2004年7月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506








2004年7月31日(土)
お天道さんのご機嫌もよろしいようで、いざ三井グリーンランドへ。

メンツはたぐろ、エイジ、もりち、にゃーの人。
たぐろチームは30分前に到着してたり、タダ券持ってる俺が10分遅刻したり。
最初からハプニング続きでしたがまぁ無事楽しめましたよ。
軽く高所恐怖症なたぐろがジェットコースター最前列に固定だったのでとっても面白かった(笑)

恐竜コースターともう一つ(名前忘れた)、強風のため運転中止だったのが非常に残念だったけど、
仁王すごいね。途中からどっちが地面だかよく分からなくなってました。
ゴーカートはもういいです。なんでみんなスピンしないで走れるのさ?(笑)
バイキングいいね。係員のおっちゃんのマイクパフォーマンスが最高。「はい今七合目で〜す」
急流すべりはもういいです。俺一人だけびしょびしょで馬鹿みたい(T口T)
ドラゴンバレーはもういいです。たぐろが大当たり引いたから面白かったけど(笑)
アイスワールド癒されるね。−30℃。冬は客足遠のきそうだけど、どうしてんだろ?
スピンマウスいいね。ぐ〜るぐ〜る。2回乗ったのってこれだけじゃん?
風神雷神いいけどブレインシェイク食らうね。関係ないけどなんで雷神はでて風神は出ないんだIMEよ?
などなど。そんな感じ。
フリーパス3500円、たっぷり元取ったでしょう。

カメラ付きケータイパワー全開で色々撮ってみた。ナローな方には申し訳。
自分もつい最近までナローだったくせにー。くせにー。

<ふぉとぎゃらりー>


観覧車から見た風景。
このとき確か五合目くらいだったのかな。てっぺんで撮ればよかった。
透明ゴンドラとかいうのに乗ったのでいい眺めだった。


御年19(もうすぐ20)になる誰かさん身長150+ちょっと。
メリーゴーランドに突っ走っていきました(笑)
動き出す前なのでまだ俺らの顔が見えてて余裕がありますね。
こっち向きに横座りしてほしかったけどそこまでは無理とのこと(笑)


最初の周回。
さっきよりも気持ち縮こまってるのは気のせい?


その腕の角度は恥ずかしさの余り顔を隠してるとこでしょうか(笑)
そろそろ乗ったことを後悔してる頃かと。


後ろ姿その2。
遠心力に逆らってちょっと内側に体が傾いてます。
それとも、少しでもギャラリーから遠ざかりたいという心理から?(笑)

</ふぉとぎゃらりー>

帰り際、もりちの家に行くぞーとかいう話になりかけたりしたけど結局そのままお開き。
帰り着いてみてびっくり、前腕と鼻の頭だけ局所日焼けしてやんの。
痛くはないけどちょっと間抜けな形になっちったなぁ(’’)

いやー暑かった。風うんぬんより陽射し。激射日光。
もう全身汗だく。

あ、被写体さんには掲載許可貰ってるんで念のため(笑)



2004年7月30日(金)
別に行かなくてもいいことは昨日で分かったんですが、
明日の打ち合わせもせんといかんのでそのために今日も学校へ。
もうたぐろさんのお家事情がネタにされるのはお約束みたいになっちゃいましたね(笑)

しかし打ち合わせの結果、とだけんが急遽不参加決定。むぅ。



2004年7月29日(木)
みきてーがバイトとかぬかしやがるので俺がピンチヒッターで出場。
何の話かってーと1,2年生への卒研室紹介。の案内役。

が。
どういう嫌がらせか特に仕事もなくずっと暇。
あれ?俺何のために来たんだ?
恐らく先生が何か勘違いをしてた模様。ちぇ。
まぁいいけどね、どうせ家にいても暇+暑いだけだったし。



2004年7月28日(水)
夏休みだというのに3日ぶりにまったり。
借りたマンガを読み耽ってみたり。
いやー今日も暑い暑い。



2004年7月27日(火)
二日連続卒研室篭もり。
明日速達でギリギリくらいなので今日中に書きあげとかんとね。
ってことで一応書いたんですが。
どうもイマイチ。なんか違う。
しかしタイムリミット、自宅にはプリンタがないので適当に切り上げて印刷、帰宅。
こんなんじゃ受からねぇよなぁ・・・



2004年7月26日(月)
今日も日中卒研室に篭もったんですが、
作業は遅々として進まない。
自己PR文だぁ?俺にPRすることなんてあると思ってるのか( ̄口 ̄;)!

