人生投げてます?な日記 in August, 2004

さいととっぷへごー!

<< < 2004-08 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TOPIC-LIST
15(Sunday)

ALMA〜ずっとそばに…〜
14(Saturday)

ALMA〜ずっとそばに…〜
13(Friday)
ALMA〜ずっとそばに…〜
12(Thursday)
ALMA 〜ずっとそばに…〜
11(Wednesday)

お買い物[Shopping]
ALMA 〜ずっとそばに…〜
10(Tuesday)

9(Monday)
ハローワーク
お買い物[Shopping]
メガネも...
8(Sunday)

こなたよりかなたまで
7(Saturday)
お仕事[WORK]
6(Friday)
お仕事[WORK]
5(Thursday)
お仕事[WORK]
4(Wednesday)
お仕事[WORK]
3(Tuesday)
お仕事[WORK]
はるのあしおと
2(Monday)
お仕事[WORK]
1(Sunday)
Generated by nDiary version 0.9.4

2004.08.01 (Sun)

1 おはようございます
7:00、起床。……まぁ、休みですし(^^;
外は晴れ模様。若干風もあるみたいで意外と涼しい。でも午後は地獄になる、きっと(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というわけで、8月ですね」
カレン「そうねー」
カレン「なんだかあっという間だったわね」
LKPTeam「今にして思えば、ですが」
LKPTeam「その日その日は結構長かった気もしますけどね」
カレン「すること、なかったからね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「ま、明日からは仕事ですし、そういうこともないかとは思いますけど」
カレン「ん、そうなるといいわね」
LKPTeam「はい」
2 昼...とか
今日もだらだら。連日暑くて何もする気が起きません。誰かなんとかしろよ<無理
$Date: 2004-08-02 00:17:58 +0900 (Mon, 02 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040801.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.08.02 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。ん、少し眠いかも
外は晴れ模様。晴天ではないけど。いやむしろ晴天じゃない方がいいのか
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで、今日から仕事ですね」
カレン「そうね」
カレン「準備は出来てる?」
LKPTeam「ばっちりですよ。……一応」
カレン「一応、ね。安心させてくれないわね(^^;」
LKPTeam「ま、大丈夫でしょ」
カレン「死ぬわけじゃあないからね(^^;」
LKPTeam「うぃ」
カレン「じゃ、頑張りなさいな」
LKPTeam「うーい」
というわけで、5ヶ月ぶり?くらいに仕事です(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
今日したこと
  • 自分用PCの設定
  • 雑用
以上っ
カレン「待ちなさいっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「な、なんですか」
カレン「それだけ?」
LKPTeam「いえす」
LKPTeam「アレだけ」
カレン「……ホントに?」
LKPTeam「嘘は言いません」
カレン「……大丈夫なの?」
LKPTeam「失礼なっ(^^;」
LKPTeam「なんかね、ちょうど今忙しいので、4日かそれ以降から仕事を教えるらしいですよ」
カレン「ふーん」
まぁ、ネットを見てたりしたのでそんなに飽きはしなかったんだけど(笑)
でもアレですね、自分好みの環境にするのって、結構大変だねー。今日win2kをインストールしただけのPCを割り当てられて、それの環境を整えてたんだけど、ADSLの1.5Mで8割も速度が出てないからFirefox、xyzzyを落とすのがすごく面倒だったり。おまけに解凍ツールを一番最初にDLするべきなのに気付いたの一番最後だし(^^;
Firefox及び各種拡張とxyzzyはインストールしたけど、あと何が必要だろう……明日考えよう
$Date: 2004-08-03 01:03:15 +0900 (Tue, 03 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040802.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.08.03 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、いい朝だー
外は晴れ模様。今日もいい天気ですねー<日中は会社だからどうでもよくなった人(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「おそらく今日も仕事はないでしょうが」
LKPTeam「それでも出勤ですよ」
カレン「まぁ、雑用くらいはあるからね」
LKPTeam「ん、ですね」
カレン「草取りとか」
LKPTeam「うわーん、そんなのいやだよぅ」
カレン「あはははっ」
ただ、椅子にずっと座ってるだけってのも結構疲れるよね(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
今日も何も仕事がないんだろうか……と、思ってたんだけど、ちゃんと仕事はあった様子
あまり大事ではなさそうな報告書の作成を任されたのでのらりくらりと報告書の作成とか
3 はるのあしおと...とか[GAME]
のんびりと智夏ルートを。というか仕事し始めたせいで今の生活リズムにまだ慣れてないから微妙に楽しめないんだけど。眠いし(^^;。でもオートモードで動かしてるだけだから別にいいか(^^;
$Date: 2004-08-04 00:25:16 +0900 (Wed, 04 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040803.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.08.04 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。雨は降ってないけど、微妙な感じ。……どうなんだろう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「会社のね」
カレン「ん?」
LKPTeam「会社で私が使ってるPCのキーボードが気に入らない」
カレン「……」
カレン「なら替えればいいじゃない、自腹で(^^;)」
LKPTeam「いや、そんなお金はないです」
カレン「というか、交換してもいいのかな」
LKPTeam「いいんじゃないですか、そのくらいは」
カレン「ふーん」
LKPTeam「あとマウス。マウスが大きすぎる」
カレン「あー、家で使ってるのは小さいのだからね」
LKPTeam「そうなんですよ」
LKPTeam「うかつですよね(^^;」
カレン「そんなに使いづらい?」
LKPTeam「慣れないです」
カレン「まぁ、しばらくしたら慣れるんじゃない?」
LKPTeam「しばらくの間は我慢ですか」
カレン「うん」
今日も頑張るかー
2 お仕事...とか[WORK]
午前中はなにもしなかった……(^^;。いやだって、することなかったんだもん(笑)。午後は一応、資料作ったりしたけど。明日、会議があるようで、それに私も参加することに。……うーむ(^^;
まぁ、なるようにしかならないか
3 夜...とか
昼頃に雨が降ったせいなのか、羽虫が大量発生して網戸を通り越して来るので窓を開けていられない(笑)。あーつーいー(^^;
$Date: 2004-08-05 00:08:48 +0900 (Thu, 05 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040804.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.08.05 (Thu)

