人生投げてます?な日記 in December, 2004

さいととっぷへごー!

<< < 2004-12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TOPIC-LIST
31(Friday)
とりあえず...
30(Thursday)
忘年会
29(Wednesday)
お仕事[WORK]

BALDR FORCE[GAME}
28(Tuesday)
お仕事[WORK]
BALDR FORCE,,,とか
27(Monday)
お仕事[WORK]
BALDR FORCE
26(Sunday)
お買い物[Shopping]
BALDR FORCE
25(Saturday)
お仕事[WORK]
24(Friday)
お仕事[WORK]
23(Thursday)
お仕事[WORK]
22(Wednesday)
お仕事[WORK]
Routes
21(Tuesday)
お仕事[WORK]
Routes
20(Monday)
お仕事[WORK]
宵待姫
19(Sunday)
18(Saturday)
お買い物[Shopping]
Cドライブを交換しよう
17(Friday)
お仕事[WORK]
宵待姫
16(Thursday)
お仕事[WORK]
Generated by nDiary version 0.9.4

2004.12.16 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いのは相変わらずなんだけど、今日はあまり寒くはないなぁ
外はどんより曇り空。寒くないだけマシか
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「んー、やはり寒くないのはいいですね」
カレン「今日は結構暖かいわね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「うん、年内このままで行って」
カレン「そんなはずはないと思うけど?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「今日は例外みたいなものですかー」
カレン「まあ、寒いよりはいいけどね」
LKPTeam「ですです」
カレン「と、そろそろ時間ね」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
ふふふ、今日は仕事ほっぽり出してC#の勉強してたぜ(笑)<ダメじゃん
いや、一応PCのサポートとかしたけど……。んー、明日は今日より頑張ろう(^^;
3 夜...とか
さーむーいー。寒くてやる気無し(^^;
$Date: 2004-12-17 01:05:05 +0900 (Fri, 17 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041216.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.17 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、寒い
外は真っ白雪模様。うー、いやだあ(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「最近HDDのアクセス時に異音がするんですけど、原因が分かりましたよ」
カレン「壊れてるんじゃないの?」
LKPTeam「正確には壊れようとしている?」
カレン「どっちも似たようなものね」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「で、問題はその壊れようとしているドライブがCドライブと物理的に同じHDD上だということです」
カレン「……CドライブのHDDって、一番新しいHDDじゃなかったっけ?」
LKPTeam「うー、そうなんですよー」
LKPTeam「まさかこんな早くに壊れるとは思ってもいなかったです」
カレン「えーと、購入の時期は?」
LKPTeam「えー、2003年9月1日に記述がありますね」
カレン「なんだ、1年経ってるじゃない」
LKPTeam「1年と3ヶ月?」
カレン「ま、寿命ね」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あはは、お金があるうちにHDD買って交換した方がいいわね、これは」
LKPTeam「うー、面倒だなぁ」
今回は前回のようにダイナミックディスクじゃないからデータの移行は簡単だともうけど……油断は禁物だな(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
今日は雪が降ってるから仕事はしない!となればいいんだけど、さすがにそうも言っていられない様子<当然だ
とりあえず環境側面抽出表を新しくする作業の続きとか。これはもうしばらく掛かりそう……
3 宵待姫...とか[GAME]
相変わらずスローペースで
$Date: 2004-12-18 07:42:18 +0900 (Sat, 18 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041217.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.18 (Sat)

1 おはようございます
7:30、起床。また微妙な時間に起きたものだ(^^;
外は曇り空。どんよりではないけど、いまいちな天気だなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「とりあえず今日はHDDの交換をしようかと思います」
カレン「そうね。早くしないといつ壊れるか分からないからね」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「ということで、さくっと買い物に出掛けましょう」
さくさくっとお出かけ
2 お買い物...とか[Shopping]
とうつきしたのは、11月にリニューアルオープンした家電屋。いや、先に壊れてて使いもにならない石油ストーブを買いましょうと言うことで
