2005年3月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
20050102












2005年3月31日(木)
恐らく人生最後の春休み、今日が最終日。
特別何をしたってわけでもなく、だらりと過ごしました。
明日に備えて充電バッチリ?

まぁ、明日も入社式だから特に何もないかもだけど・・・



2005年3月30日(水)
ふらっとお出かけ。
車があるからなのか暇だからなのか・・・

何気に立ち寄ったベストLIMBでギタ11ドラ10サントラ発見。購入。
どういうわけか初回特典まで付いててほくほく。
外出したのにゲーセン行かなかったのも珍しいことで。

そういやにゃーの人が今日から研修だそうで。
がんばれ社会人。俺もあと2日で社会人。



2005年3月29日(火)
親父がプリンター買ってきました。
しかもスキャナ一体型の。ネガやSDカードから直接プリントとかもできるやつ。
・・・使いきるのか?
メカ音痴も甚だしいくせに。予約録画もできんくせに。
やはりセッティングは俺の仕事。まったく。
しきらんことはないんだけどめんどくせーんだよ( ̄口 ̄;)!
ま、仕事で使うらしいので頑張って覚えれや。
俺は知らん(・・)



2005年3月28日(月)
またしてもサンゲ。飽きもせずサンゲ。

新規開拓を色々と。
エスケープ赤クリアでスキルマーク点灯。もっかいやったら閉店(笑)
妄想学園赤クリアでこちらもスキルマーク点灯。正論譜面の練習によろしいな。
ってモンツリが対象外になっとるし。勘弁してよ俺の右足。
そしてハイハットのメンテが逝ってるお陰でメイリーでAとか。うんこー。

と、そういえばケンさんから貰った就職祝い作り始めました。
今日は差し当たり両腕ができたとこ。
MGってなんでこう装甲の中身まで再現したがるんだろか。時間かかるわー。
ま、じっくりやりますか。



2005年3月27日(日)
今日は雨降ってたのかね?
18時起床だから知らなかった(堕

ハリーポッターとアズカバンの囚人。サブタイうろ覚え。
親がDVD借りてきたので見てました。
子役ってのは寿命が短いんだなぁと思いました。
でもこの終わり方は続編作る気満々だね。

ってな感じで一日引きこもり。
やっぱ家は落ち着くわ(’’)



2005年3月26日(土)
ここ1週間くらい、お出かけ頻度がありえないことになってる気が。
終日家にいたのが7日中2日!?ありえねー。

つーわけで今日もお出かけだった、と。
じじばばの金婚祝いで家族集合写真撮ったりご飯食べに行ったり。
金婚っつーと50年だったかな確か。銀が30で。
俺の年齢の2.5倍の結婚生活。うへぇ。
最近じゃ毎日の如く口喧嘩してるようですが(笑)

リアルタイムじゃ見れなかったけどデスティニー。
西川さんもう死んじゃったよ!早すぎですよ!
しかも何だその強引な死に方!普通気付くだろ!
全く、登場して以来やたら喋るなーと思ったらこんな短期決戦とは。
今日はホントに脚本アホだなと思ったよ。
ただ、犬死にを2つの意味にかけたのはウマいと思った(ぉ



2005年3月25日(金)
いつものメンツで麻雀。

また1位げっつ(σ・∀・)σ
リーチ 一発 ツモ ドラ5 親 1本場
しめて8100オール也。愉快愉快。

しかし寒いね今日は。
昨日もだったけど3月下旬の気温じゃなくね?



2005年3月24日(木)
卒業式終わったのに学校に。
いや、卒研室の鍵返さなんかったので。

しかし、すごい風雨だったな今日は。
しかもなんだろ、黄砂みたいの混じってないかこれ?
車のフロントガラスが酷いことになったぞコノヤロウ。

鍵返すために出かけたってのも癪なんでゲーセンへ。
特に成果なし。
成果なしってのもおかしな話じゃあるんですけどね。
前作630超えてたのに今作はまだ615。
スキル計算式は変わってないし(多分)削除曲もない。
のみならずノンストまでスキルに入るようになったんだからまだ上がっていいはず。
ノンスト2コース含めて615ってことは除外したら600も行ってないんじゃないか?
まさか、もう退化しだしてる?

