人生投げてます?な日記 in March, 2004

さいととっぷへごー!

<< < 2004/03 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.4

2004.03.16 (Tue)

1 おはようございます
10:00、起床。あー、なんか久しぶりだな、10:00起床なんて(^^;
外は曇り空。雨、雪はなし。あまり暖かくはないけど、それなりにいい天気
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「毎日早く起きたからといって特にすることもないわけですが」
カレン「無職だしね」
LKPTeam「暇ですしね」
カレン「部屋の掃除でもしたら?」
LKPTeam「飽きた」
カレン「飽きたとかじゃなくて(^^;」
LKPTeam「だって疲れるんですよ?」
カレン「汚すばっかりであまり掃除しないからでしょ」
LKPTeam「いや、しかし……」
カレン「こまめに掃除したらそんなに疲れないと思うけど」
LKPTeam「また……そんな正論を」
LKPTeam「そりゃそうでしょうけど、そんなしょっちゅう掃除なんかしてられますか」
カレン「しなさいよ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「うー、じゃあとりあえず掃除でもしますか?」
カレン「個人的には押入の中のいらない雑誌とかを捨てた方がいいと思う」
カレン「あれ、もういらないでしょ?」
LKPTeam「確かに、ザ・プレイステーションなんてゲーム機本体ももうないのに何を後生大事に取って置いてるんだ、といったところですか」
カレン「そこまでは言ってないけど(^^;」
カレン「でも邪魔でしょ?」
LKPTeam「でもそこに辿り着くには別の雑誌の山を崩さないと……」
カレン「じゃあそれもついでに片づけなさいな」
LKPTeam「……容赦ないですね」
LKPTeam「大事な本とかあったらどうするんですか」
カレン「押入に詰め込んでる段階でそれはないとみた(^^;」
LKPTeam「ぐっ……」
LKPTeam「確かに(^^;」
カレン「ほらね」
カレン「適当に束ねて捨てる準備でもしなさいな」
LKPTeam「うーい」
LKPTeam「じゃ、がんばりましょうか」
というわけで、押入の掃除とか
雑誌……多すぎ(^^;。ザプレの束は明日だな。今日はとてもそこまでは手を付けられない(笑)
2 夕方以降...とか
音楽聴いたり、ぼーっとしたり
26:23、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.03.17 (Wed)

1 おはようございます
9:30、起床。まぁこんなものか
外は曇り空。時々日が差したり
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日なにげなくPegasus Mailのサイトを見に行ったら」
LKPTeam「去年の12月頃にMercury/32の新しいバージョンが出てたんですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「なので久しぶりにバージョンアップですね」
カレン「面倒かな?」
LKPTeam「どうでしょう」
LKPTeam「簡単だといいんですけどね」
カレン「そうね」
2 Mercury/32 v4.01aをインストールしよう...とか[PC]
あまりメジャーじゃないから分からないかもしれないけど、Mercury/32はWindowsで動くfreeなメール配送プログラム、です。SMTP server、POP3 server、IMAP4 serverといろいろありますが、私が動かしてるのはISPのメールボックスからメールを拾ってくるPOP3 clientとIMAP4 serverだけ。他はいらないしね。
ダウンロードしたファイルがEXE形式だったので、そのまま実行。新規インストールとアップグレードというのがあったので、迷わずアップグレードを選択
アップグレードはファイルを置き換えていくだけっぽいな。でも肝心のMrecury.exeの置き換えが上手くいかなかった(^^;。ちゃんとプログラムを止めてたのになんでだろう。あとサーバ機能をモジュール化したDLLファイルも何個か前のバージョンのままみたい。あーもう、面倒だな……
一旦インストーラを終わらせて、もう一度インストーラを起動。インストーラを起動させたまま、テンポラリディレクトリのなかを探して、Mercury/32本体の新しいファイルとDLLファイルの新しいのを手動コピー(笑)。コピーし終わったらインストーラは途中で終了させる
Mercury/32を立ち上げてみて、バージョンを確認。うん、ちゃんと4.01aになってる。はぁ、疲れた
新機能の目玉はHTTPサーバの追加とIMAP4、SMTP、POP3各サーバでのSSL/TLSのサポートっぽい。 http://www.pmail.com/whatsnew/m32401.htm
他にもいろいろあるらしいけど別に使わないからいいや(^^;。SSL/TLSのサポートも嬉しいんだけど、POP3 clientの方も対応してくれればよかったのになぁ、とか
3 それから...とか[PC]
日記を少しいじったり
LKPTeam「ここの文字を少し小さくしたのと」
カレン「他にもあるよね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「このブロックのclass名の変更ですね」
LKPTeam「本当は一つのdivブロックにまとめたかったんですけど、面倒だから止めました」
カレン「面倒ね(^^;」
LKPTeam「あと、若干ですけど、このブロックの終わりの下の所にスペースを追加してます」
LKPTeam「どうでもいいことですが」
カレン「ホントに」
LKPTeam「……」
カレン「なに?」
LKPTeam「いえ、別に」
カレン「これで終わり?」
LKPTeam「あとはxyzzyのDiary-modeの変更ですね」
LKPTeam「正規表現を少し変更しないと」
カレン「ふーん」
カレン「それも簡単?」
LKPTeam「です」
カレン「つまんないわね」
LKPTeam「なんでですか(^^;」
カレン「なんとなく(^^;」
LKPTeam「こういうのはなるべくなら変えない方がいいんですけどね」
カレン「面倒だから?」
LKPTeam「それもあります」
カレン「……」
LKPTeam「でもそれだけじゃなくて(^^;」
LKPTeam「ほら、あとから変更すると整合がとれなくなったりするかもしれないじゃないですか」
カレン「そこまで大げさじゃないでしょ?(^^;」
LKPTeam「ぐさっ」
カレン「あはは」
あー、そういえば押入の雑誌の片づけするの忘れてた。……明日やろう
27:40、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.03.18 (Thu)