2万円以内の手頃なのを購入して次にHDDを購入するために別の店に。とりあえず今の容量と同じサイズでいいか、と思って今現在使ってるのと同じのを購入。ただし2つ
カレン「どうして2つ?」
LKPTeam「昔から使ってるすごい古いドライブもついでに新しくしようかと思って」
カレン「Eドライブ?」
LKPTeam「です」
カレン「あれは……いつから使ってるのかしらね」
LKPTeam「Windows98SEの頃からですから、5年くらいは使ってるのではないかと」
カレン「長いわね」
LKPTeam「でも壊れませんよね」
カレン「そうね」
カレン「というか、最近のが壊れすぎなんじゃない?」
LKPTeam「ん、確かに」
しかしこれが後に起こる出来事に対するフェイルセーフになるのだった、とか。なんのこっちゃ(^^;
今日のお買い物は……
CORONA / 石油ファンヒーター FH-iX324V7
Maxtor / DiamonMax Plus 9 6Y080P0
IMPELLITTERI / PEDAL TO THE METAL
……でしたっ
3 Cドライブを交換しよう...とか[PC]
というわけで、さっそく交換することに。まずはPCの電源を落として、プライマリスレーブに新しく買ってきたHDDを繋いて起動。それからPower Quest V2i Protector Desktop Edition 2.0を起動して、ドライブのコピータスクを選択、Cドライブを新しく追加したHDDの未使用領域にコピー。コピーオプションは以前と同じにしようかと思ったけど、今回はエラーがあるかもしれないので、
コピー元のファイルシステムエラーの確認     オン
ターゲット先のファイルシステムエラーの確認   オフ
OSを起動するためにボリュームをアクティブに設定 オン
SmartSectorコピーの無効化            オン
コピー時に不良セクタを無視           オン
MBRのコピー                   オン
こんな感じで。SmartSectorコピーを無効化したせいか、2時間13分も掛かってしまったけど、何事もなくコピーは終了。そして今回はDドライブも一度にコピーすることにしたので、同じコピーオプションでもう一度ドライブのコピーをする。こっちは1時間9分掛かって終了
一度電源を落として、HDDを繋ぎ返して起動。うん、何事もなく立ち上がるね。それからもう一度再起動して完了……のはずだったんだけど、ついうっかり動作中の新しいHDDに触ってしまい、急にコチコチ変な音が出るようになって慌ててHDDを置いて電源をオフ、HDDに異常がないか確認してもう一度電源を入れる……けど、やはり異音は収まらず。うわ、もしかして早くも壊したですか(笑)
BIOS画面にはIDEケーブルを繋いでるにもかかわらずHDDは未検出(笑)。うわー、マジでやっちまった
LKPTeam「がーん?!」
カレン「……バカ?」
LKPTeam「うわーん」
いや、マジでショックですよ?(^^;
幸いにして同じものを2つ買ってきてたから、古いHDDの交換は次回に回して、もう一度CドライブとDドライブをコピーし直してなんとか起動用ドライブの交換終了。あーあ、もったいない事した(^^;
$Date: 2004-12-19 01:13:29 +0900 (Sun, 19 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041218.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.19 (Sun)

1 おはようございます
8:30、起床。うーん、寒い
外は晴れ模様。雪が軽く降った模様。だから寒いんだな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うう……」
LKPTeam「頭が痛い」
カレン「頭が悪い?」
LKPTeam「イタい!」
カレン「あはは」
LKPTeam「うー、本当にいたいのにー」
LKPTeam「私、なんかしました?」
カレン「昨日のお風呂」
LKPTeam「うっ」
LKPTeam「やっぱりアレですか?」
カレン「というか、アレしか原因がないでしょ」
LKPTeam「うー」
カレン「今日は大人しく寝てなさいな」
LKPTeam「あぅー」
昨日、ボイラーの電源オフにしたままお風呂に入ったらシャワーから水が出てさー(笑)
というわけで、今日はずっと寝ていることに。うー、昨日は昨日でHDD1台損してるし、今日も1日寝て過ごす羽目になるとはついてないなぁ
2 夜...とか
ようやく風邪の症状も治まってきた様子。この調子だと明日には風邪も治ってるかも
そういえば、昨日ドライブを交換したときに使ったV2i Protector Desktop Editionなんだけど、XP SP2でも特に問題は起きなかったな。サイトを見ると、DEPが有効な状態だとバックアップが取れないらしいから直接ドライブをコピーしたのは正解だったか(^^;
というか、もっと確認してからコピーしようよ、自分(^^;
今日は風邪を治すためにさっさと寝よう
$Date: 2004-12-20 00:08:56 +0900 (Mon, 20 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041219.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.20 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い。風邪は治った模様
外はどんより曇り空。まぁ冬の空ですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「風邪はどうやらすっかり治ったみたいです」
カレン「よかったわね、治って」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「これで今日から夜更かしが出来る」
カレン「病み上がりは止めときなさい(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「あ、それと今日からとうとうストーブを稼働させましたよ」
