人生投げてます?な日記 in October, 2004

さいととっぷへごー!

<< < 2004-10 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TOPIC-LIST
31(Sunday)
Norton Internet Security 2005をインストールしよう
30(Saturday)
お買い物[Shopping]
29(Friday)
お仕事[WORK]
Duel Savior
28(Thursday)
お仕事[WORK]
Duel Savior
27(Wednesday)
お仕事[WORK]
Duel Savior
26(Tuesday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
Duel Savior
25(Monday)
K-Meleon 0.9 - version 2
お仕事[WORK]
Duel Savior
24(Sunday)
Duel Savior
23(Saturday)
今日のお買い物[Shopping]
Duel Savior
22(Friday)
お仕事[WORK]
Kamail
お買い物[Shopping]
21(Thursday)
お仕事[WORK]
Kamail
20(Wednesday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
19(Tuesday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
18(Monday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
17(Sunday)
お買い物[Shopping]
RanceY-ゼス崩壊-
16(Saturday)
お仕事[WORK]
RanceY-ゼス崩壊-
Generated by nDiary version 0.9.4

2004.10.16 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。眠いね
外は晴れ時々曇り空。雨、降るかな……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日頑張れば明日はお休みですね」
カレン「日曜だからね」
LKPTeam「長かったような、短かったような」
カレン「月曜が休みだったから、感覚的には短いはずだけどね」
LKPTeam「そうなんですけどね」
LKPTeam「でもほら、仕事がなくて暇だと時間って長く感じません?」
カレン「あー、分かる分かる」
カレン「確かに暇だと時間の流れが遅いわよね」
LKPTeam「でしょう?」
LKPTeam「で、今週は微妙に暇だった日が多かったので、月曜が休みでも感覚的にはあまり変わらないんですよ」
カレン「それは……どうしようもないわね」
LKPTeam「まぁ、カレンさんに言ってもしょうがないのは分かってるんですけどね」
カレン「うんうん、分かってるなら諦めなさいな(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 お仕事...とか[WORK]
今日も就業奉行とにらめっこ。ようやく気付いたんだが、どうも今私が務めている会社の勤務体系を就業奉行で設定しようとすると無理が出るっぽい。就業奉行でメインになってるのはカレンダーに勤務体系を割り当てて、勤務体系を割り当てたカレンダーを社員に割り当てる方みたい。このほかにも、社員毎に勤務体系を割り当てるシフト管理っていう方法もあって、どちらかというとこのシフト管理の方が、今の会社の勤務体系を管理するのに使いやすいようだ。
で、社員毎に勤務体系を割り当てられるのはいいんだけど、別の社員に勤務体系を割り当てる時に、たったいま割り当てた社員の勤務体系をそのまま割り当てたい時なんかには不便な気がする
1ヶ月のシフトを一気に入力できる月別シフト入力画面で、別の社員に割り当てられている日ごとの勤務体系を別の人にも割り当てたい時、既に割り当てられている社員の勤務体系をコピーして貼り付けたいと思うのは普通だと思うんだけど、それが出来ないんだな。説明が下手だからいまいち分からないと思うけど(^^;
社員に勤務体系を割り当てられたカレンダーを割り当てるのではなくて、社員にカレンダーを割り当てられた勤務体系を割り当てた方が今の会社の勤務体系にはフィットするんだよなー。週明けにも問い合わせしてみるけど、マニュアルを読んだ限りではそういうのは無理っぽいから、どうしよう
というか、エクセルにデータを落として、落としたデータをまた書き戻せるらしいから、エクセルの方で社員番号と勤務体系コードを結びつけたテーブルを作り、更にこの勤務体系はこのカレンダーを使う、というようなテーブルを作り、それからカレンダーを作って勤務体系の設定をしようかと。
問い合わせる前から↑のようにエクセルでやろうかと準備してたり(笑)<カスタマイズにはお金がかかるだろうし
3 RanceY-ゼス崩壊- ...とか[GAME]
ちまちまと少しずつ
$Date: 2004-10-17 00:36:48 +0900 (Sun, 17 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041016.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.17 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。うん、いい目覚めだ(^^;
外は晴れ模様。いい天気だー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「日曜日ー」
LKPTeam「久しぶりに9:00に起きたような気が(^^;」
カレン「ずっと早起きだったからね」
LKPTeam「まったく、早起きの癖が付いちゃいましたよね」
カレン「今日は違うけどね」
LKPTeam「やはり休日はこうでなくっちゃ」
カレン「そういうもの?」
LKPTeam「です」
2 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
ぎゃるかん 7巻 双葉社 ISBN4-575-83017-8
こぎゃるかん 1巻 双葉社 ISBN4-575-83018-6
……でしたっ
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
復讐ちゃんげっとー<違う
はー、のんびりした1日だった(^^;
$Date: 2004-10-18 00:23:38 +0900 (Mon, 18 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041017.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.18 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いよー
外は晴れ模様。この季節は晴れると気温が下がってよくないな(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寒いです」
カレン「十月も半ばだからね」
LKPTeam「あっという間ですね」
カレン「そうね」
カレン「前半が前半だっただけにね(^^;」
LKPTeam「まぁ、いろいろありましたからね」
LKPTeam「って、そういうのはまだ早いのではないかと」
カレン「そうね(^^;」
カレン「こういう話はもう少ししてからするものね」
LKPTeam「ですね」
カレン「とりあえず今日からまた仕事だから頑張りなさいな」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
朝市で就業奉行のことについてサポートに電話してみる。……やはり出来ないことらしい(^^;
休み前に考えてた、月別シフト入力の画面からエクセルへデータを転送して、転送されたデータを加工してから就業奉行の方へ書き戻す、という事に落ち着きそう。というかそういう風にするようにした(笑)
あとはマニュアルそのものを読むのが筋なんだけど、そういうマニュアルが分厚くて読みにくいので要点とか毎日の作業の流れのみを簡易マニュアルとして作成する仕事があるな……面倒くさい(^^;(*1)
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
のらりくらりとLv上げ。イベントで戦える敵、強いよ(^^;
$Date: 2004-10-19 00:35:23 +0900 (Tue, 19 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041018.diary $

