創作集(遙か2)

 

PCゲームソフト『遙かなる時空の中で2』の創作小説を置いてあります。

本当にネタバレ過多ですが、それでもよろしいですか?

えっ、かまわない。それならどうぞごゆっくり。

 

京 編

     ゲーム進行中または京エンディングの作品です。

泰継さんのお話

ガラスの器

2話 3話 4話

5話 6話 7話

8話 9話 10話

11話 最終話

一応泰継の誕生秘話的なものを書こうと無謀な試みで書き始めた作品でありまして、私の初めての連載物です。

書き始めた当初はこれほど長くなるとは思ってもいませんでしたが、書いているうちにどんどんどんどん話が膨らんで行き、また、紅牙沙、晴明、吉平、吉昌、泰継自身、そしてその他の登場人物たちがこれまた勝手にどんどん動き始めて、長くなること長くなること…結果として全12話という私の中ではかなりの大作になってしまいました。

でも、この作品は幸いにも多くの方々からご好評をいただきまして、私にとって思い出に残る記念すべき作品となりました。もし、まだ読んでいらっしゃらない方がおりましたら、ぜひぜひご一読くださいませ。

01/12/8〜

02/04/27

親の心子知らず

(ガラスの器 番外編) 

連載中の「ガラスの器」の番外編であります。久々に紅牙沙を書きたいなという気持ちだけで書き上げてしまいました。そのわりには他のお方の方が出張っているような気もいたしますが…(^。^)

ごくごく軽いお話なので、気軽に読んでくださいませ。

02/02/08

バレンタインの贈り物は…

泰継×花梨もの初書きです。バレンタインの日に泰継に何か贈り物をしたいと思った花梨は…。サイトで初めて泰継のラブものを書いてしまいました。だって、バレンタインぐらいは幸せにしてあげないとね。(^-^)

02/02/12

*おまけ

 02/02/14

決戦の朝−泰継

決戦の朝、泰継の胸によぎる思いは…

BBSキリ番914を踏んでいただいたまじん様への捧げ物です。

02/02/18

好きなのに…(前編)

「決戦の朝−泰継」の続編です。泰継のために京に残ることを決心した花梨だが…。「決戦の朝」では泰継さんに大いに悩んでもらったので、今度は花梨ちゃんにもちょっとだけ悩んでいただきます。でも、泰継さんにもまだまだ厳しいものが…

02/02/25

Monologue ++ 泰継

我が心は…  

初めて書いたバッド・エンディングものの泰継モノローグです。はっきり言って、暗いです。これを読まれる方は心して読んでください。

02/05/30

Monologue ++ 泰継

 

“不協和音の楽園”の月原みなみ様が「古に響きし祈り」という御本を作られた時、掲載原稿としてお贈りしたモノローグです。こちらの方はちょっぴり明るめです。

02/05/30

〜ガラスの器 番外編〜

10000HIT御礼として2002年7月末日までフリー配布していた作品です。永泉から託された笛を手に永泉の最期の言葉を一人思い出していた泰継の前に一匹の蛍が現れて…人気連載だったガラスの器の番外編です。

02/06/21

Monologue ++
おまえがいるから…

まじん様のサイトの10000HITのお祝いにお贈りしたモノローグです。花梨ちゃんがそばにいてくれるから幸せでいられる…そんな泰継さんの気持ちを綴ってみました。ぜひ映像を思い浮かべながらお読みください。

02/06/24

一日遅れのクリスマス 怨霊調伏のため、安倍家から呼び出された泰継はそこで会った幸鷹から今日がクリスマス・イヴという大切な日だということ聞いて…2002年のX'mas企画としてフリー配布していた作品です。 02/12/26
ありがとう… WやっすーBirthday企画として2003年9月末日までフリー配布していた作品です。今心から「ありがとう…」と言う言葉を発することができる…公式設定に沿って書いた初の作品です。 03/09/09
その他の『遙か2』作品
ポータブルMD

珍しく幸鷹ものです。なぜこれが“京編”のお話かというと…

まあ、まずは読んでみてください。

01/12/08
歌声 

幸鷹もの第二弾です。一応「ポータブルMD」の続編となっています。

幸鷹さんと第三段階、第四段階を迎えてない人は決して読んではいけませんよ。ネタバレだらけですから。

333番を踏んでいただいたかかしさんへの捧げ物です。

02/01/17

 

 

現代編

    現代エンディングの作品を置いてあります。

    * ただいま制作中です。しばらくお待ちください。*

 

ギャグって泰継さん

    『遙か1』に続いてとうとう『遙か2』にもこ〜んなコーナーを作ってしてしまいました。

    よもや泰継さんをギャグる日が来ようとは、思ってもいなかったわ〜

    「泰継ギャグに耐えられる!」というお方はぜひぜひ見て行ってくださいね。

WAN!

2話 3話  

最終話  

神子のそばにアクラムがいる気配を感じた泰継は神子のもとに急ぐが…キリ番5000を踏んでいただいた沙桐姫様への捧げ物です。

02/5/5〜

02/06/05

泰継さんの誕生日♪(1)

準備編または幸鷹の受難とも言う…

WやっすーBirthday企画として2002年9月末日までフリー配布していた作品です。花梨がいそいそと幸鷹のところに出掛けた目的は…泰継さんのお誕生日話のはずなのになぜか泰継さん自身の出番が少ない作品です。 02/09/08

泰継さんの誕生日♪(2)

当日編

WやっすーBirthday企画として2002年9月末日までフリー配布していた作品です。花梨が泰継の誕生日のために用意したものとは…上記「泰継さんの誕生日♪(1)」の続編です。今度は目一杯泰継さんが活躍(?)します。 02/09/09

 

 

戻る