あとがき

  全部読まれた方、お疲れ様。   始めてきた方、まだありますので、頑張ってください。   と言う事で、7万HIT記念SS『ねこのめいろ』でした。ちなみに、猫の迷路と猫の目色かけてます。   ええと、これは皆様から「○○が××する」といったリクエストを頂いて書いたものです。   何故7万HITかと言うと、02年6月末にオーバーしそうだったので七夕が近いなあ……、と。   ……。   実は、募集中の密やかな野望として、来たもの全部採用というのがありました。せっかく頂くものだし。   来た多彩なリクエスト内容見てけっこう蒼褪めましたけど。難易度高いのばかり。   で、どうしようかと思案して思いついたのが、PANDA HOUSEの名作『青い鳥 L'Oiseau Blue』でした。   実は『歌月十夜』やって、ゲーム性が似ているなあとちょっと思っていた作品で、あえてストーリーを断片と  して並べて選択肢で繋げていくのが見事なゲームで、私は大好きです。   とにかく短いの書いて、選択肢で繋いでいく形にしていけば、不整合でも何とかまとまるだろう……、そう思い  ましたが、甘かったです。   凄く面倒。全部で41個HTML文書いて体裁合わせするのが……。   また、変なの創っているよ、ふふふという喜びはありましたけど。   なんとか、14万HITのダブルスコアになる前に完成してよかったです(苦笑   ともあれ、企画に参加されてリクエスト頂いた方々、もとはるさん、大崎瑞香さん、風原 誠さん、須啓さん、  阿羅本さん、TAMAKIさん、クラザメさん、A140さん、古守久万さん、ねこまゆげさん、ゴールデン夜叉さん、  神楽月 真十郎さん、やすさん、どうもありがとうございました。   だいぶ独自解釈でごまかした処もございますが……、何とかお応え出来ました。   リストは下にまとめました。   見たい所もすぐに参照できるようにしてあります。クリア後のおまけモード?   また、立ち寄って拙作を読んで頂いている方々にも御礼申し上げます。   今後ともお願い致します。            by しにを(2002/9/15)  

シーン再生(笑  :副題から跳んで下さい

 下さった方々 リクエストのシチュエーション副 題
もとはるさん一人称アルク放置プレイ実行中 ほうちぷれい
大崎瑞香さんアルクェイドとシエルが仲良し 花束を貴方へ
大崎瑞香さん一子さんと志貴くんと秋葉さん 一子志貴秋葉
風原 誠さん式×幹也 式と幹也
須啓さん橙子さん×青子さん あおあお
阿羅本さん一子さんと朱鷺恵さんの間で志貴君の三角関係 紅の家
大崎瑞香さん織×幹也 織×幹也
大崎瑞香さん幹也×織 幹也×織
TAMAKIさん志貴×歌月十夜の黎明に出てきた女の子 禁断の扉
TAMAKIさんレン×琥珀さん×志貴 エンディング
クラザメさん初めてのアルクェイド はじめての○○
 ほうちぷれい
TAMAKIさん有彦くんと、朱鷺恵さん 朱鷺恵さんと有彦
A140さんキスキスキスシリーズで一子、朱鷺恵さん、ななこ キスキス大好き!
古守久万さんスクール水着 海、水着
TAMAKIさん琥珀さんにセクハラする久我峰 久我峰
ねこまゆげさん青子先生とイチゴさんと志貴っち 先生と一子さん
ゴールデン夜叉さん猫又秋葉で妖怪話なんかが読みたいですね。エロはデフォです 猫又怖いにゃ
ゴールデン夜叉さん「深爪」というお題で何か… 深爪痛い
TAMAKIさん有彦くんとシエル先輩あたり・・? 有彦シエル
大崎瑞香さんクールトー×レンまたはレン×クールトー 犬と猫
大崎瑞香さん洗脳探偵翡翠×埋葬機関第七位 逆も可 あなたをはんにんです
神楽月 真十郎さん アルトルージュのコメディSS わがままアルトルージュ
神楽月 真十郎さん巫女装束な秋葉!! 巫女服秋葉
クラザメさん巫女服のアルクエイドとカソックのシエルとのからみ 花束を貴方へ 以降
やすさん人格入れ替わりもの
王道な男女入れ替わりパターンなら志貴と翡翠
 志貴&翡翠
やすさん人格入れ替わりもの
メイン5人の総入れ替えというのもいいかも
 繚乱
やすさんいつもと逆の立場の琥珀 「みんなでこっそりと
琥珀さんの誕生日を祝う」みたいなほのぼの路線
 琥珀さんほのぼの
やすさんいつもと逆の立場の琥珀 「翡翠が志貴と秋葉を
そそのかして琥珀さんを攻めさせる」みたいなハード路線
 琥珀さんりょーじょく
やすさん有間啓子さん 禁断の扉
やすさん秋葉トゥルーエンド後の琥珀さん 秋葉エンド後
 

  
   二次創作頁へ