人生投げてます?な日記 in November, 2004

さいととっぷへごー!

<< < 2004-11 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TOPIC-LIST
30(Tuesday)
お仕事[WORK]
29(Monday)
お仕事[WORK]
宵待姫
28(Sunday)
Subversion
宵待姫
27(Saturday)
お仕事[WORK]
宵待姫
26(Friday)
お仕事[WORK]
宵待姫
25(Thursday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
夏ノ空
24(Wednesday)
お仕事[WORK]
夏ノ空
K-Meleon
23(Tuesday)
お仕事[WORK]
夏ノ空
22(Monday)
お仕事[WORK]
夏ノ空
21(Sunday)
夏ノ空
20(Saturday)
三菱・無料点検
夏ノ空
19(Friday)
お仕事[WORK]
夏ノ空
18(Thursday)
お仕事[WORK]
夏ノ空
17(Wednesday)
お仕事[WORK]
夏ノ空
16(Tuesday)
お仕事[WORK]
夏ノ空
Generated by nDiary version 0.9.4

2004.11.16 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、寒い(^^;
音はどんより曇り空。嫌な天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「めちゃくちゃ寒いですー」
カレン「久しぶりに冷え込んだわね」
LKPTeam「ホント、困ります」
カレン「何言ってるのよ」
カレン「これからは毎日こういう風になるんだから(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「嫌なことを思い出させなくてもー」
カレン「ほら、さっさと布団から出て準備するの」
LKPTeam「あーうー」
いや、マジで寒い
2 お仕事...とか[WORK]
今日も勤怠の仕事とか「PCが動かなくなったので助けてー」と呼ばれて様子を見に行ったりとか。キーボードが壊れてたので交換して完了、と。毎回毎回こういう簡単だといいんだけど、そうもいかないか(^^;
3 夏ノ空...とか[GAME]
寒くて何もする気が起きないので、幼馴染みルートをオートモードでだらだらと。とりあえずノーマルエンド?
$Date: 2004-11-17 00:13:48 +0900 (Wed, 17 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041116.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.11.17 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うん、ぐっすり寝た。……でも寝足りない(^^;
外はしとしと雨模様。嫌な天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も寒い」
カレン「今週はずっとこんな調子じゃない?」
LKPTeam「信じられない」
カレン「いや、そんな事言われてもね(^^;」
LKPTeam「はぅー、こういう時は暖かい場所に行きたいですよね」
カレン「あはは」
LKPTeam「そして出来れば永住したい」
カレン「ま、どうせ無理だけどね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほら、さっさと準備しなさいな」
LKPTeam「あーい」
こう、1年を通してあまり気温の変化がないところとか日本のどこかにないかなぁ
2 お仕事...とか[WORK]
今日もPCの設定とか勤怠の管理とか。あとISOの定期審査、実は昨日から始まってたりする(^^;。で、今日無事に私の課が審査終了。マズいところはなかったと思ったけど……
3 夏ノ空...とか[GAME]
千夏ルート終盤、TRUEエンドの選択肢を選んだらなんかおかしな事に。……あのぉ、話が飛んでませんか?(^^;
次のキャラに行く前にパッチを当てたんだけど、パッチの適用を手順の通りにやったら未読、既読の管理まで消されてしまった罠(^^;。しかも攻略したキャラのCGなんかももう一度見ないといけないらしい。つまり最初からって事だな。……そういうのはもっと早く言ってくれよ
$Date: 2004-11-18 00:46:43 +0900 (Thu, 18 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041117.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.11.18 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うん、今日も眠いですね
外は微妙に晴れ時々曇り空。でも寒いです
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週も今日と明日頑張ればお休みですね」
カレン「そね」
カレン「でも今週はいろいろとやることがあるから、のんきに休んでなんかいられないわよ」
LKPTeam「う、もしかしてタイヤ交換?」
カレン「そう」
カレン「いつもならちょうど今頃に交換してたわね」
LKPTeam「ですね」
カレン「ということで、今年もそういう季節がやってきたわけです」
LKPTeam「うー、面倒だなぁ」
カレン「面倒でも交換しないとあとで泣くわよ?」
LKPTeam「うぅ、分かってますよぅ」
LKPTeam「はぁー、面倒だ面倒だ」
カレン「分かったらほら、さっさと仕事の準備しなさいな」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
少し前に設定したノートPCの再設定をのらりくらりと。どうもXPでの動作の保証をしていないアプリケーションがあったらしく、それのために2000を入れることに
急なことで私の机はてんやわんや。メインのPCに再設定中のNECのVALUESTARにHPのノートPCと机の上はPCだらけ。アホですか(^^;
午後にVALUESTARとノートPCの設定終了。ノートPCは持ち主へ、VALUESTARともう一つのPCは別の部署へと。あー、明日は久しぶりに机を広く使えそう(笑)
3 夏ノ空...とか[GAME]
のらりくらりと葉山さん?ルート
$Date: 2004-11-19 00:07:51 +0900 (Fri, 19 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041118.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.11.19 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い(^^;
外はどんより曇り空。昨日よりは寒くはないけど、相変わらずの天気の悪さ。こう、スカッと晴れてくれないかな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週は今日で最後ー」
カレン「頑張らないとね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「頑張りますよ」
カレン「LKPTeamちゃんはいつもあてにならないからね」
LKPTeam「あぅ、ひどいー」
カレン「事実だから」
LKPTeam「そんな、昨日だってしっかり仕事してたじゃないですか」
カレン「そうだったっけ?(^^;」
LKPTeam「うわーん、悪いところばっかり見られてるよぅ」
カレン「あはは」
今日も頑張るか!<根拠無し
2 お仕事...とか[WORK]
勤怠管理の仕事と年末調整のデータの打ち込みだけ。……暇だったなぁ(^^;
3 夏ノ空...とか[GAME]
全く進みませんな!<他の作業しながらだと当然だ(^^;
$Date: 2004-11-20 01:47:48 +0900 (Sat, 20 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041119.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.11.20 (Sat)

