人生投げてます?な日記 in July, 2004

さいととっぷへごー!

<< < 2004-07 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TOPIC-LIST
15(Thursday)
三菱の
14(Wednesday)
失業認定日
面接
13(Tuesday)
ハローワーク
12(Monday)
送り迎え
11(Sunday)
選挙
10(Saturday)
昼〜夜
9(Friday)
不採用
宵宮
パッケージのカテゴリ
8(Thursday)
ハローワーク
妹さん
Fate/stay night
7(Wednesday)
ハローワーク
CorumOnline
6(Tuesday)
CorumOnline
5(Monday)
お買い物[Shopping]
4(Sunday)
昼〜夜
3(Saturday)
chprtformat...
.lcファイル
Fate/stay night
2(Friday)
ハローワーク
お買い物[Shopping]

Fate/stay night
1(Thursday)

ドローソフト
Fate/stay night
Generated by nDiary version 0.9.4

2004.07.01 (Thu)

1 おはようございます
7:30、起床。ま、こんなもんだろう
外は久しぶりに快晴。風もあって過ごしやすい1日になりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あっという間に7月ですよカレンさん」
カレン「そうね」
LKPTeam「あー、6月は何もしなかったなぁ」
カレン「それを言うなら、ここ何ヶ月かは、でしょ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、それは置いといて」
カレン「昨日ハローワークに行ったんでしょ?」
LKPTeam「はい、行きました」
カレン「次に面接を受ける会社は決めたの?」
LKPTeam「はい、決めました」
カレン「連絡もしてあるの?」
LKPTeam「はい、まだしてません」
カレン「……」
LKPTeam「はい、まだしてません」
カレン「それはもう分かったから」
LKPTeam「そうですか」
カレン「どうするの?連絡はこちらでするの?」
LKPTeam「あー、連絡はいらないそうです」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「事前連絡不要とのことで、あとは履歴書と紹介状を郵送なり持参するなりするわけですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「ま、だから履歴書を書かないといけないわけですが」
カレン「それはすぐ書けるでしょ」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「でもその前に」
カレン「何?」
LKPTeam「この前面接を受けた会社に連絡してみないと」
カレン「結果がどうなったか?」
LKPTeam「はい」
LKPTeam「やっぱり気になりますからね」
カレン「結果は見えてる気もするけど?(^^;」
LKPTeam「ぐぁ」
LKPTeam「そ、そういうことは思ってても言わないで下さい!」
カレン「あはははっ」
というわけで、連絡は……昼頃でいいかなぁ
2 昼...とか
とりあえず面接を受けた会社に連絡してみる
カレン「……どう?」
LKPTeam「んー、申し訳ない、とか言われたですよ」
カレン「何が?(^^;」
カレン「というか、それ説明になってないでしょ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「えーと、どうなんだろう?(^^;」
カレン「はっきりしないわね(^^;」
LKPTeam「一応、結果は郵送してくれるらしいですけど……」
カレン「けど?」
LKPTeam「まだそういう作業すらしてないと見るべきでしょうな」
LKPTeam「電話口から伝わってくる雰囲気だとそんな感じでしたけど」
カレン「また微妙ねぇ」
LKPTeam「ですねぇ」
LKPTeam「これはやはり、次を考えておくべきでしょうか」
カレン「そうね」
カレン「一応、昨日のうちに紹介状はもらってきてるんでしょ?」
LKPTeam「はい」
カレン「じゃあそれを郵送なり持参なりした方がいいわね」
LKPTeam「んー」
LKPTeam「一応、準備はしておきますか」
カレン「うん」
カレン「でもアレよね、郵送ってことは落ちてるわね。今までもそうだったし(^^;」
LKPTeam「そんなのは言わなくてもいいのっ」
カレン「あははははっ」
うー、10日以上も待たせておいてそれはないだろう、と言いたくもなるけど、向こうにもいろいろ都合があるだろうしな。ここは我慢しておくかー
3 ドローソフト...とか[PC]
いろいろ試してます。少し前にsvn-modeでアイコンを作ったんだけど、そのときにこういうソフトを使うことを思いついていれば……(^^;
で、TortoiseSVN使ってる人は分かると思うんだけど、あの緑色の矢印のアイコン、ああいうのを作りたかったんですよ。たとえばこんなの。はじめに手を出したのが、Dynamic Draw3というドローソフト。これでアイコンを作って、それからGIMPに持っていけば、とか思ったわけですよ
ところがですよ、ああいうグラデーションを使ってると、16色しか使えないxyzzyのアイコンを作るときにやっぱり表現に限界があるのですよ(^^;。色も少なくなって、サイズも16x16になるから、縮小したあとはかろうじて矢印かなぁ、と分かる程度(笑)
なかなか難しいですな(^^;<あの矢印の微妙なカーブを表現したかったんだけどなぁ……
そんなわけであまり使う機会がなくなったわけですが(^^;。でも結構楽しいからいいか。ちなみに今はSodipodiっていうドローソフトも使ってたり。Sodipodiでああいう矢印を作るのは私には無理っぽい。もっと複雑な曲線ならSodipodiの方が楽なんだろうけど、ああいうシンプルな曲線を簡単に作るのだったら、Dynamic Draw3の方が楽でいいかもしれない。初心者の戯れ言ですな(^^;
一応、↑の画像の作り方を(^^;。まずはDynamic Draw3で矢印のオブジェクトを作って、SVG ExportプラグインでSVGとして出力。それをSodipodiで読み込んでオブジェクトのグラデーションを設定。グラデーションそのものはDynamic Draw3でも出来るんだけど、機能が豊富じゃないし、Sodipodiの方がグラデーション機能は使いやすいから。GIMPにもグラデーション機能はあるけど、使いやすさではSodipodiが一番だな
色を付けたら上書き保存して、完成。本当はこのあとにGIMPで読み込み、サイズを縮小してsvn-modeで使うアイコンを作ろうとしたんだけど、それはさっきも言ったように失敗に終わったので(^^;
4 Fate/stay night...とか[GAME]
パッチあてついでにセイバールートを(^^;
$Date: 2004-07-02 01:09:13 +0900 (Fri, 02 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040701.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.02 (Fri)