1 おはようございます
10:30、起床。うん、まぁこんなものでしょう
外は曇り空。風が強いですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで、今日のワンポイントはこれです」
LKPTeam「GetTickCount()」
カレン「……」
LKPTeam「PlatformSDKにある原文を読みますと、」
LKPTeam「……英語なんであまりよく分かりませんが、……ようはwindowsが起動してからの時間をミリ秒単位で返す、ですね」
LKPTeam「使い方は簡単、api.lなりwip/winapi.lなりに、」
LKPTeam「(unless (fboundp 'GetTickCount) (c:*define-dll-entry DWORD GetTickCount () "kernel32"))」
LKPTeam「と記述して、あとは使いたいファイルなんかでapi.lかwip/winapi.lをrequireすればいいだけ」
LKPTeam「あとは(setq current-time (GetTickCount))とか、そんな感じ」
LKPTeam「簡単ですねー」
LKPTeam「今日の簡単ワンポイントでした」
LKPTeam「それではまた来週〜」
カレン「待ちなさい(^^;」
LKPTeam「うにゃ?」
LKPTeam「なんですか」
カレン「朝から何やってるの?(^^;」
LKPTeam「何って、ワンポイントじゃないですか」
カレン「何のワンポイントよ(^^;」
LKPTeam「……えーと、winapiをxyzzy lispから使う方法?」
カレン「……またそんな利用価値の低いことを(^^;」
LKPTeam「いや、何事も必要なし、とは言い切れませんからね」
LKPTeam「現に私はこの関数を使いたい場面に出くわしたわけです」
カレン「それで探したの?」
LKPTeam「いえーす」
カレン「……暇ね(^^;」
LKPTeam「ぐさっ」
LKPTeam「そ、それは言いっこなしです(^^;」
カレン「はいはい」
なお、ご利用に際してはちゃんとしたリファレンスとかを読んでから使った方がいいです。説明省いてるところもたくさんあるし>GetTickCount
いや、concatとformat、どっちが早いのかな、とか思ってね(^^;。get-universal-timeでも別にいいんだけれども、繰り返しの回数が少ないと差が計れないから、ミリ秒単位の値を返すGetTickCountの方が便利だろう、ということで
……激しくどうでもいいな(笑)
というか東京では桜が開花かー。観測史上2番目?早いねー。散るのも早いんだろうなー、どうなんだろ(^^;
LKPTeam「こちらはまだそんな気配はないですね」
カレン「もう少ししてからだね」
カレン「待ち遠しい?」
LKPTeam「気温が高くなるのは、ですけどね(^^;」
カレン「寒いの苦手だもんね」
LKPTeam「暑すぎるのも、ですが」
カレン「はいはい」
2 お出かけ...とか[Shopping]
というわけで、お出かけです
カレン「どうしてよっ」
LKPTeam「いや、なんとなく(^^;」
カレン「今日は押入の掃除をするんじゃなかったの?」
LKPTeam「それはパスですね」
カレン「……」
カレン「いつやるのよ」
LKPTeam「そのうち、としか答えようがありませんな」
カレン「今やりなさい」
LKPTeam「いや、もう準備しちゃいましたし」
カレン「……で、何を買うのよ?」
LKPTeam「気になってたソフトを……」
カレン「またエロげーね?」
LKPTeam「まあ、そうとも言いますね」
カレン「そうとしか言わないの」
カレン「というか、収入ないのに買うの?」
LKPTeam「そうそう、それですよ」
カレン「?」
LKPTeam「収入のない時期にエロげー買うのって、初めてでして」
カレン「……そんな本当にどうでもいいようなことのために?」
LKPTeam「なんか、……そういう風に改めて言われると照れますね(^^;」
カレン「照れるなっ(^^;」
カレン「というか何で照れるのよっ」
LKPTeam「なんとなく(^^;」
カレン「あーもう、どうでもいいからさっさと買ってきなさいよ」
LKPTeam「投げ遣りですね(^^;」
カレン「誰の所為よっ」
LKPTeam「あぅ」
ということで、パーツなんかを冷やかしで見たりしつつ購入したのは……
F&C FC01 / こなたよりかなたまで
……でしたっ
3 こなたよりかなたまで...とか[GAME]
さくさくっとインストール。インストール時にフルスクリーンになってるのかな?あんまり好きじゃないなー、とか。それ以外は普通
システムは……Auto-modeがないのが辛い(笑)。これがないと他の作業をしながらゲームできないし(*1)。バックログは普通にある。あるけど……バックログ中の音声の再生がない。これも痛いかも
第7楽章?まで。もちろんクリスルートで(笑)
少し早いけど、今日はこの辺で寝ておこう
25:35、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 集中できないからそういうのはやめれ、とも思うけど(^^;
ぺーじとっぷへごー

2004.03.19 (Fri)

1 おはようございます
9:30、起床。……早いよ(^^;
外は晴れ模様。雲が少しあるけど、今日は暖かくなりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「どれだけ望んでも、どれだけ祈っても、全て手のひらをすり抜けるんです……」
カレン「……なにが?(^^;」
LKPTeam「お金欲しい、とか?」
カレン「そりゃあ、すり抜けるに決まってるわね」
LKPTeam「ぐぅ」
カレン「朝から何を言うかと思えば……」
LKPTeam「まぁ、こんなことですよね(^^;」
カレン「ホント、どうしようもないわね」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「ま、らしいといえばらしいけど(^^;」
LKPTeam「くっ、そういう風に見てたんですね」
カレン「どういう風かは知らないけどね(^^;」
LKPTeam「あー言えば」
カレン「こー言う」
LKPTeam「うー、それ私の台詞〜」
カレン「残念でした」
LKPTeam「いじめですか、これは?」
カレン「違う(^^;」
LKPTeam「私は常々思ってました」
カレン「……何を?」
LKPTeam「K-Meleonを使ってる人が少なすぎる!」
カレン「……」
カレン「……本当に、どうでもいいことね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
K-Meleon……便利なのに……すごくいいのに<まだ言ってる
アドレスバーで検索とか使えるけど日本語の文字は通らないしなー……しょうがないな<諦めたらしい(笑)
2 掃除...とか
押入の掃除を。今日こそは(^^;
LKPTeam「しかしあれですな」
カレン「なに?」
LKPTeam「ザプレの山までの残りは思っていたよりも少ないですね」
カレン「少ない……んだ、これで(^^;」
LKPTeam「もっとたくさんあると思ってましたよ(^^;」
カレン「……あはは、これで少ないんだ……(^^;」
LKPTeam「はい(^^;」
カレン「んで、これにさらにザプレの束が追加されるわけね?」
LKPTeam「ですねぇ」
LKPTeam「ザプレはどのくらいになるんでしょうね」
カレン「1年分?」
LKPTeam「くらいかな?もう少し少ないかも」
カレン「でもそれ以外にも既にたくさんあるんだからあまり変わらないわね」
LKPTeam「うぅ……(^^;」
カレン「ほらほら、さっさと片づけなさいな(^^;」
LKPTeam「はーい」
ザプレの雑誌の山は5冊を雑誌の綴じてる方向を合わせてひとまとめにして、それを三つ、綴じてる方向が交互になるように束ねて紐で結ぶ。15冊単位の雑誌の山が4つ。70冊ですな、全部で
これで捨てる雑誌の山が三つになりました(笑)。一気に捨てるにはちょっと辛いな……どうしよう
3 Pegasus Mailを試してみよう...とか[PC]
前にも確か試したことがあったはず……と思って調べてみたんだけど、Pegasus Mailそのものは試してなかったみたい(^^;。だから改めて試してみよう、とか。いや、Mercury/32と作ってるところが一緒だから相性いいんだろうなぁ、とか思って
結果。ダメだ(笑)
そもそも日本語のメールが文字化けしてて読めん(笑)。それだけならまだしも(*1)IMAPサーバにあるメールフォルダの中にあるメールをスキャンする時間がものすごく遅い(笑)。これじゃあ使い物にならんということでインストールして5分も経たずに諦めた(笑)
……なんだかなぁ
4 こなたよりかなたまで...とか[GAME]
続きから、クリスエンド。でもなんかハズレっぽい(笑)。いや、好きなエンディングなんだけど(^^;
攻略サイトを見たら、一度はこのエンディングを見ないとTRUEENDを見られないようなので、とりあえずもう一度最初からクリス狙いで行ってみよう
2周目、第3楽章まで。続きは明日〜
26:26、ご就寝です、おやすみなさい