*1: 素直にマニュアル読めよ、とは言えないよなぁ…マニュアルが何百ページもある場合には。要点だけを読もうとしても結構な分量があるし
ぺーじとっぷへごー

2004.10.19 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん……
外はどんより曇り空。アレですか、超大型の台風の所為ですか
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「台風、直撃コースですね」
カレン「今のところはね」
LKPTeam「もう確定のような……」
カレン「これから変わるかもしれないし」
LKPTeam「まぁ、準備は怠るな、ってところですかね」
カレン「そうね」
LKPTeam「特にすることもありませんけどね」
カレン「それは言わない約束」
LKPTeam「あぅ」
2 お仕事...とか[WORK]
簡易マニュアル作り。個人的にこんなの読むくらいならちゃんとしたマニュアル見た方が為になると思う……けど、そうじゃない人もなかにはいるよなぁ
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
今日も今日とてLv上げ
$Date: 2004-10-20 01:00:24 +0900 (Wed, 20 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041019.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.20 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うん、今日も眠いね
外はどんより曇り空。台風接近中?
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「台風はどうやら直撃コースのようで」
カレン「みたいね」
LKPTeam「異常ですよね」
カレン「今年は多いわよね」
LKPTeam「上陸した数ですよね」
カレン「そう」
カレン「今年だけ?なのかしら」
LKPTeam「うーん、そうであって欲しいですね」
カレン「そうねー」
カレン「直接被害を受けたわけじゃないけど、なるべくなら被害は少ない方がいいわよね」
LKPTeam「まぁ、天気に文句を言っても」
カレン「しょうがないけどね」
2 お仕事...とか[WORK]
マニュアル作ったりVBAの勉強したり。……ほとんど仕事してないな(^^;
3 RanceY-ゼス崩壊-...とか[GAME]
アジト近くの森に出没してたにっくきアイツを撃破してみる(^^;
xyzzy関係で再配布絡みでライセンスがどうのこうの、という話があったのだけれど、今日は眠いのでパス(笑)
$Date: 2004-10-21 00:08:06 +0900 (Thu, 21 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041020.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.21 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うん、眠いね
外は台風の影響で雨模様。あめーあめー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「台風の影響といってもこちらには相対した被害は来てないのですが」
カレン「よかったじゃない」
LKPTeam「……確かに」
カレン「何か不満でもあるの?」
LKPTeam「少し不謹慎ですけど、子供の頃は台風が来る、となればすこしわくわくしたような?」
カレン「あー、分からなくもないけど……(^^;」
LKPTeam「ま、あくまで子供の頃の話ですけどね」
カレン「今はそんな事思っていないわよね」
LKPTeam「無論ですよ」
カレン「ならいいけど」
LKPTeam「ですです」
カレン「っと、そろそろ時間ね」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
雑用とか会社で新しく導入するPCとかプリンタの見積もりとか。明日は磁気タイムレコーダを設置する予定。いよいよかな?
3 Kamail...とか[xyzzy]
.を含んだアドレスへの送信に失敗する。
test.hogehoge.@foo.bar.net
こんなアドレスだと送信してくれない。で、こちらから
"test.hogehoge."@foo.bar.net
とすれば普通に送れる。これはこれで正しい動作なんだろうけどめんどうだな
hoge.huga@foo.bar.net
こんなのは何もしなくても送れるんだな。……むぅ
$Date: 2004-10-22 00:34:51 +0900 (Fri, 22 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041021.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.22 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いなー
外は晴れ模様。いい天気になりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日頑張れば2連休ー」
カレン「まあ、連休といえば連休ね」
LKPTeam「特にすることもない連休ですが」
カレン「いつもそうよね」
LKPTeam「あぅ」
カレン「悪いとは言ってないわよ?(^^;」
LKPTeam「直接は言ってないですけど、微妙に言ってるような気がしませんか?」
カレン「それこそ気のせいね」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ま、今日も頑張りなさいな」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
予定通り磁気タイムレコーダの設置を行う。いや、実際に設置したのは部長だけど(^^;。まぁ設置しようとした時にLANケーブルが短くて増設したLANケーブルの口に届かなくて急遽もう少し長めのケーブルを買いに走ったり
接続終了後のタイムレコーダの接続テストは問題なく完了したのでよしとしよう……
3 Kamail[xyzzy]
以前追加した、送信者のアドレスを元にSMTPサーバを自動で切り替える設定のところで、メッセージIDの切り替えをするのを忘れていたので、それを追加
--- kamail-send.l.orig  2003-01-26 06:05:12.000000000 +0900
+++ kamail-send.l       2004-10-22 21:54:44.866475200 +0900
@@ -146,12 +146,28 @@
 