1 おはようございます
7:30、起床。可もなく不可もなく
外は曇り空。ちょっと肌寒いですね。でも暑いのよりはいいや
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日は何をしましょうか」
カレン「といわれてもねぇ」
LKPTeam「むぅ」
カレン「特にすることないしね」
LKPTeam「むむむぅ」
カレン「ま、ぼーっとしてれば?(^^;」
LKPTeam「うぅ」
LKPTeam「な、何かすることないですかね」
カレン「ない」
LKPTeam「うわーん」
カレン「なによ、そんなにすることなかったらハローワークにでも行って来たらいいでしょ(^^;」
LKPTeam「ふむ」
LKPTeam「たまにはそういうこともしてみますか」
カレン「……頭、打った?」
LKPTeam「バカにしないで下さいっ」
カレン「あははは」
午前はとりあえずぼーっとして、午後からハローワークへ行ってみよう
2 ハローワーク...とか
金曜日、しかも午後とくれば必然的に空いてるのか?。駐車場も結構空いてるし楽でいいやね
30分くらいパソコンを使って求人を調べる。……というか家にいても出来るじゃん、これくらいは(^^;
3 お買い物...とか[Shopping]
これじゃあ、なんのために外出してきたのかよく分からんと言うことで、また本屋で本を購入
今日のお買い物は……
Holy Brownie 1-2巻 少年画報社
ギャラクシーエンジェル 5巻 角川書店 ISBN4-04-712361-7
NHKにようこそ! 1巻 角川書店 ISBN4-04-713636-0
……でしたっ
4 夜...とか[xyzzy]
うっわー、なんつーか……技量のなさを痛感?(笑)<アレ(^^;
なんつーかさー、私も最初メニューにサブメニュー追加して、そこに指定のディレクトリ以下にある設定ファイルをずらずらーっと並べようとしてたんだけど、それをクリックした時の動作の設定がよく分からなくて結局挫折したんだよ(笑)
……しょ、精進します(^^;
5 Fate/stay night...とか
まぁ今日ものんびりとセイバールート
$Date: 2004-07-03 02:25:34 +0900 (Sat, 03 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040702.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.03 (Sat)

