人生投げてます?な日記 in April, 2004

さいととっぷへごー!

<< < 2004/04 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Generated by nDiary version 0.9.4

2004.04.16 (Fri)

1 おはようございます
8:00、起床。……うーうーうー!(笑)
外は晴れ模様。今日も快晴、快晴ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日はいろいろすることが」
カレン「あるの?」
LKPTeam「用事を頼まれてますし」
カレン「あ、そうなんだ」
LKPTeam「雑用ですけどね」
カレン「ま、無職じゃあしょうがないか(笑)」
LKPTeam「くぅー」
2 MSN Messenger...とか[PC]
入れてみました。ずっとWindows Messengerだったのですが。向こうに行った妹さんの彼氏さんの家にPCがあって、常時接続だそうなので。メールアドレスはこの前もらってたから、PCがあるのは分かってたんだけど、常時接続ならメールよりもメッセンジャーとかIRCで話した方が早いし、とか思って
で、向こうにメッセンジャーあるならそれのメアドも教えてよー、とかメールしたら、やりかたが分からん、なんてメールが届いたり(笑)
LKPTeam「ちっ、使えねーな!(笑)」
カレン「というか、妹さんPCに詳しい人?」
LKPTeam「いや、あまり」
カレン「それじゃあしょうがないんじゃない?」
LKPTeam「そうなんでしょうか」
どうしようかなぁ、と思ってMSN Messengerの機能を調べてたら、メンバーの追加でメアドを入力すれば、ごにょごにょで、ごにょごにょ出来るらしいので(*1)、それを使ってメールを送信。で、なんとか向こうもサインイン出来た模様。
以下、会話から少し抜粋
妹さん「やっとサインインできたぜ」
LKPTeam「なさけねー(笑)」
LKPTeam「いや、普通の人ってそんなものかな?w」
妹さん「たぶんね。」
LKPTeam「○○くん(彼氏さんの名前ね)は分からなかったん?」
妹さん「やつはねてました!」
LKPTeam「あはははははははっ」
妹さん「これからラジオ体操でもして、さわやかに過ごそうと思う。」
LKPTeam「嘘つけや」
……ダメですな<何が(笑)
で、MSN Messengerの使い心地ですが……あまり変わらんな(笑)。でもWindows Messengerはセキュリティ上よろしくないとかなんとか言ってたような気がするのでこれでいいか
3 お出かけ...とか
雑用を片づけ。あとついでにスーツを1着お買いあげ。受け取りは明日
4 未来にキスを...とか[GAME]
いやぁ、前やった時は一人も攻略せずに投げ出したから、今回は初めからやることにしよう(^^;
霞狙い、4月11日の朝まで。……つまり、全然進んでない(笑)
$Date: 2004-04-16 22:40:00 +0900 (Fri, 16 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040416.diary $

*1: なんのこっちゃ(笑)
ぺーじとっぷへごー

2004.04.17 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。……うー、頭痛い
外は曇り時々晴れ模様。道路はちょっと濡れてるみたい。雨でも降ったのか?
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、頭が痛い」
カレン「昨日はすごく早く寝たのにね」
LKPTeam「いや、昨日から頭が痛かったから早く寝たんですよ」
カレン「あ、そうなんだ」
カレン「でも効果無しなのね(^^;」
LKPTeam「みたいです」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「今日はスーツを取りに行かなきゃならないのに」
カレン「午後からにすればいいでしょ」
LKPTeam「午前中は寝てますか」
カレン「そうしたほうが良いわよ」
LKPTeam「うい」
一度は起きたけど、薬飲んでばたんきゅー
2 お出かけ...とか
スーツの受け取りに。帰りになにかエロげーでも買おうかなーと思って店に寄るものの、食指が動かず中止
カレン「収入もないことだしねー(^^;」
LKPTeam「うー(^^;」
LKPTeam「何か買いたかったのにー」
カレン「『未来にキスを』をコンプリートしてからね」
LKPTeam「そんなことしてたら『CLANNAD』が出ちゃうじゃないですか」
カレン「ならいま買う必要ないでしょ」
LKPTeam「くっ……あー言えばこー言う」
カレン「えっへん!」
LKPTeam「褒めてないですっ」
カレン「知ってる(^^;」
LKPTeam「きーっ」
3 未来にキスを...とか[GAME]
4月17日くらいまで。相変わらず進みませんな(^^;
$Date: 2004-04-18 05:11:20 +0900 (Sun, 18 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040417.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.04.18 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。またこんな早い時間に(^^;
外は晴れ模様。暖かくなりそう
コーヒー人で、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「日曜……」
カレン「毎日が日曜日〜(^^;」
LKPTeam「きーっ」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「うー、いじめ、反対!」
カレン「からかってるだけだから。いじめじゃないもーん」
LKPTeam「うー、同じようなものじゃないですかー」
カレン「でも微妙に違うでしょう」
LKPTeam「本当に嫌な人ですね」
カレン「冗談よ、冗談」
2 CorumOnline...とか[GAME]
ネットゲームですな。MMORPGです。テスト中につき無料なので(^^;
つーか、朝からずっとやってて疲れた……(笑)
$Date: 2004-04-19 00:57:56 +0900 (Mon, 19 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040418.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.04.19 (Mon)