 (defun kamail-send-buffer-send (&optional batch)
   (message "Sending message ...")
+  (when *kamail-ext-smtp-server*
+    (let* ((sender (progn
+                     (goto-char (point-min))
+                     (scan-buffer "^$" :no-dup t :regexp t)
+                     (save-restriction
+                       (narrow-to-region (point-min) (point))
+                       (goto-char (point-min))
+                       (scan-buffer "^From:.+<\\([^>].+\\)>.*$" :no-dup t :case-fold nil :regexp t)
+                       (buffer-substring (match-beginning 1) (match-end 1)))))
+           (smtp-server (safe-cdr (assoc sender *kamail-ext-smtp-server* :test 'string=))))
+      (if (stringp (safe-car smtp-server))
+          (setq *kamail-smtp-server* (safe-car smtp-server))
+        (setq *kamail-smtp-server* smtp-server))
   (multiple-value-bind (server port auth user pass realm)
       (kamail-send-read-smtp-server batch)
     (multiple-value-bind (flag return)
        (kamail-smtp-send-buffer server
                                 :msgid-add *kamail-send-msgid-create*
-                                :msgid-string *kamail-send-msgid-string*
+                                :msgid-string (if *kamail-ext-smtp-server*
+                                   (safe-car (assoc sender
+                                     *kamail-ext-smtp-server* :test 'string=))
+                                 *kamail-send-msgid-string*)
                                 :port port
                                 :auth auth
                                 :user user
@@ -164,7 +180,7 @@
        (progn
          (kamail-smtp-quit)
          (error "送信エラー: ~A" (or return "unknown"))))
-    )))
+      )))))
 
 (defvar *kamail-smtp-stream* nil)
 
ということで、最終的にはこんな感じになりました
プロバイダとyahooのメアドを使ってテストして動いてるのでよしとしよう<そんなのばっかりだ(^^;
4 お買い物...とか[Shopping]
×× × 様
 
この度はシマンテック社製品をご購入いただき誠に有り難うございました。
ご購入いただいた製品を、下記にて通知致しますのでご確認ください。
 
オーダー内容につきまして確認のお電話は致しませんので、このメールが
「注文請書」となります。尚、製品の欠陥、瑕疵がある場合を除いて、返品
や交換はお受け出来ませんのでご注意ください。
 