久々に地震きましたね。震度1だとか。
3階にいたんで結構揺れたね。

そして昨日耳に入った水がまだ取れない罠。
いい加減耳の奥でグジュグジュ言うのやめて欲しいんだけどな。



2004年7月25日(日)
市民プールに行ってきました。野郎4人で。
目の保養ができないでわないかっ!<ド近眼なのでもとから無理
ん?去年も同じようなこと書いた気がする・・・?

水泳も久しぶりですね。今年初めてだし。
久しぶりなもんで着替えんのとかえらい手際悪くて。「早くしろ」とか言われたり。
久しぶりすぎて眼鏡かけたまましばらくプールサイドうろうろしてたりね(恥
久しぶりなのは関係ないと思うけど耳に入った水がずっと取れなかったりね<現在22時
気持ち悪いだろが( ̄口 ̄;)!

明林堂とサンゲームは隣り合わせなんですが市民プールもそこから歩いて5分くらいのとこなんですよ。
なんて恵まれた環境なんでしょ(’’*)
つーわけで行ったんですが。
どこぞの工房が5,6人でドラム回してました(怒
しかもどれもこれも初心者ばっか。厨曲ばっか。
1クレに1回天体観測してんじゃねぇよ。
ムカついたので割り込んでやったらスキル500如きのプレイにびびって散っていきました。
しょっぱなから1000tADVでSランクとか出しちゃったからかね?
ちょっと快感。へっへっへざまみろヘタクソー
それはいいとしてクラパ3EXT初クリアですよやったー♪
これでレベル70台に到達ですよ。もう嬉しいのなんのって。
逆詐欺つかまえて悦に入ってんじゃねーよとか言わないで下さいお願いします。

前日の短さと足して2で割って丁度いい感じになりましたね今日の日記は。
コアラのマーチココナッツミルク味(゚д゚)アマー



2004年7月24日(土)
ネタねぇぇぇぇ。
マジでねぇぇぇぇ。



2004年7月23日(金)
クーラーって中毒になるじゃないですか。
いったん点けると反動で消した後が更に暑いっていうか。
だから昼間は意地でも点けないんです。
家中の窓を開け放しとけば天然の風がけっこう涼しいし。
昼間こそ点けるべきだろーと思うかもしれないけど、うちでは専ら夜にしか点けないんです。
昼間は人が少ないから勿体無い気もするし。

でも自室にはクーラー欲しいね。パソコン置いてあるし。
扇風機じゃなかなか寝付けんて。



2004年7月22日(木)
働き蟻の如く列を作ってゴキが群れている夢を見ました。
軽くトラウマなんですが。もーやだ。

そしてFTPパスワードを忘れかけて焦る。
長いことFFFTPに記憶させっぱなしだったからなぁ。危ねぇ。



2004年7月21日(水)
涼むだけ涼んで結局ほとんど何もしなかった大罠。
ま、宿題はついでだし(まだ言うか

てぃか、忘れてたね。みんな今日からクラスキャンプだったっけ。
いいなー。俺も行きたかったなー。就活と被りそうだったから仕方ないけどさー。
メッセも人が少なくてぼくちゃん淋しいわ(’’)

そして久しぶりに電車で寝過ごしてみる。
気付いたら1つ先の駅でした。てへ。



2004年7月20日(火)
暑”い。
もーやだ。明日は学校で涼む!
ついでに宿題とかもする!(ついでかい

2次αおもろいね。
大好きなF91とクロスボーン絡みのストーリーばっかでウハウハ。
でもダイターン3の攻撃力もいいね。
出撃枠が増えてスーパー系を使うようになってからだな、スーパーも捨てがたいと思ってきた。



2004年7月19日(月)
妹を送って行かなんからと早起きしたのに、
当の本人がグズグズしてたせいで結局母が送ることに。
起こされた俺、意味無し。
なんで15時出発が18時になるのかと。

