2004年8月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
200401020304050607







2004年8月31日(火)
14時まで寝てた。
宿題が片付いた。
就活を再開した。

正しいものを選べ。



2004年8月30日(月)
雨戸閉めたのも何年ぶりかしら。
激しく台風直撃。
でも寝てる間にピークは過ぎてしまったようで(笑)

2次αが激しく佳境。
夏休み中にクリアできるでしょうか。あと2面。
宿題はどうなった、とか言っちゃ駄目。



2004年8月29日(日)
持久走のあとは太ももなんですが。
DDRのあとはふくらはぎが筋肉痛になります。
どうやら使う筋肉が違うらしい。

台風対策に駆り出されて激しく蚊に食われた足が痒いです。



2004年8月28日(土)
4時寝の7時半起き。我ながら無謀なことしたと反省しとります。
まぁオフ会だわ。

今回のメンバーはケン・サスガ、dora、MAY、FHH、TAKA、水戸岡、ミルズ、部分参加でとれのん、みしゃ(敬称略
あと、俺。
途中知らない人が何人か集まってたけど詳細不明なのでノーカウント。
やることがちょいと大規模だったのであんまり集まらなかったなぁと思ってみたり。

今回はやることを全てダーツで決めるという趣旨だったわけですが、
実際にやってみると何だか地味なイベントばかりになってて。
ぱっとしないな〜とか愚痴ってたらケンさん「もっかいやり直してみよう」だって。
えっ、マジで?俺の一存でそんなことまでしちゃっていいの?
もしかしたらみんな少なからず不満だったのかな?
んでやり直した結果は県南遠征。何でも言ってみるもんだなぁ。やった。

ドライバーの水戸岡さんに激しくお世話になりつつ高速で人吉へ。わざわざ台風に近づいていく御一行(笑)
途中寄ったコンビニでdoraさんが梅しばを箱買いしてましたな。勇者。
最初の目的地は人吉サンダー。へぇ、割と小さいゲーセンだね。
DDREXが100円4曲ジョイントか。いいな。ネット非対応らしいけどDDRには関係なし。
ここでとれのんさんが部分参加したのかな。あと風邪でダウンしてるはずのみしゃさんも合流(ぇ
俺はというと久々にDDR踊り倒してきました。えぇもうガッツリと。
SO DEEP激なんていつぶりだろな全く。
何が辛いかってこのゲーセン、自販機に清涼飲料系が一つもないんですよ。炭酸ばっか。
キツいってばさ。
みしゃさんのニデラHSずらしを初めて見ました。なんじゃありゃ気持ちわりー( ̄口 ̄;)!
風邪引いてんのにようやるわ。すげ。
あとTAKAさんがオラタンで対戦5連勝くらいしてたかな。FHH少佐を倒すとは、やるな(・ー・)

次なる目的地は八代。リッチモンドって名前だったっけ。
手でDDRができるところですよ。
詳細不明の集団が先客でDDRしてましたね。
パフォーマーありの鬼鯖MAX越えありのかなり凄い集団だったんですが、ちょいと回しプレイ気味だったんじゃないかしら。
俺は人吉で踊り倒したのでもういいです、マイペースに手でやってました。
伝説道あとちょっとだったのになぁ〜。惜しい。
まぁワールドツアー越えれたからいいか。
しかしあれだね、普段行かないとこでドラムやるとリバースのせいか激しく人目につきますね。

んで飯を挟んで小川ダイヤモンドシティか。
今となってはレア筐体であるDDR4th+があるんだけど食後は勘弁。惜しいけど放置。
なんかQMAダービーとかいうのやるつもりだったらしいけど場所が空かないままタイムオーバー。
解散。

帰りはまたしてもTAKAさんに送ってもらったわけで。感謝。
TAKA、lcf、FHH、ミルズというメンツだったので帰りはチャロン話で盛り上がりましたな。
台風の影響もなく無事帰宅。風呂後即就寝。
みんなお疲れでした。



2004年8月27日(金)
3日連続で麻雀のために召喚くらいましたが何か。
明日もお出かけだってのに帰り着いたのは26時過ぎでしたが何か。
早よ寝らんとマズいので短めに。



2004年8月26日(木)
メールで起こされる。
曰く、「麻雀やりたいけど面子足りないから来て」
起きぬけから・・・

台風来てますね。
いつも思うんだけど、速度「ゆっくり」ってなんか変。
天気予報なんだからもちっと正確に書かないとまずいんじゃないの?



