2004年10月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809





2004年10月31日(日)
電波祭二日目〜てゆうか最終日〜

実験レポをやろうと思い、非番になったら速攻卒研室へ。
しかし原理を書き写す段階で早くも挫折、睡魔に負けてお昼寝モード(ぇ
まぁ実際、何が大変かって原理が一番大変なんだけどね毎回。

んで起きたら鈴木亜美ライブのちょっと前だったので体育館へ。
優先券とか買ってないんで後ろの方だったけどね。
White keyとBE TOGETHERとあと2曲くらいだったかな、俺の知ってるのは。
最後2曲は面白いほどに予想通りでした、と(笑)

まぁこんなもんで。
最後の文化祭なのに途中で力尽きたのはちょいと惜しまれるかな。
あ、それと。おがっちと至近距離ですれ違いました。
卒研室の隣の隣の隣が控え室だったとは。



2004年10月30日(土)
電波祭一日目〜
非番になったら卒研室に引きこもって実験レポでもやってようかと思ったけど、
結局ほぼ一日中店番してた罠。
まぁ、いいか。文化祭もこれで最後なんだし。卒業できれば。
昨日と同じ文面があるって?気のせいですよ。
場所がいいのか売り上げ全額新潟行きになるってのがいいのか、なかなかの売れ行きで。

が、15時過ぎたあたりから客も来なくなりグダグダモード。
こうなると一気に気力下がって眠くなるわけで。
耐えられなくなって卒研室で1時間ほど寝てしまいますた。

点呼が17時半とかワケワカラン時間にあったので、ついでにデスティニー見て帰ろうと。
誰か!誰かアスランのことを偽名で呼んであげてください!
ここまで本名バレバレだともう可哀相です!

あ、鈴木亜美ライブは明日です。
またライブ出席で点呼とかしそうだからそれまでに実験レポ仕上げんとな。

フンダー!フンダー!(超内輪



2004年10月29日(金)
今日は一日中文化祭の準備。
卒研室に引きこもってグダグダしてようかと思ってたけど、
なんだかんだで結構手伝ってた罠。
まぁ、いいか。文化祭もこれで最後なんだし。卒業できれば。
フリマっていうんで要らないもの持ってきたら意外と高値になってびっくりですよ。

夜、久しぶりにサンゲへ。
月曜行ったときはろくにできんかったのでリベンジってことで。
いやぁ、ホクホク。
放置効果なのか何なのか、600円で12点アップで591。
いよいよ明鏡が見えてきたぞ。
メイリー繋がってないのに90%超えたり。
ライトンでS出たもんだから調子に乗って蒼白ADV特攻したら一発クリアしたり。
しかし相変わらずティエラは無理。ハイハット32分地帯が全く読めん。

そんな感じで明日から文化祭。
電波の文化祭は文化祭ではなく学園祭でもなく、「電波祭」。
英訳するとRedio Wave Festival。ぅえでぃお うぇいヴ ふぇすてぃヴぁる。
いや、全然カッコよくないから!所詮デムパマツリだから!
鈴木亜美がライブに来ようが何だろうが所詮マイナー校だから!



2004年10月28日(木)
年賀状配達のバイトを申し込んでみた。

外回りは人手が足りなかったのか何なのか知らないけど、
特に面接とかするでもなくトントン拍子で話が進んで即採用で。
内務希望だったのに外回りにいくように説得されました(笑)
つーわけで年末年始は暇がない感じになりそげ。

就職活動もこのくらい上手くいけばいいのにね、と。



2004年10月27日(水)
もうずっと眠い。
珍しく日没前に帰り着いたからお昼寝してたら気付けば23時。
それでもまだ眠い。
まぁいいや、明日は午前中授業だし。

しかし最近いきなり寒くなったね。
どんだけ着て行こうか朝から悩みます。



2004年10月26日(火)
家で寝れるって、いいもんだぁね(’’)
ただ今絶賛脱力モード発動中につき日記も超適当。
マウスの電池が切れてきたなぁ。



2004年10月25日(月)
2連泊でボロボロになりつつ、中間発表本番。
この3日間で睡眠時間10時間ないかも?

