2004年6月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
20040102030405









2004年6月30日(水)
水曜日の「水」を打とうとしたら「睡」が出た。
あながち間違っちゃいない日だったんでちょっと笑えた。睡曜日。

気付けばオウガ日記も1ヶ月進展がないわけで。
まぁ今週末にはMXクリアするだろうからそれから再開ですかね。

明日はもう7月。今日も暑い。



2004年6月29日(火)
物理レポで3時寝→実験レポで5時前寝コンボのため激しく寝不足。
ほんと、3,4時間目の応信取ってなくてよかったよ。
3,4時間目→昼休み終了10分前までぶっ通しで寝てました。
時間にして、えーと・・・2時間超!?
こんだけ爆睡できる環境が保健室以外に学校に存在したとは。

しかしまぁ、そのせいで昼飯食う時間がなくなったわけですが。
いっぱい人いたんだから誰か起こしてくれてもよかったじゃんよー(・ε・)



2004年6月28日(月)
さすがに実験レポは無理です、サボらせて下さい。
結局終わったの4時半とかだし。
もうだめぽ。



2004年6月27日(日)
スパロボで日記サボっても物理レポ如きではサボりません、負けません。
現在日付変わって0時40分。今から書き始めます。
実験レポもそろそろやらんとヤバいけど優先はこっち。
さー夜なべ仕事だー(汁



2004年6月26日(土)
映画見に行きました。デイアフタートゥモロー。
実際に見るまでどんな映画なのか知らなかったんですが、なるほど天変地異モノね。
いやぁ面白かった、なんだかんだと割引効いて1000円で見れたし。

その後噂のスポラ新店舗に行ってみました。
新しいからまだタバコ臭くなくていい感じでしたよ。
あと、音が静かなので音ゲーなるにはいい環境じゃないかしら。
777の最初のオブジェ無し地帯が聴こえたの初めてですよ(笑)
ただ、あんまし客層はよろしくないんでわないでしょうか。消防厨房工房あたりが他より多いような。
街中だとどこもそんななのかね?

行き帰り運転しっぱなしで疲れたので一緒に行ったダチの家でお昼寝。
起きてしばらくしてサンゲームへ。
タイムが突然Bに上がったりメイリーEXTでSが出たりとほくほく。
スキルかなり上がりまして489.94→503.97に。
ついに500台ですよ。鬼姫まであと半分ですよ(遠
10thのうちに550くらいまでいけるかな?

っと、やっと日記が追いついた凵i’’;)
サボりだすとくせになりますね。いかんいかん。
それはそうとさっきからパソコンの空冷ファンがカリカリ言ってるんですが(焦



2004年6月25日(金)
ネタがない時用ストック解放。


対象年齢100歳以上( ̄口 ̄;)!?

そんな感じで今日もスパロボやって日記書く暇が無くなりました、と。



2004年6月24日(木)
週3回もですか糞電鉄。

スパロボMXがいよいよ佳境を迎えて参りました。
次が見たくて見たくて、平日でも構わずついコントローラーを握ってる自分がいる。
いやぁブラックサレナ強いね。避けるし堅いし長持ちするし。



2004年6月23日(水)
やっとまともな時間に登校できたよママン。
原因不明の頭痛も消えました。なんだったんだろ。

今日のトリビアは面白かったなぁ。
ひととよう(漢字が分からん)の歌をスロー再生すると平井堅(こっちは分かる)になる、とか。
ミジンココンボもお後がよろしいようで。
シャーペンの芯は試してみようと思って自室に筆箱取りに行ったけど、
ぼくちゃんよいこなのでまねしちゃだめなの。ちぇ。

卒研の担当の教官が26日まで出張だそうで。
明日の午後も暇なんだろなぁ。何しようかなぁ。
とりあえずクソ電鉄のせいでノート取れなかった物理でも写すかなぁ。



2004年6月22日(火)
2連続だとボケ電鉄め、いい加減にしろ。

今日はまだ風が吹いてて過ごしやすい気候だったけど、
これからどんどん暑くなっていくわけですよ。
なのにこれからしばらくエアコンのない実験室での実験が続くわけですよ。
4月からずっとやってたパソコン室での実験を今くらいの季節からやればいいのに。