2004年8月25日(水)
麻雀を覚えてみた。
ダチんとこに遊びにいったらやろうぜーって言われて。
今までは役覚えるのが難しそうとかいう理由で敬遠してましたが、
いざやってみると意外とそうでもないのね。なんだぁ。
リーチの2ターン後にツモで上がったりとなかなか楽しめました。

↓ネット徘徊してて見つけました。面白いのでコピペ。

 【The Least 100sec】
 プログレ四姉妹の長女。
 面倒見のいいお姉さん。
 Day Dreamとは永遠のライバル。
 
 【子供の落書き帳】
 プログレ四姉妹の次女。
 年齢のわりに無邪気で子供っぽい。
 悪びれもせずにオープンプレイヤーを次々と狩っている。
 
 【Concertino in Blue】
 プログレ四姉妹の三女。
 高飛車なお嬢様。
 MODEL DD2を毛嫌いしていたが、いなくなってちょっと寂しいと思い始めた。
 
 【Timepiece PhaseII】
 プログレ四姉妹の四女。
 恥ずかしがり屋。
 cockpitのおじさんにストーキングされて困っている。

クロスプレイヤーである俺も狩られまくりなのですがねーヽ(´ー')ノ

↓番外編

 【たまゆら】
 近所のおねえさん、攻略不可。
 マイペースなのんびり屋さん。
 最近ダンナからメールがこなくてさみしい。
 
 【DEPARTURE】
 無二の親友。
 カッコよくて話のわかるいい奴。

攻略不可とかダンナからメールとかわけわからんとこもあるんですが、
それ以上に謎なのが、デパって佐々木曲だったっけ?ってこと。
確かAKINO LEEとか書いてあった気がするんだけどなぁ。
まぁカッコイイし大好きなんで別にどっちでもいいですが。



2004年8月24日(火)
夏休みももう残り1週間となってしまいましたか。
依然として進路も決まらず宿題も手付かずですが。

現実逃避して2次α。
ハマーン様キター!
でも魂ないからどれに乗せようかかなり迷いましたさ。
で悩んだ挙句F91に決定。魂ない分は小隊員に頑張ってもらう方向で。
今までF91だったカミーユは入れ替わりキュベレイに。
イメージ合わねぇぇぇ
バーンズは放置でヽ(´ー')ノ

魂っつったら、万丈が魂覚えちゃったのよ。
いいのかね、スーパー系は熱血止まりが相場じゃなかったの?
まぁおかげでサンアタックの威力が楽しいことになってしまいましたが。



2004年8月23日(月)
ふむ。
また就職活動が振り出しに戻りました。
あーあ第一希望だったのになー。
やっぱり俺が一番最後まで決まらないのかね?
さて、どうしようか。



2004年8月22日(日)
風邪は治ったし、偽善番組とオリンピック中継ばっかで面白くないのでサンゲへ。

調子いいときはいいんだよなぁ、久しぶりに上がって551に。
カゴノトリADVは一部80台とも思える部分があるんですが(笑)
セッション大会に備えて1000tEXTやってみたけどやっぱり無理。
と思ったらADVにさがっとるし(笑)よかったー。

そんな感じで。
帰りに古本屋で買ったダンスマニアダイヤモンドをBGMにお送りしますた、と。



2004年8月21日(土)
今度は風邪でダウンですか、ひ弱だな俺(’’)
寝てばっかでした。

また始まったよ偽善番組。
面白くもなんともないくせに馬鹿みたに時間取りやがってよー(毒
愛は地球を救うは分かったから走るのとどんな関係があるのか言ってみろっつの。



2004年8月20日(金)
週末か。
すっかり曜日の感覚が逝っております。

オウガのデータがあぼんしたので2次αしかやることがなくなって。
最近そればっかやってます。
真ゲッターの強さに驚いてみたり、アッバーブが主人公のレベルを追い越してみたり。
ハマーン様降臨はまだかしら。

もう絶賛脱皮中。
今なら嘘にはならないね、私脱いだら凄いんです(意味が違
ちょっと人には見せられない状態になっとるね。
せっかくきれいに焼けたのにこんなにすぐ剥がれてくれなくてもさぁ(’’)



2004年8月19日(木)
テレビがオリンピックのことばっかり言ってる隙に台風が来てたみたいね。
コース的に掠めていった程度みたいだけど結構風吹いてたな。

それはそうと。
ついに脱皮が始まりました。
もう気持ち悪いくらいにべろんべろん剥けるし。
下手に剥がしてるとまた痛い目見るのは分かってるんだけど止められない止まらない。
かっぱえびせんも驚愕ですよ、何だこの中毒性は。
剥がしたい衝動を抑えるのに必死です。

