人生投げてます?な日記 in June, 2004

さいととっぷへごー!

<< < 2004-06 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
TOPIC-LIST
15(Tuesday)
車検終了
Fate/stay night
14(Monday)
hMailServer
Fate/stay night
13(Sunday)
Fate/stay night
12(Saturday)
Fate/stay night
11(Friday)
Subversion1.0.5
10(Thursday)
車検
Fate/stay night
9(Wednesday)
お買い物[Shopping]
Fate/stay night
8(Tuesday)
シャマナシャマナ〜月とこころと太陽の魔法〜
Mozilla Thunderbird0.6
どうでもいいことだけど。その2
7(Monday)
シャマナシャマナ〜月とこころと太陽の魔法〜
どうでもいいことだけど...
6(Sunday)
Subversion1.0.4
svn-mode0.0.1.5
シャマナシャマナ〜月とこころと太陽の魔法〜
5(Saturday)
svn-dired...
SHUFFLE!
4(Friday)
svn-modeで...
昼〜夜
3(Thursday)
面接...
夜..とか
2(Wednesday)
ハローワーク
お買い物[Shopping]
1(Tuesday)

不採用...
Generated by nDiary version 0.9.4

2004.06.01 (Tue)

1 おはようございます
7:00、起床。うー、眠い
外は晴れ模様。今日も快晴、いい天気だ。風があって涼しいのが幸いだな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日は結局連絡とか、面接日を知らせるものは一切来ませんでしたよ?」
カレン「履歴書を送ったのは?」
LKPTeam「えーと、……27日ですね」
カレン「午後でしょ?」
LKPTeam「ええ」
カレン「なら届くのは次の日?」
LKPTeam「次の日というと28日ですか。……あるいは29日かな」
カレン「よね」
カレン「まだ1週間も経ってないわよ?」
LKPTeam「うー、それはそうですけど」
カレン「もう少し待ってみたら?」
LKPTeam「でもあまり長い間は待てないかも」
カレン「そうねー」
カレン「今月はいろいろ出費があるしねぇ」
LKPTeam「一刻も早く定職に就きたいですねー」
カレン「ま、頑張りなさいな(^^;」
LKPTeam「うーい」
頑張ると言っても特に何をするというわけではないんだけどな(^^;
2 昼...とか
家の用事を済ましたり、ぼーっとしたり、音楽聴いたり。……はぁ、暇だ(笑)
3 不採用...
通知が来たり。はぅ……。また明日から職探しだぁー。がんばー、自分(笑)
$Date: 2004-06-02 00:26:09 +0900 (Wed, 02 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040601.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.02 (Wed)

1 おはようございます
7:00、起床。眠い……というか、気が重い(^^;
外は晴れ模様。今日もいい天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日はハローワークですな」
カレン「そうね」
カレン「準備はいい?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「でも今日は少し遅めに行きましょう」
カレン「……別にいいけど、どうして?」
LKPTeam「いやぁ、なんとなく」
カレン「……はいはい」
さくさくっと準備してハローワークへ
2 ハローワーク...とか
うわー、なんかめっちゃ混んでるー(笑)
LKPTeam「よし、帰りましょう!」
カレン「待ちなさいっ」
LKPTeam「えー」
カレン「そのくらいで諦めるな!(笑)」
LKPTeam「なんかもう既にやる気無しですよ?」
カレン「だから少しくらい我慢しなさいよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
ハローワーク内の駐車場に入るまでに20分掛かるってどういう事よ
でも中の職業相談のコーナーは空いてたり。そうか、今日は失業認定日か。どうりで混んでるはずだよ
次の会社を物色、面接は明日の朝ということに。今度こそは……って、あまり期待するのもアレなので気楽に行こう、気楽に(^^;
3 お買い物...とか[Shopping]
ハローワークからの帰り際、久しぶりに本屋によってお買い物。かなり久しぶりだ(^^;
今日のお買い物は……
Magical×Miracle 3巻 スタジオDNA ISBN4-7580-5072-4
……でしたっ
$Date: 2004-06-03 00:26:10 +0900 (Thu, 03 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040602.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.03 (Thu)

