人生投げてます?な日記 in July, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-07 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TOPIC-LIST
31(Sunday)
お買い物[Shopping]
30(Saturday)
お仕事[WORK]
29(Friday)
お仕事[WORK]
28(Thursday)
お仕事[WORK]
27(Wednesday)
お仕事[WORK]
26(Tuesday)
お仕事[WORK]
25(Monday)
お仕事[WORK]
夕方,,,とか
24(Sunday)
お買い物[Shopping]
Subversion
23(Saturday)
お仕事[WORK]
K-MeleonとMozilla1.7.10その2
22(Friday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
K-MeleonとMozilla1.7.10
21(Thursday)
お仕事[WORK]
20(Wednesday)
お仕事[WORK]
19(Tuesday)
お仕事[WORK]
17(Sunday)
昼〜夕方
16(Saturday)
お出かけ
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.07.16 (Sat)

1 おはようございます
7:00、起床。うーむ、夜更かししないからこんな時間に起きるんだな、きっと
外は晴れ模様。今日は暑くなりそうです
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「3連休〜」
カレン「珍しいわね」
LKPTeam「いえーい」
LKPTeam「うれしいですね、うれしいですねー」
カレン「あまりないからねー」
LKPTeam「ですねー」
カレン「でも何かすることあるの?(^^;」
LKPTeam「うあー、そんなぐさっとくるようなことをー(^^;」
カレン「ないでしょ」
LKPTeam「いや、ちょっと遠出しようかと思ってたんですけどね」
カレン「ドライブ?」
LKPTeam「ですです」
カレン「ま、いいけどね」
LKPTeam「じゃ、そういうことで」
2 お出かけ...とか
の前に車のエンジンオイルとエレメント交換をしようと思って車屋へ。で、ついでに最近エンジン始動時にファンベルトの音がうるさくなってきてたのでそれも交換したい、とか言ったら1日かかると言われてうーん。ちょっと悩んでからまぁいいかと思って任せることに
ということで車を預けて代車でおうちへUターン(笑)。夕方頃には交換作業も終了するようなので、終わり次第連絡、引き取りということになりました
さて、予定が狂って何をしよう(笑)
……結局車が戻ってくる夕方までぼーっとしてたり。まぁこうなるとは思ってたけどな(笑)
エンジンオイル、エレメント、ファンベルトにP/Sベルト、A/Cベルト交換と工賃込みで20,000で済みましたとさ
家に帰る途中で買い物とか
今日のお買い物は……
とある魔術の禁書目録 6巻 メディアワークス ISBN4-8402-2973-2
カレとカノジョと召還魔法 メディアワークス ISBN4-8402-2829-9
カレとカノジョと召還魔法 2巻 メディアワークス ISBN4-8402-2891-4
カレとカノジョと召還魔法 3巻 メディアワークス ISBN4-8402-3020-X
カレとカノジョと召還魔法 4巻 メディアワークス ISBN4-8402-3085-4
ぱにぽに 5巻 スクウェアエニックス ISBN4-7575-1207-4
ぱにぽに 6巻 スクウェアエニックス ISBN4-7575-1294-5
……でしたっ
$Date: 2005-07-17 02:06:31 +0900 (Sun, 17 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050716.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.17 (Sun)

1 おはようございます
8:00、起床。んー、まぁこんなものかなぁ
外は晴れ模様。今日はいい天気になりそうだ……そして暑そうだ(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日は何をしましょうか」
カレン「何をするか決まっていないのなら家でじっとしてたら?」
カレン「その方がお金も使わなくていいと思うけど?」
LKPTeam「た、確かにそうなんですけど」
LKPTeam「家にいると暑くて死にそうなんですよねー」
カレン「あー、エアコンないからね」
LKPTeam「それでPCからの熱が大変なことに(^^;」
カレン「考えただけでも暑苦しいわね」
LKPTeam「でしょう?」
カレン「それで、別の涼しいところに行こうって?」
LKPTeam「いえーす」
カレン「どこに?」
LKPTeam「……どこにしましょう?」
カレン「ダメじゃない(^^;」
LKPTeam「あーうー」
とりあえず家は脱出しよう
2 昼〜夕方...とか
本屋巡りして涼んでみたり。そんな一日。というか何もしてないな(^^;
$Date: 2005-07-19 00:13:40 +0900 (Tue, 19 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050717.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.18 (Mon)

