人生投げてます?な日記 in September, 2004

さいととっぷへごー!

<< < 2004-09 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
TOPIC-LIST
30(Thursday)
お仕事[WORK]
North Wind
神樹の館
29(Wednesday)
お仕事[WORK]
North Wind
28(Tuesday)
お仕事[WORK]
帰宅後[Shopping]
North Wind
27(Monday)
お仕事[WORK]
North Wind
26(Sunday)
お買い物[Shopping]
North Wind
25(Saturday)
お仕事[WORK]
K-Meleon
North Wind
24(Friday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
North Wind
23(Thursday)
お仕事[WORK]
帰宅後[Shopping]
RanceY-ゼス崩壊-
North Wind
22(Wednesday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
21(Tuesday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
20(Monday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
19(Sunday)
RanceY-ゼス崩壊-
18(Saturday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
17(Friday)
お仕事とMozilla Firefox1.0PRのインストール[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
16(Thursday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
Generated by nDiary version 0.9.4

2004.09.16 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い
外は晴れ模様。快晴ですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日、ふっと思ったんですけどね」
カレン「なによ?」
LKPTeam「あと1週間くらいで別のエロげーが届くんですよね」
カレン「そうね。前から予約してた分がね」
LKPTeam「そう。気が付いたらあと1週間強でしょう?大丈夫ですかね?」
カレン「……なにが?」
LKPTeam「今やってるRanceY-ゼス崩壊-、あと1週間でコンプリート出来ますか?」
カレン「知らないわよ(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「ま、いっか。遅れたら遅れたで(^^;」
カレン「相変わらず適当ね(^^;」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「だから褒めてないってば(^^;」
さて、仕事に行くかー
2 お仕事...とか[WORK]
昨日予定されていた荷物運びの仕事は一応今日行われる模様。こちらの建物から別の建物へと荷物を運んで運んで運んで。午後から今度は向こうの建物からこちらの建物へと荷物を運んで運んで運んで……って、向こうからは小房行は私は一度だけで残りは別の人が担当したけど(^^;
↑を朝から資料の確認の合間にやっていましたとさ
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
少しペースを上げようとしたけど、メインのイベントそっちのけでサブイベントを潰しに掛かるダメな自分(笑)。まぁ急いで攻略しても得るものはあまりないから、のんびりやろう(^^;
ポン太さん「で、別のエロげーが届いたらどうするの?」
LKPTeam「むろん、そっちを優先しますよ?」
ポン太さん「……そうなんだ(^^;」
ひさびさのRPGだからねー、やっぱりゆっくりやりたいね
$Date: 2004-09-17 00:52:06 +0900 (Fri, 17 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040916.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.17 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、相変わらず眠い
外は曇り空。あんまり好ましくない天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「MYCOM PC WEBのMozilla Firefox1.0PRの記事を読んでて、なんか使いたくなってきたです」
カレン「面倒とかってこの前いったばかりじゃない(^^;」
LKPTeam「いやー、RSSの読み込み機能をブックマークに統合したとかって書かれてて、それを試したい」
カレン「なら試せばいいじゃない」
カレン「誰も邪魔しないわよ?」
LKPTeam「うん、そうなんですけど、でも……」
カレン「面倒?」
LKPTeam「はい(^^;」