1 おはようございます
7:00、起床。うん、目覚めはいいね、昨日早く寝たから(^^;
外は晴れ模様。快晴。雲一つない晴れっぷり。昼もこの調子だと死ぬな、暑さで。いやマジで
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は面接ですな」
カレン「そうね」
カレン「準備はできてる?」
LKPTeam「うーんと」
LKPTeam「履歴書に写真を貼ってません」
カレン「今すぐ貼りなさい(^^;」
LKPTeam「あーい」
カレン「他には?」
LKPTeam「他には……徳にはないのではないですか」
カレン「ならいいけど」
カレン「というか、準備くらい昨日のうちに済ませておきなさいよ」
LKPTeam「いやぁ、今日でも間に合うか、とか思いまして」
カレン「それはそうだけど」
LKPTeam「あとほら、カレンさんが指摘してくれるじゃないですか」
カレン「……そういうのに頼るのはどうかと思うわよ?(^^;」
LKPTeam「……照れてる?」
カレン「……湧いてる?」
LKPTeam カレン「…………」
LKPTeam「さ、さぁて、準備しますか」
カレン「う、うん。頑張りなさいな」
LKPTeam「あーい」
さくさくっと準備して面接会場へ
2 面接...
を受ける。結果は郵送とのこと。……うーん、微妙(^^;
3 夜..とか
ぼーっとして過ごす(^^;
$Date: 2004-06-04 01:10:13 +0900 (Fri, 04 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040603.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.04 (Fri)

1 おはようございます
7:00、起床。うーん、眠い
外は今日も晴れ模様。快晴ですなー。風があるからそんなに暑くはないだろうけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は何をしましょうか」
カレン「面接の結果待ちからねー」
LKPTeam「まぁ、次に備えてハローワークへ行くのもいいんですが」
カレン「行くの?」
LKPTeam「まさか」
カレン「……あっそう」
LKPTeam「どういう求人が出てるか軽く調べるだけならネットの方が早いですし」
カレン「でもネットに載せてない情報もあるでしょう?」
LKPTeam「それはあります。確かに」
LKPTeam「でもあくまでも軽く調べるだけですからね」
LKPTeam「気になった求人が見つかってからハローワークへ行けばいいですし」
カレン「それもそうね」
LKPTeam「ということで、今日もまったりしつつ過ごしましょう」
カレン「今日も、と言うあたりがアレでソレよね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 svn-modeで...[xyzzy]
svn listの出力をemacsのdiredみたいな感じに表示できればいろいろ便利かも知れない、と思いつつもやる気がない(笑)
そもそも『ディレクトリだけを先に出力したい。しかもソートして』とか基本的にどうでもいいことを考えてるし(^^;
気が向いたらやってみよう
3 昼〜夜...とか
On Lispの邦訳読んで勉強したり。役に立つかは別として、とても面白い。xyzzy lispでも参考になる箇所がたくさんあるから目を通すだけでも勉強になるかもしれない
$Date: 2004-06-05 00:32:39 +0900 (Sat, 05 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040604.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.05 (Sat)

