人生投げてます?な日記 in January, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-01 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TOPIC-LIST
31(Monday)
お仕事[WORK]
30(Sunday)
お出かけ[Shopping]
29(Saturday)
お仕事[WORK]
28(Friday)
お仕事[WORK]
27(Thursday)
お仕事[WORK]
26(Wednesday)
お仕事[WORK]
25(Tuesday)
お仕事[WORK]
24(Monday)
お仕事[WORK]
23(Sunday)
夕方〜夜
22(Saturday)
お仕事[WORK]
COWBOY BEBOP DVD-BOX
21(Friday)
お仕事[WORK]
帰宅後[Shopping]
20(Thursday)
K-Meleon0.9 released
お仕事[WORK]
K-Meleon0.9
19(Wednesday)
お仕事[WORK]
帰宅後
18(Tuesday)
お仕事「WORK]
こなたよりかなたまで
17(Monday)
お仕事[WORK]
16(Sunday)
秋色恋華体験版
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.01.16 (Sun)

1 おはようございます
10:00、起床。うーむ、ぐっすり寝た……んだけど、まだ寝足りないな(^^;
外は曇り空。雪が降ってないだけマシか
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は休みですから、だらだらしましょうか」
カレン「まぁいいけどね」
カレン「今日は特に用事はないから」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「ということで、今日はだらだらする予定〜」
カレン「はいはい」
だらだらー(^^;
2 秋色恋華体験版...とか[GAME]
実は昨年末からずっと期待してたり(^^;。体験版、本当はやらずに済ませたかったんだけど、結局我慢できずに手をつけてしまいました(笑)
でも発売までひと月以上もあるんだよなぁ……うー、どうしよー(^^;
$Date: 2005-01-17 00:29:41 +0900 (Mon, 17 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050116.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.17 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は……外は曇り空?そういうことにしておこう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今週もいよいよ始まりですか」
カレン「今週と来週は辛いわよ?」
LKPTeam「うっ」
カレン「土曜も出勤だからね」
LKPTeam「うぅっ」
カレン「ま、がんばりなさいな(^^;」
LKPTeam「あぅー」
がんば……れるかなぁ(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
なんとか頑張ったつもり……でも頑張れてないよなぁ、きっと
$Date: 2005-01-18 00:09:09 +0900 (Tue, 18 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050117.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.18 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外はそこそこ晴れ模様。多分ね(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「火曜日」
カレン「火曜日ね」
LKPTeam「はぅ、まだまだ先ですね」
カレン「当たり前の事言わないの(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほらほら、仕事の準備しなさいな」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか「WORK]
なんというか、雪かきも仕事の内なのですよ(^^;。つかれたー
3 こなたよりかなたまで...とか[GAME]
のんびりとクリスルート。はぁ、癒されるぅ(^^;
$Date: 2005-01-19 00:58:44 +0900 (Wed, 19 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050118.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.19 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外は晴れ模様。冬なのに朝から晴れとは珍しい(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うぅ、今日も眠い」
カレン「明日も眠い?」
LKPTeam「きっと」
カレン「毎日眠いんでしょ、どうせ」
LKPTeam「うぅ、そういう言い方をしなくても……」
カレン「はいはい(^^;」
カレン「それよりもほら、仕事の準備しないとね」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
細々とした書類の作成とかを任される。んー、こういう仕事は結構好きかも
3 帰宅後...とか
風邪気味で辛いのでさっさと寝よう
$Date: 2005-01-20 00:23:58 +0900 (Thu, 20 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050119.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.20 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝た
外は晴れ模様。最近はだいぶ日も長くなってきた感じがありますね。まだまだ春は遠いですが
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「風邪はまだすこーし残ってる様子です」
カレン「それ、まだ治ってないから安心しちゃダメよ?」
LKPTeam「あぅ」
