創作集(遙か1)

 

PlayStationソフト『遙かなる時空の中で』の創作小説を置いてあるお部屋です。

キャラクターへの愛情のみで書き綴った作品を並べてあります。

 

京 編

     ゲーム進行中または京エンディングの作品です。

泰明さんのお話

ずっと一緒に 最後の決戦直後の神子と泰明のお話です。お師匠様が登場します。 01/12/08
神子桜

こうあって欲しいと願うどこにでもあるようなごくありきたりのお話です。

内容は…まず読んでみてください。

01/12/08
四本のロウソク

泰明さんのBirthdayによせて書いた物語です。

でもこれ、ギャグコーナーに載せた方がよかったかも…。

01/12/08
ピノキオ

ごく初期のころのある物忌みの日のお話です。泰明と何とか仲良くなりたいと思ったあかねが考えついた一つのアイディアとは…

01/12/14
メリー・クリスマス

雪を見て、ふとクリスマスを思い出したあかねちゃん。泰明にクリスマスについていろいろ話して聞かせてあげました。さて、泰明からのクリスマス・プレゼントとは?

01/12/19
初詣  

元旦の日、あかねはどうしても初詣に行きたいと言い張るが…。どうして泰明は初詣に行くのを反対したのでしょう? それは読んでからのお楽しみ!

02/01/01
お花見  

3000番のニアキリである2999番を踏んでくださった柊様への捧げ物です。

お花見に行きた〜いと言い出したあかねとともに花見へ出かけた泰明は…新婚夫婦のほのぼのとしたある日の物語でございます。

02/04/11
逆さのてるてる坊主

雨の庭をひとり眺める泰明に晴明が静かに声を掛けた…

柊様のサイト『そらのお城』様の特別企画“紫陽花祭り〜雨に濡れて〜”の参加作品です。

02/05/16
七夕   

10000HIT御礼として2002年7月末日までフリー配布していた作品です。

「七夕」の物語を語り終えたあかねがふと泰明の方を見ると、その目からボロボロと涙を流している泰明が目に入って…七夕間近の安倍家のちょっとほのぼのとした(?)お話です。

02/07/07
ばーすでぃ・ぷれぜんと   

WやっすーBirthday企画として2002年9月末日までフリー配布していた作品です。

泰明へのお誕生日プレゼントにとせっせと編み物をしていたあかねだが、それを泰明に見つかってしまって…ちょっとほのぼのとしたお話です。

02/09/04
あかねちゃんは僕のもの♪  

「危ない!」という声に驚いて振り向いたあかねのもとに走って来たのは…近江様が私と今は亡き愛犬JONJONのために描いてくださった絵につけさせていただいた短編です。

02/09/21
やさしい痛み 

あかねが泰明と散策中に出会ったものは…こういう泰明さんを書くのはもしかして初めてかな? 人としての心を自覚する前の泰明さんが出て来る、ちょっぴり悲しいお話です。このお話は、越後屋まじん様のサイトの“トップ絵イメージ創作企画”への応募作品です。

02/11/30
ばーすでぃ・ぱにっく

WやっすーBirthday企画として2003年9月末日までフリー配布していた作品です。

今日が泰明の誕生日だと晴明に聞いたあかねは…誕生日の1日のほのぼのとしたお話です。ちょっとしたおまけ付♪

03/09/04
贈り物のお返しは? 贈り物のお返しに何をあげればよいかと紅牙沙に相談に行った泰明だが…ほんの少し感情が芽生え始めたばかりの泰明のほのぼのとしたお話です。 03/11/05

夫婦になるには?

ワン・ツー・スリー! 