1 おはようございます
7:00、起床。……なんかもう習慣になってきてるな、この時間帯が(^^;
外は曇り空。あまりパッとしない天気だな。涼しいから構わないんだけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も暇です」
LKPTeam「何もする気が起きません」
カレン「面接の結果は……?」
LKPTeam「うーん、どうでしょう」
LKPTeam「求人には合否の連絡は5日後、とありましたが」
カレン「それじゃあまだ先ね」
カレン「来週ね」
LKPTeam「ですね」
カレン「じゃあ今日も何もしないの?」
LKPTeam「……」
カレン「何?」
LKPTeam「いえ、今日『も』なんですね」
カレン「当然じゃない(^^;」
LKPTeam「あぅ」
2 svn-dired...[xyzzy]
なんていう名前に大決定。……名前が決まっただけですが。いや、コードも少しは書いてるよ?
On Lispとかxyzzy Lisp Programmingとか読んで、クロージャを意味もなく使ってみるテスト。やー、なんとなく格好いいじゃん?<そういう目的は止せ(^^;
とりあえず、svn-diredバッファをいくつでも作れる仕様にして、バッファ名にクロージャを使って番号を振ってみる。ただし一番最初のバッファには番号は付けない。……まぁ、普通にxyzzyでファイルを開いた時に、同じファイル名のファイルを複数開いた時のバッファ名の処理方法、あれを再現してみようということで
最初に開いたバッファ名は『svn-dired』。次に開いたバッファは『svn-dired<2>』とか、そんな感じになるように。
(defun svn-dired-count-num ()
  (let ((num 1))
    #'(lambda () (if (= 1 num)
                     (prog1 ""
                       (setq num (1+ num)))
                   (prog1
                       (format nil "<~A>" num)
                     (setq num (1+ num)))))))
 
(defvar *svn-dired-buf-count* (svn-dired-count-num))
 
(defun svn-dired (&optional repo)
  (interactive)
  (let* ((repository (or repo (read-string "Repository: ")))
         (buf (format nil "~A~A" *svn-dired-prefix* (funcall *svn-dired-buf-count*))))
    (when (svn-dired-execute-svn-list repository buf)
      (let ((lst (svn-dired-make-list-from-svnlist buf)))
...
...
...
……微妙に役に立たないような気もするけど気にしないことにしよう(笑)
ただいま作成中とか。完成は近い?(^^;
3 SHUFFLE!...とか[GAME]
まぁ、エロげーをしつつ、↑をやってたわけですが。ががが(笑)
$Date: 2004-06-06 02:47:13 +0900 (Sun, 06 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040605.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.06 (Sun)