カレン「今日から?昨日の夜からでしょ?」
LKPTeam「あ、そうでした」
LKPTeam「まぁ、昨日の夜はさっさと寝ちゃいましたから」
LKPTeam「しかしやはり朝に暖かいと違いますね」
カレン「部屋が?」
LKPTeam「はい」
LKPTeam「布団から出るのがあんなに億劫だったのがあっさり出てこれるようになってるし(^^;」
カレン「あはは」
とりあえず設定温度は今年も例年通り、16度で(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
週明けは仕事はしない方向で、とかあったらいいのに(^^;
ISO絡みで細々とした雑用をのらりくらりと
3 宵待姫...とか[GAME]
なんとか二つ目のエンド。今回のはなかなかよかったかも。……全然内容覚えてませんが(笑)
$Date: 2004-12-21 00:41:50 +0900 (Tue, 21 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041220.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.21 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、寒い
外はどんより、どんより……吹雪模様?うわーん
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「め」
カレン「?」
LKPTeam「めちゃくちゃ寒いー」
LKPTeam「なんですか急にこの寒さは」
カレン「といってもねぇ、しょうがないんじゃない?」
LKPTeam「困ります!」
カレン「いや、困りますといわれてもね(^^;」
LKPTeam「朝から吹雪いてるというだけでもアレなのにー」
カレン「我慢するしかないじゃない」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「だから冬って嫌ですよ」
カレン「はいはい」
どうして朝から吹雪いてるかなぁ
2 お仕事...とか[WORK]
今日は新しいルータが来る日なので、それの準備とか。交換は昼から30分の予定だったんだけど、急遽1時間に延びたり。でも入れ替えそのものは無事完了してほっと一息
それから追加で注文したノートPCとデスクトップPCの設定とか。デスクトップPCの設定は後回しにして先にノートPCの設定してしまおう、と思ったんだけど、時間切れ。続きは明日〜
3 Routes...とか[GAME]
んー、なぜか古いゲームに手を付けてたり(^^;
$Date: 2004-12-22 00:34:21 +0900 (Wed, 22 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041221.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.22 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、今日も一段と寒いー
外は吹雪模様。というか吹雪。……いやー(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日もまた寒いですねー」
カレン「冬だからねー」
LKPTeam「ついこの間まではこんなに急に降るとは思いもしなかったのにー」
カレン「ま、冬だからしょうがないわね」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「話は変わりますけど、xyzzyの解説本の進捗が少し進んだようですね」
カレン「あー、メーリングリストにあったわね、そういえば」
LKPTeam「来年、買う本が1冊増えましたよ」
カレン「もう買う気なんだ?(^^;」
LKPTeam「あはは、少し気が早い気もしますけど」
カレン「少し?かなりじゃない?」
LKPTeam「あうー」
2 お仕事...とか[WORK]
昨日の続きでノートPCの設定とか、ISO絡みで来年の環境マネジメントプログラムの作成とか
はぁ、面倒だー
3 Routes...とか[GAME]
なんとなく昨日の続きとか(^^;
$Date: 2004-12-23 00:34:31 +0900 (Thu, 23 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041222.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.23 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も寒いねー
外はどんより曇り空……かなぁ。相変わらず起きたばかりは外が真っ暗でよく分からない(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日、夕刊を見て驚いたんですけど、小学校が昨日で終業式だって」
カレン「あ、そういえばもうそんな時期ね」
LKPTeam「私、びっくりしましたよ」
LKPTeam「もうそんな時期かよ、って」
カレン「……なんか、前の会社にいたときよりもそういうのに疎くなってない?」
LKPTeam「う……ちょっとなってるかも、です」
LKPTeam「で、でもほら、私にはあまり関係のないことですし、しょうがないですよね?」
カレン「そうかしら?(^^;」
LKPTeam「そ、そういうことにしておいて下さい」
カレン「はいはい」
2 お仕事...とか[WORK]
のらりくらりとお仕事。一昨日かな、導入したルータ、ものの見事に導入失敗してたみたいで昨日古いやつに取り替えてたんだけど、今日はもう一度チャレンジということで
保守を担当してる所に電話をして設定の方法を聞いてその通りにやったんだけど、やはり失敗する罠。まぁ基本ですね
なので少しだけネット切断時間を伸ばして作業作業。その甲斐あってかなんとか導入完了したみたい。以前交換した際に繋がらなくなったサイトへのアクセスもちゃんと確認したし、今度は問題ないはず