1 おはようございます
6:30、起床。んー、疲れが溜まり始めてるのかな?
外は晴れ模様。少し雲があるけど雨は降らないっぽい……って、午後は曇りなのか……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は雨が降るという予想でしたけど」
カレン「ん、そうね」
LKPTeam「降りそうですか?」
カレン「さぁ」
LKPTeam「むぅ」
カレン「どうせ建物の中で仕事なんだからどうでもいいでしょ?」
LKPTeam「それはそうですが」
カレン「それよりも準備は出来てる?」
LKPTeam「うぃ、それは問題なく」
LKPTeam「ま、天気なんかどうでもいいですか(^^;」
カレン「結局そうなるのよね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
今日も仕事頑張るかー
2 お仕事...とか[WORK]
午前、休憩後から1時間ほど会議。……なんというか、以前勤めてた会社では、会議用の資料はいつもたくさん作ってきたけど、その肝心の会議に出席したことがなかったからいまいち資料のありがたみが分からなかったんだけど、今日はじめてそういう会議に参加して思ったこと。資料やっぱり必要だ(笑)<顔見せ程度で参加させられた手前、資料を渡されなかったやつ(^^;
いやもう、資料がないとさっぱりだよ(*1)。でもああいう雰囲気は嫌いじゃないね。別の会社ではまた違うんだろうけど、今度の会社はなかなかいい雰囲気なもより
LKPTeam「って、どういう会社か説明してましたっけ?」
カレン「んー、多分してない」
LKPTeam「ん、じゃあ簡単に説明を」
カレン「大丈夫なの?」
LKPTeam「まぁ、客商売じゃないですし」
カレン「前は客商売だけどバラしてた気がするんだけど?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「それはそれ、これはこれ(^^;」
カレン「はいはい」
LKPTeam「今回就職した会社は精密部品の製造会社ですね」
カレン「デジカメとか携帯の部品とかそういう部品の?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「まぁ、本当にデジカメとか携帯の部品なのかどうか、私には分かりませんが(笑)」
カレン「……ダメじゃない」
LKPTeam「いやほら、それはこれからおいおい知っていく、ということで」
カレン「ふーん」
LKPTeam「そういう会社の、事務の仕事ですね」
カレン「製造じゃないのね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「まぁ、そういう仕事に就いたわけですね」
で、今日の会議はその製造部門の生産会議とかいうのですね。はっきり言って、私にはあまり関係ないんだけど、上司と一緒に顔見せで、参加することに。で、会議の終了間際に説明と、あと簡単に自己紹介とかして会議終了。慣れないからちょっと疲れたかも
午後はのんびり資料の作成とか。やっぱり座りながらの仕事は楽でいいやね(^^;
3 夜...とか
雨ー、雨がー、雨が降ってきたー。最悪だ……蒸し暑くて眠れないじゃないカー
$Date: 2004-08-06 00:21:19 +0900 (Fri, 06 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040805.diary $

