2004年9月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
20040102030405060708






2004年9月30日(木)
ん、もう9月も終わりか。
そろそろ長袖出そうかしら。
と思ったら明日ゴルフじゃん。半袖でいいや。

明日は内定式がいろんなとこであるそうで。
いいなぁ、俺も内定式行きたいなぁ。
そんな未だに就職活動中。



2004年9月29日(水)
やっぱり来ましたね台風。
7時前くらいまで無風状態だったんで学校行くかどうか激しく悩みましたよ。
停電が15分くらいで復旧したのは助かったね。

暇だったので2次αでもやってみる。
遂にというか漸くというか、最終面突入です。
ラスボスのHP500000。削るのも大変だこりゃ。
回復しないだけ有難いと思うべきかしら?



2004年9月28日(火)
アミノ酸まとめて、ドン!
の無駄に偉そうなツラに殺意を覚えてきたもりちですこんばんわ。

パソコンの電源ボタンがおかしい。
線はちゃんと繋がってるはずなのにいくらボタンを押しても電源が入らない。
最悪の事態を想定して一人顔面蒼白となったりしてましたが、
キーボードの電源ボタン押したら普通に点いた大罠。
本体側のボタンの反応が悪くなってるだけな模様。焦った凵i’’;)

なんか台風来るみたいですね。21号だっけ。
また右側で掠めていく感じになってるから風強そうだな。



2004年9月27日(月)
物理の先生は隙あらば
「高等学校でやったでしょ?」
と言いますが。
や っ て ま せ ん 
てゆうか4年次編入してきた一人を除いて
高 等 学 校 に 行 っ て ま せ ん 
わざとか?わざとなのか?ここが高等専門学校だと知ってて言ってるのか?

そんな秋の日。
台風が控えてるせいか今日も暑い。



2004年9月26日(日)
今日もダチがやってきた。もちろん目的は麻雀。
野郎4人が狭い部屋にすし詰めになってじゃんらじゃんらやってるわけです。
 暑 い 。
廊下に出てみたら体感温度5℃くらい違うでやんのありえねー

でそのダチが帰り際に「爆裂天使」とかいうアニメのDVDを置いていきました。
「面白いから見れ」だそうですが、果たしてどうやら。
明日にでも見てみるか。



2004年9月25日(土)
もう一日中寝る寝る寝る。
8時から21時までずっと寝っぱなしですよ。
ネタがあるはずもなく。



2004年9月24日(金)
なんで数学1教科で徹夜とかしたんじゃろ。

EXTRA確定だけど今日でテスト終了。
 数学
  証明一つ捨てたけどあとは多分大丈夫。
  電卓忘れたので計算ミスってなければ。

午後、バイオハザード2を観に行ってきました。 一 人 で 。
あと二人くらい一緒に行くはずだったんだけど両方ともドタキャンしやがってねぇ。
また今度でもよかったけどなんかムカついたので一人で特攻。あとでネタばらしちゃる。
内容。
たぐろさん大絶賛だったのですが、うん確かにこりゃいい。
詳細は伏せとくけどこれは観る価値アリだぁね。
徹夜明けでも眠くなりませんですた。

今日は休む間もありません、帰宅後すぐ麻雀に召喚。
そのまま徹夜。
あっれ〜?俺もしかして2連徹夜?



2004年9月23日(木)
秋分の日。
家の裏の堤防に群生する彼岸花が綺麗です。
しかし、なんで一箇所に密集して咲くのかね?

日程だけはやたらと長かった前期末テストも明日がFINAL STAGE。
と言いつつExtra STAGEほぼ確定なんですがねー(滅



2004年9月22日(水)
よく降るよねぇ全く。

今日もテストテスト。
 プロ通
  半分は勘で書きましたが何か?
 デ通
  全 部 勘で書きましたが何か?
 中国語
  つぃーしーにーでーなんちゃらまー?
  まぁアンパイですから。

夜サンゲ。
558.04→564.28。意外と上がってやがる。
何気に1000tEXTクリアしたり、メイリーEXT88%繋がったりしたのがよかったかしら。
そう、1000tEXTですよ。クリアですよ。
やっぱあれだ、タム地帯が繋がるかどうかで明暗分かれるね。



2004年9月21日(火)
ま た 雨 か
今年の梅雨は9月ですか?