あとはISO絡みの仕事か……うー、ルータの導入も頭が痛かったけど、こっちも頭が痛いなぁ……
3 夜...とか
風邪気味なので薬を飲んでさくっと寝ます
$Date: 2004-12-24 00:23:27 +0900 (Fri, 24 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041223.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.24 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、今日も快調に寒い
外は曇り空。冬ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「風邪の具合もだいぶよくなった風味です」
カレン「と、この前も言ってて、この様なのよね」
LKPTeam「うっ」
カレン「まだ病み上がりなんだから、今日も早めに寝て方がいいわね」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「前は風邪でもなんて事なかったのにー」
カレン「それだけ年を」
LKPTeam「わーわーわーわ」
LKPTeam「いいです、その先は聞きたくありませんっ」
カレン「聞かなくても分かってるならあまり意味がないと思うのだけれど?(^^;」
LKPTeam「気分の問題ですよぅ」
カレン「そういうものかしら?」
LKPTeam「そういうことにしておいて下さい」
カレン「はいはい」
2 お仕事...とか[WORK]
朝からいそいそとISOの書類作成。ようやく完成してさて、メールで送ったら担当者が今日は風邪で休みだと?……あーあ、明日締め切りだから急いで作ったのになぁ(^^;
家にいたときはあまり風邪の症状がひどくなかったんだけど、会社で動いたらまたひどくなってきた。やっぱり今日も早めに寝ておくか
$Date: 2004-12-25 01:09:02 +0900 (Sat, 25 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041224.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.25 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、目覚めはいいなぁ、今日は
外は曇り空。相変わらずですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「復活?」
カレン「まだまだ」
カレン「今日はしゃいだらまた引き戻すから、風邪」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「寝起きは調子がいいんですけどねー」
カレン「我慢しなさいな」
LKPTeam「あぅー」
というか、今日も仕事ー。……面倒くさいなぁ
2 お仕事...とか[WORK]
昨日出したISO絡みの書類に関してのメールを期待してたんだけど、まだ来てない様子。まぁ休んでたんだから当然か(^^;
午後。デスクトップの設定の続きとか。ノートPCと一緒に買ったんだけど、ノートの方はSP2は入ってなくてデスクトップの方はSP2インストール済みとはどういうことかと。これもどうでもいいな<結局それかよ
そしてSP2を入れたノートPCの調子が悪いという連絡がー(^^;
しかし、それはまた来週なのでした、とか
$Date: 2004-12-26 01:35:40 +0900 (Sun, 26 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041225.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.26 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。うん、そこそこの目覚めかも
外は晴れ模様。さすがにこの時間になると明るいな、朝って感じだ(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休日」
カレン「今年も残すところわずかね」
LKPTeam「いろいろありました」
カレン「そうね」
LKPTeam「ま、来年もいろいろあるでしょうけど」
カレン「それもそうね」
LKPTeam「ま、まだ何日か残ってますから、がんばりますか」
カレン「明日からね」
LKPTeam「あぅー」
2 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
戯画 / BALDR FORCE
I've / disiNtegratioN
……でしたっ
3 BALDR FORCE...とか[GAME]
やべぇ、すっごく面白い(^^;
$Date: 2004-12-27 00:38:10 +0900 (Mon, 27 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041226.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.27 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、今日も寒いねー
外はまだ暗くてよく分からないけど、多分曇りに違いない(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「どうも、曇りだと思ってたんですけど、ものすごく降ってるみたいです」
カレン「あらら(^^;」
LKPTeam「うー、やだなぁ」
カレン「あと3日なんだから、我慢しなさいな」
LKPTeam「うーい」
LKPTeam「しかし昨日買ってきたCDの」
カレン「Disintegration?」
LKPTeam「そう、それ」
LKPTeam「痺れますね」