とか言いつつ大体原因は見当ついてたり。
ウンコハイハットとバス踏めない症候群のせいですよ多分。



2005年3月23日(水)
激しく爆睡。
ほぼオールだったし。
ネタなし。



2005年3月22日(火)
たぐろ家で男祭り。
いや、野郎ばっかで飲み会って意味で。
一応、名目としては24日に熊本を出発するオルテガの送別会。

たぐろ、エイジ、オルテガ、もりち、親方、通信筆頭w、しもじ、アヒャ山、たもさん、ぴろゆき。
以上、現地到着順。多分。
結構集まったもんだなぁ。
しかしそれでいていつもと変わらぬメンツでもあり。
意図的に野郎だけを集めた以外はいつもの飲み会と変わらん感じで。
食って飲んでバカ騒ぎして。
こんだけ集まる機会ももうないかもしれんってのがあるのか、
みんな激しくハイテンション。
卒業式の日の日記に意外と色んな方面から問い合わせがきてちょいビックリ。
訊かれたら言うつもりでいたけどさすがにギャラリー多すぎてすまそ。

ま、こんな感じで適当に顔見る機会もあるだろし。
寂しかないでしょう。



2005年3月21日(月)
寝たり起きたり寝たり起きたり。
さすがに昨日一昨日の遊び方は無謀だったか。
最終的に23時起床(ぉ
ネタなんぞあるはずもなく。



2005年3月20日(日)
帰宅したら9時。
飯→風呂→寝→15時起床。
いや、今日もお出かけなもので。

つか寝てる間に地震があったんだそうで。
震度4!?俺は何で気付かなかったのですか(’’)
おかげでJRの遅れがアリエンワールドだし。

TAKAさんに玉名駅まで迎えに来てもらって一路VIPへ。
うわーみんなお久しぶりー。
ケンさんは1週間くらい前に会ったけど(笑)
メンツはケン、dora、TAKA、MAY、ミルズ、noz0、lcf(順不同、敬称略)
意外と珍しい組み合わせじゃなかろうか。

つーわけでぶらり熊本ゲーセンマップ終了記念&俺就職記念打ち上げ。
わざわざ就職祝いまでしてもらって恐縮です。
カラオケでは頑なに沈黙を守り通しましたが(笑)、
それでもカラオケマシーン自体にネタがあったので盛り上がりまくり。
寝不足のせいで途中何度か意識が途切れかけましたが。
カラオケ途中でnoz0さん離脱。

のち、ガストで飯&マシンガン雑談。
話の内容が激しく濃ゆいです(笑)
一言では説明しきれんのでばさっと省略(ぉ

んで、またしてもTAKAさんに家まで送り届けてもらう。
なんかもう、色々とありがとうございます。
就職祝いと称して色々なものをくれた人達も含め、激しく多謝。
こりゃあ真面目に働かんとな(笑)



2005年3月19日(土)
卒業式。恐らく人生で最後の。
欠席に始まり欠席に終わったトダケンが残念。

式自体は特にネタもなく粛々と進行。
途中、校長のスピーチで笑いを堪えた奴が20人ほどいたくらいか。
「いわゆるユビキタス社会」てあーた。通信の半分には笑撃の一言ですがな。

しばし間を置いて謝恩会1次会。
学年全体でやるだけに、まぁ当り障りのない普通の立食パーティー?
いい加減、履きなれない革靴のせいで足が痛くなりだしたのもこのへん。

場所移動、通信のみで2次会。本日のメインイベント発生場所。
飲み屋一店舗貸しきって大騒ぎ。
出席率がハンパじゃないのと教官もいるのとでなんかすげーテンション。
よりにもよって教官の一人の提案で大暴露大会が開かれたり。

