今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る 

  今日のワンコ
   CARMINE犬舎の日常スナップ画像です
   

 12月26日(日)





 アンジー師匠


 マルちゃんのイタズラ師匠のアンジー

 とにかく自由気ままにいろんなことを楽しみます

 今日もドッグランでやってくれました
 
 

 







アンジー弟子のマルゴーは、師匠直伝の小枝喰いを一生懸命に実践しておりました
 
 ドッグランの運動が終わると犬舎の運動場へ戻ります           みんな我先にと走ります
 

が!戻らないのが1頭。 レーチェです。
一人だけドッグランに残ってママに声をかけてもらって一緒に帰るのを楽しみにしてるんです。
本当に嬉しそうな顔をします。



「さぁ、レーチェ!帰ろうね♪」と歩き出したら
ここにアンジー師匠が戻って来たんです(怒)
口に何かをくわえて狂喜乱舞。呼んでも戻ってきません。
結局、私が追いかけて捕まえるハメになりました。

マルちゃんが真似したら困ります。。


 12月22日(火)





 いばりんぼうレオ様


 オレ様キャラのレオ様をシャンプーしました

 いつも何か言ってるような雰囲気の子です
 
 

 









    本当によくデカプリオのレオ様かと言われるんですよ。 
   知ってましたか? 
 さて、どうしてでしょう(笑) 
 いつもクルクルパーマだもんね。。

 毎回毛を伸ばすのが大変なんです。。 
 うん。ポーズとるといい感じだよね。

 いつもそうしてて欲しいな。


 


 12月1日(火)





 カロンだよ♪


 今年たくさん良い成績を残してくれたカロンちゃん

 これからしばらく犬舎でゆっくりします
 
 カロンは性格が明るいんですよ〜♪

 











 花の匂いをかいで周ってました
 

 お庭を探検中
  

 「遠くへ行ったらダメだよ!」と言ったら戻ってきました         カロン:「もうちょっと遊ばせてよぉ・・」
   


 11月29日(日)





 ドッグラン♪

 女の子全員で遊びました
 パパさんからオヤツをもらおうと必死です
 
 モデナもちゃんとお座りで待ってます(笑)
















 ラフィどんは最近ちょっと落ち着いてよい子になりました♪         マルちゃんは相変わらずマイペース
  


 オヤツのためならバレットも走る!                    ロゼはトサカを食べて満足気
  


 11月14日(土)〜17日(火)

 11月14日(土)鹿児島ダックスフンドクラブ展

 福岡県北九州市でクラブ展を開催しました。同じ会場で10犬種の合同単犬種展が行われて盛大なドッグショーになりました。
 その中でもダックスフンドが最多で約150頭。
 ダックス犬種群9犬種(スムース・ロング・ワイヤーの3毛種×スタンダード・ミニチュア・カニーンヘンの3サイズ)のうち8犬種が揃いました。
 
 ジャッジはジーン・マック・クランシー女史(アイルランド) 1頭ずつ丁寧に審査していました
  

 ダックスフンドの犬種群展や部会展では、カニーンヘンは審査の前に胸囲の計測があります
 

 ショーの様子
   

   

 終始和やかな雰囲気で進行しました  
  

 PM2:30頃、全ての審査が終了
 皆様、長時間お疲れ様でした!
 

 11月15日(日)FCI九州インターナショナルドッグショー

 翌日は西日本総合展示場で九州インターが開催されました
 今回、クラブ展のジャッジを担当したマッククランシー女史と、インターでMダックス・ロングの審査をするノートン女史の
 日本滞在をお世話させていただいたので お二人の様子をレポートしました

 この日、ミニチュアダックス・ロングのジャッジを担当したドーン・ノートン女史(イギリス)
 

 緊張感のある審査でした
  

   

  


 マッククランシー女史は6G・10Gの一部を審査。6Gのグループジャッジも担当しました。
 2日続けて大忙し。。

 

  

 AM6:30から終了のPM6:00までの長い一日・・お疲れ様でした。


 11月16日(月)・17日(火)鹿児島〜帰国 
 
 前日、インター終了後に車で鹿児島へ移動。指宿市のホテルに着いたのはPM11:30(汗)
 当初お二人の担当する審査が終了したら出発する予定でしたが「ショーの最後まで会場に居るのがマナー」だと頑張って下さいました。
 この日は朝食をとってから鹿児島観光へ出発。小雨が降り寒くて残念。。

 まずは鹿児島水族館へ  鹿児島の海にいる生物を見ながら進み 最後にイルカショーを見ました♪
 

 すぐ近くから出ているフェリーに乗って桜島へ
 来る途中に上がっていた噴煙が展望台に着いた頃には小康状態。最近よく爆発してたのになぁ
 火山の臭いの中、ゆっくり散歩♪もちろんマスク着用(笑)
  

 

 
  

 ランチは黒酢で有名なお店へ行きました。
 コーヒー以外全ての料理に黒酢が使われています。
 美容と健康に良いとの説明を受けて一同頑張って食べました

 その後、同じ建物1階の売店でお買い物。ビネガー三昧。
 ノートン女史、お酢の試飲中















 




 翌18日は自宅へお招きして犬舎を案内
 ショーに出陳できなかったショードッグを見ていただきました
 それぞれの長所・短所をご指摘くださって、
 今後のブリーディングについてご指導をいただきました
 あまり時間がとれず残念でしたが、
 とても有意義なお話が伺えました








 鹿児島空港でお別れのご挨拶。。
 お二人とも犬を見る時は真剣で厳しい眼差しですが、それ以外は朗らかで気遣いのある優しい方でした。
 「またイギリスにいらっしゃい」と誘っていただいて嬉しく思いました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 クラブ展の準備をして、クラブ展が終わり、お二人を送って、後片付けをして。
 あっと言う間の出来事でした (笑)



<2009年>9月・10月 7・8月 6月 4・5月 1-3月
<2008年>
11・12月 9月・10月 7・8月 5・6月 4月 1-3月
<2007年>8・12月 
6・7月 3・4・5月 1・2月
<2006年>11・12月 10月 7・8月 4・5・6月 1・2・3月
<2005年>10・11・12月 7・8・9月 3・4・5・6月 1・2月
<2004年>11・12月 9・10月 7月 5月・6月 3月・4月 1月・2月
<2003年>11月
 9・10月 
8月 4月 3月 2月 1月
<2002年>12月16日〜31日 
12月1日〜15日 11月 10月16日〜31日 10月1日〜15日 9月
        8月
  7月  6月21日〜30日 6月11日〜20日 6月1日〜10日  5月21日〜31日
         5月11日〜20日 5月1日〜10日  4月


  今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る