とか書くことはあったんですが、
どうにも頭が痛くてパソコン起動する元気がありませんでした。



2004年6月21日(月)
やっぱし台風逸れましたね。

朝から寝坊しまして。
朝ご飯食いそびれてなんとかJRに間に合ったんですが。
腐れ電鉄がまたやらかしてくれました。乗り継ぎ客置き去り。
飯を省略してまで間に合わせたのに結局遅れるわけですよ電鉄のせいで。アホか。
もうね、氏んでいいよおまえら。
電鉄が潰れれば学校も車通学くらい認めてくれるでしょ。通いますよ車で。
よっぽどJRでそのまま引き返そうかと思った。
使ってる車両が国鉄時代なら駅員の態度も国鉄か。

やる気のカケラもなかったレポートですが。
意外と簡単に終わってめでたしめでたし。
AHDL組はえらい大変そうでしたが(笑)



2004年6月20日(日)
まだ6月だぞ分かってんのか連日の真夏日よ。

暑くて耐えられんので避暑目的でおでかけ。
クーラー効いてて暇しないとこっつったら・・・ゲーセンだ(ぉ
つーわけで2日連続サンゲ。

やっと100秒がクリアできました。いぇい。
今まで死んでたのに完走したらいきなりBランクですか。
あとクラパ復活ADVも初クリア。
BASでいつも死んでた中盤の赤黄連打地帯に2拍毎に足が追加されて激しくやりやすかったな。
しかしタイム2はまたしても死亡。
3回叩いて右に移動するタイプが苦手。てゆうか16分連打は全部苦手(笑)
サントラ聴いても絶対あんな鬼連打してないと思うんだけどなぁ。

復活ADVだけで2点超叩き出したりしてけっこうほくほく、489.94に。
500の大台が見えてきた?

てゆうか、台風逸れるってね。
あんだけ騒いどいて結局それかい、もちっと真面目にやれや。
そして明日はお休みモードだったためレポート激しくやる気なし。



2004年6月19日(土)
暑くて寝れんぞ。何事だ。

そろそろ禁断症状が出始めてたんでサンゲに行ってきました。
久しぶりだと調子がいいようで。

今日は「初めて」が多かった日。
Lサイズの夢EXT、新聞ADV、DD4もちろんBAS、「初めて」クリア。

カメラ付きケータイ購入記念に撮ってみました。おぉ、ばっちり映ってる。
パソコンに持ってくるとけっこうデカくなりますね、見た目サイズ。

2個目、「初めて」たまゆらADVでデンジャーが出なかった。
それだけ(ぉ

あと、「初めて」プレイ中にスティックが宙を舞いました(汁
おかげで屈辱の1曲目落ち。ちきしょう。

んで最後、「初めて」知らない人とセッションしました。
先にコイン入れたはずのGF側がなぜかセッションキャンセルしない。
上に残り時間の減り方が明らかにいつもより早い。
のでセッションしたがってるのかな、と思ってキャンセルしなかったんだけど。
後から聞いたらネックボタンの押し間違いによる事故だったそうで(笑)
そんなこともあるのね。

そろそろ台風が近づいてまいりました。
月曜に九州だそうですが、レポートとかめんどいので今回ばかりは回避してほしかったり。



2004年6月18日(金)
今日は帰りが遅かったので設定いじりはせず。
でも昨夜doraえもんに講義(笑)を受けてだいぶ希望が持てました。
ADSLってめんどくさいね。

暑い。真夏日。
ゴルフが辛い季節になりました(’’:)
学生課がやっと重い腰を上げまして、祝・クーラー稼動。
あんたらいつもつけてんだからケチケチすんじゃねぇよって話ですが。



2004年6月17日(木)
再セットアップしたくなってきた。
鬱。



2004年6月16日(水)
LAN「カード」じゃなくてLAN「ボード」でしたね、いかんいかん。
まぁ学校帰りに買いました。

で帰宅、これでやっとADSLになるぞーと思いきや・・・
なぜかドライバのインストールディスクを認識しない。
なんだこりゃCD-ROMドライブが壊れたかと慌てて手持ちのDDRMAXサントラ突っ込んだら。
ちゃんと認識しやがる。音も普通に鳴る。
わけわからんぞ。
どういう理由があってドライバディスクはNGで音楽CDはOKなのかと。

