2004年11月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
200401020304050607080910




2004年11月30日(火)
さくらもちアイスなるものを食わされました。
葉っぱの味まで再現しなくていいです。
あの味は軽く罰ゲーム入ってると思われます。おえっぷ(。。;)

今日のMVP:「シクラメンのかほり!!」
やべ、思い出し笑いが。



2004年11月29日(月)
卒研室のパソコン、起動してると微細な振動を起こすようになりました。
見た目けっこう旧式な感じだしなぁ、まさか寿命が来たなんて言うなよ?

DDR祭。
そういえばランク付けも旧式に戻りましたね。フルコンしないとAA出ないタイプ。
これは大歓迎ですな。
繋いでないけどAAが出た、いわゆる偽AAは記録したくないので、
最近のバージョンではいつもコンボ切ったらわざと手加減してAA出ないように気遣ってたんですよ。
今回のはそういう手間をかける必要がなくなったのでいいね。
数少ない誉めどころ、ちゃんと書いとかんと。



2004年11月28日(日)
激しくDDR祭。

とりあえず曲は全部出揃いました。
前半の駄曲ラッシュを耐えぬいたら後から面白そうなのが出てきました。
いやぁ、まさかあんなのが移植されるとは思いもよらんかったよ。
でも譜面は総じて糞。
またEDITでもしろってことかね?

てか今回、意味不明のシステム改悪が目立ちますね。
 その1:グルーブレーダー廃止
  譜面の難しさはもう10段階評価じゃ表現できないと思うんだけどねぇ。
  今までやってたんだから今回もしとけよ。昔の仕様に戻す必要なかろうて。
 その2:曲セレクト画面
  だから何で昔の仕様に戻すのさ?
  見 づ ら い 。
 その3:トレーニングモード
  曲終了後×ボタンで曲セレクト画面に戻らせろ。
  最近のやつ全部それでできてるだろ。
  なんで○ボタンでメニュー呼び出し→上から3番目を選んで決定なんて面倒な手順踏ませるねん。
 その4:コンボ数カウント
  改悪ってわけじゃないし別にどっちでもいいけどこれも退行現象の一つ。
  同時押しが1コンボ扱いに戻りました。
  やっぱり意味不明。

発売してまだ間もないから隠し曲の話はやめとこうかね。
色々思うところはあるけど。



2004年11月27日(土)
バイトの説明会&カブ乗車訓練に行ってきました。
スクーターしか乗ったことなかったので難しいのなんのって。
ギアチェンジと足ブレーキを間違える、今何速だったか忘れる、ウインカー戻し忘れる。
散々でしたよ。むずい。こんなで配達できるんだろか。

種デス鑑賞。
なんだかアスラン祭って感じだね。
シンに懐かれ、ルナマリアに小突かれ、レイにシカトされっ放し。
愉快愉快。てか主人公より目立ってるよね?
ん?
主人公より主人公っぽい前作の主人公?
破損したモビルスーツでシールドで大気圏突入?
・・・・・・
デデーデーデデーデーデーデーデーデデーデーデデーデージャンッジャンッ

(午後のお出かけはなかったことにしたいらしい)



2004年11月26日(金)
テスト何とかなりました。多分。
まぁもともと底上げ用のやつだしね。

帰りにDDRフェスティバル買いました。
まだあんまりやってないけど、隠し曲がつまらなすぎて解禁作業がちょいと苦痛。
ミッションモードは面白い。けど20面で行き詰まり。

んで明日は一日中お出かけ。
種予約しとかんと。



2004年11月25日(木)
久しぶりに学校。
無事復活しました、みなさんご心配おかけしました。
そして明日は電伝テスト。
付け焼刃だけど何とかなりそげ。



2004年11月24日(水)
学校行こうとしたら親に引き止められました(笑)
もう良くなったと思うんだけどなー。
月曜もいつもと変わらん調子で学校行ってぶっ倒れて帰ってきたから用心しとるのかしら。
金曜が電伝のテストだから行っときたかった気もするけど。
まぁいいや。明日は行くはずだし。