1 おはようございます
8:30、起床。うーん、まだ寝足りない(^^;
外は晴れ模様。快晴ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんつーか、アレですね」
カレン「なによ?」
LKPTeam「こう、がっくりきちゃいましたよ、私は」
カレン「だから何がよ!」
LKPTeam「いや、昨日の挫折した云々、あったじゃないですか」
カレン「あー、アレがどうかしたの?」
LKPTeam「あれね、解決法が分かってしまったんですけど」
カレン「んー、ならよかったじゃない」
LKPTeam「いや、それはそうなんですけどね……」
こう、分かったのはいいんだけど、その解決法があまりにも基本過ぎると逆に落ち込むよなぁ(笑)。なんでこんなこと忘れてるんだよ自分は、とか(*1)
2 chprtformat...[xyzzy]
chini.lはかなり勉強になりました
あと、設定を保存してもxyzzyを再起動しないとメニューに反映されないのは仕様です(^^;。まぁ気が向いたら手を入れよう……
ああ、それと「デフォルトに戻す」というのは、chprtformat.lを使い始める、その初回に、その時点での印刷の様式をsite-lisp/chprtformat/ini/.defaultに保存するわけです。で、コマンドを選択すると、その初回に保存した設定を呼び出すわけですね。ま、あまり役には立たないでしょうけど(^^;
更に追加。導入する前に少なくとも一度は印刷の設定を確認して、(merge-pathnames "xyzzy.ini" (user-config-path))に設定が含まれているか確認して下さい。xyzzy.iniに[Print]、[PrintPreview]セクションなどが含まれていない場合、エラーとなります
3 .lcファイル...とか[xyzzy]
今日ほどこのファイルを憎んだ日はない。3時間くらい無駄にしたよ……(^^;
*.lファイルを更新して、*.lcファイルを新しくするの忘れててずっと悩んでた(笑)。今日はやっぱりダメっぽい
4 Fate/stay night...とか
今日もだらだらセイバールート
$Date: 2004-07-04 01:27:21 +0900 (Sun, 04 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040703.diary $

*1: (interactive)の付け忘れとかな!(笑)
ぺーじとっぷへごー

2004.07.04 (Sun)

1 おはようございます
8:30、起床。昨日は遅かったから
外は晴れ模様。今日もいい天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「日曜日ー」
LKPTeam「今日は何をしましょうかー」
カレン「何かすることあるの?」
LKPTeam「……いや、徳にはないです」
カレン「……ならぼーっとしてなさい(^^;」
LKPTeam「あぅ」
2 昼〜夜...とか
CorumOnlineやってました。β2テスト(^^;
いやー、β1の時はパーティ組んだ方が早く成長したみたいだけど、今回は一人の方が早いとかどうとか。あとクライアントが300MB以下になってたのもいい感じかと。β1の時は600MB越えてたからな(^^;
とりあえずLv16あたりまで育ててみたけど、まだまだひよこっぷりもいいところですな
$Date: 2004-08-01 07:17:34 +0900 (Sun, 01 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040704.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.05 (Mon)