1 おはようございます
7:00、起床。今日は面接があるので早起き
外はどんより曇り空。雨は降ってないけど、これから降りそうな予感……
コーヒー飲んで、Web廻ってMailcheck♪
LKPTeam「というわけで、面接当日ですよ」
カレン「準備は大丈夫?」
LKPTeam「準備と言ってもねー、特にすることないですし」
カレン「そうかもしれないけど」
LKPTeam「うーん、多分大丈夫かと」
カレン「たぶんじゃダメでしょ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「持っていく物とかは?」
LKPTeam「特に言われてないですけど」
カレン「筆記用具とか持って行った方がよくない?」
LKPTeam「面接ですよ?」
LKPTeam「筆記用具なんか使わないと思うけど」
カレン「そうかな」
LKPTeam「それに向こうは何も指定していないんですから、大丈夫でしょう」
カレン「うーん」
カレン「でも一応、書く物はあったほうがいいと思うけど」
LKPTeam「じゃあボールペンでも持って行きますか?」
カレン「備えあれば憂いなし、ってね」
LKPTeam「あーい」
というわけで、面接です(^^;
2 面接...とか
目的地にとうつき〜
LKPTeam「ちょっとドキドキですね」
カレン「キョロキョロしちゃダメよ?」
LKPTeam「分かってますって(^^;」
受付に面接を受けに来たとこを告げて、中に通されてしばらく待たされる。で、少し説明を受ける。落ちた場合は履歴書を送付、受かった場合は電話連絡。合否は1週間ほどを目処に、とのこと。また1週間待たされるのか……(^^;
で、面接会場にご案内〜(笑)
面接官は3人。まあそんなもんでしょう。左側の人が一番若い人かな、真ん中と右側は少し年配の人っぽい。そして真ん中の人、入った早々から飽きてるっぽい(笑)。もう少しシャキッとしろよ(^^;
聞かれたことは前の会社のこととか、この会社を受けた動機……動機は、……聞かれなかった気がするな、忘れたよ(笑)
志望の動機の欄にかなりこの会社について詳しく書いてやったら、それについて聞いてきたので大人しくネットで調べた、等と答える。……待て待て、私、この会社は組み立て工として応募したのに何でそんな事聞くよ?<必要あるとは思えん……それともなにか、私の職に対するイメージが違うのか?(^^;
とかなんとかやってるうちに無事終了。はやっ(笑)
あとは結果待ち〜
カレン「受かってるといいわね」
LKPTeam「んー、微妙ですな」
カレン「なんでよ?(^^;」
LKPTeam「この会社じゃなくても良さそうな気がしてきた(笑)」
カレン「……最低ね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
ま、気長に待とう(^^;
3 未来にキスを...とか[GAME]
霞ルートの続き。微妙にテンポがゆっくりな気がするけど、それ以外は意外と面白い(笑)
この調子で明日も頑張ろう……(^^;
$Date: 2004-04-20 01:14:16 +0900 (Tue, 20 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040419.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.04.20 (Tue)

