コレクター 
 
記憶を記録に。
きっと忘れちゃうけど、こうやって残るから。
 
    
2024年3月23 ことしは
永野護デザイン展、最終日に所沢に移行かなと思っていましたが火曜日に新型コロナを発症してしまい、泣く泣く断念しました。
11月にワクチンを接種していましたが、あれから4か月。
既に効果は切れていたようでかなりきつかったです。
 
5日経過してようやく日常生活をまともに過ごせるようになりましたが、二度とごめんですね・・・。
それにしてもコロナが大流行してから既に4年?、今頃罹患するとは・・・。
年末のノロといい、今年はどうも運気良くないです・・・。
 
ウマ日記

3/11 カレンチャンの親愛度があがり私服入手。カレンチャンカワイイヨカレンチャン!
チムランUE5達成。育成する度更新できていますが、もっと頑張らないとボーダーが迫ってきちゃう。。。
3/12
3/13
3/14

有償石が尽きたのでSSR引換券付10000円購入。これで券付4種はすべて購入済。半年分でお得石も購入予定。
長距離通常タマモでUD1(切れ者あり)。初UD推しで出来た!
トライセンド/SSRセレクトピック開始。10連回して虹出ずも初イクノ。勝負服ゲットはかなり先になりそうです。
セレクトピック、2凸のドゥラと未所持のシチーセットして10連確定だけ回し、狙い通りドゥラ(3凸)GET!




セレクトピックの余勢をかって、そのままSSRステップアップに突入。
キャラの時のようにstep1・2で虹は出ませんでしたが、step3で賢カフェ(無凸)。
step4は二枚抜きで賢ブルボン(完凸)、根ミラクル(無凸)!
step5でドゥラ(完凸)で完全勝利!
え、ドゥラ2枚抜き?知りません(涙
 
翌日に3周年SSR10連回すも虹は出ず。
さらに翌日にドゥラガチャ10連で虹が出ましたがケイエス。まぁ未所持なのでヨシ!
これでキャラは120人。未所持は40人ちょい。引換券×3どうしよかな。
 
短距離でお嬢でUD達成。これで競技場はしばらく安泰、かな?チムランもUE6に。
ホワイトデー報酬で500J。ヒシミーのイラストかわいかった〜。



3/17 競技場:1,559,844/1,531,844pt  ジュエル:40,585(無償39,840) 競技場今週は安泰。ジュエルも4万ちょい維持で来てて良い感じ。
次のサポカが三女神方式でなければ、キャラガチャ(ドゥラ)引こうかな?
  
ウイルスなんて大っ嫌いー
      
2024年3月3 う、うまー
とりあえず、こちらを整理。
 
ウマ日記

2/25



アニバ翌日。まずはシナリオレコード報酬のSSR確定でパワイクノ(無凸)。どっちかというとキャラのが欲しい・・。
おはガチャで虹が出て、新友人のつるぎさんをゲット!幸先良し!・・・・・と思いきや。
 
無料10連2日目 虹出るも完凸済のパワライス。うぎぎぎ。
91連で虹3。ほぼ確率通りに戻りはしましたが。
 



モヤモヤを晴らすべく、ステップアップガチャの3・4stepに突入。
確定以外では虹は出ませんでしたが。未所持のギムトプロさんがそれぞれ来てくれました。
一緒に未所持のビコペも来てくれて良き哉良き哉。これで新★3娘は+5人。
 


この勢いを逃してはならぬとstep5もヴィヴロスを指定して、step5に突入。
姉のシュヴちも連れてきてくれました。新規★3娘がこれで7人。いやー本当にありがたい。
毎回アニバでやってくれるなら、もう通常キャラガチャは最小限引くだけで良いかもしれん。だって所持済ばっかりよこすんだもん。
これでウマ娘は119人になったようです。未所持は40人。
 
競技場:1,425,214/1,419,009pt  ジュエル:61,055(無償57,900) サポカ70連、キャラも20連位廻すも各種報酬等であまり減っていません。まぁこれからが本番なのですが。
2/26
無料10連3日目 スピゴルシ(無凸)。
追い込み復権あるかもなので凸進めて行きたい、かな?。102連で虹4枚。
追加で10連引くも虹はなし。
2/27

