人生投げてます?な日記 in September, 2004

さいととっぷへごー!

<< < 2004-09 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
TOPIC-LIST
15(Wednesday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
14(Tuesday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
13(Monday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
Mecury/32関連メモ
12(Sunday)
散髪
RanceY-ゼス崩壊-
11(Saturday)
RanceY-ゼス崩壊-
10(Friday)
警察署
お買い物[Shopping]
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
9(Thursday)
お仕事[WORK]
Fate/stay night
8(Wednesday)
お仕事[WORK]
Fate/stay night
7(Tuesday)
お仕事[WORK]
Fate/stay night
6(Monday)
お仕事[WORK]
帰り際
5(Sunday)
らずべりー
4(Saturday)
らずべりー
hMailServer
unofficial K-Meleon 0.8.2+ Wechselbalg
3(Friday)
お仕事[WORK]

お買い物[Shopping]
2(Thursday)
お仕事[WORK]
らずべりー
1(Wednesday)
お仕事[WORK]
らずべりー
Generated by nDiary version 0.9.4

2004.09.01 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い
外は晴れ模様。台風一過、ですね。
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日から9月ー」
LKPTeam「会社勤め再開からそろそろ1ヶ月ー」
カレン「あ、そういえばそうね」
カレン「長かった?」
LKPTeam「んー、どうでしょう」
カレン「ま、ひと月くらいで長いとか言ってられないか」
LKPTeam「そうかもしれないですね」
LKPTeam「さて、それじゃあ準備しますかー
2 お仕事...とか[WORK]
特に急ぎの仕事はなし。簡単なデータの入力とか、そんな仕事ばかり振られる。開いた時間は育児・介護休業に関する規則の叩き台でも作れって事か?(笑)
育児・介護休業申出書とか、育児・介護短時間勤務申出書のサンプルとかを作ったり。今日も平和ですな
3 らずべりー...とか[GAME]
昨日の続きで、シェリルルート。……いや、大変だと思うのですが。ががが(^^;
$Date: 2004-09-02 00:37:42 +0900 (Thu, 02 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040901.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.02 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。相変わらず眠い。そしてなんだかのどが……
外は昨日と変わって曇り空。嫌な天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「のどが痛いです」
カレン「……窓開けて寝たからじゃない?」
LKPTeam「まさか?」
LKPTeam「ずっと窓は開けっ放しですよ?」
カレン「それはそれで問題あるような」
LKPTeam「急にのどが痛くなるなんて」
LKPTeam「……って、もしかしたら?」
カレン「なによ?」
LKPTeam「外で誰から有害物質を……?!」
カレン「そんなわけないでしょうに(^^;」
LKPTeam「ま、こんな辺鄙なところでそういうのをやるのも確かに芸がないですね」
LKPTeam「それはそれとして、今日はXP SP2ですな」
カレン「あー、すぐ入れるの?」
LKPTeam「いや、せめて2ヶ月は様子見ですな」
カレン「不具合が出るかもしれないからね」
LKPTeam「ですね」
今すぐ入れないと困るわけでもないし、のんびり行こう
2 お仕事...とか[WORK]
今日はISO関係の書類の作成とか、製品の検査に使うPCのセットアップとか製品に組み込む装置の検査とかそんなの。で、そこで装置の検査とかしてたら話しかけてくる作業員が。なんとなーく聞き覚えのある声だと思って振り向いてみれば、うわ、前の会社で一緒に働いてたひとじゃん(笑)
お互い、ここで働いてるのを知らなかったので、ばったりあってちょっとびっくり(笑)。いつからここで働いてるのか聞いてみたら向こうは7月からだとか。なんだ、つい最近じゃないか(^^;。前の会社は今年の2月末で辞めたと言ったらよくもまぁそこまで我慢したな、とか言われたり(笑)。そんなきついとも思わなかったけどなあ……
3 らずべりー...とか[GAME]
鈴菜ルート。……んー、まぁメガネっこだし、どうでもいいか(^^;
$Date: 2004-09-03 00:16:51 +0900 (Fri, 03 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040902.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.03 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、いい朝だ
外は晴れ模様。少し風があるけどそんなに気にはならないっぽい
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日頑張れば、明日はおやすみですよ」
カレン「久しぶりに土曜日が休みって事ね」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「がんばらないと、ですね」
カレン「そうね」
がんばるかー
2 お仕事...とか[WORK]
のんびりのんびり。急ぎの仕事もないようだし。昼頃、この前作った集計ツールを使ってみることに。しかししかししかし、以前参考にしたデータの表形式と今回の表形式が違うじゃないですかっ
ふざけるなこんなのは聞いてねぇ、といえるはずもなく、幸いマクロの終了判定を少し変えれば対応できそうなのでそのようにして凌いだり
それから会社のサイトの更新を頼まれたり。更新というかリニューアル?そんなの。ま、ゆっくりやるか、センスないけど(^^;
3 夜...とか
昇進祝賀会、なるものに参加。私が昇進したわけじゃないけど、他の間接部門の方に紹介もかねて、という意味で参加。4,000円の懐石コースなのかな?なかなか美味しゅうございました海鮮しゃぶしゃぶなんて初めて食べたけど、なかなか面白い。……いや、面白いだけじゃなくてちゃんと美味しかったよ?
2次会はパス。車で来たから酒は飲めないし、昇進祝賀会なのに私が残ってもしょうがないから
4 お買い物...とか[Shopping]
帰り際に本屋さんによって久しぶりにお買い物
今日のお買い物は……
宇宙のステルヴィア 2巻 メディアワークス ISBN4-8402-2798-5
……でしたっ
LKPTeam「内容がアニメと違いますな」
カレン「意図的に変えたんじゃない?」
LKPTeam「なのかな?」
LKPTeam「ま、いいですけど
$Date: 2004-09-04 09:16:42 +0900 (Sat, 04 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040903.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.04 (Sat)