カレン「一発でお気に入りよね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「というか、他の曲を聴いてないですから、まだ(^^;」
カレン「聴きなさい(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「車の中でね」
カレン「はいはい」
いやもう、ヤバイくらいに琴線に触れてるね、触れまくりだね(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
この前購入したノートPCが印刷絡みの操作をすると途端に動作が重くなる不具合が発生して困ったり。思うにWindows 98SEなOSのマシンに繋いでるプリンタから印刷しようとするから動作が重くなるのではと。98SEに入れてるプリンタのドライバはあまり更新してないだろうし
しかしその98SEのマシンも今日明日にでも入れ替える予定なので、もうしばらく我慢してもらうことに
そしてマシンの入れ替えは……まだらしい(笑)
3 BALDR FORCE...とか[GAME]
実は、私はてっきりBALDR FORCE EXEを買ったつもりでいたわけなんですが、買って家に帰ってからインストールしようとした時点でようやく素のBALDR FORCEだということに気付いたわけで。いやまぁ気付くのが遅いのはごもっともなんですが(^^;
でもま、しょうがないか、と思ってパッチを当てたらしっかりEXEの字が入っててびっくりしたり(^^;
そして今日もサイバースペースにダイブするわけです(^^;
まずは彩音ルートをさくさくと攻略。うん、なかなかいい感じですな。こう、最初はパッドの操作がもどかしくていらいらするんだけど、気付いたらなんの問題もなく操作してたり(^^;
いやもう、燃えまくりだ
$Date: 2004-12-28 00:58:50 +0900 (Tue, 28 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041227.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.28 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、今日も寒い寒い
外は多分曇り空。だって見えないから(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も元気に雪が降ってますねー」
カレン「ま、冬だからね」
LKPTeam「そりゃそうですけど」
LKPTeam「でもほら、たまにはカラッと晴れてもよさそうなものでしょう」
カレン「今週はずっとこんな天気じゃない?」
LKPTeam「うー」
2 お仕事...とか[WORK]
のらりくらりとお仕事。マシンの入れ替えは今日の午後に決まった様子
その前に新しいプリンタも届いてたので。それのセットアップとか
ちなみに買ったのはCanon LBP-3800。でかいよ。ちまちまと午前いっぱいかけてセットアップ
午後。入れ替え開始。そして始まる不具合の数々(^^;
いままで98SEのマシンにプリンタを繋いで、それを共有で使ってたんだけど、それがXPになったものだから他のマシンからアクセスが不可になったり。慌ててユーザーを追加して凌ぐ
プリンタ絡みの不具合以外は何も起こらず一安心
一番疲れたのがPCの設置だったり。力仕事は疲れるよー
3 BALDR FORCE,,,とか[GAME]
みのり、リャンルートをふにふにと
……まずい、生活が引き込まれてるな(笑)
$Date: 2004-12-29 01:17:54 +0900 (Wed, 29 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041228.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.29 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、寒い(^^;
外はいつも通り、曇り空。ま、しょうがないか、冬だし
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、ようやく仕事納めですか」
カレン「今日が今年最後の出勤日ね」
LKPTeam「ですね」
カレン「最後までがんばらないとね」
LKPTeam「んー、本当はがんばりたくはないんですけどねー」
LKPTeam「あいにくと仕事が入ってるんですよね、今日も(^^;」
カレン「よかったじゃない」
LKPTeam「うー、のんびりしていたかったのにー」
カレン「我慢しなさいな」
LKPTeam「うーい」
2 お仕事...とか[WORK]
本年の仕事納めとなる今日はのんびりとしていたかったんだけど……そうもしていられないのがアレでソレ<何が
資料を作ったり机の移動に伴うPCの設置作業をしたりと結構忙しい。んー、でもこういう忙しさなら歓迎かも。願わくば来年もそこそこ忙しい日々でありますように、とか
3 夜...とか
お盆こらこっち、ずっと飲んでいなかったお酒を飲む。うん、久しぶりに飲むお酒はうまいね
4 BALDR FORCE...とか[GAME}
月菜ルートをのらりくらりと。んー、あまり好みではないな(^^;
……うわ、久しぶりに時間忘れてゲームしてたよ<気付いたら次の日
$Date: 2004-12-30 09:06:55 +0900 (Thu, 30 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041229.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.30 (Thu)

1 おはようございます
9:00、起床。うーむ、休みだ(^^;
外は晴れ模様。でも夜にものすごく雪が降ったみたい
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は夜に忘年会ということで」
カレン「そうね」
LKPTeam「それまではのんびりしてましょうか」
カレン「はいはい」
そして遅刻寸前まで寝てしまう罠(^^;
いや、なんとか間に合ったけどね?