んで、その流れでメインイベント発生したり。
卒業式とかどうでもいい、実は今日はこれのために出てきたようなものでして。
場の流れとはいえ無事消化できて安心。そういや面と向かっては初めてだったか。
メインと言いつつ、何のことだか分かる人間は俺以外には1人か2人しかいないくらい超内輪話だけど。
まぁ、あれだ。察してください。
たまには珍しいことも起こるものなのです。
ね。
どうしても気になるって人はメッセなり直接なり訊いてみてください。
言うかも知れんし言わんかも知れんけど。

またしても場所移動、学生のみで3次会。
メインイベント消化したせいか気が抜けて睡魔に襲われ始める。
が、カラオケ大合唱が始まって強制覚醒。
やっぱりテンションおかしいよみんな。卒業式効果?

既に終電過ぎてたし、もう帰るつもりもさらさらなかったので4次会。
またサイバックのお世話になってました。
が、革靴で踊るわけにもいかんので激しく暇。
ネカフェで寝ようと思ったけど寝そびれてそのまま朝。
たぐろさんから帰宅する旨のメール着信、もうなんか自然解散モードになってたので適当に帰宅。

なんかもう、みんな、果てしなくお疲れ。
今生の別れになりそうな人間も少なからずいるけど、
別れの際に言う言葉は決まってまして。
「また今度」
たまにはいいことらしきことを言ってみるテスト。



2005年3月18日(金)
一昨日行ったばっかなのにまたゲーセン。
やっぱ休みは頻度高まるなー。

戯れにギターカード作ってみる。
なんとか100点まで持ってったけど、なんでこうCランクしか出らんのかね。
赤→赤→赤→赤緑みたいなパターンだとまず間違いなく最後の赤緑でミスがでる。
なんでやねん。ちゃんと押しとるがな。
早くもギターに飽きてきた(ぉ

ドラムの方はいよいよハイハットが腐ってきたので店員召喚。
ちったぁマシになったけど叩いてミスとかもう勘弁。
メイリーで死にかけるなんて初めてだぞ。

さて、明日は卒業式か。誰が泣くかなっと。
俺?涙腺の涸れた男なので(・・)



2005年3月17日(木)
広島行きは執行猶予付きであることが判明しました。
半年ほど熊本の本社で研修してからなんだそうで。
そういう大事なことは電話で訊かなくても教えて欲しいものだけどね・・・



2005年3月16日(水)
今日は今日でサンゲにお出かけ。

今日は珍しく人が多かったからあんまりできんかったなぁ。
でもやっと600点まで復帰しました。
名前の色が前作と比べて1段階ずれてないかね?

ティエラ赤クリア。
今まで殺されまくってたのにいざクリアしてみたらいきなりAランクて。
ロケンロー赤は最初の発狂シンバルのちょい後くらいまで到達。
シンバル刻みにタムが混ざるとこが最大の鬼門か。

最近、変なサイトの広告書き込みがBBSに多いね。
見つけ次第消去してるけどなんかイタチゴッコな感じ。
つか同じヤツが何度も何度も書いてんだよね。
こんな辺境のゴミサイトまでご苦労なこってすけど正直ウザイ。



2005年3月15日(火)
クラスマッチ2日目。
昨日の予選リーグに続き、今日は決勝トーナメント。

ドッジボールは予選敗退、バスケはベスト8で終わりでしたが、
百人一首が3位、サッカーは何と優勝。
しかも20分ハーフの前後半0−0、10分ハーフの延長戦も前後半0−0、
PK5人勝負でやっと2−1という大接戦。
いやー盛り上がったなぁ。
春季の3on3と冬季のサッカーの優勝があってか、年間総合も2位だそうで。
学生生活の最後によき思い出ができたんですが、いかんせん猫キモイ(超内輪

帰宅後、(応援だけで)疲れ果ててぐったりしてたら麻雀のお誘い。
初めて全荘戦をやってみました(笑)
結果:北場オーラス親もりち、6本場まで続いて1人トビで終了。
北場の最後までトビが出なかったのも凄いけど俺の奇跡の6本場がもっとありえない。
愉快愉快、だったけどさすがにちょいと疲れた。

