人生投げてます?な日記 in April, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-04 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
TOPIC-LIST
15(Friday)
お仕事[WORK]
タイや履き替え
お買い物[Shopping]
ゆのはな
14(Thursday)
お仕事[WORK]
タイや履き替え
魔王と踊れ!
13(Wednesday)
SpamWall
お仕事「WORK]
SpamWallその2
魔王と踊れ!
12(Tuesday)
お仕事[WORK]
魔王と踊れ!
11(Monday)
お仕事[WORK]
魔王と踊れ!
10(Sunday)
お買い物[Shopping]
9(Saturday)
お仕事[WORK]
魔王と踊れ!
8(Friday)
お仕事[WORK]
魔王と踊れ!
7(Thursday)
お仕事[WORK]
魔王と踊れ!
6(Wednesday)
お仕事[WORK]
魔王と踊れ!
5(Tuesday)
お仕事[WORK]

魔王と踊れ!
4(Monday)
お仕事[WORK]
魔王と踊れ!
3(Sunday)
お買い物[Shopping]
魔王と踊れ!
2(Saturday)
お買い物[Shopping]
1(Friday)
お仕事[WORK]
魔王と踊れ!
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.04.01 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い。そして寒い。というか4月なのにこの寒さかよ(笑)
外は今日も雪模様。いい加減にしてもらいたいですなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、季節がひと月ばかりずれてませんか?」
カレン「んー、気持ちは分かるけど、ずれてはいないわよ?(^^;」
LKPTeam「なんで4月なのにこんなに雪が残ってるのですかー」
カレン「あきらめなさいな(^^;」
LKPTeam「うわーん」
2 お仕事...とか[WORK]
そういえば今日は新入社員が来る日じゃあないですか。……なんというか、初々しくていいですなー(^^;
LKPTeam「しかもすっごいちっちゃい!」
LKPTeam「私の胸のあたりくらいまでしかないですよ、身長が!」
カレン「……襲っちゃダメよ?(^^;」
LKPTeam「分かってますよ(^^;」
いやー、しかしちっちゃいなー、かわいいなー(笑)
3 魔王と踊れ!...とか[GAME]
6章中盤〜。相変わらずダンジョン広いよぅ
$Date: 2005-04-02 01:05:57 +0900 (Sat, 02 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050401.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.02 (Sat)

1 おはようございます
10:00、起床。うーん、よく寝た(^^;
外は晴れ模様。やぁ、いい天気ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
悪魔辞典 1-6巻 スクウェア・エニックス
この醜くも美しい世界 2巻 白泉社 ISBN4-592-13262-9
……でしたっ
$Date: 2005-04-03 21:20:27 +0900 (Sun, 03 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050402.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.03 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。うー、眠いー
外は晴れ模様。んー、春っぽい天気だ……雪はまだたくさんあるけど(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて今日は何をしましょうか」
カレン「特にすることないならぼーっとしたら?いつものように(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「確かにそれもいいですけど」
カレン「いいんだ……」
LKPTeam「ははは、甘く見すぎ」
とりあえず……本でも買ってくるか(笑)
2 お買い物...とか[Shopping]
ということで、本を買いにお出かけ。天気がいいので少し遠回りでドライブがてら行きましょう(^^;
今日のお買い物は……
ご主人さまとアタシ 白泉社 ISBN4-592-18818-7
BOOLD ALONE 1巻 メディアワークス ISBN4-8402-2921-X
……でしたっ
3 魔王と踊れ!...とか[GAME]
昨日、今日とかけてなんとかフィリアエンド。やっと……という感じ(笑)
なんというか、ダンジョンが長いです。そして戦闘が単調です。もう1周は……つらいなぁ(笑)
操作性はそんなに悪くはないと思うんだけど、気になったのが宝箱をとるときの操作がワンテンポ遅れるのは頂けないであります
$Date: 2005-04-03 22:43:40 +0900 (Sun, 03 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050403.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.04 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外は曇り空。春っぽい曇り空ですな<どんなだよ(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「むー、やる気でないー」
カレン「休み明けはいつもそうねー(^^;」
LKPTeam「どうにもならないですねー、こればっかりは」
カレン「ちゃんと仕事できてるのかしらね」
LKPTeam「うっ、た、たぶん……」
カレン「怪しいわね」
LKPTeam「あぅー」
2 お仕事...とか[WORK]
うーあー、休み明けはやる気でねぇデスよ
とりあえずアレだ、……ISOの仕事はいまだ手つかずだ(笑)
3 魔王と踊れ!...とか[GAME]
2周目。3章のダンジョン半ばでかなりやる気ダウン(笑)。うぅ……
$Date: 2005-04-05 00:19:49 +0900 (Tue, 05 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050404.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.05 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、寒いよぅ
外は曇り空。雪がなかなか解けません。……いつまで残るんだろう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事、明日も仕事ー」
カレン「とか何とか言ってるけど、実は仕事は嫌いじゃないでしょう?」
LKPTeam「そ、そりゃあまぁ」
ほら、やっぱり嫌いな仕事をするよりは好きな仕事をした方が効率もいいだろうしね
2 お仕事...とか[WORK]
ま、肝心の仕事はそんなに好きなのかと言われたら、そんなでもないんだけど(笑)。そして恐れていた事態がとうとう現実に!