無料10連4日目 虹はなし(124連)。
ここでムキになってしまい40連引いて、またスタイクノ(1凸)。だからキャラで来てくれと・・・。
ここで意地になって50連引いて、つるぎさん(1凸)。217連まで来て正気に戻れました。
これだからガチャは怖いというものです・・・・。反省。
220連ちょいで虹6、ピック率も含めちょい渋い状況。無償Jも45000まで減ってしまいました。
2/28 無料10連5日目 虹はなし(228連)。スピスピゴルシちゃん発刊で500Jあざます。読んでないけど。
タマモクロスの育成でようやく上振れUE6達成。つるぎ1凸や育成に慣れてきたようなそうでもないような。
いずれにしろ天井交換してからが本番なので、引き続き引けたウマ娘の初育成でまったりもーど。
2/29

無料10連6日目 3日連続虹はなし(238連)。
流石にそろそろ来るんじゃねと10連回したら虹2枚で新友人(2凸)と旧友人(完凸済)。
うれしいやらかなしいやら。238連で虹8枚。ほぼ確率通りに戻りました。ピック君頑張って。
3/1

3月もサークルランクはB。今月もお世話になります。チムランもUE3で500J。チーム更新してかないと競技場きっつい・・・。
2月のトゥインクルコレクション、最後に確定有償引きましたが所有済みの通常ニシノ・・・・。未所持率3/8では勝てんか・・・。
てなわけで26連(虹1) まぁ所有済みしか引けてないんですが。3月は開催しないようです。
無料10連7日目 4日連続虹はなし(263連)。少し回しましたが沈黙・・・。月初チケ9枚も虹はゼロ(272連)
キャラチケで虹がクルも所有済みのダンスチヨ・・・・。

3/2
無料10連8日目 5日連続虹はなし(282連)。追加10連も虹は出ず。やばくなってきた?
3/3
無料10連9日目(304連) ようやくオルフェ1枚目。持ち直してキター?
2000.回近く育成してようやく青赤緑因子3で称号「因子の神様」頂けました。まぁ欲しい距離適性ではなかったのですが。
競技場:1,480,379/1,464,968pt  ジュエル:48,676(無償47,921) サポカを180連ほど引いた割には10000ちょいしか減ってない。配布多くて有難い。
3/4 毎日貰えた300ジュエルも最終日になってしまいました。
無料10連10日目(304連) 虹はなし。追加10連回すも虹はなし・・・。もう一枚引けると5枚+天井で2枚。虹結晶で目標まで行けるんですが・・・。
3/5
マーチャンの誕生日ボイスを聞きたかったので、4枚ある交換券の一番古い新人トレーナー応援券を使用して召喚。
アニメ3期の時にもらったんだったっけな?
あと完全未所持はヤエノ、ロブロイ、アキュート、ケイエス、ラモーヌ。デイリーレジェに来なさそうなのから交換するか思案中。
無料10連11日目(326連) 虹はなし。あと1日か・・・。
3/6


無料10連12日目(347連) 虹出るもスピバクシン(1凸)
てなわけで残り50連覚悟をキメて、初の2天へGO!
あっけなく最初の10連でオルフェ(1凸)、30連目でつるぎさん(3凸)が出て目標達成。
天井でオルフェを2枚貰って、両方3凸。とりあえず虹結晶はあと2週間おはガチャ引いてみてからのつもりデス。
トータル400連で虹12枚はやや下振れ。ピック6枚なのは良いがすり抜けで有用はなし。
セレクトステップアップガチャ引かなきゃこの先厳しそう。

3/10 毎日おはガチャ引いてますが虹は出ず。
マンスリーマッチは秋タマモを難度か育成し、中距離で白キタ相手に苦闘の末ようやくclass9に。
何回かUE交換育成出来たおかげでチームランクはUE4まで上がりましたが、まだUD育成は達成できず(最高でUE9ネオユニ)。
賢マックとかアース揃えないと厳しいかな。。。