2 忘年会...とか
行ってきました。そして予想通りゲームの商品は1つも当たらず。30個くらいあったのにどうしてだよー、とか。まぁそんなもんさね
$Date: 2004-12-31 09:22:06 +0900 (Fri, 31 Dec 2004) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041230.diary $
ぺーじとっぷへごー

2004.12.31 (Fri)

1 おはようございます
9:00、起床。うーむ、ゆっくり寝ていられるのっていいなぁ(^^;
外は曇り空。雪も結構降ったみたい
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「大晦日」
カレン「そうね」
LKPTeam「さて、今日ものんびりしましょうか」
カレン「それもいいけどね」
LKPTeam「というか、久しぶりの正月休みですから、だらだらと過ごしたいですね」
カレン「そういえば、前の会社の時は正月もずっと仕事だったわね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「5年くらいは正月に休んでなかったと思ってましたが」
カレン「でもこれからは毎年休めるのよね」
LKPTeam「今の会社にいるうちは、と」
カレン「よかったわね」
LKPTeam「いやもう、ホントに(^^;」
2 とりあえず...
今年のエロげーの購入数でも調べてみようということで
Welcome to the MySQL monitor.  Commands end with ; or \g.
Your MySQL connection id is 106 to server version: 4.0.18-nt
 
Type 'help;' or '\h' for help. Type '\c' to clear the buffer.
 
mysql> use game;
Database changed
mysql> select count(title) as count from main where YEAR(progdate) = 2004;
+-------+
| count |
+-------+
|    24 |
+-------+
1 row in set (0.05 sec)
とまぁ、今年は24本でした。ちなみに去年は
mysql> select count(title) as count from main where YEAR(progdate) = 2003;
+-------+
| count |
+-------+
|    21 |
+-------+
1 row in set (0.00 sec)
……増えてるじゃん(笑)。仕事辞めてお金に困ってたのに、どうして増えてるかなぁ……
ま、とりあえず増えてるのは置いといて、今年の内訳
mysql> select DATE_FORMAT(progdate,'%Y.%m') as date, title from main where YEAR(progdate) = 2004;
+---------+--------------------------------------------+
| date    | title                                      |
+---------+--------------------------------------------+
| 2004.01 | 夏音-Overture-                             |
| 2004.01 | CROSS†CHANNEL                             |
| 2004.01 | SHUFFLE!                                   |
| 2004.02 | Clover Heart's                             |
| 2004.02 | くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜  |
| 2004.03 | こなたよりかなたまで                       |
| 2004.04 | CLANNAD                                    |
| 2004.05 | Routes                                     |
| 2004.06 | シャマナシャマナ〜月とこころと太陽の魔法〜 |
| 2004.06 | Fate/stay night                            |
| 2004.06 | モエカす                                   |
| 2004.06 | まじぷり                                   |
| 2004.07 | ひなたぼっこ                               |
| 2004.07 | はるのあしおと                             |
| 2004.08 | ALMA〜ずっとそばに…〜                     |
| 2004.08 | らずべりー                                 |
| 2004.09 | Rance Y -ゼス崩壊-                        |
| 2004.09 | North Wind                                 |
| 2004.09 | 神樹の館                                   |
| 2004.10 | 夕緋ノ向コウ側                             |
| 2004.10 | Duel Savior                                |
| 2004.11 | 夏ノ空                                     |
| 2004.11 | 宵待姫                                     |
| 2004.12 | BALDR FORCE                                |
+---------+--------------------------------------------+
24 rows in set (0.00 sec)
うち、コンプリート済みは
mysql> select DATE_FORMAT(progdate,'%Y.%m') as date, title from main where YEAR(progdate) = 2004 and iscomplete = 1;
+---------+--------------------------------------------+
| date    | title                                      |
+---------+--------------------------------------------+
| 2004.01 | 夏音-Overture-                             |
| 2004.01 | CROSS†CHANNEL                             |
| 2004.01 | SHUFFLE!                                   |
| 2004.02 | Clover Heart's                             |
| 2004.02 | くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜  |
| 2004.03 | こなたよりかなたまで                       |
| 2004.04 | CLANNAD                                    |
| 2004.05 | Routes                                     |
| 2004.06 | シャマナシャマナ〜月とこころと太陽の魔法〜 |
| 2004.06 | Fate/stay night                            |
| 2004.06 | モエカす                                   |
