2004年12月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
20040102030405060708091011



2004年12月31日(金)
今年も最後か。
なんだか大晦日って感じしないなぁ。
レコード大賞とか紅白とか見てもなんだか実感湧かない。
それもこれも郵政の呪いのせいだろか。
とりあえず、 雨 は や め て 。

明日もバイトだから早く寝なきゃなんだよなぁ。
年末っつーか冬休みって感じすらしないのは気のせいではないはず。

まぁあれだ。
月並みですが来年もよろしくお願いします。
2004年最後の日記もおざなりですいませんすいません。



2004年12月30日(木)
年の瀬も押し迫ってきました。
家じゃ大掃除したらしいけど俺はバイト。
今日は荷物が少なかったせいか妙に早く終わったなぁ。

DDR祭飽きた(早
なーんかクスハ編やりたくなったなぁ。
でも今始めたらクリアを待たずに返却することになるしなぁ。
まぁいいや。そのときは途中でも返せばいいか。
てことでまた始めちゃいました。
小隊長能力の意味がないような気がするのは俺だけ?



2004年12月29日(水)
今日は17時半くらいに終わりました。ちょっと進歩。
人より遅いのには変わりありませんがねー
書留めんどい。

バイト8連荘まだ3日目。
先は長い。



2004年12月28日(火)
バイトバイト。
みんな16時過ぎには終わってるのに俺だけ18時前までかかりました。
うるせぇよ俺の方向音痴は生まれつきなんだい!

思えばまだ1回しかコンタクトつけてねぇな。
原チャリ乗ると知らん間に落ちてそうで怖くてねぇ。



2004年12月27日(月)
こんばんわ、ゆうメイトもりちです。
ポストの支柱に犬くくりつけるのやめてくれませんか?

スパロボ2周目クリアしました。
ラスボスのHP50万。今度は1ターンで削り切りました。
ゼンガーの援護攻撃+4は大成功でしたな。
あと禁断の秘技、万丈とゼンガーの後ろに覚醒要員(鬼
事実上ゼンガーの援護攻撃は+8になったわけで。イルイいじめ。
でも実際のところ、全員がターン終了する前にガンエデン落ちたのよね(笑)
ガオガイガーとか真ゲッターとか全く動いてなかったし。
いやー楽しかったねゼンガー。
3周目は多分返却までに間に合わんだろうからやりませんけど。
放置プレイ気味だったDDR祭でもやり込もうかね。



2004年12月26日(日)
最近どうも眼鏡が合わなくなってきたなぁ、と思ってたんですよ。
来年は免許の更新もあることだし、視力検査で引っかかるのもアレなんで作り直そうかと。
で、どうせならコンタクト作ってみようかと。

つーわけで行ってきました。下通りアイシティ。
作ること自体は何の問題もなく順調に済んだのですが、問題は俺。
出来上がったコンタクトが付けれない。外せない。
最初は誰しもが通る道と聞いてはおりましたが、いやはや苦労するね。
付けるのはまだいいんだけど外すのが激しく苦手。
黒目をつまむ、ってどういうことよ?痛い痛い痛い( ̄口 ̄;)!
ソフトにしといて良かった。ハードなら絶対無理だったな。

ラーメン城下町で昼飯を食いつつ、ついでなので銀座フェスタへ。
KFさんのおかげで激しくメンテ向上してると聞いてたのでどんなものかと。
おぉ、確かにこりゃすごいわ。
画面がちゃんと見える!パッド叩いたらちゃんと反応する!(至極当然
いや、当然だけど今までの惨状を見てきてるのでねぇ。
なんだ、フェスタもやればできるんじゃん。

親の仇の如くバスドラを踏みつけてる人(♀)がいました。
すごかったよ。カードネーム晒したろかってくらいドスンドスンと。
店員のメンテもそうだけど客の方も考えて使わないとなぁ、と改めて実感。

今年最後のバイト休み、色々ネタがあってよかったよかった。
なんでアイシティよりもフェスタの話の方が長いですか?



2004年12月25日(土)
メリークリスマス。
バイトしてデスティニー見て。
お腐れ生活。

でも今週のデスティニーはちょっと面白かったぞ。
アスラン祭がイザーク祭に飛び火してみたり。
やっと主人公が目立ったり。てゆうか種割れしたり。
あの蟹みたいなMAはやられ役ですか?
セイバーまだー?