で原因を考える。
可能性は低そうだけどCDを読み込むレンズが汚れてるんじゃないか。
じゃレンズクリーナーで掃除してやるか。
そう考えてレンズクリーナー探索の旅。
思い返してみりゃ4年前に買って以来1回も掃除とかしてないよなぁとか考えながら、
レンズクリーナーが見つからない。

もういいです。
LANボードやらレンズクリーナーやら高等なモノを玉名市なんぞで探そうとしてる俺が馬鹿でした。
もっと都会の熊本市とかに住んでる友達に代理購入してもらった方が明らかに早い。
てゆうかレンズの汚れが原因かどうかもわからんしね。

結局、未だにアナログです。
これはきっとCIAか何かの陰謀だ間違いない。



2004年6月15日(火)
やっとテスト終わるぞゴラァー
 デ通:
  うわーいやっちゃったぁー
  プリントに載ってないことを平気で出さないで欲しいものですな。
  またしても赤点候補。

終わっちまったもんはさっさと忘れるのですよ。
スパロボスパロボ。
集中を使えないことから敬遠してたゼオライマーですが、
強いと言われる理由を聞いてちょっと使ってみました。
結論:本当に強かった。
気力130でHP回復少にEN回復大に分身で避けて当たってもバリアーで軽減て。
何であの巨体が分身とかできるのかと。

その後ADSLのモデムを開封して色々と線繋げてたんだけど、
うちのパソコンにはLANポートがない。
イコールLANカードが刺さってない。
つーわけで買いに行ったんですが(そもそもベストにあるのかも怪しかったんですが
20時半なのにもう閉まってる大罠。店じまい早すぎんだよバーカ( ̄口 ̄;)!
しょうがないので帰宅。
まだダイヤルアップです。

てゆうかLANカードとか売ってそうな店が玉名にないんですががが。



2004年6月14日(月)
テストも残り2日となりました。

ちょっとダレる週明けの2科目。
 物理:
  なんで偶然解けなかった問題ばっかり出しますか?
  クラスの8割は途中退出してる中うんうん唸ってました。
  赤点最有力候補。
 プ通:
  1問書けなかったけど、覚えてないものはいくら頑張っても出てこないわけで。
  余裕の途中退出。
  プログラム系は強いですよあたしゃ。

で、明日はデータ通信いっこだけ。
もう余裕でしょ。
もりちにあるまじき真面目さで20時くらいから勉強始めたらもう大体終わっちゃいました。
あと一回くらいさらっと見直して今日は早めに寝るかな。



2004年6月13日(日)
うん、やっぱり寝ないで5時になりました。

今年は田んぼには入りませんでした。
主に苗を運ぶ軽トラのドライバーだったので。
いやぁ免許取って以来ですねマニュアル車を運転するのも。
忘れてなかったので良かった良かった。
パワーステアリングじゃないので激しくハンドル重かったですが(笑)

んでお手伝い終了後、即沈没。
7時過ぎから16時くらいまで寝てたかな。昼夜逆転もいいとこだ全く。
しかも眠りが浅かったらしく所々で起きながらだったんであんまり寝た気がしない罠。
これから物理とプロ通の勉強なのに大丈夫かしら。

Q:38%と19%の確率に連続で当たる確率を求めよ。
A:38/100×19/100=722/10000
7.22%ですよ奥さん。
スパロボって凄いゲームですね。



2004年6月12日(土)
今日は勉強しない日。と決め込んで。
一日中スパロボしてました。
37面くらいまで進んだかな。やりすぎ?