  1   2   3 

≪番外編≫

 前編 後編

やっと婚礼の儀までこぎつけることが出来た泰明とあかね。1日目の夜、慣例にしたがって、泰明があかねを訪ねて来たのだが…泰明さんとあかねちゃんのドタバタボケボケ結婚ストーリーです。

番外編の方の主役(?)は泰明さんではありません。あしからず。(^。^)

04/02/12

04/02/19

04/02/28

04/03/06

04/03/27

…棒読みですよ *NEW*

あかねとけんかしたといつになくしょげながら晴明に相談に来た泰明…そんな泰明を見た晴明は…玄武阿弥陀様への投稿作品です。(名簿No.73)

左のバナーから玄武阿弥陀様にリンクしておりますので、そちらでご覧ください。

06/07/07
その他の『遙か』作品
決戦の朝−頼久

アクラムとの最終決戦直前のお話です。控えの間にいる頼久の気持ちは…

あとはまあ読んでみてください。

01/12/08
嫉妬  

あかねへの自分の思いにとまどう友雅。ひとり悩んでいる彼の前にあかねが現れて…

ばれんしあみかん様への捧げ物として書きました♪ 涙の友雅作品第二弾です。

02/05/08
噂   

10000HIT御礼として2002年7月末日までフリー配布していた作品です。

内裏の女房達からあかねが左大臣家の養女になるという噂を聞いた友雅は…当サイト初めての友雅フリー作品でした。

02/07/04
あなたを・・・  

毎日あかねのもとに通って来てくれる友雅。だけど、何となくその表情は日に日に沈んで行くような気がして…沙桐姫様のお誕生日お祝いにお贈りした久々の友雅作品です。

02/09/25
秘めたる心 

あかねが友雅の新しい邸に移る日が近づいて来たある日…

キリ番8000番を踏んでくださった橘 百合華様への捧げ物です。

02/11/09
最高の贈り物

もうすぐ17歳の誕生日を迎えるあかねはいつも自分を子ども扱いする友雅にちょっぴりすねて見せたのだが、友雅はそのままあっさり帰ってしまって…

友あか企画『永遠和光』への参加作品です。

04/02/10

 

 

現代編

    現代エンディングの作品です。

泰明さんのお話

Sweet Valentine's Day 

バレンタインデーの日、山のようなチョコの包みを抱えた泰明を見たあかねちゃんは…

涙の“現代編”初作品です。

02/02/03
A little bitter White Day

ホワイトデーにお返しをしようと思った泰明さんのとった行動でとんでもない誤解をしたあかねちゃんは…2002年のホワイトデー作品です。

02/03/03
狐と風邪とクリスマス

クリスマス・イヴの日、なかなか待ち合わせ場所に表れない泰明に電話をかけたあかねは…サイト開設2周年御礼作品ですv

02/12/08
時空を越える想い *NEW*

いきなりあかねから大きな花束を渡されて首を傾げた泰明を見てあかねは…2006年の泰明さんのお誕生日作品ですv

06/09/14
その他の『遙か』作品
願い橋  

何とこのお話の主役は友雅さん! 友雅さんを京都旅行に誘ったあかねちゃんは…。『遙か1』では、まだ2作目の泰明さんが主役でないお話です。(^。^)

02/04/14

 

 

ギャグって泰明さん

    通常モードに載せるには憚られるようなとてもヤスアキストとは思えないふざけた作品です。

     「それでもいいよ」という方のみ読んでいってください。

カラオケ

 そりゃあ、あなた。泰明さんは絶対カラオケを体験してみなきゃ。

“空の桶”じゃないのよ〜。

01/12/08
なぜ泰明は髪形を変えたのか

あの泰明さんのお団子ヘア好きだったのに…なぜ変えちゃったの?

ということで思いついた作品です。

01/12/08
ストーカーな泰明さん

神子の気をどこにいても感じ取れる泰明さん。そして、そんな泰明 さんが取った行動は?

01/12/08
犬の散歩♪ 

一応「ギャグって泰明さん」のコーナーに入れましたが、泰明さんはほとんど出てきません。うちの犬の散歩中に突発的に思いついた作品です。

02/01/18
すいーと・すいーと・ばれんたいん・でい  

ゼミの女の子たちからバレンタイン・チョコをもらった泰明。でも、そのチョコレートを食べた泰明は…。2002年バレンタイン企画作品の一つで〜す。

02/02/07
サンタからの贈り物 クリスマスにあこがれる純粋な泰明さんを書こうと思っていたのに、どこをどう間違ったのかいつのまにか自ら“ラブラブ赤面煩悩小説”と名づけるようなお話になっておりました。それでもいいという方はどうぞ読んでいってください。 02/12/21

  

 

戻る