カレン「……そんなこと言ってたら何も出来ないじゃない(^^;」
LKPTeam「あぅー、そうなんですけどねー」
今すぐ試したい、でもどうせなら1.0の正式版が出てからの方が手間が少ない……悩ましいな(笑)
2 お仕事とMozilla Firefox1.0PRのインストール...とか[WORK][PC]
そして会社のPCにあっさりとMozilla Firefox1.0PRをインストールしてる自分がいる(笑)
RSSをブックマークに統合した例の機能、微妙に使いづらい気がする。単に慣れてないからなのかどうか分からないけど、CNET JapanのRSSを読み込んだ時のあの記事の多さはどうかと。画面の高さ目一杯に広がるのはあまり好きじゃなくて、できれば、K-Meleonの、かなり使いづらいブックマークだけど我慢して使っている理由の1つであるmenu spillover lengthの値を設定できるような、そんな機構が欲しい
ちなみにmenu spillover lengthというのは、ようするに一度に表示するメニューの数、この場合はブックマークの数ですね、を設定できるんですね、K-Meleonは。設定した以上のアイテムがあった場合、表示中の一番下に「more」っていうアイテムが追加されて、そこにマウスをポイントすると残りのアイテムが表示される、そんな機構です(*1)
というかものすごく便利な機構ってわけじゃないよね(^^;
そして全部のRSSがCNET JapanのRSSみたいにたくさんの記事があるわけじゃないんだけど、でも私には使いづらいと感じたね。いや、便利なんだと思うよ、拡張機能をインストールしなくても、デフォルトで普通にRSSを読めるのは。でも私は拡張機能をインストールするのはあまり面倒だとは思わないし(*2)、一度に表示できる項目数を設定できると違ってきたんだろうけどなぁ、とここまで書いておきながら肝心のそういう設定がもしかしたらMozilla Firefox1.0PRの方にあるかもしれないということに気づいた<確認せずにいたらしい
しかしこれを書いてるのは会社ではなく自宅なので、確認する方法はもはや自分の家のPCにインストールするしかないのだが(笑)。明日まで我慢して会社で確認しよう……
仕事?一応適度にこなしてたよ(笑)
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
のんびりまったり進行中。ようやく四天王の塔へ
$Date: 2004-09-18 00:56:30 +0900 (Sat, 18 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040917.diary $

*1: そしてあまりにもアイテムの数が多いと、今はどうか知らないけど少し前のWindowsプリインストール済みメーカー製PCのスタートメニューのように節操なくアイテムがデスクトップを占有してしまうことにもなりかねない、諸刃の機構だ(^^;
*2: 今朝はインストールするのは面倒だとか言ってたくせに、とかそういう意味合いではなくて、この場合はブラウザをインストールした段階で面倒な事になっているのでついでに拡張機能をインストールするのはそんなに面倒ではない、という意味で、です
ぺーじとっぷへごー

2004.09.18 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も眠いねー
外は晴れ模様。いい天気になりそう……仕事だけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今月はもう土曜日は休みじゃないんですね」
カレン「うん、今月は土曜の休みはもうないわね」
LKPTeam「うー、嫌だなぁ」
カレン「しょうがないでしょ、こればっかりはどうしようもないんだから」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「ついでに言えば、秋分の日も、敬老の日も休みじゃないです」
カレン「あ、そうなんだ?」
LKPTeam「会社のカレンダーを見ると、そうみたいですね」
カレン「ん、頑張らないとね」
LKPTeam「うわーん」
2 お仕事...とか[WORK]
簡単な書類のフォーマットを作ったりぼーっとしてみたりぼーっとしてみたり。……暇だった(^^;
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
チューリップの材料を探せ2を堪能中。……またサブイベントだよ(^^;
$Date: 2004-09-19 00:55:44 +0900 (Sun, 19 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040918.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.19 (Sun)

1 おはようございます
8:00、起床。うーん、微妙に眠いなー
外はあいにくの雨模様。うー、本を買いにいこうと思ってたのにー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は久しぶりに朝からxyzzy lispをいじってみたり」
カレン「珍しいわね」
LKPTeam「最近はとんとご無沙汰でしたからね」
カレン「そういえば、本が出るとかって、ちょっと前に聞いたような気がするけど?」
LKPTeam「あー、なんかありましたね、そんなこと」
