2005年1月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112



2005年1月31日(月)
うを、1月終わりか。
テストが終わったと思ったら今度は卒研。無理ぽOTL
その前にプチレポートラッシュだしね。
ACEする暇ください(そっちかい



2005年1月30日(日)
ACE1周しちゃったよ(早っ
ヘタレなんで難易度ルーキーですけどね( ノノ)
まぁ、まだ機体も全然揃ってないし、これからだろね。



2005年1月29日(土)
2日遅れのACE購入。
発売日過ぎて予約したのに予約特典までもらえてほくほく。
DDREXの時は1ヶ月前に予約したのにもらえなかったしね!!
つーか今日も店頭は売り切れでした。まじかい。
予約しといてよかった(’’)

で帰宅、激しくハマる。
うん、もう日記なんて書いてる場合じゃないよこれは(ぉ
つーわけで、ネタばらしする前に今日はこれにて。



2005年1月28日(金)
テスト THE FINAL。
 通応:
  持ち込み可になっただけでこんなにも簡単になるものだろうか。
  楽勝で助かった。

つーわけで、テスト終了ー
どっか遊びに行くって話もあったけどなんかグダグダで帰宅。
何か頭も痛くなってきたし、お昼寝お昼寝ー
起きたら20時。昼寝違う。

弟がバイオ4買ったんですが。
いつものお決まり文句、
「このゲームには暴力、出血などの残虐なシーンがあります」
「15才以上推奨」
今回は違いました。15→18。エロゲかよ。
年齢足りてないぞ弟よ。
システム周りもかなり変わってるようで、見た目はさながら鬼武者。
てゆうか同じ発売日だったのに何故お前だけ買えてるんだぁぁぁぁぁ
あー、待ち遠しい。



2005年1月27日(木)
さすがに昼寝無しで4時過ぎまで起きてるのはキツかった。
テスト四日目。
 電伝:
  勘で解答欄を埋めた箇所が多数。
  これはちょっとマズいかも・・・?
 信処:
  分からんとこはとことん分からん。
  けど分かるとこが多めだったんでまぁ。赤くもないし。

さーて帰りにACE買ってくかーと思ってあちこち見て回ったら。
売り切れ→売り切れ→入荷すらしてない→売り切れ
冗談だろおい。そんな人気あったんかい。
同じ発売日のバイオ4とラジアータはどこでも在庫あったのに。
たぐろさんに代理購入を依頼してみるも向こうでも売り切れてる模様。
くーそーがー。激しく欲求不満。
しょうがないので店頭で予約して電話待ち。

明日でテストも終了。
これが人生最後の定期試験であることを祈りつつ。
ラスボスは通応。現在、合格点ギリギリ。
ACE買えなかったのはある意味ではラッキーだったのかも。
いや、買っても明日までは封印するつもりでしたよ?



2005年1月26日(水)
折り返し、テスト三日目。
 英語:
  うぬ、和訳しか見てないから単語を埋めろ系がボロボロ。
  まぁでも及第点かね。赤はなかろ。
 デ通:
  恩情キター
  え ら い 簡 単 
  デ通でこんなに解答欄埋まったの初めてじゃん?(笑)
 中国語:
  終始グダグダ。
  もうちょっとゆっくり言ってくださるかしら(・・;)

んで明日が電伝、信処。
電伝は赤ギリだし、信処は前期末くらいからやたら難易度上がってるし。
両方とも要注意かな。今日も夜なべ仕事。



2005年1月25日(火)
内定の興奮冷め遣らぬ中、テスト二日目。
 数学:
  公式を覚えきれなかった1問を捨て、残りの75点で勝負。
  さらに25点分間違ったことに気付き凹。
  まぁ、貯金あるし?なんとかなるんじゃん?(楽観

明日がねぇ。
英語:暗記、デ通:暗記、中国語:暗記。
脳の外付けHDDが欲しいです。



2005年1月24日(月)
風邪治んねぇぇぇぇぇ
テスト始まったぁぁぁぁぁ
1時間くらいしか寝てねぇぇぇぇぇ

つーわけで一日目。
 物理:
  捨てた問題が見事に出てくれてお絵描きの時間。
  アヒャ山が軽く執筆したらしいので乞うご期待。
 制御:
  過去問しかやってないから悲惨な状況。
  まぁ、レポート点が5割を占める教科だから落ちはしないでしょう。

通信最後の砦、崩れる。
内定キタ―――――(゚∀゚)―――――!!
やっぱり俺がラストだったようで(笑)
いやぁ、良かったやっと決まったよー。
これで広島行き決定か、しもじが知ったらさぞかし喜ぶことだろうなぁ。
あとはテストと卒研を片付ければ。



2005年1月23日(日)
泊まりがけでテスト勉強。
はかどらないけど家で一人でやるよりマシな気がした。

つーわけでテスト時間割発表。
 一日目:応用物理学、制御工学
 二日目:応用数学
 三日目:英語、データ通信、中国語
 四日目:電波伝送学、信号処理
 五日目:通信応用工学
月曜から金曜まで、休日挟まずノンストップです。
山場は特に無いけど満遍なくキツいかな。
デ通、電伝、通応の3大デンジャラスがばらけてるのが救い。
一日目は暗記で二日目は中休みでその後からが勝負か。



2005年1月22日(土)
病院行ってきました。
なんともなければ学校でテスト勉強でもしてたんだろうな、とか思いつつ、
今日は一日休養。
薬のおかげでちょっと治ってきた、かも?

