2004年5月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
200401020304










2004年5月31日(月)
JRが玉名を出るのは7時20分。
上熊本に着くのが7時47、48分くらい。
電鉄が上熊本を出るのが7時50分。

タッチの差とまでいかなくとも、いつも割とギリギリくらいで間に合うんですが。
今日は逆タッチの差、ちょうどJRを降りたとき電鉄発車直前のジリリリリが。
混雑をかいくぐり改札を抜けると、当然もういないわけで。
30分待ちぼうけ。
てゆうかJRから乗り継ぎ来るの分かってんだからちょっとくらい待っとけよ。
てめぇら遅れるのは十八番だろが、こんな時だけ早めに出やがって。
これだから腐れ電鉄は。

まぁ当然公休になるわけですが。ならないとおかしいわけですが。
もう週明けの朝っぱらからやる気メーターが一気に下がりましたよ。
学校に着いてみても学生課の陰謀でエアコンが動きゃしねぇし、天井についてるファンは飾りか?
クーラーとは言わんまでもせめてドライくらいつけさせろっつの。
蒸。

とまぁ愚痴ばっかの日記になってしまいましたが。
そんな世の中に不満だらけってわけじゃないのでご心配なく(笑)



2004年5月30日(日)
断っておきますが、MX日記は書きません。
発売して間もないのでネタバレになるし、
何より冗談じゃなくたぐろにデンプシーロール喰らいそうなので(笑)
あぶり出しにしようとも思ったけどもういいやって感じで。
でも絶賛稼動中です。やヴぁいです。

で今日はゲーセンへ。
なんか最近、週に一回はドラムしに行ってるような。
すっかり中毒ですね。
あと、倍速を3倍→3.5倍にしてみました。
DDR等速厨としてはドラムも等速でやりたいんですが、さすがに無理です見えません。
レベル50後半になると大半が3倍でも厳しくなってくるし。
で3.5倍効果でスキル微妙〜に上がって474.3。
1000tADVがC→Aになったのとスタアの恋人EXTクリアが効いたかね。

しっかし暑いね最近。
茶の間じゃクーラーが稼動し始めちゃいましたよ。



2004年5月29日(土)
スパロボMX借りました(早
買ったはいいけど受験勉強に身が入らなくなるから、という理由で貸し付けられて。
進学組は大変だぁね。
まぁ借りたからにはプレイするわけですが。
やべ、面白ぇ。
スパロボならいざとなれば歯止めが利くだろうと思ってたらこりゃいかん。
さすがにPS2ともなるとバンプレストも処理速度に気を使う余裕が出てきたのでしょうか。
ハマりそう。
えーい、こうなったら返す前にクリアしちゃる〜(笑)

てゆうか、戦略SLGを2本並行して進めるのって結構無謀だったり?



2004年5月28日(金)
熱 い 。
誤植だけどもうこれで正解でいいや、熱い。
学生課の陰謀でクーラーが動かないもんだから腕とか寝汗凄かったし。
ん?寝汗?

よしこさんが内定したそうで。おめ。
もうそろそろ就職組は半分くらい決まったんじゃないかと思うんだけどどうでしょう。
俺も早く楽になりてぇ。
次は第一希望なので気合入れていきますよ。



2004年5月27日(木)
細々したネタはいっぱいあるんだけど、
どれも特筆に価しない小ネタばかり。
電子バレーとヤブオカには笑ったけど。激しくローカルネタ。
あ、そうだ。アヒャ山内定おめ。

しかし最近暑いね。
もうすぐ梅雨かしら?



2004年5月26日(水)
最近は卒研室に入り浸ることが少なくなってきました。
そろそろ飽きてきたのかしら(ぉ

つーわけで早く帰ってタクティクスオウガでもやってたり。
オウガ日記が平日に更新されるのは初めてじゃないでしょうか。



2004年5月25日(火)
データ通信のレポートで調べて知ってたんですが、
我が家もついにブロードバンド対応したみたいで。
そのうち親に相談しようかと思ってたところだったんですが、

今日、NTTから電話がかかって来ました。
「ADSLにしませんか?」
「 は い 。 」
即答。
断る理由がどこにあろうか。
申し込もうと思ってたら向こうからコンタクトかけてきましたとさ。

つーわけで、近々乗り換えます。
開通したら記念に某所の某ムービーでも落としてみようかしら(笑)