競技場:1,503,409/1,502,108pt  ジュエル:42,947
 一気にボーダーあがってビビりました。あぶなかった・・・。
  
約2週間、疲れました・・・・。
       
2024年3月3 永野護デザイン展
ウマ娘の3周年であわあわしていたらあっというまに半月以上たってしまいました。
思い出せる限りで振り返っていこうと思います。
 
◎2月10日(土)
当然ながら初日から観に行くことにしました。
行きは名古屋の模型仲間が車を出してくれることになり、3人で夜中の2時から向かうことにしました。
道中は渋滞もなくスムースでしたが、到着は9時過ぎ。結構時間が掛かりましたが交通費は2500円ですんだのは有難かったです。
到着後、会場内を観て回ると、ミュージアム入り口には100人程が並んでいました。
 
トークショーに参加する為に出てしまうと戻れないとのことでしたので前後どちらで入場するか悩んでいましたが、この状況では混んでいてゆっくり見て回れないな、ということで、まずはダヴィンチストアに並ぶことにしました。
こちらも30人ほど並んでいましたが、30分ほどで店内に入ることが出来ました。その間に永野さんのインタビューが載っている号外も入手。
  
5000円購入しないと目当ての複製原稿2枚は貰えないという事でしたので、クリアファイルとミニ色紙、関係書籍を購入。
ブックカバーも2枚(小・中)も入手。大は折らずに持って帰るのが難しそうだったので断念しました。
ダヴィンチストアの絵柄チョイスは着眼点が良かったこともあり、早々に各種売り切れたようです。
店内にはゴティックメード10周年時に書かれたサイン色紙も展示されていました。
 

11時前にミュージアム入場階に行って見たところ、既にデザイン展入場列は捌けてました。
ロックストアというミュージアムショップですえぞうキャンディを購入する為入店。こちらは並ばずに入れました。
キャンディ以外ののグッズも予想以上に出来が良く、木星ポスカなど予定外出費となりましたw
こちらも翌日には売り切れとなってしまっていたようです。全体的に見通しが甘かったような。

その後は角川食堂へ。
寒空の中45分ほど並び、コラボコーヒーを飲み、カードとエストチョコを入手。
コーヒーはお願いすれば紅茶やアップルジュースなどに変更できました。
しばしまったりした後、トークショー会場へ向かいました。

続きます。

 
ウマ日記

2/18 チャンミ開始。夏バンブー、お嬢、ゼファーで参戦。あっさり3勝達成でAグループ進出。バンブー無双かな?
競技場:1,435,174/1,413,833pt  ジュエル:57,713(無償57,658) 無償ジュエルをアニバに向けて貯蓄。6万行けるかな?
2/20
2/21
あっさり3勝で決勝進出。ただしその後は苦戦が多く体感5割程度の勝率。短距離は運要素強いので決勝ワンチャンなんとか。。。
ウマ箱3の2巻発売で500Jあざー。今回は買わないかなぁ。
2/22

公式放送報酬で450J。アニバは予想通りのドゥラ。サポカは友人とオルフェでした。新キャラ9人発表にはビックリしました。
今回はトラブルなくアニバが開催されそうな予感。セレクトピックアップは未所持限定に出来るなら「買い!」かな?
サポカはどうしよう。うーん。引いちゃいそうな気がします。願わくばアニバガチャでそんな必要ない引き出来たら良いのですが。
2/23
公式放送報酬で450J。
チャンミ決勝は出遅れ、加速順位取り失敗やら考えうる最大の最悪で789着。人気は123だったんですけどね・・・。
最終勝率は夏バンブー26% お嬢21% ゼファー12% 6割程度は勝てていたのですが残念。
結果は散々でしたが、貰った報酬で10連だけセレクトピック廻したらジャンポケが完凸に。すっかりニコニコになれましたw
2/24
3rdアニバ開始。開幕報酬で300+3000+1500Jの大盤振る舞い。感謝感謝^^
早速新規導入されたプレミアムパス(800円)と★3引換券(3000円)を購入。
セレクトSSRピック終了 キャラ5連(虹0) サポカ56連(虹2) ジャンポケ出たし引き率もそこそこで満足満足。