*1: まだ入社したばかりだから、資料があってもさっぱりだが(^^;
ぺーじとっぷへごー

2004.08.06 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、少し眠いー
外は雨模様。うー、むしむしするなぁ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「むしむししますな」
カレン「外は雨だしね」
LKPTeam「今は止んでますけどね」
カレン「しばらくしたら降ってくるんじゃない?」
LKPTeam「むー」
カレン「ほら、天気予報でも昼頃までは雨のマークがあるし」
カレン「明日には晴れるみたいだから、今日一日は我慢ね」
LKPTeam「むむー」
LKPTeam「文句を言っても……」
カレン「意味がないわね(^^;」
LKPTeam「ですよね」
カレン「というか、仕事中はクーラーの効いた部屋にいるんだから、外が雨だろうとあまり関係ないじゃない」
LKPTeam「それは確かに」
LKPTeam「でも憂鬱になるデスよ」
カレン「だから、我慢しなさいって言ってるの(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほらほら、さっさと準備しなさいな」
LKPTeam「あーい」
そういえば、会社で使ってるPCのキーボード、日本語キーボードで、しかもCTRLキーがうちのと違うんだよな。AltIMEはDLしてあるんだけど、キーの配置を替えてしまっていいものか悩み中。私一人だったら何も問題ないけど、万が一他の人が使った時におかしい、とか言われる気がする……って、細かいこと気にしすぎか(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
元データがエクセルのワークシートにあって、そのデータを別のソフトに入力する為、見やすい表形式にしようとしてAccessのレポート機能を使うのは何か間違っていると思いますです、はい
とりあえず、元データがエクセルのワークシートにあるのなら、それを加工して見やすい票にすればいいじゃん、ということで上司に頼まれた仕事をねじ曲げる(^^;。いずれは元データもAccessに移行させる(*1)として、今はエクセルだけで処理を終わらせるためにデータの収集、加工をするVBAをのらりくらりと組んでみる
んー、オンラインでヘルプがあると楽でいいね<いまだVBAはうろ覚え(^^;
3 夜...とか
やっぱりそれなりに疲れが溜まってる様子。こういう時はさっさと寝てしまおう(^^;
……っていうか、寝落ちしてたんだけどな(笑)
$Date: 2004-08-07 06:18:59 +0900 (Sat, 07 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040806.diary $

