人生投げてます?な日記 in June, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-06 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
TOPIC-LIST
30(Thursday)
お仕事[WORK]
桜華
29(Wednesday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
桜華
28(Tuesday)
お仕事[WORK]
桜華
27(Monday)
お仕事[WORK]
桜華
26(Sunday)
お買い物[Shopping]
桜華
25(Saturday)
お仕事[WORK]
桜華
24(Friday)
お仕事[WORK]
桜華
23(Thursday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
桜華
22(Wednesday)
お仕事[WORK]
うたわれるもの
21(Tuesday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
読書
うたわれるもの
20(Monday)
お仕事[WORK]
19(Sunday)
うたわれるもの
18(Saturday)
朝〜昼〜夕方
うたわれるもの
17(Friday)
お仕事[WORK]
16(Thursday)
お仕事[WORK]
Ruby1.8.3をインストール
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.06.16 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝た(^^;
外は晴れ模様。日中は暑くなりそうだなぁ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今週も今日を入れて残り2日となりました」
カレン「そうね」
カレン「今週も土曜はお休みなのよね」
LKPTeam「来週は違いますけどね」
LKPTeam「とりあえず、今週は土曜も休みです」
カレン「ふーん」
カレン「ま、それはいいとして、今日もがんばりなさいな」
LKPTeam「あい、頑張るデスよ」
カレン「その語尾、何とかならないの?(^^;」
LKPTeam「いあ、ATOKさまのなさることですからー」
カレン「いや、修正しなさいよ……」
そんなこんなで今日も仕事に行くカー<これもか(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
あーつーいー。暑くて仕事にならんですよ、とは言えないよなぁ……(^^;
3 Ruby1.8.3をインストール...とか[PC]
ひさしぶりにCygwinをアップデートしてみた。……というかRubyの安定版スナップショットをコンパイルしようとしたらCygwinの各種パッケージのバージョンが古くてコンパイルできなかったから(笑)
で、アップデートしてRubyもコンパイルしてテストしてインストール
無事にインストールしてRuby1.8.1からRuby1.8.3になりましたとさ
makeしたら勝手にconfigureまでしてくれるようになったんだね。README.TXTにはconfigureしてmakeしろって書いてたような気がするけど
ま、親切になったのならそれはそれでいいやね
$Date: 2005-06-17 01:22:52 +0900 (Fri, 17 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050616.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.17 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠いなぁ
外は雨模様。まぁ、そんなときもありますよ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠いなぁ、なんて言ってる割には結構すっきりな目覚めでしたが」
カレン「昨日はそこそこ遅い時間まで起きてたけどね」
LKPTeam「そうですね、確かに」
LKPTeam「まぁ、すっきりな目覚めも雨模様と知ったおかげでぶちこわしなんですが」
カレン「そのくらいは我慢しなさいよ」
LKPTeam「むぅ」
カレン「ほら、今日頑張れば明日はお休みでしょう?」
LKPTeam「おお、そうでしたそうでした」
LKPTeam「よし、じゃあ頑張るとしますか」
カレン「気温もあまり上がらないしね」
LKPTeam「ふむ。……よくよく考えると雨の日は過ごしやすいのかも?」
カレン「雨に当たると濡れるけどね」
LKPTeam「ああ、それがあったか」
カレン「暑さはしのげるけどね」
LKPTeam「晴れの日も雨の日もどちらもどちらですか」
カレン「そゆこと。じゃあ準備しなさいな」
LKPTeam「あーい」
よし、今日も一日頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
今週も何とか頑張りましたよー、と。あー疲れたー
$Date: 2005-06-18 00:27:24 +0900 (Sat, 18 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050617.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.18 (Sat)

1 おはようございます