2004年5月24日(月)
眠い。
ネタがない。



2004年5月23日(日)
14時過ぎに起きたら「起きるのが遅い」と親父に説教され、
ムカついたので気晴らしにサンゲに行って、
コンチェがクリアできて気分が晴れて、
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけスキルポイントも上がって、
ダチの家に行って無闇に17冊ほどマンガを借りてみて、
そのうち3冊を読破した。

そんな一日。
やる気の感じられない日記ですいませんすいません。



2004年5月22日(土)
つーわけで買い換えに行きました。

D900iはまだ発売されてないんだと。なんじゃそら。
宣伝だけしといて現物は無いんかい。
D506iも見てみたけど、一番新しいはずなのに900シリーズより明らかに性能が劣ってる。
しかも新発売だから高い。アホか。却下。
いろいろ試食してみたけど、やっぱSH900iですかね。
3年間Dシリーズ使ってたから慣れるのに時間かかりそうだけど。

で、いざ注文。これくださ〜い
在庫切れヽ(´ー')ノ
1,2週間待ちだとさ。逝ってよし。
いい感じにオチがついて文章としてはめでたしめでたし。



2004年5月21日(金)
母のケータイが中破しました。可動部分が外れそう。
よって買い換えなんですが、本人の希望は「操作感覚を変えたくない」んだそうで。
で俺のケータイは色が違うだけで母のと全く同型なんですね。D503iS。
結果、俺買い換え→現行のを母に譲る、という非常においしい状況に。

さてどれがいいかな〜♪とか言ってカタログ眺めてたんですが。
いざ買い換えるとなるとなんだか今のに愛着が湧いてきて。
手放したくないような気がしてきたわけです。
捨てるんじゃなく新しい使い手に渡るだけなんですが、やっぱりなんか、ねぇ。

買い換える場合の希望としてはDかSHかPの900i、もしくはD506iあたりですが、
これらが無かったら母に換えてもらって今回はやめようかと思ったり。
そうなったら1台で何年もつかタイムアタックでもしてみようかしら(笑)
ちなみに、現在2年1ヶ月なり。え?十分長い?(笑)



2004年5月20日(木)
タイムリーなネタはあるにはあるんですが。
そこまでプライバシー駄々漏れにする気もないので察してくださいってことで。
半ば吹っ切れた。

自宅風呂復活。
やっぱ落ち着くねぇ〜♪
久々に長湯できましたよ。



2004年5月19日(水)
1時間目が始まった途端、吐き気に襲われる。
挙動不審になりながらもしばらく耐えたが限界、ドロップアウト。
朝飯が全部戻ってきました(汚
で保健室で寝てたけどあんまり快方に向かってる気がしないので帰宅。
家で寝たり起きたりを繰り返しながら20時すぎ。まぁまぁ回復。
恐る恐る飯を食ってみる。うん、多分大丈夫。

つーわけで今日記を書いてる次第。明日は普通に登校するでしょう。
しかし何だったのかね。鼻風邪が本格的に風邪になってきたのか?



2004年5月18日(火)
あ”〜、鼻水が止まんね。
なんでだろ、風邪引くようなことしてないのに。
いい加減花粉症なわけないし。
粘性が少ないのもまた厄介なところ。分泌した途端落ちてくるんじゃねぇよって。

早く我が家の風呂に入りたいなぁ。



2004年5月17日(月)
親父と弟の頭の悪さを改めて実感した日。
てめぇのことは棚に上げてとか思われるかもしんないけど成績とかそういう意味じゃなくて。
ここまで日本語の通じない人間だとは思わなかった。
縁切りたいと思った。
父よ、俺は貴様の言いなりじゃない。
弟よ、常識に拘ってばかりじゃ面白くないが最低限の常識は知ってないといかんと思うぞ。

ネタに困るあまり自分の家族を晒しageしてみるテスツ。



2004年5月16日(日)
今日も日中オウガしかしてないので書くことなし。

バレー日本代表って何で日本でしかやらんのかね?
いつも外国がアウェーじゃ不公平じゃないかい?