2004年12月24日(金)
メリークリスマス。イヴ。

今年最後の登校。
ホームルームで担任から色々と連絡事項があった後、
担任「最後に、私事ですg(一同フライング拍手喝采」
今日入籍だそうで。おめでとうございます。
思ったより知れ渡っていてびっくり、って顔してたなぁ(笑)
卒業式と結婚式、どっちが早いんだろか。

昨日書き忘れてたんですが、3歳シリーズDVD買っちゃいました。
今日たぐろさんに自慢してやりました。けけけ。
始業式の日に貸しちゃるよ、と言ってみたけど我慢できずに自分で買ってしまうに一票。
さっき見終わりました。いやぁ、面白かった。



2004年12月23日(木)
天皇誕生日。
カブで田舎道を駆け回ってました。
覚えられんなぁ。

夜サンゲ。
伸びるときは伸びるんだよなぁ、602.25→611.74。
つかギタドランド曲が全部出てる!そうかもうそんな時期か。
つーわけで隠し曲祭。
サークルコースター久しぶりー。まだスキルマーク残ってたね。
こたつとみかんも久しぶり。前に初クリアしたときはデンジャーぴかぴかしてたなぁ。
今日やったらスキルマークついちゃったけど(笑)
隠しじゃないけどアンコン緑繋ぎました。これでフルコン2つめv(・・)v
後半崩れるバラライカはどうやらバスを早めに踏んでしまう癖があることが判明。
原因が分かればこっちのもの、フルコンも見えてきたかな。
あ、あと正論黄を新規クリア。例によってハット刻み地帯がデンジャラスだけど。



2004年12月22日(水)
放課後、向かいの下卒の大掃除手伝い。
あんだけ広いと掃除も大変だぁね。
パソコンがあればいいだけのうちと違って実験機材とかあるからさらに。

掃除終わって、信処のレポート作成。
久しぶりにC言語とガチバトルしました。疲れた。
でも作り終わって見てみると意外に短いプログラムで。
世の中そんなもん。

明日もカブに乗って集配ですよ。
正しくはまだ集配でなく、道記憶のためについていくだけだけど。
くれぐれも、雨降るなよ?



2004年12月21日(火)
今日は屋上で実験。
八木アンテナ立てて電波を受信、ゆんゆん。
普段は閉鎖されてて上がれない屋上に珍しく来たもんだから皆はしゃぐはしゃぐ。
ホントに20歳か俺らはってくらいに。
まぁでも、実際楽しかったね。
実験にしては珍しく時間内に終わったし。

プロ通レポ仕上げて帰宅、スパロボ。
とうとう最終面を残すのみとなりました。
やっぱりハマーン拒否った方がストーリーは面白い。



2004年12月20日(月)
現在時刻21時50分。
メッセに通信の人間がえらいいっぱいいます。
学校でラストクリスマス最終回でも見てるからなのでしょうか。
実験レポでもしてるからなのでしょうか。



2004年12月19日(日)
起きたのは12時頃。
しばらくグダグダして14時頃帰宅の途へ。
うあー疲れたー

帰り着いて種デスティニー。
ラクスもどきはただのそっくりさんだったのね。
クローン説やら色々噂が飛び交ってたけど、なんだ平和なオチ。



2004年12月18日(土)
第14回定期OFF。

第1部:県民総合運動公園
 武蔵塚にある、そういう名前の場所に集合。
 10人の集団でベンチを占拠して、クイズ大会。
 2チームに分かれて、クイズに答えていき、正解すると「鍵」をゲット。
 第2部ではその鍵を使って行動するという方式なんだとか。
 この時点ではまだよくルールを理解してなかったので、
 まぁとにかく正解したほうがいいんだろ、と思ってましたが。
 ただひたすらボケに走ってまともに正解しなかった向こうのチームと、
 わりと素直に正解を書いていたこっちのチーム。
 この違いが第2部でどう響くのか。

第2部:色んなところ
 ホントに色んなところに行きました。
 メシを食うにも入手した鍵に書いてあるものの中から選ばないといけないみたいなので。
 第1のミッション、昼飯ゲットは「にんにく屋」。光の森の中にあります。
  ここのメニューにある「はちみつトースト」を食え、という指令。
  なんで「はちみつトースト」なのか、その理由は割愛しますが(笑)
  まぁ、美味かったよ。5人で食えば。
  アレを一人で平らげるのは無理でしょうな。
 第2のミッション、大きな「萌え」を探せ。
  なんか、あるんだそうです。鍵に地図が書いてあるので。
  実際行ってみるとホントにありました。田崎市場のもやし屋さんでした(笑)
  ○の中に「萌」。推定直径1m。そりゃネタにもなるわい。
 第3のミッション、ゲーセンでおやつをゲットせよ。
  スポラ3階でアイス食いました。昼飯からそんなに時間たってないのでちょっちキツ。
 第4のミッション、街中に一番多く設置してある音ゲーと、一番少ない音ゲーを両方プレイせよ。
  ようやく音ゲーが絡んできました(笑)
  MAXは「太鼓の達人」。コナミじゃないやん!
  MINは・・・いろいろあるけどSEGAの「クラッキンDJ」ってやつやりました。
  その他に「パカパカパッション」とか「ビートマニアIII」とかもあるらしい。
  DDRソロ4thがあるってのは初耳だったなぁ。これもMINの一つ。