いつも通りガチャ替わりで10連引いたら虹が出て、おいおいドゥラ来たーと思ったら所有済みのカワカミでした。何回目ー?
SR確定チケでひっさびさの理事長来るも、君も何回目だーの通常オグリ・・・。
 



気を取り直して、新設のステップアップキャラガチャへ。
強キャラよりも、未所持キャラが欲しいので以下の10人を設定
ヴィヴロス・ラモーヌ・トップロード・ロブロイ・アキュート・マベサンシリウスタップ・シュバルグラン・ギムレット
まずは★3確定がないSTEP1・2(合計有償1200J)を廻したのですが、なんと虹2・1を引き、しかも被りなし!
まだ確定★3が2回、選択できるSTEP5ありますし、昂ってきました!
 

ウキウキ気分で無料10連日目回すも虹は出ず。
むきーとなって70連まで引くも虹は出ず。
80連目に虹がようやく出ましたがスタパーマー(1凸)。くくくぅ・・・・・。
  
アニバが開始。キャラ運は良い?のに対し、肝心のアニバサポカで暗雲が・・・・。
   
2024年2月18 う、ウマー
先週末永野護デザイン展に行ってきました。
色々書きたいことはあるのですが、まずは3周年が近いウマ娘関係から。
 
ウマ日記

1/20
短距離チャンミに備えて交換券で、ダイイチルビーSSR賢ボン(三凸)を入手。前者はほぼ一年前の2周年時に欲しかったけど引けずじまいでした。
因子研究一発目は短9のライアンの青★あげ。一杯レンタルしてもらえたらよいなー。
競技場:1,430,491/1,393,733pt  ジュエル:52,037(無償49,552) 貯蓄は微減。ヴィブロス欲しい・・・。
1/28
短9青8ライアン効果でフォロアーが20人ほど増加。勲章頂けました。
競技場:1,429,912/1,394,842pt  ジュエル:50,798(無償49,013) いつのまにか45回までガチャ引いてました。虹は出ず。ヴ姉妹縁ないのかな・・・。 
1/30
1/31
公式放送。バレンタインはそこまで引かなくても良いのか?3周年近いのでまぁあまり引けませんが。
番組放映報酬はいつも通りの300ジュエル、たまにはオオバンブルマイしてくれても良いんですけどねー。
と思ったら、2000万DL達成で3000ジュエル&ウマ箱3発売300ジュエル。か、神運営(掌クルリ)! バクシン親愛度11達成 
ヴィブロスピック終了 キャラ55連(虹無) サポカ13連(虹無)   き、きびしい・・・。
バレピック開始 10連だけ回すも虹は出ず。
2/1
2/2
サークルランクは今月もB。まぁもういいや。私自身もあんま育成してないですしねー。
1月トゥインクルコレクション終了 14連(虹2) バレネス×2 2月もアニバで交換券購入した際の有償石で確定10連だけやりましょうかね。
因子研究は長距離のライアンとクロキタを赤星3に。次の長距離対人がいつかは分かりませんが。
ログイン1000日で1500ジュエル 珍しく多めの報酬。ありがたい。
2/3 月初の無料チケで7連キャラガチャ回すも虹はなし・・・。
2/4

ライブ記念確定ガチャ1・2day どちらも所有済みのオグリオペ、初期組というのは流石にきっついですね・・・・・。
有償ジュエルも残り1,285、アニバまで持たなそう。。。
競技場:1,429,675/1,403,842pt  ジュエル:56,268(無償54,980) 色々頂けたおかげで目標の6万ジュエル見えてきたかな?
2/6


トゥインクルおはガチャで虹出るも、またまた初期実装組の通常タイキ・・・・・・。新規・・・・。新規くださいー。
流石にイライラがMAXとなり、無償ジュエル貯めなきゃなのにキャラガチャ10連回したら虹ゲート×2!
一発目は所有済みのフラッシュでしたが。ようやく久々の新キャラのバレユキノ
嬉しくてすぐ育成したらUE5の自己記録更新^^