帰り着いたの29時半。
風呂入って朝飯食って就寝。
おかしいから。寝るタイミングが。



2005年3月14日(月)
クラスマッチョ、じゃなかったクラスマッチ。
朝6時半起きだって、うぇー気持ち悪っ(何

サッカーにバスケに百人一首に女子だけドッジボール。
いろいろ応援して回って、自分は出場せずに応援だけして回って、
疲れた(’’;)
いつもより8時間も早起きしたせいかもう午後点呼の後は眠い眠い。
しばらく卒研室でぐったりなってたような。
まぁしかしバスケとサッカーは全勝で決勝進出。つよいぞ通信。
ドッジは1敗したのは見たけどその後はどうなったんだろ。
百人一首は最初からトーナメントって聞いてたけどどこまで上がったのやら不明。
まぁ明日になれば分かるか。

つかね、情報は や る 気 な さ す ぎ
特にサッカーとか何よあれ、開始30秒を待たずに先制ゴール決められとるし。
最終的にうちら何点取ったんだ?10ちょっと対0で完封だったろ(笑)
まぁ勝たせてもらったのでよし。



2005年3月13日(日)
14時に起きたら治ってた。寝不足だったか?
しっかし寒いな今日は。雪降ったらしいじゃんか。

予約してたデスティニー。
西川さん今回はよう喋る喋る。
同じフェイスのはずなのになんでアスランより偉そうなんだろ?
終始ユルユルな展開だったけどストーリー上の重要フラグは消化してたな。
そのフラグもな〜んかどっかで見たことあるような構図だったけど(笑)

夜、麻雀の誘いがあったけど明日クラスマッチなので断りつつ。
なんか全員出れモードみたいだけど俺まで出させはしないよな?(笑)



2005年3月12日(土)
つーわけでDDRオフ。
DDRだけが目的で集まるのってすっごい久しぶりな感じ。

東バイパスをおっかなびっくり運転しながらなんとかフェスタに到着。
この時点ですでにかなり疲れてるわけで(笑)
フェスタに車置いて徒歩でZEROに移動。
と、やっとるな。みんなお久しぶりー

ブランクでなまり組と現役踏んでる組でだいぶ力量の差がでてたような気がします。
激マイサマーでAAAとか。その隣でグレ4でうなだれてるとか。ありえない。
まぁその分倍速中毒組は等速EDITでのしてやりましたが(笑)
いや、のしてやるのが目的じゃないっての。

しっかし、ブランクって恐ろしいもので。
自分で作った譜面で落ちるとは思いもよらなかった。
300以上のBPMには低速オプションとか付けれないかね?(笑)

その後、くまもと阪神でソロ4thやろうとかいう話が出てたけど、
飯食ったらなーんか気持ち悪くなってきたので離脱。
帰り着いたら風呂も入らずダウンしてましたよ。
1日遅れでみんなお疲れー



2005年3月11日(金)
風強いなぁ〜。春一番ってやつかしら?
花粉が飛び散るからイヤなんだけどなぁ(’’)

多分2ヶ月ぶりくらいに散髪。
卒業式がもうすぐって言ったらこれでもかってくらい短くしてくれました。
すっきりテイスト。

そういや明日はお出かけだったな。
今日切っといてよかった。
果たして迷わずにたどり着けるでしょうか?