間が空いたけど前期末試験三日目。
 信処
  みんな出来なかったって言ってた実フーリエ→複素フーリエができた。優越感。
  VBのプログラムが手元に無いことに気付いたときは焦ったけど全然大丈夫だったな。
 制御
  40点満点のテストなんて初めてさ。
  1問捨てたけどまぁ30点取ってるでしょ。

明日はプロ通、デ通、中国語。
中国語は無問題。プロ通も今からやれば大丈夫。
問題はデ通なんですよ。
試験範囲のプリントを 学 校 に 忘 れ た デ通なんですよ。
3限からなんでそれまでに何とかしよう(できるのか



2004年9月20日(月)
敬老の日。
同じ家に住んでるのに今日はジジにもババにもろくに顔合わせんかったなぁ(笑)
起床時刻に問題があるとみた<13時半

さて、明日は信処と制御。
信処は多分無問題として制御を詰め込めるかが勝負どころか。



2004年9月19日(日)
珍しく夜に雨が降らなかったのでサンゲに。

初めてデンジャー出さずに落書き帳越えました。Bランクか。
クラパ3EXT安定してきました。唯一の70台だからスキルポイントに貢献してもらわんと。
1000tEXTもうちょっとなんだけどなぁ。脳内ではとっくにクリアしてんのに。
こんな調子で1500円で2点上昇、556.00→558.04。燃費悪いなぁ。

・・・確か今はテスト期間中でしたよね?



2004年9月18日(土)
日付を跨いでマリオカート祭。
みんなハマりすぎです。
いつも通り昼前に帰ることになるのかと思いきや今日は14時過ぎまで遊んでたな。
にゃーの人送迎ありがとね。ちゃんと学校にたどり着けたかしら?(笑)

てゆうかここんとこ毎日のように雨が降るよね。女心と秋の空。
しかも天気予報は晴れのち曇りとか。気象衛星ひまわりは飾りか?



2004年9月17日(金)
前期末試験二日目。
 英語
  うむ、全部書いた。
  いつもこれくらいで丁度いいのになぁ。
 通応
  はい飛んだ〜その2

で飲み会。テスト中なのに飲み会。
だって3連休だし〜?
メンツはたぐろ・オルテガ・しもじ・エイジ・にゃー・親方・もりち。
オルテガが九州大学受験に失敗したので残念会と称し。
飲み会だったけど殆ど酒は入らず、みんなマリオカート64に夢中でした。
何だよー抜いてきた相手に赤甲羅ぶつけて抜き返すのが何で悪いんだよー



2004年9月16日(木)
どこの誰だ晴れのち曇りとか言いやがった馬鹿は。
思いっきり雷雨じゃねぇか( ̄口 ̄;)!

今日から楽しい前期末試験ですよ〜♪
 物理
  連成振動だと!?聞いてないぞ!!
  一瞬焦ったものの、それ以外は書けたので赤は相殺できたかと。
 電伝
  はい飛んだ〜
  もうダイポールアンテナなんて見たくない。

としょっぱなからコケてやる気消失なもりちですが。
明日も山場、英語通応。
気分は既にその後のオルテガ残念会に向いてしまってるわけですが。



2004年9月15日(水)
旧・敬老の日。
なんかもー既に眠いんですが。
今寝ると悲惨な事態になるので頑張って起きてます。

明日からテストなんですよ、前期末テスト。
というわけで毎回恒例テスト時間割発表〜
 一日目
  応用物理学 電波伝送学
 二日目
  英語 応用通信工学
 三日目
  信号処理 制御工学
 四日目
  プログラミング通論 データ通信工学 中国語
 五日目
  応用数学

明日明後日がヤヴァイね。ひたすら暗記暗記暗記。
週明けは割と余裕めな感じで。制御とデ通は黄信号だけど。
今週中がヤマ。

っつーわけでさっさとブックマークだけ見て回って物理と電伝やるか。



2004年9月14日(火)
最近はよく雷が鳴るなぁ。
低気圧が近くにいるもんだから蒸し暑いし。
こんな日に限ってクーラーの無い実験室で実験だし。
まぁ早々と終わったからいいけど。
こら、そこ。しゃくれるな(笑)<激しく内輪

テスト勉強やってないねぇ。いつものことだけど。
明日から頑張るかな。テスト明後日からだし(ぉ



2004年9月13日(月)
親方とオルテガ誕生日おめ( ・・)ノ∠※
親方はもう38歳かぁ、あと2つで四十路だね。
四十肩にならないように気を付けてね。
(この日記は一部フィクションです)

どうしてこう秋口の蚊はしつこいんでしょうかね。
服の上からでも吸おうとするかい根性者が。
おかげで最近は家中が蚊取り線香臭くてたまらんぜよ。



2004年9月12日(日)
最近どうなんだろね天気。
晴れてたと思ったら突然土砂降りになる。そしてすぐ止んでまた晴れる。
これは熱帯気候にみられる特徴じゃないかと思うんですが。
地球温暖化の影響?