1 おはようございます
7:30、起床。うぅ……日曜日なのに、日曜日なのにー(^^;
外は晴れ模様。多少雲があるもののいい天気には違いない。そして風がない……暑くなりそー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「日曜日ー」
カレン「毎日が〜」
LKPTeam「その先は言っちゃダメっ」
カレン「……なんで?(^^;」
LKPTeam「いろいろと!」
カレン「あーあ、つまんないなー(^^;」
LKPTeam「うぅ」
2 Subversion1.0.4...とか[PC][xyzzy]
入れ替え入れ替え〜。svn-modeも一応動くことを確認。まぁcommitとかlistとかlogとかですけど。そして目下開発ちぅのsvn-diredも一応、動く(^^;。
Subversionのバージョン上げたらsvn-modeが動かなくなった、とかは避けられた様子でよかった(^^;。コードがぐちゃぐちゃで自分でも何がなんだか分からなくなってきてるからな
カレン「駄目じゃない(^^;」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「いや、褒めてないってば(^^;」
3 svn-mode0.0.1.5...とか[xyzzy]
svn-dired.lファイルの追加と、svn-diredモードの追加
*svn-output-buffer*バッファの*window-flag-line-number*、*window-flag-newline*、*window-flag-eof*変数をnilに
*svn-output-buffer*バッファを非表示に(バッファ名の先頭に空白を追加)
svn-with-set-optionマクロの修正
svnサブコマンドの出力先バッファの自動保存をしないように変更。それから保存する必要がないように変更
*svn-use-parse-sattus*がtの時のsvn statusコマンドの出力形式を少し変更
メニューにスイッチオプションを追加。それから階層メニュー化
*svn-repository-directory*変数をエクスポートしないようにした
*svn-window-conf*ローカル変数の削除
デバッグ用のmessage関数の取り外した
svn-toggle-verboseを新しく。svn.lからsvn-misc.lへ移動
*svn-verbose*変数の削除
*svn-mode-version*定数の書式を変更
svn-set-colorマクロの修正。apply関数は不必要だった模様
svn-diredはSubversionのリポジトリだけを扱うモードで、作業コピーは扱えないので注意
LKPTeam「というか、作り終えてから、どうせならリポジトリと作業コピーの両方を扱えるようにすればよかったー、とか思いました」
カレン「じゃあ作り直せば?」
LKPTeam「……いや、面倒ですから止めておきます」
LKPTeam「つーか、作業コピーをGUIで操作したい人はRapidSVNでも使え、とか」
カレン「はいはい(^^;」
カレン「悔しいのね、つまりは(^^;」
LKPTeam「あぅー」
作業コピーを操作する場合は今まで通りsvn-modeで、って事で
で、svn-diredですが。使えるsvnサブコマンドは以下の通り
svn blame
svn cat
svn checkout
svn copy
svn delete
svn diff
svn export
svn log
svn mkdir
svn move
svn proplist
diffとblameにはsvn-modeのそれと同じように色が付いたり。diffはディレクトリに対して実行すれば、そのディレクトリ内の全てのファイルに対してdiffしたのと同じ動作になります。リビジョンの指定が多少分かりづらいかも知れないけど。その辺は慣れる、ということで
インストールは相変わらずNetInstallerから。パッケージリストは[xyzzy]のページにあります
あ、使い方だけど、M-x svn-diredでリポジトリの場所を訊いてくるので、続けてfile:///X:/path/to/repository/とかhttp://localhost/path/to/repo/とか。http越しだとものすごい回数のアクセスが発生するみたいなので、自分用の、ローカルのリポジトリだけに使った方がいいかも(^^;
追記。バージョンは変わってないけど、不具合を修正したのを再アップしたので、パッケージの更新日時が16:49じゃない人は上書きインストールしてください。修正点はsvn-dired-blame関数で、リビジョンをうまく取得できていなかったのを修正しました
で、
LKPTeam「よく考えたら毎回毎回svn listコマンドを発行するのではなくて」
LKPTeam「一度トップレベルでsvn list --recursiveとかやった方が効率的ですよね」
カレン「うん(^^;」
気付くの遅いよ(^^;。リポジトリのツリー構造はそのままリストにできるし、いつか、今考えた方式に切り替えよう
4 シャマナシャマナ〜月とこころと太陽の魔法〜...とか[GAME]
そういえば昨日、amazonで頼んだの書くの忘れてた(^^;
カレン「……お金、ないのにね?」
LKPTeam「あぅ」
カレン「今月、車検なのにね?」
LKPTeam「あぅあぅ」
カレン「保険も今月なのにね?」
LKPTeam「あぅあぅあぅー」
いやほら、切羽詰まった感じが何とも、とか(^^;
今日のお買い物は……
キャラメルBOX / シャマナシャマナ〜月とこころと太陽の魔法〜
……でしたっ
と言うことでさっそくインストール。なんか、インストール中にあやしいキャラが踊ってるんだけど、気にしない方向で(^^;
システムは普通っぽい。オートモードあり、バックログありバックログ中の音声の再生もあり、非アクティブになっても処理が止まらないし<ここが一番嬉しい(^^;
ただし、オートモード中、非アクティブにした状態でCTRLキーを押すと勝手にメッセージスキップするのはどうかと。xyzzyとか、CTRLキーを多用するエディタが使えない(笑)
ミリアるーとをさくっと攻略。続きは明日だな
$Date: 2004-06-07 07:42:02 +0900 (Mon, 07 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040606.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.07 (Mon)

