人生投げてます?な日記 in June, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-06 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
TOPIC-LIST
15(Wednesday)
お仕事[WORK]
14(Tuesday)
お仕事[WORK]
帰り際[Shopping]
バルブ交換
13(Monday)
お仕事[WORK]
12(Sunday)
パティシエなにゃんこ
11(Saturday)
お出かけ
パティシエなにゃんこ
10(Friday)
お仕事[WORK]
パティシエなにゃんこ
9(Thursday)
お仕事[WORK]
パティシエなにゃんこ
8(Wednesday)
お仕事[WORK]
パティシエなにゃんこ
7(Tuesday)
お仕事[WORK]
パティシエなにゃんこ
6(Monday)
お仕事[WORK]
パティシエなにゃんこ
5(Sunday)
パティシエなにゃんこ
4(Saturday)
お出かけ
プリンセスうぃっちぃず
パティシエなにゃんこ
3(Friday)
お仕事[WORK]
プリンセスうぃっちぃず
2(Thursday)
お仕事[WORK]

プリンセスうぃっちぃず
1(Wednesday)
お仕事[WORK]
toolkit-mode
プリンセスうぃっちぃず
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.06.01 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は晴れ模様。今日はいい天気になりそうだ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、今日も仕事ですよ」
カレン「その台詞は聞き飽きたわね」
LKPTeam「うあーん」
カレン「ほらほら、今週も半分過ぎたんだからがんばるの!」
LKPTeam「うー……」
カレン「返事は?」
LKPTeam「うーい」
カレン「相変わらずやる気の感じられない返事ねぇ(^^;」
LKPTeam「ほっといてー(^^;」
2 お仕事...とか[WORK]
書類を配布したり書類をもらいに行ったりぼーっとしたりぼーっとしたりぼーっとしたり。……つまり今日も暇だったということですね
3 toolkit-mode...とか[xyzzy]
最近エロゲーばっかりなんだけど、ちょこちょことLispとか組んだりはしていたり。ただしちゃんとまとまってなくて、というかまともに動くのが少ないんだけど、とりあえず公開するだけはしておくか、とか
ちょっと前にC++でも触ってみようかな、と思って、Visual C++ Toolkit 2003をインストールしてみたんです。でもこれってIDEは付属してなくて、コンパイラとかヘッダファイルとか、ツールのみのパッケージなんですね。まぁそれはインストールする前から分かってたので、IDEは別に用意すればいいや、と思ってたんです
で、実際ほかの開発環境、Codeblocksなんかと一緒に使ってたんですけど、エディタ部分でどうも躓くんですよ。で、どうせならxyzzy上でコンパイルとかできるようにしてしまえ、ということで適当に作ったのがtoolkit-mode。まぁ、最初はc++-toolkit-mode、なんて名前だったんだけど
;;; -*- MODE: Lisp; PACKAGE: EDITOR; -*-
;;;
 
(provide "toolkit")
 
(export '(
          *toolkit-base-path*
          *toolkit-compile-path*
          *toolkit-linker-path*
          *toolkit-include-path*
          *toolkit-library-path*
          *toolkit-make-path*
          *toolkit-debug-path*
          *toolkit-toolkit-mode-prefix-key*
          ))
 
(defvar *toolkit-base-path* "J:/VCTOOLKIT")
(defvar *toolkit-compiler-path*
  (merge-pathnames "bin/cl.exe"
                   (append-trail-slash *toolkit-base-path*)))
(defvar *toolkit-linker-path*
  (merge-pathnames "bin/ln.exe"
                   (append-trail-slash *toolkit-base-path*)))
(defvar *toolkit-include-path*
  (merge-pathnames "include"
                   (append-trail-slash *toolkit-base-path*)))
(defvar *toolkit-library-path*
  (merge-pathnames "lib"
                   (append-trail-slash *toolkit-base-path*)))
(defvar *toolkit-make-path* "H:/programs/Microsoft Platform SDK/Bin/nmake.exe")
(defvar *toolkit-debugger-path* nil)
 
(defvar *toolkit-mode-prefix-key* '(#\C-c))
 