*1: というかもう致命的なんだけど
ぺーじとっぷへごー

2004.03.20 (Sat)

1 おはようございます
9:30、起床。まだ少し眠いかも
外は曇り空。少し肌寒い
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「KaMailでね」
カレン「?」
LKPTeam「マークを付けたメッセージを読んだことにする、っていうコマンドがあるんですけど」
LKPTeam「Kamail-Summaryでマークして、それからsですね」
カレン「それがどうかしたの?」
LKPTeam「IMAPフォルダに対してだと効かないんですよ(^^;」
カレン「……そうなの?」
LKPTeam「そうみたいです」
LKPTeam「試してみたから」
LKPTeam「だから、IMAPサーバと直接お話して、\Seenフラグを付けようかと」
カレン「……」
2 KaMailでIMAP4な環境でもkamail-marked-mail-seenを動かす方法...とか[xyzzy]
bash立ち上げて、のらりくらりとサーバとお話して、\Seenフラグを付けていく。Junkフォルダに溜まってるメール、全部読むの面倒だし
で、やってしまってから気付く、Thunderbirdでやればよかった……(笑)
LKPTeam「Thunderbirdならあっという間だったのに(^^;」
カレン「バカね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「というか、何のためにThunderbird使ってるのかよく分からなくなるわよね(^^;」
LKPTeam「いじめだぁ〜、悪質ないじめですよぅ」
カレン「違うでしょうが(^^;」
せっかくなので、kamail-mark.lのkamail-marked-mail-seenをいじってみる
--- kamail-mark.l.orig 2003-01-26 06:05:10.000000000 +0900
+++ kamail-mark.l      2004-03-20 13:01:25.426995200 +0900
@@ -480,6 +480,14 @@
                     (when num
                       (kamail-mail-seen num)
                       (setq max (max max num))))))
+        ((kamail-folder-imap-p)
+         (kamail-mark-unset)
+         (when (not (kamail-mail-seenp))
+           (let* ((num (parse-integer (kamail-summary-getnum))))
+             (when num
+               (kamail-mail-seen num)
+               (imap4-seen-flags (kamail-account-stream) num)
+               (setq max (max max num))))))
                (t
                 (message "このフォルダはできません。: ~S" *kamail-folder-current*))
          ))
これでファイルをバイトコンパイルして、KaMailを立ち上げれば、IMAP4なフォルダでもマークしたメールを読んだことにするコマンドが効くように
手元では普通に動いてるから問題なしと言うことで(^^;
さすがに毎回imap4プロトコルを話す気にはなれないからな(笑)<だからThunderbird使えって(^^;
3 こなたよりかなたまで...とか[GAME]
昨日の続きから2周目第8楽章まで。相変わらず進みが遅い(笑)
26:30、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.03.21 (Sun)

1 おはようございます
6:00、起床。……うー、早い、早すぎるよぅ(^^;
外は晴れ模様。でも寒い。朝早いんだから当然か
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「何でこんな朝早くに起きてるかと言いますと」
カレン「お寺に行くからでしょ?」
LKPTeam「……人のセリフを取らないでくださいよ」
カレン「あはは、ごめん(^^;」
LKPTeam「お彼岸がどうとかこうとか、ということだそうなので」
カレン「知らないの?」
LKPTeam「あいにく、そういうことに関しては全然知らないですね」
カレン「もう少し勉強した方がいいわね」
LKPTeam「必要ないでしょ(^^;」
カレン「どうかしらねー(^^;」
ということで、朝早くから起きて、お寺に行く準備とか。午後からだと混みそうなのでなるべく混まない朝に済ませてしまおう、と
2 svn-mode0.0.0.9...とか[xyzzy]
結局svn switchとsvn mergeは実装せず。なんか面倒になってきたし(笑)
0.0.0.8が0.0.0.7を少しいじっただけなので0.0.0.7から増えた機能と言えば、svn resolvedくらいか。あとはsvn propeditもそうかも
switch、merge以外のサブコマンドは制限があるものの個人で使う分には問題なさそうな程度にはサポートしたのであとはそのうち気が向いたら、ということで。Subversion自体まだまだなので、とごまかしておこう(^^;
[xyzzy]のページにあるNetInstaller用のパッケージリストからどうぞ
3 こなたよりかなたまで...とか[GAME]
昨日の続きからクリスTRUEENDまで。クリス、めっちゃかぁいい(笑)。というかヤバいくらい好みだ(笑)
次、次、次……あぁ、もう他のキャラってどうでもいいような気がするんだけど(^^;
カレン「何言ってるのよ(^^;」
ポン太さん「ダメダメ、ちゃんと全員攻略しないとー」
LKPTeam「しかし……」
LKPTeam「クリスさえいればもう十分でしょう?」
ポン太さん「失礼すぎ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「しょうがないですね、がんばりましょうか」
ポン太さん「うんうん」
えーと、じゃあ……佳苗狙いで(笑)
うー、耕介、いいやつだ〜(^^;<それだけかよっ(笑)
いや、よかったけどな(^^;
いずみちゃん・優ルートと九重ルートはまぁ、どうでもいいというか(笑)
4 MySQLをアップグレードしよう...とか[PC]
ようやくやる気が出てきたので(^^;。いやぁ、データの移行とか面倒そうだからずっとそのままにしてたんだよ(^^;
前まで入れてたのは3.23.51で今回入れたのは4.0.18。ちなみにこの画像は新しく入れた管理ツールのMySQL Administrator Version 1.0.2b。GUIからいろいろ出来るみたいで結構便利そうかも
データの移行も問題なく完了。というかこっちは念のためバックアップを取っただけなんだけど、アップグレードしてもデータはそのまま使えたみたい。よかったよかった
あぁ、この辺もしっかりやらないと4.1以降にアップグレードする時に困るから忘れずに
今日は早起きだったので早めに寝よう
24:35、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.03.22 (Mon)