*1: それが正しいのかどうかはこの際置いといて(^^;
ぺーじとっぷへごー

2004.08.07 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うん、意外といい目覚めかも
外は曇り空。午後からは晴れる予報だけど……あやしいな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、Mozilla Firefoxの新しいのが出てるとか」
カレン「セキュリティの脆弱性を修正したやつね」
LKPTeam「正直、入れるのが面倒なんですが」
カレン「なら入れなきゃいいでしょ」
LKPTeam「いやしかし」
カレン「入れるのは簡単なんだからそんなに手間じゃないと思うんだけどね」
LKPTeam「それは分かってるんですけどね」
カレン「今日は時間がない?」
LKPTeam「んー、仕事が終わってからなら、時間はあるですよ」
カレン「別に今日じゃなくても、明日でもいいんだし」
LKPTeam「ふむ、じゃ明日にでも」
カレン「ん」
えむもじらさんのページで紹介されてたFind Toolbarがかなり気になってたり。自動的に表示したり、非表示にしたりっていうのが楽でいいかも。でもDLが終わった時に出るポップアップみたいに、ゆっくり表示されるのはちょっと嫌かも。あれはもう少し機敏にならないものか
久しぶりにナイトリー入れてみたいなー、とか思ったね。……いや、入れないけどさ(笑)<それこそ面倒だ(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
疲れた……(笑)。次の仕事は16日以降になる予定なんだけど、その前に育児・介護休業に関する就業規則のたたき台を作成するとこになるもより。つまり今の規則じゃあマズいって事ね。一応、ネット上にモデルがあるらしいので、それを元に……って事らしい。頑張るかー
あ、ちなみに明日から15日までは夏期休暇ということで(^^;
3 夜...とか
ちょっと疲れたのでさっさと寝る
$Date: 2004-08-08 09:51:51 +0900 (Sun, 08 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040807.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.08.08 (Sun)

1 おはようございます
7:00、起床。疲れが抜けてないね。なんか半年くらい前に戻ったみたい。体調が(笑)
外は曇り空。雨の心配はなさそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も暑くなりそう」
カレン「まだまだ涼しくならないわね」
LKPTeam「我慢のしどころですねー」
カレン「ま、やすみなんだし、どこか涼しいところにでも行ってきたら?(^^;」
LKPTeam「いや、その前に洗車ですね」
カレン「汚れてる?」
LKPTeam「昨日ちょっと」
カレン「ふーん」
ということで、日が高くないうちに洗車を済ませる。
2 昼...とか
そういえば昨日、Mozilla Firefoxの新しいのを入れるとか言ってたけど……止めた(^^;。だって拡張機能を入れ直すのが面倒そうでさー(^^;
ま、気が向いたらってことで<いつもそれだよ(^^;
3 こなたよりかなたまで...とか[GAME]
クリスルート。あまり文句を付けたくはないんだけど、テキストの「結局」が結構目に付きます。何もそこで使わなくても、って感じで。まぁそんなに気にはならないんだけど。出来がいいからこそ、余計に目立つ、みたいな、そんな感じ
$Date: 2004-08-09 00:01:18 +0900 (Mon, 09 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040808.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.08.09 (Mon)

1 おはようございます
7:30、起床。うーん、よく寝た(^^;
外は晴れ模様。雲も少しあるけど、雨は降らないっぽい
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は月曜日ですね」
カレン「会社は休みだけどね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「なんか、1週間しか出てないのにね(^^;」
カレン「ま、入社時期がよくなかったわね(^^;」
LKPTeam「ん、ですね」
LKPTeam「でも休みが悪いわけではないですからね」
LKPTeam「これはこれでいいですよ」
カレン「ならいいけど」
LKPTeam「で、今日はハローワークへ行くです」
カレン「あ、書類を提出するの?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「なんだっけか……、再就職手当の書類ですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「この書類を提出して、向こうの審査を通過したら手当が貰えるとかどうとか」
カレン「貰えない場合もあるのね?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「結果は郵送されるそうですから」
カレン「そういえば返信用の封筒に宛名、書いてたわね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「さて、じゃあそろそろ行きますか」
カレン「ん、気を付けてね」
LKPTeam「あーい」
ということで、ハローワークへれっつらごー
2 ハローワーク...とか
月曜日だから混んでるのかな……と思ってたんだけど、意外と混んでない様子。時間が遅かったからか、あるいは別の要素かしらないけど、それはそれで助かったり
書類を職員に渡して少し待たされる。もう少し時間が掛かるかと思ってたんだけど、意外と早く処理が終了したり。ハローワークに着いてから10分も掛かってないよ(^^;。まあいいけど
3 お買い物...とか[Shopping]
帰る途中で、本屋による。結構久しぶり?
LKPTeam「っと、岳飛伝が5冊全部揃ってるじゃないですかっ」
カレン「あ、ホントだ」
カレン「……買うの?」
LKPTeam「というか、買うしか?」
カレン「まぁ、いいけど」
LKPTeam「あとついでに、その隣の京極夏彦の本も」
カレン「……はいはい」
今日のお買い物……
岳飛伝 一、青雲篇 講談社 ISBN4-06-182331-0
岳飛伝 二、烽火篇 講談社 ISBN4-06-182335-3
岳飛伝 三、風塵篇 講談社 ISBN4-06-182345-0
岳飛伝 四、悲曲篇 講談社 ISBN4-06-182360-4
岳飛伝 五、凱歌篇 講談社 ISBN4-06-182368-X
百器徒然袋−風 講談社 ISBN4-06-182379-5
買っちゃった(^^;
4 メガネも...
買いました(^^;。最近焦点が合わせづらくなってきたのと、そろそろ免許証の更新の時期で、前回の更新の際、視力検査で危うく更新し損なうところだったから(^^;。両目でおおよそ1.0になるようにレンズを調整してもらう
メガネの出来上がりは15日の午後になる予定
5 昼...とか
買ってきた本を読む。とりあえず岳飛伝の1巻、2巻を一気読み。牛皐が面白くていい奴だ(^^;。憎めないな(^^;
$Date: 2004-08-10 00:11:42 +0900 (Tue, 10 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040809.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.08.10 (Tue)