気分を他のことに向けようと考えてサンゲへ。
絶不調。
スキルポイントがピクリとも動かんのは最近ずっとなのでまぁいいとして、
クリアマークのついた譜面に何度殺されたことか。
1000tADVで死んだ時は絶望したねさすがに。
譜面はばっちり見えてるんですよ。
んで叩き方もちゃんと理解してるんですよ。
手足が思った通りに動いてくれない。
お前らは随意筋だろうがちゃんと脳の言うことを聞きやがれって感じ。
もうだめだぁー

ムカついたのでさらに気分転換。
Windows Media Playerを5から9にバージョンアップしてみた(ぉ
放置もいいとこですよね、気分はMk-IIからF91って感じ。
98のカクカクしたデザインの中でXP向けに開発された丸っこい見た目が非常に浮いてます。
でも使いやすくていい感じ。さすが最新型。



2004年8月18日(水)
もうだいぶ痛みは引きまして。
その代わり激しく痒い。痒い痒い。
下手に掻くと皮膚が剥がれるし。どうしろと。
ま、治りかけってことかね。

それはそうとタクティクスオウガのデータが吹っ飛んだのですよ(泣
久々に起動したらCONTINUEが暗いでやんの。
オウガ日記どうしようかしら。って消すしかないんだろうけども。
無念。



2004年8月17日(火)
真っ赤というか真っピンクだったんだけど、
端っこの方からだんだん日焼け色になり始めました。
おかげで色の配置がローストビーフ。茶色に縁取られて中身がピンク。
腫れはだいぶ引いたくさい。
明日か明後日くらいで治る、か?



2004年8月16日(月)
痛いし腫れてるし今日になって痒くなりだすし。
やりたい放題。もーやだ。
寝不足もいいとこですよ。

2次αとかやって気を紛らわす。
おぉ、Hi-νがきたよ遂に。アムロ、乗れ。問答無用。
フルアーマーZZなぁ・・・ただでさえ少ない移動力が落ちるのはなぁ・・・
νのHWSはいいね。相変わらずEN使わないし。しかしあれだけ重装備してなんで移動力上がるの?
そしてやっとシーブック帰還ですよ。
もう待ちくたびれたってあなた。主力が突然いなくなるんだもんびっくりしましたさ。
うぁー痒いぃぃぃぃぃ



2004年8月15日(日)
いてててててててててててててててて
腫れてきました。ちきしょう。
痛いっつーの( ̄口 ̄;)!



2004年8月14日(土)
痛いけど頑張って寝る。痛くて起きる。繰り返し。
熟睡?何それ。
いらんことせずに一日中家でじっとしてました。シャツ着ても痛いので上半身裸で。

明日のバイトはきっと使いもんにならんのだろうな俺は。



2004年8月13日(金)
13日の金曜日。でも今日の運勢は乙女座1位でした♪<俺は乙女座
睡眠時間2時間ちょっとのバッドコンディションの中、天草へ海水浴です。

メンバーがグリーンランドと全く同じだったのがちょっと笑えたね。
この4人は常に暇、とでも言いたげな。実際は違うんですが。
例によってたぐろエイジもりちにゃーの人。

天草のリップルランド。
カーナビ検索で出てこないので無名どころかと思いきや割と繁盛してるくさいね。
俺以外の3人は過去1年以内に行ったことがあるらしいし。

2時間ほどかけて到着。
泳ぎはじめて早々に軽傷を負ってみたり、埋められたり、
クラゲを大量に捕まえてみたり、ビーチボールでたぐろしごきしてみたり、
遊んだ遊んだ、日焼け対策など考えもせずに。

結果、背中から二の腕にかけて真っ赤に焼けております。
遅効性なのがいやらしいよね。その場で痛くなりゃこっちだって対策立てられるのに。
もう日焼けというより火傷って感じ。痛い痛い痛い痛い痛い( ̄口 ̄;)!
寝るのにも一苦労ですよ、仰向けどころか横向いても痛いし。
うつぶせじゃ寝れんし。
明後日のバイト大丈夫かしら。



2004年8月12日(木)
バイト先から入電。
「5時に来て」

4時半に言う言葉か。



2004年8月11日(水)
気付けば夏休みも半分終わってしまってて。
もう残暑なんですねこの暑さは。

臨時バイト2日目。
きょうは1部屋しかいなかったので割と楽だったね。
日にち決めてこれからも来るか?とか聞かれたけど、
勘弁してください。そんな何日も接客業したくないです。
てゆうかどうせあと半年ちょっと経てば嫌でも仕事してるんだから今のうちに遊んどきたい。



2004年8月10日(火)
割と久しぶりに卒研室へ。
学校に置きっぱなしだった宿題を取りに行くついでにちっとでも片付けようかな、
とか思ってたんですが。


こんなムード。
ここはお昼寝ルームじゃござぁませんよって。
あ、被写体は俺じゃないですよ念のため。
しかもこいつが起きたと思ったら入れ替わりでにゃーの人が寝はじめるし。
俺はいつになったら帰れるんだ( ̄口 ̄;)!?