2/11
2/12
競技場:1,443,429/1,406,619pt  ジュエル:55,697(無償55,472) 永野護デザイン展であっちこっちしていたので殆ど記憶がありません・・・。有償Jなくなりました。おはガチャ引けないのは結構ストレスですね。
前述のユキノ効果でチムランがUE2(500ジュエル)に。結構時間かかりましたがバレイベも完走。
2/14
2/15


バレピック終了 キャラ47連(虹2) サポ:15連(虹無) まぁ確率通りかな。ピックアップ引けたし良しとしよう。
SSRセレクトピック開始 20連回すも虹はなし。しょうがないので有償購入して確定10連廻しました。
虹が2枚出て勝利を確信しましたが、ピック指定したジャンポケ・シチーは来ませんでした。
出たのは根ターボ(1凸)、スピキタル(3凸) 使う機会あるかなー。微妙なカンジ・・・。うぬぬ
 
 
バッタバタです・・・・。楽しいんですけどね。
     
2024年1月20 感謝
先週から永野護デザイン展のチケット申し込みが始まりましたね。
 

トークショーのチケット抽選がどうなるかわかりませんでしたが、とりあえず初日の2/10(土)、2/12(月)の前売り券を購入しました。
2/11は久々にワンフェスに行こうと思ってます。展示規模が大きいようですので2/13(火)まで滞在、3日間見に行くことにしました。
チケットは平日18時からの先着販売でしたので退勤後ドキドキしながら待機しましたが、あっさり購入出来ました。
(2/10のみ翌日売り切れたようです)
 
トークショー&上映会は、一緒に行く三人で申し込み。私は落選しましたが、一人が当選してくれました。
結構な落選率だったようです。当日は行けなかった人の為にも頑張ってメモ、レポート出来たら良いなと思っています。
 
 
先日PCを起動したら変なメッセージが出て何事?と思ったら、購入後6年経過しましたよということだったようです。
今までアニバーサリー祝ってくれたことなかったのになんでしょうね。
そろそろ買い換えろってことなのでしょうか?

私はPC自体にはあまり興味がなく、毎回NECや富士通の市販デスクトップPCを購入してきました。
今使用している機種も同様で、スペック表見てもどういう性能なのかさっぱりです。
PCゲームも殆どしてこなかったのでグラボやらについても全くと言ってよいほど知識はありません。
 
そんな私ですが一時期PSO2というゲームで楽しんでおり、その時は多少カクカクすることもありましたがなんとかプレイできていました。
その後PSO2NGSというオープンワールド制のRPGに切り替わったらまともにプレイは難しい状況になりました。
その時期にウマ娘にハマってしまい、同時に2つのゲームは難しく、PSO2は現在全くプレイしていません。
ですのでPCも買い換えることはなく現在に至っています。ネットさえ見られれば問題ないですし、数年はこのままで良いかなと思っています。

 
ウマ日記

1/10 お正月ログボ300ジュエル終了。これでお正月気分も終了です。
ストイベも終了、なんと過去最高の285万ptまで到達してました。体調不良で殆ど外出できなかったので・・・・。 競技場10200達成:30ジュエル
1/12
1/13
リグヒ(ダート)開始。予想通りのコパ無双。勝率7割超えました。
てなわけで更に完成度を高めるべくコパノを週ちゅう育成。先日3経つになったスタウンスを活用しようやくUE3育成出来て一安心。これでプラ4行けるかな?
1/14
競技場:1,412,000/1,393,448pt  ジュエル:53,509(無償50,124) 
競技場はボーダー下がったのは正月無料で人が戻ったから? ジュエルは5万貯金を維持し、チマチマ単発でセレクトSSRを引いてます。現在21連。虹無し。
リグヒはゴールド3まで到達。740欠損。追アドベに一回負けたのが痛かったけど、まぁ推し魔改造者に負けるのはそれはそれでまぁいいや感w
1/17
リグヒ:目標のプラ4達成。称号は★増えるタイプなのね。これで★2。英雄譚は活躍したリッキーを選択。
最終成績は32,310pt(2,690pt欠損) 目標だった32,000を初めて達成。まぁプラス100ジュエル貰えるだけなんですけどw
UE3リッキー:勝率77% 複勝率93%  UE通常ファル子:勝率11% 複勝率86%  UE1タルマエ:勝率7% 複勝率82%
うーん、リッキーマジ強すぎる・・・・。ファル子2位、タルマエ3位がでほぼ結果固定でした。
今回は傾向はっきり過ぎて面白くなかったかも。次回の距離・コースはもっと多彩なキャラが活躍できるコースだとよいですねぇ。
 