1 おはようございます
7:00、起床。うー、休みなのに早起きしすぎー
外は曇り空。んー、今日も晴れると思ってたんだけどなぁ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は何を?」
カレン「いや、それあたしの台詞」
LKPTeam「にゃう」
カレン「で、何をするの?」
LKPTeam「というか、何をしたらいいのでしょうか?」
カレン「無理に何かをする必要はないと思うけど」
LKPTeam「それは確かにそうなんですけど」
カレン「それにあまり天気も良くないっぽいし、おとなしくしていたら?」
LKPTeam「んー、じゃあそうしましょうか」
ということでヒッキー決定
まぁ、ちょっと買い物で外出したけど基本的には引きこもってたですよですよ
$Date: 2005-07-19 00:12:41 +0900 (Tue, 19 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050718.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.19 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は晴れ模様。今日は暑くなりそうだな……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今週も始まりましたですよ」
カレン「そうね」
カレン「今週も頑張らないとね」
LKPTeam「うぃー」
LKPTeam「しかし、暑いのは何とかならんのですか」
カレン「ならないわね」
LKPTeam「ぐぅ」
カレン「諦めなさいな」
LKPTeam「やっぱり我慢するしかないですか」
カレン「そうね(^^;」
カレン「ほら、分かったら仕事の準備する」
LKPTeam「あーい」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
うぃー、休み明けなのであまり仕事しませんでしたっ。……ダメじゃん。いやいやこれでいいんですよ<何がだよ(^^;
$Date: 2005-07-20 00:52:06 +0900 (Wed, 20 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050719.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.20 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は曇り空。怪しい天気ですね
コーヒー飲んで、Web廻って、mailcheck♪
LKPTeam「最近は夜も暑くて何もする気が起きませんね」
カレン「まぁ、夏だからね」
LKPTeam「まったく、困ったものです」
カレン「エアコンがないのが一番の問題よね」
LKPTeam「うぐぅ」
LKPTeam「それは考えるだけ無駄なので止めましょう(^^;」
カレン「むなしくなるだけ?」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「さて、それじゃあ仕事の準備しますか」
カレン「ん、忘れ物がないようにね」
LKPTeam「うぃー」
仕事仕事ー
2 お仕事...とか[WORK]
うあー、今日は決行忙しいと思ってたんだけど、そんなでもなかったり。というか今日の仕事を明日へ回したような?おかげで明日もそこそこ忙しい風味
3 夜...とか
そして今日もやる気がでない。いややる気が出ても何もすることないんだけど(^^;
$Date: 2005-07-21 00:56:37 +0900 (Thu, 21 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050720.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.21 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外は曇り空。今日もあまりいい天気じゃないなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、mailcheck♪
LKPTeam「今週は月曜が休みだったおかげで曜日の感覚がちょっとおかしいですね」
カレン「それ、LKPTeamちゃんだけでしょ?」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「そうですかねぇ」
カレン「きっとね」
LKPTeam「……フォローはなしですか」
カレン「あるわけないでしょ」
LKPTeam「うーあー」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
うおー、なかなかに忙しいですよ。そして明日も忙しい風味。んー、いいことだ
3 夜...とか[PC]
何もしないのはちょっと時間がもったいないので、奮起して前々から作りたかったISBNを打ち込んで自分がすでに読んでいる、もしくは購入済みの本を検索するスクリプトをPHPを使ってでっち上げる。所持している本のリストは日記ログからfindstrで抽出したものをOOo CalcでごにょごにょしてISBNとタイトルに分離、それからMySQLへLOAD DATA INFILE...でぶち込む。これで準備完了
後は出先で本を購入時、買ったかどうか忘れたときに携帯から自宅PCへ繋いでISBN打ち込めば所持してるかどうか確認できて便利……かも。というかそういう機会はあまりないかも<使えねー(^^;
