人生投げてます?な日記 in July, 2004

さいととっぷへごー!

<< < 2004-07 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TOPIC-LIST
31(Saturday)
昼〜夜
30(Friday)
ハローワーク
29(Thursday)


こなたよりかなたまで
28(Wednesday)
夏なのに……
こなたよりかなたまで
27(Tuesday)
会社へ
26(Monday)
はるのあしおと
25(Sunday)
はるのあしおと
24(Saturday)
Mozilla Firefox0.9.2を入れよう
はるのあしおと
23(Friday)
ひなたぼっこ
hMailServer
はるのあしおと
22(Thursday)
掃除
お買い物[Shopping]
ひなたぼっこ
21(Wednesday)
rAntenna0.0.5を入れよう
掃除
採用...
20(Tuesday)
PHP5.0.0を入れてみよう
19(Monday)

Apache
PHP
18(Sunday)
昼〜夜
17(Saturday)
掃除
mambo
16(Friday)
Image Zoom
Generated by nDiary version 0.9.4

2004.07.16 (Fri)

1 おはようございます
7:30、起床。んー、昨日はかなり早くに寝たつもりなんだけど……こんなものなのかな
外は相変わらずの曇り空。ダメダメですなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日、Hotwired Japanの記事を読んでて見つけたんですが」
LKPTeam「Firefoxにも画像の拡大縮小を可能にするExtensionがあったんですね」
カレン「あー、イメージズーム?」
LKPTeam「そう、それ」
LKPTeam「私、昨日初めて知りましたよ」
カレン「へぇ」
LKPTeam「ほら、K-Meleonにイメージの拡大縮小があるのは知ってて、それをよく使ってるんですが」
LKPTeam「まさかFirefoxにもあるとは」
カレン「相変わらず調査不足ね(^^;」
LKPTeam「ぐぅ」
LKPTeam「ま、まぁしかし、これでFirefoxでも画像の拡大縮小が出来てよりいっそう便利に、ですよ」
カレン「そうねー」
カレン「でもこうなってくるとK-Meleonを使う理由があまりなくなってくるわね(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
2 Image Zoom...とか[PC]
↑のHotwired Japanの記事 http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040715303.html
それと、Image Zoomはこちら http://www.yellowgorilla.net/imagezoom/
ちなみにImage ZoomはK-Meleonのそれよりも高機能で、拡大率の指定も出来たりする。意外と便利なんだよなー
3 夜...とか
蒸し暑くて寝ていられんな……(^^;
$Date: 2004-07-17 00:21:25 +0900 (Sat, 17 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040716.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.17 (Sat)

1 おはようございます
7:30、起床。うー、目覚めがいまいちだなぁ
外は今日も曇り空。というか夜のうちに雨が降ったみたいですっごく蒸し暑い
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「で、ですね」
カレン「?」
LKPTeam「朝はのんびりしたいなぁって思ってるところにいきなり外からお経が聞こえてくるわけですよ」
カレン「……あー、さっきのね(^^;」
LKPTeam「びっくりですよ(^^;」
LKPTeam「いきなり『チーン』とか聞こえてきて、なんだなんだ、って(^^;」
カレン「まぁ、我慢するしかないわね」
LKPTeam「うーむ」
家の隣がすぐ墓地だからしょうがないんだけれども(^^;。というかおかげで朝からしょんぼりな気分ですよ(^^;
2 掃除...とか
部屋の掃除を。TV台の下を掃除してみたんだけど、スーパーファミコンのカセットが出てきてびっくり(笑)
しかも出てきたのが……
  • パイロットウイングス
  • Wizap!
  • 緋王伝
  • 伝説のオウガバトル
……パイロットウイングスは別として、Wizap!なんてマニアックすぎないか?(^^;<いや、面白かったけど……
3 mambo...とか[PC]
open sourceなCMSですね。XOOPSみたいなアレ
試してみようとしたんだけどね……日本語化したパッケージ、……アレでソレだなぁ。文字コードが。別にいいけど。とりあえず、日本語化したやつは文字化けがヒドくてダメだったので、本家から最新版を落としてきて動かしてみる。うん、これは便利かも知れない。デザインとか、カスタマイズしないとダメかも知れないけど、それさえ済んだらあとはすごく簡単に管理できそうだなぁ……って、元々そういうのを目的に作られてるんだから当然か(^^;
しかし、インストールしたからと言って特になにもしないんだけど(^^;
$Date: 2004-07-18 01:55:20 +0900 (Sun, 18 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040717.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.18 (Sun)

