2004年3月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
20040102












2004年3月31日(水)
うおぅ、今日で3月も終わりなのですね。
つーわけで毎年恒例、学年成績表が届きました。

うむ。確かに進級ですな<まだ言うか
まったく一時はどうなることかと思ってたけどね。
一時じゃなくて今年度殆どだけど。
まぁ、良かったことで。



2004年3月30日(火)
具合が悪いのは寝すぎじゃなくて普通に風邪引いてた模様。
今日になって鼻にキました。ずびずび。

んなわけでいつにも増してひたすら寝て過ごす。
ホント、なーんもネタがありません。



2004年3月29日(月)
なーんか寝すぎて具合が悪いんですががが。
首ってか頭ってか、とにかくその辺が痛い雰囲気。

具合の悪い日は引きこもるに限るね。FFX-2が進む進む。
遂に気ぐるみ士げっちゅですよもー長かった(’’)
ここまで来たら魔物辞典コンプリートまでやっちゃおうかしら。

そういや花見のときに貰ったプラザさよならオフDVDも見ました。
現場に居合わせてなかったのでなんつーかよく分からんとこもありますが、
あれだ。キムカラが一番輝いてる瞬間を見れてよかった(笑)
しかしよく出来てるなぁ。店長の話以外だいたい聞こえたし。
さすが。



2004年3月28日(日)
昨日一日中動き回ったせいか、何と17時起き。
またずれちまったじゃねえか( ̄口 ̄;)!
他の参加者は筋肉痛に悩まされたりしてるようですが、俺は何ともなかったな。
ひたすら寝て回復した、ってとこか。

妹が来年度から福岡で独り暮しなんですが、
今日引っ越ししました。荷物が。
本人はまだ行かないのね。なーんだ。
たくひさんも今日福岡に帰られるんだそうで。あでゅー。
春が出会いの季節なら、その手前のこの時期は別れの季節でしょうか。
まぁ、なんだ。再見。



2004年3月27日(土)
お花見ですよ。

11時半東バイパスフェスタ集合だったらしいんですが、
間違えて10時半に着いちゃったよ、てへ♪
しょうがないのでドラムでもして時間つぶし。
ツミナガラをどうにかこうにかクリアしてまたもスキルアーップ。
3曲設定だと何か物足りない気がするね。え、贅沢?

だから花見だってばさ。
竜田山公園?とかいうとこに行ってメシ食ったりおしゃべりしたり。
何か知らん顔が一人混ざってますが他の人は知ってるようなので気にしない。
これでも今回の参加者の中で俺が最年少なんですがね、まぁ皆さん元気なことで。
キックベースなんて何年ぶりかと。
適当に眺めてようと思ったけど8人しかいないから強制参加だしー(・ε・)
んむ。適度に疲れた。

キックベースでバテたところで撤収、そのままストライク。
たけさんや大仏さんとも会いましたが、レアキャラlcf出現に驚いてたようで。
適当にガシガシ叩いて眠くなったので帰宅。ってみんないないしー

そんな一日でした。眠いのでやっつけ更新。
お花見はあんま面白くなかったかも。俺だけ話題に入れてなかったし。
何より肝心の桜が葉っぱだらけだったし(笑)



2004年3月26日(金)
14時起き。うむ。修正完了。
誰が何と言おうとこれで修正完了。

もう一日中FFX-2三昧で。
ここ3,4日くらいでちょこちょこ進めてたけど、
今日ついにストーリーレベル5に。
今度こそきぐるみ士取るぞー
ってわけで今はひたすら砂漠掘ってます。

さーて、明日はお花見ですな。
花粉症が発動しないことを祈ろうか(’’)