こたつでまったり種デスティニー。
なんかまーたアスラン祭な感じがするんですががが。
まぁでもやっとセイバーがまともに動きましたね。
ゼータプラスもといムラサメと空中戦か。
ムラサメは初登場なのにザコMSの烙印を押されてしまいましたとさ。



2005年1月21日(金)
ますます喉が酷いことになってきた。
明日あたり病院行こうかしら。

ここんとこ超短編日記が続いてます。
やる気が出ないんです。何とかして。
非通知テレビ電話でワン切りとかくるし。どうしろと。



2005年1月20日(木)
たぐろさん誕生日おめー
しもじ免許取得おめー
俺は風邪引いて喉いてー



2005年1月19日(水)
テスト勉強のやる気が出ません。
かなり切羽詰まってるはずなのに。
今更ダブるなんて冗談じゃないんですが。



2005年1月18日(火)
正真正銘、今日が最後の実験。
担当教官が遅刻して最後までグダグダでしたが、無事終了。
3年生から3年間、いやはや本っ当〜にお疲れ様でした。
もう2度とやりたくないね。 絶 対 に 。
腐った実験機材共には4階から飛んでもらおうかって話もあったけど勘弁してやって、と。

前々から気になってた新作ソフト2本。
Anther Century's Episode(ACE)と、ラジアータストーリーズ。
両方とも発売日まで被ってて(1月27日)どうしようとか思ってたんですが、
公式サイトとか見比べてたらなんだかACEの方が面白そうに見えてきた。
ラジアータは捨ててこっち買おうと思います。
テスト期間中に直撃するのと、テスト終わっても卒研発表とかあるのが気がかりですががが。



2005年1月17日(月)
今結果待ちの会社に就職することになったら広島行くんですよ。
新入社員は向こうで2年ほど頑張って来いみたいな。
そのことをしもじに話したら物凄く激励されました(笑)

つーかいつの間にかテスト前1週間じゃないですか。
大丈夫かよデ通とか通応とか。



2005年1月16日(日)
そういや昨日は夜から麻雀もしたなぁ。
ここ2日間お出かけしっ放しだったんで反動で終日引きこもり。
隙あらばコンタクトの存在を忘れてしまうのですがどうしたらいいでしょう。



2005年1月15日(土)
帰りはオヤマックス君と一緒にエイジ車で送ってもらって。
ついでにラーメン屋で昼飯食って。
帰り着いたらもう撃沈。
辛うじてデスティニーは予約できたけどそこから4時間ほど爆睡。

起きてデスティニー。
お、オープニング変わってる。そうか2クール目か。
相変わらずセルフネタばらしなオープニングで。
虎のMSやらネオの正体やらザフトのニューフェイスやら。
カオス、ガイア、アビスのカオスが映ってなかったのは俺の気のせいだと思いたい。
つかあの量産型ゼータ何よ。
オマージュにも程があるでしょうに。
明らかにアストレイ色のウェイブライダーやん。



2005年1月14日(金)
14日の金曜日。惜しい。

一日公休して筆記試験。
何が出るんだろうとビクビクしてたけど、
なんかIQテストみたいなのばっかりでよかった。
何しろテスト勉強なんてやってないもので(笑)
結果は今月中には出るんだそうな。果報は寝て待て。

んで、通信5年鍋パーティーde新年会。
キムチ鍋の素を流しこんで。
第一陣は白菜、豚肉、春菊、つみれ、ウインナー。
減ったところで餃子、鶏肉、豆腐、餅、うどん、ラーメン、牡蠣を次々と。
最後はご飯投入でおじや。
飲み会でこんな腹いっぱい食ったのは初めてかも。
いやぁ、美味かった。

にしても今回はみんなハイペースだったなぁ。
たもさん吐くし。トッティーさん潰れるし。
21時過ぎからはダイレクトワード飛び交う凄まじい下ネタトークが始まるし。
俺?当然ヲチ側で。
ついて行けるかよあんなん。

鍋を食い尽くし、夜も更けてきたあたりで急にみんなテンションダウン。
ウイニングイレブンしたり麻雀したりでまったりモード。
人数もだいぶ減ってきて、気付けばとんでもないとこで寝てた罠。
長い一日だった。



2005年1月13日(木)
かな〜り久しぶりに卒研。
冬休み中一回も学校来てないからねぇ。てか来れなかったからねぇ。

考えてみたら明日はクラス会じゃん。
学校着いてから気付いたよ。
餅調達係に任命されますた「(・・)
親に送ってもらえるみたいなので筆記試験終わった後スーツで参上しましょうか。