1 おはようございます
8:00、起床。今日は何もないんだけれど、目が覚めちゃったよ……(^^;
外は曇り空。夜に雨が降った模様で道路は少し濡れてる
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ホントに、今日は何もないのに何でこんな早くに起きますか」
カレン「早いと言うけど、会社に勤めてた頃はこの時間に起きてると遅刻よ?(^^;」
LKPTeam「でも、今は違うでしょう?」
カレン「それはそうだけど」
LKPTeam「大丈夫、会社に勤めるようになればまた早起きになります」
カレン「……怪しいわね(^^;」
LKPTeam「がーん!?」
2 未来にキスを...とか[GAME]
今日は式子ルートを……って、そこまで進んでないっ(笑)
$Date: 2004-04-21 01:07:44 +0900 (Wed, 21 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040420.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.04.21 (Wed)

1 おはようございます
7:00、起床。……まぁ、今日は用事があるから早く起きたんだけど(^^;
外は晴れ模様。でも風がすごく強い
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は失業の認定日なんですよ」
カレン「9:30からね」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「何でこんな早い時間なんでしょ?」
カレン「そんなに早い時間じゃないと思うけど(^^;」
LKPTeam「むっ」
カレン「毎日夜更かししてるからそう思うんじゃないの?」
LKPTeam「そんな!」
LKPTeam「、前はともかく、最近は結構早い時間に寝てますよ?」
カレン「26:00前には寝るようになったわよね」
LKPTeam「不本意ですけどね」
カレン「不本意なの?(^^;」
LKPTeam「なんとなく、です(^^;」
カレン「ま、いいけど」
カレン「で、準備は出来た?」
LKPTeam「大丈夫」
カレン「持ってく書類とかに不備はない?」
LKPTeam「ないですね」
LKPTeam「あっても、向こうで直せばよい」
カレン「そういう考え方はよくないと思うわ(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ(^^;」
LKPTeam「さて、出発でーす」
2 ハローワーク、失業認定日...とか
相変わらず混んでるなぁ……。9:00までまだ30分以上もあるのに(^^;
車は今日もちゃんとした場所には止められず、交通整理してる人に案内されるまま駐車。また戻るのが面倒そうな場所に案内して……(^^;
私は9:30からなので、しばらく車の中で暇つぶし。暇つぶしに本とか持ってくればよかった<今頃気付いた(笑)
しょうがないので、CDでも聴いていよう……
時間になったので、所内に入場
LKPTeam「……入り口まで列が(笑)」
カレン「たくさん並んでるわね(^^;」
LKPTeam「うーん、結構時間が掛かるかも?」
カレン「30分は見たほうが良いわね」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「この前見た時は、結構スムースに列が捌けてたんですけど……」
LKPTeam「今日はなんだか……」
カレン「遅いわね」
LKPTeam「ですね」
カレン「ま、我慢するしかないわね」
LKPTeam「うー」
列、2列になってて、どちらに並んでも構わないようなんだけど、私が並んだ方の列、隣の列よりも進み具合が遅い(笑)。どうも書類を書いてない人がいるらしく、受付の所で書いてる様子。……こういうのが嫌なんだよなー、ちゃんと書いてから持ってこいよ、とか。でも20分くらいで自分の番がやってくる。思ったよりも早く済みそう
私は退職の理由が自己都合なので、給付制限は3ヶ月。なので、次回の認定日は7月ですね。……さすがにその時までは次の職に就いてると思うけど(笑)
3 昼〜夜...とか
ぼーっとしたり、CorumOnlineやったり。ROの時はLvが20にも満たないうちに止めたけど、今回は暇なのでだいぶ長持ちしてる模様(笑)
$Date: 2004-04-22 00:42:05 +0900 (Thu, 22 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040421.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.04.22 (Thu)