1 おはようございます
8:30、起床。うーん、眠い
外は晴れ模様。いい天気ですなー。梅雨?なにそれ、って感じですな(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「土日に面接の結果が来るとは思っていなかったのですが」
LKPTeam「予想通りきませんでした」
カレン「そうね」
カレン「というか、向こうの会社も休みなんじゃないの?」
LKPTeam「ですね」
カレン「なら来るわけがないんじゃない?(^^;」
LKPTeam「はい、その通りです」
LKPTeam「しかし、万が一ということも」
カレン「あり得ない」
LKPTeam「……」
カレン「あり得ないから」
LKPTeam「そんなにはっきりと言わなくてもいいじゃないですか!」
カレン「いや、変に希望を持ってもらっても困るしね」
LKPTeam「くぅっ」
LKPTeam「希望も持っちゃいけないと?」
カレン「そういうわけじゃないけど」
LKPTeam「でもそういってるのと同じでは?」
カレン「……そんな、真面目にとってもらっても困るわよ」
カレン「こっちは適当に言っただけだから(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あはははっ」
というわけで、今日も待機、待機
2 お買い物...とか[Shopping]
この前買ったHoly Brownie、3巻が出てたのを家に帰ってきてから知って、今日はじゃあ3巻を買いに行こうじゃないか、ということで
久しぶりに普段は遠くて行かない本屋に行ってみる。途中にも本屋があって、そこにも寄ろうと思ってたら潰れてるじゃん!ビックリだよ(^^;
今日のお買い物は……
Holy Brownie 3巻 少年画報社 ISBN4-7859-2428-4
月詠 8巻 ワニブックス ISBN4-8470-3469-4
……でしたっ
$Date: 2004-07-06 01:33:29 +0900 (Tue, 06 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040705.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.06 (Tue)

1 おはようございます
7:30、起床。まぁこんなもんでしょう
外は晴れ時々曇り。微妙ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も暇ですねー」
カレン「することないからね」
カレン「またぼーっとする?」
LKPTeam「いや、今日はすることがありますから」
カレン「……なに?」
LKPTeam「ネットゲームを……」
カレン「……ま、いいけどね(^^;」
……まぁ、たまには(^^;
2 CorumOnline...とか[GAME]
最初はβ1と同じファイターで遊んでたんだけど、前と同じじゃあつまらないだろうと言うことで、最初からキャラクターを新しく作り直し。今回はソーサレスで行ってみようと思う
で、Lv25あたりで今日の所は終わっておこう(^^;
$Date: 2004-07-07 02:30:31 +0900 (Wed, 07 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040706.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.07 (Wed)

1 おはようございます
8:30、起床。うー、眠い
外は曇り空。あまりパッとしない天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「連絡、一向に来ません」
カレン「来ないわね」
LKPTeam「どうしましょ?」
カレン「どうしましょ、って言われてもね(^^;」
カレン「向こうはもう少し待て、とか言ったんでしょ?」
LKPTeam「はい」
LKPTeam「しかし、ここまで連絡が来ないとは思ってもいませんでしたよ?」
カレン「というか、まだ1ヶ月経ってないわよ?」
LKPTeam「……いや、採否の結果が10日後ですよ?」
カレン「だから向こうにも事情があるんでしょ?」
LKPTeam「そんな台詞は聞き飽きたですよ!」
カレン「あたしにそんな事言われてもね(^^;」
LKPTeam「むー」
どうしようかなぁ
2 ハローワーク...とか
とりあえず行ってはみたものの、やはり混雑してたので求人情報をちら、と見てそのまま帰宅。ダメですな(^^;
3 CorumOnline...とか[GAME]
Lv34に成長。でもまだまだ
$Date: 2004-07-08 01:22:20 +0900 (Thu, 08 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040707.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.08 (Thu)

1 おはようございます
7:30、起床。んー、昨日は寝苦しくてあまり眠れなかったのにー
外は曇り空。でも湿度高し。いやな天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日ハローワークで挫折したので、今日こそは、です」
カレン「なに、今日もまたハローワーク?」
LKPTeam「はい」
LKPTeam「ほら、昨日行ったのはいいんですけど、結局紹介状をもらわなかったでしょう?」
カレン「混んでたから、とかふざけた事言ってたからね」
LKPTeam「ぐぅ」
LKPTeam「まぁ、そんなわけで、今日もう一度行って来ますですよ」
カレン「はいはい頑張りなさいな」
LKPTeam「うーい」
というわけで、さくさくっと準備してハローワークへ
2 ハローワーク...とか
今日は空いてるだろうなぁと思ってたんだけど、意外と混んでる様子。でも昨日よりは空いててあっさり駐車できたし、待ち時間もほとんど皆無っぽかった。で、紹介状をもらってさっさと帰宅、履歴書はあらかじめ書いてたので、それをもって面接を受ける会社に行って履歴書、紹介状を手渡して帰宅
書類選考の後、面接日時をお知らせするようす。一応求人票には7日後とあるけど、これはもはや当てにはできん(笑)
ま、気長に待とう(^^;
3 妹さん...とか
向こうから帰ってくるらしいので、出迎えの為に空港へ。そして到着が遅れる(^^;。どうも天候不順のために着陸が出来なくて空港上空でぐるぐるしてるらしい。……待つこと30分、ようやく着陸したとのアナウンスが
妹さんを無事回収。話を聞くと、もう少しで羽田に引き返すところだったらしい(笑)
家に帰ったのは出迎えのために家を出てから2時間後。はぁ、疲れたよ(^^;
4 Fate/stay night...とか[GAME]
なんか疲れちゃってオートモードで流し読み(^^;
$Date: 2004-07-09 01:25:47 +0900 (Fri, 09 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040708.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.09 (Fri)