1 おはようございます
7:30、起床。うー、今日はもっと遅くまで寝ていようと思ったのにー
外は晴れ模様。なかなかに良い天気の様子
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで、なぜか朝早くに目が覚めちゃいましたよ」
カレン「よかったじゃない」
LKPTeam「用事が早く済ませられるから?」
カレン「そう」
LKPTeam「そんなのべつにいらないです」
カレン「わがままねぇ」
LKPTeam「いや、そういうのではなく(^^;」
LKPTeam「ほら、せっかくの休日ですし、ゆっくり寝ていたいじゃないですか」
カレン「休日だからといってだらだらと過ごすのは感心しないわね」
LKPTeam「……たまにはいいじゃないですかー」
カレン「ま、いいけどね」
カレン「で、今日の用事は?」
LKPTeam「えーと、タイヤ交換?」
カレン「正解」
カレン「ちゃんと覚えてたみたいね」
LKPTeam「さすがにね」
LKPTeam「じゃあ、ついでにオイル交換もしましょうか」
カレン「んーと、三菱の無料点検?」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「案内の葉書が来てましたよね」
カレン「うん……でも」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「これ、土日は混むから予約して、とか書いてるわよ?」
LKPTeam「あぅー」
カレン「どうする?予約してみる?」
LKPTeam「とりあえず、電話してみましょうか」
カレン「ん」
カレン「予約できなかったら?」
LKPTeam「今日?」
カレン「そう。多分当日の予約は無理だと思うんだけど」
LKPTeam「その時はあっさりと諦めていつも使ってる車屋さんでオイル交換といきますか」
カレン「予約できたら無料なのね」
LKPTeam「みたいです_end
2 三菱・無料点検...とか
さっそく電話。そしてあっさりと今日は無理だと分かる(笑)
カレン「まぁ、予想通りね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「しょうがない、いつもの店に行きますか」
ということで、いつもの店でオイル交換。ま、今のところおかしい箇所はないわけだし、別に点検なんていらないか、とやせ我慢してみる(^^;
帰ってから近くのスタンドでタイヤ交換して、今日の用事は終了ー
LKPTeam「お疲れでしたっ」
カレン「はいはい、お疲れ(^^;」
さて、のんびりしようか
3 夏ノ空...とか[GAME]
葉山さんエンド。意外と意外だった?
$Date: 2004-11-21 03:36:27 +0900 (Sun, 21 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041120.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.11.21 (Sun)

