今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る 

  今日のワンコ
   CARMINE犬舎の日常スナップ画像です
   

 8月14日(金)※画像はちょっと前のもの・・




 テラ姉さん想像妊娠中


 ヒートが終わって2ヶ月もすると
 テラは偽妊娠で凶暴になります

 運動場に出してもコーナーを陣取って
 半径1メートル以内に進入する子を襲います
 まるで海のオオカミ「ウツボ」のようです

 テラが攻撃しないのは姉妹のアースと
 ボスクラス(アイとかバレットとか)だけ






























空気が読めないラフィーはテラにちょっかいを出します
アースは近くにいても大丈夫ですが、ラフィーはこれ以上近寄ると危険です


 

それでも隙を見て近寄りますが・・ 逃げるのも早いです(笑)
 


怖いもの知らずのラフィーどん。このままではいけないということで、ディーノと入れ替わりに修行に出ました。
秋には分別のついた立派なワンコになって帰ってくる予定です。・・あくまで予定です。。  ↓ 帰ってきたディーノくん♪(クリーム)

  


 7月24日(金)




 夜の犬舎


 みんなまったりムードです


 バレットに「おいで♪」と言ってるのに

 こんなポーズ・・






























お尻の手術以来、事務所のサークルがお気に入りのレーチェ。 ユルユルしてます。
  

マルちゃんも呼んでも出てきません。「こっちに入っておいでよぉ」って言ってるのかな? ゴロゴロ&クネクネ。
   


バレット嬢とミウラ嬢。
この2頭はゲージが隣同士。寝てるポーズが同じ。
  

 7月11日(土)




 知林ヶ島(ちりんがしま)に渡る

 大阪から茶黒呑ファミリーややってきました
 今回のご希望は知林ヶ島へ渡ること

 知林ヶ島はこの時期の干潮になると砂洲ができて歩いて
 渡ることができるんです

 私は指宿に住んでいますが、渡ったことがありません
 ってことで私もパパさんとモデナと一緒に同行

 頑張ってきました






























パパさんとモデナ                             茶茶くんと黒吉くんと茶黒呑パパ
 

これが砂洲です。その先が知林ヶ島。満潮時は水没している道です。  パパさんとモデナはスタスタ歩きます。
 




 スタート直後から茶黒呑ブラザースが「歩きたくない!」モードで
 大幅に遅れ、途中でリタイヤ(^▽^;)
 すごく暑かったので無理もない・・

 せっかくなのでカーマインチームだけ島に向かいました
 約20分で知林ヶ島に到着♪
 足元が砂なので足をとられてけっこうな運動になります
 島には遊歩道があって、1周約3キロくらいあるそうです
 あまりに暑いので今回はパスしました

 行きは後ろを振り返りながら進んでいたモデナですが
 帰りは先頭を行きました。帰りたかったようです(・・;)
 




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お昼ゴハンに唐船峡の流しそうめんへ行きました
その時に撮った面白い画像を何点か・・

町営の流しそうめんの施設には何故かチョウザメがいます(笑)   ニジマスは塩焼きになって出てきます
 

施設のエレベーターを初めて利用したのですが、そのエントランスに「つまようじアート」なる作品が展示してありました
頴娃高校の1年生の作品なんだそうですがすごいです!つまようじに色をつけて点描画のようになってます

 

ほら!すごいでしょ?
  

 7月5日(日)




 ラフィちゃん・大暴れ


 ときどきお姉さん達と一緒に運動場へ出ていますが、
 まだ目を離すのはちょっと心配。

 サークルの中では退屈そうなので
 中にオヤツが入ったコンゴを与えてみました。

 ひとり大運動会です
(・・;)






























コンゴをくわえて走る!                       自分のサークルに突進!
 

すぐに戻って・・                            事務所の中を走る!!
 

途中、わざと何度もコンゴを落としてオヤツ出そうとします(もしかして賢いのか?)
   

これを何度も繰り返してひとり大運動会でした〜(^∇^)


<2009年>6月 4・5月 1-3月
<2008年>
11・12月 9月・10月 7・8月 5・6月 4月 1-3月
<2007年>8・12月 
6・7月 3・4・5月 1・2月
<2006年>11・12月 10月 7・8月 4・5・6月 1・2・3月
<2005年>10・11・12月 7・8・9月 3・4・5・6月 1・2月
<2004年>11・12月 9・10月 7月 5月・6月 3月・4月 1月・2月
<2003年>11月
 9・10月 
8月 4月 3月 2月 1月
<2002年>12月16日〜31日 
12月1日〜15日 11月 10月16日〜31日 10月1日〜15日 9月
        8月
  7月  6月21日〜30日 6月11日〜20日 6月1日〜10日  5月21日〜31日
         5月11日〜20日 5月1日〜10日  4月


 今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る