人生投げてます?な日記 in February, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-02 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
TOPIC-LIST
28(Monday)
お仕事[WORK]
秋色恋華
27(Sunday)
秋色恋華
26(Saturday)
お仕事[WORK]
秋色恋華
25(Friday)
お仕事[WORK]
24(Thursday)
お仕事[WORK]
夜[Shopping]
秋色恋華
23(Wednesday)
お仕事[WORK]
22(Tuesday)
お仕事[WORK]
21(Monday)
お仕事[WORK]
19(Saturday)
お出かけ[Shopping]
18(Friday)
お仕事[WORK]
17(Thursday)
お仕事[WORK]
16(Wednesday)
お仕事[WORK]
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.02.16 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は晴れ模様。んー、寒そう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週も折り返し地点ですよ」
カレン「あっというま?」
LKPTeam「のわりには疲れが多すぎる気もしますが(^^;」
カレン「雪かきのせいね」
LKPTeam「あと1度くらいはありそうな予感がします」
カレン「ま、そうなったら諦めるしかないわね」
LKPTeam「あぅー」
2 お仕事...とか[WORK]
むー、社内アプリがうまく動きませーん(^^;
$Date: 2005-02-17 00:54:49 +0900 (Thu, 17 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050216.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.02.17 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、今日もいつもに増して眠いね
外は曇り空。雪は降らなかった様子。うん、とてもいい傾向です
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日もいちにちがんばりましょー」
カレン「……」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「後半、ひらがなになってるわよ?」
LKPTeam「あぅ」
カレン「だいぶ疲れてるわね(^^;」
LKPTeam「あははー……はぅ」
カレン「ま、頑張りなさいな」
LKPTeam「あーぃ」
2 お仕事...とか[WORK]
ISOの書類をちょこちょこっと作って後はずっと最近かかりっきりのアプリの制作に没頭したり。ふむふむ、ひとつ目の峠は越えた様子。……あといくつあるんだろう(^^;
$Date: 2005-02-18 01:16:40 +0900 (Fri, 18 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050217.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.02.18 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、ねーむーいー
外は曇り空。雪は……軽く降った模様。もういいのにー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで、今日頑張れば明日からまた連休ですよ」
カレン「今月はずいぶんと多いわね」
LKPTeam「ま、そんなときもあります」
カレン「これで来月に土曜日仕事詰めだったら笑うわね」
LKPTeam「あぅー」
カレン「そうなの?(^^;」
LKPTeam「いや、多分大丈夫だとは思うのですが……」
カレン「なんだ、つまんないわね」
LKPTeam「そんなヒドい(^^;」
カレン「ほらほら、そろそろ仕事の準備しないとね」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
今日はそれなりに忙しかった日ではないだろうか、と思ってみたりもするが周りから見ればあまり変わらない日だったのかも。プログラムの方は相変わらず。これはしばらく掛かりそうかなぁ
$Date: 2005-02-19 02:00:50 +0900 (Sat, 19 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050218.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.02.19 (Sat)

1 おはようございます
9:00、起床。うーん、よく寝たー
外は曇り空。微妙にあやしい天気だな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は何をしましょうか?」
カレン「特になにもすることないでしょ?」
LKPTeam「う、そういわずに」
カレン「部屋でごろ寝」
LKPTeam「あぅー」
2 お出かけ...とか[Shopping]
部屋でごろ寝もいいんだけど、とりあえず出掛けてみた(笑)
……で、いつものように本屋に来るわけだ(^^;
今日のお買い物は……
ラバーズ7 3巻 小学館 ISBN4-09-157253-7
先輩に聞くSQLの素朴なギモン 九天社 ISBN4-901676-91-1
……でしたっ
3 夜...とか
のんびりとJScript .NETの紹介とかを見てたり。うーむ……
$Date: 2005-02-20 09:13:42 +0900 (Sun, 20 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050219.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.02.20 (Sun)

1 おはようございます
8:40、起床。うーむ、休みなんだからもう少しゆっくり寝ていたいのにー
外は曇り空。どんよりとして嫌な天気だねぇ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うぅ……あ、」
カレン「……あ?」