1 おはようございます
8:30、起床。うー、眠い……
外は晴れ時々曇り空。微妙ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「午前中はそんなに暑くないからいいですけど」
LKPTeam「午後は……かなり暑くなりそうですね」
カレン「まぁ、夏だしねぇ」
カレン「しょうがないんじゃない?」
LKPTeam「むぅ」
LKPTeam「涼しい夏でも私は一向に構わないんですけどね(^^;」
カレン「それ、みんなが思ってると思うけど(^^;」
LKPTeam「あははっ」
2 昼〜夜...とか
暑くてやる気でねぇ……(^^;
$Date: 2004-07-19 00:07:32 +0900 (Mon, 19 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040718.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.19 (Mon)

1 おはようございます
7:00、起床。うぅ、眠い……
外は曇り空。蒸し暑くはないけど……午後は微妙かも
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というか、今日って祝日だったんですね」
カレン「海の日?」
LKPTeam「なのかな?」
LKPTeam「よくは知らないですけど」
カレン「知りなさいよ(^^;」
LKPTeam「いやだって(^^;」
カレンダー見ないから(^^;
2 昼...とか
隣の家に子供が居るんですが、今日は幼稚園とか保育園が休みな所為で後ろの家に子供らが集まってる様子。で、庭にゴムのプールを広げて水遊びですよ。微笑ましいんだけど、正直うるさい(笑)
カレン「かわいいと思うけど?(^^;」
LKPTeam「まぁ、確かに」
LKPTeam「でも私は静かな方がいいです」
カレン「それはそうかもしれないけどね」
カレン「ま、今日くらいは我慢したら?」
LKPTeam「はーい」
ま、いいんだけどね(^^;
で、夕方から雨が降ってきてまた蒸し暑くなってきた。……もう最悪だ
3 Apache...とか[PC]
ローカルで動かしてるApache2.0.49を2.0.50に入れ替え
4 PHP...とか[PC]
ついでにPHPも4.3.5から4.3.8へ。5.0.0はもう少し様子見したいかな、とか(^^;
$Date: 2004-07-20 00:49:25 +0900 (Tue, 20 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040719.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.20 (Tue)

1 おはようございます
7:00、起床。んー、少し眠いかも
外は曇り空。雨は……降ってはいないけど午後は降ってくるかもしれない
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も朝からじめじめしてますね」
カレン「しょうがないんじゃない?」
LKPTeam「むぅ」
カレン「で、面接の連絡は」
LKPTeam「あー、まだですね」
カレン「まだなの?」
LKPTeam「今日か明日じゃないですかね」
カレン「期限は明日までだっけ?」
LKPTeam「のように聞いてます」
カレン「んー、じゃあ明日かな?」
LKPTeam「かもしれないですね」
LKPTeam「ま、明日になればいやでも分かるでしょうから」
カレン「そね」
ということで、今日も待機待機。待機といってもすることないからホントに困るよなぁ……って、贅沢な悩みだな(^^;
2 PHP5.0.0を入れてみよう...とか[PC]
昨日、『まだ様子見する』とか言ってたくせに(笑)
www.php.netのドキュメントを見ながらアップグレードしてみる
まずはzipファイルをダウンロードして、適当に解凍、中にある設定ファイルのひな型をいじって%SYSTEMROOT%につっこむ。あとはApache2の設定ファイルを少しいじってphp5ts.dllを同じく%SYSTEMROOT%にコピーしてApache2を再起動……って、php_mysql.dllがないって言われるし(笑)
ドキュメントを調べてみれば、
This won't actually affect that many people. Unix users, at least the ones who know what they are doing, tend to always build PHP against their system's libmyqlclient library simply by doing --with-mysql=/usr when building PHP. Windows users may enable the extension php_mysql.dll inside php.ini. Also, copy libmySQL.dll into the appropriate %SYSTEMROOT% directory, just like you do with every other bundled DLL from the dll directory.
とあるので、この通りにして、設定ファイルに、
extension=php_mysql.dll
を追加すればphp4で動いていた、MySQLを使ったphpスクリプトも動く様子。ということで、ローカルで動かしてる環境はApache/2.0.50とPHP5.0.0になりました、いぇい
$Date: 2004-07-21 02:06:47 +0900 (Wed, 21 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040720.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.21 (Wed)