まぁ、本番。
喉元すぎれば熱さ忘れるってか。
まぁ、それなりに形にはなったんじゃないかと。
ラストの人ありえない。先生とガチバトルして黙らせてるし。

その後、最後の気力を振り絞って実験レポートを書き殴り。
2週連続休日返上を乗り切った記念にゲーセンいったら高校生どもの回しで殆ど何も出来ず帰宅。
今に至る。

多分、人生で一番しんどかった2週間ですな。
卒研発表のときに更新するかもしれんけど(笑えねぇ



2004年10月24日(日)
学校に宿泊2日目。
間で一度家に帰ったんですけどね。風呂入りに。
もう日付変わるあたりからあんまり記憶がありません。
パワーポイント終わらねぇよ発表で何言えばいいんだよーみたいな。



2004年10月23日(土)
学校に宿泊1日目。
やはり学校でデスティニー見ることになったんですが、
地震で中断。
うわー録画予約がーとか思ったけどそれどころじゃなかった罠。
6強が3回て。ありえねぇ。



2004年10月22日(金)
薬飲んで寝たらよくなりました。ビバ頭痛薬。

しかし頭痛の種はまだ残ってる。
中間発表は月曜。パワーポイントまだできてない。
休日返上2週目。
また学校でデスティニー見ることになるのか。



2004年10月21日(木)
卒研発表。
順番はまだ回ってきてないけど今日は司会係になりました。
なんつーか、あれだね。
他人の発表はどれもこれもやたらと高尚に見えるんだよね。
大丈夫だろうか俺。

つーか途中から激しく頭痛。
偏頭痛なんて久しぶりだな、風邪でも引いたか?
風邪くさい症状はけっこう前から出てはいたんだけどね。
今もしかめっ面でディスプレイ見つめてます。早よ寝ろっての。

あーもうダメだ、いよいよやべぇ。
寝る。
たぐろさんビデオ忘れないでねー(しつこい



2004年10月20日(水)
多分もう寝れんでしょう。
とか思ってたら今日もばっちり12時間睡眠。
親も察してくれたらしく起こしにきませんでした。
寝てる間に台風過ぎてるし。

明日は卒研の中間発表。
うちらはまだ順番回ってきませんが、明日の人達は台風が恨めしかっただろうなぁ。
まぁ、パワーポイント作成は今週末にでも。
また休日返上。



2004年10月19日(火)
久しぶりに素で寝坊してみた。
応信とってないんでその2時間もずっと寝てた。
実験中もカックンカックンなってた。
帰って飯食ったらまた寝た。4時間くらいか。

まぁ、あれだ。寝すぎ。多分もう寝れんでしょう。
明日は台風で休みになるから問題ないけどなー



2004年10月18日(月)
間に合った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
締め切り5分前。スレスレもいいとこです。
もう無理。明日は速攻帰ってやる。

中間発表の原稿ができたからって開放感に浸ってなどいられません。
明日は実験レポート提出日。まったく次から次へと。
台風来てるらしいから木曜にでも直撃したってください。
明日でも明後日でもいっこうに構いませんけどね。



2004年10月17日(日)
しもじがFTP落としたので卒研室から更新ー

てゆうかね、もうやだ無理ぽ。
先生がいないと話が進まないのに先生来ないし。
日曜は昼から来るっつってたじゃん!どうなってんのよ!?
無理無理無理無理無理無理(DIO

とりあえず西武が中日にボコられてる間に仮眠とったんで眠気はすっきり。
これから何とかするか。何とかなる・・・のか?



2004年10月16日(土)
朝っぱらから学校へ。
がんばって色々やってましたが、先生がいないと話が進まなくなったので今日は帰宅。
泊まりは明日になるかも。

種デスティニーは学校で見ました(笑)
アスラン速攻バレちゃったし。ザフト側から見たらA級戦犯のはずなのにどうすんねん。



2004年10月15日(金)
朝、吐く息が白い。冗談でしょ。まだ10月。
つい2,3日前までスイカバー食いてぇーとか言ってたのが嘘のよう。

卒研さーんーば〜♪(元ネタ:マツケンサンバII)
台風は逸れてくれたようで助かったのだけども、大変なことは変わらず。
近未来の予定を考えて絶望してみる。
 月曜:物理の宿題(無視決定)、中間発表の原稿締め切り
 火曜:実験レポート締め切り、同日実験
 水曜:英語小テスト、和訳も当たってたか
 木曜:中間発表(俺の順番が回ってくるのは月曜)
今週と来週は休日返上だね絶対。
今日のうちに種デスティニー予約しとかんと。