1 おはようございます
7:30、起床。うーん、よく寝た(^^;
外は曇り空。雨もさっきから少しだけど降ってる様子。今日明日はずっとこんな空模様かも
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は〜月曜日〜」
カレン「面接の結果待ちの月曜日?」
LKPTeam「……いやな月曜日ですね、それは(^^;」
カレン「でも本当のことだしね(^^;」
LKPTeam「うー、結果が早く欲しいー」
カレン「合否はともかくとして?」
LKPTeam「ですな」
LKPTeam「それで合格だったならなおのこと嬉しいですけど」
カレン「それはどうかしらねー」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「夢も希望も打ち砕くつもりですか」
カレン「冗談よ(^^;」
LKPTeam「うぅ」
そういえば昨日のシャマナ〜のトピックの行頭文字が◆じゃなくて■になってるな、後で直しておかないと
2 シャマナシャマナ〜月とこころと太陽の魔法〜...とか[GAME]
サラ、スノゥるーとをのらりくらりと
エーファ。縋り付くはまだしも、魘されるなんて漢字は日常では使うのか?(^^;。でも話そのものはよかった
3 どうでもいいことだけど...[xyzzy]
思ったんだけど、例えば
(defstruct node
  (name "")
  (type "")
  (revision "")
  (time "")
  (author "")
  (child ()))
 
#S(node name "xyzzy" type :DIR revision nil
        time "Jun 6  9:10" author "lkpteam" child (
   #S(node name "site-lisp" type :DIR revision nil
           time "Jun 6  9:10" author "lkpteam" child (
      #S(node name "release" type :DIR revision 2090
              time "Jun 6 10:10" author "LKPTeam" child (nil))
      #S(node name "trunk" type :DIR revision 10
              time "Jun 6 12:10" author "LKPTeam" child (nil))))))
こんな感じの構造体を作ってSubversionのリポジトリを表現するのと、
("ROOT" :dir 102 "Jun 6  9:00" "lkpt"
 (("xyzzy" :dir 102 "Jun 6  9:00" "lkpt"
   (("site-lisp" :dir 102 "Jun 6  9:00" "lkpt"
     (("svn" :dir 102 "Jun 6  9:00" "lkpt"
       (("trunk" :dir 102 "Jun 6  9:00" "lkpt"
         (("svn.l" :file 100 "Jun 6  9:00" "lkpt")
          ("svn-misc.l" :file 102 "Jun 6  9:00" "lkpt")
          ("svn-parse.l" :file 100 "Jun 6  9:00" "lkpt")
          ("svn-dired.l" :file 102 "Jun 6  9:00" "lkpt")
          ("readme.txt" :file 98 "Jun 6  9:00" "lkpt")))
        ("release" :dir 100 "Jun 6  9:00" "lkpt"
         (("0.0.0.1" :dir 23 "Jun 6  9:00" "lkpt"
           (("svn.l" :file 23 "Jun 6  9:00" "lkpt")
            ("readme.txt" :file "Jun 6  9:00" "lkpt")))
          ("0.0.0.2" :dir 27 "Jun 6  9:00" "lkpt")
          )))))))))))
といった、リストだけで表現するのとではどっちがより簡単にできるだろう、とか。リストだけの方が処理速度的には早い気もするけど、その辺はどうなんだろう?
……ホントどうでもいいな(笑)
$Date: 2004-06-08 01:45:25 +0900 (Tue, 08 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040607.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.08 (Tue)

1 おはようございます
7:00、起床。うー、今日も雨かー
外は雨模様。時々晴れたりするけど、ずーっと降ったり止んだりだろうなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も結果待ち〜」
カレン「ということは、今日も暇なわけね?」
LKPTeam「ですなー」
LKPTeam「ま、今日明日にでも結果が来ると思いますので、それまでの辛抱ですね」
カレン「早く分かるといいわね」
LKPTeam「ですね」
カレン「まぁ、不採用でも気落ちしちゃ駄目よ?(^^;」
LKPTeam「……来る前からそんな事言わないでー」
カレン「あははっ」
うぅ……いじめだ(^^;
2 シャマナシャマナ〜月とこころと太陽の魔法〜...とか[GAME]
パティルート。意外とあっさり。キャラの印象は強いけど、シナリオの印象は薄いな
リース。……そりゃ反則だろう。まぁお決まりだけど
で、あっさりフルコンプリートかー
LKPTeam「ちょっと短いですねー」
ポン太さん「だねー」
LKPTeam「もう少し長いのかと思ってましたけど」
ポン太さん「でもまぁ、こんなものじゃない?」
LKPTeam「そうですかね」
LKPTeam「個人的にはスノゥのシナリオが好みかな?」
ポン太さん「うーん」
ポン太さん「ボクはとくには」
LKPTeam「左様ですか」
というか、あっさりと終わりすぎ(^^;。もう少し長いと思ってたんだけどなぁ(^^;
3 Mozilla Thunderbird0.6...とか[PC]
入れてみたり。インストーラはあとあと面倒なので、zipファイルで。とりあえず入れただけ(^^;というかKaMailで十分満足してるというか
4 どうでもいいことだけど。その2...とか[xyzzy]
(setq fs
'("ROOT"
 (("xyzzy"
   (("site-listp"
     (("Svn"
       (("trunk" (("svn.l") ("readme.txt")))
        ("release" (("0.0.0.1" (("svn.l") ("readme.txt")))
                    ("0.0.0.2" (("svn.l") ("readme.txt")))
                    )))))))))))
 