$Date: 2005-07-22 00:21:24 +0900 (Fri, 22 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050721.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.22 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い
外は晴れ模様。雲が多いけど気にするほどではないでしょう
コーヒー飲んで、Web廻って、mailcheck♪
LKPTeam「そういえば9月に『F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.』なんてのが発売になるとか」
カレン「ファイブスター物語関係の本ね」
LKPTeam「うぃ」
カレン「9月下旬?」
LKPTeam「との情報ですが、本当にその時期に発売になるかどうかは怪しいかもですね」
カレン「まぁ、いつものことね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「期待しつつ、のんびり待ちましょうということで」
カレン「じゃあ話も終わったことだし、仕事の準備しなさいな」
LKPTeam「あいー」
今日も頑張るカー
2 お仕事...とか[WORK]
今日も一生懸命働きましたよっと。明日は少し暇になるかも。のんびりできていいね。……あまりのんびりしすぎるのもアレだけど
3 お買い物...とか[Shopping]
昨日作ったスクリプトが早速役に立つかも、と思って行ってみました本屋さん。そして携帯を車内に置きっぱなしにする罠(笑)。やっぱりダメじゃーん(^^;
いやぁ、普段携帯をあまり持ち歩かないからさぁ……<下手ないいわけ
今日のお買い物は……
すぱすぱ 1巻 角川書店 ISBN4-04-926227-4
すぱすぱ 2巻 角川書店 ISBN4-04-926238-X
すぱすぱ 3巻 角川書店 ISBN4-04-926249-5
……でしたっ
4 K-MeleonとMozilla1.7.10...とか[PC]
以前K-MeleonをアップグレードしたときにはMozillaのZip版を解凍して中にあるフォルダのいくつかとMozilla.exeと同階層にあるDLLのすべてを上書きコピーすれば簡単にMozilla.exeと同じ版にアップグレードできたんだけど、今回のMozilla1.7.10を同じようにDLして試してみたらうまく動かない
フォームのテキストボックスの表示ができなくなってるみたいでこれじゃあ使えないや、ということでForumに転がってたkmeleon-geck1710-update.exeを使ってアップグレードすることに
しかしブラウザが落ちる現象が多発するために結局元に戻すことに。うー、なんなんだー
$Date: 2005-07-23 00:33:21 +0900 (Sat, 23 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050722.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.23 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は晴れ模様。快晴ですな。そして暑くなりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、mailcheck♪
LKPTeam「土曜も出勤たぁ、ついてねぇですよ」
カレン「来週もだけどね」
LKPTeam「うーあー」
LKPTeam「気が滅入るー」
カレン「我慢しなさい(^^;」
LKPTeam「うぃ……」
カレン「ほら、落ち込んでないで準備しなさいな」
LKPTeam「ぁーぃー」
カレン「シャキッとしなさい(^^;」
LKPTeam「あぅー」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日は予定通りのんびりした一日でした
3 K-MeleonとMozilla1.7.10その2...とか[PC]
K-Meleonを一度アンインストールして、再インストール、その上でkmeleon-geck1710-update.exeを使ってアップグレードしたらうまくいきました。よしよし
教訓。最新版のGeckoエンジンを使うときはK-Meleonをアンインストールしてから再度インストールした上でアップグレードしよう
$Date: 2005-07-24 16:54:46 +0900 (Sun, 24 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050723.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.24 (Sun)

1 おはようございます
7:00、起床。うーん、今日も早くに目が覚めてしまったデスよ
外は腫れ模様。今日も暑くなりそうです
コーヒー飲んで、Web廻って、mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日は朝からちょっと用事が入ってるデスよ」
カレン「あー、何となく分かったわ(^^;」
LKPTeam「もう少しだけお待ちを(^^;」
カレン「はいはい(^^;」
ということで、お出かけ<なんのこっちゃ
2 お買い物...とか[Shopping]
まぁ実際は先週の日曜にお金は払っていたのですが、取り付けたのは今日ということで
今日のお買い物は...