んで帰り着いたのは19時過ぎか。
今日は明け方5時過ぎまで意識があったもんだから眠い眠い。
明日はまた臨時バイトだ。



2004年8月9日(月)
やっべぇ、ハマーン強すぎ。かく乱使っといて良かったー。

ニュースでサッカーのアジア杯のこと放送してたんですが、
なんで中国のサポーター連中はあんな日本を目の仇にしてブーイングしまくってんの?
最初の方見てないもんだから経緯がよく分からんのだけど。



2004年8月8日(日)
8月8日、パチパチ。そろばんの日だそうです。

昨日のバイトでなかなか疲れてたらしく、今日は15時起き。
相変わらず2次αやりまくってたり。
声優被りネタは毎回やらんと気が済まないようで(笑)



2004年8月7日(土)
ラッキーとアンラッキーは±になってるのでしょうか。
今日はいいことだらけな日。

いいことその1。
おかんの知り合いで居酒屋やってる人がいまして。
どーーしても人手が足りなくて猫の手も借りたい、ということで。
臨時バイトとして行ってきました。
17時過ぎ〜22時前、だいたい4時間半ってとこかな。
賄いも出てバイト代5000円ナリ。
時給1000円オーバー( ̄口 ̄;)!?

いいことその2。新発見。
炭酸ってあるじゃないですか。
瓶に入ってて砂糖も香料もなーんも入ってない純粋な炭酸水。
一回スプライトとか言ってだまされた苦い思い出があるんですが。
あれをかき氷にかけて食べてみてください。
なんとフローズンの味がするでわないか。
美味(・〜・)

そんな感じで。
昨日すっぽかされた埋め合わせみたいな一日でした。



2004年8月6日(金)
玉名で花火大会あったけど。
すんごい楽しみにしてたけど。
行きませんでした。

一緒に行く約束してたダチがいたんですが、どうも連絡つかなくて、
なんかもーいいや、一人で見に行って何が楽しいねん、と。
そしたら後から聞いたら居酒屋で飲んでたと。なんじゃそら。
酒でも飲みながら花火が見れてさぞ楽しかったでしょーよ。

関係ないけど最近メッセ人少ないっすね。
みんな短期で荒稼ぎでもしてんのかしら。



2004年8月5日(木)
蟻。
いや、まじで蟻多すぎ。
台所に大量発生してます。
ゴキよりはるかにマシなんだけど、いるよりはいない方がいいよねぇ。
たまに人間様に噛み付いてくるし。痛ぇよ( ̄口 ̄;)!
アリの巣コロリでも設置すべきかしら。



2004年8月4日(水)
眠。
なんでだろ、一日中眠いんだけど。
2次αやりながら寝かけたし。
どうも調子がおかしいので今日は早めに寝てみるか。



2004年8月3日(火)
サンゲ行ってみたり。
週1くらいで行かないと気が済まないのかと。

新規クリアとかないんだけど地味にスキルあがったり。545くらいだったかな。
1000tで瞬殺されたりEメールがクリアできなくなってたりクラパ3が安定したり。
3つともEXTね。
レベル40台に手も足も出なかったりするくせに72が安定するってどうよ。B出るし。

今日のネタはこれだけ。
いかに大した事の無い生活してるかがよく分かりますね。
今日も暑い。



2004年8月2日(月)
そろそろ宿題しに学校行かなんなぁとか思い始めてるもりちですこんばんわ。

そんなこと考えながらも2次α。
2面進みました、万歳。
バニングのおっさんの回避率が気になりだしてきた今日この頃。
指揮官持ってるから小隊長にしてるけど自分はあんまり避けないんだもんなぁ。
アムロをF91に乗せてるんですが、熱血覚えたのでヴェスバーが酷いことになってきました。
てゆうかアムロに限らず熱血ラッシュ。だいたい覚えるレベルはみんな一緒なのね。



2004年8月1日(日)
なんだ結局逸れたんじゃんつまんねー<台風

2次α。
最近ずっと1日1面なペースなのよね。
なんでかってモチベーションが1面分しか続かないから。
小隊編成で激しく時間食って2面目になるとやる気が削がれるのよ。
ユニット数も増えてきたし、更にめんどくなってきてます。
まぁでも、出場枠が増えてベンチウォーマーが減ったことが売りだと思ってるんで、これは我慢せんとね。
さて、鋼鉄ジーグよりビッグシューターの方が使えるんですがどうしよう。

8月ってことは夏休みも3分の1が終わっちゃったってことか。早いもんだなぁ。
あ、カレンダーが5,6月のまんまだった(ぉ