1 おはようございます
7:30、起床。うー、もうちょっと寝ていたかったかも
外は曇り空。でも蒸し暑い。いやだなぁ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も暇」
カレン「いつも暇ね」
LKPTeam「ですねぇ」
カレン「ま、しょうがないけど」
LKPTeam「あぅあぅ」
カレン「書類選考の結果、早く来るといいわね」
LKPTeam「ですね」
2 不採用...とか
とか言ってるうちに連絡来るし。しかも不採用だし(^^;
LKPTeam「あぅー」
カレン「ま、次頑張りなさいな」
LKPTeam「あーい」
が、頑張るかー
3 宵宮...とか
親戚が集まったり、赤ちゃんを連れてきたり。ちなみに赤ちゃんは生後2ヶ月らしい。かわいい、のかな?その辺はよく分かりません(^^;
LKPTeam「で、どうでもいいことですが」
カレン「なに?」
LKPTeam「目の前で自分の赤ちゃんが生まれた時の話をするのは止めて頂きたかったです(^^;」
カレン「あはははは(^^;」
LKPTeam「頭が出てくる時が一番痛いとかさぁ、どういう反応すればいいのか分からないですよ?(^^;」
カレン「まぁ、確かにね(^^;」
「ミルクあげないと」「母乳?」「もちろん母乳」「え、ここで?」「いや、さすがにここだと恥ずかしい」「そりゃそうだ」「じゃあどこ?」「そっちの部屋かな?人、いないし」「んー、覗かないでね?」「変態さんじゃありませんっ」とか。いやマジで覗いてませんよ?
4時間ほど飲んで食べて騒いで。とりあえず疲れた(^^;
4 パッケージのカテゴリ...とか[xyzzy]
xyzzy wikiのカテゴリの分類のページが更新されてたのを見て(^^;。カテゴリ表示のことは前から知ってたんだけど、wikiにあるようなカテゴリの分類をしてなかったので、じゃあ変更しようかな、と
chprtformat、quote-menuをUtilitiesカテゴリへ。そしてlibiniをLibrariesカテゴリへ。ローカルのpackages.lを編集しただけで、ネット上のは今までと変わらず。だってカテゴリ表示を変えただけだから。なにか別のパッケージを作ったり、既存のパッケージを更新した時にネット上のカテゴリ表示も変わるでしょう。急いだ方がいいんだろうけど、どうしても変更しなきゃならないわけでもないみたいだから、そのうちね(^^;
quote-menuなんかはFormattingとかMiscellaneousに入るのかな、なんて思ったりもしたけど、小さくて簡単な機能を追加する、という意味ではchprtformatと同じなのでUtilitiesカテゴリでいいかー、とか
ということで、個人的にメニューに簡単な機能を追加するような、そんなパッケージなんかはUtilitiesカテゴリにいれてしまうことにしました。もっとも、これから増えるかどうかは別ですが(笑)
$Date: 2004-07-10 03:15:00 +0900 (Sat, 10 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040709.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.10 (Sat)