1 おはようございます
8:30、起床。んー、眠い
外は晴れ模様。雲が少しあるけど、まぁまぁいい天気
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「本当は今日も6:00ちょっと過ぎくらいに目が覚めたんですよ」
LKPTeam「でも休みの日までその時間帯じゃあアレだろう、と思って寝直したんですな」
カレン「それでこの時間、と」
LKPTeam「はい」
カレン「休みだから文句は言わないけどね」
LKPTeam「でしょうでしょう」
カレン「で、なにかするの?」
LKPTeam「いや、とくには」
カレン「……あっそ」
LKPTeam「強いて言えば、のんびりする?」
カレン「それは強いて言わなくてもいいから」
LKPTeam「あぅ」
2 らずべりー...とか[GAME]
静音ルート。うわぁん、怖いよぅ(笑)
3 hMailServer...とか[PC]
Version 3.4はもうちょっと先のことだと思うけど、この機能が実装されたらまた使ってみよう
4 unofficial K-Meleon 0.8.2+ Wechselbalg...とか[PC]
久しぶりに面白そうなビルドが出てたので、インストールしてみるテスト
1.8a2ベースかー
やべぇ、楽しすぎる(笑)
相変わらず日本語の検索は失敗するけど、Googlebarが組み込まれてるから、そっちを使って検索すれば普通に日本語の検索も出来る。けど、Googlebarを最初から表示されてるわけじゃなくて、ツールボタンを押せば表示されるようになってるので、ちょっと面倒かも。あと、コンテキストメニューにGooglebarのコンテキストメニューを組み込む方法が分からないから、マウスで検索文字列を選択して右クリック、Googlebarで検索、という手順を踏めない。いまは検索文字列を選択してコピー、Googlebarを表示させて検索ボックスに貼り付けて検索、という手順になってる。でもK-Meleon上でgoogleのページを表示させなくても日本語の検索が出来るのはすごい進化だと思ったり
ちなみにRSSも組み込みのaggreg8で読めたりするが、そっちは使う予定はないかも。Sageの方が使いやすいだろうし
でもだいぶ目新しくなった気がするな(笑)
しかし、ここまで来て決定的なバグが。xmlが読めん(笑)。いや、読めることには読めるが、xslを適用してくれない(^^;。ダメだな、今までのを使おう……幸い次のリリースに向けての議論がたくさんされてるみたいだから、もうしばらくの我慢だな
……我慢するつもりだったけど、公式のunstable.zip、1.7.2ベースのを使うことに。懲りないなぁ、自分(笑)
$Date: 2004-09-05 00:23:40 +0900 (Sun, 05 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040904.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.05 (Sun)