2004年10月14日(木)
どんなに忙しくても日記は書く。
この根性を何か別の方向に向けられればねぇ。

中間発表が〜♪間に合わない〜♪
さて、どうしたものか。
一番やばそうな俺が一番落ち着いてるのは何故だろうか。

もう朝晩はだいぶ冷え込んできたこんな季節になってもまだ。
台風が直撃コースっぽいらしいです。
来るなよ〜どうせ来るなら月曜か火曜くらいにしろよ〜



2004年10月13日(水)
実験22時までかかった班もあったんだって。ありえん。
同じことやっててなんでそこまで時間かかったかってーと、
機 材 の 故 障 
きた。お得意のパターン。
もうね、アホかとバカかと。
無駄に英語の為だけに液晶ディスプレイのパソコン40台も買う前に実験機材買えよと。
製造年月日見たら驚くぞ?たいがいの機材が俺らより年上、下手したら親より上なんだべ?
俺だったら22時までかかって故障が原因だったなんて分かった途端暴れだすね。
誰が見ても使えないことが分かるまでぶっ壊してあげるね、後輩のために(という名目で
まぁなんだ、お疲れ様でした。

種デスティニー、早くも需要がありました(笑)
なんかネットで無料配信とかやってるらしいけどめんどくさそうだしね。
録画してる奴いるなら借りた方が早いよなやっぱり。
今回は全部録る予定なんでいつでもどうぞ(・ー・)



2004年10月12日(火)
実験だっるぃ(巻き舌
3時間しかないのに説明に1時間使ってくれたらそりゃ時間内に終わるわきゃないぞと。
まぁそれでも早よ終わった方じゃあるんだけどね、俺らの班では。
もう眠いよパトラッシュ・・・

本人よりも周りの方が進路のことを心配してくれるようになってきました。
いや、心配しろよ本人。
目の前のことを片付けてるといつの間にやら後回し後回しになってねぇ。
とりあえず今週は卒研の中間発表の原稿とjavaレポートと・・・



2004年10月11日(月)
体育の日。
ハッピーマンデー法だったっけ?めんどくさいことしてくれちゃって。
まぁ休みになるんなら何でもいいけどナー

2次αまくりなわけで。
スーパー系もやってみると結構面白いもんですなぁ。
アイビスの天然ひらめき状態みたいな超回避も確かにかっこよかった。
シャアのファンネル0%とかマジで感動した。
でもゼンガーの防御力もすごいね。何食らっても2桁づつしか減らんし。
不屈使う必要ないやん。
それに加えてあの攻撃力。熱血無しで戦艦に5桁ダメージて何。
唯一の不満は機動力か。せめて空くらい飛んでください。

メッセに3人同時サインインとかされると画面右下が激しく邪魔ですね(笑)
いや、今されたもんだから。メンツ?秘密(・b・)



2004年10月10日(日)
やっべぇ。
ゼンガーおもろい。ハマりそう。



2004年10月9日(土)
いやぁよく寝たよく寝た。

3連休あるのでたぐろさんにスパロボIMPACT借りようかと思ってたのに、
「攻略本はあるけど本体が見つからん」
エー
攻略本だけ先発で手元にあるんですが、どうしろと(笑)

しょうがないので2次α2周目でもやってみるか。
1周目はアイビスだったので今度はゼンガーで。
3人乗りから一気に1人になりました。ちょっと不利?
スーパー系ばっかだとストレス溜まるね。マジンガーなんて使いたくないんじゃー( ̄口 ̄;)!
早いとこリアル系キボン。ガンダムとかブレンとか。