2004年5月15日(土)
やっぱ他所の風呂は落ち着かんね。
タクティクスオウガをやってたんだけどこっちの日記のネタにならない罠。



2004年5月14日(金)
14日の金曜日。惜しい。

5年生になって体育はずっとみんなのゴルフ。
今はあんまり飛ばないスポンジボールでフォーム作りなんだとか。
大体は空振りと地を這うショットなんだけど、
2,3回ほどクリーンヒットしてかっ飛んでいきました。きもちい〜〜っ
後ろでタモさんも1回飛ばして大喜びしてました。よし、公約完遂。
彼はいい意味で子ども心を忘れてない人だと思います。
トイレでのアノ発言はいかがなものかと思いますが(笑)

週末なのでサンゲームに。
なんか曲増えてました。
こたつとみかん?季節はずれもいいとこですね。俺の部屋のこたつはまだ出てるけど。
しかしいつの間に出てきたんだろか。
まぁ、ADVは余裕だけどEXTは無理、という典型パターン。
絵からしてヘリコプターの続編みたいなのかしら?
美雨EXTはもう余裕、A安定。
そしてスキルポイントも安定、451.26→452.99。
バスずらしとハイハット刻みをマスターしないとレパートリーが増えやしねぇ。

ペースを乱されるのが嫌いです。何事もマイペースでやらないと気がすまない性質です。
お泊まり以外では風呂に入らないと気が済まないあたり、きれい好きだとも思ってます。
そして2人以上が同時に浴槽にいるのが許せない性質です。風呂は一人で入りたいです。
何の話かというと、帰ってみたら浴槽がひっぺがされてたんですよ。
ジジババが浴槽を取り替えるとか言い出したのが原因だそうで。
3〜5行上を見ていただくと、俺がどんな反応したかはだいたい予想がつくでしょう。
工事が終わるのは1週間後だそうで。それまで叔父の家の風呂に一家揃ってお世話になるそうで。アフォか。



2004年5月13日(木)
久しぶりに朝からがっつり雨でしたね。
電車の人口密度が増えてうんざりですよ。
お泊まりしたたぐろは正解かも。

そして久しぶりに真面目に卒研した日(ぉ
いや違うな、いつも卒研の時間は真面目か。
C言語忘れてるなぁ。ポインタ思い出すのに教科書見ながら30分以上かかったさ。
そしてコンパイルエラーまみれだし。

最近、家にいる時間と学校にいる時間が同じくらいだということに気付きました。
睡眠時間があるので活動時間は間違いなく学校のが多いわけか。
全ては卒研室パワー。



2004年5月12日(水)
また乗りそびれたよ。帰り着いたらトリビア半分終わってたよ。

卒研室のたぐろPCがサッサーに感染してたり。
もう笑うしかないね、スパイウェアが80個も出てきたり。
やっぱXPはダメね。時代は98でしょ。
そういやサッサー作った人って、ドイツの18歳の学生だってね。すげ。

最近、日記が短めですね。
忙しくはないんだけどネタが無いんですよ。



2004年5月11日(火)
今まで終電だと思ってた電車を乗り過ごしてみる。
まだ電車あるかなーいざとなったらオルテガに送ってもらおっかなーとか考えてたら、
15分待ちだけどあと1本ありました。セーフ。
だけどめんどくさいからやっぱり今までの19時13分が終電ってことで。
帰り着いたのは21時半。さすがに長居しすぎたか。



2004年5月10日(月)
塊魂が面白すぎてオウガが進みゃしません。
まぁ8時半に帰ってきて戦略SLGなんてやる暇ありませんが。
しかし楽しいね塊。そろそろ車を取り込めるようになってきました。
次は家か?



2004年5月9日(日)
昨日の話なんですが。
帰り際、うちの裏の堤防から2台の作業車両が出てきてすれ違ったんですよ。
んで、そのうちの1台から「Bフレッツ」なる文字列を検出したんですよ。
もしかして?
光ケーブル敷設工事に来てた、とか?