カレン「催促のメールが来てるだけでしょうに」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、さっさと片付けちゃいなさいな」
LKPTeam「うーい」
3 夜...とか
現実逃避にエロげーしようと思ったけどちょっとやる気萎え萎え中で、なんとなくwiki-modeでも作ろうかと思って昔作ったえせwiki-modeのコードでも読んでみようかなと思ったらすでに理解できない罠(笑)。なんでこんなややこしいコード書いてますか昔の私は<実は今も大して変わらず(^^;
4 魔王と踊れ!...とか[GAME]
3章序盤。やる気でねぇ(笑)
$Date: 2005-04-06 00:03:57 +0900 (Wed, 06 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050405.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.06 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は曇り空。春よー(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も〜仕事だ〜」
カレン「明日も仕事、あさっても仕事」
カレン「そのまた次の日も仕事よ?」
LKPTeam「うあー、気が滅入るですよー」
カレン「我慢しなさい(^^;」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
どうにかこうにかISOの予防処置報告書を完成させる。うぅ、疲れたですよ……
3 魔王と踊れ!...とか[GAME]
3章終了。うー、2周目はある意味拷問だな(笑)
$Date: 2005-04-07 01:12:06 +0900 (Thu, 07 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050406.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.07 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外は雨模様。しかし気温は高め。昨日が暖かかったせいもあるだろうけど、やはり春だからかな?
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「とりあえずISOの仕事が一つ片付いてすっきりですよ」
カレン「そうねー」
カレン「じゃ、その勢いを利用して別の仕事も片付けちゃいましょう」
LKPTeam「いや、それはそれですよ(^^;」
カレン「……どうせね、そうだと思ったけどね(^^;」
LKPTeam「あはははは」
2 お仕事...とか[WORK]
いーそーがーしーいー(笑)。私にしては珍しく忙しい、てんてこまいでありますよ。というか、言い回しが古いな(^^;
3 魔王と踊れ!...とか[GAME]
4章終了。うぅー、激しく面倒だな、と思いながらやってます(^^;
$Date: 2005-04-08 01:01:01 +0900 (Fri, 08 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050407.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.08 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、今日はちと寒いかもー
外は雨模様。風も強いですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、今週は土曜日が仕事なんですよね」
カレン「そうね」
カレン「ま、連休も控えてるからしょうがないでしょうね」
LKPTeam「うぅ、それは分かってるんですけど、やっぱり休みたいですよね」
カレン「あきらめなさいな(^^;」
LKPTeam「あぅー」
土曜日が休みだと今日の気分が変わるのにな(^^;<休み前だからうれしいらしい
2 お仕事...とか[WORK]
微妙に忙しくて、微妙に暇(^^;
3 魔王と踊れ!...とか[GAME]
5章中盤。うぅ、迷宮の森はやはり拷問だ(^^;
$Date: 2005-04-09 00:59:08 +0900 (Sat, 09 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050408.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.09 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は曇り空。微妙な天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、土曜出勤はつらいですー」
カレン「我慢しなさい、そのくらい」
LKPTeam「だってー」
カレン「『だってー』とかいったら子供みたいだから止めなさい(^^;」
LKPTeam「あぅー」
しょうがない、仕事に行くか
2 お仕事...とか[WORK]
今日はずっと暇かなぁ、なんて思ってたら退社時間間際になって肉体労働がー、がー(^^;
3 魔王と踊れ!...とか[GAME]
5章終了。ついでにサブシナリオ?もちょこちょこっと終了。うー、拷問〜♪
$Date: 2005-04-10 00:33:22 +0900 (Sun, 10 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050409.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.10 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。うー、眠い