(defvar *toolkit-mode-map* nil)
(unless *toolkit-mode-map*
  (setq *toolkit-mode-map* (make-sparse-keymap))
  (define-key *toolkit-mode-map* 
              `(,@*toolkit-mode-prefix-key* #\C-c) 'compile-current-file)
  (define-key *toolkit-mode-map* 
              `(,@*toolkit-mode-prefix-key* #\C-m) 'execute-make)
  (define-key *toolkit-mode-map* 
              `(,@*toolkit-mode-prefix-key* #\C-e) ' toolkit-echo-path))
 
(defvar *toolkit-result-buffer* "*command output*")
(defvar-local *toolkit-mode* nil)
 
(defun toolkit-mode (&optional (arg nil sv))
  "TOOLKIT"
  (interactive "*p")
  (ed::toggle-mode '*toolkit-mode* arg sv)
  (if *toolkit-mode*
      (progn
        (set-minor-mode-map *toolkit-mode-map*)
        )
    (progn
      (kill-all-local-variables)
      (unset-minor-mode-map *toolkit-mode-map*)
      ))
  (update-mode-line t))
 
(pushnew '(*toolkit-mode* . "TOOLKIT") *minor-mode-alist* :key #'car)
 
(defun compile-current-file ()
  (interactive)
  (let* ((buf (selected-buffer))
         (cmd (format nil "\"~a\" ~a"
                      *toolkit-compiler-path* (get-buffer-file-name buf)))
         (dir (default-directory (selected-buffer)))
         (environ nil))
    (setq environ (list
                     (cons "PATH" *toolkit-base-path*)
                     (cons "INCLUDE" *toolkit-include-path*)
                     (cons "LIB" *toolkit-library-path*)))
    (execute-shell-command cmd nil *toolkit-result-buffer* environ dir)
    (set-buffer *toolkit-result-buffer*)
    (goto-char (point-max))
    (if (= (point-min) (point-max))
        (progn
          (delete-window)
          (switch-to-buffer buf))
      (switch-to-buffer-other-window buf))))
 
(defun execute-make (&optional target)
  (interactive)
  (let* ((make-target (if *prefix-args* (read-string "Target: " :default "all")
                        "all"))
         (buf (selected-buffer))
         (cmd (format nil "\"~a\" ~a"
                      *toolkit-make-path* make-target))
         (dir (default-directory (selected-buffer)))
         (environ (list
                     (cons "PATH"
                           (format nil "~a;~a"
                                   *toolkit-base-path*
                                   (merge-pathnames
                                      "bin"
                                      (append-trail-slash
                                         *toolkit-base-path*))))
                     (cons "INCLUDE" *toolkit-include-path*)
                     (cons "LIB" *toolkit-library-path*))))
    (execute-shell-command cmd nil *toolkit-result-buffer* environ dir)
    (set-buffer *toolkit-result-buffer*)
    (goto-char (point-min))
    (if (= (point-min) (point-max))
        (progn
          (delete-window)
          (switch-to-buffer buf))
      (switch-to-buffer-other-window buf))))
 
(defun toolkit-echo-path ()
  (interactive)
  (let* ((buf (selected-buffer))
         (cmd (format nil "\"~a\" ~a"
                      *toolkit-compiler-path* (get-buffer-file-name buf)))
         (dir (default-directory (selected-buffer)))
         (environ nil))
    (setq environ (list
                     (cons "PATH" 
                           (format nil "~a;~a"
                                   *toolkit-base-path*
                                   (merge-pathnames 
                                      "bin" 
                                      (append-trail-slash 
                                         *toolkit-base-path*))))
                     (cons "INCLUDE" *toolkit-include-path*)
                     (cons "LIB" *toolkit-library-path*)))
    (execute-shell-command "set" nil *toolkit-result-buffer* environ dir)
    (set-buffer *toolkit-result-buffer*)
    (goto-char (point-max))
    (switch-to-buffer-other-window buf)))
defvarな変数は適宜読み替えで。とりあえずこれでコンパイルとかは可能になったはず。……あまり使い道がないけど<自分で言うな(^^;
しかもアレですよ、自分で作っておいてなんですが、このあとC++はころっと忘れ去ってしまったというダメっぷり(笑)。で、C++の代わりにC#なんぞに手を出す始末。……もうダメダメですな!
……で(まだ続くのか)、C#で遊ぶためにインストールしたVisual C# 2005 Express Edition Beta がまた重いんですな(^^;。これは我慢の限界だー、と思って↑のモードを流用できないかな、と思って作ったのが↓のtoolkit-setup.l。まぁ、コンパイラに渡す環境変数なんかを変えれば後は同じようなものなのかな、とか。細かいスイッチなんかはメイクファイルに書くってことで
;;; -*- MODE:Lisp; Package:EDITOR; -*-
;;;
;;;
 