話変わって、塊魂やりました。
たぐろさんに借りて。
クリスタルキング引っ張ってきてかたまりかたまり言わせるナムコに万歳。
ゲームとしての楽しさもイイけど、BGMが素敵すぎ。洗脳されてます。
これはハマる。
王様はすっげぇムカつくけど。



2004年5月8日(土)
お泊まり後に直でゴルフの打ちっ放しに行ったり。

途中学校に寄り、それからゴルフ場に行ったんですが。
エイジ宅→学校はエイジ車、学校→ゴルフ場はよしこさん車。
昨日から今日にかけて色んな人の車に乗ってます。

打ちっ放し2時間で500円。
普段行かない俺としてはお得なのかどうなのか分かりませんが。
9番アイアンで2,3回、クリティカルヒットが出て100ヤードほど飛びました。
それ以外は全部カス当たり。30とか50とか、そんくらい。
クラスメイトの武勇伝は色々聞いてるんだけど、俺はマメできませんでした。いぇい。

帰りは同じく玉名人のMAX車にお世話になる。
ほんと色んな人の車に乗りましたな。

かくしてゴールデンウィークから続いてた現実逃避タイム終了。
これからまた授業やら就職活動やら再開です。
明日はまだ休みだけど。



2004年5月7日(金)
クラスマッチ。
なんとバスケで優勝ですよ、すげぇ。
予選全敗で敗者復活で生き残って優勝て。ミラクル。
やはりエイジ・ダテがいるかどうかでだいぶ変わるようですな。MVPも取ったし。

閉会式終了後。
今日免許を取ったばかりのたぐろの運転で野郎5人でラーメン食いに。
何とトダケンが全員分奢ってくれました。ゴチになりまっす♪

初心者たぐろ。
いきなりやってしまいました。
バックで駐車中、アクセルとブレーキを間違える(ぉ
エイジは轢かれそうになるし、俺は眼鏡がズレるし、ラーメン屋さんのエアコンの室外機は凹むし。
当事者たぐろは帰宅後激しく怒られたそうです。
まぁ、もう二度と同じ轍は踏まないでしょう(笑)

帰るのがめんどくさくなったので、その後エイジ宅にお泊まり。
道中色々と語り合いました。内容?ヒミツ(・b・)



2004年5月6日(木)
にゃーの人に脅されてさくらんぼを学校に持っていくことになってしまいました。
まぁ割と好評だったようで良かったかな。
だから心配すんなって、朝からもいできたのに腐ってるわけなかろうが(笑)

クラスマッチ。
ソフト強かったね。2戦とも完封ですか。
バスケもどうにか敗者復活で生き残ったようで。
バレーは・・・いきなり優勝候補の一角と当たっちゃえばねぇ。しかもトーナメントだし。

今日の名言迷言。
 俺はたぐろだ!!



2004年5月5日(水)
結局見ませんでした。月食。

風呂にネギが浮いてる( ̄口 ̄;)!
と思ったら笹でした。
と思ったら菖蒲だそうで。
必殺三段オチ(違

すっかり長期休暇型の生活になってしまいましたが、明日から学校。
まぁクラスマッチだからいつでも寝れるか(ぉ



2004年5月4日(火)
サンゲームに行ってきたので3日連続ネタなしは何とか回避。
オウガ日記、時間かかるなぁ。

STOP SPINNING ME IN CIRCLES(ADV)クリア。
これ、どう略せばいいかね?サークル?
まぁどうでもいいや。
バスずらしで苦手な譜面かと思いきや、結構楽しめました。
52もないんじゃないかね?
441.50→451.26、止まりました。3クレジットくらいこのまんま。
あとは地味に達成度を上げていくしかないかなぁ・・・

今日は皆既月食だそうで。
曇ってるから見えるかどうか分からんけど、5時過ぎか。起きてたら見てみるか。



2004年5月3日(月)
引き続きネタなし。
いいのかこんなんで。



2004年5月2日(日)
ネタなし。
ホントにネタなし。
今日一日いったい何をしてたんでしょ。



2004年5月1日(土)
家の庭でさくらんぼが採れました。
缶詰じゃないさくらんぼ見たのも何年ぶりかしら。
収穫は鳥と虫と競争でした、誰が早く採るかっ
もうね、完熟も完熟。今を逃したらあとは腐れるだけみたいな。超食べごろ。
やっぱ鳥は美味しい時期を知ってるんですね。
缶詰のより小ぶりだったけど、甘くてほどよく酸っぱくて、美味(’’*)
自家製のさくらんぼ、か。田舎もいいものですなぁ。

田舎もいいけどゲーセンがあるともっといいね(ぉ
つーわけで今日もサンゲームへ。
たまゆらADVオート無しクリア以外覚えてません。これだけでもう幸せ。
つーわけで404.97→441.50にUP。
レベル30台の曲じゃ上がらなくなってきたんで、そろそろ止まりそうな感じ。