1 おはようございます
7:00、起床。すっかり朝型人間ですな
外は晴れ模様。今日はいい天気になりそう。そして暑くなりそう……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「暇ー」
LKPTeam「暇ですー」
カレン「うるさいわね」
LKPTeam「だってー」
カレン「何かすることないの?」
LKPTeam「んー、特には」
カレン「ならぼーっとしてなさい」
LKPTeam「……それは人として何かマズいのでは?」
カレン「安心しなさいな」
カレン「もうとっくにマズいことになってるから(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あはははっ」
LKPTeam「あんまりだー」
カレン「面接の結果、今日来る予定なんでしょ?」
LKPTeam「そうですね」
LKPTeam「昨日は結局連絡がなかったですから」
カレン「そうね」
LKPTeam「先方の話を信じるのでしたら、連絡は今日中には来るのではないかと」
カレン「信じてないの?」
LKPTeam「いや、信じてますよ」
カレン「ならゆっくり待ってなさいな」
LKPTeam「あーい」
2 rAntenna0.0.5を入れよう...とか[PC]
0.0.4から入れ替え。結構前にリリースされてたんだけど、入れ替えるのが面倒でそのままにしてたので(^^;
3 掃除...とか
窓ガラスの掃除を。私の部屋は二階なので、バケツに水を汲んでぞうきんで拭き拭きしてたんだけど、汚れた水を取り替えるために階下に降りるのがだんだん面倒になってきたので奥義を使用することに。窓枠ごと、そのまま外して、外に持って行ってそこで水洗いすることに(笑)
カレン「豪快すぎ(笑)」
LKPTeam「いやー、こっちの方が作業がはかどるでしょう?」
カレン「それはそうだけど……」
カレン「でも外、結構風があるから乾かす時に危なくない?」
LKPTeam「んー、大丈夫でしょう」
カレン「また適当な(^^;」
さくさくっと汚れを落として、あとは乾かして元に戻すだけだ(^^;
4 採用...
連絡きたー(^^;
LKPTeam「よかったですよー」
カレン「あぁ、はいはい(^^;」
LKPTeam「なんですか、あまり喜んでないみたいじゃないデスかっ」
カレン「別に今さら喜ばなくてもいいでしょ?」
LKPTeam「失礼なっ」
LKPTeam「私はこの日を一日千秋の思いで……」
カレン「あぁ、分かったから(^^;」
LKPTeam「……すんなり流しすぎですよ、カレンさん」
カレン「別にいいでしょ(^^;」
カレン「というかアレね」
LKPTeam「?」
カレン「土壇場で取り消しとかあったりしてね(^^;」
LKPTeam「うわーん、そんなの聞きたくないデスよぅ」
カレン「あはははっ」
カレン「ま、それはないと思うけど(^^;」
LKPTeam「そういうのは本当に勘弁ですよ」
実は連絡が来る前にネットで求人情報を調べてて、私が紹介状を出してもらった求人が表示されなくなっていたからこれはもしかしたら、とは思ってたんだけど。でももしかしたら求人の募集を取りやめたのかもしれないし……とか悩んでたところに電話が来たわけですね(^^;
今後の予定は、27日になんか手続きがあるみたいで採用になった会社にお出かけしていろいろ手続きを。勤務は8月の2日からになる様子
7月の30日にハローワークの方に就職届け?を出すことになるのかな
はぁー、なんにしてもよかったよー(^^;。これでようやく無職から抜け出せる
LKPTeam「ちなみに23日には以前から注文してたエロゲが届くわけで」
カレン「……」
LKPTeam「これはますます楽しみになってきたですよ?」
カレン「そういうのは抜け目なく頼んでたのね(^^;」
LKPTeam「いぇい」
いやぁ、このまま仕事が決まらずにエロゲが届いても楽しめないかも……って思ってたから、よかったよかった(^^;
$Date: 2004-07-22 00:48:49 +0900 (Thu, 22 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040721.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.22 (Thu)