(provide "toolkit-setup")
 
(defun toolkit-setup-csharp ()
  (interactive)
  (toolkit-setup-csharp-variables)
  (toolkit-setup-csharp-commands)
  (toolkit-mode))
 
(add-hook '*csharp-mode-hook* 'toolkit-setup-csharp)
 
(defun toolkit-setup-csharp-variables ()
  (setq *toolkit-base-path* "C:/WINDOWS/Microsoft.NET/Framework/v2.0.40607")
  (setq *toolkit-bin-path* *toolkit-base-path*)
  (setq *toolkit-compiler-path*
        (merge-pathnames "csc.exe /nologo" *toolkit-base-path*))
  (setq *toolkit-unittest-path* "J:/NUnit 2.2/bin")
  (setq *toolkit-unittest-program*
        (merge-pathnames "nunit-console.exe" *toolkit-unittest-path*))  
  (setq *toolkit-linker-path* nil)
  (setq *toolkit-include-path* *toolkit-base-path*)
  (setq *toolkit-library-path* *toolkit-base-path*)
  (setq *error-regexp-list* 
        (append *error-regexp-list*
                (list (list (compile-regexp 
                               "^\\([^\(]+\\)(\\([^,]+\\),[0-9]+): \\(.+\\)") 1 2))))
  (setq *toolkit-unittest-result-regexp*
        (compile-regexp "^\\(Tests.*seconds\\)"))
  (setq *toolkit-delete-result-buffer-after-unittest* t))
 
(defun toolkit-unit-test ()
  (interactive)
  (let* ((buf (selected-buffer))
         (file (read-string
                  "Test Unit: "
                  :default
                  (format nil "~a.dll"
                          (pathname-name
                             (get-buffer-file-name
                                (selected-buffer))))))
         (cmd (format nil "\"~a\" ~a" *toolkit-unittest-program* file)))
    (execute-shell-command cmd nil *toolkit-result-buffer* nil nil)
    (set-buffer *toolkit-result-buffer*)
    (goto-char (point-min))
    (when (scan-buffer *toolkit-unittest-result-regexp* :regexp t)
      (message (match-string 1)))
    (if *toolkit-delete-result-buffer-after-unittest*
        (delete-window)
      (switch-to-buffer-other-window buf))))
 
(defun toolkit-setup-csharp-commands ()
  (define-key *toolkit-mode-map*
              `(,@*toolkit-mode-prefix-key* #\t) 'toolkit-unit-test))
 
(defun toolkit-setup-c++ ()
  (interactive)
  (toolkit-setup-c++-variables)
  (toolkit-mode))
 
(defun toolkit-setup-c++-variables ()
  (setq *toolkit-include-path*
        (format nil "~a;~a"
                *toolkit-include-path*
                "H:/programs/Microsoft Platform SDK/include"))
  (setq *toolkit-library-path*
        (format nil "~a;~a"
                *toolkit-library-path*
                "H:/programs/Microsoft Platform SDK/lib")))
 