1 おはようございます
7:00、起床。……うー、昨日早く起きた所為で今日も早く起きたじゃないかー
外は雨模様。あまりよろしくない天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は少し出掛ける用事があったのですが……」
カレン「別に車で行くんだろうから、少しくらい雨が降っても問題ないんじゃない?」
LKPTeam「でも気分的に嫌ですよね」
カレン「まぁね(^^;」
LKPTeam「うー、面倒だー」
2 お出かけ...とか
家の用事で近くの農協までお出かけ。口座の名義変更が必要になったとのことで、必要な書類とか資料を渡されたので、それを持って行けばいいらしい
……そして資料が足りないと言われる罠(笑)。うわーん、自分でちゃんと確認すればよかったよー(笑)
LKPTeam「もう、あぅあぅですよあぅあぅ!」
カレン「いや、それは意味が分からないし(笑)」
一度家に帰って足りない資料を探す。これじゃないかな、と思った物を持ってもう一度襲撃<違う(^^;
今度は大丈夫な模様で一安心
3 未来にキスを...とか[GAME]
式子ルートのハズが、なぜか椎奈ルートに(^^;
LKPTeam「んー、これはあれですね」
ポン太さん「ん?」
LKPTeam「あーれー?」
ポン太さん「なに、それ?(^^;」
意味不明です(笑)
椎奈エンド。なかなかいいですな
$Date: 2004-04-23 00:18:23 +0900 (Fri, 23 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040422.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.04.23 (Fri)

1 おはようございます
7:00、起床。うー、昨日早く寝たからこれはしょうがない……
外は曇り空。雨の気配もたっぷりです。嫌だなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「朝早くに起きてもすることがないのですよ」
カレン「部屋の掃除とか」
LKPTeam「飽きた」
カレン「飽きたってねぇ……(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ」
カレン「ほこりが溜まる前に掃除したほうが良いわよ」
LKPTeam「うーい」
どうでもいいけど最近地震が多い気がする……
2 夜...とか
4月も下旬に差し掛かろうというこの時期に雪降ってます(笑)
LKPTeam「ビックリですよ!」
カレン「ホントに(^^;」
いや、マジで(^^;
$Date: 2004-04-24 01:27:46 +0900 (Sat, 24 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040423.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.04.24 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。うー、寒い(^^;
外は曇り空。屋根には雪……冬に逆戻り?
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寒いですよ」
カレン「寒いわね」
カレン「というか、屋根に雪が積もってるんだから寒くて当然なんだけど(^^;」
LKPTeam「4月なのにー」
カレン「天気に文句を言ってもしょうがないわよ?(^^;」
LKPTeam「それはそうですけど」
カレン「諦める事ね」
LKPTeam「うー」
2 Opera7.50...とか[PC]
なにやらIRCクライアントも付属してくるそうなので、さっそく試してみる
DLしたのは英語版のVersion 7.50 Build 3733。7.50はまだ英語版しかないのかな、よく分からないや(^^;
インストールしてさっそく起動。起動が速いなー。設定は最低限だけすることにしよう。フォントの設定とか面倒だし(笑)
メーラー。IMAPフォルダをちゃんと表示してくれません。使ってるIMAPサーバとの相性が悪いのかな……。まぁOperaのメーラを使うわけじゃないから別にいいけど。
IRCクライアント。今日の目的ですね。使い心地は……CHOCOAの方がいいな(^^;。というかCHOCOAは専用のクライアントだし、使い心地がよくて当たり前、しかも使い慣れてるソフトだからしょうがないな。あーでも、OperaのIRCクライアントが使えない、というわけではなくて、普通に使う分には何も問題はないと思う。日本語も普通に入力できるし、表示も出来る。日本語のチャンネルにも入れるし
でもメインで使うか、と言われれば……否、だろうなぁ。CHOCOAの方が使い慣れてるし、他にもxyzzyのirc-modeもあるし……ちゃんと確認したわけではないけど、スクリプトが組めないっぽい。なるとの自動配布とか他人の発言時に音を鳴らす設定とか、そういうのがないのは少し辛いかも。CHOCOA、irc-modeはその点、自分でスクリプトやlispで拡張できるから便利だし。
まぁ、CHOCOAもxyzzyも使えなくなっても最悪OperaのIRCクライアントがあるから安心だ、としておこう(^^;(*1)
Mozillaが統合製品から個別な製品(*2)にシフトしていったのに対して、Operaは逆にこれから統合製品になろうとしていて、両者の進もうとしている方向性の違いがはっきりしていて面白い……かもしれない(笑)
$Date: 2004-04-24 23:51:50 +0900 (Sat, 24 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040424.diary $