1 おはようございます
7:00、起床。んー、まぁこんなものかな
外はあいにくの曇り空。雨が降らなければいいけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「unofficialに付属のスキンのブックマークのアイコンが格好いいので、公式のunstableのアイコンを差し替えて使って悦になっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか」
カレン「……バカ?」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「そんな面倒な事しなくても普通に使えるじゃない」
LKPTeam「ああでもほら、自分のお気に入りのブラウザは何かとカスタマイズしたいじゃないですか」
カレン「それは分からなくもないけど」
LKPTeam「それに作業自体はそんなに難しくないですしね」
カレン「5分も掛からなかったしね」
LKPTeam「ですね」
カレン「それにしても、そういうのは面倒くさがらずにするよね」
LKPTeam「好きなことですからねー」
カレン「仕事も好きになったら」
LKPTeam「それはない」
カレン「……あそ」
Preferenceにある項目以上のことをしようとなると、それなりに手間暇も掛かるけど、それを楽しいと思えるかどうかがポイントだな。私は楽しいと思えるけど、そうは思えない人もなかにはいるだろうし
2 らずべりー...とか[PC]
早苗さんルート。展開が読めてしまって悲しいな(笑)
で、最後はおまけで香梨ルート。……このルートだけ他と違いますな
これでフルコンプリートかな
LKPTeam「まぁまぁ楽しかったかな?」
ポン太さん「まぁまぁ、というか結構楽しんでたような気もするけど?」
LKPTeam「う」
LKPTeam「そ、そうかも」
ポン太さん「悪くはないよね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「定番ですけど、それなりに楽しめる内容じゃないかと」
ポン太さん「ベタベタな展開だけどね」
LKPTeam「定番ですから(^^;」
3 夜...とか
特になにもすることなく、ただぼーっとしたり。ダメだなあ
$Date: 2004-09-06 00:36:25 +0900 (Mon, 06 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040905.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.06 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も無事この時間に起きられました(^^;
外はどんより曇り空。まぁ台風が近づいてるからしょうがないけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日からまた仕事なわけですが」
カレン「月曜日だからねー」
LKPTeam「昔は月曜日が休みだったのにー」
カレン「昔はね」
カレン「それに昔は月曜日が休みの代わりに日曜はお休みじゃなかったわよ?」
LKPTeam「む」
カレン「違う?」
LKPTeam「……違わないです」
カレン「ほらね」
カレン「というかアレよ、昔のことを言ってもしょうがないでしょ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「じゃあ今日からまた頑張りましょうかー」
のらりくらりと準備して仕事に行くかー
2 お仕事...とか[WORK]
今日はずっと会社のサイトを作ってました!公開はいつになるか分からないけど!……いいのか、こんなのを仕事にして(^^;
LKPTeam「すんごい不安なんですけど」
カレン「まぁ、まだ入社して間もないし、あまり大事な仕事を割り振られないって言ってたじゃない」
カレン「来月あたりからは忙しくなるかもしれないから、我慢してなさい」
LKPTeam「むー」
午後にまた作業の自動化をするマクロを作ってくれと依頼があったので、明日はそれをやって凌ごう(笑)
3 帰り際...とか
ガソリン入れたら1リッター131円……洒落にならないくらい高いな。むー、困るよー
$Date: 2004-09-07 06:19:01 +0900 (Tue, 07 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040906.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.07 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い
外は今日も曇り空。というか雨降ってないか?
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も雨ー」
LKPTeam「明日も雨ー」
カレン「しょうがないでしょ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「憂鬱だなぁ」
カレン「台風だからね」
じゃあ今日も仕事に行くかー