ガンダムっつったらあれだ。
今日からガンダムSEED DESTINYが始まりますね。
前作が色んな意味で面白かったので今度も見てやろうかと。
バッチリ録画済みなので見逃した人は貸し出しますよ(・ー・)
放送前からかなり人気が高かったステラとかいう人、なんであんな性格破綻してんだろね。
ガラスに映った自分に見とれて踊りだすとか何よ一体。
いきなり死臭が漂ってて先が気になるったらありゃしない。

今日の日記は長いなぁ、夜はゲーセンへ。
何かホント毎週行ってる感じだよなぁ。
573越えちゃいました、576ちょい。小数以下忘れた。
アレナロハADVが繋がったり(でもS止まりだったり)、サークルコースターEXT意外と余裕だったり。
サークルコースターは絶対70ないだろあれは。逆詐欺。美味しいからいいけどさ。

蚊UZEEEEEEEEEEEEEEEEEE
もうそろそろ活動停止してもいい頃なんじゃないの?
蝉の鳴き声はとっくに聴こえなくなったのに蚊の羽音はやかましいのなんの。



2004年10月8日(金)
来週の月曜が体育の日で休みなわけで。
休み中に学校に行きたくなければ今日中に実験レポートを仕上げなきゃいけないわけで。
仕上げました。セーフ。

が、おかげで眠いのなんのってもう。
日記書く精神力も残りませんでしたよ。



2004年10月7日(木)
FTPパスワードを忘れかけて焦ったもりちですこんばんは。
朝晩と昼の気温差をどうにかしてください。

実験のレポート書いてるわけでもなく、
真面目に卒研してるわけでもないのに、
無駄に19時まで学校にいたりして。
卒研っつったらそうだ、中間発表の司会進行係になっちゃったよ。
めんどくせぇぇぇぇ



2004年10月6日(水)
いと眠し。
午前中は耐え抜いたけど午後はもう無理ぽ。通応やヴぁいのに。
通応つったらレポ時間かかったなぁ。
締め切りが中途半端に明日だし。明日は通応ないっつの。
帰りの電車はもうカックンカックン。

なんだろ、何かネタがあったような気がするんだけど。
忘れた。もういいや。



2004年10月5日(火)
2時間授業いぇ〜♪

帰ってソッコー2次αっと。
クリアしました。最終面だけで31ターンかかったんだってさ。
クストースを全力で駆除したあとゆっくりSPとENを回復。
全員完全回復したら脱力10回使っていざ特攻じゃーって感じで。
ラスボスのHP50万、2ターンで削り切りました(笑)
実は1ターンで40万強持ってったんだけどねー
こんなに覚醒使いまくった面も最初で最後だったなぁ。
アムロがファンネル3回飛ばしたり真ゲッターがストナー4個ぶん投げたり。1ターン内に。

MXは1ヶ月、2次αは3ヶ月ちょいだっけ。
次インパクト借りたらどんくらいでクリアできるかな?



2004年10月4日(月)
通応の再試なわけですが。
撃 沈 。
もうダメだぁ〜
テストって分からんと眠くなるね。

明日はぁ〜2時間授業ぉ〜(やや違
2次αやっつけるかー



2004年10月3日(日)
特に何をするでもなくまったりと。

最近は昼間でも扇風機の風が冷たく感じるようになりました。
そういえば母校の小学校は運動会だったし、田んぼの稲は黄金色だし。
すっかり秋だねぇ。
暑くもなく寒くもなく、丁度いい室温。
一番好きだけど一番短い季節。



2004年10月2日(土)
3ヶ月ぶり?いやそんなに経ってないか?
髪切りに行きました。
シャンプーは別料金らしいので遠慮しといたら後から背中が痒いのなんの。

出かけたついでにドラム。2日連続かよ。
567.08→570.44。
ティンクルスターADVとか明鏡止水ADVとか新規クリア。
明鏡はプレイ自体激しく久しぶりだったけど4倍速パワーでなんとか。
573はもう目の前。



2004年10月1日(金)
朝寒く昼暑い。
やっと秋っぽくなってきたね。

やっぱり気付けば週一でドラム。
564.28→567.08
新規クリアはないけどちょこちょこと達成率で稼いでこんな感じ。
次バージョンまでに573いけるかな?