LKPTeam「今はどうなってるのかは分かりませんけど」
カレン「中止になったのかな?」
LKPTeam「中止……になったんですかね?」
LKPTeam「MLにはクローズでレビュアーを募集とかどうとか、とあったから、出版に向けての準備中じゃないんですか?」
カレン「ふーん」
カレン「出たら買うの?」
LKPTeam「一応、買おうとは思ってますよ」
カレン「あまり高くないといいわね(^^;」
LKPTeam「ん、ですね(^^;」
それはそれとして、register関連の活用方法がよく分からん。グローバルな変数みたいな感じでいいのだろうか……
2 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
いよいよ物語も佳境に差し掛かろうとしている様子。……ってそれだけじゃあどこまで進んだのか分からないじゃないか(^^;
首都陥落……は通過して、あやしい爆弾で魔物を全滅させたところまで。佳境とはいえ、まだまだ先は長そうだ……
$Date: 2004-09-19 23:55:03 +0900 (Sun, 19 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040919.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.20 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、んーー
外は曇り空。微妙だなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「世間一般では3連休とか言ってますが!勤め先の会社は3連休のさの字もありませんよ?」
カレン「しょうがないって言ってたでしょうが(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「みんないーなーいーなー」
LKPTeam「休みでいいなぁー」
カレン「そういう子供っぽい事しないの」
LKPTeam「あーい」
LKPTeam「しかしですね、愚痴りたくもなりますよ?」
カレン「まー、気持ちは分からなくもないけどね」
LKPTeam「でしょう?」
カレン「でもだからといって休むのは無しだからね?」
LKPTeam「うっ」
カレン「というか、有休なんて申請もしてないし、そもそもまだ有休の日数がないんじゃないの?」
LKPTeam「ううっ」
カレン「当たりでしょう?」
LKPTeam「そ、その通りです」
カレン「じゃあダメじゃない」
LKPTeam「いや、急病で……」
カレン「嘘は止めなさい(^^;」
LKPTeam「はぁ、結局仕事に行けと言うことですね?」
カレン「最初からそうしなさいよ……」
LKPTeam「うー、面倒だなぁ」
面倒だけど、頑張るかー
2 お仕事...とか[WORK]
休み前に新しいPCを3台導入したのだけれど、そのうちの1台のセッティングがまだとのことで、セッティングをのらりくらりと。昼過ぎから頭痛がひどくなって仕事にならなかったり。うー、昨日窓を開けて寝たのがまずかったか(^^;
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
RPGといえばこれがないとな……Lv上げ(笑)。単純作業になりがちだけど、我慢我慢。というか確実に金曜日までにクリアは不可能だな……やはりこっちを後回しにするべきか、それとも先に攻略するべきか……
$Date: 2004-09-21 00:51:51 +0900 (Tue, 21 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040920.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.21 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝た
外はあいにくの雨模様。憂鬱ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日は頭痛の所為であまりゲームも楽しめなかったのですが」
LKPTeam「今日はばっちりですね」
LKPTeam「頭痛も治った風味ですし」
カレン「というか、風邪気味でゲームをやる方がおかしいわよ」
LKPTeam「いやー、そこはそれ、普段通りにしておいた方がいいかなー、とか」
カレン「そういうどうでもいいことに気を回さないの」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、今日はもう大丈夫なの?」
LKPTeam「みたいですね」
LKPTeam「頭痛はもうしないですよ」
カレン「じゃあ会社にも行けるわね?」
LKPTeam「んー、問題はない風味」
カレン「なら行きなさい」
LKPTeam「うぅ、こう……もう少し弱者をいたわるこころというかですね……」
カレン「弱者なの?」
LKPTeam「あー、あまり弱者ではないかも」
カレン「なら問題はないわね」
LKPTeam「つっ、冷たいデスよぅ」
カレン「普通じゃない、これくらい(^^;」
LKPTeam「うわーん」
はぁ……仕事に行くかー
2 お仕事...とか[WORK]
今度はACCESSを使って従業員の管理をするためのデータベースを作ることに。いろいろと細かい仕様はあるものの、大抵は可能なものばかり……なんだけど、色づけの仕様を満たす方法がよく分からん。データシート上で、フィールドの値に従ってそのレコードの背景色を変えるなんて出来るのか?プロパティとか軽く見てみたけど微妙に出来ないっぽいんだけどなぁ……(^^;。レポートなら何とかなるんだけど、データシートとなると……