起こされて着替えまでしてどこにも行かないってのもなんか負けた気分なので、
ドラムでもしにいくか。
DD4がいつの間にかスキル対象から外れてたり、かと思えばファンキーBSCがまだ残ってたり。
なんかちょこちょこ更新して532くらいになったのかな?
上がらない時はピクリともしないのに、たまに1クレで5点とか上がったりするんだよね。



2004年7月18日(日)
2次αとか、超久しぶりに家DDRとか。
たまにやりたい衝動に駆られるんだけど、ちょっとやるとすぐ飽きるのよね。
もうPAもある程度行き着くとこまで行ってもうたし。TRICKコースは無理だし。
鬼の乱はいつやっても楽しめるけど。

3ヶ月以上ぶりに妹の顔を見ました。
いや、複雑な家庭の事情とかじゃなく。単に妹が独り暮ししてるってだけで。
もうなんつーか、ネタにしてくれと言わんばかりの。ねぇ。
イナヤンじゃん( ̄口 ̄;)!<注:イナヤン=田舎ヤンキーの略
見た目もそうだし、会話がいちいちいちいち喧嘩腰なあたりもね!
何だお前喧嘩しに帰ってきたのかって言いたくなるくらい。
まことに精神衛生上良くない人間に成り果ててたわけですが、明日には帰るらしいので良かった良かった。
送っていくのは俺なわけですが。



2004年7月17日(土)
STRさん迎撃オフ。

のついでにメモリ買っていこうかな、と思ってベスト寄ったんですが。
LANボードが800円くらいだったので多分それと同じくらいだろ、と思ってたら。
0が1つ余計についてました。買えねぇ( ̄口 ̄;)!
つーわけでラグナロクオンラインはしばしお預け。ごめんねたくひおにいちゃん。

んで本編。
福岡から来たSTRさんを迎撃するために集まったわけですが。
なんか俺も含めてレアキャラばっかですね。凄い組み合わせ。
がんもはまだいいとしてkayさんとか。のみならずたくひニイチャンとか。
STRさんは貴重な体験をしたと思います。いや、色んな意味で。

オフの後doraえもん邸に行ったんですよ。
KMのネタ譜面やら昔のネタムービーやら見せてもらった後離脱したんですが。
まず、ネタ振りとして熊本県の地形を確認しておきましょうかね。
大雑把に言って東が山、西が海って感じなんですよ。ほんとに大雑把ですが。
で、俺が住んでる玉名は県北なので帰るには当然北上するわけですね。
さらに県北の海沿いにあるので、そこを目指してれば右手に山、左手に海が見えるはずですね。
ところがどっこい、左を見ればなんと山。さらに右も山。
道路の案内板見てみれば、このまま進めば山鹿だそうで。
うわ〜い明らかに西に行き過ぎてる〜♪

まぁその後ちゃんと進路修正できて家には無事帰り着いたんですが(送迎TAKA氏に感謝
ついでなのでこんなの撮ってきました。記念に。


本編であるオフよりその後の話の方が字数が多いですね。



2004年7月16日(金)
だらだ〜ら。
休みモード全開。
オウガしかしてないからこっちの日記のネタがない罠。



2004年7月15日(木)
終業式!!
つまり、明日から夏休み!!
たぐろ合格おめでとう、これで夏休みは心置きなく遊べますね♪
俺は就活が残ってるけどね♪
クラスで進路決まってないのって、あと4人くらいしかいないみたいね。
このまま最後まで決まらなかったらどうしようとか思ったり。

夏休み開始記念にサンゲ。
よくわからんけどちょこちょこ稼いで518くらいになりました。
閉店間際までいたもんだから店内にDARKオプションがついたりして。

まぁそんな感じで快適ブロードバンド生活。
メモリ買い足すより本体ごと買い換えた方がいいらしい。



2004年7月14日(水)
ADSL開通しました。長かった・・・
今まで繋がらなかったんだけど、原因は意外と簡単なことでした。
情報通信工学科に在籍しててこんなのも分からんでどうするって話ですが、
まぁ繋がりゃいいんですよ、繋がりゃ。