2 お仕事...とか[WORK]
今日は昨日頼まれた自動化のマクロを作るところから。ほとんど出来上がったところで別の仕事が。マクロの方はすぐには使わないそうなので、後回しにしてさきに別の仕事の方をすることに。……といってもマクロはほとんど出来上がってるからいいんだけど。
別の仕事の方はエクセルの数式の確認とかそんなの。時々、ものすごく迂遠な方法の数式があってびっくりしたり。SUMIFとかは面倒だから使わないのね、結局(^^;
全部直したいけど、面倒だからそれはパス(^^;
3 Fate/stay night...とか[GAME]
久しぶりに
$Date: 2004-09-08 00:57:57 +0900 (Wed, 08 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040907.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.08 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。むー、あまり眠れなかった
外は雨模様。台風の所為ですな。風もすごく強い
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「朝、起きる1時間くらい前ですかね」
LKPTeam「風がすごく強くなってきてびっくりしましたよ」
カレン「起きる1時間前なのに?……目は覚めてたって事?」
LKPTeam「デスです」
LKPTeam「まったく、この風雨の中を会社に行くんですか」
カレン「子供じゃないんだから(^^;」
LKPTeam「む?!」
LKPTeam「言っちゃなんですが、私が子供の頃は台風が来るから学校は休み、なんてなかったと記憶してますが」
カレン「そうだっけ?」
LKPTeam「台風で休んだのは1度きりですね」
LKPTeam「しかもあのときは家も停電、あちこちで電柱が倒れてた時ですから、その時に比べたら今日なんてまだまだ、全然ですよ」
カレン「……そういう時に比べるのはどうかと思うけどね(^^;」
カレン「でもまぁ、最近は親御さんがうるさいからね」
LKPTeam「あー、みたいですね」
LKPTeam「『うちの子供に何かあったら責任取ってくれるのか』なんて言われたらそりゃ学校は取れるわけないですよね」
カレン「そういうことね」
LKPTeam「やな世の中ですね」
カレン「そういう風に言わないの」
LKPTeam「あーい」
じゃあ大人だから会社に行くかー(笑)
2 お仕事...とか[WORK]
今日はPCをあまり使わない仕事。ラベルシールに名前とか諸々のデータを印刷して、それを封筒に貼り付ける仕事とか。こういうちまちまとした仕事、慣れるまでがイライラするね(^^;
3 Fate/stay night...とか[GAME]
のらりくらりとセイバールート序盤
$Date: 2004-09-09 01:07:43 +0900 (Thu, 09 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040908.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.09 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠いよぅ
外は曇り空。台風が去ったのにこの天気ですよ。やな天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「すこしだけ天候が回復してるっぽい、そんな今日です」
カレン「よく分からないわね、それ」
LKPTeam「まぁ、やる気がないことだけは伝わるかと」
カレン「あ、それは確かにね」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「朝からあまりよろしくありません」
LKPTeam「なんか、頭がぼーっとするっぽい」
カレン「風邪?」
LKPTeam「なのかな?よく分からないです」
カレン「機能夜更かししすぎた所為ね」
LKPTeam「な、そんなに夜更かししてないじゃないデスかっ」
カレン「あぁ、そうだけど」
LKPTeam「……」
カレン「冗談よ、冗談」
LKPTeam「いじめだ……」
冗談じゃなくて、あまり調子はよくなさそう……。大事な仕事がないから別にいいんだろうけど
2 お仕事...とか[WORK]
大事な仕事、ありました(^^;。上司が出張で席を空ける代わりに私が代理として社内のISO関連の会議に出席することにー(^^;。おいおい、私何も知らないぞ、いいのか?……いいらしい(笑)
どうせあとで部長に全部伝わるだろうから、私は気楽に行こう(^^;
3 Fate/stay night...とか[GAME]
ごろごろー、ごろごろー
$Date: 2004-09-10 01:28:33 +0900 (Fri, 10 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040909.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.10 (Fri)