Sony / NV-XYZ777
Sony / CDX-R3310
ぱにぽに 7巻 スクウェアエニックス ISBN4-7575-1449-2
まろまゆ 1巻 メディアワークス ISBN4-8402-3098-6
……でしたっ
ちなみに昨日までのダッシュボード。 それから昨日までのDINスペース。 これらが、今日はこんな風に、 ダッシュボードはこんな感じになりました(^^;
これでどこへでも行けるよっ(笑)
というかアレですね、徐々にSony率が上がってますな。ナビにCDユニットに携帯にデジカメ、全部ソニーだ……。ソニーといえばおなじみのタイマーが発動したことないからなぁ……
いきなり全部壊れるのは勘弁してほしいなぁ(笑)<そんなことは滅多にないと思うけど
3 Subversion...とか[PC]
キーワードの日付部分の文字化けを抑制する方法が、こんなところにもあったのでメモメモ
にゃるほど、subversion1.2以降はfixed length keywordかぁ
$Date: 2005-07-25 00:53:37 +0900 (Mon, 25 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050724.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.25 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、昨日の疲れはそこそこ抜けた様子
外は今日も晴れ模様。暑いのは嫌いなのにー
コーヒー飲んで、Web廻って、mailcheck♪
LKPTeam「うぃー、今週は土曜も出勤でやる気なしですよ」
カレン「先週も土曜出勤だったじゃない」
LKPTeam「でもほら、先週は月曜が休みだったじゃないですか」
カレン「それはそうだけど」
LKPTeam「それに比べて今週は月曜も出勤……いやー」
カレン「ああほら、こういう風に考えればいいんじゃない?」
LKPTeam「?」
カレン「今日の記憶を休みという風に書き換えるのよ」
LKPTeam「……」
カレン「そうすれば先週と同じじゃない」
LKPTeam「いや、そんなのはもっといやですよ」
カレン「そうかなぁ」
LKPTeam「うぅ……」
カレン「なら気合いで頑張るしかないわね」
LKPTeam「うーす」
それじゃあ今週も頑張っていってみよー<棒読みやる気なし(^^;
2 お仕事...とか[WORK]
うひー、疲れるデスよー。おまけに暑いし。全くやる気が出ないですな
3 夕方,,,とか
昨日取り付けたナビとCDユニット、ナビの方で音楽を再生させるとナビ本体からしか音が聞こえず、CDユニットから音を聞こうとするとFMトランスミッターでしか聞こえないのが判明する。マニュアルをよく読むとAUXで接続できると書いてあるのに……
カレン「で、そこにある『別売りのオーディオケーブル』っていうのはどういう意味かしらね?」
LKPTeam「……えーと、これはつまり、ケーブルは買わないとダメってことですか?」
カレン「それ以外にどう取れというのよ(^^;」
LKPTeam「うーあー(^^;
こいつぁ盲点だったね<情報収集してないだけじゃん
なので、取り付けて貰ったお店に持って行ってケーブルを購入して取り付けてもらう。今度はちゃんとCDユニット側からナビ側の音が出てる様子で一安心
そして調子に乗ってロータリーコマンダーRX-X4Sも取り寄せて、届き次第取り付けることに(笑)
届くのが楽しみー
$Date: 2005-07-26 00:05:44 +0900 (Tue, 26 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050725.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.26 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も眠いです
外は曇り空。台風が近づいてるからなのかな
コーヒー飲んで、Web廻って、mailcheck♪
LKPTeam「ということで今日も仕事ですよ」
カレン「明日もその次の日もね」
LKPTeam「うーあー、考えたくもねー」
カレン「諦めなさいな」
LKPTeam「うぅ……」
カレン「はいはい、気落ちしてないで仕事の準備準備」
LKPTeam「うーいー」
頑張って仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
午前は比較的平和だったのですが、午後にアレでそれでこうなったので仕事にならなかったり。何がなにやらさっぱりですな(^^;
$Date: 2005-07-27 00:51:30 +0900 (Wed, 27 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050726.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.27 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも
外は雨模様。うー、今日は一日ずっと雨かなぁって、台風の所為か……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、台風が近づいてるですけど、今日も仕事ですよ」
カレン「台風はあまり関係ないと思うけどね」
LKPTeam「まぁまぁ」
カレン「ま、いいけど。それよりも仕事の準備の方はもうできてるの?」
LKPTeam「うぃ。大丈夫ですよー」
カレン「なら問題なしね」
LKPTeam「気が進みませんけどね」
カレン「もう、そういうことはいわないの」
LKPTeam「うーい」