うーん、どうしよう……
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
Lv上げしてて、ボロボロの所でつい赤い☆に突っ込んでイベントに強制突入、そしてダンジョンから脱出不可に(笑)。うわーん
$Date: 2004-09-22 00:57:26 +0900 (Wed, 22 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040921.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.22 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は今日も雨模様。うー、嫌だなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も雨ー」
カレン「昨日も雨だったわね」
LKPTeam「いやですねー」
カレン「こればかりはどうしようもないわね(^^;」
LKPTeam「そうなんですけどね」
カレン「じゃあ大人しく我慢しなさいな」
LKPTeam「うー」
2 お仕事...とか[WORK]
データシートの背景色問題は後回しにしてとりあえずはエクセルへの出力を考えてみる。指定したフィールドを、指定した順番通りに並べてエクセルに出力。とりあえずはUIを
ACCESSのフォームとかクエリーウィザードでも使ってるリストボックスを2つ並べて、片方のリストボックス内の項目を選択して、ボタンを押してもう片方のリストボックス内へ選択した項目を移動する、というような感じにしようかな、とか
でもリストボックスの使い方が分からなくてそれの勉強だけで時間が(笑)。サンプルがヘルプ内にあったのでそれを参考にしよう
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
今日もLv上げー。昨日躓いたところを再び挑戦して攻略。次……の前にまたLv上げだな。……って、リズナが限界にー。むー、主戦力なのにー
$Date: 2004-09-23 00:27:02 +0900 (Thu, 23 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040922.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.23 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、いい朝だ
外は雲一つない快晴。秋晴れですね。……まったく、これで休みだったらなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「本当に、いい天気ですよね」
カレン「そうねー」
LKPTeam「今日が、休みじゃなかったら、デスけど」
カレン「あはは、仕事だもんね(^^;」
LKPTeam「うー、なぜだー」
カレン「しょうがないでしょうに」
LKPTeam「いや、分かってるんです、分かってはいるんですけどね」
カレン「でも言いたかった?」
LKPTeam「そう、それ!」
LKPTeam「こうもすっきりと晴れると愚痴の1つも言いたくなるものですよ」
カレン「そうかな?(^^;」
LKPTeam「そういうことにしておいて下さい!」
カレン「はいはい」
カレン「で、仕事に行く準備は出来たの?」
LKPTeam「うー、いやだなぁ」
カレン「文句言わないの」
LKPTeam「あーい」
じゃあ仕事に行くかー
2 お仕事...とか[WORK]
今日もACCESSいじり。当初、リストボックスのRowSourceにフィールドリストを結びつけてそれを選択してリストボックスの隣にある追加ボタンでもう一つのリストボックスに選択されたフィールドを追加するようにしていたんだけど、諸事情によりなぜかフィールドリストを結びつけるのではなくて、フィールドの名前を直接ハードコーディングすることに。こういうのは嫌いなんだけど、データベースを動かし始めたらよっぽどのことがない限りフィールドの変更はあり得ないからまぁいいだろう、ということで妥協<でもそういう時に限って変更があるんだよな(^^;
それからちょっとした試算を頼まれたり。このデータを見て導入するのかしないのか決めるのかな。直接は関係ないけど、気になる……
最後は先週新しく入ったPCの設定とか。型式は同じなんだけど、この前設定したのとは別のPCですね
3 帰宅後...とか[Shopping]
荷物が届く
今日のお買い物は……
dreamsoft / North Wind
METEOR / 神樹の館
……でしたっ
しかし、神樹の館、エロげーっぽくないパッケージだな。いや、パッケージの絵はエロげーだけど、ケースは普通のDVDの2枚組みのケースみたいな……。そのうちみんなこうなるのかな?
4 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
別のソフトが届いたのでとりあえずマジノラインまで進めて一旦終了
5 North Wind...とか[GAME]
というわけでインストール。システムはまぁ普通。最近の機能は一通り揃ってるのかな?
ということでさっそくやってみる。とりあえず触りだけ……んー、んー?
