今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る 

7月・8月のワンコ

<2008年>5・6月 4月 1-3月
<2007年>
8・12月 6・7月 3・4・5月 1・2月
<2006年>11・12月 10月 7・8月 4・5・6月 1・2・3月
<2005年>10・11・12月 7・8・9月 3・4・5・6月 1・2月
<2004年>11・12月 9・10月 7月 5月・6月 3月・4月 1月・2月
<2003年>11月
 9・10月 
8月 4月 3月 2月 1月
<2002年>12月16日〜31日 
12月1日〜15日 11月 10月16日〜31日 10月1日〜15日 9月
        8月
  7月  6月21日〜30日 6月11日〜20日 6月1日〜10日  5月21日〜31日
         5月11日〜20日 5月1日〜10日  4月



8月28日(木)

今日のベストショット


イオンのドッグカフェのオフ会に来ました
今回はミウラ嬢です


































人間7名、ワンコ6頭(Mダックス2頭・フレンチブル1頭・ハーフちゃん1頭・チワワ2頭)の参加でした
ドッグカフェにいらっしゃったお客様のキャバリアちゃんやボーダーコリーちゃんも混ざって賑やか♪
ワンコはワンコ同士で、人間は美味しいデザートで楽しみました。
 

チワワのアークくん。ちっちゃいなぁ♪            カフェで相席になったキャバリアのジジくん(4ヶ月)
 

ハーフ犬のモコくん 尻尾を立てておやつを食べる姿はお人形みたいです
 

こちらもカフェで一緒になったボーダーコリーのベガちゃん
お行儀が良くて、他のワンコが近づいても暴れません。ウチのモデナと大違いです。。
飼い主さんが本を読んでいる足元で伏せてるなんて・・外国のカフェみたい♪
 

最初は緊張してたミウラも次第に慣れて愛想を振り撒いておりました。
疲れたのかな?帰りは車に乗ってすぐに寝てしまいました(笑)
   


8月15日(金)


今日のベストショット


写真撮るの?って感じです(笑)





































朝7時・・でもやっぱり暑いです                 日陰に避難するピース君
 

ユウおじさん・・若いね                       ツンくん
 

女優のさんご・・写真が撮ってもらいたいのかな?


レオ様
 

モデナ・・飛びつくと叱られるのでフセてます            イブちゃん
 

コスモ
 

ベリーがツンくんに☆犬パンチ☆                 お行儀の悪いBOY'Sです・・
 


7月26日(土)


今日のベストショット


甘えん坊のツンはママにべったり






































今回の画像は全部サイバーショットの携帯で撮影したものです。
これでも「ブログ投稿に適したサイズ」ってやつなので、もっと高画質にしたり
サイズの大きい画像を撮ることができるみたいです。

ツンくんはいつも足元で抱っこしてくれるのを待っています。
私は無視をしてるわけじゃないんですよ。
手に持っているのが鏡で、他のワンコと遊んでいるところです。


綺麗に撮れてますよね


これはズームかな?











7月13日(日)


コスと旅するジョン&メリー編


mixiのオフ会で指宿のドッグランへお出掛け































指宿には大きなドッグランがあるのです
ドッグラン&カフェ&ペットホテル&サロン&霊園などの複合施設
ウチから20分ほどのところですが、オフ会の会場ということで今回初めて利用しました
料金は3時間でワンコ1頭500円(2頭目から1頭300円)人間100円
ワンコ1頭+人間1人=600円、ワンコ2頭+人間1人=900円ってことですね

受付の建物(AM9:00からですが事前の電話をすれば早朝や夜間もOKだそうです)   ↓ドッグラン入り口
 


とにかく広いんですよ〜。パノラマ風に写真をつなげてみました。
1枚目の左側に2枚目をつないだら広い方のドッグランの外周半分の様子になります。
そしてその先にまだドッグランがあるんです。





mixiのコミュニティのメンバーでのプチオフ会で、
本日の参加者は美々くん&美々ママさんとプーくん&プーママさん。
2頭とも人見知りしなくて元気いっぱい♪コスモとも仲良く遊んでくれました♪


後ろ手前の建物はロッジで宿泊可能なんだそうです。ってことはこの構造上、ドッグランが使い放題ってこと?




 

コスモはプーママさんが好きみたい・・






 

この先にはプールがあります
綺麗に掃除がしてあって、管理人さんが新しくお水を張ってくれました






美々くんは排水管が気になるようでジ〜〜〜っと見つめていました(笑)
 

美々くん、ライフセーパーのようだね(笑)




 コスモは終始楽しそうにしていました
 女性は結構大丈夫そうですが
 施設のおじ様の姿が見えると吠えます
 (T_T)まだ修行が足りません

 でも楽しくて良かったね♪
 今度はどこに行こうか?




7月1日(火)

今日のベストショット


梅雨の時期はドッグランに出られる日は貴重です
画像はハーブ&バレット































ヒート組とショー組さん達だけでドッグランで遊びました
 

 

犬舎に帰ってきたアンジー
おやつのトサカをもらってカミカミに一生懸命です     アンジーママのバレット
 

クララも必死
  

メルも必死・・いつも強い子にとられちゃうもんね
 

ルージュ:今日はイジワルな子がいないから♪ゆっくり食べられるわ〜♪


ミウラは痩せて動きが素早くなったみたいです
 

陽気なリズ
  

なぜかなかなか今日ワンに登場しないトコちゃん
 

バニラ                                レーチェ
 

<2008年> 5・6月 4月 1-3月

<2007年> 8・12月 6・7月 3・4・5月 1・2月

<2006年> 11・12月 10月 7・8月 4・5・6月 1・2・3月

<2005年> 10・11・12月 7・8・9月 3・4・5・6月 1・2月

<2004年> 11・12月 9・10月 7月 5月・6月 3月・4月 1月・2月

<2003年> 11月 9・10月 8月 4月 3月 2月 1月

<2002年> 12月16日〜31日 12月1日〜15日 11月 10月16日〜31日 10月1日〜15日 9月
              8月 7月 6月21日〜30日 
6月11日〜20日 6月1日〜10日 5月21日〜31日 5月11日〜20日 
              5月1日〜10日 4月

 
今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る