それじゃあ今日も張り切って仕事に行きましょー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日は割と忙しくない日だったかも。でも雨でじめじめしてて気持ち悪かったなり。じめじめするのは嫌だねー
$Date: 2005-07-28 00:19:19 +0900 (Thu, 28 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050727.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.28 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も眠いですなー
外は雨模様。うー、今日もじめじめしてるー
コーヒー飲んで、Web廻って、mailcheck♪
LKPTeam「ということで今日も仕事ですよ」
カレン「明日も仕事よね」
LKPTeam「う」
カレン「ついでに明後日も」
LKPTeam「うあー」
カレン「頑張らないとね(^^;」
LKPTeam「もうやる気が出ねー」
今日もやる気減退中ー<ダメじゃん
2 お仕事...とか[WORK]
んー、暇(笑)。ま、明日は忙しいだろうから今日の分も頑張ろうということで
$Date: 2005-07-29 00:50:12 +0900 (Fri, 29 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050728.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.29 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。雨は……降らないで欲しいなぁ(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日と明日頑張って早く休みたいですね」
カレン「今日は忙しい日よね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「明日はどうか分かりませんけど」
カレン「とりあえず、明日よりも今日を何とかしようね」
LKPTeam「着実に、ということですか」
カレン「そっ」
LKPTeam「りょうかいであります」
カレン「じゃ、頑張ろうねー」
LKPTeam「あーい」
頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、なかなか忙しかったけど頼まれた仕事は何とか無事にこなせた様子。よしよし、ですよ
これで明日が休みだったら文句なしなんだけどなぁ(^^;
$Date: 2005-07-30 00:33:55 +0900 (Sat, 30 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050729.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.30 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも。でも蒸し暑くてすっきりとは行かない罠
外は曇り空。生暖かい風がほどよく気持ち悪い
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日頑張って明日はお休みですよ」
カレン「日曜日だから当然よね」
LKPTeam「うーあー、ほらほら、人がせっかく気を紛らわせようとしてるのにー」
カレン「無駄なことしないの」
LKPTeam「あー、素でさらっと返されると萎えるなー、とか」
カレン「容赦ないからね、諦めるしかないわね(^^;」
LKPTeam「……了解」
カレン「ほら、準備準備」
LKPTeam「あいー」
さて、仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
うぃ、なんというか、……あまり仕事してませんでしたっ<ダメじゃん
仕事してる振りはしてたんだけどな!<ますますダメだ
$Date: 2005-07-31 12:22:50 +0900 (Sun, 31 Jul 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050730.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.07.31 (Sun)

1 おはようございます
7:00、起床。うー、何でまたこんな朝早くに……
外はどんより曇り空。そして蒸し暑い……最悪ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて今日は何をしましょうか」
カレン「というか、暑くない?」
LKPTeam「……いや、それを言ったらお終いですよ?」
カレン「やっぱい暑いのね?(^^;」
LKPTeam「……はい、それはもう洒落にならないくらいに(^^;」
カレン「あはは、…はぁ」
ということで今日は何もしない日に決定(^^;
朝から夜までずっとだらだらしてましたとさ。ああ、エロゲーは買いましたけど(笑)
2 お買い物...とか[Shopping]
暑くてキーボードに触るのも億劫なんだけど、一応記録は残しておくかということで
今日のお買い物は……
戯画 / DUEL SAVIOR collection disc
……でしたっ
$Date: 2005-08-01 00:32:14 +0900 (Mon, 01 Aug 2005) $ $HeadURL: file:///G:/repo/ndiary_log/2005/07/20050731.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!