2004年3月25日(木)
15時起き。じわじわ戻りつつあります。

定期的にドラムがやりたくなるようで。
今日も行って参りました。
空打ちしてもOKというルールを最大限に利用しまくってホームガールEXTクリア?
これはクリアとは言いませんね多分、もうちょいどうにかします。
BAS部門は蛹とこの子クリア、ツミナガラは轟沈。無理です。
いい加減ムカついてきたクラパ復活、全然クラシック関係ないとこで落ちるもんだから更にムカつく。
ブチ切れてバクチで選んだクラパ3ADV、何とクリア。超ギリギリだったけど。
その他ちょこちょこクリアして、今日も上がったスキルポイント。
初めて小数点以下まできっちり暗記して帰ってきましたよ(笑)
え〜と368.60だったと思います、確か。
どうやら1日10ポイントずつ位のペースで上がってる模様。

気付けばお花見OFFまであと2日か。どうやら当日は晴れるようで。



2004年3月24日(水)
んで、16時間ぶっ続けで寝て16時起床。
結局あんまり修正されてない罠。

ちなみに今日の日記はサボっておりません。
現在時刻27時50分。
借りたマンガ読破したら更新がえらい遅くなってしまいましたとさ。



2004年3月23日(火)
逆転した睡眠時間を元に戻すべく行動開始。
今回は「寝る」ではなく「起きる」方向で修正を図ろうと考えて、
とにかく日付が変わるまで意地でも起きとく作戦。

テンション下がると眠気倍増なので退屈しないよう、
午前中はFFX-2で過ごし、午後はダチの家で遊びまくる。
途中15時頃に意識飛びかけましたが何とか持ちこたえて。
一睡もしないまま22時過ぎ帰宅。この時点で連続稼動24時間半。
やや遅い晩飯の後風呂でまたしても寝かけるがここも耐える。
んでやっと迎えた24日0時。実は風呂の中でした(笑)
んもう日記なんて書いてる余裕ありませんでした、おやすみっ

そういえばダチ(音ゲーはDDRしか知らない)にギタドラベストトラックス聴かせたんですが、
コンチェのとこで、
友「あれ、何で早送りすんの?」
俺「は?してないべ?」
友「え、早送りなしでこんな速いの?」
予備知識無しで聴くと早送りに聞こえるらしいですね。
まぁ言われてみればそう聴こえなくもないけど。



2004年3月22日(月)
睡眠時間がいよいよおかしいことになってきたぞ。

昨夜24時前に起きたあと今日の11時頃まで一睡もせず。
寝たと思ったら次起きたのは21時半頃。おい。
12時間ずらして普通の人間の生活じゃねぇか。

そんなわけで特にネタもないわけですよ。
いや、あるにはあるけど説明すんのが難しいって言った方が正しいか。



2004年3月21日(日)
デートしてきました。野郎と。

カーステレオを買いに行ったんですよ。CD聴けるやつ。
おかんの車のはカセットテープ限定なので。
車に割と詳しい友人に全てを任せてイエローハットへ。

別にCD聴ければ特にこだわりはないので一番安いやつをば。
結果、自分で取り付けるので工賃要らずの¥12,000ナリ。安。
いいやつは6桁とかあったんでかなりいい買い物したんじゃないかと。
友人はレーダー買ってました。時々喋りかけてきます、レーダーが(笑)

サンピアンの近くにも用事があるってんで、ついでにトイザらスにも寄ってもらったり。
MGカトキウイングがあれば欲しいな、と思ってたんですが・・・
ありませんでした。残念。
数は多いけど種類はそんなに無かったな。
並べ方的に売り切れたわけでもなく、元から置いてなかったみたいだし。

で帰ってから早速ドライバーなど工具を用意して。
取り付けまで手伝ってもらっちゃって恐縮でつ。
そんなわけで15時過ぎ、雨の中無事完了しますた。
昼飯まだだったんでお好み焼きやら焼きそばやら食わせて、安いけど工賃ということで(笑)
今日はありがとねーまたねーばいばーい

ってわけでそっからまた一寝入りしまして。
8時起きなのに6時半まで意識があったもんだから眠いのなんのって。
24時前に起こされて、現在に至る、と。
あぁ、どんどん不規則な生活になっていく(’’)<今に始まったことか