$Date: 2004-09-24 00:43:29 +0900 (Fri, 24 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040923.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.24 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い
外はどんより曇り空。雨が降ってくるのかな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、雨が降ってきたのですが?」
カレン「あ、本当?」
LKPTeam「道路が濡れてるデスよ」
カレン「あらら、もう少しで出社なのにね」
LKPTeam「むー、もう少しだけ持ちこたえてくれたらよかったのにー」
カレン「でもそんなに強く降ってるわけじゃないからまだ大丈夫じゃない?」
LKPTeam「つまり、雨足が強くなる前に仕事に行けと?」
カレン「そうなるわね」
LKPTeam「うー」
カレン「いやなの?」
LKPTeam「そういうわけではないですけど」
カレン「ならさっさと出社しなさいな」
LKPTeam「……いや、今日もいつもと同じ時間に出社ですね」
カレン「雨、強くなってもいいの?」
LKPTeam「たいした問題ではないかと」
LKPTeam「ならいいけどね」
どうせ車だしね(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
なにやら近いうちに旅行に行くらしく(*1)、その行程表が来たのでそれを電子版にする作業をのらりくらりと。PDFにするのではなくて、少し見やすいようにアレンジして、とのことなので、自分なりにアレンジして作成する
それから他の人が使ってるPCのヘルプとか。最近そんなのばかり。嫌なわけじゃないけどね
夕方頃になって求人募集のデータをいじったり、面接に落ちた人に送付する文書を作ったり。WORDの差し込み印刷ヘルパーを使ってやりたかったんだけど、面接の合否フィールドの値によって差し込みをしたりしなかったり、という方法が分からなかったので、なぜかACCESSのレポートを使ってやってる自分。……わざと難しくしてますか?(笑)<だってこっちのほうがフィルターを適用すれば簡単に不合格の人だけを抽出できるし……
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
とりあえずはクリア?攻略サイトなんかを見ると、クリア済みのデータから始めるとまだ続くみたいだけど、ひとまず置いといて、続きはゆっくりとすることにして、当面は昨日届いたゲームを進めることにしよう
4 North Wind...とか[GAME]
ということで、昨日の続きからまたもや少しだけ進める(笑)。こんなペースだと一人終わらせるのに1週間以上は掛かるんじゃないのか?
$Date: 2004-09-25 00:44:05 +0900 (Sat, 25 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040924.diary $

*1: 私は行かないが
ぺーじとっぷへごー

2004.09.25 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外はどんより曇り空。土曜日というのにダメダメな天気ですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ようやく土曜日ですよ」
カレン「長かった?」
LKPTeam「長かったー」
カレン「でも来週も土曜日は休みじゃないわよ?」
LKPTeam「うー、どうして土曜日も休みじゃないんでしょうか?」
カレン「知らないわよ(^^;」
LKPTeam「就職先、間違えたかな?」
カレン「贅沢な事言ってるんじゃないの!」
LKPTeam「あーい」
じゃあ今日も頑張りますかー
2 お仕事...とか[WORK]
今日ものらりくらりとツール作り……と思いきや、書類のチェックが廻ってきたり。うー、面倒だけどしょうがない
ACCESSでの動的なレポートの作成はなんかすごく面倒そうな予感がひしひしと(^^;。Webを見ても無駄なことはするなとか言われてるし、どうしよう
3 K-Meleon...とか[PC]
会社にいる時に気付いたんですが、K-MeleonのHomepageが微妙に更新されてますね
09-20-2004: Our next official release, based on Mozilla 1.7.3, is in the final testing stages. Watch for release information soon!
ということで、いよいよ新しい公式リリースの登場も間近か?
まぁ、あまり期待せずに待ってよう。期待しすぎると痛い目を見るし(笑)
4 North Wind...とか[GAME]
昨日の続きから。音声全部聞こうとするとえらく時間が掛かるなこれ(^^;。ということで今日もあまり進めませんでした
$Date: 2004-09-26 01:42:39 +0900 (Sun, 26 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040925.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.26 (Sun)

1 おはようございます
8:00、起床。んー、まだまだ平日と休日の切り替わりになれてないですねー
外は晴れ模様。微妙に曇りそうな空模様だけど、多分大丈夫だろう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「日曜」
カレン「それは先週も聞いたから」
LKPTeam「……」
LKPTeam「……終了?」
カレン「他にはないの?(^^;」
LKPTeam「今日はCDでも買いに行こうかと思ってるんですが?」
カレン「あ、お金あるの?」
カレン「というかそれよりもまずは……HeavyMetal?」
LKPTeam「……まぁ、そうです」
カレン「じゃあよし」
カレン「じゃなくて、お金は?」
LKPTeam「ありますよ」
カレン「じゃあさっそく行きましょ」
LKPTeam「……エロげー買う時とは雲泥の差ですね」
カレン「そりゃあそうでしょ?」
LKPTeam「むー。まぁいいですけど」
2 お買い物...とか[Shopping]
ということで今日のお買い物は……
CHILDREN OF BODOM / HATE CREW DEATHROLL
ROYAL HUNT / Eyewitness
……でしたっ
本当はSENTENCEDっていうバンドのTHE COLD WHITE LIGHTってアルバムが欲しかったんだけど、売ってなかったので諦めてAmazonで注文しました(笑)
3 North Wind...とか[GAME]
眼鏡っ娘ルート……っぽい。こういうタイプはあまり好きじゃないのでどうでもいいのですが(^^;。それに眼鏡っ娘だしな……って、このゲーム、ずいぶん眼鏡っ娘が多いような、気のせいか?