第3部:辛島公園〜繁華街全域
 辛島公園に集合して、かくれんぼミッション。
 主催者MAYさんを探せ、という内容。
 範囲は交通センター、新市街、下通り、上通り付近のゲーセン。
 ようするにMAXとMINのカウントに使った範囲と。
 1時間半の制限時間で、見つけた順にポイント加算。
 5着でした。ギリギリ加点対象。
 ここまで書いてなかったけど、これまでの行動には全て点数がつきまして、
 鍵は一つ20点とか、「萌」が撮れたら50点とか(笑)
 チームごとに合計を算出して、負けたら罰ゲーム。
 勝ちましたv(・・)v
 負けた相手チームは罰ゲーム、「ギタドラで天体観測やれ。倍速なしBASIC」
 音ゲーやってる人なら分かるんだけど、厨曲との汚名高い天体を等速BASの厨仕様でプレイ。
 オートバスはつかなかったけどかなり恥ずかしいです。

第4部:TAKA邸
 TAKA邸に集団で押しかけて打ち上げ。
 いきなりやって来たのにおでんやらピザやら盛大に晩飯が用意してあって一同恐縮。
 美味しく頂きました。
 夜遅いということで控えめに騒ぎつつ、今日の反省会とか同時進行。
 ネタ的には面白かったけど少々手際が悪かったかな、という印象。
 MAYさんの自己評価では35点だそうですが、そこまでは悪くないんじゃない?
 幹事が一人じゃ大変だろうし。
 26時も過ぎる頃になると死屍累々。
 俺も28時くらいにdora邸に撤退して沈没してました。



2004年12月17日(金)
水曜と金曜は直帰することが多くなってきました。

最速で帰宅して何してたかってーとスパロボなわけで。
ゼンガーの援護攻撃は凄いですね。
シャアとハマーンが1ターンしかもちませんでした。
防御ばっかでイライラしながらレウルーラ落としたらド根性してマップ端に撤退した罠。
落とせないなら落とせないって最初に言え。どんだけ労力割いたと思ってんねん。

明日はお出かけか。
種デスの予約しとこ。



2004年12月16日(木)
激しく真面目に卒研。
まぁ先生がいたからなんだけど、確かにそろそろ真面目にやらんと終わらなそうな。
冬休みも学校行けんし。

家では息抜き、ちょっとだけスパロボ。
ストーリー的には激しく盛り上がってるんだけど、
難易度も激しく盛り上がってきてます。
ヴァルヴァロがマジで厄介。気力条件なしのマップ兵器はありえない。小隊員が即死するし。
何度リセットしたことか。
リセット10回目くらいからいい加減頭に来たので、
PP使いまくって格闘値MAX近くまで上げたゼンガーで気迫+熱血+感応+直撃→雲耀の太刀。
文字通り一刀両断してやりました。ざまみろコノヤロウ。
敵がリアル系だとSPがかさばってしょうがないね、当たらないんだもん。



2004年12月15日(水)
HAHAHA−ネタがないぜコノヤロウ



2004年12月14日(火)
先週から心配してた「本当は怖い家庭の医学」予告の冬の食欲増大。
なんとうつ病の前触れだそうで。
てっきり胃とかその辺の話かと思ってたのに激しく虚を突かれました。
まぁ、陽にあたってれば予防できるらしいので心配はなかろ。
それにしても腹減ったなぁ(ぉ



2004年12月13日(月)
どうも月曜に体調を崩すことが多いようで。
今日も午前中軽く逝ってました。
そろそろ物理と電伝の出席を気にし始めたがいいかしら。

しみチョココーン美味しい。
なんだろ、こうサクっとしてるのにしっとりしてる?って感じ。
新食感。美味しい。
これはハマりそうだ。



2004年12月12日(日)
わんつーわんつー。
いや、今日の日付が。

録画してた種デスティニー。
え?ラクス?え?
何か違くない?
あぁ、作画のせいか(ぉ



2004年12月11日(土)
B-term対KF麻雀大会ー
まぁ、親睦会ってやつですけどね。
俺様お得意のツモのみは出なかったけど、代わりにチョンボ爆弾やらかしました。
うわーい8000点放出ー(汁
楽しめたけど終始タバコ臭すぎ。喫煙者過半数はヤメテ。