1 おはようございます
7:30、起床。うー、眠いなぁ……
外はあいにくの曇り空。私にはあまり関係ないけど(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日は土曜日ですので、ハローワークも休みですな」
カレン「そうね」
カレン「じゃあまたぼーっとするの?」
LKPTeam「ですね」
カレン「履歴書を書くとか、そういうのは?」
LKPTeam「今日はパス」
カレン「あら、そう」
LKPTeam「ま、明日か明後日にでも書き上げるとしましょうか」
カレン「明後日なら月曜日になるからマズいんじゃないの?」
LKPTeam「月曜日にハローワークに行かなければいいでしょう?」
カレン「……そういう考えはよくないと思うけど」
LKPTeam「確かに。じゃあ明日にでも書きましょうか」
カレン「そうした方がいいわね」
LKPTeam「あーい」
2 昼〜夜...とか
蒸し暑くて何もする気無し(笑)
$Date: 2004-07-11 02:29:38 +0900 (Sun, 11 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040710.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.11 (Sun)

1 おはようございます
7:30、起床。まぁ、こんなものかな
外はあいにくの雨模様。でもまぁ、お出かけする人が減って選挙の方は投票率が上がったりしていいんじゃないの?よく知らんけど(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで日曜日、参議院の選挙の日ですね」
カレン「投票するの?」
LKPTeam「別にどこでもいいんですけどね。一応、投票してきますよ」
カレン「どこでもいいって、……」
LKPTeam「ま、その辺はほら、私適当ですから」
カレン「適当じゃダメでしょうが」
LKPTeam「あぅ」
2 選挙...とか
一応、投票を。しかし投票所の駐車場、やたらと埋まってるなぁって思ったら中の職員の車かい(^^;。あれじゃあ投票しに来た人がほとんど駐車できないじゃん……
3 夜...とか[PC]
RELAX NGとかXML Schemaを勉強しようかな、とか。思ってるだけね(^^;
でも勉強しないと使いこなせないしなぁ……
ということで、XML Schemaについてはこの前参照していたページがあるからそこを。RELAX NGについては、このRELAX NG 入門を読んでおこう
$Date: 2004-07-12 01:34:06 +0900 (Mon, 12 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040711.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.12 (Mon)

1 おはようございます
7:30、起床。うん、まぁこんなもんか
外は今日も曇り空。あまりパッとしない天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は本当ならハローワークへ行く予定だったのですが」
カレン「ですが?」
LKPTeam「妹さんが向こうに戻るそうなので、空港まで送り迎えする羽目になりました」
カレン「あ、そうなの?」
LKPTeam「はい」
LKPTeam「ということで、ハローワークへは明日行くことに」
カレン「ん、なら仕方がないわね」
LKPTeam「分かって頂けましたか」
カレン「うん」
LKPTeam「じゃ、そういうことで、今日の午後はのんびりするです」
カレン「空港まで送るのは午前?」
LKPTeam「はい」
LKPTeam「昼の飛行機に乗るそうですから」
カレン「ふーん」
2 送り迎え...とか
妹さんのね。次に会うのは8月かな……来月かい(^^;
$Date: 2004-07-13 01:31:48 +0900 (Tue, 13 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040712.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.13 (Tue)

1 おはようございます
7:00、起床。うー、眠い
外は今日も曇り空。いまいちですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日はハローワークへ行く日ですね」
カレン「そうね」
カレン「準備は出来てる?」
LKPTeam「うい」
LKPTeam「すぐにでもいけますですよ」
カレン「じゃあ出発ね」
LKPTeam「今日は混むでしょうからね」
ということで、さくさくっと準備してハローワークへ
2 ハローワーク...とか
……混むだろうと思って急いできたんだけど……意外と混んでないな。なんだよ、拍子抜けだなぁ(^^;
で、次の面接は明日の14:00からということに決定。がんばるかー
3 夜...とか
あまりに眠いので、今日は早めに寝よう
$Date: 2004-07-14 00:23:02 +0900 (Wed, 14 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040713.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.14 (Wed)