(add-hook 'ed::*c++-mode-hook* 'toolkit-setup-c++)
C++用の設定が残ってるのはもしかしたらまだ使うかも、とか思ってるから。あとNUnit用の設定もちょっと入れてみたり(*1)。ちゃんとパッケージングすればいいんだろうけど、面倒だし(笑)。誰かxyzzyで動く、C#用のcode completion機能作ってくれよー、とか。ユーザーが定義したクラスなんかはちょっと厳しいかもしれないけど、.NET Frameworkのクラスライブラリあたりはリフレクション機能を使えば何とかならないかな、とか思ってるんだけど……ダメかな?
カレン「アレね」
LKPTeam「?」
カレン「『じゃ、言い出しっぺということで、よろしく』よね」
LKPTeam「うーあー、それはいやー(^^;」
カレン「なら高望みはしないの」
LKPTeam「あぅあぅあー」
あ、↑を使うときは(require ...)を~/.xyzzyとかにでも。私はtoolkit.lはsite-lispディレクトリ以下に、toolkit-setup.lは~/.toolkit-setup.lと名前と置き場所を変えて、
(require "toolkit")
(load-file "~/.toolkit-setup.l")
としてみたり。この辺はお好みで
話は変わって、Subversion1.2.0が出てたので、動作検証とか機能追加してsvn-modeもバージョンを一つあげようかな、とか思ったんだけど、以前のsvn:keywordsでUTF-8な文字列が変換されずにそのまま出力されてしまうせいで追随するのを諦めたり。この問題がなければ自分のPCで動かしてるSubversionもさっさと最新にするのになぁ
svnコマンドに環境変数としてLANGを一緒に渡すとLANGで設定した言語でメッセージが表示されるようになっていて、便利そうだったのにー
といったところが、最近の私のlisp事情でした(^^;
4 プリンセスうぃっちぃず...とか[GAME]
なにか、回収騒ぎがあった模様ですが。まぁ、言葉尻の問題なんぞ気にしてられますか、ということで
真実編、10章終了
$Date: 2005-06-02 21:40:29 +0900 (Thu, 02 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050601.diary $

*1: .NET Framework2.0でNUnit 2.2を使うための方法については、 http://geekswithblogs.net/jgonzalvo/archive/2004/10/29/14060.aspxを参考に
ぺーじとっぷへごー

2005.06.02 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、今日も眠いー
外は晴れ模様。今日も暑くなりそうです……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そういえば6月ですね」
カレン「昨日からね」
LKPTeam「もう半年かぁ……早いなぁ」
カレン「あっという間?」
LKPTeam「でした」
カレン「時間が早く過ぎるのは年を」
LKPTeam「わーわーわーわー」
カレン「……なによ(^^;」
LKPTeam「その先は言わない方が……」
カレン「はいはい、分かったからさっさと仕事の準備でもする」
LKPTeam「うーい」
じゃあ今日もがんばって仕事しますカー
2 お仕事...とか[WORK]
のらりくらりとお仕事。今日もそこそこ忙しかったですよー、と
3 夜...とか
そういえば、昨日の日記でVisual C# 2005 Express Beta2、とか書いてたけど、Beta2じゃないよな、ただのBetaだったよ……うあーん
カレン「バカばっか」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
とりあえず直しておきました
4 プリンセスうぃっちぃず...とか[GAME]
真実編終了〜。にゃるほどにゃるほどー
$Date: 2005-06-03 00:49:03 +0900 (Fri, 03 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050602.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.03 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は曇り空。路面がちょっと濡れてるということは雨が降ったのかな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日がんばれば!」
カレン「明日からお休みね」
LKPTeam「いえーい」
カレン「でもねぇ」
LKPTeam「……?」
カレン「お金、ないでしょ」
LKPTeam「うーあー(笑)」
カレン「この前のドライブの所為で1週間たたずに給油しちゃったもんねー」
LKPTeam「あれは……痛かったですよ、マジで」
カレン「ハイオクは高いしね」
LKPTeam「うぅ……」
カレン「どうする?(^^;」
LKPTeam「いや、そのくらいは我慢します!」
カレン「いや、だから」
LKPTeam「財布が軽い?なら銀行から……」
カレン「こら(^^;」
LKPTeam「何ですかー」
カレン「……あんまり下ろすと後で泣くわよ?」
LKPTeam「ぐさっ。本当のことだけに言い返せない」
カレン「ま、下ろすのはかまわないけどね」
カレン「節度は守りなさいよ、ということよ」
LKPTeam「うーい」
カレン「それじゃ、今日もがんばってねー」
LKPTeam「あいさー」
2 お仕事...とか[WORK]
はぅー、今日もいっぱいがんばりました。……そして失敗もしました。ダメじゃーん(笑)
3 プリンセスうぃっちぃず...とか[GAME]
クルル編くりあー。うん、なかなか楽しくてよいですな
$Date: 2005-06-04 23:33:31 +0900 (Sat, 04 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050603.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.04 (Sat)