で、ブロードバンドになって最初に落としたのが、これ
前から欲しかったんだよね。本家より凄いって話だし。
でも、いざ落としてみたらスペックのほうが足りませんでした。処理落ちまくり。
メモリを増設しろってことか。

んなことしてる暇があったら作文書けよって話ですが。



2004年7月13日(火)
激射日光。
でも風が強いせいか日陰は意外に涼しかったね。

てゆうか、蚊多すぎ。
ついさっき羽化したばかりです、新米故至らぬところもあるかと思いますがよろしくお願いします。
とでも言いたげな色のうっすい奴等がへろへろ顔の前を飛ぶわけですよ。
UZEEEEEEEEEEEEE( ̄口 ̄;)!



2004年7月12日(月)
昨日一昨日と寝っぱなしだったら今日になって寝れないでやんの。
明け方5時半くらいまで起きてたり。ほぼ徹夜じゃん。

そんなバッドコンディションの中8時間授業。
いかん午後はともかく午前中は絶対寝る、と思ったら意外と目が冴えてたり。
寝溜めたか。

と思ったら帰り着いてから爆睡。平日なのに昼寝3時間とか。
あぁ就活が進まない(’’)



2004年7月11日(日)
参議院選挙ですね。関係ねぇぇぇぇぇぇ

やっと起きだしてきたもりち、借りた2次αでもやってみる。
MXが温い温い言われてる意味がやっとわかりました。ムズいってこれ。
何がムズいって熟練度貰うのが。ギリギリ掠め取ってる感じ。
あと小隊システムもまだよく分からん。俺は小隊員で攻撃したいんじゃー( ̄口 ̄;)!

それでもやっぱりまだ眠いもりち、今日も隙あらば寝る。
なんだろ、そんなに疲れるようなことしたかね・・・?
確かにいつもより多めに歩きはしたけどさ。



2004年7月10日(土)
Zzz・・・
はっ。
8時か。
この辺よく覚えてないんですが、にゃーの人に起こされたような・・・?
その後すぐしゃっくりたぐろがやってきて、お前らみんな出れー
帰宅。
したいのに電車が事故で遅れる遅れる。
結局帰り着いたの10時過ぎ。ばかもん。

その後はもうひたすら寝る寝る。
2次αどころか日記すら完璧に忘れて寝る寝る寝る。あ、いっこ多かった。
気付けば日曜の3時。なにー



2004年7月9日(金)
なわけで。
普通に6時間授業受けた後に飲み会というなかなか楽しいスケジュール。

待ち合わせ時間までまだかなり余裕があったのでゲームファーストに。
今日はどうしたんだろ、FHH氏に.fcd氏にがんもちゃんまでいるし。みんなお久ー
3人でセッションやったんですが。
あまつさえ超久しぶりのEXTRA、明鏡止水むずいって絶対47じゃないってーとか言ってたら。
FHH氏が鬼姫召喚(;゚Д゚)
初めてアンコール連れてってもらいました。激しく感謝。

で。こっからが本題。
やっぱたぐろ祭と違って普通の店で飲むとみんなハイペース。
左隣で親方がへべれけになってたり右隣でにゃーの人が怒涛の勢いで笑い上戸だったり。
俺にも熱燗とか回ってきたりして。きついってば。
あれは鼻にクるね、げっほげっほ((。。;))

んで2次会ボウリング。ボーリングじゃございませんボウリング。
2チームに分けて対戦したんですが酔いも冷め遣らぬ集団、1ゲーム目は揃って100↓とか。
割と回復してきた2ゲーム目で負けたのがちょいと悔しかったかな。せっかく120とか出したのに。

気付いたら帰る電車がなくなってた罠。
しょうがないのでたぐろさんお世話になりまするー
スパイダーマン見たんだけど最後まで見たのは俺としもじだけ。お前ら寝るの早すぎです。
まぁしょうがないか、みんな明日も予定あるらしいし。
眠いけど寝れる気がしないもりち、一人黙々とDDR5thやってたり。
そろそろ疲れてきた寝ようかな、と思ったのが4時過ぎ。Zzz・・・

明日に続く→



2004年7月8日(木)
起きたら7時。久しぶりに素で寝坊しました。

あぁ、なんかネタがないねぇ。
明日は飲み会だから更新滞るかもしれんのに。



2004年7月7日(水)
七夕。セタにみえる。
天気予報じゃ昼から雨とか言ってたけど嘘ですね。七夕効果?