(defun get-node (name node)
  (interactive)
  (let (result)
    (labels ((get-node-1 (l n)
               (if (string= l (car n))
                   (setq result n)
                 (dolist (i (car (last n)))
                   (if (not (listp (car (last i))))
                       (return))
                   (when (get-node-1 l i)
                     (return result))
                   ))))
      (get-node-1 name node))))
labelsを使ってみるテスト。とか
(get-node "release" fs)
=>("release" (("0.0.0.1" (("svn.l") ("readme.txt"))) ("0.0.0.2" (("svn.l") ("readme.txt")))))
こんな感じになったり。あまり役に立つとは思えんな。というか、ビルトインの関数で何とかできそうな気もするんだよなぁ。勉強不足だ(^^;
$Date: 2004-06-09 02:19:50 +0900 (Wed, 09 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040608.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.09 (Wed)

1 おはようございます
7:20、起床。うーん、眠い
外は曇り空。あまりいい天気とは言えないかも
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「今日面接の結果が来なかったら明日にでも求人探したら?」
LKPTeam「うっ」
カレン「次、探してた方がいいと思う」
LKPTeam「うーん、そうなんでしょうかね?」
カレン「次を考えておくのは悪くないと思うけど」
LKPTeam「うん、それは確かに」
カレン「というわけで、履歴書とかも書いておいた方がいいわよ」
LKPTeam「あぅー、面倒だなぁ」
カレン「我慢しなさいな(^^;」
でも今日はのんびり過ごすのだ(^^;
カレン「『今日は』じゃなくて『今日も』ね(^^;」
LKPTeam「うっ……」
LKPTeam「いじめだぁ」
カレン「事実だし」
LKPTeam「ぐさぐさぐさっ」
うぅ……ひどいやひどいや(^^;
2 お買い物...とか[Shopping]
暇&シャマナ〜があまりにも早く終わったので、別のエロげーを買いましょう、ということで(^^;
カレン「そういうお金の使い方はどうかと思うわね」
LKPTeam「まぁまぁ」
カレン「ま、後で苦労するのが分かってるならいいけど」
LKPTeam「うー」
ということで、今日のお買い物は……
TYPE-MOON / Fate/stay night
……でしたっ
3 Fate/stay night...とか[GAME]
ということで、さくさくっとインストール
システムはまぁ、普通?オートモードあり、バックログあり、声はないけど、非アクティブでもオートモードが継続するし、特に不都合はないねー。あと非アクティブでオートモード中に、CTRLキー押してもメッセージスキップしないし(笑)
いやー、聞いてたとおり、長いね(^^;<昼からずっとやってた(笑)
続きは明日だな
$Date: 2004-06-10 01:30:52 +0900 (Thu, 10 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040609.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.10 (Thu)