2004年3月20日(土)
嫌な予感は杞憂に終わったようで。
無事進級できました。
うちのクラスは全員進級できたらしいですね。

まぁ、三者面談なんですが。
第一希望はちょいと難しいので第二希望と入れ替えた方がいいですよ、とのこと。
難しいのは承知の上だったんですけどね。
希望がかなり異色らしく、教官側もあまりよく分からんのだそうで。
さて、どうなることやら。

出かけてたのと夜に来客があったのでX-2はあまり進んでません。
あぁ、でも、なんつーか、
やっぱこれってギャルゲーだね。うん。



2004年3月19日(金)
15時起きがデフォルトになりつつあるlcfですこんばんは。
こんばん「わ」じゃなくてこんばん「は」だったよね?

FFX-2、2周目に入りました。
今はストーリーレベル1が終わったとこ。
え、ペースが速すぎるって?
そんなことありませんよ。
7時間半もやればそのくらい進みますって。
え、1日7時間半がやりすぎだって?
ごもっともで。

さて、明日は三者面談なわけですが。
教官側の出席者が
学科長、新5年担任、新4年担任
激しく嫌な予感がするのは俺だけだろうか。



2004年3月18日(木)
長期休暇の副作用、曜日感覚の低下。
今回もきました。今日って木曜だったのね(’’)

長期休暇に限ったことでもないけど、ますます狂ってきました体内時計。
今日も15時起き。しかも起こされて。
起こされんかったら何時まで寝てたのかと。
まぁ今日は仕方ないかな、昨日が昨日だし。

んで、ろくなネタがないわけだ。



2004年3月17日(水)
途中3時間ほど意識が飛んでましたが。
起床、軽く掃除のあとは続・ドラゴンボックス上映会。
ブウ編の終わりまで見ました。
ドラゴンボールには大して思い入れはないんですが、そこそこ楽しめました。
いろいろと突っ込み所も多いですね(笑)
元気玉のシーンなんか全員揃って両手上げてたりして(笑)

帰り際のたもさんの一言で今日の日記を締めくくらせていただきます。
「ドラゴンボールを楽しむとは、矛盾を受け入れることである」



2004年3月16日(火)
終了式。
つまり今日が終われば春休み〜♪

遅れホワイトデーネタはウケたっぽい雰囲気。
ただ持って帰るのが大変そうだということに気付かなかったのは失敗だったか。

昨夜のけーくんの誘いに乗って放課後そのままボウリングへ。
やったースポラだー大劇より安いぞードラ7があるぞー。
って何か知った顔がいっぱいいるしー(笑)
えーと、doraえもんにがんもにNOZ0さんにFHHさんにfcdさん、か。
まぁ目的はボウリングなので軽く挨拶だけして2階へ。
2チームに分かれてスコア合計で勝負したんですが、
チーム1:エイジ、俺、しもじ
チーム2:親方、けい、たぐろ
一人だけ100いかなかったたぐろさんがチーム合計に救われたり。
その後1階でちょっとだけドラ7やりまして。
スネアの反応が悪いのを除けばかなり面白かったと思います。
さすが、名作と言われるだけあるな。

んで、その後はたぐろ祭。
つっても今回は人数も酒も控えめでしたが。
上の6人にプラスたもさんともう一人だったかな。
ドラゴンボックス上映したり戦国無双やらZガンダムやらボンバーマンやら。
キュベレイ強えぇぇぇ。ファンネル最高。

そして夜は更けていく。
クラスメイトとオフ仲間を同時に日記に書いたのって初めてのことかも?



2004年3月15日(月)
14日もあと数分で終わりってとこでその日がホワイトデーだということに気付く。

そんな今日は卒業式なんですよ。スーツ着らなんのですよ。
俺は営業には絶対向いてないと思います。
こんな堅っ苦しいもん着てられっかちきしょー肩凝るんじゃボケー
まぁ式自体は特に何のネタもなく終わって残念(?)なのですが、
吹奏楽部の生演奏が絶望的にヘタクソだったことは記憶に残っております。

せめてバレンタインデーにくれた人にはお返しするのが礼儀と思いまして、
遅れたなりに何をお返ししようか思案したり。
いいネタ思いついたんで早速買い出し&仕込み。
さーてウケるか引かれるか。

買い物ついでにサンゲームに寄るのだって忘れちゃいませんよ。
やっとオートバス落書き帳クリアがカードに残せました。
もしかしてエキストラはゲージの減りが甘い?
スキルポイントは、始めたときが確か339で、今日で354までUP。
これはまだまだ育ち盛りと見ていいのかしら?

