今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る 

  今日のワンコ
   CARMINE犬舎の日常スナップ画像です
   

 3月16日(月)


 ドッグランデビュー


 今回も「ラフィットちゃん」

 アンジーとマルちゃんとラフィーちゃんの3頭で
 遊びました
 この3頭はバレット一族

 親戚だからか?ヤンチャなラフィーちゃんに
 2頭とも優しいです♪

 
































バレット一族


マル姉ちゃんに追いかけられてまん丸目のラフィーちゃん


マルちゃんは意外と仔犬ちゃんに優しいです。お姉ちゃんになったのね(笑)
 

 

 

 3月11日(水)





 初公開の「ラフィットちゃん」
 1月5日生まれ・バレットの一人娘でございます
 
 一人っ子とは思えない成長ぶりでサークルの中を所狭しと
 転げ回っています(笑)
 産まれた時は250gと大きかったですが、小ぶりに収まりそう

 

 


























なかなかのヤンチャ娘


奥の庭で元気に走っています。後ろ足の蹴りが頼もしい♪
 

こうやって見るとロットワイラーみたい(笑)
 

 3月7日(土)・8(日) 北九州でのドッグショー






 愛知に続いて、今回も大活躍のディーノくん
 2日ともウィナーズドッグを獲得!

 次回からはチャンピオンでのエントリーなので
 1ヶ月ほどお家に戻って休養します

 これからの活躍が楽しみです♪

 



































 

ウィナーズ選




BOB選

 2月14日(土)・15(日) 熊本でのドッグショー


 僕 ディーノ。
 今日は熊本のセキアヒルズってところに来てます。

 日が昇ったら暖かくて風もなくなったけど
 夜明け前に到着した時はテントがいっぱい壊れてて
 災害現場みたいになってたんだよ。
 業者さんが頑張ってたけど間に合わなくて、開始が1時間遅れに
 なっちゃった。
 僕たちダックスはいいけどね。プードルちゃん達は準備に時間が
 かかるからさ。仕方ないんだよ。

 これから僕たちも準備して出番に備えるんだ。

 今回はママがハンドリングするって言ってたからどうなるかな?
 僕はもちろん頑張るヨ!
 




























トリミング中の僕。お兄ちゃんにやってもらってママはお勉強。いい男になった?
  

ミウラママは僕の本当のママ。すごくよく似てるでしょ?
久しぶりにショーに出るんだって。2日目だけなんだけどね。中年太りなのに・・大丈夫かな。


1日目はママがハンドリングするけど、2日目はお兄ちゃんがハンドリングするんだって。だから練習。
 

ここからは2日間のダイジェスト

●パピークラスのマルゴーちゃん
出番前からブルブル震えて超緊張してました。1日目はパニック気味で撃沈。でも2日目は落ち着いて歩けました♪結果4頭中2席♪
 

マルちゃん頑張った!ママも頑張った!
 


●アダルトクラスのクララちゃん
2日目だけのエントリー。クララは地面に立つのが苦手です。
しっかり立たせられないまま2頭中2席                  ↓ 先生・・これじゃ・・ダメ?(T-T*)
 

がっ!?次のウィナーズ選でアダルトクラス1席犬がウィナーズに選ばれたので、急遽クララがウィナーズ選に出ることに!
リザーブ(2番)には選ばれませんでしたが、2回も出番がありました(笑)


●ヤングアダルトクラスのディーノくん
1日目はママと挑戦!クラス1頭だったのでウィナーズ選へ進出。
選出されませんでしたが、自分的にはいい感じだったと満足(⌒-⌒)頑張りました♪
  

そして2日目!!!ウィナーズドッグ獲得d(⌒o⌒)b
ディーノかっこ良かったよぉぉ〜♪ チャンピオンにリーチです♪
 




●チャンピオンクラスのミウラ嬢
年1回のエントリーでBOBを獲ってくれているミウラ嬢(笑) また今回もやってくれました!!
ナント?BOBを超えてグループ1席です\(^▽^\)(/^▽^)/

BOB選のミウラ
   

 



先頭にピックアップされて1周。BOBを獲得♪カップをいただきました。  その後グループ1席!!
 

クイーン選の様子。ミウラ頑張ってます(笑)


最後に記念撮影♪ミウラはやる女ね!!