2004年11月23日(火)
勤労感謝の日。
関係ねぇ。一日中寝てました。
暇すぎ。
病人だからしょうがないけどさ。

明日は学校いけるかなー。
こぶも目立たないし。



2004年11月22日(月)
倒れました。授業中。

物理の2時間目、急にものすごい吐き気を覚える。
授業終了5分前だったから何とか耐えようと思ったけど無理。トイレ行こ。
と思って立ち上がって。
教室のドアを開けた。

ところまで覚えてるんだけど、気付いたらドアのすぐ近くの廊下で寝てたようで。
たぐろさんと思しき人(よく覚えてない)に担がれて保健室まで連れてってもらって。
コケた時にできたたんこぶを冷やしながら絶対安静。

休み時間になるたびに色んな人が様子を見にきてくれました。
午後卒研だったけど寝てたら先生まで(笑)
しばらく寝てたけどどうも自力じゃ帰れそうにないので親呼び出し。
迎えに来てもらいました。

んで帰りに脳神経外科。
CTスキャンに脳波測定に心電図に血液検査にレントゲンに点滴。
脳外科フルコースを堪能して、しめて診察代9000円。高。
詳しい検査結果は木曜に出るけど、てんかんの可能性もあるんだとさ。

21時帰宅。すぐ寝。
額の右側にこぶがあるのでしばらく寝返りに気を遣う必要がありそうだ。



2004年11月21日(日)
新手の詐欺商法か。
はたまた手の込んだイタズラか。
何ぞわけの分からん電話がかかってきました。自宅に。
適当に受け流して応対してましたが、一体なんだったんだろか。
軽く調べてみようかね。



2004年11月20日(土)
帰ってぐったり。
16時頃おきて種予約。またぐったり。
スパロボやりながらぐったり。
ダメ生活。

種がなかなかアツい展開だったね。
アスラン落下はセイバー入手フラグその1ですかね?
てゆうかイザーク強すぎ。2年の間に修行でもしたんかしら。
ヤツがスパロボ出たら射撃より格闘の方が強いんだろな、間違いない。



2004年11月19日(金)
ここんとこ週末忙しかったので久しぶりなのかな。
徹夜麻雀してました。帰宅時刻30時。イコール明朝6時。
半荘中に役満2回もあがられましたよ。ワケワカラカ。
まぁ俺もドラ爆で1000点が12000点に化けたりしましたが(笑)



2004年11月18日(木)
エイジさんがパチンコで7万勝ったんだそうで。
焼肉食べたいんだそうで。
ってわけで祭開催。平日だけどお構いなし。
メンツはエイジ、たぐろ、オルテガ、にゃーの人、杏さん、もりち。
6人で27000ちょい。うはー。ゴチになりやす♪
肉食えることになってからオルテガの表情が緩みっぱなしだったのが面白かった(笑)
まぁしかし、美味かったよ。うん。
特にあの幻のなんたら。



2004年11月17日(水)
季節相応の寒さになってきました。
そのせいか病欠が多発。欠席しなくても風邪な人も多数。オレモナー
そろそろコタツが恋しい時期か。
いつ出そうかな。まだ早い?



2004年11月16日(火)
やっぱりまだ実験だったかぁ。
まぁ1ローテーションまるごと省略なんてしないよなぁ。
あーだりぃだりぃ。

実験終わった後に頭の体操。

 父母息息娘娘召犬
____________
 □←ボート(二人乗り)

         川
____________

・犬は召使がいないと全員食う
・父は母がいないと娘に乱暴
・母は父がいないと息子に乱暴
・ボートの運転ができるのは父と母と召使のみ
平和に全員で川を渡れって問題。
交代の瞬間はセーフとか全くなしで、とにかく上記の条件で出会ってしまったらアウトなんだと。
解くのに30分くらいかかりましたヽ(´ー')ノ
とりあえず犬が何者なんだよ、全員「食う」って・・・



2004年11月15日(月)
机の上に箱ティッシュ用意して授業受けてました。
だってハナタレなんだもん。ずびずび。
鼻かみすぎて鼻の下がヒリヒリしてます。
水分の排出量が多いせいか喉も渇くし、いいことないね。
はよ治れ。