ふぅ、平日だってのになかなかネタに困らない日だったなぁ。
そいや超久しぶりに自転車乗ったわ。



2004年3月14日(日)
予想通り足が筋肉痛。
持久走のときは太ももだったけど、今回はふくらはぎ。
使う筋肉が違うんですね。
ということは、走って鍛えてもDDRの踏み力が強くなるわけではない?

足は痛いが明日着ていくスーツ一式を探して家の中を歩き回る。
上着とズボンとカッターシャツと靴下と靴はすぐ見つかったんですけどね、
問題はベルトとネクタイ。出て来やしねぇ。
1時間程探した結果。最終的にどこにあったと思います?
なんと9月の研修旅行に持っていったバッグの中ですよ。
あれから一回も出してないんかい。
ベルトはそのへんにあるやつを使うことにして一件落着だったんですが、
見つからんかったらサボろうかと思ってたのは内緒内緒。



2004年3月13日(土)
九州新幹線が開通したそうで。
そんなのお構いなしにあたしゃ各駅停車でございます。

んで、DDRオフなわけですよ。
うーわーYuiさん超お久しぶりっすー
コジもお久なんだけど・・・しょっちゅうメッセにいるせいか体感レア度低し。
ケンさんは全然お久じゃないな、2週間ぶりだっけ?(笑)
福岡からやってきたYuiさんのお友だちさんお初ですー
夫婦でダンサーとな、また珍しや。

そんな感じで気づけば8人の大所帯。
狭いZEROの店内の一角に見慣れぬ集団がたむろしてたわけですね(笑)
まぁ超久しぶりにDDRやりまくったわけですが、手のみならず足も鈍っとりますな。
当たり前か、どっちかってーと足の方が鈍るわな。
てめーで作ったEDITがきっついのなんのってもう。
これで自分の足レベルが分かったんで、次回からはクリアできるのを作りたいと思います(笑)
しっかし腐れメモカの野郎が認識しなかったのは痛かったなぁ。
MAXで作った15個まるまる無駄になったわけだから。
あっちにも結構ネタあったのに・・・
今度からメモカは純正にこだわります、はい。
ま、5時間かかったDDRを踏ませたので良しとしようか(笑)

さーて明日はがっつり寝ようかねー。
そして気づけば明後日は卒業式。遅。他所の高校から遅れること2週間ですか。
スーツ着んのダルー



2004年3月12日(金)
やたらと手間のかかるネタEDITを作ってみたり。
EDIT1個に5時間かかりましたよまったく。
明日絶対踏ませちゃる。

ついに我慢ならなくなってドラムしに行っちゃいましたとさ。
スキルが330ちょいにUP。
そろそろ上昇幅が微々たるものになってきました。
天体観測EXT初めてクリアしたはずのにNEW RECOADにならないのはどういうつもりだ?
記録するに値しない程度のスコアだったってことかしら?



2004年3月11日(木)
なかなか良さげなEDITが出来あがり。
しかしDDRやってるとドラムやりたくなるのは・・・

なんだろ、もちっとネタあったような気がするんだけど思い出せない。
くそー何だったっけなー



2004年3月10日(水)
X-2が一段落したので超久しぶりにDDR漬け。
ケンさんとこのIRやったり、EDITもちょろっと作ってみたり。

しかしまぁ、鈍っとるね。
よくこんなの潰せたなぁって昔の自分に驚いてる始末。
さっきやったら繋がりゃしねぇし。

そんなわけで、かれこれ5年程続いたDDR熱もだいぶ冷めてきております。
これも時代の流れかねぇ。
音ゲー熱はドラムのおかげでまだまだ冷めませんが。



2004年3月9日(火)
宴から一夜明けて。
我ながらキャラにそぐわないことしたよなぁ、と冷静な頭で考えてみる。
まぁしょうがないことかも知れんけどね。
理性のタガが緩む分、素に近い自分が出てくるわけだから。
もっと変貌した人もいっぱいいたし(笑)
でもやっぱり、場の雰囲気に飲まれて少々開放的になりすぎたかね。
みんな忘れてくれてるといいんだけどなぁ・・・(’’)