にしてもこのゲーム、確率があてにならん。
10回中9回当たるのは90%であって決して21%ではないと思うんですよねぇ。

スパロボといいつつスーパーロボット系を殆ど使わない俺にとって、
ザコの攻撃でも当たると結構痛いわけです。
場合によっちゃ一撃で落ちたりするわけです。
なわけでシューティングばりの避けゲーになってるわけですが、
前述のような9連ヒットする21%とか来るとリセットゲーと化してしまうのです。
何が言いたいかってハードがPS2でよかったなぁ、と。
GジェネF(PS)はこれのせいで萎えたのでね。ロード遅すぎ。
つーわけで、ハマってます。スパイラル。面白い。

さて、明日は早起き(5時)して田植えの手伝いです。
農家の息子は大変だぁ<去年はサボっただろ
てゆうか5時だったらまだ寝てない可能性のほうが高いんですが(笑)



2004年6月11日(金)
台風が逸れたことでテストに影響した人が何人かいたみたいですが(笑)、
休みになるなんて情報は信じないでちゃんとお勉強してたので何とか助かった。

悪天候の3日目。
 信処:
  勉強時間の割に解けたね。
  まぁ無難に良、ってとこか?
 英語:
  採点の厳しさ次第では赤点に転びそうな予感もするけど、
  とりあえずシベリアの綴りなんて知らねぇよって話で。

は〜、やっと週末だぁ。
残りは物理とプロ通とデ通だけだから一日くらいは遊べるな。



2004年6月10日(木)
昼寝なしの3時間睡眠は無謀だったか。
行き帰りの電車の中、果てはテスト中にまで容赦なく睡魔が襲ってきたり。

そんな地獄の2日目。
 電伝:
  こいつにかなり時間を割いたわけで。
  まぁそれなりに出来はした。けど。
  下手すると赤くなりそうな予感。
 制御:
  電伝と通応のせいであんまり勉強できなかった。
  おかげでやっぱり赤点候補。
  そんなに覚えてられるかっつの。メモリ不足でハングアップするぞコノヤロウ
 通応:
  もうこの辺にくると体の方がグロッキー。
  何か書いてるうちはいいけど停止して考えはじめると眠くなる。
  赤点候補。

5日間の日程のうち前半2日で5割消化してしまいました。ハイペース。
あとは2,2,1なのでもう大丈夫でしょう。多分。

帰って速攻ダウン。
6時間ぶっ通し爆睡して21時起床。うん、気分爽快。
今日は夜なべ仕事しても大丈夫そうだ。

明日は信処、英語。
信処をさらっと流して英語だな。また暗記か!



2004年6月9日(水)
さぁて前期中間テスト始まり始まり〜。
まずは昨日書けなかった全日程をば。
  9日 応用数学 中国語
 10日 電波伝送学 制御工学 通信応用工学
 11日 信号処理 英語
 14日 応用物理 プログラミング通論
 15日 データ通信工学
  注:科目の選択具合によって個人差あり
とこんなもん。

明らかに10日がヤマですね。つまり明日。暗記物3コンボ。
俺は制御工学取ってるのでこんな状態に。
まぁ人によっては今日が4科目とかいう大惨事になってたけど。
明日がヤマだって言ってるのによく日記なんか書けますね。

で、かなり余裕な今日の2科目。
 数学:
  ミス発覚が1問、残りの解答欄は全部埋まりました。
  去年に比べればはるかにマシだね。まさに天国と地獄。
 中国語:
  会話形式の珍しいテスト。
  中国語の先生の名前は?という質問が聞き取れずしばし沈黙。
  でも、その他はちゃんと答えたので赤くはならんでしょう。

てゆうか明日はマジでやばい。
学校に19時まで残って電伝やってたけど進みゃしねぇ。
今年の赤点最有力候補ですよ。



2004年6月8日(火)
明日からテストですよテスト。
夜なべ仕事に備えて3時間程昼寝したけどまだちょっと眠い。
今宵のBGMはテンション高めのを使わんとな。

それはいいとして(よくない)、遂に機種変ですよ奥さん。
遂に、っつーかやっと、っつーか。
D900iがそろそろ出てないか、と一縷の望みを託してドコモショップ行きましたが、
やっぱり出てない模様。一体いつ発売するつもりで宣伝だけしてんだか。
まぁ許すとして、1〜2週間と言いつつ2週間と3日待たされましたSH900i。
おぉ、画面きれい。文字小さい。
でもシャッター押してからホントに撮るまでの時差は何?(笑)

恒例のテスト時間割発表〜といきたいとこでしたが、
機種変してメールボックスが空になったので出来ないことに気付いた罠。
明日ってことで。もちょっと待たれよ。
さ、今夜は数学だ。



2004年6月7日(月)
喉痛。鼻水。風邪引いたか?
ランディ話で大笑いしたおかげで軽く酸欠状態になってしばらく頭も痛かったし(笑)

テスト前ですよテスト前。水曜日からですよ。
クラスの雰囲気が気持ちピリピリしてきてますよ。
俺?いつも通りですが何か問題でも?