1 おはようございます
9:00、起床。まぁ、昨日早く寝たからこんなものか
外は曇り空。暑くもなく、寒くもなく
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、そろそろふらふらと無職の状態にいるわけにもいかないし、職探しでも始めましょうか」
カレン「今日から?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「とりあえず、離職票を出してこないと」
カレン「あぁ、ハローワークにね」
LKPTeam「そうですそうです」
LKPTeam「私はどっちかというと昔の呼び名の職業安定所?の方が好きなんですけど」
カレン「ハローワーク、っていう名前は嫌い?」
LKPTeam「嫌い、というわけではないですけど」
LKPTeam「なにもこんなところまで横文字にしなくても、という思いはありますね」
カレン「でも職業安定所、というのもあまり名前が業務を指し示してないような気がするけど?」
LKPTeam「どうせなら職業斡旋所、とかそういう名前にしたらよかったのに」
カレン「まぁ、いまはハローワークなんだからどうでもいい話よね」
LKPTeam「……まぁ、そうですね」
カレン「で、今すぐ行く?準備は出来た?」
LKPTeam「一応、すぐにでもいけますけど」
カレン「ならさっさと行った方がいいわね」
LKPTeam「あーい」
のらりくらりと準備してお出かけ
2 おでかけ...とか
11:10頃、近くのハローワークに到着
……そして、午前中の受付が終了してることを知る(笑)
LKPTeam「あぁ、なんというか……」
LKPTeam「こんちくしょう!」
LKPTeam「といった感じですな(^^;」
カレン「午後の受付は何時から?」
LKPTeam「13:00からだそうです」
カレン「2時間もあるのね(^^;」
LKPTeam「待ってられませんよ?」
カレン「じゃあどうするの?」
カレン「一旦帰る?」
LKPTeam「明日にすることにします」
カレン「……別にいいけど、それでいいの?(^^;」
LKPTeam「ま、急いでもいい事はなさそうですしね」
カレン「はいはい、好きにしたら(^^;」
LKPTeam「ういっすー」
というわけで、一応離職票の提出に必要な書類を貰って帰ることに。2時間も待つの面倒だし書類は家で書いて明日また持って行こう……明日は朝早く起きないとな(^^;
3 ついでにお買い物...とか[Shopping]
ついでにね(^^;。久しぶりに本屋さんに寄って買いものとか
今日のお買い物は……
ラバーズ7 1-2巻 小学館
……でしたっ
家に帰宅したら、Netjapanから何か届いてた模様で、何だと思ってたらV2i Protector Desktop EditionのバージョンアップのCDの様子。あぁ、そういえばそんなの入れてたな(笑)
でも今すぐ使う訳じゃないから放っておこう(^^;
4 KaMail、送信者のアドレスを元にSMTPサーバを自動で切り替えるようにするには...とか[xyzzy]
トピックが長いよ(笑)
xyzzyの使い方がわからぬやし 励ましあえ その4 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/software/1073911622/
491さんの後半の要望ですね。釣られた?あぁ、釣られてやるよ(笑)
~/.kamailに以下を追加
;Extend SMTP Server
(setq *kamail-ext-smtp-server*
      '(("foo@bar.net" "hoge.smtp.server")
        ("hogehoge@fuga.com" ("auth.server.name" nil "認証方法" "username" "password"))
        ))
("メアド" "SMTPサーバ")の組み合わせを記述する、と。ISPのメアドの他に例えばYahooのメアドも持っているのなら、
(setq *kamail-ext-smtp-server*
      '(("mail-address@ISP.co.jp" "ISP.smtp.server") ; ISPのメアド
        ("hogehoge@yahoo.co.jp" ("smtp.mail.yahoo.co.jp" nil "login" "username" "password")) ; Yahoo mail
        ))
こんな感じ?あとは、
--- kamail-send.l.orig  2003-01-26 06:05:12.000000000 +0900
+++ kamail-send.l       2004-03-22 17:21:46.062563200 +0900
@@ -146,6 +146,15 @@
 
 (defun kamail-send-buffer-send (&optional batch)
   (message "Sending message ...")
+  (when *kamail-ext-smtp-server*
+    (let* ((sender (progn
+                     (goto-char (point-min))
+                     (scan-buffer "^From:.+<\\([^>].+\\)>.*$" :no-dup t :case-fold nil :regexp t)
+                     (buffer-substring (match-beginning 1) (match-end 1))))
+           (smtp-server (safe-cdr (assoc sender *kamail-ext-smtp-server* :test 'string=))))
+      (if (stringp (safe-car smtp-server))
+          (setq *kamail-smtp-server* (safe-car smtp-server))
+        (setq *kamail-smtp-server* smtp-server))
   (multiple-value-bind (server port auth user pass realm)
       (kamail-send-read-smtp-server batch)
     (multiple-value-bind (flag return)
@@ -164,7 +173,7 @@
        (progn
          (kamail-smtp-quit)
          (error "送信エラー: ~A" (or return "unknown"))))
-    )))
+      )))))
 
 (defvar *kamail-smtp-stream* nil)
 
こんな感じで
送信者のアドレスをかなり適当に拾ってるから危ないです。使うんならその辺りをもう少しきちんとした方がいいかも。でも手元では一応動いたからこれでいいや(^^;
KaMailがバージョンアップしたらもっと洗練されて追加機能として入るのかもしれないし、それまでの繋ぎと言うことで。
添付ファイルの方は……面倒そうだからいいや(笑)
追記。どうもキューの一括送信をすると上手く動かないっぽい……気が向いたら見直してみよう
5 こなたよりかなたまで...とか[GAME]
クリスルートを最初からやってたり。いやぁ、相変わらずかぁいいですな、クリスは!(^^;
LKPTeam「そう思いますよね?」
ポン太さん「……」
カレン「バカね(^^;」
ポン太さん「だね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
そういえば、23日はbiglobeの方でメンテナンスがあるとかで2:00から13時間、更新が出来なくなるとのこと。ついでにアクセスも出来なくなるそうです
そういうわけで、今日はこの辺でさっさと更新してしまうことにしよう(^^;
ぺーじとっぷへごー