1 おはようございます
9:00、起床。んー、寝たりない(^^;
外は曇り空。微妙な天気です
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて連休1日目、何をしましょうか」
カレン「寝て過ごしたら?」
LKPTeam「うあー、何とも建設的なご意見、ありがとうございますー」
カレン「うるさいわよ(^^;」
とりあえず出かけるか……
2 お出かけ...とか
昼メシ食べるだけなのに50キロ以上ドライブするとは無駄遣いしすぎだろうと思わなくはないけど、まぁいいか(^^;
3 プリンセスうぃっちぃず...とか[GAME]
委員長、林檎、かれんルートくりあー。燃え燃えでした(^^;
林檎とかれんのルートがいまいちといえばその通りなんだけど、まぁ委員長とクルルのルートが良すぎなだけかもしれず。というかアレですよ、魔女っ娘とかいってるけどファンタジーにはなると思ってなかったんですよ、でも結構ファンタジーしてたから良かったことにする!(笑)
戦闘がやっぱりこのゲームの一番の楽しみどころでしょう。音楽もなかなか似合ってて良かったです
しかしあれですね、最近は当たりが続いててうれしいですねー
4 パティシエなにゃんこ...とか[GAME]
ぷりっちにはいってたので、早速インストール
プリンセスうぃっちぃずの方よりもシステムがいい感じなんだけど気のせいか?(笑)。非アクティブでも動作するし
$Date: 2005-06-04 23:33:46 +0900 (Sat, 04 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050604.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.05 (Sun)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝た
外はどんより雨模様。どんよりですなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて今日は何を」
LKPTeam「……というかお金もないし雨だし引きこもり?」
カレン「あたしに振られても分からないわよ(^^;」
LKPTeam「むぅ」
とりあえず金欠で雨なので引きこもり予定でひとつ
2 パティシエなにゃんこ...とか[GAME]
とりあえずかなで狙いでいってみよー
$Date: 2005-06-06 00:18:48 +0900 (Mon, 06 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050605.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.06 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うー眠い
外は曇り空。今日も微妙な天気だ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週も始まりましたよー、と」
カレン「がんばらないとね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「しかし週の初めからこの天気だとちょっと滅入るかも」
カレン「我慢しなさい」
LKPTeam「あぅー」
さて、仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
天気が悪い所為なのかどうかしらんが朝から忙しい罠。PCの電源が入らないとか会議の準備とかPCを修理に持って行って電源とケースの交換なんてすぐなのに全然連絡が来なかったりとか。仕事が終わる直前になってようやく連絡が。遅すぎだよぅ
はぁ、最悪の週明けですよですよ
カレン「ま、たまにはこんな日もあるわよね」
LKPTeam「うあーん」
3 パティシエなにゃんこ...とか[GAME]
かなでエンドー。普通に普通なシナリオですね。しかし悪くはなかったです。ほんわかエンドですな
次。みちるさんの微妙に冷たい態度に晒されつつ続きは明日へ
$Date: 2005-06-07 00:31:40 +0900 (Tue, 07 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050606.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.07 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、昨日はそんなに早く寝たつもりはないけど目覚めはすっきりだなぁ
外は曇り空。雨は……降らないで欲しいなぁ(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うーい、今日もがんばりますカー」
カレン「朝からやる気がないような声出さないの」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「まぁしかし、実際やる気がないんですからしょうがないですよ」
カレン「……また身も蓋もないことを」
LKPTeam「あははー」
やる気でろー、やる気出ろー……なんかよけいやる気がなくなったような(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
朝から昨日修理から戻ってきたPCの設置とかスクリプトの修正とかACCESSアプリの修正とか書類の作成とか。そして別のPCのHDDが壊れる一歩手前っぽい雰囲気だと連絡があったりとか。……にゅー、一つ一つは細かいけどこうも集中されると困るデスよ
3 パティシエなにゃんこ...とか[GAME]
みちるさんルート、続きから〜
$Date: 2005-06-08 00:50:31 +0900 (Wed, 08 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050607.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.08 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、今日も眠いー
外は曇り空。でも日中は晴れそうな予感
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事ー」
カレン「明日もね」
LKPTeam「うー、最近暑くなり始めたでしょう?」
カレン「気温?……そうね、そういえば」
LKPTeam「もうえ、仕事・やる気・なくす、ですよ」
カレン「……つべこべ言わずに仕事しなさい」
LKPTeam「うあーん(^^;」
2 お仕事...とか[WORK]
HDDの入れ替えとか。いやー、元がただのATAなのについうっかりS-ATAを買ってきてしまう罠(笑)。ま、いずれS-ATAのついたPCも購入するようになるだろうからそれまで保管しておくと言うことでひとつ(^^;
で、入れ替えの方は別のATAなHDDをひとつ買ってきて旧HDDの内容をさくっと新HDDにコピーして入れ替え終了
3 パティシエなにゃんこ...とか[GAME]
みちるさんルート終了〜。最後少し前ののアレはちょっと。……もっと他にやりようがあっただろうに、と思わなくもないが……まぁよしとしよう
$Date: 2005-06-09 00:46:30 +0900 (Thu, 09 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050608.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.09 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、今日も眠いー
外は晴れ模様。今日も暑くなりそう……いやだー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、今日と明日頑張ればまた土日が休みですよ!」
カレン「分かってるわよ」
LKPTeam「よおっし、頑張るデスカー」
カレン「……頑張るのはいいことだけど、暑さでバテないようにね(^^;」
LKPTeam「ういっす」
ほどほどに頑張ると言うことで
2 お仕事...とか[WORK]
のらりくらりと高年齢者雇用状況報告書・障害者雇用状況報告書・外国人雇用状況報告書の作成とか。確認がとれたので明日にでも電子申請しましょう、ということで。というか暑くて仕事にならんデスよ
3 パティシエなにゃんこ...とか[GAME]
冬華ルートをふにふにと
$Date: 2005-06-10 00:22:42 +0900 (Fri, 10 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050609.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.10 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。意外とすっきりした目覚めかも
外は曇り空。でも日中は晴れるんだろうなぁ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「朝、目覚まし代わりにWinampで曲を流してるでしょう?」
カレン「ああ、うん」
カレン「……でも今日はならなかったわよね」
LKPTeam「モニタの電源を入れてみたら、不正処理落ちしてました」
カレン「昨日、寝る前までは何ともなかったのにね」
LKPTeam「何でだろう」
LKPTeam「とりあえずアンインストール、再インストールしてみたんですけど、ダメでした」
カレン「メディアプレイヤーは?」
LKPTeam「そっちは普通に動きます」
LKPTeam「で、諦めて最新版を入れたらあっさりと直ってしまいました」
カレン「よく分からないわね(^^;」
LKPTeam「とりあえず動いてるからよしということで」
カレン「じゃ、仕事の準備でもしなさいな」
LKPTeam「あーい」
2 お仕事...とか[WORK]
うおー、電子申請、面倒だー(笑)
面倒なのを我慢してなんとか送信完了。うぅ、紙よりも面倒じゃないのか、これ……いや、郵送なんかを考えたらむしろ楽なのかな?
そして午後、送信した書類に不備があるとかで電話連絡が!というか早いよ(笑)。しかし上司が対応してくれた様子。はぅー
3 パティシエなにゃんこ...とか[GAME]
冬華エンドー。んー、冬華親父がいい味出してるなぁ(笑)
ついでに亜里咲エンドも
$Date: 2005-06-11 01:40:20 +0900 (Sat, 11 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050610.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.11 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。んー、ちょっと早いかも
外は曇り空。微妙な天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日は連休とはいえ、やることがありますですよ」
カレン「そういえば車の税金とか任意保険とかの季節ね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「税金はこの前、家人に頼んでおいたので、今日は任意保険ですね」
カレン「お金、あるの?」
LKPTeam「もちろん、ありますよ」
LKPTeam「ちゃんと取っておきましたから」
カレン「ん、ならよし」
ということで、さくさくっとお金を納めにお出かけ
2 お出かけ...とか
で、帰りに買い物とかしたりしなかったり。どっちだよ(^^;
3 パティシエなにゃんこ...とか[GAME]
昨日の続きをのらりくらりと
$Date: 2005-06-12 09:05:02 +0900 (Sun, 12 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050611.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.12 (Sun)