外は晴れ模様。うん、雲が少しあるけどいい天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで、タイヤ交換しませう」
カレン「これから?」
LKPTeam「善哉は急げというでしょう」
カレン「善は急げ」
LKPTeam「そう、それ」
カレン「適当ね」
LKPTeam「はは、前年よりは1週間くらい早い気がしますけど、かまわないでしょうと言うことで」
カレン「はいはい」
そしてガソリンスタンドへ持って行こうとしたとたんに雨が降り始めたり。これはあれですか、まだタイヤ交換するなというお告げですか>違う
でもとりあえずタイヤは交換したですよ
2 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
我が家のお稲荷さま。 メディアワークス ISBN4-8402-2611-3
我が家のお稲荷さま。 2巻 メディアワークス ISBN4-8402-2726-8
我が家のお稲荷さま。 3巻 メディアワークス ISBN4-8402-2831-0
我が家のお稲荷さま。 4巻 メディアワークス ISBN4-8402-3026-9
……でしたっ
いやぁ、エロげー逃避に(笑)<耐えられなかったらしい
そして一気に読了。そんな分量じゃなかったからさくっと読ませていただきました
$Date: 2005-04-11 00:55:07 +0900 (Mon, 11 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050410.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.11 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外は晴れ模様。少し雲があるけどきっと晴れるでしょう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週も土曜出勤ですよ」
カレン「あらそう」
LKPTeam「ちなみに来週もですが」
カレン「たくさん仕事ができてよかったわね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
2 お仕事...とか[WORK]
久しぶりに新しいPCを購入したり。設定もろもろ済ませて手渡したらもう終業時間だよ。あー、毎日こんなだといいのにな(^^;
3 魔王と踊れ!...とか[GAME]
6章終了。うー、まだまだ先は長いなぁ
$Date: 2005-04-12 00:01:47 +0900 (Tue, 12 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050411.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.12 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は曇り空。というか結構寒いデスよ?
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なにげに寒いですね、今日は」
カレン「まだまだ雪が残ってるからねー」
LKPTeam「早く消えてほしいものですね」
カレン「そうね」
LKPTeam「むぅ、今日もがんばるかー」
カレン「うん、がんばりなさいな」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
むぅ、今日は朝から会議、午後はお使いであまり仕事ができなかったですよ、デスよ
3 魔王と踊れ!...とか[GAME]
7章終了。うぅ、この塔はつらいよねぇ(^^;
$Date: 2005-04-13 00:24:19 +0900 (Wed, 13 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050412.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.13 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、体の調子があまりよくないかもー
外は雨模様。ほうほう、今日は雨かー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は昨日やり残した仕事が朝からあるんですよね」
カレン「よかったじゃない、朝から仕事があって」
LKPTeam「うぅ、そんなの全然よくないデスよぅ」
カレン「あはは、残したLKPTeamちゃんが悪いんだから諦めなさい」
LKPTeam「ぅぅ」
2 SpamWall...とか[PC]
Mercury/32用のベイジアンスパムフィルタ。MLで時々話題になってたようす。ちょっと面白そうだったので導入してみる
導入の仕方はすごく簡単。DLして、解凍して、設置して、ごにょごにょしてはい終了
LKPTeam「簡単でしょ?」
カレン「多分、『ごにょごにょ』のところが大変なんじゃない?」
LKPTeam「いやいや、そんなことはないですよ」
カレン「本当かなぁ(^^;」
いや、本当に簡単。説明は英語だけどReadmeを見ながらやれば簡単だったです。スパム判定用のデータベースを作る必要があるけど(*1)、あとは30分もかからずにセットアップは終了するデス
仕事に行く前に設定が終わったので早速動かして、帰ってきてから確認してみよう……
3 お仕事...とか「WORK]
午前中に昨日やり残した仕事を済ましたら後はのんびりモードでありますよ(^^;
4 SpamWallその2...とか[PC]