K-Meleon0.9が18日にリリースされてますね……うっかりして見逃してた(笑)
2 K-Meleon0.9 released...とか[PC]
前述の通り、18日にリリースされてた模様。というかリリース日付は17日か。0.8.2から1年以上もリリース間隔が空いてしまったけれど、出来上がったものはなかなかのもののハズ
リリースノートにもあるとおり、Mozilla1.7.5のコード、イメージをクリップボードへコピーする機能とか、新しいスキン、プライバシー関係のプラグイン、Flashのブロック機能、RSSリーダーなんかが新しい箇所でしょうか。詳しい事は直接サイトを見に行ってねということで
仕事から帰ってきたらインストールしてみよう……今使ってるのがRC1だからあまり変化はないだろうけど(^^;
3 お仕事...とか[WORK]
今日も今日とて雪かきなのですよ(^^;
4 K-Meleon0.9...とか[PC]
さっそくDLしてインストール
いろいろカスタマイズして、現在の状況
動作はFirefoxよりもキビキビして気持ちいい。拡張機能なんかの面で劣るけど、この感覚のためなら多少の不便さはこの際我慢しよう(^^;
でもCTRL+Gの検索は日本語を含んだ文字列を相変わらず文字化けさせてくれます(^^;。……メインはやっぱりFirefoxだな。今まで通り、K-Meleonはサブで
$Date: 2005-01-20 23:26:59 +0900 (Thu, 20 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050120.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.21 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は晴れ模様。まぁ朝は晴れてるっぽいけど、午後も晴れてるかは分からないな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、昨日かなり早めに寝たおかげで風邪の具合もすっかりよくなった風味です」
カレン「まだ油断は禁物ね」
LKPTeam「む、そうですかね」
カレン「うん」
カレン「今週くらいは夜更かししちゃダメ」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「いや、そんなに驚く事じゃないでしょうに(^^;」
LKPTeam「しかししかしですよ」
カレン「しかしもかかしもダメなものはダメなの」
LKPTeam「あーうー」
カレン「ほら、仕事の準備準備」
LKPTeam「うあー、大事な連絡があるのにー」
カレン「そんなのは帰ってからにしなさい」
LKPTeam「……後で驚いても知りませんからね?」
カレン「はいはい、わかったから」
しょうがない、仕事に行くか<なにがしょうがない、だよ(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日はあんまり仕事しませんでした(^^;
3 帰宅後...とか[Shopping]
ということで、帰宅後
LKPTeam「朝の連絡事項のことについてですが」
カレン「あー、何?」
LKPTeam「まずは、このメールをご覧あれ」
問題のメールの一部を抜粋
セブンアンドワイです。ご利用ありがとうございます。
ご注文を承りましたのでご確認ください。
 
<ご注文商品をご確認ください>
 
■発送予定:通常当日〜2日で発送
 ====================================================================
 ご注文番号:XXXXXXXXXX
 商品名:COWBOY BEBOP 5.1ch DVD-BOX <完全初回限定生産>  単価32,760円  数量1  計32,760円
 商品名:COWBOY BEBOP 天国の扉  単価6,962円  数量1  計6,962円
 --------------------------------------------------------------
 取扱手数料(税込):263円
 お買上げ計(税込):39,985円
 ====================================================================
 
※ご注文番号ごとに配送しますのでご確認ください。
  発送日が違う、または同じ発送日でも10冊を超えると別配送になります。
……
カレン「……」
LKPTeam「……」
カレン「なに、これ?」
LKPTeam「見て分からないですか?」
LKPTeam「カウボーイビバップのDVD-BOXですよ」
カレン「いや、それは分かるけど、値段が……」
LKPTeam「まぁ、しょうがないですよね」
カレン「……」
LKPTeam「だって、見たくなったんですから」
カレン「……このバカー」
LKPTeam「あぅー」
カレン「無駄遣いしちゃダメなのに!」
LKPTeam「いや、これは無駄遣いじゃ……」
カレン「なにっ?無駄遣いじゃないって言うの?!」
LKPTeam「ぁぅ……」
LKPTeam「いやほら、今は少しだけ余裕がありますし」
カレン「その余裕もこれで綺麗さっぱりなくなったわよ!」
LKPTeam「あははっ、確かに」
カレン「笑い事じゃないのー」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
ふふふ、気前よく使うと気持ちがいいねー……懐は寒いけど(笑)
$Date: 2005-01-22 00:31:25 +0900 (Sat, 22 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050121.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.22 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、寒い
外は雪模様。めちゃめちゃ降った様子。うー、嫌だなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ぐっすり寝ると気持ちがいいですね」
カレン「目覚めもすっきり?」
LKPTeam「それはまた別の話」
カレン「……あっそう」
LKPTeam「さて、ようやく週末です」
カレン「今週は長かったわね」
カレン「来週も長いけど」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「とりあえず今日頑張って、明日はゆっくり休むぞ、ということで」
カレン「そうね」
カレン「そのためにも今日頑張らないとね」
LKPTeam「あーい」