1 おはようございます
6:30、起床。今日は私事により会社を午前中だけ休む予定
そして外はどんより曇り空。……やだなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「まぁ、ようするに免許の更新なわけですが」
カレン「あ、なるほどね」
LKPTeam「まあ、会社を休むと休むだけ給料が下がる身分ですから、なるべくなら休みたくないんですけどね」
カレン「そういうことなら、日曜日に免許センターに行った方がよかったんじゃないの?」
LKPTeam「本当はそうしたかったんですよ」
LKPTeam「でもですね、私の地域の交通安全協会から封筒が来てですね」
LKPTeam「免許センターで更新手続きをする人も、資料は事前に警察署の窓口で作成してから免許センターに行ってくれと」
カレン「……」
LKPTeam「結局警察署には行くわけですよ」
LKPTeam「だから、それなら日曜日を使うよりは……、と思ったわけですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「ま、優良運転者講習ですから、時間は30分ほどだと思いますけど」
カレン「眠っちゃダメよ?」
LKPTeam「いや、さすがに30分では眠らないかと(^^;」
というわけで、今日は午前中はおやすみです
2 警察署...とか
免許の更新ですね。30分なんてあっという間なんだけど、その前の手続きが長いね(^^;。おまけに私の前にやってたお年寄りの人が適性検査で何回も間違えて時間を掛けていたり
おおよそ1ヶ月後に免許が出来る様子。取りに来るのは無理そう(*1)なので郵送にしてもらうことに
3 お買い物...とか[Shopping]
帰りにエロげーを買ってみたり
カレン「予約してるのがあるのに……」
LKPTeam「いやほら、少し時間がありますし?」
カレン「……疑問系?」
LKPTeam「あぅ」
まぁいいじゃないか(^^;
今日のお買い物は……
Alice Soft / RanceY -ゼス崩壊-
……でしたっ
4 お仕事...とか[WORK]
健康診断を受ける人のリストを病院に提出しなければならないそうで、それを作成したり。以前ACCESSで作ったツールの不具合を直したり
5 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
さくっとインストール。インストールは問題なし。結構時間が掛かったような気もするけど
……システムとかは……オフィシャル見てくれ(笑)。10分もしたら慣れるよ、きっと(^^;
今日はとりあえず触りだけ
$Date: 2004-09-11 08:22:52 +0900 (Sat, 11 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040910.diary $