1 おはようございます
7:20、起床。眠い……
外は晴れ模様。風があるけど雲はない。快晴ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「予定では今日はハローワークに行くはずだったのですが」
カレン「……が?」
LKPTeam「車検、今月ですよね」
カレン「そうね」
LKPTeam「なので、先に車の整備をしてしまおうかと」
カレン「車屋さんに持って行くのね?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「私は整備なんてできないですから」
カレン「ふーん」
LKPTeam「面接の結果は相変わらず来ないし、どうせならと思って」
カレン「代車でハローワークに行く、という選択肢はないの?」
LKPTeam「ないですね」
LKPTeam「というか、代車にそんなにガソリン入れてるわけないでしょう」
カレン「それはそうね」
LKPTeam「しかも今月に入ってから更に値上げしたでしょ、ガソリン」
カレン「あー、新聞で読んだ気がするわね」
LKPTeam「なので、車検が終わるまではじっとしてるのがいいでしょう」
カレン「ん、分かったわ」
LKPTeam「んじゃ、そういうことで」
2 車検...とか
車屋さんに連絡して、車を持って行こう
……で、代車がいつも通り軽自動車っつーのはアレか、お約束か(^^;。しかもこの車、クラッチがスカスカで怖いよ(^^;
3 Fate/stay night...とか[GAME]
終わらん……(笑)。いや、面白いからいいんだけれども。どうせ暇だしな!(笑)
$Date: 2004-06-11 01:12:24 +0900 (Fri, 11 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040610.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.11 (Fri)

1 おはようございます
7:40、起床。うー、眠いよぅ
外は晴れ模様。快晴ですなー。いやー、ホントいい天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「面接の結果は来ない、車は車検で手元にはないし、今日もおうちでごろごろですか」
カレン「代車でお出かけしたら?」
LKPTeam「なっ、ば、バカなっ?!」
カレン「なによ?」
LKPTeam「あの車で外出というのは私にとっては自殺行為に等しいですよ?」
カレン「そこまで言うことないでしょう?」
カレン「昨日だって普通に乗ってたじゃない?」
LKPTeam「いや、車屋さんから自分の家までくらいなら特に問題はないですよ?」
LKPTeam「でもそれ以上は神経が持たないですよ」
カレン「そんなにヒドい?(^^;」
LKPTeam「ヒドくはないんでしょうけど……私には無理ですね」
カレン「それは自分の車に乗り慣れてるから?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「それが一番大きい理由かも」
LKPTeam「というかあれです」
カレン「なに?」
LKPTeam「事故は起こしたくないです(^^;」
カレン「……そりゃあね(^^;」
カレン「じゃあ車が戻ってくるまではお出かけ無し?」
LKPTeam「ですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「ま、来週までの我慢でしょう」
あまりのんびりもしていられないんだけどな(^^;。というか期限を過ぎても連絡の来ない面接結果は不採用と判断していいんだよな?そういうことはちゃんと知らせてくれないと困るんだけどなー、どうなってんだろ。とりあえず車検が済んで車が戻ってきたらまたハローワーク通いだな
2 Subversion1.0.5...とか[PC]
あー、なんというか……ついこの間入れ替えたばっかりなのにな(^^;。気が向いたら入れ替えておこう
$Date: 2004-06-12 01:16:52 +0900 (Sat, 12 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040611.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.12 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。うーん、久しぶりだな、8:00起きとは(^^;
外は晴れ模様。今日も快晴ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は土曜日ですね」
カレン「1週間なんてあっという間ね」
LKPTeam「ですね」
カレン「ま、1週間何もしない人もなかにはいるけどね
LKPTeam「なんか言いました?」
カレン「別にー(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「ま、今日明日は何もできないんだからぼーっとしてれば?(^^;」
LKPTeam「む」
カレン「ん?」
LKPTeam「そういう言い方は」
カレン「事実だしね」
LKPTeam「うー」
ま、土日はのんびりしよう(^^;
2 Fate/stay night...とか[GAME]
一昨日の続きから。
$Date: 2004-06-13 00:55:13 +0900 (Sun, 13 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040612.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.13 (Sun)