2004.03.23 (Tue)

1 おはようございます
7:22、起床。うー、眠い(^^;
外は曇り空。でも暑くなりそうだな、今日も
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「で、何でこんな朝早くに起きてるかと言いますと」
カレン「なんなの?」
LKPTeam「もちろん、ハローワークに行くためですよ(^^;」
カレン「まだ行くには早すぎるんじゃないの?」
LKPTeam「確かに」
LKPTeam「でもこのくらい早くに行かないと駐車出来るスペースがなくなっちゃうんですよ(^^;」
カレン「あぁ、そういえば昨日も結構遅い時間に行ったけど、駐車場いっぱいだったもんね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「なので、早めに行って駐車して待ってる、という手はずですね」
カレン「……面倒ね(^^;」
LKPTeam「本当ですよ」
LKPTeam「でもこうしないとさっさと終われないですからね」
LKPTeam「面倒なのは嫌いですけど、時間が掛かるのはもっと嫌いですし」
カレン「好きにしなさいな」
LKPTeam「はーい」
2 お出かけ...とか
ハローワークに到着。……というか、昨日よりも混んでるじゃん(笑)
LKPTeam「これはあれですか。嫌がらせ?」
カレン「そんなわけないでしょう?(^^;」
カレン「たまたま失業認定日とぶつかっただけでしょ(^^;」
LKPTeam「なるほど」
LKPTeam「しかしこれだと朝早くに来た意味がないですね」
カレン「そうね(^^;」
カレン「昨日よりも駐車できるスペースがないもんね」
LKPTeam「というか空いてるスペースがどこにもない?」
カレン「あらら(^^;」
LKPTeam「いや、見つけた」
カレン「どこ?」
LKPTeam「そこです」
カレン「……大丈夫なの?」
LKPTeam「多分(^^;」
カレン「出られなくなったりして(^^;」
LKPTeam「そ、それは……回避したいところですな」
建物の中から見える場所に止めたんだけど、まぁいいか
そして建物の中に入って、手続きしてる最中に私の車の後ろに駐車されてしまう罠(笑)
カレン「予想的中?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
手続きそのものは30分もかからず。どきどきしながら車に戻ると、どうやら私よりも先に帰ったみたいでちゃんと車を動かせるスペースがあって一安心。よかったー(^^;
3 昼、夕方、夜...とか
ぼーっとしたり、xyzzy-lispの勉強したり、2ch Racingみたり(^^;1時間くらいずっと見てた気がするな……
28:02、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.03.24 (Wed)

1 おはようございます
9:00、起床。昨日結構遅くまで起きてたのに何でこんな早くに目が覚めるかな……(^^;
外は晴れ模様。今日も暑くなりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日ハローワークに行ったので、今日はハローワークには行きたくないですね」
カレン「毎日行った方がいいと思うけど。新しい求人が来てるかもしれないんだし」
LKPTeam「それはそうなんですが」
カレン「だったら」
LKPTeam「1日おきに行くことにしましょう」
カレン「……面倒だから?」
LKPTeam「いや、そういうわけではなくて(^^;」
カレン「じゃあどういうわけよ?」
LKPTeam「いや、確かに面倒なのもありますけど(^^;」
LKPTeam「あまり急いでないし(^^;」
カレン「はいはい(^^;」
2 OpenOffice1.1.0をインストールしよう...とか[PC]
MySQLもアップグレードしたし、ついでにこれも1.0.1から1.1.0に上げておこう
3 夕方以降...とか[PC]
とゆーか無理だよ(笑)。あーいや、やろうと思えば出来るんだろうけど、私には無理だ(^^;
どうせ作ってもnDiaryの方が便利だと思って止めた(^^;
25:56、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.03.25 (Thu)

1 おはようございます
9:00、起床。うーん、眠いな(^^;
外は曇り空。昼過ぎには日差しも出てきそうな感じ。暖かくなるといいけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というわけでさっそく職安にでもれっつごーですか」
カレン「はいはい、いってらっしゃい」
LKPTeam「……つれないですね」
カレン「たまにはね(^^;」
LKPTeam「はぅ」
2 ハローワーク内...とか
んで、なぜか今日もめちゃくちゃ混んでる罠。いつもこうなのか?(^^;
LKPTeam「ったく、この前の教訓を生かして駐車場が空いてるであろう時間を選んできたのにー」
カレン「効果なかったわね(^^;」
LKPTeam「まったくですよ」
LKPTeam「これはあれですか、嫌がらせですか?」
カレン「だからすぐそういう風に考えるのは止めなさいって(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、どうするの?」
LKPTeam「今日はパソコンで求人情報を調べてみたいと」
カレン「この前はなにもしなかったもんね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「離職票を置いてきただけ、って感じでしたからね」
カレン「でも今日はちゃんと見るんだ?」
LKPTeam「さすがにこのままだとマズいですからね(^^;」
いやー、この前の時から気になってたんだよねー、このパソコンで求人情報を調べられるってやつ(^^;
なにしろ前にハローワークに来た時はなかったもん(笑)(*1)
で、さっそく使ってみる。この前見てた時から気になってたんだけど、キーボードがないのね。画面を専用のペンか何かでタッチして選んでいくタイプのシステムの様子。PCを触ったことのない人も操作しやすいように作ってるから、これは分からない、なんてことはないな
でも時々TVの緊急ニュースのテロップのように画面の上部に赤い背景、白い文字でハローワークの情報を流すのはどうかと思うぞ(^^;<ついつい見ちゃうんだよ
求人情報のいくつかを印刷して帰宅
帰宅途中に本屋によって雑誌を購入
月刊アフタヌーン
……でしたっ
LKPTeam「雑誌を買うのは久しぶりですね」
カレン「会社辞めてから買ってなかったわね、そういえば」
LKPTeam「勿体ないですからね、お金が」
カレン「……はいはい」
カレン「というか、会社辞める前から買わなければよかったのに(^^;」
LKPTeam「それは言いっこなしですよ」
3 Ruby 1.8.1 ...とか[PC]
アップグレードですな、ruby 1.8.0 (2003-10-02) [i386-cygwin] から、 ruby 1.8.1 (2004-03-20) [i386-cygwin]へ。21日に落としておいたstable-snapshot.tar.gzからコンパイル、インストール
4 MeCab-0.77 ...とか[PC]
さらについでに。Cygwinのlibtoolパッケージをインストール。
http://d.hatena.ne.jp/svnseeds/comment?date=20030707 を参考にしつつMeCabをコンパイル、そしてインストール。ruby bindingも一緒に
これでようやくbsfilterの日本語の切り出しにMeCabを使える(笑)
5 bsfilter ...とか[PC]
更に更についでに(^^;
bsfilter release 1.0.1 revision 1.51に入れ替え。そして入れ替えてから急にKaMail上から動かしていたスパム判定用のコマンドが効かなくなる(^^;
なんでだー、と思って調べてみたら、IMAP4の認証の--imap-authの値が変更になってるっぽい。前はloginで動いてたんだけど、今はloginはAUTHENTICATE LOGIN命令になるみたいなので、今までのLOGIN命令を使うためには、confファイルに
imap-auth loginc
となるっぽい
confファイルを変更してからもう一度試してみると、ちゃんと動いてるみたいでよかったよかった(^^;
もうひとがんばりしてnDiaryも……と思ったけど止めておこう(笑)
6 こなたよりかなたまで...とか[GAME]
相変わらずクリスルートを。第4楽章『愛すればこそ』とか楽しくていいよねー<台所で料理中の彼方にクリスがちょっかいを出すシーンね(笑)
26:23、ご就寝です、おやすみなさい