それよりも雪華の方が気になる……
$Date: 2004-09-27 00:23:54 +0900 (Mon, 27 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040926.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.27 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は微妙に晴れ模様。あまりパッとしない天気だな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あっという間に月曜日ですよ」
カレン「そうねー」
カレン「そしてもうすぐ10月ね」
LKPTeam「あー、早いですねー」
カレン「そうね」
カレン「今日も仕事、頑張りなさいよ?」
LKPTeam「うーん……」
カレン「なにか調子悪いの?」
LKPTeam「いや、そういうわけではないんですけどね」
LKPTeam「昨日、SENTENCEDのPVを見たんですよ」
カレン「あー、寝る前にね」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「あれ、何度も見るもんじゃないですね」
カレン「あー(^^;」
LKPTeam「すっごい、気持ちが沈んでますよ?」
カレン「繰り返して見なきゃよかったのに(^^;」
LKPTeam「あうー」
カレン「とりあえず仕事に行く準備はしなさいな」
LKPTeam「あーい」
あー、失敗した(^^;。曲だけ聴いてればまだ被害は少なかったのになー(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
休み明けは辛いやね<何が
朝から前に作ったツールの手直しとか。フィールドの合計が合わないとか言われたからてっきり自分の設定した数式がおかしいのかと思ってたら、自分の間違いだけじゃなくて、入力されてるデータにも間違いがあってげんなり。……はぁ
3 North Wind...とか[GAME]
今日は第2章?から。なんか一人攻略するたびに章が増えていくのかな?
$Date: 2004-09-28 01:06:05 +0900 (Tue, 28 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040927.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.28 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い
外は晴れ模様。いい天気になりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うひー、眠いですー」
カレン「朝だからねー」
LKPTeam「仕事行くの、面倒ですー」
カレン「面倒でも行かないとお給料貰えないからねー」
LKPTeam「うー、給料が貰えないのは困るー」
カレン「なら文句を言わずに会社に行きなさいな」
LKPTeam「うーい」
2 お仕事...とか[WORK]
求人募集。締め切りが昨日だったので、面接をする人には面接の通知を、そうじゃない人には面接お断りの文章を送付する手続きを。
それからのらりくらりとPCの再セッティングとか。古いPCの再セッティングは激しく面倒だな
セッティングが終わって設置し終わったら今度はまた別のPCのセッティング……うぅ
3 帰宅後...とか[Shopping]
CDが届いてた
今日のお買い物は……
SENTENCED / The Cold White Light
……でしたっ
4 North Wind...とか[GAME]
昨日の続きから。でも少しだけしか進めない(^^;
$Date: 2004-09-29 00:30:50 +0900 (Wed, 29 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040928.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.29 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、まぁまぁかな
外はあいにくの曇り空。何があいにくなのか分かりませんが
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「雲行きがあまり芳しくないですね」
カレン「ほら、台風が近づいてるからでしょう」
LKPTeam「あー、21号?」
カレン「かな?」
カレン「何号かは忘れちゃったけど」
LKPTeam「んー、ニュースを見ると列島横断か?なんて書いてますね」
カレン「こっちにも来るのかな?」
LKPTeam「どうでしょう」
LKPTeam「仮に来ても、こちらに来た頃にはだいぶ勢力も落ちてそうですけど」
カレン「でも油断しちゃダメだよね」
LKPTeam「そうですねー」
LKPTeam「油断大敵ですからね」
カレン「ま、あまり心配することもないかしらね」
LKPTeam「もう少し近づいてから考えましょう」
カレン「それじゃあそろそろ時間だから、会社に行く準備とかしたら?」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