*1: そういうことは滅多にないと思うし、もしあったとしてもChatZillaの方を使うと思うけど(^^;
*2: MozillaからMozilla FirefoxとMozilla Thunderbirdが生まれたように
ぺーじとっぷへごー

2004.04.25 (Sun)

1 おはようございます
8:00、起床。今日も寒い……
外は曇り空。全然春らしくない空模様だ(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は日曜日」
カレン「毎日が……」
LKPTeam「そのネタはもういいです(^^;」
カレン「……つまんない」
LKPTeam「つまんなくて結構」
カレン「今日は何をする?」
LKPTeam「といっても、何もすることがないのですが」
カレン「またぼーっとするの?」
LKPTeam「……ですね」
カレン「ま、いいけど」
LKPTeam「引っかかる言い方ですね」
2 Opera7.50...とか[PC]
そういえば、昨日書くの忘れてたけど、Operaのあのサイドバー、結構便利かも。Outlookにもあんなサイドバーというのか、タスクバー?があったような気がする。ブックマークとか、リンクとか、メール、チャットのアイコンが並んでて、それを押すと押したアイコンのサイドメニューが出てくる感じ。便利だなぁと思う反面、アイコンの表示面積が結構勿体ないな、とか。表示しないようにカスタマイズできるけど。あと表示・非表示のトグルボタンがあるけど、あれは押しにくいと思う
とまぁ、いろいろ書いてみたけど、どうせサイトの確認用にたまにしか起動させないからどうでもいいんですが(笑)<7.23も滅多に起動させなかった。というか英語版をアンインストールしてからインストールした日本語版、結局ほとんど使わなかったような(^^;
3 rAntenna...とか[PC]
0.0.4。rubyで書かれたアンテナ。巡回先のサイトを簡単に追加できるのがいい感じかも。というか、rdfで出力させて、RSS Reader Panelで出力したファイルを読めばかなり便利……になるかもしれない
4 ndiary-insert-link.l ...とか[xyzzy]
コマンドを呼び出したあと、何もせずにC-gすると削除する必要のない文字まで削除してたので、それを修正。ndiary-insert-link関数の該当する箇所に以下を追加
             (refresh-screen)))
          (#\C-g
           (goto-char current-p)
+           (when (or (not (= 0 (length (get-buffer lstr))))
+                     (scan-buffer (get-format lstr)))
             (delete-region current-p (+ current-p (length (get-format lstr)))))
           (quit))
          (t
             (save-excursion
多分これで大丈夫なはず……
$Date: 2004-04-26 01:47:51 +0900 (Mon, 26 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040425.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.04.26 (Mon)