1 おはようございます
7:00、起床。まぁ、こんなものか
外は晴れ模様。今日も暑くなる様子。……ま、関東に比べたら全然だけどね(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「んーっ、気持ちのいい朝ですねー」
カレン「……昨日と変わらないと思うけど?」
LKPTeam「いやほら、仕事が決まったじゃないですか」
カレン「まだ分からないでしょ?」
LKPTeam「ぐっ」
LKPTeam「そりゃ確かにそうですけど、でももう決まったようなものでしょう?」
カレン「確かにね」
LKPTeam「多分その所為だと思うんですけど」
カレン「そういうのはあるかもね」
LKPTeam「でしょ?」
カレン「いい事があるとそれとは全然関係のないことまでもいい事のように思えてくるからね」
LKPTeam「そうそう、そうなんですよー」
LKPTeam「気持ちがいいですよねー」
カレン「ま、それも気の持ちようだと思うけどね(^^;」
LKPTeam「うわーん、そんな分かりきった事言わないで下さいよぅ」
カレン「あはははっ」
2 掃除...とか
昨日に引き続き、窓の掃除を。昨日は半分しか掃除しなかった(*1)から、今日はその残りを朝の、まだ涼しい時間に済ませてしまう
3 お買い物...とか[Shopping]
明日届くのかと思ってたんだけど、今日届いたので
今日のお買い物は……
minori / はるのあしおと DVD 初回版
Tarte / ひなたぼっこ 初回版
……でしたっ
LKPTeam「狙ったわけではないのですが、両方ともひらがなですな」
カレン「……どうでもいいわね、そんなことは」
LKPTeam「冷たいですね……(^^;」
カレン「なに?」
LKPTeam「いえ、別に」
4 ひなたぼっこ...とか[GAME]
さくさくっとインストール。一応、問題はない様子。システムも普通ですな。バックログ、オートモード、ともにあります……が。ががが、非アクティブになった時に動作が止まるよぅ……つらいようぅ(^^;
まぁいいや<いいのか(^^;
……ウィンドウ上部のメニューにある自動送りがグレー表示になってるんですが。メッセージウィンドウのボタンを使えばいいんだけど、なんだかなぁ
5月18日まで進めて続きは明日だな
$Date: 2004-07-23 01:32:35 +0900 (Fri, 23 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040722.diary $

*1: というか、暑くて残りを掃除できなかった(^^;
ぺーじとっぷへごー

2004.07.23 (Fri)