1 おはようございます
7:00、起床。……うぅ、誰だよ、6:00頃から外で草刈り機動かしてるやつは……寝られないじゃん
外は曇り空。相変わらずですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うぅ、草刈り機の音がうるさくて6:00頃に一度目が覚めたんですよ」
カレン「みたいね」
LKPTeam「で、頑張ってもう一度寝たんですけど、あまり眠れなかったです」
カレン「……そこでなんて起きよう、って考えないかな」
LKPTeam「いやだって、6:00ですよ?」
LKPTeam「いくらなんでも早すぎません?」
カレン「でもほら、早起きは」
LKPTeam「そんな格言はどうでもいいです」
カレン「……言いかけなのに」
LKPTeam「いや、ツッコミはそこですか?(^^;」
LKPTeam「って、そうじゃなくて、普段より1時間も早く起きると眠くてしょうがないでしょう」
カレン「それはそうかも知れないけど」
カレン「あ、代わりにほら夜早く寝るとか」
LKPTeam「却下」
カレン「また即答ね……」
LKPTeam「当然ですね」
カレン「ま、それはそれとして、面接の準備しなくてもいいの?」
LKPTeam「んー、午後からですからね」
LKPTeam「そんなに急がなくてもいいかと」
カレン「ふーん」
カレン「じゃあ残りは今日の失業認定日の準備?」
LKPTeam「……失業認定日?」
カレン「今日でしょ?」
LKPTeam「……」
カレン「……」
カレン「まさか」
LKPTeam「あ、あはは、あはははは……」
カレン「忘れてたの?ホントに?(^^;」
LKPTeam「いやもうすっかりですよ」
カレン「バカっ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
いやー、本当にすっかり忘れてたよ(^^;
2 失業認定日...とか
ものすごい勢いで準備準備。私は9:00からの認定だから、っていまは8:30じゃん!(^^;。うわやべー(^^;
適当に資料を作って、さくさくっとハローワークへ。幸いハローワークはそんなに混んでなくてすぐに駐車できた。この時点で時刻は9:005分前くらい。はぅー、間に合った(^^;
書類のおかしな点がないか確認して、そして判を押してくるのを忘れた(^^;。その旨を職員に伝えたら次は忘れないように、と。あれ、それだけで済むのか……じゃあ最初からいらな……いや、次はしっかり押そう(^^;
3 面接...とか
んー、今回初めて筆記試験を体験(笑)。いや、受けたことはあるけど、ハローワークから紹介を受けた面接での筆記試験はなかったからちょっとびっくり。……簡単だったけど(^^;
それから面接。結果は7日後。今回は結果がいつ頃になるのかを、念を押して確認したから多分大丈夫だろう(^^;<結果の判別だけはな!(^^;
$Date: 2004-07-15 07:40:45 +0900 (Thu, 15 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040714.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.15 (Thu)

1 おはようございます
7:00、起床。うー、眠い
外は今日も曇り空。憂鬱ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日は久しぶりに寝落ちでしたよ(^^;」
カレン「やっぱり疲れてたんだね」
LKPTeam「みたいですね」
LKPTeam「日記を上げるのも忘れてたみたいですからね」
カレン「そうね」
カレン「面接で疲れたのかな」
LKPTeam「かもしれず、ですね」
LKPTeam「あー、結果、早く知りたいですねー」
カレン「あまり期待するのもアレだと思うけど」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あはははっ」
2 三菱の
車がよく燃えてますが(^^;
LKPTeam「私の車も実は三菱のだったり」
カレン「そうね」
カレン「しかも昨日?燃えたよね」
LKPTeam「ランサーですね」
カレン「そうそう」
LKPTeam「でもアレはだいぶ古い車でしょ?」
カレン「でも整備はちゃんとしてたそうよ?」
LKPTeam「でも15万キロ以上も走ってたら何があってもおかしくない、とか思いません?」
カレン「んー、そうかなぁ」
LKPTeam「まぁ、なんにせよリコール対象外の車でも安心は出来ないって事ですかね」
カレン「そうね」
ランサーはランサーでも10年以上も前のだからなぁ……あまり参考にはならないか(^^;
3 夜...とか
最近すごく眠くて困る。ちゃんと寝てるんだけどなぁ……<というか困るって事はないだろう(^^;
$Date: 2004-07-16 00:35:20 +0900 (Fri, 16 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040715.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!