帰りはみしゃさんに玉名駅まで送ってもらいました、謝謝。
と思ったら下関まで直行だそうで。うは。

家で飯食ったあとサンゲ。
ついにスキル600オーバーですよ!
ブランニュがオススメと聞いてたけどこいつは閉店食らって(笑)、
結局モンスターツリーで稼ぎ出しました。
本日の最終スキルポイントは602.25。
明鏡、出た途端スキルマーク付いてました。以前クリアしたときからずっと残ってたらし。
デンジャーまくりなのによく残ってたなぁ。



2004年12月10日(金)
久しぶりに食べたけど、
やっぱりうまい棒はなっとう味に限るね。最高。
ご飯に合いそうだな、とか思ってみたり。



2004年12月9日(木)
冬になると食欲が増すんですよ。
夏バテが酷いのかなんなのか分からんけど。
そのことでちょっとビクビクしてたり。
何でかって「本当は怖い家庭の医学」の予告で、
冬にやたら物食いたくなるのを放っとくと大変なことになるって言ってたから。
大変なことって何だよ〜。どうなるんだよ〜。

スパロボ。
ハマーン拒否った方がストーリー展開アツいような気が?



2004年12月8日(水)
一人も来ませんでしたヽ(´ー')ノ<創造実験

向かいの下卒は8人の大所帯だし。
隣の清卒は配属された6人全員が成績1桁台という非常事態。
1桁っつったら1位から9位までだから9人しかいないんだべ?
そのうち6人が清卒に集結してんだべ?
ありえねー。

つーかこのまま0人だとですね、
来年は我らが川卒は閉鎖されることになるんですががが。
チーム袋小路の一角が崩れるかもしれないわけで。

まぁでも、人見知りな俺としては気楽でいいんですがね(ぉ



2004年12月7日(火)
4年生の創造実験の割り当てが決まったんだと。
そういえばもうそんな季節だぁね。
俺とみきてぃが激しく無駄な時間を過ごした創造実験の季節だぁね。
うちの卒研室には何人くらい来るんだろか。

それはそうとついさっきの話。
けたたましいサイレンの音と共にやってきた消防車が、
家の目の前の空き地でUターンして静かに帰っていきました。
何しに来たねん。



2004年12月6日(月)
眠すぎ。
何だろう、特に夜更かしとかしてるわけでもないのに。
卒研の時間にああまでグダグダなったのは初めてかも。
今日はいつもより早めに寝るか。



2004年12月5日(日)
そして今日は快晴。
俺がバイト入ってる日だけ雨とはどういう嫌がらせですか?

まったりとスパロボでも。
スターガオガイガー取り逃したー!!
くそーミケーネルートに進んだのが間違いだったか、2面構成の後半でしか受け付けんとは。
前半でフラグ立てた気になって余裕しゃくしゃくだったのに。
えぇい畜生こうなりゃヤケだ、ハマーンも拒否ったるわー
プル&プルツーの撃墜数を30まで上げたのは無駄になりましたとさ。

どうも昨日の夜くらいから腕が痛いんだけどもね。
雨の中凍えながら必死にバイクのハンドル握り締めてたから筋肉痛にでもなったのかしら。



2004年12月4日(土)
バイト初日。
+ 激 し く 雨 +
痛い!目が痛い!!雨で目が!!
いきなり辞めたくなりますた(;´д`)
いや、辞めんけど。

予想外に早くバイトが終わったのでリアルタイムで種デス。
やっぱりキラとアスランはホモ臭い。



2004年12月3日(金)
今日も授業終了後すぐ帰宅→昼寝コンボ。
冬眠暁を覚えず。

昼寝したらちょっと元気になってサンゲ。
久しぶりな気もするけど実はそうでもないかも?
スキルが598で止まりました。明鏡まであと2点。
対象曲やっても達成率上がらず、高レベル譜面に特攻しても玉砕まくり。
うーむ。どうしよう。
今までは停滞したら放置するとまた上がってたんだけど、今回はいつもと違うぞ。
譜面サイトでも探して研究するかなー。



2004年12月2日(木)
どうしたものか、一日中眠いったらありゃしない。
いつもなら授業終わった後もだらだら残ってるんだけど、もう今日は早く帰って寝るに限る。
ってことで掃除の後速攻で帰宅→昼寝。

で、今起きました(笑)
22時過ぎ?うわー4時間くらい寝てやがるよー



2004年12月1日(水)
もう12月か。寒いわけだ。
月の初めからネタがないわけだ。