1 おはようございます
7:30、起床。んー、やっぱり眠いかも
外は晴れ模様。今日も暑くなりそう……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さてさて、今日も一日頑張りますか」
カレン「何を?(^^;」
LKPTeam「……エロげーを」
カレン「……最低ね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
いやぁ、だって……ねぇ<何がだよ
2 ひなたぼっこ...とか[GAME]
昨日の続きから。 #
……んー、シナリオの整合性が取れてませんな。朝に見たはずの制服を大学から帰ってきた時に『その服はいったい……』とか言ってるし(笑)
お兄ちゃんってねぇ……(笑)
オフィシャルのBBSにもあったけど、バグで先に進めません……なんだよぅ。スキップで回避できるのか
↑のBBS見るついでに日記も見たけど。アレですな、コミケの準備する前にバグ潰ししませんかって(笑)
とりあえず日向エンド。……短いですなー、めちゃくちゃ(笑)
次、氷。……そしてやっぱりあっさり終了。早すぎないか、これ
次、奈月エンド。……
小春エンド。とりあえず私はスク水フェチじゃないし、ブルマフェチでもない。いやマジで
涼乃ともう一人も攻略終了。涼乃はかわいいですな(^^;
ということで、フルコンプリート。はやっ(^^;
ポン太さん「本当に早いね(^^;」
LKPTeam「まぁアレですね」
LKPTeam「デバッグはしっかりやれ、と」
ポン太さん「あはは」
いや、マジで。もうちょっとシナリオが長ければなぁ、もっと楽しめたのに……
3 hMailServer...とか[PC]
おー、まさしく私が望んでた機能じゃないですかそれは(^^;。でも反応は薄そうだなぁ(^^;。メールの保存場所にMySQL使ってるから検索とか今のMercury/32よりは早いと思うんだけど、どうなんだろう……って、今はまだPOP3クライアントの機能がないから試してもMercury/32から移行ってわけには行かないんだった(^^;
期待しつつも、もう少し様子見か……。というかGoogleで日本語のページが1件も引っかからない……(笑)。まぁ新しいソフトウェアだから仕方がないんだろうけど……(笑)
4 はるのあしおと...とか[GAME]
さっそくインストール。マニュアル(*1)にも書いてあるけど、SETUP.exeを起動するとシステムチェックが始まるみたいで何分か動いてないように見える。私はマニュアルなんか読まずにインストールを始めたので最初はちょっと焦った(^^;
で、パッチが出てたのでそれを当てる。それから起動。……ん、普通に起動しますな。システムは以前システム体験版をやってたのとほとんど同じっぽい。一通りは揃ってるってやつですね。無論、非アクティブでも動くオプションも完備。うれしい……(^^;
あー、アレですねー、立ち絵や表情がころころ変わるのは結構楽しいですね(^^;
始めたばかりだけど、眠いのでこのへんで終わっておこう
$Date: 2004-07-24 00:40:39 +0900 (Sat, 24 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040723.diary $

*1: ぺらぺらのアレをマニュアルと呼ぶならば、だが
ぺーじとっぷへごー

2004.07.24 (Sat)

1 おはようございます
7:30、起床。今日も眠い……
外は晴れ模様。暑いんだろうなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんというか、ひなたぼっこがハズレだったので昨日はげんなりでした」
カレン「……そのわりには結構楽しんでたみたいだけど(^^;?」
LKPTeam「う……」
LKPTeam「ほら、お金分は楽しまないと」
カレン「んで、楽しめたの?」
LKPTeam「ん、微妙?」
カレン「微妙……ねぇ(^^;」
LKPTeam「ま、こんなとこもありますよね」
カレン「そうね」
LKPTeam「それにもう一つありますからね」
カレン「はいはい(^^;」
ひなたぼっこのパッチが出てたので、とりあえずDLしておくか
2 Mozilla Firefox0.9.2を入れよう...とか[PC]
0.9から入れ替え。まぁ、0.9でもuser.jsに
user_pref("network.protocol-handler.external.shell", false);
を入れとけば問題ないし、実際そうしてたんだけど、slashdot.jpとか見た時に0.9だと二重にレンダリングされてた(*1)から、それが直ってればいいかな、と思って。というかアレはバグなのか?(*2)
で、入れ替えてから改めてslashdot.jpを表示させると、二重レンダリングは一応直ってるみたい。よかったねー
3 はるのあしおと...とか[GAME]
昨日の続きから
和エンド。うん、いいんじゃないですか。シナリオもそこそこ長いし(^^;。でも選択肢はほとんどない。ちょっとびっくり。まぁいいけど
ゆづきルートの途中まで。続きは明日かな
$Date: 2004-07-25 00:46:55 +0900 (Sun, 25 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040724.diary $

*1: 一度ページの内容を表示して、それからその下に同じ内容がまた表示される。そんな症状
*2: 自分だけの症状だと思って調べもしてなかったんだけど。そんなに困ってもいなかったし(^^;
ぺーじとっぷへごー

2004.07.25 (Sun)