海外からののスパムはほとんどカットできそう。まぁ事前にスパムメール3000通読ませてたから当然か。問題は日本語のスパムだよなぁ。というか肝心の日本語のスパムメールが来てませんよ?(^^;
Cygwinなrubyで動かすbsfilterよりは確実に早いし、効果もそれなりにあるみたいなのでしばらく併用して使ってみようかな
5 魔王と踊れ!...とか[GAME]
8章、9章終了。さぁて、残りはあとわずかだー(^^;
$Date: 2005-04-14 00:20:57 +0900 (Thu, 14 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050413.diary $

*1: それすらも面倒なひとのためにあらかじめデータベースが用意されていたりする。けど、Mercury/32を使ってるひとなら付属のツールを使ってMercury/32のメールボックスから簡単にデータベースを作れるからそうした方がより自分にあったスパム判定用データベースが作れていいと思う。
ぺーじとっぷへごー

2005.04.14 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、寒い
外は晴れ模様。うー、何で寒いんだよぅ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うぅ、寒いとやる気が出ません……」
カレン「いつもないくせに(^^;」
LKPTeam「うーあーあー」
仕事行くか……
2 お仕事...とか[WORK]
今日ものんびりモード全開ですよ(^^;
3 タイや履き替え...とか
車屋に1日預けることに。代車がすっごい古くてスリリングなんだよな(^^;
4 魔王と踊れ!...とか[GAME]
10章終了……っ!いやー、長かったー(^^;。ウィッカエンドだー。フィリアエンドよりはこっちの方が好みですな。あのウィッカはいいウィッカだ<何のことだよ(笑)
ようやくフルコンプであります。とにかく戦闘が単調でつらかったですよ。音楽はよかったです。というかですね、一度クリアしたらダンジョンとか戦闘をスキップできるようにしてくれたらよかったのに、とか。……さすがにそれはやり過ぎか(^^;。しかしあの単調な戦闘シーンを繰り返すよりはずっといいと思ったです
……とまぁ、結構けなしてるけど、あのウィッカを見たらもうどうでもよくなっちゃったよ(笑)
とりあえず、フルコンプはつらいだろうけど1周は楽しめるゲームでした
ポン太さん「フルコンプはそんなにつらい?」
LKPTeam「ただただ、あのダンジョンと戦闘がなければそれなりに楽ですよ」
ポン太さん「それ、このゲームの一番コアな部分じゃないの?(^^;」
LKPTeam「まぁ、そうですね」
カレン「そこは否定したらダメでしょう?(^^;」
LKPTeam「でも辛いですよ、あの戦闘は」
ポン太さん「う、確かに……やってるところをみると」
LKPTeam「ほらね」
カレン「でもウィッカエンドでどうでもよくなっちゃった、と」
LKPTeam「あははは(^^;」
さて、次は何をやろうかな(^^;
$Date: 2005-04-15 00:22:54 +0900 (Fri, 15 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050414.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.04.15 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外は晴れ模様。いい天気ですなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日もやたらと寒いと思ってたらベランダに通じる窓が開いてました」
カレン「あー、昨日開けっ放しにしてたやつね?」
LKPTeam「すっかり忘れてて、ついさっき気づきましたよ」
LKPTeam「ほんと、寒かったです」
カレン「自業自得ね、それは」
LKPTeam「うーあー」
2 お仕事...とか[WORK]
今日ものんびりモードと思いきや、午後にプロバイダとの回線が1時間ほど切断されてあたふたあたふた(^^;
3 タイや履き替え...とか
完了。ついでにオイルとエレメント交換も。ふむ、新しいタイヤの履き心地は柔らかいなぁ
4 お買い物...とか[Shopping]
A8V-E Deluxe NWのチップセットファンの音が最近ひどくてファンコントローラでも導入してみようかと思い適当なものを購入して試してみようかな、とか
今日のお買い物は……
ainex / FC-03U/WH
PULLTOP / ゆのはな 大吉パック
……でしたっ
カレン「ついでにエロゲーも購入したわね?」
LKPTeam「いやぁ、ようやく『魔王と踊れ!』も終わったことですし」
カレン「でも今月は何か別のを予約してなかった?」
LKPTeam「あー、『Tears to Tiara』ですね?」
カレン「それまで我慢したらよかったのに」
LKPTeam「たまにはいいじゃないですか」
カレン「たまには、ねぇ……」
カレン「癖にならないといいけど(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
そして家に帰ったらチップセットファンの音がすっかりなりを潜めていましたとさ。なんなんだよぅ……
5 ゆのはな...とか[GAME]
さくさくっとインストール。そして起動。……うぅ、オートモード中に非アクティブにすると動作が止まるデスよ?うぅ……、イタイなぁ……
$Date: 2005-04-16 00:41:03 +0900 (Sat, 16 Apr 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/04/20050415.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!