1 おはようございます
8:00、起床。うー、寝たりないかもー
外は曇り空。ちょっと雨も降ってるかも
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで、今週もヒッキーですはい」
カレン「先週もよね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「しかしこれは仕方がないですよ?」
LKPTeam「だって、雨ですから」
カレン「雨だと引きこもるわけ?」
カレン「それ、ちょっと短絡すぎない?」
LKPTeam「まぁまぁ、外出するとお金を使う羽目になるですから、お金のない今はこれでいいのですよ」
カレン「そうかなぁ」
LKPTeam「そういうことにしておいてくださいよぅ」
カレン「ま、いいけどね」
ということで、今週も引きこもり〜
2 パティシエなにゃんこ...とか[GAME]
ミオルートも完了〜。長かったけど結構よさげでした
一応、一通りは終了したのかな。昔のゲームだけどそんなに古くささは感じなかったね。むしろシステムはプリッチより使いやすいかも。主に非アクティブな動作が、という点においてだけど(^^;
さて、これで次は桜華(*1)なんだけど、それまで何をしようかなぁ……。お、なにげに今日マスターアップしたんですね。よしよし、これで発売が延びることはなくなったわけだ。いい感じですなぁ
$Date: 2005-06-12 23:49:55 +0900 (Sun, 12 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050612.diary $