1 おはようございます
7:00、起床。あーもう、眠いなぁ……
外は晴れ模様。そして朝だというのに既に暑いのですが。風もないし……さいあくだー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あ、暑いですな」
カレン「暑いわね」
LKPTeam「なんつーか、夏ですね」
カレン「まぁ、7月も後半だからね」
LKPTeam「しかし、こうも暑いと何もする気が起きませんな」
LKPTeam「ということで、今日は何もしないということで」
カレン「今日は、じゃなくて今日も、でしょ。毎回間違えてるんだから」
LKPTeam「……いや、そんな厳しいツッコミをしなくても」
カレン「全然厳しくないから(^^;」
LKPTeam「うわーん」
暑いんだよ……。そりゃ関東みたいに35度もないけど、それでもこっちの気候に慣れてるとそれなりの気温でも暑く感じるんだよ(^^;
午後もかなり暑くなってきたけど、でも風邪もそれなりに出てきたので体感的にはそうでもなかったり。はぁ、助かった
2 はるのあしおと...とか[GAME]
ゆづきルートの続きから。うん、なかなかいいのではないかと。最後のアニメ?はどうかと思うけど(^^;
悠エンド。これは……意外といいかも #
 で、やっぱりエンディングにアニメっぽいムービーがあるんだけど、私はああいうのが嫌いっぽい(^^;。OPのムービーは普通にいいと思えるんだけど、エンディングのあのムービーはどうも合わないな……
続きは明日
$Date: 2004-07-26 00:35:20 +0900 (Mon, 26 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040725.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.26 (Mon)

1 おはようございます
7:00、起床。んー、眠いー
外はどんより曇り空。雨は降ってないけど、予報では降る様子。蒸し暑くなるなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あーつーいー」
カレン「暑いわね」
LKPTeam「しかもさっき軽くですけど雨が降りましたから、蒸し暑いですよ」
カレン「まぁ、我慢するしかないんじゃない?」
LKPTeam「あぅー」
カレン「あぅー、じゃないでしょ」
LKPTeam「むぅ」
朝から蒸し暑いと最悪ですな
2 はるのあしおと...とか[GAME]
昨日の続きから。最後の一人……んー、他の三人に比べて少し短いような?でもまぁ十分面白いですな #
 というか智夏よりは楠木教頭代理と絡ませた方が面白そうなんだけどなー(^^;
とりあえずこれでフルコンプリート、っと
LKPTeam「意外と早く終わってしまいましたよ?」
ポン太さん「そりゃあ、朝から晩までやってたら早く終わるよー(^^;」
カレン「そうね(^^;」
LKPTeam「ぐぅ」
フルコンプリートしたのにゆづきルートやってるし(笑)
$Date: 2004-07-27 00:11:34 +0900 (Tue, 27 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040726.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.27 (Tue)

1 おはようございます
7:00、起床。んー、まぁこんなものか
外は曇り空。でも蒸し暑くはないっぽい。そこそこ風もあるし
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて今日は諸々の手続きをするために会社に行く日ですな」
カレン「あ、忘れずに覚えてたんだ?(^^;」
LKPTeam「……さすがに忘れはしませんよ」
カレン「それもそうよね」
LKPTeam「はい」
カレン「一応、持って行くものとか、準備はしてるよね?」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「そのあたりは抜かりなく」
カレン「ん、珍しいわね」
LKPTeam「たまには(^^;」
カレン「ホント、たまにはね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
午前中はのんびりできるから、のんびりしよう
2 会社へ...とか
出向いていろいろ手続きを。ついでに会社の案内もしてもらう
帰り際、夕立に襲われる
LKPTeam「ヤバいですよ?」
カレン「部屋の窓、開けっ放し?」
LKPTeam「いえす!」
カレン「……バカ(^^;」
LKPTeam「うわーーん」
部屋の方は何ともなかったけど、別の場所が雨でびしょぬれに(^^;
3 夜...とか
……また寝落ちした(笑)
$Date: 2004-07-28 06:29:24 +0900 (Wed, 28 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040727.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.28 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、さすがに少し眠いかも
外は曇り空。とりあえず雨の気配はないっぽい
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、なんでこんな早くに起きてるかと言いますと」
カレン「昨夜寝落ちしたからでしょ?(^^;」
LKPTeam「……そういう身も蓋もない言い方はどうかと思うのですよ」
カレン「事実だし(^^;」
LKPTeam「いやまぁ、そうなんですけどね」
LKPTeam「他にもあったりするわけですよ」
カレン「例えば?」
LKPTeam「ほら、今度の会社は朝が早いでしょう、前の会社に比べて」
カレン「そうね」
LKPTeam「だから今から早く起きる準備をしておかないと、と思って」
カレン「うん、それはいい考えね」
LKPTeam「でしょう?」
カレン「でも今日のは寝落ちの所為だから(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 夏なのに……
風邪引いた(笑)
カレン「アホね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
くそう、寝落ちの所為か、寝落ちの所為なのかっ?!
3 こなたよりかなたまで...とか[GAME]
クリスルート。他のルートははっきり言って必要ないけど、クリスのルートだけは繰り返しプレイしてもあまり苦にならない。……まぁクリスにだいぶやられてるからと言うのもあるけど(笑)
まったく、これでオートモードがあればなぁ……
風邪を治すためにも早めに寝よう
$Date: 2004-07-28 23:30:51 +0900 (Wed, 28 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040728.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.29 (Thu)