 
───────────────────────────────────
[受注番号]     XXXXXXXXXXXX
[注文日時]     2004/10/22 XX:XX:XX
[注文者]       ×× × 様
───────────────────────────────────
[製品送付先]   XXX-XXXX ××××××××××××××××××
               ×× × 様
               TEL:XXXXXXXXXX
───────────────────────────────────
[請求書送付先] XXX-XXXX ××××××××××××××××
               ×× ×× 様
───────────────────────────────────
[支払方法]     クレジットカード
[配送方法]     宅配便又は、郵送
───────────────────────────────────
[ご注文商品]   Norton Internet Security 2005
[ご注文数]     \5,300 × 1 本
[小計]         \5,300 + \265(消費税)
 
[送料]         送料
[小計]         \650 + \32(消費税)
 
───────────────────────────────────
[合計]         \5,950 + \297(消費税) = \6,247(総合計金額)
───────────────────────────────────
とか。今回もネットでシマンテックストアを使っての購入。前年はPCのスペックの都合上、製品の購入は控えて、更新サービスを使ったんだけど、今回は前回とは違ってPCも新しくなったし新しいのを購入しようかな、とか
アップグレード版は安いなー、とか思ってたら前回もアップグレード版よりも少しだけ高くなってるな(^^;(*1)
なんだ、送料が高くなったのか<Norton Internet Security 2003を購入したときは送料は500円だった
まぁ、そのくらいは別にいいか
$Date: 2004-10-23 00:56:19 +0900 (Sat, 23 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041022.diary $

*1: というか、あまり安くはないな下手したら店売りの方が安くないか?
ぺーじとっぷへごー

2004.10.23 (Sat)

1 おはようございます
9:00、起床。うー、寒いー
外はどんより曇り空。うー、昨日の夜から急に寒くなりません?なんなんだ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 今日のお買い物...とか[Shopping]
蟲師 5巻 講談社 ISBN4-06-314361-9
戯画 / Duel Savior
LKPTeam「ほら、ロスチャが延期になったから……」
カレン「ランスで我慢してればよかったのに」
LKPTeam「あぅー」
3 Duel Savior...とか[GAME]
さくさくとインストール。DVD-ROMドライブを保っていない人のために配慮してるのかCD-ROM4枚組みというのはどうかと思ったり思わなかったり。DVD1枚でいいじゃんとか(^^;
やべぇ、面白くてどこで止めたらいいのか分からん(笑)
$Date: 2004-10-24 09:49:51 +0900 (Sun, 24 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041023.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.24 (Sun)