明日の実験、うちらの班は制御棟ですと!?
ヅラってだけで気が滅入るのになんでまた制御棟まで行かなならんのですかい・・・



2004年11月14日(日)
風邪は治ってないけど髪切りました。
今度はかなりバッサリいきましたが、まぁこのくらいでいいんじゃない?
うむ、ここの店は下手くそじゃないらしい。

でついでにサンゲ。
駐車場でオヤマックス氏に遭遇。
オヤマックス:「(サンゲ指差して)行った?」
もりち:「いや、今から」
オ:「全部フリープレイだよ」
も:「マジで!?行ってみる!」
ビデオゲームだけでしたOTL
タダではないドラムをやってましたが、どうも調子悪し。
風邪のせいだろな、スキルも上がらんし離脱。

あーもー、鼻が!鼻が!
ほんと集中力削がれますね、ハナタレてると。
明日治ってればいいんだけどなぁ。まだ無理だろなぁ。



2004年11月13日(土)
帰り着いて飯。シャワー。種予約。寝。
起きたら18時半。ちょうど種終わったとこかい。
風邪で一日中ぐったり。ネタなし。



2004年11月12日(金)
学校終わった後飲み会。
3卒研室(通称・チーム袋小路)+αで。

1次会がたぐろ邸でスタート。
しもじがニンジン食べたり親方がピザ食べたりマリカーしたり。
この辺はいつもと同じで。
1次会のみで女性陣の大半が離脱。惜しいことしたねぇ、この後が面白かったのに。

2次会、ワンダーボウルでボウリング。
思い出した、ワンダーボウルは途中にいろいろイベントが挟まるんだったね。
今回のメインは100本チャレンジ。
レーン対抗でピンを倒していき、一番最初にちょうど100本倒したら勝ち、景品贈呈だと。
ただし100本超えたらダメ。
参加は強制ではなかったんですが、まぁ普通に参加。
なんと最初に達成したのはうちらのレーン。マジで!?
いや、マジです。ジャスト100本。しかも一番乗り。
残り7本で親方に回ってきたのがちょうどよかったね。さすが寸止め親方。全部は倒さない。
その後しばらく7本の呪いにかかってたようですが(笑)
とまぁ景品のサイダー1カートンげっと、記念撮影。
ツワモノリストとかいうとこに写真載ってるらしいので探してみてください。
今回は2次会が一番アツかったな。楽しかった。

たぐろ邸に帰還、3次会。
3次会っつってもまったりトークしかしてなかったけどね。
みんな100本チャレンジで疲れ果ててるようで。
たぐろが轟沈したあたりでもうお開きモード。
一人帰りだすとみんな雪崩るように帰って、寝てるたぐろと俺だけ。
帰りたいんだけどなー、ビデオ返してもらわんとだしなぁー。
とか思ってたらいつの間にか寝てたみたい。

起きたら風邪引いてました。喉いてぇ。
対照的に寝覚めスッキリなたぐろがえらい元気だったのが恨めしかった(笑)



2004年11月11日(木)
渾身の力を込めて口内炎に噛みついてしまいました。
7,8年ぶりくらいに泣きそうになりました。

舞え!斬艦刀!
ゼンガー強すぎ。楽しすぎ。
ハンマーヘルアンドヘブンが16000くらいなのに雲耀の太刀22000て何よ?
ザムス・ガルだかザムス・ギリだか知らんけど真っ二つ。
いやぁ楽しい。
おかげで寝不足気味じゃねぇかよ。



2004年11月10日(水)
曜日のとこに「水」って入れようとして「すい」で変換したら「睡」が出てきました。
今日の俺の状態を的確に表現していて人知れずディスプレイの前で笑いを堪えてましたとさ。

いつもより早めに帰りついたのでスパロボやってました。
遂にきましたダイゼンガー。
必殺技の威力とかどうとかよりも、演出がアツすぎ。
リアルとスーパーでこうも違うもんですか。