1 おはようございます
8:00、起床。うー……
外は晴れ模様。一昨日、昨日とうってかわって今日はとてもいい天気、快晴です
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「面接を受けてから1週間が経ちましたよ?」
カレン「そうね」
LKPTeam「ちなみに、連絡、ないですよ?」
カレン「落ちたんじゃない?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「だって、連絡ないんでしょ?」
LKPTeam「ええ」
カレン「なら落ちたのね、きっと(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「今日当たり、履歴書が郵送されてくるから」
カレン「楽しみにしてなさいな」
LKPTeam「うわーん」
というかですねー、受かる、受からないは別にして、結果はもう少し早く教えてくれてもいいのではないかと思うですよ?。……まぁ、急いでないから別にいいんですが
2 お出かけ...とか[Shopping]
本を買いに。買い逃してたコミックとか
今日のお買い物
機工魔術士 4巻 スクウェア・エニックス ISBN4-7575-1128-0
ウルトラジャンプ 5月号
久しぶりに雑誌を購入(^^;。最近めっきり買う機会がなくなってるな……
3 未来にキスを...とか[GAME]
式子ルートを。のらりくらりと。こいつ、嫌い(笑)
4 coLinux...とか[PC]
入れてみました。いやね、default.colinux.xmlで指定するRoot Filesystem Images、Debian-3.0r0.ext3.1gb.bz2を入れたんだけど、これを解凍するとDebian-3.0r0.ext3.1gbとなるんだよね。で、そのファイル名をコピペすればよかったんだけど、手打ちしちゃったのが失敗だった……。Debian-3.0r0.ext3.1gbの最後の「1gb」を「lgb」にして打ち込んで、起動させようとしても起動しなくて、なんでだー、なんでだー、と1時間近く唸ってたのは恥ずかしいからバラしちゃいけない(笑)
あー、情けなかった(笑)
それ以外は突っかかることもなく、普通にLinuxが立ち上がってきてちょっと感動。便利な世の中になったなぁ(^^;
で、さっそくrubyでもインストールしようかと思ってgccとかmakeとかその辺をいろいろapt-get installして、ruby1.8.1のソースを拾ってきて展開、それからconfigure。このconfigureがめちゃくちゃ早い(笑)。cygwinとは比べ物にならないほど早い。いや、ホントに(笑)。cygwin遅すぎるよ、とか思ったもん
もちろん、configureも早いけどmakeも早いよ?<当然か(^^;
でもさしあたっての使い道は……ない(笑)。そのうちCourier-IMAPとかFetchmail、Procmailでも入れてIMAP環境を移すのもいいかもしれない。Courier-IMAPは日本語の本文検索も使えるっぽいし。まぁそのうち、ね(^^;
$Date: 2004-04-27 00:55:42 +0900 (Tue, 27 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040426.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.04.27 (Tue)

1 おはようございます
8:00、起床。今日もこんな時間に目が覚めてしまった……
外は雨模様。嫌な天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も暇なんでしょうかねー」
カレン「うーん、どうだろうねー」
カレン「面接から1週間経ったんだから、そろそろ履歴書が送られてきてもおかしくないと思うけど」
LKPTeam「……というか、すでに不合格決定ですか?」
カレン「だって、ねぇ……」
LKPTeam「うぅ……」
カレン「合格だったなら、もう少し早く連絡が来るでしょ?」
LKPTeam「た、確かに……」
カレン「それが来ないんだから、やっぱり落ちてるんでしょ?(^^;」
LKPTeam「うぅ……なるべく考えないようにしていたですけど、やっぱり落ちてるですかね」
カレン「落ちてるわね」
LKPTeam「あぅー」
2 不採用...とか
↑なことしてたら郵便が届いて、案の定履歴書だったり(^^;
カレン「ほらね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「またハローワーク通いですよー」
カレン「頑張ってねー」
LKPTeam「うぅ……面倒な(^^;」
明日からでもハローワークに行こう……<今日はもう行く気無し(笑)。というか午前の受付はもう終了してるし、午後は……天気が悪いからということで(笑)
3 未来にキスを...とか[GAME]
悠歌さんルート。あぁ、これはいいかも知れない。少なくとも式子ルートよりは好みだ(^^;
で、どうでもいいけど……
LKPTeam「ヒロイン達のあの髪の毛は……なんなんでしょうね」
ポン太さん「知らないよー(^^;」
なんなんだろうね、あれは(笑)
それから最後に出てきたシナリオも済ませて、これでようやくフルコンプリートだー
LKPTeam「長かったー」
ポン太さん「ソフトを買ってから……」
LKPTeam「かなり経ってることは間違いないでしょう(^^;」
ポン太さん「1年半?」
LKPTeam「いや、もっとかも(^^;」
ポン太さん「覚えてないんだね?(^^;」
LKPTeam「そうとも言います」
これでようやくアンインストールできる(笑)
4 お買い物...とか[Shopping]
出掛けたわけではなくて、注文してたのがさっき届いただけなんだけど(^^;
KEY / CLANNAD
商品発送のメールが昨日の夜に届いてたみたいで、明日になるのかな、と思ってたんだけど意外と早かった様子
5 CLANNAD...とか[GAME]
こういうパッケージは結構珍しい
さくさくとインストール。声無しなのに何でこんなに容量食うんだ、とか(笑)
起動。……うわ、なんかいろいろ変わってるー、というかAIRと比べるのが間違いだ(笑)
オートモードもあるし、バックログもあるし、普通っぽいな、システムは。でもバックログ、もう少し使いやすいのがいいかも
オートモード、ウィンドウを非アクティブにしても止まらないのは素敵です(笑)
スタッフロール?の表示の仕方が面白い。普通はOPのムービーとか、EDのムービーに組み込んでるのが多いと思うんだけど。悪くはないなぁ、こういうのも
マルチモニタな環境で、フルスクリーンにしてから、プライマリじゃないモニタに置いてるアプリケーションをアクティブにしてもフルスクリーンが解除されないのはいいと思います。何のゲームか忘れたけど、以前同じようなことを別のゲームで試したらおかしくなったような記憶があるから。CorumOnlineはこういう事しても何も問題なかったから(^^;<というか、マルチモニタな環境のことをいちいち検証してられないよな、普通は(^^;
久しぶりにゲームをしながらコメントを書いてみる#
シーンが切り替わる時のあの効果音は何とかならんのか?!
そ、そうなんだ……そういうものなのか……<「お…乙女のインスピレーションです…」
なぁーんか、春原妹ルート?(^^;
あ〜ん、はヤバいと思う、あ〜んは(笑)
おにいちゃん攻撃は……どうなんだ?(^^;
芽衣ルートかと思ったんだけど、最後は春原エピローグ……むぅ
……
LKPTeam「あー…」
ポン太さん「?」
LKPTeam「春原は私を笑い死にさせる気ですかっ
ポン太さん「いや、それはないとおもうけど……(^^;」
いいやつなんだけど、なんだけど……っ(笑)
2周目。渚狙い、4月18日あたりまで。続きは明日だな……
$Date: 2004-04-28 01:27:45 +0900 (Wed, 28 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040427.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.04.28 (Wed)