こういう、いつでも書けるようなネタを書くときは、
ネタがない時なんだ。間違いない。



2004年9月11日(土)
マウスの電池が切れて日記が書けませんでした(汁
いや、書こうと思えば書けたかもしれんけどやる気が失せた。

毎週の如く麻雀に呼び出すのもどうなんでしょうか。
まぁそのうち飽きてくれるだろうからそれまでの辛抱か。
さすがに来週は行かんでしょう。テストだし。

久しぶりにバーチャロンマーズやってみた。
たまーにやりたくなるのよね。



2004年9月10日(金)
午後サボっちゃいますた。てへ♪

だってね、たくひKPMK両名の迎撃命令が出たんだもん。
たくひさんはSTR氏迎撃以来、先生は飲み会以来か。超お久。
オンライン、オフライン共に久しぶりだけど、お変わりないようで。
相変わらずノリのいいニイチャンズって感じ。
変わったといえばラグナロクが話題になる率が上がったくらいか。
結局がんもは連絡が取れずじまいだったけど、
その場にいなくても笑いを取る神業には恐れおののくばかり。

そんな感じで久々の再開は笑顔のまま解散。
いつになるのかは知らんけどまた今度〜
次は休日にお願いね〜(笑)



2004年9月9日(木)
9月の誕生日ラッシュ折り返し。
はぴばすでーとぅーみー。
とうとうティーンエイジャーともお別れです。

こんな大人になりたい!とかいうことは全く考えたことはないんですが、
こんな大人にだけはなりたくないな、というのはよく考えるんです。
世の中には反面教師が溢れてますからね。目撃するとつい。

そんなこと考える前に就職先を見つけろよって話ですが。



2004年9月8日(水)
本日15時、漸く電気が復旧したそうです。
同日16時、漸く玉名地区におけるFOMA通信が再開したそうです。
遅すぎ。
田舎だからって軽視するにも程があるだろ。

なおーさん誕生日おめー( ・・)ノ∠※
6日に8日に9日に13日×2。
9月はかなり固まってるなぁ。1週間で5人ですか。



2004年9月7日(火)
今月はよく日記が止まりますね。
今度は台風で停電したせいです。

いやぁもう不便なことこの上ないね。
うちの水道は一箇所を除いて井戸水をポンプでくみ上げてるので、
電気が止まるとポンプが止まって水も止まるんです。
一箇所はちゃんと出るんですけどね。一箇所じゃ激しくめんどい。
アンテナが折れたのか携帯は通じなくなるし窓という窓から雨漏りするし。
踏んだり蹴ったりですよまったく。



2004年9月6日(月)
にゃーの人誕生日おめー( ・・)ノ∠※
おいらも3日遅れて後を追いますよー。

どうも台風が直撃コースだそうで。
学校が休みになるのは激しく大歓迎なんだけどレポ提出日なのでちょいめんどくさいかな。
台風対策ってんで端末室から追い出されるし。レポート書けないだろゴラァ( ̄口 ̄;)!



2004年9月5日(日)
かなりバッドコンディションですが、ゲームファーストへ。
ギタドラ大会のためにね。

しかしなんつーか、俺だけ場違いな感じでしたね。
スキル4桁が標準て何よ、おいらまだ560だっつのヽ(´ー')ノ
そんなレベル90台を軽々とこなす猛者どもが20人以上集まったわけですが、
まぁ確かに目の保養にはなりましたね、ギターでオールパーフェクトとか何事?
でもいいや、リバースでちょっとだけ目立ったから。当初の目的は達成した。
満足満足。

ってゆーか眠い。もうだめ。
多分明日は居眠りすんだろな。



2004年9月4日(土)
はいやっちゃいました徹夜麻雀ー
明日はギタドラ大会だっつの。



2004年9月3日(金)
早起きは辛いし授業中は激しく眠いけど、
やっぱ学校は面白いわ。うん。
アヒャ山とタモさんのゴールデンコンビが近くにいると特に(笑)



2004年9月2日(木)
なんか最近涼しいね。
夜は窓開けとくだけで扇風機要らず。昼間はまだ暑いけど。

帰宅後、弟を本屋に連れてくついでにサンゲ。
一発目からスティック飛ばしてちきしょーとか思ってたらNKZさんと遭遇。
えーと、初めましてじゃないな、まぁいいやどうも〜
やっぱりリバースはみんな気になるみたいね、聞かれました(笑)
へぇギターも巧いんだ、知らなかったわ。

やっぱり宿題はちょっとずつやるべきだね。
9月に入ってからやるなんて愚かでしたね。
今更?



2004年9月1日(水)
新学期始まっちゃったよー。
昼夜逆転ドラキュラ生活元に戻しきれんで激しく睡眠不足だよー。
眠いけど頑張ってシックスセンス見たらもうなんか限界超えた感がひしひし。

ここだ!ってタイミングで寝るとホントに気持ちよく寝れるんだよね。
でも逃してしまうとしばらく寝れないんだよね。
この状態を限界突破と呼称。
で限界突破状態からしばらくするとまた睡魔がやってくるんだけど、
大体それは授業中。

明日も上記のパターンにはまってそうな悪寒。