| 2004.06 | まじぷり                                   |
| 2004.07 | ひなたぼっこ                               |
| 2004.07 | はるのあしおと                             |
| 2004.08 | ALMA〜ずっとそばに…〜                     |
| 2004.08 | らずべりー                                 |
| 2004.09 | North Wind                                 |
| 2004.09 | 神樹の館                                   |
| 2004.10 | 夕緋ノ向コウ側                             |
+---------+--------------------------------------------+
19 rows in set (0.00 sec)
5本がまだコンプリートしてない、と。ちなみに去年のコンプリート数は
mysql> select count(title) from main where YEAR(progdate) = 2003 and iscomplete = 1;
+--------------+
| count(title) |
+--------------+
|           20 |
+--------------+
1 row in set (0.00 sec)
20/21で95%、今年は79%……うーむ、いかんなぁ。最後までやる気力が減ってきてますな(^^;
来年はもうちょっとコンプリート率を上げよう……
結構印象に残ってるのが、
  • CROSS†CHANNEL
  • こなたよりかなたまで
  • Routes
  • Fate/stay night
  • 神樹の館
  • Duel Savior
  • BALDR FORCE
でしょうか。BALDR FORCEは今やってる最中だから当然か。はるのあしおともよかったんだけど、もう一度繰り返す気力が湧きません(笑)
それから各ゲームに対するコメント数
mysql> select main.title, count(sub.msg) as comment from main, sub where YEAR(main.progdate) = 2004 and main.progid = sub.progid group by sub.progid;
+-------------------------------------------+---------+
| title                                     | comment |
+-------------------------------------------+---------+
| 夏音-Overture-                            |       1 |
| SHUFFLE!                                  |       6 |
| Clover Heart's                            |       8 |
| くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜 |       7 |
| こなたよりかなたまで                      |       9 |
| CLANNAD                                   |       1 |
+-------------------------------------------+---------+
6 rows in set (0.00 sec)
2003年は
mysql> select main.title, count(sub.msg) as comment from main, sub where YEAR(main.progdate) = 2003 and main.progid = sub.progid group by sub.progid;
+-------------------------------------------------------------+---------+
| title                                                       | comment |
+-------------------------------------------------------------+---------+
| D.C. -White Season-                                         |      14 |
| SNOW                                                        |      10 |
| てのひらをたいように                                        |       8 |
| モエかん                                                    |      11 |
| Cafe Little Wish                                            |       6 |
| てのひらを、たいようにAB                                    |       5 |
| Orange Pocket                                               |       9 |
| 金曜日の仔猫                                                |       5 |
| 秋桜の空に                                                  |       6 |
| ねがいの魔法。                                              |       6 |
| Crescendo 〜永遠だと思っていたあの頃〜 -Full Voice Version- |       6 |
| Moon Light Renewal                                          |       5 |
| 今宵も召しませアリステイル                                  |       1 |
| うたう♪タンブリング・ダイス                                |      20 |
| Ricotte 〜アルペンブルの歌姫〜                              |       2 |
| 月は東に日は西に -Operation Sanctuary-                      |       7 |
| プリンセスブライド                                          |       5 |
| 結い橋 つめちゃいました!P・R・O                            |       4 |
| ゆきうた                                                    |       9 |
+-------------------------------------------------------------+---------+
19 rows in set (0.00 sec)
大幅に減っております(笑)。このへんももう少しこまめにコメントを付けるようにしよう……
ということで、来年の課題は
  • ちゃんとフルコンプリートをしよう
  • コメントをもう少しこまめに残そう
ということで。あ、あと出来れば購入数は20本以内に収めよう(笑)
では、今年もおつかれでありました<自分
って、年が明けちゃったけど、みなさまもよいお年を
$Date: 2005-01-01 00:42:29 +0900 (Sat, 01 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2004/12/20041231.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!