1 おはようございます
9:20、起床。うーん、ぐっすりだ(^^;
外は晴れ模様。良い天気になりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休日ー」
LKPTeam「日曜日ー」
カレン「そうね」
LKPTeam「しかし、昨日タイヤ交換したばかりなので、出掛けるのは億劫です」
カレン「どういう理由よ、それ(^^;」
LKPTeam「あーほら、タイヤの減りを少なくするため、とか」
カレン「……ばか?」
LKPTeam「うわーん(^^;」
2 夏ノ空...とか[GAME]
琴乃さんルート。いや、なかなかいいのではないか。少なくとも他のキャラよりはいい感じだ
$Date: 2004-11-22 00:30:13 +0900 (Mon, 22 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041121.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.11.22 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、辛い(^^;
外は晴れ模様。まぁこんなものでしょう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日からまた仕事ですね」
カレン「1週間みっちりね」
LKPTeam「土曜日も」
カレン「そう、土曜日も」
LKPTeam「うー、面倒だなぁ」
カレン「面倒でも頑張らないとね」
LKPTeam「いっそ逃げるとか」
カレン「それやったらどうなるか分かってるわよね」
LKPTeam「うぅ……」
カレン「ほら、仕事の準備準備」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
休み明けはやっぱり辛いものがある(^^;。というか今日は勤怠以外は何もしなかったような(^^;
3 夏ノ空...とか[GAME]
桜子先輩ルート。むぅ……
$Date: 2004-11-23 01:10:03 +0900 (Tue, 23 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041122.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.11.23 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うん、今日も眠いですね眠いですね
外は曇り空。晴れ間も時々、でも曇ってる時の方が多い
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「世間一般では今日はお休みのハズですけど」
LKPTeam「なぜか今日も仕事ですね」
カレン「まぁ、しょうがないわよね」
LKPTeam「それで済まされると非常に辛いものが(^^;」
カレン「しょうがないでしょう」
LKPTeam「うー」
カレン「頑張らないとね」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
ISO絡みで環境側面を新たに抽出し直したりとか。他の取引先が軒並み休みだから電話も少なくてかなりいい感じ
3 夏ノ空...とか[GAME]
のらりくらりと桜子ルート、ノーマルエンド。うん、最後は悪くないかも
$Date: 2004-11-24 01:15:26 +0900 (Wed, 24 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041123.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.11.24 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うん、眠い眠い
外はまぁまぁ晴れ模様。夜に雨が降ったのか、道路は少し濡れ気味
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事かー」
カレン「当然」
カレン「まだ週の半ばなんだから、元気出していかないと」
LKPTeam「うー、面倒だー」
カレン「面倒でも頑張るの」
LKPTeam「あぅー」
2 お仕事...とか[WORK]
のらりくらりと勤怠の仕事とか年末調整のデータ打ち込みとか。暇だー
3 夏ノ空...とか[GAME]
桜子ルート、TRUEエンド?
4 K-Meleon...とか[PC]
少し前かな、Beta3が出てました。それから何種類か出回ってるみたいで、入れようかなぁって思ったんだけど、どうせもうすぐ出るんだから我慢しようかな、とか(^^;