7:00、起床。うー、すっきりな目覚めはいいけど、休みなんだよなぁ、今日は(^^;
外は曇り空。でも雨が降るようではないっぽいな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということなので、せっかく早起きしたのですから、ドライブにでも?」
カレン「……どうして疑問系なの?」
LKPTeam「いや、ガソリン代がかかるし」
LKPTeam「ほら、それでもいいかなって」
カレン「うーん、まぁ別にいいんじゃないの?」
LKPTeam「いえーい」
LKPTeam「じゃ、早速ドライブにでも行きましょうか」
カレン「はいはい、安全運転でね」
LKPTeam「ういー」
ということでドライブへゴー、とか
2 朝〜昼〜夕方...とか
ずっとドライブしてました(笑)。250キロくらいかな、走行距離は……。ああ、ガソリンがあっという間に減っていく(^^;
あ、帰り際になぜか買い物も(^^;
今日の買い物は……
Leaf / うたわれるもの
……でしたっ
3 うたわれるもの...とか[GAME]
さくっとインストール。んー、特に何も問題なく
うーあー、おもしれー(笑)
$Date: 2005-06-19 22:46:06 +0900 (Sun, 19 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050618.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.19 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。うー、眠い
外は曇り空。日中は晴れる様子
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は引きこもりっ」
カレン「引きこもってエロゲ?」
LKPTeam「いえすっ」
カレン「……」
LKPTeam「あ、あはは……」
カレン「まぁ、いいけどね」
ということで、引きこもってエロゲー
2 うたわれるもの...とか[GAME]
朝からずーーっとやってて何とかコンプリート。うん、面白かったー
TtTの戦闘も好きだったけど、こっちの戦闘の方が好みかも。連撃が楽しいや
$Date: 2005-06-20 00:01:42 +0900 (Mon, 20 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050619.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.20 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝た(^^;
外は晴れ模様。今日も暑くなりそうですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今週も始まりましたよ、と」
カレン「今週は土曜日も仕事ね」
LKPTeam「うっ、週の初めから気が滅入ることを(^^;」
カレン「寸前で分かって落ち込むのとどっちがいい?」
LKPTeam「うぅ、ど、どっちもいやです」
カレン「わがままねぇ」
LKPTeam「うーあー」
カレン「それはそうと、仕事の準備はすんだ?」
LKPTeam「あー、これからですー」
カレン「じゃ、さっさと仕事の準備しなさいね」
LKPTeam「ういー」
じゃ、今週も頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うあー、マジで暑くて仕事になんねー
$Date: 2005-06-21 00:17:12 +0900 (Tue, 21 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050620.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.21 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。なんだか体の疲れがとれないですよ?
外は今日も晴れ模様。うー、今日も暑くなるのかー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「朝からやる気なしですよ」
カレン「……」
LKPTeam「今日も暑くなるんでしょうね」
カレン「そりゃあね」
LKPTeam「うー」
カレン「というか、会社にエアコンあるでしょう?」
LKPTeam「あっても動いていなけりゃないのと同じでしょう?」
カレン「……動かしてないの?」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「なんか、まだ早いとかなんとか」
カレン「……」
LKPTeam「まぁ、本当に暑くなったらつけるんでしょうけど」
カレン「我慢してるの?」
LKPTeam「電気代の節約でしょう」
カレン「ああ、なるほどね(^^;」
カレン「でもそろそろエアコンがないと辛くない?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「もうそろそろ動かした方がいいとは思うんですけど」
LKPTeam「ま、我慢できないほどじゃないですから」
カレン「……ならやる気がないとか言わないの」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほら、今日も頑張ってきなさいな」
LKPTeam「うーい」
2 お仕事...とか[WORK]
所用で昼から外に出たんだけど、車内温度がものすごいことに(笑)