1 おはようございます
9:30、起床。久しぶりに9:00過ぎに起きた気がするな……(^^;
外は雨模様。ざーざー降ってます
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「本当なら今日はハローワークに行く予定だったのですが」
LKPTeam「あいにくの雨、そして起きたら9:00過ぎという状況で」
LKPTeam「検討の結果、今日は止めることにしました(^^;」
カレン「またそうやって後回しにする(^^;」
LKPTeam「いやだってー」
カレン「午後からでも行ってきたら?」
LKPTeam「んー、面倒?」
カレン「……どうして疑問系?」
LKPTeam「他意はありません」
カレン「というか、行く気がないのね?」
LKPTeam「えっへん」
カレン「褒めてない」
LKPTeam「……素で返されるとちょっと凹みます……」
カレン「ま、いいけどね」
LKPTeam「いえーい」
LKPTeam「というか、履歴書も書いてないですし」
カレン「昨日のうちに準備しておきなさいよ」
カレン「まったく、エロげーばっかりしてたらダメよ?」
LKPTeam「がーん」
カレン「あまり落ち込んでないわね」
LKPTeam「あぅ」
ということで、今日ハローワークに行くのは中止ということで(^^;
2 CLANNAD...とか[GAME]
昨日の続きから #
ようやくOP?つーか長いよ〜(笑)
最悪だな(笑)<屁の匂いの中、強引に重苦しい話を始めた
渚エンド。むぅ……何がなにやら。先がまだあるって事かなぁ、あるよなぁ(^^;
2周目終わり。続けて3周目行ってみよう。 #
序盤の春原のテープに吹き込む言葉のバリエーションが増えてる(笑)
杏、かぁいいな(^^;
光線銃のゲーム、仕掛けたのはお前かっ(笑)
うわ、バッドエンドだ(^^;。少し手前のセーブポイントからやり直し
藤林姉妹るーと?……これは妹の方なのか?
杏、ホントにかぁいいな(^^;
って、椋ルートエンド。杏のことしか書いてないな(^^;
で、一人一人のシナリオ、ずいぶん短いんじゃないのかなぁ……。続きがあるのかな…<あるよな、もちろん。
$Date: 2004-04-29 02:46:17 +0900 (Thu, 29 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040428.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.04.29 (Thu)

