五重奏曲 〜クインテット〜



『五重奏曲(クインテット)』とは、元木様の「Major通信」の掲示板「沙夜子の部屋」、通称「6号室」にて、1年7か月の長きに渡り連載させて頂きました冒険活劇長編小説です。

連載開始当時はこんな長編になるとは思いもよらず、6号室特有の”なり語”を使ってあらすじ風に語らせて頂いておりましたところ、徐々にホンキになってしまったというのが偽らざる事実でございます。
従って、この場に作品として掲載してはおりましたものの、心構えなく書き流した文章の拙さが我ながら気になっておりまして、いつか手を入れて”完全版”にしたいなとは以前から思っていたのです。

そこで、完結して久しい2001年のクリスマスに、新たに文章を練り直しシーンを若干ふくらませた、いわばリニューアル・バージョンを皆様にお目にかけることにいたしました。中盤以降はそれなり見られる文体になっておりますのでそのままにして、第1部の前半あたりまでをリニューアルさせて頂きます。
いっぺんにUPするとこれまた量が多いため、年末年始スペシャルということで連載形式を取りました。多分、当サイトで最もご好評を頂いたこの作品、これを機に改めて読み返して頂ければこんな光栄なことはございません。

ただし初稿の拙さも、これはこれで別の味わいがあるかなとも思います故、撤去はせずにそのまま残すことにいたしました。お目汚しですがお笑い下さい。




【第1部】
新その1新その2 ←02.08.01 UPDATE
旧その1旧その2 その3その4 その5その6 <写真館>


【第2部】
その7その8 その9その10 その11その12 その13


【第3部】
その14その15 その16その17 その18その19 その20
その21その22      


【番外編】
1. サヨリーヌの涙 2. チュミリエンヌ頑張る! 3. ユッシーナの薔薇
4. クマパッシュと風の精 5. カイ・ジューンと王子様 6. チュチュとシュシュの物語
7. ねぇ、ヒナツェリア 8. X’mas特別編 9. ジョーヌのラブレター
10. マレーネの選択     


【 トップページに戻る 】