*1: そりゃ前に来た時は5年以上も前だからな(^^;
ぺーじとっぷへごー

2004.03.26 (Fri)

1 おはようございます
8:00、起床
外は晴れ模様。ただし風が強いので結構寒いかも
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「bsfilterの日本語の切り出しにMeCabを使うようになったんですけど」
LKPTeam「なんかkakasiを使ってた時よりも処理時間が短いような気がしますね」
カレン「MeCabの方が早いんでしょ?」
LKPTeam「確かそうです」
カレン「なら当たり前じゃないの?」
LKPTeam「ちょっと嬉しいですね」
カレン「そうね」
LKPTeam「で、ですね」
LKPTeam「全然関係ないんですけど」
カレン「なに?」
LKPTeam「今日ハローワークにいこうと思ってたんですけどね」
カレン「昨日も行ったのに、今日も行くの?」
LKPTeam「その予定だったんですけど」
カレン「……けど?」
LKPTeam「やっぱり止めました(^^;」
カレン「……そんなんでいいの?(^^;」
LKPTeam「いやぁ、いいんじゃないですかー?」
カレン「ずいぶんとまた適当ね(^^;」
LKPTeam「誰に迷惑がかかるわけでもないですからね」
カレン「あとで痛い目を見るのは自分だしね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そ、それはまぁ、置いといて」
LKPTeam「とりあえず今日は履歴書用の写真でも撮ってきますか」
カレン「あー、あれね」
カレン「と言うか履歴書は書いたの?」
LKPTeam「昨日のうちに。差し障りのないところだけを、ですけど」
カレン「志望の動機は……まだ書けないわよね(^^;」
LKPTeam「いや、書こうと思えば書けますけど」
LKPTeam「ほら、『御社のアレでソレな社風に惹かれて』とか(^^;」
カレン「うっわー(^^;」
カレン「すっごい適当(^^;」
LKPTeam「まぁ、そんな風には書きませんけど(^^;」
カレン「そうよね(^^;」
カレン「あんなの書いても参考にならないもんね」
LKPTeam「ですな」
LKPTeam「まぁ、志望の動機はまだ書けないですけど、他の職歴とか学歴とか、そんなところは書けるでしょう?」
カレン「確かにね」
LKPTeam「で、あと写真」
カレン「なるほど」
LKPTeam「あ、ついでに年齢もだ」
カレン「LKPTeamちゃん、自分の年齢……」
LKPTeam「あーあー、違うんです違うんです」
LKPTeam「ほら、この満年齢の表記がいまいち分からなくて」
カレン「……」
カレン「数え年でしょ?」
LKPTeam「じゃあまだ誕生日が来てなくても……」
カレン「うん、誕生日が来ても来てなくても同じ年になるんでしょ」
LKPTeam「なるほど」
カレン「というか……」
LKPTeam「あーはいはい、どうせそういうことには興味ないですからね!(^^;」
カレン「分かってるならいいけど(^^;」
というか普段そういうのってあまり気にしないじゃないかー(笑)
それはそれとして、今日はてっきりハローワークにいこうと思ってこんな早くに起きたんだけれども、急に予定を変更したので暇なんだよなー。なにしよう……(笑)
2 nDiary0.9.4.1 ...とか[PC]
暇になったので、0.9.3から上げてみよう、とか
時間もあるんだからこの際、nDiary本体をいじらずに済ませるようにしようと思ったけど、やっぱり挫折(笑)。あれやこれやといろいろいじってほぼ元通り。違ってるところは、以前は段落にアンカーを付けなくても段落の行頭文字が出力してたけど、それを止めた。行頭文字がない方が見やすいかな、と。あといろいろ細かいところとか
そういえば、Ruby1.8.1にしてからruby diaryすると、warningが出るようになったな
(eval):1: warning: don't put space before argument parentheses
こんな感じで。動いてるから問題ないけど。引数の括弧の前にスペースを置くなとかそういう意味なのかな。これ、evalではないけど、昨日のMeCabのruby bindingの配布物の中にあるtest.rbを動かした時も出てたような気がするな。そのときは該当する行の括弧の前のスペースを削除してから動かしたらwarningが消えてたけど、evalの場合はちょっと分からんから放置で(^^;
んで、いろいろやってるうちに時間が結構経ってて写真はまた明日ということで(^^;
3 eRuby1.0.5 ...とか[PC]
っていうかまた失敗したよ……(笑)。前に入れ替えた時もなんだかCGIが動かないとか言ってた気がするけど、それを綺麗さっぱり忘れてたよ(^^;
eRubyを入れ替えてからCGIが動くかどうか試してみたら案の定動かないし(笑)。おまけにRubyスクリプトも動かない(^^;
なんでだー、と思っていろいろ調べたんだけど全然分からず。昨日はちゃんとCGIも動いてたんだからどう考えても今日入れ替えたeRubyの所為だとしか考えられないんだけど……以前使ってたeRubyに戻してみても結局動かない。そもそもなんでrubyスクリプトまで動かなくなるよ?(^^;
LKPTeam「というかこれが動かないとエロげーデータベースにアクセスできないですよ?」
カレン「そんなデータベースに価値はない!(^^;」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「いや、そうじゃなくてー(^^;」
カレン「なによ」
カレン「コマンドラインからアクセスできるでしょう?(^^;」
カレン「あるいは自分で作ったmysql-modeとか」
LKPTeam「そんなまどろっこしいこと出来ますかっ」
カレン「どうしろっていうのよ……(^^;」
LKPTeam「あーもう、どうしよう……」
どうしよう(笑)。ブラウザからアクセスするとダメなんだよなー。RubyもeRubyもコマンドラインからCGIスクリプトを動かせば普通に動くのに……
ということで、さくさくっとPHPスクリプトに手を出すバカ1名(笑)。いやぁ、不慣れとはいえPHPにも手を出しておいてよかったよかった(笑)
というか今すぐ処置しなくてもよかったのではないのか……(笑)
CGIが動く目処は立ってないけど、PHPスクリプトで代替出来ることが分かったのでこれはそのうち気が向いたらPHPスクリプトだけで組んでおこう。Rubyスクリプトが元通りになっても、また同じ事をやらかすだろうから(笑)
4 svn-mode0.0.1.0 ...とか[xyzzy]
r110の変更点は以下の通り
------------------------------------------------------------------------
r110 | LKPteam | 2004-03-27 00:22:36 +0900 (Sat, 27 Mar 2004) | 3 lines
 