2005年3月10日(木)
ファントムブレイブ行き詰まってきたのでサンゲ。
とことんゲームづくしなダメ生活(’’)

バス踏めない症候群は治りゃしないけど、色々と収穫はありました。
アマイアマイ赤ようやくクリア。ホントに46かこれ?
更にオジヤ赤もクリア。タム地獄さえ越えればいけそうな気はしてたんだよね(・・)v
そしてとにかくロケンロー。楽しすぎ。赤は無理だけど。
1回ゲーセン行ったら3回は間違いなくやるね。

帰り道、若葉マークと紅葉マークを並べて貼ってる車とすれ違いました。
ただでさえ危ういんだからそんな年で免許なんか取るなよって。



2005年3月9日(水)
ぬくぬくしてて過ごしやすい日でした。
車の中とかサウナみたいだったし(笑)
やっぱ晴れるとだいぶ違うなぁ。

と、昼まで寝てた奴が申しておりますがいかがいたしましょう(何



2005年3月8日(火)
ほぼ一日中ファントムブレイブやってました。
でもなぁ。
そのこと書いても面白くなさそうだしなぁ(ぉ
だってここ見てる人でこのゲームの話分かる人がいるのかっていうと・・・

そういや今日、家の中で5銭硬貨を見つけました。
 年五十和昭 本日大
だってさ。すげーすげー!
こんなのよく残ってたなぁ(’’)
当時はどんくらいの価値があったんだろ?



2005年3月7日(月)
適当にファントムブレイブ。
あれか。戦略シミュレーションな感じなのか。
なかなか楽しめそうで良かった。暇つぶしには丁度いいや。

と、今日もリアル雀やんのかよ(笑)
2日連続は滅多にないなぁ。
1回だけ1位取れました。しかし最近地味なアガりが多くてつまらんわ。
兎のゴンとか園長みたいなド派手なの出してみたいわ。



2005年3月6日(日)
久々にリアル雀。
3位→2位か、まぁいつものポジションかな。
東のみ、とかさっぶいアガり方して親にひっぱたかれたり(笑)

んで帰りがけにファントムブレイブとかいうゲーム借りてみる。
まだやってないけど面白いらしい。わくわく。



2005年3月5日(土)
クソ寒!!
と思ったら雪降ってやんの、そりゃぁ・・・

デスティニー。
ま た 総 集 編 か
こないだEDITEDとか言ってたばっかだろwwwww
しかも前作まで含めて総集編すんのかよwwwwwwww
笑うしかない。

ここしばらく進展がなくて話題に上らなかったACEですが。
今日やっと最後の隠し機体が出ました。長かった(’’)
最後に出たわりにそこまで強いって感じもしなかったなぁ。



2005年3月4日(金)
イリヤ読破。
やっぱり最後は?な締めですな。

あまりにも暇なもんでDDRとか持ち出してみる。
やってみてもすぐ飽きる。
そしてドラムがやりたくなる。



2005年3月3日(木)
ひなまちゅり。
我が家のドラ娘は帰ってきやしないので特にイベントもなく。

暇だったので読書の春(何
イリヤは3巻まで読破。
全巻通して考えてもやっぱり2巻の文化祭のあたりが一番面白いなぁ、と。

会社と学校から郵便。
学校のは卒業式のあとの謝恩会の話だったかな。
それはいいとして、会社の方ですよ。
入社式の案内でした。
いや、そんなのどうでもいいから(よくないけど)広島の話はどうなったよ?
と思いつつ眺めてると。
入社式は熊本だって?
え?
もしかして広島行かんでいいの?
あまりにもよく分からんので電話なりメールなりで聞いてみらんとな。



2005年3月2日(水)
懲りずにサンゲに通うわけで。

バス踏めない症候群はちょっとだけ回復の兆し?
先日CだったモンツリがBにランクアップしました。
全盛期はS安定してたんでせめてAでないと回復とはいえないけどね。
そろそろ30曲埋まったらしく、スキル上昇がスローペースに。
まだまだ上がりそうではあるけど今日は573でストップ。
ノンストが入るんだから前作よりも上がってないとおかしいんだけどナー

どういう風の吹き回しか、
最近イリヤの空を読み返してたりします。
現在2巻、原付カーチェイスのあたりまで。
いやぁ、面白いものは何回読んでもも面白いね。
なんかアニメ化されてDVDまで出たらしいけどどうなんだろ。



2005年3月1日(火)
風呂で溺れかける。
いや、気付いたら寝落ちしてたのよ。
空気と一緒に湯が鼻から入ってきてやっと起きた(苦笑)