古いWIN98SEなノートPCのセッティングとか。リカバリCDはどうしたのか、と聞けばどこにあるか分からない、とか(笑)。OSの再インストールできないじゃないか(^^;
仕方がないのでいらないファイルを削除したりいらないアプリケーションをアンインストールしたりして容量を確保、んでスキャンディスク。それからDOSモードで起動させて、
scanreg /fix
scanreg /opt
とか。再起動させてさらにデフラグ。しかし10%から先に進まない(^^;。調べてみたらsafe-modeで起動させればいいらしいとあったのでその通りにしてしばらく放置しておこう……
のらりくらりと積立金の返戻準備。しかし、手元に200万弱もあると札束で頬を叩きたく……
カレン「そんな事したら怒られるから止めときなさい(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「一度はやってみたいとは思いませんか?」
カレン「思わない」
LKPTeam「そんなバカなぁ」
カレン「ほら、さっさと金額の確認しなさい!」
LKPTeam「あぅー」
ノートPCのデフラグが終了したのであとは部長に連絡して新しいユーザーの元へと旅立つのを待つだけ
3 North Wind...とか[GAME]
昨日の続き。Snow Memoryの雪華ルート。まぁまぁ
次の章。North Wind。途中までだけどとりあえず、儚うぜー(笑)。いや、マジうぜー
$Date: 2004-09-30 01:15:21 +0900 (Thu, 30 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040929.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.30 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、真っ暗だ
外はあいにくの雨模様。台風の所為ですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あめー、あめー」
LKPTeam「激しい雨ですね、朝から」
カレン「そうねー」
カレン「台風が近づいてるからじゃないの?」
LKPTeam「でも風はほとんどないですから、吹き飛ばされる心配はないですね」
カレン「まぁね」
カレン「でも雨、結構激しく降ってる見たいよ?」
カレン「どうする?」
LKPTeam「んー、どうせ会社までは車ですし、気にするほどのことでもないかと思いますが?」
カレン「駐車場から少し歩くじゃない」
LKPTeam「ん、そうですね」
カレン「その時に濡れちゃうんじゃないの?」
LKPTeam「まそのくらいなら許容範囲かと」
カレン「ふーん」
カレン「LKPTeamちゃんがそれでいいなら別に構わないけど」
LKPTeam「ん、じゃあ準備して出社しますかー」
カレン「がんばってねー」
LKPTeam「あいー」
2 お仕事...とか[WORK]
ISOの審査が近いらしく、内部監査もそろそろ始まるそうなので、それの対応とか。あとはまた書類の数値のチェックとか。平和やね、建物の中は(^^;<そとでは雨がものすごい勢いで降ってる(^^;
近くの河川敷が川の水で埋まったらしい(笑)。うむ、恐ろしいな。風はそんなに強くなかったんだけど
3 North Wind...とか[GAME]
雪華ルートの最後まで。んー、最後のアレはいらんのではないか?とか思ったり思わなかったり。どっちだよ
次、儚ルート。Snow MemoryとNorth Windまとめて。まぁほら、どうでもいいキャラだし?巫女さんは何か攻略できない風味だし?なんなんだよこのソフトはよぅ
で、最後はえーと、ほら、アレだ、妹キャラ(笑)。まぁどうでもいいキャラですな
2番目のオープニングの曲はなんとなくいい感じ。あと雪華の声も。調べてみたららずべりーの主人公の幼なじみな女の子の声も当ててたんですね。らずべりーのときはそんなに印象に残らなかったけど、今回は少し残ったかも。というか他のキャラが印象に残らなすぎただけかもしれないけど
さて、次行こう次
4 神樹の館...とか[GAME]
インストールはさっくりと終了。さくっと起動してみればブランドロゴもOPもなくていきなりメニュー画面に。珍しいな(^^;
設定を見てみたらその他の項目で非アクティブ字でもゲームを進行させたり音楽の再生をしたり、なんて項目があってらっきー、とか
そしてオートモード中、非アクティブな状態で他のアプリケーションでCTRLキーを押すと勝手にメッセージがスキップされる罠(笑)。こういう中途半端な対応が一番嫌いだ(笑)
オートモードを解除したらCTRLキーを押してもスキップにはならないところを見ると処理方法に問題があるんじゃないかと疑ってみたくもなる(^^;。もっと他に方法がないのか、とかね
ゲームの触りだけ、館に飲み込まれたところで続きは明日
$Date: 2004-10-01 00:34:39 +0900 (Fri, 01 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040930.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!