*svn-repository-directory*をバッファローカル変数に
それに伴い、*svn-repository-directory*の値を
.svn/entriesファイルから取得するように変更
------------------------------------------------------------------------
Subversionリポジトリを複数作ると不便になるんだよな、前の仕様だと(笑)。その点cvs-modeはよくできてるよなー、とか。まだまだ見習うべき点がたくさんあります
26:15、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.03.27 (Sat)

1 おはようございます
9:30、起床。今日も無駄に早いな……(^^;
外は晴れ模様。晴れてるけど風が強いから結構寒い
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「土曜日ですな」
カレン「土曜日ね」
LKPTeam「毎日が休みですと、曜日感覚が全くなくなりますね」
カレン「……」
LKPTeam「何か?」
カレン「というか、以前からあまりなかったでしょ?(^^;」
LKPTeam「うぐっ……」
カレン「ほらね(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
2 作業...とか[PC]
朝から夜までずっとスクリプト組んでました(笑)。おかげでなんとか元通りに。というか少し見栄えを変更してみた(笑)
ゲームのタイトル毎にコメントも付けられるように。一応前の時もコメントは付けられるようにはなっていたんだけど、今回は機能を削減して、コメントに対するレスは1階層までに制限した。前の時は制限為しにやっちゃって表示するのにえらい面倒くさいコードを組んだ記憶がある。しかもそれがまともに動かなかったし(笑)
ちなみにIEを使ってるのは確認のためだけだ。例え自分一人しか使わないスクリプトでも複数のブラウザで確認するのは当然ですよね?
カレン「結構手抜きしてるくせにー(笑)」
LKPTeam「うわーん、何も言わなくても〜(笑)」
で、新しくPHPで組むことにしたので、せっかくだしリリースされたばかりのPHP4.3.5を入れてみた。インストールとかはそんなに問題なく終わったけど、結構落ちるな……なぜかApache2が(笑)。PHP4.3.1の時は全然問題なかったんだけど……
で、PHPは意外と書きやすい(笑)。いや、前から使ってるから全然書けない、と言うわけでもないんだけど、結構簡単に組めるのは楽しくていいねー、とか
でもRubyの自分のやりたいことをすらすらと書ける、あの感覚にはさすがに敵わないなー<ここは人それぞれか
やっぱりRubyの方が好きって事ですな(^^;<今はxyzzy-lispの方が……とか(笑)
25:41、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.03.28 (Sun)

1 おはようございます
9:30、起床。早く寝たおかげであまり眠くはないけど……すっかり朝型だな、生活が(^^;
外は曇り空。あまり暖かくならないっぽい
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は何にもせずにまったりしてようと思ったのですが」
カレン「……が?」
LKPTeam「いい加減車を洗え、とのお達しが出たのでしょうがなく洗車することにします」
カレン「まぁいいけど(^^;」
LKPTeam「いい迷惑ですよね」
カレン「何が?」
LKPTeam「車なんて乗れればなにも問題ないでしょう」
カレン「でも車が汚れてるとあまり乗りたくないかも?(^^;」
LKPTeam「私は全く気になりませんな」
カレン「そういう人もいるよね」
LKPTeam「私のような人もいれば、やたらとピカピカにしてる人もいますね」
カレン「いるわね」
LKPTeam「面倒じゃないですか?」
カレン「好きなんでしょ?」
LKPTeam「彼らは車に乗ることが好きなのではなく、ピカピカな車が好きなのでしょうか?」
カレン「どっちでも車が好きなことに違いはないと思うけど」
LKPTeam「……なにも言い返せないじゃないですか」
カレン「洗車したくないからって時間を稼ぐのは止めなさいよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「はいはい、さっさと洗車する」
LKPTeam「あーい」
ということで、洗車〜。1時間くらいかけて。あーもう、めちゃくちゃ疲れた(^^;。前に洗ったのがいつだったか忘れたけど(*1)、久しぶりに白い車体になったような(笑)<今までは薄汚れた白、という感じだった(^^;
LKPTeam「これであと2年は洗車しなくても大丈夫ですね」
カレン「そういう訳じゃないでしょ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 夕方以降...とか
ぼーっとしたり。と言うか疲れて寝てたよ(笑)
3 SHUFFLE!...とか[GAME]
のんびりとオートプレイで流しっぱなし(^^;
ということで、今日も疲れたのでさっさと寝よう
25:03、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 確実に去年ではない。一昨年も……あやしい(笑)
ぺーじとっぷへごー

2004.03.29 (Mon)