当サイトではなかなか見られない真面目チックな話題でしたが、
こっからはいつも通りの日記に戻りますよ。
一日中家でまったり。
FFX-2クリアしました。やっと1周目。
でもクリアデータは別にセーブしといて、これからやり込みでもしようかね。
つうわけで今はベベルに入り浸ってます。
エンカウントなし無効はちとキツいですね。



2004年3月8日(月)
OSのテストも帰ってきて、もう進級は確定したっぽいですね。
これで心置きなく遊べるぞごらー
ただし、前日の風邪がまだ引きずってる罠。

つーわけで、通信4年の打ち上げ。

一次会:ボウリング大会
 まぁ、地味に地味に。100届くか届かないかあたりをいつもの如く。
 約一名隣でオーバーソウルしてましたが(笑)
 もうこの辺になると鼻喉の症状もテンションで忘れてましたね。
 景品のうまい棒ウマー

二次会:どっかの居酒屋(名前忘れた)
 たぐろ祭と違って狭くて薄暗い空間にすし詰めだったせいもあってか、
 地味キャラで通ってるはずの俺にまでスポットが当たる盛り上がりよう。
 やっぱクラス飲み会が一番酒が進むね。
 は?風邪?治ったんじゃ(’’)

帰宅23時半過ぎ。
やっぱ治ってませんでした。てへっ♪
明日は何時まで寝てようかなー



2004年3月7日(日)
今日も寒いね。ほんと何月なんでしょ。

特にネタのない日。
13日に備えて、貸し出し中のDDRシリーズを呼び戻したくらいか。
あと、微妙に風邪引いたっぽい。またいつもの喉の奥の痛みが。



2004年3月6日(土)
ホントに雪降りましたね。アホか。何月やと思てんねん。

悪天候だけどお出かけ。でも昨日言ってた用事じゃありません。
なんか流れたっぽいんで。

髪切りに行ったり。多分2ヶ月以上ぶり。
うむ、さっぱり。
微妙に気に入らない部分もあったりするので誤魔化し方を考えとかんと。

散髪後その足でサンゲへ。
積年の恨み、ホームガールADVようやくクリアですよ。
同じくI'm gonna get you!もADVクリアですよ。
他を捨てるくらいの勢いで足に意識を集中させれば右手と切り離して動かせるようで。
それでも安定しませんが。
って今日はそんなことはどうでもいいのですよ(えー
だってね、
10倍ダークヒドゥンサドゥン赤コンチェとか目撃しちゃったらね。
しかもきっちりクリアしてたりしたらね。
開いた口が塞がらないとはこのことだろか。
辺境にも猛者はいるもんですね。

ここ最近毎週ドラムをやってる気がするのは気のせいじゃなさげだな。
そして金が尽きたらぱったりやらなくなる気がするのも気のせいじゃなさげだな。



2004年3月5日(金)
寒い。アホか。
天気予報は明日雪降るとかとち狂ったこと言いよるし。

電回:
 優げっちゅ。らしい。らしい?
 まぁどうでもいいんだわ。
計測:
 良の可能性もあるので頑張ってくださいとか言われたけど、
 そんな余裕ありませんでした、ギリギリ可。
 だってテスト日程が悪いんだもん。
英語:
 ずっとボーダー付近をうろうろしてましたが、
 今回も割とボーダーでクリア。
 常にハラハラドキドキですね(’’)
電磁:
 良キター
 卒業する気あるんでしょ?が発奮材料になったようで(笑)

クラスマッチ4日目。最終日。
親方持参のセイントセイヤを読破してみる。
もうね、サンクチュアリ編だけでおなかいっぱいです。
展開が全く同じなせいで激しく飽きがきますね。
絶対零度の数百倍の凍気って何℃やねんと。
ってクラスマッチ関係ねぇ〜

さて、明日は雪が降るとか言ってますがお出かけです。
誰だよ雨男はーってこの場合雪男か?(笑)



2004年3月4日(木)
しかし寒いね最近。
3月だってのに冬に逆戻りですか?