さくさく仕事するか
2 お仕事...とか[WORK]
どっさりと雪が降り積もるのを横目に書類のチェックとか。うう、帰りが不安だ(^^;
3 COWBOY BEBOP DVD-BOX...とか
ということでさっそく届いたDVDを見ているわけです
$Date: 2005-01-23 10:50:20 +0900 (Sun, 23 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050122.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.23 (Sun)

1 おはようございます
10:30、起床。うー、頭が痛い
外は晴れな様子。晴れてよかったねー。……でも頭が痛くて出掛けるの億劫だけど(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、せっかくの休日なのにー」
カレン「だから体調管理はちゃんとしておきなさいって言ったのに」
LKPTeam「寝る前までは何ともなかったじゃないですか」
カレン「寝る前、飲んでたでしょ」
LKPTeam「うっ」
カレン「アレがよくなかったんじゃないの?」
LKPTeam「そんなまさか」
カレン「だって、それ以外になにも頭痛の原因がないじゃない」
LKPTeam「うー、そうなんでしょうか」
カレン「そうに決まってるわよ」
LKPTeam「あぅー」
昼は頭痛がひどくてずっと寝ていたり。せっかくの休日がー(^^;
2 夕方〜夜...とか
DVD鑑賞。ただひたすら(^^;
$Date: 2005-01-24 00:37:14 +0900 (Mon, 24 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050123.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.24 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は多分晴れ模様。いや、多分だよ多分(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「今週も頑張らないとね」
LKPTeam「たしか、今週も……」
カレン「土曜日は出勤よ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「なんか、それを聞いただけでもうやる気が消滅ですよ」
カレン「最初からやる気なんか無いくせに」
LKPTeam「ぐはー」
カレン「ほらほら、しっかりしなさい(^^;」
LKPTeam「ダメダメにしてるのはカレンさんじゃないですかー」
カレン「あはは、そうだっけ」
LKPTeam「ひどいですよ」
カレン「ごめんごめん」
LKPTeam「誠意が」
カレン「何?(^^;」
LKPTeam「……いえ、なんでも」
カレン「なら、さっさと準備しなさいな」
LKPTeam「あーい」
仕事行くか……
2 お仕事...とか[WORK]
はぅ、やっぱりPCをいじる仕事ってらくでいいや(^^;
$Date: 2005-01-25 00:33:15 +0900 (Tue, 25 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050124.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.25 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うゆー、眠いー
外は曇り空。雪も結構降った様子。……うーむ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「どうも、死んだ人は生き返ると思ってる人が多いそうですが」
カレン「それ、子供でしょう?」
LKPTeam「http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050124it16.htm ですね」
カレン「そう、その記事」
カレン「あんまりあてにならないような気もするけど?」
LKPTeam「ま、話半分だとしても記事にあるとおり、生死に直接、接する機会が減ってるのは確かでしょう?」
カレン「そうかな」
LKPTeam「ま、生き返ると思う理由の大半がTVとかゲームに関係してるのがアレですけどね」
LKPTeam「それを考えても昆虫やペットを飼う機会は減ってるんじゃないかな、と」
カレン「まぁ、それどころじゃないって言うのもあるけどね」
LKPTeam「にゃるほど」
カレン「さて、そろそろ時間よ?」
LKPTeam「あーい」
まぁあれだ、こっちに迷惑をかけない程度なら何をどう考えようと気にはしないよ……って無理かそりゃ
2 お仕事...とか[WORK]
なにやらISOの書類が変わるらしいとのメールが。あぅー、改定作業はめんどくさい(^^;
他にもメールの受信が出来ないから何とかしてくれとか。さくっと解決して昨日のPCの設定の続きとか
$Date: 2005-01-26 00:21:17 +0900 (Wed, 26 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050125.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.26 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。……やはり眠いなぁ
外は曇り空。まあ冬の空ですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事ー」
カレン「水曜日だもん、当然でしょう」
LKPTeam「今週も土曜出勤というのが効いてますね」
カレン「何がよ?」
LKPTeam「やる気無し」
カレン「それはいつものことでしょう?」
LKPTeam「ぐはー」
カレン「バカなことやってないで仕事の準備しなさいな」
LKPTeam「……ぁーぃ」
2 お仕事...とか[WORK]
午前、午後ともに雪かき。……雪かきも立派な仕事だぞ?……ホントだよ?(^^;
3 夜...とか
DVD見たりいろいろごそごそやったり
$Date: 2005-01-27 00:49:52 +0900 (Thu, 27 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050126.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.27 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も眠い!