知生の発表も英語のスピーチも終わり、これにて夏休み前のヤマは越えた。
まぁ夏休みになっても宿題やら就活やらで学校には来ることになるでしょうけど。
明日で定期切れるけど、買っといたがいいかなこりゃ。



2004年7月6日(火)
またやっちった、応信2時間+昼休み寝っぱなし。
今度はちょいと早めに起きたので辛うじて飯食うだけの時間は残ってたけど。

いやぁ、もー最近ボーっとしてていかんわ。
今日も実験中に2時間ちょいかけて作ったTEXを間違えて消去しちゃうし。
明日は知生の発表と英語スピーチがあるのに大丈夫か俺。



2004年7月5日(月)
まぁそういうわけで昨日の日記は書けなかったわけですが。
熱冷ますためにもうひたすら寝てたんですよ。
日曜の朝は食べたけど昼夜と寝過ごして、そのせいで今日も寝坊して食いっぱぐれて。
おまけに親が弁当作ってくれなかったので売店でパンでも買って昼済ませて。
21時ごろ帰ってきて晩飯。
久しぶりにまともな飯にありついたような気がする。



2004年7月4日(日)
熱暴走起こしました。俺が。

昨夜寝る前から前兆はあったのよね実は。
どうもいつもより寝苦しい。暑い。てゆうか熱い。
熱帯夜のせいだと我慢してなんとか寝たんですが、熱すぎて3時間ほどで起きる。
まだ6時すぎじゃんもっかい寝よーって思っても寝れやしない。
しょうがないので起きてきて台所でボケーっとしてたら母上が
「あら、あんた熱あるじゃん」
や っ ぱ り か !

知生の打ち合わせなんぞ行けるわけもなく。
しもじと親方にお詫びのメールを送りつけて、
扇風機しかない自室ではなくクーラーのある部屋でばたんきゅー。
とりあえず飯食う、冷たいもの飲む、クーラー効かせる、アイスノン乗せる、熱冷まし飲む、
等など色んな方法で放熱してみたら。
すっきり引きました。いぇい。
後遺症っていうかまだ微妙にあちこち調子が出ないのはありますがまぁしょうがない。

人間もパソコンと同じなんだなぁと思った日。
そういえばこんなクソ暑い自室で仕事させて大丈夫なのかねバリュースター君よ?



2004年7月3日(土)
割とゲーム漬けな一日。

スパロボMXクリアしました。間に合った(’’)
初号機が落とされかけたりしたけどそんなに苦労しなかったかな。
最後はもう魂必中熱血愛愛ひらめき直撃魂魂(略
全員の攻撃力を最低でも2倍にして一撃じゃ絶対死なない防御策を張って。
よし準備完了、てー( ・・)ノ
そんな感じで。
あとは、こいつを1週間ほど保管しとけばいいわけか。

でその後は久しぶりにタクティクスオウガ。
こっちの詳細はオウガ日記にて。

明日は珍しく休日に学校に行きます。
知生のスピーチの打ち合わせで。



2004年7月2日(金)
ゴルフあったらしいですね。サボっちゃったぜへっへっへ。
まぁ、たまには。ね。

こう暑い日はクーラーの効いたとこに逃げたくなりますよね。
サンゲへGO。
アクロスEXTクリアした以外に特筆するようなこともなし。
503.97→508.22と。

つーかスパロボで忙しい(ぉ



2004年7月1日(木)
久しぶりに授業中一度も寝なかった。偉いぞ俺。
久しぶりに卒研が進んだ。偉いぞ俺。

羽根は短いし頭はデカいし関節もあんま動かんし。
ってわけで1/100を組み上げた瞬間思ったんですわ、「こりゃMG出るな」
ホントに出やがりましたMGフリーダム。
すっごい欲しいんですけど。
あーぁ1/100買わなきゃ良かった。早まったなぁ〜。