2005年2月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
200501













2005年2月28日(月)
そしてまたしても17時起床。なんだろか。

つーか最近また寒くなったなー。
もうそろそろ春だってのに。つかもう春休みなのに(厳密には違

そういや会社からまだ連絡来ないなぁ。
まさか今更内定取り消しなんてないだろな?



2005年2月27日(日)
昨日とはうって変わって8時起床。
さすがに昨日が寝すぎたか?

やっぱ新作出るとサンゲ行く頻度も跳ね上がるな。
21時以降は人が少ないのを知ってるので狙って出撃。
うは、ホントにドラム誰もいないし。やりたい放題。

でもやっぱりバス踏めない症候群。
なんだろなぁ、ちょっと前の方が絶対巧かったって俺。
まぁそれでも最初だからスキルはガンガン上がるわけで。
400点で鬼姫出ました。なんで条件変わったの?
まぁノンストップがスキル対象になったから若干上がりやすくはあるけどさ。
つーかロケンロー楽しいな。最後のゲージの減り具合が(笑)



2005年2月26日(土)
17時半起床。ありえない。

起きてわずか30分でデスティニー開始。
黄グフきたー。西川さん台詞少ないなぁ。
つかあのピンクのザクは何よ、焼きうどん吹きそうになったじゃんか。
いつからガンダムはギャクアニメになったの?

バイオ4やってみたー。
目が痛いー(汁
常に自分追っかけ視点のせいでもうチラチラチラチラと。
ニュース速報とかでカメラマンがリポーター追いかけてるときみたいな感じ。ずっと。
おかしいな、弟がやってるの見てるときはそうでもなかったんだけど。
俺の操作がヘタクソなのか?
だめだこりゃ、俺には合わんな(’’)



2005年2月25日(金)
卒業式はまだ先だけど、実質春休み突入。
弟が修学旅行でいないので部屋に忍び込んでバイオ0クリアしてみたり。
そういえば4もあったなぁ。やってみよっと。

あぁ、怠惰生活。
きっと熊本各地に同じような症状の20歳学生が160人くらいいるものと推測されます。



2005年2月24日(木)
卒論できたー。
これであと学校に行くのはクラスマッチと卒業式だけか。
長かった(’’)

で今日もまたサンゲに行くわけで。
今日はどうも調子がおかしい。
どうおかしいかって連バスが全然踏めない。2連すら外すってどういうことだい。
試しにモンツリやったらCとか出るし。だめだこりゃ。
しかもハイハットの反応もなんだか怪しいし。
あまりにも動かない自分の右足にムカついてきたので筐体に八つ当たりする前に退散。
つーか鬼姫は200点で解禁じゃなかったん?



2005年2月23日(水)
卒論をやっつけ仕事で終わらせて、
23時頃サンゲへ出撃。
おぉ、ギタドラV稼動してるよー。

深夜だというのに順番待ちで2回しかできませんでした。むぅ。
 さくらんぼ赤
  記念すべき初プレイはこいつ。
  大塚愛が売れ始めたころからこれは入るな、と踏んでました(・ー・)
  どうも判定が厳しいような気もしたけど無難にクリア。
 sweet illusion赤
  復活キター!!
  っつーわけで喜び勇んでやってみたら終盤で轟沈。次は絶対越えちゃる。
 トーマスの新曲赤(曲名失念)
  ライブラっぽくまったりしてていい感じ。
  やっぱり判定厳しいんじゃなかろうかと首を傾げつつクリア。
 USED TO ROCK'N ROOL黄
  10thで消えてまた復活のこの曲。
  初めてやったけどなかなかおもろいではないか。

今作からKONAMI IDとかいうのを使ってみようかと思い立って登録。
なになに、10日以内にケータイからアクセスしろってか。しょうがないなぁ。
10日以内と言わず速攻でやってみる。
本名とか住所とか郵便番号とかうざったいなぁホントに必要なのか?とか思いつつも登録。
さっそくプレイデータを見てみる。
「IDが登録されたエントリーカードがありません」
なんでやねん。
そしたらさっきサンゲでやったのは何かね?
意味不明。さすがコンマイ。
つーかホントに分からん。誰か教えてエロい人。



2005年2月22日(火)
なんでだろ、パソコンの前に座ると途端に眠くなるのは。
卒論がはかどりゃしねぇ。
こりゃぁ明日は泊まりか?



2005年2月21日(月)
卒論を書きに学校へ。
+ 激 し く 過 疎 +
入試の採点で休講だったんだそうな。知らんかったよ。

車通学の許可を卒論締め切りの24日まで延ばしてもらって、いざ卒論。
+ 激 し く 進 ま ず +
切羽詰まらないと気力が上がらない性質なのでね。
どうしようもなくグダグダだったので今日はさっさと帰宅。
間に合うんだろか?