1 おはようございます
7:00、起床。うん、いい目覚めだ
外は晴れ模様。今日も暑くなりそうですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休みなのにこんな早くに起きてどうしますか自分は?!」
カレン「そんな事言われても分からないわよ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「ま、昨日買った本でも読みますか」
カレン「はいはい」
ということで、岳飛伝の続きでも読みますか
2 昼...とか
昨日に引き続いて読書とか。岳飛伝は読了。ん、よいですな。最終巻はちょっと駆け足っぽいような気もしたけど。それにしても牛皐大活躍ですな(^^;。岳飛よりも活躍してるじゃん(笑)
岳雷はなんというか、あまり活躍してないよね(^^;。ただのまとめ役というか、そんな感じ
でもまぁ、十分面白いし。『紅塵』での岳飛とはずいぶん違っててなかなか面白かった。四太子宗弼、というか兀述か、この人の記述もだいぶ違う。私は岳飛伝のよりは紅塵の記述の方が好みだったり
3 夜...とか
まぁ予定通り寝落ちというか(^^;
$Date: 2004-08-11 07:26:06 +0900 (Wed, 11 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040810.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.08.11 (Wed)

1 おはようございます
7:00、起床。んー、眠い
外は晴れ模様。いい天気ですな。日中も朝と同じような気温だとなお過ごしやすいのだけど、それは無理な注文か(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんかですね」
カレン「なに?」
LKPTeam「連休って、慣れないですよね」
カレン「ついさいきんまで連休みたいなものだったじゃない(^^;」
LKPTeam「いや、アレは連休……って感じじゃないでしょう?(^^;」
カレン「まぁ、そうだけど」
LKPTeam「ほら、前の会社は3連休とかなかったでしょ」
LKPTeam「長くても2連休だったし」
カレン「でも3連休はあったような気もするけど」
LKPTeam「1度か2度だと思います」
カレン「そんなものかな?」
LKPTeam「ですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「で、今回のこの連休でしょう?」
LKPTeam「ちょっと困惑気味?みたいな」
カレン「お金もないし、どこにも行けないからね(^^;」
LKPTeam「ぐさっ」
カレン「あ、ホントの事言っちゃマズかった?(^^;」
LKPTeam「……いえ、別にいいですけどね」
まぁあれです、することないんだよ(^^;。お金ないから出掛けられないし(笑)。この前買ってきた本でも読むかー
2 昼...とか
3日連続で読書かよ……なんだかなぁ(^^;
ちなみに今日はこの前買ってきた京極夏彦の本
3 お買い物...とか[Shopping]
本だけは辛いので、エロゲでも
カレン「……」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
新しいのじゃなくて、古いのを買ってたり(^^;
今日のお買い物は……
BONBEE! / ALMA 〜ずっとそばに…〜
4 ALMA 〜ずっとそばに…〜...とか[GAME]
さくさくっとインストール。買ってから気付いたけど、ビジュアルアーツ系なのね、ここ。システムはまぁ、普通?バックログはあるし、バックログ忠の音声の再生もあるし、あとはオートモードもある。しかも非アクティブになっても動作するタイプ。BGMも声も途切れない。こういうのはいいですなー
7月10日まで進めて続きは明日
$Date: 2004-08-12 02:23:36 +0900 (Thu, 12 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040811.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.08.12 (Thu)