1 おはようございます
7:30、起床。うん、眠い(笑)
外は晴れ模様。今日も快晴いい天気だ。そして今日も暑いのか……最悪だ(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「日曜の朝ー」
カレン「でも特に変わったことはないわね」
LKPTeam「少し遅い起床時間がいつもと違うところですね」
カレン「だから何、とか言われそうね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「確かにそうです」
LKPTeam「ま、今日も昨日と同じに過ごしましょうか」
カレン「はいはい」
2 Fate/stay night...とか[GAME]
なんか、ようやく終わりに差し掛かりそう(^^;
$Date: 2004-06-14 01:30:34 +0900 (Mon, 14 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040613.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.14 (Mon)

1 おはようございます
7:30、起床。うーん、眠い
外は今日も晴れ模様。快晴ですなー、いい天気ですな。昨日と違って風があるだけマシか
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「つい最近Mozilla Thunderbird0.6入れたばっかりなのにもう0.7ですか」
カレン「最近そういうのばっかりね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「もう少しそういう情報を集める努力をしたら?」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃなくてね」
LKPTeam「最近、以前のように情報を集めてないですからね、確かに」
カレン「でしょう?」
LKPTeam「でもまぁ、不自由してるわけでもないですし」
カレン「それはそうかもしれないけど」
LKPTeam「現状維持、もしくはもう少しだけ情報を集める努力をする、でいいですか?」
カレン「……しょうがないか」
LKPTeam「うぃ」
カレン「で、車検が済むのはいつ頃?」
LKPTeam「今日か明日じゃないですかね」
カレン「なら車が戻ってきたらハローワークね」
LKPTeam「分かってます、分かってます」
というか車が戻ってこないと何もできないんですが(^^;
2 hMailServer...とか[PC]
GPLなWindows対応のメールサーバ、らしい。MySQL、MS SQL Serverのどちらかをデータの保存に使うのかな?IMAPサーバを検索してて見つけた。検索というか、http://www.imap.org/ で調べただけだけど。IMAPも動くみたいなので入れてみる
MySQLは組み込み、外部のどちらでもいいようで、インストール時に組み込みのMySQLをインストールするかしないか選べるみたい。MySQLなら既にインストールしてあるから今回は組み込みのMySQLはインストールしないことに。インストール後にMySQLにデータベースを作る作業があるけど、Wizardで簡単に作れる模様。……いや、実際簡単だったんだけど
……って、これPOP3クライアントの機能ないじゃん。ということはプロパイダのメールボックスからメールを取りに行けないということなので、駄目だな(^^;
つい最近公開したばっかりみたいなので、もしかしたらPOP3クライアントの機能が追加されるかも……ってそんな淡い期待は持たないようにしよう<ForumのFeature Requestsに書けばいいじゃんとか言うな。英語苦手なんだから(^^;
ということで、入れたばっかりだけど即アンインストール。次の機会に期待しましょう
3 Fate/stay night...とか[GAME]
1周目終了。いやぁ、燃えるねー(笑)。評判いいはずさー、これじゃあ(^^;
$Date: 2004-06-15 03:08:59 +0900 (Tue, 15 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040614.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.06.15 (Tue)

1 おはようございます
7:30、起床。うー、なんか首が痛い……
外は雨模様。憂鬱ですなー、こんな天気だと
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「実は昨日の夜に車検が終わったって連絡があったんですよ」
カレン「昨日?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「でも今日店に寄ることにしました」
カレン「じゃあこれから?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「その前に銀行でお金を下ろしますけど」
カレン「前回と比べてどう?」
カレン「高い?安い?」
LKPTeam「あ、安かったです」
LKPTeam「私はてっきり前回と同じくらい掛かるものだと思ってたので、ラッキー、とか思いました(^^;」
カレン「……無駄遣いしないようにね」
LKPTeam「む、しませんよー」
カレン「どうだか」
2 車検終了...とか
ということで、さっそく車を引き取りに。はー、やっぱり自分の車はいいね(^^;
車検証はまだ届いていないそうなので、届き次第連絡をくれる模様
3 Fate/stay night...とか[GAME]
2周目れっつごー。
$Date: 2004-06-16 01:22:09 +0900 (Wed, 16 Jun 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/06/20040615.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!