 2月11日(水)



 鹿児島市内のK様のおうちに巣立ったロッソの子「あおくん」
 お兄ちゃんと一緒に記念撮影♪

 あおくんはウチのマルゴーや先日お顔を見せてくれた
 なっちゃんの兄弟です

 今日のワンコを見てくださっているそうで
 「なっちゃんとそっくりだなぁと思って」とおっしゃいました(笑)
 
 マルちゃんとも対面しましたが、やっぱりなっちゃん系かな?
 とてもきれいなワンコになっていました♪

 あおくん、おうちで吠え吠えしないようにね〜!
 



























 


おりこうさんにマテができるんだよ♪
 


 1月31日(土)・2月1日(日) 鹿児島でのドッグショー





 鹿児島でドッグショーがありました


 クララ・ディーノ・マルゴーがエントリーしました

 近く・・と言ってもウチから会場まで車で1時間半ですが
 日帰りできるのはとても楽♪
 とりあえず晴れて暖かかったので何よりです♪

 今回はカードGETならずでしたが
 気楽で楽しい2日間でした
 
































マルゴーがパピークラスで初出場               EXG選は15頭。「次は私の番ね」って感じ?
                                  かあちゃんよりも肝がすわってるかも知れないね
 

触診も耐えました! エントリーが少なくて2日ともパピーBOB→EXG選まで進みました。
             2日目は連合会展でG1の青のおリボンいただきました♪   デビューにしては上出来だと思います。
 

2日目はAkiちゃんとペア。こっちを向いちゃダメだよぉぉ。
 

ディーノはヤングアダルトクラス
ショーに慣れて一番安定しています。嬉しいと尻尾が上がるのが難点。。


アダルトクラスのクララ


スタスタ&シャキシャキ歩きます♪
 

でもスタックが苦手。。いつもあと1歩のところまで行くのになぁ。練習しようね!
 

 1月21日(水)


 



 女の子チーム

 みんなでゾロゾロ

 狙いはおやつ

 (*^m^*)
 






























 ステイして待つアンジー                 「ちっともおやつがもらえないのはアタシのステイがダメなのかしら?」
 

勝手気ままにフラフラしてるけど名前を呼んだらすぐに来るんですよ♪


「ガヤ〜!」                                 「ディーノ〜!」
 

「モデ子〜!」                               「ピゲっちょ〜!」
 

「まる〜♪」 ※ロッソの子です                     「ロッソ♪」 ※マルちゃんのママです
 

行き倒れ発見・・女優のサンゴちゃんです
 

 2009年 お正月


 


 年末・年始と巣立った子の里帰りがありました

 みんな元気だし、お手入れも行き届いていてとてもキレイ♪
 
 最初は私のことを忘れて警戒する子もいますが仕方ないです(笑)

 ご家族に可愛がられて幸せに暮らしているのが何より嬉しいです♪



 ※画像はターボ君





























 




 ターボ君はリズの子。

 お家は指宿から1時間以上かかるところですが、
 奥様のご実家が犬舎の近くにあるので時々立ち寄ってくださいます。













  

リズママも加わって遊びました
 

ターボのオーナー様はリズのことも可愛がってくれます
リズも「もっと触って〜〜♪」「もっとイジって〜〜♪」って感じ
 

「あー楽しかった♪また遊びに来てね!」




 1月1日にはなっちゃんが遊びに来てくれました♪

 お渡ししたのが9月なのでまだそんなに経って
 いませんが立派に成長していました。

 なっちゃんは、うちに残したマルゴーの姉妹なのです
 カラーは違いますがよく似ていて笑ってしまいました


  ★なっちゃん生後1ヶ月と10日の頃
  




左がなっちゃん、右がマルちゃん・・・気のせいかな?マルちゃんお顔が大きい?目がすわってる?
 

★ちなみにマルちゃんの1ヶ月と10日頃はこんな感じでした。なんか笑える・・。


<2008年>11・12月 9月・10月 7・8月 5・6月 4月 1-3月
<2007年>8・12月 
6・7月 3・4・5月 1・2月
<2006年>11・12月 10月 7・8月 4・5・6月 1・2・3月
<2005年>10・11・12月 7・8・9月 3・4・5・6月 1・2月
<2004年>11・12月 9・10月 7月 5月・6月 3月・4月 1月・2月
<2003年>11月
 9・10月 
8月 4月 3月 2月 1月
<2002年>12月16日〜31日 
12月1日〜15日 11月 10月16日〜31日 10月1日〜15日 9月
        8月
  7月  6月21日〜30日 6月11日〜20日 6月1日〜10日  5月21日〜31日
         5月11日〜20日 5月1日〜10日  4月


 今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る