LKPTeam「36度とか言ってますよ?」
カレン「……あり得ないわね(^^;」
LKPTeam「うーあー(^^;」
3 お買い物...とか[Shopping]
会社の帰りにちょこっと
今日の買い物は……
ハヤテのごとく! 1巻 小学館 ISBN4-09-127271-1
ハヤテのごとく! 2巻 小学館 ISBN4-09-127272-X
海皇紀 25巻 講談社 ISBN4-06-370991-4
ボクの瞳に映るのはキミときどきユーレイ 集英社 ISBN4-08-630240-3
……でしたっ
LKPTeam「……すいません、流行に流されましたっっ(笑)」
カレン「……バカ(^^;」
LKPTeam「うーあー(^^;」
4 読書...とか
とりあえず今日買った本はすべて読破。ハヤテ〜はいいねー(^^;
海皇紀はこの前の日曜日に古本屋で読んで続きが気になったから買っちゃったんだけど、やっぱり面白いなぁ
ボクの瞳に〜は、まぁ……絵はかぁいいです(笑)。あと1時間もせずに読み終えられるけど、その時間分は楽しめるってことで。しかしほんのりと続きが気になったり。続きはないのかな
5 うたわれるもの...とか[GAME]
2周目をのらりくらりと
$Date: 2005-06-22 00:18:53 +0900 (Wed, 22 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050621.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.22 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。……朝は涼しいんだけどなぁ……
外は曇り空。でも日中は晴れるんだろうなぁ。昨日もそうだったし
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日も仕事ですよー、と」
カレン「明日も仕事よね」
LKPTeam「うぃ」
カレン「明後日も仕事ね」
LKPTeam「……うぃ」
カレン「土曜日も」
LKPTeam「……うがー」
カレン「暴れないの(^^;」
うーうーうー
2 お仕事...とか[WORK]
今日も暑いなぁ。エアコン、動かしてくれたのはいいけど、設定温度がアレでソレなのであまり効果が上がらず。うぅ……
3 うたわれるもの...とか[GAME]
今日ものらりくらりと
$Date: 2005-06-23 01:13:27 +0900 (Thu, 23 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050622.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.23 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、夜暑いせいかあまり熟睡できてない様子。まぁいつも熟睡してるとは言い難いんだけど
外は曇り空。はぅ、今日は昨日、一昨日よりも涼しく過ごせそうな予感
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日も仕事ですか」
カレン「明日も仕事だけどね」
LKPTeam「今週はあれですね、暑くて仕事にならなかった、とかが感想ですか」
カレン「まだ日が残ってるのに(^^;」
LKPTeam「あはは、ちょっと気が早すぎましたか」
カレン「そうね」
カレン「と、そろそろ時間ね」
LKPTeam「あい」
LKPTeam「それじゃあ今日も頑張りますカー」
2 お仕事...とか[WORK]
今日は一日エアコンが使えないかも、などという死刑宣告にも等しい一言から始まったわけですが、なんとかエアコンが使えない事態は免れた模様。……はぅ、助かったぁ
3 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
Carriere / 桜華
……でしたっ
4 桜華...とか[GAME]
さくさくっとインストールしてさそく起動
おー、非アクティブでもオートモードが動作するー(笑)<これだけで他の箇所がダメでも許せる(^^;
んーと、まだ始めたばかりでアレだけど、この雰囲気は私にはちと辛いかも。辛いというか苦手か。しかしまぁ面白そうではあるので、投げ出さずにやろう
$Date: 2005-06-24 00:50:31 +0900 (Fri, 24 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050623.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.24 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、昨日の夜はずいぶんと涼しくて熟睡だったなぁ
外は晴れ模様。暑くなりそうなんだけど、風が結構あるから意外と涼しいかも
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「風があると涼しくていいですね」
カレン「そうねー」
カレン「ま、会社じゃエアコン動かしてるからあまり気にならないでしょうけどね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「しかし通勤途中とかは気持ちいいですよ」
カレン「……それ、車に乗ってるからであって風があってもなくてもあまり変わらないんじゃないの?」
LKPTeam「……そういえばそうかも」
カレン「ダメダメね」