2005年2月20日(日)
最近とことん昼夜逆転生活です。
気分は既に春休み?
まだ卒論も終わってないのに(’’)

昨日見れなかったデスティニーを見る。
坑道の中でのマシンガン文句がウケた。



2005年2月19日(土)
1日インターバルで今度は卒研室で飲み会。
ずっと起きてたけどあんまりネタになるようなこともなくまったりと。
とりあえず、カルアはミルクと1:1で割るような代物じゃないと思うです。



2005年2月18日(金)
帰って飯食って風呂入って寝たのが9時半くらい?
ひたすら眠り続けて起きたら20時。麻雀のお誘いで起床(笑)

断りゃいいのに行くわけで。
しかもタバコの煙にぶち切れて途中で放り出して帰るわけで。
眠気覚ましにタバコ吸うってどういう理屈よ?
眠気覚ますんなら色々方法はあるだろうになんでわざわざ最悪の手段を選ぶわけよ?
自分で自分の首絞めるだけならまだしも俺まで巻き込むなっつの。
友達の縁切ろうかと一瞬本気で考えたぞ。ここ見てないの分かってるから書いてるわけだけど。

・・・ふぅ。
文章にして吐き出したらちょっと落ち着いた。



2005年2月17日(木)
通信5年で卒研発表終わった記念打ち上げ。

1次会:ボウリング
 ボーリングじゃなくてボウリングね。穴掘るんじゃないんだから。
 なんかえらい調子良かったなぁ。2ゲームやって144と120て。
 まぁ同じチームの相方が50台とかだったんでブービー賞でしたが(笑)

2次会:飲み会
 もう20歳だから問題なしヽ(´ー')ノ
 いつもより人数は少なかったけどなんだかみんなテンションがおかしいよ?
 親方とか真剣におかしいよ?
 体験談:ちゃんぽんは 危 険 で す 

3次会:サイバック(?)←名前失念
 下通りのツタヤのある建物に一緒に入ってるとこです。
 ここすごいね。
 ネカフェありゲーセンありビリヤードあり卓球ありダーツありで8時間2000円て。
 しかもフリードリンクまであるし。
 というわけで3次会はここで朝まで騒ぎまくり。
 神懸かってることにDDRMAX2があったので久々に踊り狂いました。
 久々なんでかなりブランク感じましたね。サナでコンボ切るとは思わなかった。
 しかしブランクがあってもまだ一般人から見れば足神様に見えるらしく、みんなは驚いてました。
 いつもは地味キャラで通してるんでたまには注目されるのもいいかもな。

17時のボウリングに始まり、13時間に渡って遊び続けて気付けば30時。やっと解散。
まぁいいか。このメンツで遊ぶのもこれで最後かも知れんし。たまには。

は?学校?何それ美味しいの?



2005年2月16日(水)
一応リハは一回やったけど、ほぼぶっつけ本番で卒研発表当日。

えー。意外となんとかなりました(笑)
リハでは12分もいかなかったのに本番ではジャスト15分だったり。
発表の理想形は15分喋り+5分質問の形なのでバッチリ。
質問も適当に受け流しつつ先生からの援護射撃も貰ったりで。
喉元過ぎれば熱さ忘れるとはこのことか。脱力。

あんまり寝てないので速攻で帰宅。
の前に本屋で電車男購入。
無事発表を乗り切った自分に自分でご褒美?みたいな。
2日ぶりに風呂に入って気分がすっきりしたところで、眠い目をこすりつつ読破しました。
心の中もすっきりしました。
(’’)



2005年2月15日(火)
授業がない上休日出勤とかしたもんだから曜日の感覚が鈍ってます。

そして今日も泊まり。
パワーポイント作ったり、それに合わせて台本作ったり。
そして発表の練習をしなかったり。
する暇がなかったんだよヽ(`Д´)ノ!



2005年2月14日(月)
ハッピーバレンタイン。
言われてから気が付きました(笑)
1つもらいました。多謝多謝。

それはそうと原稿締め切り。
間に合ったことは間に合ったんだけど、な〜んか一仕事終えた気分で。
発表とかパワーポイントとかもうどうでもいいですよ状態。
いいさ明日やってやる。
発表は明後日だけど明日スーツ持って行きます。これがどういう意味かは・・・
お分かりでしょう?

そしてマイカー納車。
親が取りに行ってくれたもより。
まぁいきなりは運転させてもらえんか。
保険とかお払いとかまだなんでもうしばらく乗れませんけどね。



2005年2月13日(日)
ある程度目処がついたので帰宅、今日は一日ぐったりしてました。

そういや明日納車じゃん。
取りに行かないとな。



2005年2月12日(土)
途中で帰るつもりだったんですが、
結局お泊まりになりました。
まぁそのおかげでだいぶ進みましたが。

朝帰りを通り越して昼帰り。
ただし、学校から。
真面目なのか不真面目なのかよう分からんし。



2005年2月11日(金)
休日ですが、初めて車通学。
果てしなく卒研。
いや、卒研自体は殆ど終わってるんですが(当然、
発表の原稿が問題。
書くことがないぞコルァ!
車で来たのをいいことに22時くらいまで居残ってみる。
あんまり進まず。