1 おはようございます
7:00、起床。ん、まだまだ眠いなぁ
外は晴れ模様。今日も暑くなりそうですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も〜今日とて〜」
カレン「……なによ?」
LKPTeam「することがない」
カレン「あるでしょ」
LKPTeam「エロげーならありますが」
カレン「……朝からエロげーはねぇ」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「部屋の掃除とか、いろいろあることにはるのですが」
カレン「じゃあそれ」
LKPTeam「しかし、休みの日にわざわざ部屋の掃除というのもなんかアレですよ」
カレン「なによ」
LKPTeam「面倒だなぁ、と」
カレン「そんなの平日の方が面倒でしょうに」
LKPTeam「ん、それは確かに」
カレン「なんだかんだ言って、結局掃除はしないのね?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「じ、次回と言うことで(^^;」
カレン「はいはい」
LKPTeam「そういえば、昨日のことになるけど、久々にエロげーの予約とかしたですよ」
カレン「お金、ないのに」
LKPTeam「しかも2本」
カレン「自分の財布の中身、把握してないでしょ?」
LKPTeam「いや、別々の月のゲームですから大丈夫かと」
カレン「……そういう問題じゃないと思うけど(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ」
予約したタイトルはらずべりーと、神樹の館。戯画とメテオですね。あたりかはずれか……当たって欲しいなぁ(^^;
2 ALMA 〜ずっとそばに…〜...とか[GAME]
香苗ルート。んー、こういう修羅場は苦手だ(^^;。三角関係な修羅場はなぁ……
3 夜...とか
何年かぶりにお酒を飲んだのですよー。んで、ハッ、と酔いが覚めてみればamazonで、
これらの商品の発送可能時期:
 
2004/10/2
 
配送予定日:2004/10/3 – 2004/10/5
 
1 "一撃殺虫!!ホイホイさん 【DVD付き初回限定版】"
田中 久仁彦;コミック; ¥ 3,000
とか注文してるし(^^;
カレン「……」
LKPTeam「いや、これは別に」
カレン「なによ?」
LKPTeam「あぅ?」
カレン「だから何よ?」
LKPTeam「えっと、その……」
カレン「……はぁ、まったく、理由も浮かばないんじゃ、しない方がいいわよ、言い訳なんて」
LKPTeam「あぅー」
いやほら、かわいいじゃん(笑)<結局それか
$Date: 2004-08-13 07:39:02 +0900 (Fri, 13 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040812.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.08.13 (Fri)