1 おはようございます
8:30、起床。うーん……
外は晴れ模様。行楽日和ですな。……いや、出掛けませんが。
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も暇」
カレン「暇ね」
LKPTeam「まぁ、今日は休日ですから、のんびりしましょう」
カレン「というか、毎日休日でしょ」
LKPTeam「うーうーうー」
カレン「あ、言っちゃダメだった?(^^;」
LKPTeam「分かってるくせにー」
カレン「あはは」
2 chocoa-mode...とか[xyzzy]
CLANNADばっかりやっててもいいんだけど、なんとなく(^^;
とりあえず色づけとインデント。インデントはruby-modeを参考にしました。で、スクリーンショットとか
いつもの通り、NetInstallerからどうぞ……って、CHOCOAスクリプトの需要なんてあまりないと思うけど(笑)
パッケージリストはこっちね http://www5d.biglobe.ne.jp/~lostland/xyzzy/packages.l
3 CLANNAD...とか[GAME]
昨日の続きから #
椋、意外と意外だ……って、なんのことかわからんぞ(笑)
杏エンド、っと。ぬぅ……いいんだけど、……うーん<何だよ(^^;
LKPTeam「……アレですね」
ポン太さん「……?」
LKPTeam「杏は髪が長い方が……」
ポン太さん「……はいはい(^^;」
LKPTeam「うわ、なんかバカにされてるですかー?」
次、いってみよー #
柊のルートに出てくる杏の方が面白いな(^^;。そしてあいかわらずかぁいいな(笑)
柊ルートも終了。次次〜(^^;
次はことみー
それで反応するのか(笑)<ことみ………ちゃん
今日はここまで。続きは明日ー
$Date: 2004-04-30 00:42:19 +0900 (Fri, 30 Apr 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040429.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.04.30 (Fri)

1 おはようございます
7:30、起床。うー、少し早く起きすぎたか?
外は晴れ模様。今日も快晴、行楽日和ですなー。連休中の人にぴったりないい天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日はハローワークに行こうと思ってます」
カレン「一昨日はサボったからね」
LKPTeam「サボったとは心外ですよ」
カレン「サボったでしょう?」
LKPTeam「サボったわけではないです」
カレン「というか、結果的にはサボったのと同じなんだから一緒でしょ」
LKPTeam「……」
LKPTeam「なんだか」
カレン「なによ?」
LKPTeam「釈然としませんが」
カレン「あたしは別に」
LKPTeam「そりゃそうでしょうよ(^^;」
カレン「とりあえず、準備したら?」
LKPTeam「……うーい」
さくさくと準備してお出かけ
2 ハローワーク...とか
今日はこの前と違って空いてて助かった(^^;
パソコンで求人情報を確認……うーん、とりあえず帰ってから履歴書書くか(^^;<まだ書いてなかった
帰り際に本屋に寄り道して買い物
よつばと! 2巻 メディアワークス ISBN4-8402-2674-1
3 CLANNAD...とか[GAME]
昨日の続きから #
そんな首都の覚え方があったのか……(笑)<メルが妹で、ボルンが兄貴だな……
ことみエンド。涙を誘いますな
次、智代
うっわー、なんか格闘ゲームみたいにコンボのヒット数が出てるし(^^;
コンボ数増えてるし!しかもなんか新記録出してるし(笑)
無論そこは蹴り返すだろう?(笑)
あはは、「コンボが繋がった」とか出てるし(笑)
もちろん、ここでも蹴り返すよな(笑)
あはははは、幸村もやってるし(^^;
智代ルート、エンドっと。いい話なんだけど、ああいう話の進み方、特に後半部分は好みじゃないなぁ。ああなるのはしょうがないんだろうけれども
次、風子ルート
めちゃくちゃ痛そうじゃん(笑)
どこかに置いてくる、Master。いえーい……って、いらんわっ(笑)
早口言葉、物の見事に言えてないのな(^^;
抱いている彫刻をすり替える、Master。いえーい(笑)
風子ルート、4月27日まで
$Date: 2004-05-01 02:58:28 +0900 (Sat, 01 May 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/04/20040430.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!