LKPTeam「頭が痛い」
カレン「悪い、じゃなくて?(^^;」
LKPTeam「うぅ、病人にヒドいですよ」
カレン「あはは」
ということで一日ぐったりしてました。うぅ、もったいない……
$Date: 2005-02-20 23:39:03 +0900 (Sun, 20 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050220.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.02.21 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外は雪模様。むぅ、まだ降るのかー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日の頭痛は一応回復したみたいです」
カレン「仕事に支障が出なくてよかったじゃない」
LKPTeam「いやしかしですね、貴重な休みを潰してしまいましたよ?」
カレン「しょうがないでしょ」
カレン「そもそも、休日に頭痛なんか起こす方が悪い」
LKPTeam「うーあー(^^;」
カレン「ほら、さっさと準備しなさいな」
LKPTeam「あーい」
そういえば、今週は秋色恋華の発売ですね。ふふふ……<怖いよ(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
のらりくらりと書類を作ったりスクリプトを組んだり。んー、休み明けにふさわしい、まったりした日でした(笑)
3 夜...とか[PC]
久しぶりにlispをいじってみたり。むーん……まだまだだなぁ(^^;
まだまだリハビリが必要なようです
$Date: 2005-02-22 00:18:42 +0900 (Tue, 22 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050221.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.02.22 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は晴れ模様。しかし気温はすごく低め。というか寒いよ(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、寒いー」
カレン「寒いわね、久々に」
LKPTeam「先週はそんなに寒くなかったような気がしてたんですけど」
カレン「うん、でも冬だからねぇ。しょうがないのかも」
LKPTeam「あぅー」
カレン「さて、そろそろ時間だから準備しなさいな」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
今日も書類の作成とかISO絡みでごそごそと。しかしあれですね、雪かきもあればあったで辛いけどないとなんだか物足りないね。……嘘ですすいません、あんなのない方がいいに決まってます(^^;
3 夜...とか[PC]
うぅ、ぼかぁへたれLisperさ〜<つまづいてるらしい(^^;
$Date: 2005-02-23 01:20:48 +0900 (Wed, 23 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050222.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.02.23 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、ねーむーいー
外はいつもの曇り空。でも朝もだいぶ明るくなってきてるところを見てると、確実に春は近づいてる様子。……寒さは相変わらずだけど(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うぃー、Lispがさっぱり分からなくなってる風味ですよ?!」
カレン「そりゃあ、しばらく触ってなかったらそうなるでしょうよ(^^;」
LKPTeam「うわーん、なんてことだー」
カレン「いいからさっさと仕事の準備しなさい」
LKPTeam「……そんな冷静に言わなくてもー」
カレン「はいはい、分かったから」
LKPTeam「うわ、スルーだよ(^^;」
2 お仕事...とか[WORK]
今日は所用で午前からお出かけなのです。なので、さくっとお出かけ
某所でごにょごにょ。……変な事してるわけじゃないよ?(^^;
昼食を済ませて、もうすこしがさごそして、それから会社に戻る。会社に戻ってからちょっとだけ仕事。んー、時間が少ない所為で集中できたのが幸いしたのか、ACCESSでつまってた箇所の解決に成功する。ついでにレポートでmovelayoutを使ってレコードを横に出力する方法もげっと。やったね<違う
3 夜...とか[xyzzy]
ほんの少しだけど前進したので、カテゴリをxyzzyに。しかし問題はここからなのだー。正直どう進めたらいいのか分かりません(笑)
くっ、大人しくキーワードの色づけとコンパイルだけにしとけばよかった(^^;
$Date: 2005-02-24 00:31:44 +0900 (Thu, 24 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050223.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.02.24 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、さむいー
外は曇り空。というか寒いです。何でこんなに寒いですか<冬だから
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日ものんびり仕事しますか」
カレン「……いいけどね、別に」
LKPTeam「ほら、今週は土曜も仕事ですし、あまり根を詰めても仕方がないでしょう?」
カレン「そもそも普段根を詰めてるのかどうかという問題は棚に上げてるのよね?」
LKPTeam「あぅあぅあぅー」
2 お仕事...とか[WORK]
てくてくと社内アプリを作り込みしてみたり。もうちょっとかかりそうかもー
3 夜...とか[Shopping]
ちょうど頼んでたエロゲが届いてたところでした。ということで
今日のお買い物は……
Purple software / 秋色恋華 初回限定版
……でしたっ
4 秋色恋華...とか[GAME]
んで、さくっとインストール。……とりあえず不具合はなさそう(^^;