1 おはようございます
7:00、起床。うん、昨日酒を飲んだ割にはいい目覚めだ
外は晴れ模様。快晴ですな。まったく、嫌な天気ですな(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「他の地方はどうか分かりませんが」
LKPTeam「私の済んでる地域は今日、墓参りをする人が多い模様です」
カレン「そうね」
カレン「結構来てるわよね」
LKPTeam「で、私はそういうしきたりには、まったく、これっぽっちも価値を認められない人間ですので」
LKPTeam「そういう場ではすごく浮いてるような気がするし、実際にそうなんだと思います」
カレン「どうしてこうなっちゃったんだろうねー(^^;」
LKPTeam「さぁ?(^^;」
まぁ、いろいろだよ、いろいろ<何が
2 ALMA〜ずっとそばに…〜...とか[GAME]
香苗ルート、7月19日から。いやもう昨日は全然進められなかったから(^^; #
 あー、ハッピーエンドの方が好きなことは確かなんだけど、でもあんな都合のよすぎる奇跡は嫌いなわけですよ(^^;。まぁ奇跡だからこそ、なんだろうけど、私はあんなのは嫌いだっ。あんなエンドになるくらいなら、どっちかが助からない鬱なエンドの方がまだいいわいっ<んな無茶苦茶な(^^;
次、いってみよーということだったのだが、梗ルート、7月7日でばたんきゅー<最初も最初、始まってから1時間もあれば簡単に通過してる箇所(笑)
続きは明日だな
$Date: 2004-08-14 00:48:39 +0900 (Sat, 14 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040813.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.08.14 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。おー、久しぶりな起床時間だ(^^;
外は晴れ模様。快晴……とまではいかないけど、そこそこいい天気
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「お盆です」
カレン「そうね」
LKPTeam「いやいやながらも、墓参りも昨日済ませましたし、今日は特にすることはないですね」
カレン「酒盛りはしちゃダメだからね?」
LKPTeam「しませんよっ(^^;」
2 昼...とか[PC]
winamp5のskinを自分で作ろうとしていろんなサイトを見ながら何とか作ってみるものの、日本語が文字化けして表示できない。なんでだろう、と30分くらい考えて分かった。……日本語化してないじゃん(笑)
カレン「バカね(^^;」
ポン太さん「バカだね」
LKPTeam「うわーん」
無駄に考えたね、まったく(^^;
私には絵を描く能力がないので、その辺は壁紙とかそういうのを流用。個人的にしか使わないからその辺は大丈夫だろう……多分(^^;。設定ファイルなんかはサイトの解説を読めばほとんど分かるし。そもそも設定ファイルがXMLそのままみたいなものなのでその辺は独自の設定ファイルよりは分かりやすい……んだけど、SDKとかリファレンスが英語でgammagroupとかlayerとか、日本語で解説してないタグを使おうとすると英語を読み解く必要があるから途端に処理速度が遅くなるね(笑)
3 ALMA〜ずっとそばに…〜...とか[GAME]
パッチがあるのを忘れてた(^^;。パッチを当てて、再び梗ルートの続きを7月15日まで。……ものすごいスローペースですな(^^;<ずっとwinamp5のskinを作ってた所為
$Date: 2004-08-15 02:23:22 +0900 (Sun, 15 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040814.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.08.15 (Sun)

1 おはようございます
7:30、起床。んー、よく寝たー
外は曇り空。今にも雨が降りそう……っていうか降ってきた(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は新しいメガネが届く日ですね」
カレン「夕方だけどね」
LKPTeam「待ち遠しいですな」
カレン「だね」
カレン「というか、それまでは何をするの?」
カレン「またぼーっとしてるの?」
LKPTeam「うぐ……」
LKPTeam「な、なにかしますか」
カレン「だから何を?」
LKPTeam「……」
LKPTeam「お、音楽を聴いたり?」
カレン「……つまり、ぼーっとするのね?」
LKPTeam「あぅー」
2 昼...とか
昨日に引き続き、winamp5のfreeformスキンをいじる。winamp5になってからなのか、よくは知らないのだけれども、メインメニューに『Window Settings』などという項目があって、それのサブメニューにスキンのサイズを変更できるような機能があるのですよ。
でもそれを使ってスキンのサイズを小さく変更すると、文字の大きさなんかも連動して小さくなるので曲目が見づらい弊害が出たりします。
なので、ボタンを1つ追加して、そのボタンを押したら背景画像だけをデフォルトのサイズの半分の大きさに替えて、残りのサイズは同じまま、位置だけを調整してサイズを半分になるようなスキンになるようにしようと思ったんだけど、いろいろパーツを作るのが面倒になって止めた(笑)。ダメダメですな(^^;
……根性で作ったよ、夕方までかかったけど(^^;。で、調子に乗ってもう一つ、三つ目を作って気付く。こぢんまりとしたのを作ろうとして、全体を小さくしてたら文字も小さくなって結局読めないじゃん(笑)
3 ALMA〜ずっとそばに…〜...とか[GAME]
梗ルートの続きからやろうとしたんだけど、パッチを当てたことだし、もいちど最初からやっておこう。ということで、梗ルートの最初から
……だから奇跡は嫌いだって(^^;
$Date: 2004-08-16 00:16:43 +0900 (Mon, 16 Aug 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/08/20040815.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!