リグヒの報酬ジュエルで合計20連ほどガチャを回してようやく虹!欲しかった賢ボン(2凸)が来てくれて大満足。
もう一枚交換券で凸れば十分使用範囲に入ってくる!次回単距離チャンミなので早速活躍してくれるはず。サポカ上限940達成:50ジュエル
短距離差しようにライアン育成。久々に短★3が来たので満足。短9 パワ5根性2 白スキル合計29で右冬等。
タキオン因子研究で青★あげるかは要検討。このままでも十分な気も。
1/19 タキオン因子報酬の為に色々なキャラ育成。やっとローレルでUE育成出来たので、マスチャレ挑戦して春天・有馬制覇。
これで達成キャラ数は、春天:2 有馬:5 皐月:4 今後もちまちまやっていきますか。
晴れ着ネイチャ/SSRセレクトピック終了 キャラ41連(虹1) サポカ46連(虹2) 確率通りの排出率ですが全てピックキャラ・サポカだったのでこれは嬉しい。
ヴィブロスピック開始 20連引くも虹は出ず。アニバに備えなきゃだし、あとはおはガチャ頼りかな。。。かわいいから欲しいんだけどねぇ。
 
感情上下動激しく、まさにジェットコースター・・・・。新年早々消耗してます。
     
2024年1月12 デザイン博
即完を危惧した永野護展の初日ですが、翌日まで売り切れなかったこともあり余裕で購入出来ました。
とりあえず2/10・2/12の前売りチケットを購入(2/11はWF行こうかなと考えてます)。
どのように見て回るかはこれから検討。
2日で満足できなかったら、2/13まで休みは取ってますので、12日夜の宿も確保しておこうかな?
 
ウマ日記

1/1
お正月ログボで1500ジュエルあざー。
新年一発目のおはガチャで虹ゲート→所有済みのヒシミーでした。今年の運勢は普通?ってことですかねw
無料10連5回目は虹無し。
12月のサークル報酬は前月同様のBで900ジュエル。
イベスト完走。お休みでやることないってことで暇があればずっと育成していた成果ですかね。
コツコツピースを貯めてたターボがついに★5。これで20人目(50ジュエル)。アニバでイクノ来ます、よね?
 


有償確定が4種来たので、速攻で2023サポカチャレンジしましたが、最弱と評判のスタローレルと完凸済の三女神でした・・・・。
うーん、キビシイ・・・。キャラは両方引くつもりですが日を改めます・・・。
エアグルーヴの親愛度完凸。短距離キャラ増やさなきゃなぁ。引けると良いなぁ。
1/2


無料10連6回目も虹無し・・・・。心機一転すべく、有償確定2023キャラチャレンジ → 結果は待望の短距離ウマ娘の夏バンブーと現在ピックアップ中の赤キタサン。大勝利!運が向いてきた? ちなみに未所持率は25/40の63%でした。一方2022は16/46の21%・・・どうしようかな・・・。
ウマ娘獲得数105人達成:50ジュエル 覚醒lv355回達成:50ジュエル キンヘ親愛度12達成:50ジュエル
 
TVアニメ包装記念交換券付き有償1500ジュエル購入。
これでキャラ交換券3枚になったのでそろそろ1枚使おうかなw(ラストエリクサー症候群・・・)