*1: 時間が合わない
ぺーじとっぷへごー

2004.09.11 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。んー、だいぶ休みの感覚を取り戻してきたような。でももう少し寝ていたい気も(笑)
外は晴れ模様。いい天気ですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「お休みー」
LKPTeam「お休みですよー」
カレン「来週は仕事だけどね」
LKPTeam「ぐさっ」
LKPTeam「ら、来週のことはいいじゃないですかー」
LKPTeam「今日は休みなんですから……」
カレン「まぁ、そうなんだけど(^^;」
カレン「ほら、あんまり嬉しそうだから、ついね(^^;」
LKPTeam「ひどい……」
2 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
パッドの方が操作しやすいので、パッドで操作しよう。ゲームの方はまだまだ序盤
……というか今日はずっとゲームしてたのかよ(笑)(*1)
$Date: 2004-09-12 08:11:23 +0900 (Sun, 12 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040911.diary $

*1: 一応、winamp5なskinのAnimatedLayer用素材を作って動かすためにscript組んでたけど……30分も掛けてないしな
ぺーじとっぷへごー

2004.09.12 (Sun)

1 おはようございます
8:00、起床。うーん、もう少し寝ていたい
外は曇り空。晴れにはならんのか……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「日曜日ー」
カレン「土曜日の次の日だからね」
LKPTeam「さて、今日は何をしましょうか」
カレン「って、あたしに振られてもね……」
LKPTeam「じゃあお金もないことですし、ぼーっとするって事で」
カレン「……つまりいつもと同じって事ね」
LKPTeam「そうとも言います」
2 散髪...とか
さっぱりしました、なんとなく
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
3分の1くらいは進んだかな?
$Date: 2004-09-13 00:07:56 +0900 (Mon, 13 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040912.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.13 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん……
外はあいにくの曇り空。まぁこんなもんでしょう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そんなこんなで月曜日ですよ」
カレン「週末は結局エロげーばっかりだったわね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「しかも進みがあまり芳しくない」
カレン「それはいつものことじゃないの?(^^;」
LKPTeam「むぅ」
カレン「ほら、そろそろ準備しないと」
LKPTeam「あーい」
のらりくらりと準備して会社に行くかー
2 お仕事...とか[WORK]
朝はぼーっと。午後はISO関連の書類とにらめっこ。むー、ISOって難しい(^^;<難しいというよりは面倒くさい、かな
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
リズナの卒業試験合格までこぎ着ける。リズナ、かぁいいよね?。なんつーか、久しぶりのRPGでLv上げの感覚がいまいち取り戻せないんだけど、こんな感じだったかなぁ(^^;
4 Mecury/32関連メモ[PC]
$Date: 2004-09-14 01:14:54 +0900 (Tue, 14 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040913.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.14 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うん、今日も元気に眠い(^^;
外は晴れ模様。昨日の夜から降ってた雨もすっかり上がった模様
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、昨日メモしておいたMercury/32用のモジュールの説明を読んでるわけですが」
カレン「スパムメール用のね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「CNET Japanにスパムメールはあと2,3年でなくなるだろう、なんて記事もありましたけど、その記事の内容が現実にそうなるのだとしても、少なくともそれまではスパムメールに悩まされるわけで」
LKPTeam「その間はやはりなにかしらスパムメールを除外するフィルタを使わないといけないわけです」
カレン「スパムメールくらい我慢する、という選択肢は?」
LKPTeam「却下」
カレン「……あっそ」
カレン「というか、CNETのあの記事はSymantec製品を使ってもらえれば、っていう話じゃなかったっけ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「現に使ってますよ?」
カレン「スパムメールの機能はオフにしてるくせに(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「あの機能は融通が利かない」
カレン「確かにね」
LKPTeam「今使ってるbsfilterも便利なんですけど、いかんせんCygwin上で走らせてるせいなのか、動きが少し遅いんですね」
LKPTeam「で、Mercury/32とPOPFileを組み合わせて使う方法が紹介されてましたから、いずれ試してみたいと思います」
カレン「それでメモしてたのね」
LKPTeam「いえーす」
カレン「……いつ試すか分からないのにマメね」
LKPTeam「あぅー」
気が向いたらね(^^;。というかあんな方法を使わなくてもPOPFileを普通に使うことも出来るんだけどな……。普通に使った場合とああ言う使い方をした場合とどっちの方が効率的なのか
2 お仕事...とか[WORK]
勤怠関係のツールの改良とかISOでごにょごにょとか
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
ペンタゴンとふらふら遊んだり<違う
$Date: 2004-09-15 01:32:22 +0900 (Wed, 15 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040914.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.09.15 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。……うーん、目がしょぼしょぼするぞ(^^;
外は曇り空。雨は降らないだろうけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「Mozilla Firefox1.0が出たみたいですね」
カレン「あー、PRとかRCとかそういうのでしょ?」
LKPTeam「1.0PRですね」
LKPTeam「もうしばらくしたら、入れ替えないと」
カレン「Thunderbirdの方も新しいのが出てるみたいだけど?」
LKPTeam「あー、そっちはまぁメインで使ってるわけじゃないんで、気が向いたら」
LKPTeam「Find Toolbarなんかは使ってみたいですよね」
カレン「入れてみたら?」
LKPTeam「うーん、面倒(^^;」
カレン「そればっかりじゃない(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 お仕事...とか[WORK]
今日は本当なら荷物を運ぶ予定だったんだけど、予定は見ていって事でずれた模様。ずれた予定は明日の予定だけどそれすらもあやしいかも
なので今日はずっとぼーっとしてたり、勤怠関連のツールで追加の仕様を受け付けたり。仕様と言うほどでもないけど(笑)
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
そして今日もペンタゴンと戯れる<違う。メインとはあまり関係のないイベントを黙々とこなしたりLv上げたり、そんなの
$Date: 2004-09-16 00:59:16 +0900 (Thu, 16 Sep 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/09/20040915.diary $
ぺーじとっぷへごー


LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!