計機:
 優か良か微妙〜
 でも予想よりは良かったかね。
電子:
 密かに赤点の心配もしてたんですが。
 事なきを得た模様。良かった良かった。
選択:
 レポートが間に合えば優確定なので何の心配もしてなかったんですが。
 でも一人だけ優に届かないとちょっと悔しいね。
 1回の提出遅れが響いたか。
電路:
 半ば勘で書いたくせに結構当たってやがったよヲイ。
 そんなわけで赤ならず。ラッキー。

クラスマッチ3日目。
いい加減ダレてきた、とか言うと怒られるかしら。
だっていつもなら2日目で終わってるんだもん。
まぁ今日から決勝トーナメントなんですが、
バスケもサッカーも長縄も負けて、我がクラスの出番はこれにて糸冬。
明日学校に行く理由が見当たらないんですががが。

と、久しぶりに日付が変わる前に更新してみるテスト。



2004年3月3日(水)
ひなまちゅり。
野郎の俺には関係ねぇー

通基:
 赤じゃなかったので問題なし。
 テストの点数で下ネタに走れるけーくんはすごいと思います。
 まぁそんな点数だったんです。
光ネ:
 学年総合成績が答案に書いてあるとは何と判りやすい。
 しかしこの先生、プロジェクトXに出れるんじゃないかね?(笑)
伝送:
 こんだけ点数貰えれば何も文句はありません。
 でもこの教科だけで4人程犠牲者が出てる悪寒。

クラスマッチ2日目。
ブッキングしなかったので盛り上がりました。
バスケは負けたけどサッカー共々決勝トーナメントには残ったようで。
しかしテストも終わったってのに弁当持参で学校行くのもダルいことだなぁ。



2004年3月2日(火)
極端に出席率が悪くなるテスト後の臨時授業。
今回もご多分にもれず。これは選択授業じゃありませんよみたいな。

で、まぁテスト返却なわけで。
数学:
 満点キター!!
 1年の前期期末以来ですね。赤点解消。いやーよかったよかった。
独語:
 ふむ、まぁこんなもんでしょ。
 下駄履き関数適用のおかげで優にランクアップ。いぇーい(・・)v
国語:
 全くもって問題なし。さくっと優ゲットだぜぃ。

今日から4日間の日程でクラスマッチ。
なんでわざわざ4日に分けて午後だけでやるんかね?
効率悪いことこの上ないと思うんだけども。
しかもサッカーバスケ百人一首とトリプルブッキングしとるし。
全部同じ時間にやるってありか。応援できんだろが。
そんな感じで不満だらけの今回のクラスマッチ、いまいち盛り上がりに欠けてる気がします。

ローカルネタに終始しちゃいましたね、すまそ。
まぁ普段からグローバルなネタなぞ書きませんが(笑)



2004年3月1日(月)
なかなかのバッドコンディションで挑んだ学年末試験最終日。

電子:
 暗記物は詰まったらどんなに頑張っても出て来やしないわけで。
 あきらめてさっさと退場。電磁に繋ぐ。
OS:
 どうせ0点でも上がれるしー?
 適当に流して途中退室して電磁だしー?
電磁:
 2教科連続途中退室のおかげか。
 そこそこ書けました。そこそこ。
 んなとこやってねーよ!ってのが出たりしましたが。

何はともあれ無事(?)テスト終了。
これでしばらくは暇暇できるー(嬉)

あ、↓に2日分残ってるのはわざとです。
月の変わり目にサボっちゃったのでね。
忘れなかったら1週間くらいで消します(笑)