2004年6月6日(日)
1〜2週間かかるって言ってた機種変、既に2週間経っちゃいました。
何をボサっとしとるんだろかヘタレドコモは。
ケータイいっこ取り寄せるのにどんだけ暇いるのかと。

テスト勉強とスパロボ、時間比率にして1:2くらいでした。
おぉすげぇ、ゲームする時間の半分も勉強してる(’’)
勉強っつってもいつものごとく鉛筆使わないで見るだけなんですがね。
そして後から見直してみると全然覚えてないんだよねこれがヽ(´ー')ノ



2004年6月5日(土)
結局徹夜MXなんて無謀なことはしませんでした。
軽く数学の教科書眺めてたら物凄い勢いで眠くなったのでそのまま就寝。
いやぁ気持ちよく寝付けましたよホントに。

で起床、午後も軽くテスト勉強。
おぉ、いつになく真面目モードだぞ俺。
まぁテスト勉強っつっても教科書とノート眺めるだけですが。
英語ダルいなぁ〜。制御工学も暗記だし。

夕方、モチベーション下がったので息抜きにお出かけ。
ドラムのサントラ貸せ〜とダチに頼まれたのでブツを届けて、出かけついでにサンゲーム。
あははこいつゲーセンなんか行ってやがるよオイ今がテスト前だって分かってねぇんだろー

まぁでもこんな時に限って調子良かったりね。
アンダンテやらイノセントワールドやらに赤マークつけてみたけどポイントにならず。
まぁ今更30台のをCランクとか出してちゃねぇ。
他、デパADVとかSailing day ADVとか新たにクリア。うむ、バスずらしのコツがちょっとだけ掴めてきたかも。
気持ちスキル上がって474.30→474.41。うへぇ、雀の涙。

で、機種変は?



2004年6月4日(金)
ADSL工事の確認のため、NTTから電話がかかってくるのでさっさと帰宅。
平日の17時までしかダメっつーからわざわざ大急ぎで帰ってきたのに、
今回の奴は妙に癪に障る喋り方しやがったので後半あたり軽くブチ切れモード入ってました。
なんで客に対する態度がそんなデカいねん。接客業辞めろ。

ムカついたら眠くなったのでお昼寝(ぉ
18時〜21時くらいかな、おぉ3時間も寝てるじゃないか。
つーわけで今かなり元気いっぱいです。
徹夜MXでもやろうかしら(注:テスト前

あ、親方入試がんばれよー



2004年6月3日(木)
うーむ、ネタがないですねぇ。
卒研で作ってるC言語プログラムが実行エラーで行き詰まってるくらいしか。
なんでこんなに値が違うんだろ(’’)
同室の人間に聞いてみても一人は役立たずだし残り二人はそれどころじゃないし(笑)



2004年6月2日(水)
テスト前だけどCG実験がノってきた。
機種変間近のケータイをモデルにしてるから急ぐ必要があるってのもだけど、
使い方に慣れてきてちょっと楽しくなってきたわけです。
慣れるまではかな〜り神経逆撫でされましたけどネ!

テスト前だけどスパロボMX面白いなぁ(ぉ
昨日も今日もちょこちょことやってるけど、
ますますハマる。
タイムリミット7月9日までに何としてもクリアせねば。



2004年6月1日(火)
気まぐれなお天道さん、今日はすこぶるご機嫌だったようで。

1,2時間目:データ通信・・・自習、卒研室でもできる。てゆうかパソコンがないと出来ない。
3,4時間目:応用信号処理・・・取ってないので毎週お休み。
昼休み・・・卒研室でお弁当。
5,6,7時間目:実験・・・Shadeというソフトを使ってCG作成。もちろん端末室で。

何が言いたいかって一度も教室に行かなくていい一日だった、と。