1/3

無料10連7回目で2枚目のドゥラきましたわー。天井までいこうかなと思い始めました・・・。
アニバが近いので流石に2天井は出来ませんが。
無償ジュエルが60,000超え。天井まで行っても50,000はキープしたいかな。
1/4
無料10連8回目も虹が来ましたが、未所持のパワナリブ。ピックアップ君逝かないで・・・・。
4日遅れで12月のトゥインクルコレクション終了 44連(虹無)  酷いよ・・・・。
1月は未所持は2/8で、バレネスとヤエノ。前者は結構回したけど引けなかったので引きたいが、このシリーズ相性良くないんですよ。。。
 


やってしまいました・・・・。
ガチャ運良い感じだったので未所持率21%の2022有償確定(キャラ)にチャレンジして2回虹が出るもどちらも所有済み・・・・。
月初配布のガチャチケ8枚消費するも虹はなし・・・。
1/5

無料10連9回目 虹栞が2個出て、これで勝った!ドゥラピック完ッ!とホクホクしましたが、既にピック君は去った後でした・・・。
根性キングと、賢カレンチャン。前者は結構強いようですが無凸ではね・・・。
サポカ295種達成:50ジュエル 名馬Lv148:75ジュエル 
1/6


無料10連10回目は虹は出ず。現時点で123回までガチャを廻している状態。その後単発で数回回したところ虹が出ましたが、パワパーマー(無凸)。そこからガチャを回す手が止まらなくなり、50連回すも虹は出ず・・・。
天井直前最後の10連で虹が2つ出るもパワラモーヌスタセイちゃん(3凸)。。。ドゥラこねー・・・・。
結局その後3連程おはガチャ回すも虹は出ずで天井到達。200連で虹8枚(ピック2)だったので良い引きかもしれませんが、ドゥラは2凸で終了。
スピサポは水マル、エル、キタが完凸、ポッケが3凸で現時点でそこまで必要性がないので、3周年で販売されるであろう交換券で完凸させますか・・・。虹結晶とジュエルはアニバまで温存温存。
才能開花115回達成:50ジュエル(コパ★4) サポカ300種:50ジュエル
1/7



ドゥラ完凸チャレ失敗のモヤモヤを吹き飛ばすべく、ヴァレネス狙いで1月トゥインクルガチャ挑戦。
虹ゲートが2回!一回目で狙い通りのヴァレネス
もう一つは残る未所持のヤエちゃん・・・・・かと思いきやまさかのヴァレネス再びw 勝利!勝
利?
競技場:1,412,202/1,394,385pt  ジュエル:55,946(無償51,811) 無償石6万超えてましたがSSRドゥラ狙いで5万ちょいまで減。
1/9
赤キタ/SSRドゥラサトイモピック終了 キャラ11連(虹1) サポカ201連(虹8)
虹率は良かったですが、ドゥラは天井込みで2凸、サトイモは1枚も出ず。
晴れ着ネイチャ/SSRセレクトピック開始。SSRセレクトはブルボン狙い おはガチャで虹来ましたが、根ボーノ(1凸)・・・。
 
これで運を使い果たしたのか、キャラ30連回すも虹は来ず・・・。チアに続いて縁がないかなー・・・・。
と思ったら、未練がましくチケ1枚だけまわしたら出ました晴れ着ネイチャ
調子に乗ってサポカも単発回したら、ピックした賢ブルボン(1凸)来ましたわー! 絶頂寸前!
 
感情上下動激しく、まさにジェットコースター・・・・。新年早々消耗してます。
   
2024年1月2 昭和99年
年が明けました。通常であればお祝いの言葉などを書くところですが、北陸地方で夕方に大きな地震が発生。
まだ被害の詳細は判明していませんが、大過ない事をお祈りいたします。
それにしても神様さん、こんな年明け止めてくれよ・・・。
 
私自身もクリスマス後からノロでダウンしてしまい、Perfumeのカウントダウンライブも泣く泣く自粛。
今回で参戦はラストにするつもりだったのですが・・・。
 
 
年末にようやく体調が多少戻りましたが、本調子ではなかったこともあり、こもって年越し模型製作。
去年購入したSSSのお座りエンプレスに、EN様からお譲り頂いたSAVエンプレスの肩・盾を移植。
肩パーツの形状が大幅に違うのは認識していましたが、頭部もかなーり異なってたんですね。
SAV版(右側)のほうが造形的にシャープで好み&容易に付け替えできましたので、頭部も移植。
細かいパーツ、塗り分け超ハードな機体ですのでまったり取り組もうと思います。
 