天候は快晴。月は早々に沈み。
冷え切った空気の中、星が綺麗に輝いてます。
こういう日は絶好の天体観測日和なんでしょうな。
素人の俺がぱっと見で分かるのはオリオン座くらいなもんだけどね。



2005年2月10日(木)
絶対安静にしてたおかげか、だいぶよくなりまして。
今日は学校行ってみた。
でも食べるものはまだ用心しておいて、
朝はおかゆ、昼はお茶漬け。
帰ってから晩もおかゆ。
いい加減まともな飯が食いたいでつ(’’)



2005年2月9日(水)
感染性腸炎に感染しました。
こんなのばっかり流行最先端。いたた。
戻るし下るし、もう大忙しですよまったく。うぷ。
終日断食状態で眠り続けました。うげ。
食えないだけならまだしも腹の内容物がなくなるまで戻るし。うぇ。



2005年2月8日(火)
火曜なのに実験がないってステキ。
3年間苦しめられたもんなぁ。

「卒研終わったー」という声がちらほらと聞こえるようになってきました。
あとは発表に備えて原稿とパワーポイント、そして卒論を残すのみって人たち。
いいなぁ。うらやましいなぁ。
俺?まだまだ終わりませんよヽ(´ー')ノ



2005年2月7日(月)
いやー、卒研そつけん。
殆ど終日卒研室に篭もりっきり。
授業が終わるとこんな感じなんですかね。



2005年2月6日(日)
今日も卒研室に篭もろうかと思ったんですが、
起きたら12時。
今から準備して行っても多分到着は14時とか15時とか。
・・・
やーめたヽ(´ー')ノ

ので、終日ACE漬け。
何機以上使えってのはいいんだけど、シークレットとかエースランクの個数とかが厄介。
今の腕前じゃそろそろ機体出現も打ち止めモードかも。
つか、シャトル打ち上げとか13バンチとかのシークレットどうやって取るねん。



2005年2月5日(土)
割と濃い一日でした。

午前中。
ネッツトヨタに車見に行きました。マイカー候補を。
本人の希望としては、車高が高くてオートマでCD聴けるやつ。
そして、車体がまっ白くないやつ。
とりあえず物色してまわって、候補2台ほど列挙。
1.ラパン(車高高し、オートマ、CDとMD付き、ピンク)
2.ヴィッツ(車高まぁまぁ高し、オートマ、CD付き、ピンク)
気のせいかピンク色ばっか。
ラパンはかなり気に入りそうだったけど、予算が合わず断念。
親の勧めとふところ事情もあって、ヴィッツに決定ー。
納車は14日予定だとさ。来たら学校に乗ってくかね。

午後。
激しく卒研。
昨日発覚した間違いデータを修正しようと孤軍奮闘。
・・・のつもりでした。
結局グダグダモードであんまり進まず。

そのまま学校でデスティニー鑑賞。
ピンクのウィンダムにも驚いたけど、水面を走る犬様にも吃驚。
ん な ア ホ な
HIGH and MIGHTY COLORのボーカル可愛いね(唐突

あー、なんか休日って感じしないなぁ。



2005年2月4日(金)
マウスの電池が切れたのをいいことに日記サボったもりちですこんばんは。

何してたんだっけなー。
卒研で数か月分のデータが間違ってたことに気付いたりとか。
1回の計算に1時間以上かかるプログラムと格闘してたりとか。
多分そんな日だったかと。



2005年2月3日(木)
歯を磨くと口の中が赫に染まるもりちですこんばんは。

節分。
親方が30cmほどの巻き寿司をむさぼり食ってました。
豆は撒きませんでした。



2005年2月2日(水)
2日連続、よく降るなぁ。
でも今日はちょっとみぞれ気味。ふわふわじゃなくて垂直落下。
どっちにしろ寒い。

そのせいで今日は午前中休講になりました。
いや、午前中とかなら一日休講にしとけって。
なんで中国語2時間のために学校行かなんとですか。
まぁ行ったけど?僕よい子だから?(殴

こう寒いとあったか〜いココアが飲みたくなるね。
飽和する限界まで粉を溶かした甘〜いのが。



2005年2月1日(火)
ゆ〜きやこんこ、あ〜られ〜やこんこ♪

ちらちら降ってるなぁ、と思ったら突然吹雪いたり。
だいたい俺が住んでるあたりって雪が降ってもみぞれなんですが、
電波は違った。さすが西合志、粉雪が降りました。
服についた雪を軽く払っただけでポロポロ落ちる。すげぇ。

しかしその分寒さも厳しいね。
長湯してのぼせたかと思ったら一瞬で湯冷めに早代わり。
今もコタツん中にキーボード突っ込んでこれ書いてます。
これが本当のブラインドタッチ。俺って結構巧いかも?