$Date: 2004-11-25 00:42:13 +0900 (Thu, 25 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041124.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.11.25 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は曇り空。非常に天気が悪いっぽい。嫌だなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そろそろ雪が降るかもしれず、といった所ですか」
カレン「うーん、確かにそろそろ降ってもおかしくはないわよね」
LKPTeam「ですよね」
カレン「今日、降るかな?」
LKPTeam「天気予報でも見てみますか」
カレン「うん」
カレン「……どう?」
LKPTeam「うーん、降ってもおかしくはない、かも」
カレン「やっぱり」
LKPTeam「ま、タイヤ交換はもう済ませてますから、大丈夫ですけどね」
カレン「車はね」
カレン「でも気温、ぐっと下がるわね」
LKPTeam「うー、それは困るぅ」
カレン「しょうがないでしょうに(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 お仕事...とか[WORK]
年末調整のデータを間違って打ち込んでいたことが発覚。いやー、うすうす感づいてはいたんだけど、前年のデータの打ち込み方法は間違ってるっぽい<気付いたら直せよ(^^;
明日修正かー。全部打ち込む前に気付いてよかったよ
あ、雪は降らなかった模様<よかった(^^;
3 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物...
ネル / 宵待姫
……でしたっ
どうも吸血鬼吸血姫ものには弱いらしい(^^;
4 夏ノ空...とか[GAME]
杏ルート。どっちかというとノーマルの方が好きだなー
さて、これでようやく一通りキャラを攻略したわけだけど。しまぱんパッチはあとで追々、それとパッチを当てたことで攻略が完了してるキャラをやり直すのも追々やっていくこととしよう
$Date: 2004-11-26 00:13:10 +0900 (Fri, 26 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041125.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.11.26 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い(^^;
外は晴れ模様。相変わらず寒いけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事ー」
LKPTeam「明日も仕事ー」
カレン「今週は土曜日も仕事だからねー」
LKPTeam「うー、めんどい」
カレン「我慢しなさい」
LKPTeam「あぅ」
カレン「それよりも昨日のエロげー、買うって話は聞いてなかったのだけれども?」
LKPTeam「う」
カレン「その辺はどうなってるのかしら?」
LKPTeam「あれほほら、……気が付いたら買ってたというか」
カレン「……いつもそうよね、LKPTeamちゃんは」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「い、いつもというわけではないと思うのですが」
カレン「まぁ、ほとんど、いつもよね」
LKPTeam「……あまり変わりがないような」
カレン「事実だからね」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「ロスチャが延びなきゃ今頃は……」
カレン「あまり変わらないと思うけどね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、そろそろ時間だよ」
LKPTeam「うー、あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
打ち込み間違えていた年末調整のデータを修正したり、……あとはとくにしてないな(^^;
3 宵待姫...とか[GAME]
夏ノ空はひとまず置いといて、こっちをインストール。インストールは何も問題なく終了
さっそく起動。システムはまぁ普通だな。非アクティブになったときに音声が極端に小さくなる(*1)のを除けばオートモードモあるし困ることはないと思うけど
ちょっとだけ進めて今日は終了
$Date: 2004-11-27 00:48:29 +0900 (Sat, 27 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041126.diary $