外は曇り空。今日も降るのかなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事、明日も仕事ー」
カレン「今日も雪かきだったりして」
LKPTeam「ぐはー」
LKPTeam「それだけは避けたいです」
カレン「あはは、疲れるもんね」
LKPTeam「あと寒いですし」
カレン「ま、今日はそういうのはないと思うけどね」
LKPTeam「油断大敵ですな」
カレン「かもね」
LKPTeam「うー」
カレン「ほらほら、そろそろ時間よ?」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
朝から領収書の整理とか。んー、昨日雪かきをしたせいなのか、体がうずうずしてる様子。こういうときにデスクワークだとちと辛い(^^;
$Date: 2005-01-28 00:28:26 +0900 (Fri, 28 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050127.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.28 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は晴れか曇りかどちらか。まぁ雪は降っていないって事で(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「雪は降っていないと思ってたら雪が降ってきました」
カレン「変わりやすい天気だからね」
LKPTeam「だからといって何も今変わらなくても」
カレン「文句を言う先が違うわよ?」
LKPTeam「あぅ」
カレン「というか、文句を言っても無駄だとは思うけど(^^;」
LKPTeam「ぐは」
仕事に行くか(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
細々とした仕事ばっかりだな、今日は。……でもその仕事がほとんど以前自分が作ったVBAの修正となると仕事をしてるんだけど気分は完全に趣味の領域だ(^^;
そして、午後にはお決まりの雪かきとか(^^;。結構な量をこなしたからしばらくは大丈夫とのことだけど、そういうのがあてにならないのが冬の天気だったり。まぁ、その時はその時か
3 夜...とか
エロゲする気力が湧かず。むぅ、もしかして来月の今頃までこの調子か?うぅ……
$Date: 2005-01-29 00:33:39 +0900 (Sat, 29 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050128.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.29 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は曇り空。雪はそんなに降らなかった様子
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事ー」
LKPTeam「うぅ、長いデスよぅ」
カレン「今日頑張れば明日はお休みだから」
LKPTeam「うぅ」
LKPTeam「が、頑張るか」
カレン「そうそ、その意気その意気」
LKPTeam「それはそうと、最近は朝起きても外が真っ暗というのは少なくなってきたように思えるのですが、堂でしょう」
カレン「あー、だいぶ日の出が早くなってきたからね」
カレン「これからはますます早くなっていくでしょうね」
LKPTeam「気温もどんどん上がっていくと嬉しいんですけどね」
カレン「んー、2月中は無理じゃない?」
LKPTeam「もう少し先ですか」
カレン「多分ね」
カレン「我慢しなさいな」
LKPTeam「あーい」
さて、仕事に行くかー
2 お仕事...とか[WORK]
のらりくらりと書類を作ったりぼーっとしたりぼーっとしたり。つまりほとんどぼーっとしていたわけですね(^^;
3 夜...とか
某所が復活したみたいでよかったよかった
$Date: 2005-01-30 00:23:58 +0900 (Sun, 30 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050129.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.30 (Sun)

1 おはようございます
8:30、起床。んー、とりあえず起きてはみたものの、眠いな……
外は雪模様。今日からまた荒れるみたいだな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休みー」
LKPTeam「お休みですよー」
カレン「分かってるわよ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「でも……」
LKPTeam「どうして雪が降ってるデスか」
カレン「あはは」
カレン「まぁ、こればっかりはどうしようもないわよね」
LKPTeam「う゛ー」
2 お出かけ...とか[Shopping]
それでも買い物に出掛けるわけだ(^^;。いや、車の雪下ろししておかないと。朝になってから雪下ろしというのは辛いのよ(^^;
で、ついでにお出かけしてお買い物とか散髪とか
今日のお買い物は……
イリヤの空 UFOの夏 その1 メディアワークス ISBN4-8402-1944-3
イリヤの空 UFOの夏 その2 メディアワークス ISBN4-8402-1973-7
イリヤの空 UFOの夏 その3 メディアワークス ISBN4-8402-2173-1
イリヤの空 UFOの夏 その4 メディアワークス ISBN4-8402-2431-5
……でしたっ
$Date: 2005-01-31 00:27:09 +0900 (Mon, 31 Jan 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050130.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.01.31 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、寒いー
外はきっと雪模様。いくら日が長くなったとはいえ、さすがに今日は真っ暗だなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「1月も今日で終わりですねー」
カレン「早かった?」
LKPTeam「ま、例年並みには」
カレン「それじゃ分からないわよ」
LKPTeam「あはは、早かったですよ」
LKPTeam「子供の頃はもっとずっと時間の進みが遅かったですけど」
カレン「うんうん」
LKPTeam「ま、それを言ってもどうにもならないわけですけどね」
カレン「まぁね」
カレン「っと、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「それじゃあ、ま……仕事の準備でもしますか」
カレン「ん、頑張りなさいな」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
今日は諸般の事情によりまったりモードであり、当然の如く仕事もあまりない。ま、最も仕事がないのはいつものことなんだけど(^^;
$Date: 2005-02-01 00:24:43 +0900 (Tue, 01 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/01/20050131.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!