1 おはようございます
6:30、起床。んー、さすがに今日は眠いって事はない模様(^^;
外は晴れ模様。風もなくていい天気ですな。気温もぐんぐん上昇することでしょう……最悪だな!(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ぐっすり寝ただけあって、いい目覚めです」
カレン「そりゃあ、そうでしょうとも(^^;」
LKPTeam「まぁ、少し寝過ぎな感じもしないでもないですけど」
カレン「ま、でも体調がよくなったんならそれでいいんじゃない」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「さて、今日ものんびりしてますか」
カレン「……はいはい」
2 昼...とか
暑くて何もする気が起きない……今日もかよ(^^;
3 夜...とか
だいぶ涼しくなってきた様子。30度以下かな。十分涼しい
4 こなたよりかなたまで...とか[GAME]
昨日の続きを少しだけ
$Date: 2004-07-30 01:56:28 +0900 (Fri, 30 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040729.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.30 (Fri)

1 おはようございます
6:30、起床。んー、このくらいの時間に落ち着きそう
外は晴れ模様。快晴ですな。そして暑いですな……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日はハローワークへ行く日ですね」
カレン「そうね」
カレン「書類の準備とかできてる?」
LKPTeam「ん、今日はばっちりですよ」
カレン「ならいいけどね」
さくさくっと準備してハローワークへ
2 ハローワーク...とか
就職届けを提出するために。今日は金曜日なので、多分そんなに混んでないはず……うん、やっぱりあまり混んではいないね
受付で就職届けの受付窓口の場所を聞いて、そこで書類を提出してしばし待つ。しばらく待たされてから名前を呼ばれて書類の不備の確認とか、あと少しだけ質疑応答があったりとか。で、これでようやく終了かと思いきや、もう一度だけハローワークへ来なければならないらしい。再就職手当に関する書類がどうとかこうとか。まぁいいけど
ハローワークの駐車場には30分も駐車してなかったんだけど、それでも車載の温度計は46度なんて数字を見せてくれたり。……死んじゃうよ(笑)<その後すぐに34度くらいに落ち着いたけど
3 夜...とか
今日も暑くて何もする気無し(^^;
$Date: 2004-07-31 02:53:48 +0900 (Sat, 31 Jul 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040730.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.07.31 (Sat)

1 おはようございます
7:00、起床。んー、朝からこうも暑いと何もする気が起きないな
外は晴れ模様。雲一つない快晴ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ああもう、暑いなぁ」
カレン「暑いわね」
カレン「まだ9:00にもなってないのにね」
LKPTeam「こういうのは嫌いですね」
カレン「まぁ、大概の人は嫌いなんじゃないの?(^^;)」
LKPTeam「暑いのは嫌いだー」
LKPTeam「と、叫んでみても何も変わらず……」
カレン「そりゃあねぇ(^^;」
カレン「というか、それで変わるのならみんな叫んでるでしょ?(^^;」
LKPTeam「確かに」
PCがある部屋にいるから、PCのない部屋にいるよりも確実に気温が高いんだよな(^^;。もう諦めてるけど……(^^;
2 昼〜夜...とか
あー、こんなこと言うのは不謹慎だと思うけど、正直嵐とか来てくれないかな(笑)<暑くて敵わん
$Date: 2004-08-01 00:20:21 +0900 (Sun, 01 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/07/20040731.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!