LKPTeam「うーあー」
2 お仕事...とか[WORK]
デジカメをいじって遊んでましたっ
カレン「……」
LKPTeam「うあ、嘘ですよ嘘」
カレン「半分は本当でしょうに」
LKPTeam「がーん?!」
使い方教えてって言われたんだよぅ。でも私も初めて触るものだから勉強してたんだよぅ。本当だよぅ
ときにデジタルビデオカメラもデジタルカメラもデジカメって略すのかな?んー、謎。ちなみに今日いじってたのはデジタルビデオカメラの方ね
3 桜華...とか[GAME]
昨日話が重いとかいっておきながら今日の分(*1)の展開にちょっと期待してみたり。支離滅裂ですな。まぁ、キャラが気に入ればそれまでよ、ということだ!<いばるな
$Date: 2005-06-25 01:01:52 +0900 (Sat, 25 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050624.diary $

*1: それなりに重かった
ぺーじとっぷへごー

2005.06.25 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝た
外は曇り空。ん、風が気持ちいいや
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて土曜日ですよ」
カレン「仕事だけどね」
LKPTeam「うぅ、これで休みだったら最高だったのに」
カレン「ま、諦めなさいな」
LKPTeam「あぅあぅ」
LKPTeam「しょうがないですね、仕事に行きますか」
カレン「はい、いってらっしゃい」
LKPTeam「あぃー」
2 お仕事...とか[WORK]
ふふふ、仕事そっちのけでgooのルートガイドとかエリア情報検索サービスで遊んでみたり。ルートガイドが登場したときは結構便利だなぁと思って使ってたんだけど、今日試してみたエリア情報検索実験もなかなか使い勝手が良くて便利かも
3 桜華...とか[GAME]
なんというか、まだキャラクターの紹介な段階なのに紗雪にめろめろになっている自分がいます(笑)
ぐあ、人よりも物とか獣に夢中ですか自分は!
$Date: 2005-06-28 07:04:48 +0900 (Tue, 28 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050625.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.26 (Sun)

1 おはようございます
8:00、起床。うん、よく寝たかも……って全然寝たりないよぅ
外は曇り空。微妙な天気。しかし風はある
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「お休みです〜」
カレン「そうね」
LKPTeam「でもお金がないから遠出できません」
カレン「近場ならいいの?」
LKPTeam「んー、どうでしょう」
カレン「どうでしょうってね(^^;」
LKPTeam「とりあえず、散髪にでも行ってきましょうか」
カレン「……はいはい」
さくっと散髪。最近急に暑くなってきたからさっぱりするためにも散髪へ
2 お買い物...とか[Shopping]
午後から買い物へ
今日のお買い物は……
蟲師 6巻 講談社 ISBN4-06-314381-3
あそびにいくヨ! メディアファクトリー ISBN4-8401-0861-7
あそびにいくヨ!2 メディアファクトリー ISBN4-8401-1035-2
あそびにいくヨ!3 メディアファクトリー ISBN4-8401-1090-5
あそびにいくヨ!4 メディアファクトリー ISBN4-8401-1135-9
あそびにいくヨ!5 メディアファクトリー ISBN4-8401-1174-X
あそびにいくヨ!6 メディアファクトリー ISBN4-8401-1252-5
……でしたっ
3 桜華...とか[GAME]
ソルネルートクリア。ん、楽しかったー。音楽も話もいいですな。でも一つ一つの出来はすごくいいけど、それらのつながりが少し弱いかも。たとえば一つのシーンがあって、そこから次のシーンへ切り替わるときに音楽もある程度つながるようにクロスフェードさせてみるとかするともっと好みになったかも。今のままでも十分だけど
$Date: 2005-06-27 00:09:08 +0900 (Mon, 27 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050626.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.27 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。今日もかなり眠いです
外は雨模様。なんか今週はずっとこんな感じだという天気予報が。うぅ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「週初めは仕事はしたくないですな」
カレン「まぁ、ソレはいつものことよね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「やる気、出ろ〜」
カレン「いや、そんなことしても出ないと思う(^^;」
LKPTeam「あぅ」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
予想通りやる気は出ませんでしたっ(笑)
3 桜華...とか[GAME]