ウマ日記

12/21 3期12話ログボ500ジュエルあざー。残りは1話。どう盛り上げてくれるのかな(諦観)?ここまでクソだとは・・・。
うまくストーリーに組み込めないロイス必要だった?トレーナー無能化?役立たずなスピカメンバー必要?観客ドゥラ必要?ヴ姉妹必要?
レースもウマ娘やトレーナーの創意工夫なく、ただ叫んでるだけだしさぁ。
12/22 競技場でダートにずっと入れてたハルウララが親愛度11で私服解放。ダートで親愛度上げるウマ娘殆ど居ないんだよなぁ。
そろそろダート馬実装して、・・・・って新規予定馬いないんでしたっけ?ぐへ。
12/24 競技場:1,404,538/1,.376,227pt  ジュエル:58,645(無償48,360) シュヴァル引きたい気持ちをぐっとこらえて年末を待つですよ。
競技場は140万安定して超えれてるので大丈夫そうですね。
12/25

サンタさんがおはガチャでパワーネイチャさん持ってきてくれました。因子育成に重宝?感謝。でもってサポカ285種で50ジュエル。
そろそろリグヒ育成すっかなーってことで前回2凸出来たスピポッケを1枚交換して3凸に。タルマエさんの育成がんばらねば。こちらもサポカ上限解放920回で50ジュエル。


12/27 3期13話ログボ500ジュエルあざー。追い込み挽回は無かった模様。
ポッケ君の映画が3期製作陣ではない、ようで。良かったのかな?たぶん。
名馬Lv147で75ジュエル。
12/28
カウントダウンログボ150ジュエル開始。
シュヴァルピック終了 キャラ38連(虹0) サポカ9連(虹1) うーん、キャラの引きが・・・。トゥインクルも音沙汰なし。
アニメキタサン、SSRドゥラピック開始。無料10連1回目は虹無し。ま、期待せずまったりと。
新イベントマスターズチャレンジ、過去のチャンミ馬で全種完了。結構ギリギリだったかも。ちゃんと育てたUE以上必要ですね。
12/29 無料10連2回目も虹無し。まぁ、引けていなかったSRやRサポカが増えて290種で50ジュエル頂けてありがたい・・・・。
12/30
おはガチャで金扉!最近好調だしキタサンかな―と思ったら先月引いたクリパーマーでした。
無料10連3回目は虹無し。そろそろ虹きてくんなまし。


12/31
無料10連4回目 ようやく虹来てドゥラさん来てくれた―。もう1〜2回引けたら天井まで行こうかな〜?(チラッチラッ)
親愛度700回で500ジュエル。これは報酬多くて良いですね。
競技場:1,421,170/1,384,048pt  ジュエル:65,005(無償45,370) 年末ストイベやログボで結構ジュエル増えましたね。


 
穏やかに、健康に、日々を過ごしたいです。本当に。
 

過去ログ 1998年8月 1998年9月〜1999年5 月 1999年6月〜2000年3月 2000年4月〜2001年1月 2001年2月〜2002年11月 2002年12月〜2003年1月 2003年2月〜2005年7月 2005年8月〜2007年1月 2007年2月〜2008年3月 2008年4月〜2009年3月 2009年4月〜2009年8月 2009年9月〜2009年12月 2010年1月〜2010年5月 2010年6月〜2010年11月 2010年12月〜2011年5月 2011年6月〜2011年12月 2012年1月〜2012年6月 2012年7月〜2012年12月 2013年1月〜2013年12月 2014年1月〜2014年12月 2015年1月〜2015年12月 2016年1月〜2016年12月 2017年1月〜2019年12月 2020年1月〜2021年12月 2022年1月〜2022年6月 2022年7月〜2022年12月 2023年1月〜2023年12月