1 おはようございます
9:30、起床。うーむ、昨日は寝落ちか……(^^;
外は晴れ模様。いい天気っぽい
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休みの日も今日で終了ですね」
カレン「2連休だからね」
LKPTeam「さて、今日は何をしようかな」
カレン「どうせエロげーでしょ?」
LKPTeam「う」
カレン「図星?」
LKPTeam「まぁ(^^;」
カレン「ま、いいけどね」
2 Duel Savior...とか[GAME]
あさからずっとやってました(^^;。いやぁ楽しくて(^^;
燃えるゲームはいかんな、楽しすぎる(笑)
1周目はバッドエンド。むぅ
2周目はベリオ。僧侶ですな。なかなかいいのではないかな
攻略サイトを見るとどうやらクリア順が固定されてる模様
むー、妹キャラは一番最後か。こういう妹絡みのシチュエーションのゲームって、昔どこかでやったような……どこだったっけ?(^^;
$Date: 2004-10-25 01:12:15 +0900 (Mon, 25 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041024.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.25 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠いー
外はどんより曇り空。嫌な天気だねー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「朝から地震が起きてるみたいですね」
カレン「新潟ね」
LKPTeam「です」
カレン「しばらく続くのかな?」
LKPTeam「どうなんでしょう」
LKPTeam「大きいのが来て、余震が来て、あとは小さいのばかり来る、とばっかり思ってましたけど」
カレン「今回は結構大きいのがたくさん来てるわよね」
LKPTeam「ですね」
カレン「怖いわね」
LKPTeam「防ぎようがないですからね」
カレン「備えてても、って言うところはあるわね」
LKPTeam「うちも緊急の備えだけはしておきますか?」
カレン「したほうがいいかも」
LKPTeam「じゃあ考えておきましょう」
2 K-Meleon 0.9 - version 2...とか[PC]
出ている様子。というか結構前から出てたんだけど。でも面倒だから今回はパス
3 お仕事...とか[WORK]
今日は……何もしなかった(笑)。……あ、一応この前の見積もりの結果が届いたのでそれの確認とか。10分も経たなかったけど
あしたこそはー(^^;
4 Duel Savior...とか[GAME]
3周目、カエデ。4周目、リコ・リス。とここまでやってとうとうコントローラが壊れる(笑)。うーあー、明日買ってこないと
$Date: 2004-10-26 00:50:06 +0900 (Tue, 26 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041025.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.26 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外はどんより曇り空。あまりよろしくない天気模様
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「USBコントローラが壊れるとは、思わぬ出費が」
カレン「乱暴に扱うからでしょ」
LKPTeam「むー、そんな乱暴に暑かった覚えはないのですが」
カレン「なら安物だから負荷に耐えられなかったとか」
カレン「これ、結構前のよね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「あまり使わなかったのですが……」
カレン「まぁ、しょうがないんじゃない」
カレン「そんなに高いものでもないんだから、諦めて買ったら?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「修理すれば直らないこともないですけど」
カレン「接着剤があればね」
カレン「でも今はないでしょ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「はー、じゃあ買ってきましょうか、会社帰りにでも」
カレン「そうね」
十字キーの左のキーだけが効かなくなってね(^^;。開けてみたら中のゴムを押すキーの部分が折れてて外側から十字キーを押してもゴムが押せない状態になってた(笑)
接着剤でくっつければ何とかなるんだろうけど、面倒だし、買っちゃおうと言うことで
2 お仕事...とか[WORK]
今日もあまり仕事がない様子……と思いきや、ちゃんと仕事はあった様子
新しいPCの導入で使わなくなったPCを別の場所に設置したりCD-RWを焼いたり月末の振り込みとか支払いの準備をしたり。
3 お買い物...とか[Shopping]
会社が終わってから近くのヤマダ電機に行ってコントローラをげっと。これがないと続きができないからね
帰ってしばらくしたらこの前ネットで注文したNorton Internet Security 2005が配達されてきたり。というか今日配達なんて聞いてないぞおい。せめてメールでお知らせくらいしてくれればなぁ、とか。まぁいいけど
インストールは休みの日にでもしよう
4 Duel Savior...とか[GAME]
5周目、ゾンビ……じゃない、ナナシ。6周目はリリィ。周が多くなるに連れて敵の強さが上がってきてるような?単に気のせいか?
$Date: 2004-10-27 00:34:32 +0900 (Wed, 27 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041026.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.27 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い
外は雨模様。あめーあめー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「外、雨かと思えばみぞれじゃないですか!」
カレン「あら、ホント(^^;」
LKPTeam「うー、なんだよー」
カレン「なにがよ」
LKPTeam「私、何も悪い事してないのにー」
カレン「そういう問題じゃないと思うけど(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 お仕事...とか[WORK]
書類の作成とか社長の私用の手伝いとか。はー、仕事があって助かった(^^;
3 Duel Savior...とか[GAME]
ラストは妹キャラ、未亜。未亜というと……まじぷりにもそんな名前の妹キャラがいたような(^^;<ま、どうでもいいけど
……戦闘、難しすぎじゃないですか?(^^;。1時間くらいRETRYしてようやく勝てたよ……<下手なだけ
でもこれでフルコンプリート……
LKPTeam「なんか、思ったよりも持たなかったんですけど?」
ポン太さん「ちょっと待って、まだフルコンプリートじゃないよ?」
LKPTeam「え?」
ポン太さん「回想シーンが1つ埋まってない」
LKPTeam「あぅ、本当だ」
ポン太さん「少し早かったね(^^;」
LKPTeam「まぁ、これは追々回収するとしましょうか」
全員のLvを10にするのは……止めとこう(^^;
$Date: 2004-10-28 00:40:06 +0900 (Thu, 28 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041027.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.28 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、相変わらず寒いー
外は晴れ、でも雲が結構あるな……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「遠くの山々に、なにか……白い物が見えるんですが」
カレン「雪でしょ」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「やっぱり」
カレン「今年はずいぶんと早いのかな」
LKPTeam「どうなんでしょう」
LKPTeam「というか、まだ10月ですよ」
カレン「じゃあ早いんじゃない」
LKPTeam「むー、なんでこんな早くに降るかなぁ」
カレン「文句を言ってもねー」
LKPTeam「それはそうなんですけど」
カレン「ま、諦めるしかないわね」
LKPTeam「あぅー」
2 お仕事...とか[WORK]
今日も特にすること無し。あと会社に献血バスが来たので献血したりとか
LKPTeam「私、この歳まで献血ってしたことなかったりします」
カレン「じゃあ今回が初めて?」
LKPTeam「ですね」
所定の用紙に必要事項を記入して簡単な問診を受けてバスへ行って献血。初めての時は200mlの方がいい、なんて言う爺の医者は放っておいて400ml献血
カレン「どう?」
LKPTeam「うーん、別に感慨深い、とかそういうのはないですね」
カレン「……つまんないわね」
LKPTeam「いや、そんな(^^;」
献血が終わっておみやげ貰って終了。特に問題がないようなら次もやってみようかな、とか
3 Duel Savior...とか[GAME]
のらりくらりとLv上げとか。結構好きだな、自分(^^;
$Date: 2004-10-29 00:20:25 +0900 (Fri, 29 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041028.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.29 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は晴れ模様。快晴っぽい。でもこの季節、快晴だと逆に寒さが厳しい……(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「10月もいよいよ残りわずか」
カレン「今日出たらあとはお休みだからねー」
LKPTeam「ですね」
カレン「頑張らないとね」
LKPTeam「いえーす」
2 お仕事...とか[WORK]
年末調整の準備とか雑用とか。あまり仕事がないって事ですね。来月はいよいよ磁気タイムレコーダと就業奉行が本格運用になるので忙しいと思うけど……
3 Duel Savior...とか[GAME]
リコ・リスのLv上げとか
$Date: 2004-10-30 01:56:52 +0900 (Sat, 30 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041029.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.30 (Sat)