起動して、ブランドロゴの次にOPムービーかな。メニュー画面でしばらくほっとくと勝手にキャラ紹介が始まったのにはちとびっくり(^^;。しかしあのシーンは意外と重いですな。ちなみにキャラ紹介が終わるとゲーム序盤のシーンが再生されたり。ほら、コンシューマのシューティングゲームとかで勝手にでもプレイが始まるような、あんな感じ。古いような、新しいような(^^;。しかし試みとしては面白いと思ったね
じゃあさっそく始めるか……と思ったけど、設定画面で設定項目が3つとかある項目で、その設定に関する短い説明文を表示する場所があるんだけど、設定を変更して、隣の項目にマウスカーソルを動かすと、それまで表示されていた説明文が消去されずに新しい説明が多重に表示されているようす。まぁ、他の設定項目にマウスカーソルを持っていけばクリアされるから全然問題ないけど。
ということで、プレイは明日からかなー
$Date: 2005-02-25 00:31:15 +0900 (Fri, 25 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050224.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.02.25 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いよー
外は晴れ模様。しかし晴れると寒いんですよ(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あぅー、寒い寒いと思ったら窓を閉め忘れてましたよ?」
カレン「バカね」
LKPTeam「ぐあ」
カレン「これで風邪なんか引いたらもう確定ね」
LKPTeam「うぅ……、風邪は引かないようにしないと」
カレン「そうね」
カレン「さて、そろそろ時間じゃない?」
LKPTeam「はやいなー」
2 お仕事...とか[WORK]
今日もだらだらと仕事ですよ。仕事といいながらあまり仕事をしていないのはいつものことだ(^^;
あ、そういえば献血もしましたよ、昨年に引き続き。そして午後は書類をさくさくと作ったり
$Date: 2005-02-26 00:48:44 +0900 (Sat, 26 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050225.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.02.26 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、今日もめちゃくちゃ眠い
外は雪模様。しんしんと降っておりますな。……ある意味最悪(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うーあー、久しぶりに雪がどっさりとー」
カレン「よかったわねー」
LKPTeam「いや、全然よくないし」
LKPTeam「もう雪はこりごりなのにー」
カレン「あははは」
2 お仕事...とか[WORK]
久しぶりの土曜出勤はやはり疲れるデスよ?仕事も午前はそれなりにできたけど、午後はほとんど仕事できなかったし。しかしそれは私の責任ではないので問題なしであります
3 秋色恋華...とか[GAME]
ようやく開始でありますよ。でもその前にパッチが出ているようなのでそれを当てましょう当てましょう
初回はふらふらとプレイしてみますか
$Date: 2005-02-27 01:38:52 +0900 (Sun, 27 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050226.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.02.27 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。うー、もう少し寝ていたかったかも
外は雪模様。また一生懸命降ってますなぁ(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休日だー」
カレン「そうねー」
LKPTeam「昨日は久しぶりに土曜出勤でしたから、ちょっと疲れたですよ」
カレン「今日はお休みなんだから別にいいでしょ」
LKPTeam「む、それはそうなんですけどね」
カレン「で、今日は何かするの?」
LKPTeam「いえ、別に」
カレン「……引き篭もり?」
LKPTeam「……まぁ、そういう言い方も出来ます」
LKPTeam「家でのんびり、ということですけどね」
カレン「はいはい」
2 秋色恋華...とか[GAME]
昨日の続きからで、伊吹エンド。悪くはないです。内容はまぁ、分かりきっていましたが(^^;。というかキャラに関しては結構好みでありますですよ(笑)
$Date: 2005-02-27 23:58:04 +0900 (Sun, 27 Feb 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050227.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.02.28 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、ぐっすり寝たー(^^;
外は晴れ模様。雪もどっさりと降った様子で大変ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日で2月も終わりですねー」
カレン「あっという間ね」
LKPTeam「んー、ですね」
LKPTeam「来月もあっという間なんでしょうかね」
カレン「多分、月末か4月の頭くらいには同じ台詞を言ってるんじゃない?(^^;」
LKPTeam「ぐは、そうかも(^^;」
カレン「とりあえず、今日もしっかりと仕事しなさいな」
LKPTeam「はーい」
2 お仕事...とか[WORK]
休み明けでのんびりー……のはずが、なぜかいっぱいいっぱいかも(^^;
3 秋色恋華...とか[GAME]
葵エンド。んー、んー、ん〜
ポン太さん「それじゃなんだか分からないよ(^^;」
LKPTeam「あはははは(^^;」
まぁ、終わりはいまいち好きじゃないかなぁ、とか。序盤、中盤は好みですが
$Date: 2005-03-01 00:35:33 +0900 (Tue, 01 Mar 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/02/20050228.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!