2004年11月9日(火)
もう実験なんてしなくてもいいでしょ。
いい加減飽きたよ。めんどいよ。
卒研でいいじゃん。

親が仕事の関係で自衛隊の取次ぎ所?か何かに行ったらしいんですよ。
んで、息子がまだ就職決まってないみたいな話したらそこの人に
「是非うちに来て下さい!幹部候補生でもいいんで!」
とか言われたんだそうです。
この不況の折にそんなこと言うとこもあるんだねぇ。
何だろ、イラクにいっぱい行ってて人手不足なのかな?
それとも情報通信工学科に引かれたのかな?
まぁどっちにしろ体力勝負なとこには行きたくないんでご遠慮願うしかないけど(笑)
ただでさえ決まってないのにわがまま言うなって?
いやいや、俺の運動音痴ぶりは凄いんだから。

まぁ正直なところ、そろそろ就活に本腰入れようかと思ってたとこなんで。
近いうち俺のスーツ姿が見れるかもね。見れないかもね。



2004年11月8日(月)
久しぶりに月曜の授業を受けてみる。
いや、ほんと久しぶりじゃね?
先週は電波祭の振替休日だし、その前2週は中間発表でサボったし。
3週間空いてるのか。すげぇ。
変わらないのは、眠いってことだけ。



2004年11月7日(日)
まぁね、そう毎日毎日ネタがあるわけないんですけどね。
こう何もない日が多いとさすがにアレだね。
中間発表→電波祭と立て続けにイベントがやってきたせいか、軽く燃え尽き症候群気味?
燃え尽きるほどがんばったのかって言われるとこれまた辛いとこなんですが。



2004年11月6日(土)
たくひ氏が熊本に来るってんで迎撃オフ。
先に言っておきますが、酔っ払いなんで文章おかしくても突っ込まないように。

まずはゲームファーストに集まって赤デラ祭。
うわーいバーチャルボーイだー(笑)
KISEKIのムービーはイタすぎます、開始2秒で後悔したさ。
スフィアなんたらがいいね、あれとレッドゾーンは気に入った。

そんなんでまったりとやってたら途中からケンさんやら仏やらのぞさんやら、
普通にオフやってんじゃないかってくらい人がいっぱい集まってきたわけで。
仏様に真面目に「リバースはおかしい」と諭されたり、
ケンさんの自作スティックの使い心地がよかったり、
おかげでスキル1点あがったり、
たくひニイチャンとがんもの髪の色が逆になってたり。

んで2次会っつーかなんつーか、飯。アンド飲み。
こっちは小数でたくひがんものぞ俺。
隣に座ったのぞさんの壊れっぷりが楽しかったなぁ(笑)

腹いっぱい食って飲んで喋って、解散。
がんものぞ組はさらにゲーセン行くんだと。タフだねぇ。
たくひlcf組は帰宅。たくひニイチャンこれからROだってさ。

別れの言葉は「また今度」。
いつになるか知らんけど「また今度」。

さて、種デスみて寝るかー



2004年11月5日(金)
自習という名の休講の時間、卒研室で寝てたら両腕が痺れました。
やっぱりうつ伏せは無理だったか。

ここ数日、日記に書くようなネタが身の回りに起こらないんだよね。
いや、自分でもわかってるんですよ。
今日の日記は面白くないな、って。
スパロボはやってたんだけどこれまた特に書くこともないし。
日々だらだらと生きております。

いい加減就活しろよ、って言われそうな。



2004年11月4日(木)
なんか地震があったらしいですね。
夜中3時頃?気付くわけがなかろうて。
約一名予知した人がいたらしいですが(笑)

今日も今日とて平和な一日。
ゼンガーが熱血覚えました、まだ使ってないけど見てろボス共め。



2004年11月3日(水)
1枚に2ヶ月分書いてあるカレンダーを3枚いっぺんにめくってみました。
この部屋は半年ほど時を止められていたようです。

今日もスパロボやってたり。
とりあえず20面くらいまで進めました。
相変わらずゼンガーの攻撃力は爽快ですな。
熱血なしで5桁ダメージはありえない。



2004年11月2日(火)
ネタがない。



2004年11月1日(月)
しもじ誕生日おめー

電波祭の振替休日。
もうずっと寝まくりですよ。
13時頃にメール着信で起きてついでに飯食って昼寝したら19時で。
再び飯食って風呂入ってちょろっとスパロボやってたらもう日付変わりかけ。
まぁ、たまには。
この1週間長かったし。