*1: http://www.carriere.jp/。すでに予約している(^^;
ぺーじとっぷへごー

2005.06.13 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、ちょっと眠いかも
外は曇り空。なんか、今にも雨が降ってきそうな空模様だなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで、週明けです」
カレン「どんよりした空模様ね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「週の初めからこうだとちょっとアレですね」
カレン「それ、先週も言ってなかった?」
LKPTeam「うっ、……言ってたかも」
LKPTeam「ま、まぁいいじゃないですかそんなことは」
カレン「はいはい、分かったから仕事の準備しなさいね」
LKPTeam「ういー」
さて、今週も仕事するカー
2 お仕事...とか[WORK]
さて今週も週明けから書類を作ったり帳簿をつけたりで忙しい忙しい。……週明けはやっぱりのんびりがいいよ……
$Date: 2005-06-14 00:51:59 +0900 (Tue, 14 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050613.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.14 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うーむ、寝たりない
外は今日も曇り空。これで日中じめじめしなけりゃいいんだけどなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日も一日頑張りますカー」
カレン「ん、頑張ってね」
LKPTeam「あぃよー」
さて、仕事に行くか
2 お仕事...とか[WORK]
今日もいろいろ忙しいよぅ……。ん、思いっきり暇、なんてシチュエーションよりはマシか
3 帰り際...とか[Shopping]
車のバックランプ?が点かないのを昨日、家人に言われていたので、バルブを買いに近くの三菱ディーラーまでとことこお出かけ。で、点かなくなって他のは片方だけだったんだけど、ついでなので両方交換しようと思い、バルブを2つ購入
帰り際に本屋さんによってお買い物。今日のお買い物は……
ぎゃるかん 8巻 双葉社 ISBN4-575-83100-X
バルブ,ガニシュ MSB20044
……でしたっ
4 バルブ交換...とか
ものすごくあっさりと交換。以前フロントのバルブを交換したときは場所が狭くて取り出すのがやたらと難しくてかなり時間を要したのでちょっと拍子抜け。でもまぁ簡単に交換できるのはいいことだ
$Date: 2005-06-15 00:18:07 +0900 (Wed, 15 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050614.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.06.15 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。意外とすっきりな目覚めだ
外は今日も曇り空。微妙な天気だなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて今日も仕事頑張りますか」
カレン「張り切ってるわね」
LKPTeam「たまにはいいでしょう?」
カレン「たまには、じゃなくていつもこうだと助かるんだけどね」
LKPTeam「いやー、それは無理でしょう」
カレン「はいはい、そうよね」
LKPTeam「……」
カレン「なによ?」
LKPTeam「いえ、あっさり返されるとそれもそれでアレだなぁ、と」
カレン「気にしない気にしない(^^;」
LKPTeam「むー」
それじゃ仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
今日も朝から忙し……いわけではないな、うん(^^;。午後はそこそこ忙しかったけど
$Date: 2005-06-16 00:54:07 +0900 (Thu, 16 Jun 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/06/20050615.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!