1 おはようございます
8:00、起床。うー、眠い(^^;
外は曇り空。予報では晴れると言っていたから、もう少ししたら晴れるんだろう、きっと(^^;
コーヒー飲んで、Wev廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日はいろいろやることが多いです」
カレン「まずは……ハローワーク?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「ハローワークに行って、この前目を付けてた求人がまだあるか確認、あったら面接の申し込みです」
カレン「……ならこの前の段階で確認した方がよかったんじゃないの?」
LKPTeam「いや、この前の段階だと準備できていなかったですからね」
カレン「準備って?」
LKPTeam「んー……、心構えとか?」
カレン「それ、準備っていうかな?(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ」
LKPTeam「さて、それじゃあ準備しますか」
カレン「はいはい」
さくさくっと準備して職安、もといハローワークへ
2 朝〜昼...とか
というか相変わらず混んでますな、ここは(^^;
ハローワーク内。目を付けてた求人はまだあった模様。残り物には福がある……と勝手に思いこもう(笑)。面接の申し込み、というかその前に履歴書か。履歴書は郵送か持参かどちらかを選べるっぽいので、どうせならと会社の場所の確認がてら持参することにしよう。ハローワークの職員にその旨伝えて、会社の方にも連絡をしてもらう。これで履歴書が出来上がり次第持って行けるな
用事は済んだのでさっさと帰宅。帰宅途中、銀行によってお金を下ろして、その下ろしたお金で給油。うわ、前に入れた時はリッターあたり104円だったのに108円になってるー、高っ
そのまま証明写真を取りに行って、それから帰宅。履歴書に写真を貼り付けて、志望の動機とか年齢とか、書いてない箇所を埋めて封筒に。それとハローワークからの紹介状を一緒に持って会社の確認がてら、履歴書を出しに行きましょうか
LKPTeam「電話があったその日に行くのはどうかとも思ったんですけどね」
カレン「でもハローワークの職員は早いほうが良いって言ってたしね」
LKPTeam「大丈夫ですよね」
カレン「多分ね」
カレン「それよりも履歴書、書き忘れた箇所なんてないわよね?」
LKPTeam「抜かりなく」
カレン「ならよし」
と言うわけで出発〜
目的地は意外と分かりやすい場所にあって安心。分かりづらい場所にあって周辺をうろうろ、なんて事にならずに済んだ(笑)。事務所の方に入って履歴書と紹介状を受付のおねーさんに渡して任務終了<任務?(^^;
それから夏用のワイパーゴム、助手席とリア側を変えてないのを思い出して、それを買いに近くの量販店に。店にあったカタログを見ると同じものを取り付ければいいようなのでカタログに書いてあった番号の交換用のゴムを2つ購入。それから本屋に寄って本を購入してようやく帰宅
今日のお買い物はこんな感じでしたっ
こはるびより 1巻 メディアワークス ISBN4-8402-2626-1
苺ましまろ 3巻 メディアワークス ISBN4-8402-2623-7
月詠 7巻 ワニブックス ISBN4-8470-3457-0
久しぶりにばたばたと動いた気がするな(笑)
3 xyzzyスレ...とか
pc5.2ch.netが稼働し始めたようで。xyzzy関連のスレも元通りになってよかったよかった
4 こなたよりかなたまで...とか[GAME]
ええどうせクリスルートしかやりませんよ、もう(笑)
26:45、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.03.30 (Tue)

1 おはようございます
9:00、起床。うーむ……
外は曇り空。寒くはないけど、暑くもない。春だねー<なぜ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は特にすることもなく」
カレン「ひがな1日ぼーっとするわけね(^^;」
LKPTeam「当たってるだけになにも言い返せませんな」
カレン「ま、いいけどね」
LKPTeam「まぁ、昨日の会社から面接の日取りを伝える電話があるかもしれないですからね」
カレン「電話なの?」
LKPTeam「さぁ?」
カレン「……」
LKPTeam「電話かもしれず、郵送かもしれず」
カレン「でも郵送よりは電話の方が安上がりよね」
LKPTeam「ですね」
カレン「どっちかな」
LKPTeam「どっちでも良いですから早めにお願いしたいですね」
カレン「あはは(^^;」
2 昼〜夜...とか
今日はなにもせず。ただただぼーっと(^^;
27:32、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.03.31 (Wed)

1 おはようございます
9:00、起床。相変わらず早い……もっと寝ていたいんだけどな(笑)
外は晴れ模様。少し風が強いけど暖かくなりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も暇」
カレン「することないしね」
LKPTeam「昨日は結局連絡無しでしたよ」
カレン「あぁ、面接?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「落とすなら落とす、採用なら採用とさっさと連絡が欲しいんですが」
カレン「いや、まず面接の日時からでしょ?」
LKPTeam「それはそうです」
LKPTeam「さっさと面接の日時を教えてくださいよ」
カレン「あたしにいわれてもね(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「こういうのが一番辛いですね」
カレン「待つのも仕事のうち」
LKPTeam「あーい」
2 hyperspec.l...とか[xyzzy]
kyokusyo newsで見かけたので入れてみました。 よろずやさん http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7474/index.html の  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7474/LispDevelopEnvironment.html#xyzzy にある  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7474/download/hyperspec.l.txt ですね
*hyperspec-symbols-alist*を*hyperspec-symbols*に変更して、それから先頭の方に(require "www/www")なんかを追加、hyperspec-open-urlのwww-modeを使う時のwww-open-urlをwww::www-open-urlに変更、それからファイルを保存してバイトコンパイル
これでrefer-forとかを使ってreference.xmlを探してもなかった時はこっちを使って調べれば大抵は見つかるだろう、と。……で、一応www-modeでも動くんだろうけど、もっぱら別のブラウザで見てるから上の変更はあまり意味がないのは秘密だ(^^;
3 Cygwin...とか[PC]
Cygwinの調子がいまいちよくない。inetdが動かなくなってCVSのリポジトリにもアクセスできないし。たいしたものは入れてないけど。
で、CVSで管理してた日記のスケルトンファイルなんかをSubversionに移行させようと思い、どうせなら日記のログディレクトリ全部をSubversionのリポジトリに入れてしまえー、とか(笑)
そのうちにCygwin丸ごと入れ直さないとなー
って、cvspserver越しにアクセスしなければ良いんだ……あぅ(笑)
4 svn-mode0.0.1.1...とか[xyzzy]
------------------------------------------------------------------------
r114 | LKPTeam | 2004-03-31 21:55:11 +0900 (Wed, 31 Mar 2004) | 1 line
 
.svn/entriesの記述でtext-timeがないファイルを開こうとした時にエラーとなる問題を修正
------------------------------------------------------------------------
r112 | LKPTeam | 2004-03-30 12:25:09 +0900 (Tue, 30 Mar 2004) | 4 lines
 
*svn-repository-directory*のローカル変数への置き換えのせいで
動かなくなっていたsvn-import、svn-checkoutを一応動くように。
svn-checkinの時のコミットメッセージの入力時に少し装飾を
まぁ、そんな感じで今日はおやすみなさい、です
$Date: 2004-04-01 01:25:45 +0900 (Thu, 01 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/03/20040331.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!