2005年1月12日(水)
午後公休。いざ面接へ。

なんか思い描いていた面接とはちょっと違った感じでした。
ちっちゃい事務所なんで面接室とか特になかったし、
なんだか世間話してたような、そんな感じ?(笑)
特に緊張することもなく格別いいイメージを与えたでもなく。
まぁ金曜日に筆記試験があるらしいので結果はそっち次第かな。



2005年1月11日(火)
学校始まっちゃったよー
クソ寒いよー
初日からレポートに追われてるよー

さて、このままニート街道まっしぐらかと思われましたが、
明日面接受けてきます。超急展開。
面接の練習なんてする暇ありません、ぶっつけ本番。
なんとかなるなる(’’)
これ落ちたら職安行きかしら?(笑えねぇ



2005年1月10日(月)
成人式行ってきました。
半袖シャツ+長袖シャツ+長袖カッターシャツ+背広+コートのフル装備で。
しかも靴下2枚履き(笑)
だって寒かったんだもーん(・ε・)
中学まではクラスで激しく浮いた存在だったのであまり親しい人間はいませんでした。当然。
なので野郎共のトンデモファッションを見物して楽しんできました。
紋付袴におもちゃの刀持ってジープで爆走。おいおいどこの誰だよ。

式終了後着替えてサンゲ。
今日はえらいオートバス厨だらけだったなぁ。
回しや連コインがなかったからいいけど人数いるから待ち時間はかなりのものでした。
1回ごとに間が空くため大した成果は得られず。
そろそろ何か新規クリアが欲しいなぁ。

明日から学校か。気が重い。朝起きれるのかどうか。
あれ?俺、物理の宿題やったっけ?



2005年1月9日(日)
寒ッ!!
こう寒いとキーボードに触りたくなくなりますね。

一日中まったり。
マイペースにスパロボまくり。
今度はガンダム2号機を取ってみようかと思案中。



2005年1月8日(土)
帰り着いて一寝入り。
起きて飯、後デスティニー。
セ イ バ ー ま だ ー ? 
今日の敵さんは揃って目つきが怪しかったね。何だろあれ。



2005年1月7日(金)
新年会ー
例の如くチーム袋小路+αって感じ。
今回はお久しぶりなエリックも参加。
杏さんにめっさ奢ってもらって一同恐縮。ゴチになりやす。
その日のうちに帰るつもりだったけど2次会ボウリングが終わったら終電間に合わず。
結局たぐろ邸で一泊することに。
慣れないコンタクトつけてったもんだから目が充血気味。



2005年1月6日(木)
5日遅れの寝正月。
たれぱんだの如くだらりとした一日でした。たる〜ん。

そういや全然コンタクトつけてなかった(笑)
ってわけで今日はつけてみた。
相変わらず時間かかりまくりで。
入った!と思ったらまぶたに挟まってたり。
勘弁。



2005年1月5日(水)
新年会っつーか同窓会かね。
1次会の焼肉で食いすぎて腹が苦しひ(’’)
上カルビ美味しかった。



2005年1月4日(火)
今度こそ本当に、バイト終了ー
犬嫌いになりそうです。ムカツク。

もう激しく脱力。
心行くまで爆睡してやろうと思うんだけど、明日は新年会。
そうもいかず。



2005年1月3日(月)
雨 は や め て 
今日は晴れじゃなかったのかコラー
¥740じゃ割に合わねぇよ雨手当て出せコラー

バイト8連荘、今日で終わりーv(・・)v
のはずが今日になってシフト表が間違ってることを知らされた不手際。
明日もバイトだとさヽ(´ー')ノ
しかもいつもより30分早く出勤だとさヽ(´ー')ノ
9本場。振り込んだら2700点付けですよ。ありえない。

いい加減息抜きしないと発狂しそうなのでサンゲ。
モンスターツリーで6点分も更新しちゃったよどうしたんだ俺。
どうも等速DDRに目を慣らしておくとドラム動体視力が上がるみたい。
他でもちまちま更新して確か618くらいになったのかな。大収穫。
相変わらず新規クリアは一切ありませんががが。



2005年1月2日(日)
いかんね、新年早々サボってしまいましたよ日記。
もう連日バイトでキツいわ。

よく考えたら7日連続で早起きするのって初めてじゃないかね?
いつも週に1日は必ず昼まで寝てるから長くて6連が最高だったはず。
おぉ、キツいわけだこりゃ。
明日もバイトだしなヽ(´ー')ノ



2005年1月1日(土)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
定型文終わり。

バーイトバイト。
もう鬼のように年賀状。
いつもより2時間も早い出勤なもんだから眠いし寒いし。
こんなの正月違う。

バイト帰り。
ちっちゃい黒猫が道端でボール転がして遊んでました。
よく見たら烏でした。
めでたいねぇ、新年。酉年。
ホントは烏じゃなくて鶏だけど。

帰り着いたらお年玉が増えてました(笑)
今年もギリギリ貰えるようで。うへへ。
日本郵政公社から頂く金(見込み額)と同じくらいありました。
なんだか複雑な気分。