*1: というか消音してるのかな?
ぺーじとっぷへごー

2004.11.27 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い寒い辛い(^^;
外は曇り空。風がすごく強いです。強風です。そして寒いです……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寒いー」
カレン「寒いわね」
LKPTeam「それに外、すっごい風ですよ」
カレン「暴風注意報が出てるみたいね」
LKPTeam「やっぱり」
カレン「うん」
カレン「こんな気温が続くと今日明日には雪が降ってきそうね」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「雪は嫌なのにー」
カレン「諦めなさいな(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 お仕事...とか[WORK]
のらりくらりと年末調整のデータの修正と、打ち込んだデータを一気に別のソフトに流し込めるようにCSVデータに加工。これである程度打ち込みの量を減らせるはず。まぁ、私が打ち込みするわけじゃないからどうでもいいんだけど
3 宵待姫...とか[GAME]
今日も少しだけ
……久しぶりに寝落ちした(^^;
$Date: 2004-11-28 08:53:13 +0900 (Sun, 28 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041127.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.11.28 (Sun)

1 おはようございます
8:30、起床。うーん、寝落ちだ(^^;
外は晴れ模様。ちょっと寒いけどそれはいつものことか
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そいえば家のSubversion、全然バージョンを上げてませんね」
カレン「1.0.4で止まってるわね」
LKPTeam「たまには上げてみましょうか」
カレン「たまには、じゃなくてマメに上げなさいな(^^;」
LKPTeam「あぅ」
2 Subversion...とか[PC]
以前はインストーラを使ってインストールしてたみたいなので、今回もインストーラを使おうということで、DLしたのはsvn-1.1.1-setup-2.exe
リポジトリのバックアップを一応取っておいてからインストール。それからおもむろに日記ファイルをコミットしてみる……ん、普通に、なんの問題もなくコミットできるっぽい。svn-modeも動いてる様子(*1)
しかし問題が!
キーワード置き換えで日付文字列を勝手にUTFな日本語に置き換えてしまうという問題がー(^^;
MLとかみるとSubversionの問題じゃないらしんだけど、これじゃあちょっと使えないということで、さくっとアンインストール
しょうがないのでsvn-1.0.9-setup.exeをDLしてインストール。それからキーワードを追加した日記ファイルをコミット
おー、今度はちゃんと日本語の文字列に置き換えされずにいるよ
ということで、なんとかSubversionは1.0.4から1.0.9へバージョンアップ。TortoiseSVNは以前のままだけど、今はもうほとんど使わないのでそのままでいいか
svn-mode、Subversion1.1.1でも使えるけど、1.0.4以降に追加されたオプションスイッチに関しては対応していませんので、使用の際には注意が必要です
3 宵待姫...とか[GAME]
とりあえず妹ルートを潰そうと思ってるんだけど、なかなか……
$Date: 2004-11-29 00:19:38 +0900 (Mon, 29 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041128.diary $

*1: というか内部的にはsvnコマンドを呼び出してるだけだから動いて当然か
ぺーじとっぷへごー

2004.11.29 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うん、寒い
外は……外は雪模様。うわーん、ついにこの日がー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「朝ね、いつもより寒いから外を見たんですよ」
カレン「そしたら屋根に?」
LKPTeam「そう。屋根に白いものがー」
カレン「白いものって……まぁ雪だから確かに白いけど」
LKPTeam「とうとうこの日が来たか、って感じですね」
カレン「まぁ、12月もすぐだからね」
LKPTeam「うー、こなくてもいいのにー」
カレン「そういうわけにもいかないでしょう(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 お仕事...とか[WORK]
今日も勤怠関係の仕事と、年末調整のデータの打ち込みとか。暇でいいんだけれども、と思わなくもないが、まぁいいか。そのうちに忙しくなるでしょう
3 宵待姫...とか[GAME]
結衣ルートに進んでおきながらアレだが、結衣よりはエルの方が……とか(^^;
$Date: 2004-11-30 06:38:36 +0900 (Tue, 30 Nov 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041129.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.11.30 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、今日も寒いなぁ
外は曇り空。屋根には相変わらず雪が積もってる
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も寒いです」
カレン「まぁ、当然よね」
LKPTeam「ストーブ、まだ使ってませんもんね」
カレン「使ったらいいのに……って」
LKPTeam「ふふふ」
LKPTeam「実はこのストーブ、見かけは普通のストーブですが……」
カレン「そいえばそのストーブ、壊れてたっけ」
LKPTeam「……」
LKPTeam「……」
カレン「なによ、先にネタを言ったくらいでいじけないの(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「というか、ストーブ買わなくてもいいの?」
LKPTeam「いや、買いたいです」
カレン「なら」
LKPTeam「でもまだそこまでの寒さじゃないかな、とか」
カレン「……もう十分に寒いと思うけど」
LKPTeam「うぅ」
カレン「それじゃあまだストーブは使わないのね」
LKPTeam「一応は」
カレン「ま、いいけど。どうせすぐに買う羽目になるんだから(^^;」
LKPTeam「あぅー」
今年は灯油の値段も高いし、なるべくなら節約したいよね、とかやせ我慢をしてみるか
2 お仕事...とか[WORK]
今日もあまり代わり映えのない仕事内容。でも明日には別の仕事があるかも。……あるといいな(^^;
$Date: 2004-12-01 00:19:11 +0900 (Wed, 01 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/11/20041130.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!