1 おはようございます
9:00、起床。うーん、いい目覚めだ(^^;
外は晴れ模様。いい天気になりそうかな……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「2連休初日ー」
カレン「特にすることもないけど」
LKPTeam「いや、あります」
カレン「あるの?」
LKPTeam「来月に少し所用で関東に行くので、髪を切らないと」
カレン「……」
カレン「それが幼児?」
LKPTeam「幼児じゃないです、用事です」
カレン「ああ、ごめんごめん」
カレン「で、それだけ?」
LKPTeam「ですね」
カレン「あっそう」
LKPTeam「何か不満でも」
カレン「ないわよ」
LKPTeam「そうですか」
髪切ってこよう……
2 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
GUNSLINGERGIRL 4巻 メディアワークス ISBN4-8402-2819-1
機工魔術士 6巻 スクウェア・エニックス SIBN4-7575-1299-6
空の境界 上 講談社 ISBN4-06-182361-2
空の境界 下 講談社 ISBN4-06-182362-0
……でしたっ
3 夜...とか
久しぶりに小説を読んで過ごす。空の境界、面白いな……
$Date: 2004-10-31 02:36:56 +0900 (Sun, 31 Oct 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041030.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.10.31 (Sun)

1 おはようございます
9:30、起床。うーん、よく寝た(^^;
外はあいにくの雨模様。あめーあめー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「連休最終日」
カレン「日曜日ね」
カレン「何かするの?」
LKPTeam「外、雨ですしねー」
LKPTeam「今日はずっと引き篭もりかと」
カレン「そう」
読みかけの本もあるしね
2 Norton Internet Security 2005をインストールしよう...とか[PC]
一応、旧製品に上書きできるなんていう情報がマニュアル?に記載されていたので、上書きインストールしてみるテスト
結果。見事に玉砕(笑)
インストールしてから再起動、LiveUpdateで最新版に更新したのまではよかったんだけど、最新版に更新してからの再起動後にAnti Virusプログラムが立ち上がらない症状が出たり。もう一度再起動してみると今度はNorton Internet Security 2005そのものが立ち上がらない罠
結局もう一度再起動後アンインストールしてクリーンインストールする羽目に。まあいいけどさ
$Date: 2004-11-01 01:00:40 +0900 (Mon, 01 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/10/20041031.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!