紗雪に大分やられちゃってるですよ、ということで沙雪エンド。うむ、なかなか好みですな、このエンドは。ああでも、何でもありの世界なんだから、無理に人間の制約に合わせなくても良かったじゃん、とか思わなくもなかったり。いっそのこと不老不死になってしまえ、と不埒な考えも一瞬浮かんだりもしました(^^;
$Date: 2005-06-28 01:35:06 +0900 (Tue, 28 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050627.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.28 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、今日も眠いですー
外はどんより曇り空。今にも雨がこぼれてきそうな空模様ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週はずっとこんな空模様っぽいですね」
カレン「季節が季節だけにどうしようもないわね」
LKPTeam「梅雨ですか」
カレン「うん」
LKPTeam「じめじめするのはいやですね」
カレン「だからどうしようもいないってば」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほら、さっさと仕事の準備する」
LKPTeam「うーい」
じゃあ今日も仕事するカー
2 お仕事...とか[WORK]
今日はなかなかに忙しかった一日かも
3 桜華...とか[GAME]
あやルートクリアっと。よろしかったのではないかと。というか口癖がアレでソレなのでどうでもいいというか
次は夏輝なんだがまた明日ということで今日は「輪廻」をエンドレスで聴きつつ就寝してみる
$Date: 2005-06-29 01:14:33 +0900 (Wed, 29 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050628.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.29 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うん、今日も眠いですね
外は晴れ模様。久々の快晴です。しかしそれ自体はいいものの、暑くなりそうなのがちょっといやだ(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うぅ、今日も暑くなるんですね」
カレン「そうね」
LKPTeam「昨日は気温はそんなに高くはなかったですけど、湿度が高かった所為で蒸し暑かったですし」
LKPTeam「今日は今日で暑くなるんでしょうねー」
カレン「どうしようもないわね」
LKPTeam「最近、外出が増えてるから車を使うことが多いんですけど、そうすると車内温度がものすごいことになってるんですよ」
カレン「日陰においてる訳じゃないからね(^^;」
LKPTeam「うぅ……」
カレン「我慢しなさいな」
LKPTeam「あーい」
今日も仕事頑張るカー
2 お仕事...とか[WORK]
エアコン万歳!文明の利器万歳!なんていう感じですな、今日は。おかげで仕事がはかどるはかどる。しかし元々多くは割り当てられてなかった仕事がはかどるとあっという間に暇になってちょっと問題かも、とか思ったり思わなかったり
3 お買い物...とか[Shopping]
会社帰りに
今日のお買い物は……
機工魔術士 8巻 スクウェア・エニックス ISBN4-7575-1395-X
断罪者 1巻 ワニブックス ISBN4-8470-3507-0
……でしたっ
断罪者はちょっと冒険してみたくなったから買ってみたけど……うーん、まぁまぁかな
4 桜華...とか[GAME]
夏輝ルート終了、っと。なかなかようござんした。うむ、夏輝ルートの紗雪もよろしかったです<結局それかよ(^^;
$Date: 2005-07-03 09:56:56 +0900 (Sun, 03 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050629.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.30 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝たかも
外は晴れ模様。今日もいい天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は月末ですね」
カレン「そうね」
カレン「忙しい?」
LKPTeam「はい、忙しいです」
カレン「でも頑張らないとね」
LKPTeam「そうですねー」
LKPTeam「しかしこの暑さは何とかならないですかね」
カレン「ならないわね」
LKPTeam「むー」
カレン「ほら、さっさと仕事の準備するの」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
銀行がめちゃくちゃ混んでてやる気なしですよ。しかし明日からまた少しゆっくりな日々が……ってすぐまたISOの書類がー(^^;
3 桜華...とか[GAME]
いよいよ核心へ?なのかな……。個人的には紗雪だけでいいんだけどなぁ。む、むむむ……。これは意外と意外かも
$Date: 2005-07-01 01:02:29 +0900 (Fri, 01 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050630.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!