2005年4月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
2005010203











2005年4月30日(土)
予告どおりスポラへ。
ギタドラ大会に参加するのでね。

到着してすぐ、店内で軽く迷子になる(笑)
だってなんか広くなってんだもん、一瞬違うとこに来たのかと思ったさ。
なんとかいつもの場所にたどり着くと、激しく久しぶりなメンツがたくさん。
みんなおひさー。元気してたー?

で肝心の大会のほうですが、ものの見事に1回戦落ち(笑)
よりにもよってワイルドチャレンジャーを引きますか。
初見Cだったっつの。無理。デンジャーまで出たし。

まぁいろいろと目の保養にはなりましたけどね。神だらけだったし。
いったい何食えばWE ARE赤フルコンなんて芸当ができるようになるのかしら。

表彰式終わって抽選会。
今回はお土産ゲットしました。いぇい。
しかしどこに置こうか(笑)

大会終了、ガストで飯。
戻ってきて適当に遊ぼうかと思ったけど人多すぎ。
超久しぶりにたけさんの顔見たしもう帰るかー
ではみなさん、またこんど。

ってな具合に帰宅。か、雷が(汗
昼間あんなに天気良かったのに。



2005年4月29日(金)
ゴールデンウィーク初日。
ひたすら寝て過ごしました(笑)
ま、明日はお出かけだし。充電充電。
しかし暑いねまったく。



2005年4月28日(木)
金曜じゃないので帰り道には寄れず。さすがにスーツじゃね。
つーわけでいったん帰って着替えて飯食ってゲーセン。

だいたい1クレで1点ずつくらい上がっていったのかな。667まで上昇。
アレナ黄やっとこさ繋いで一安心。これでフルコンは2曲目。
そして正論トリオを全部黄で埋めてほくほく。
やっぱ妄想学園で練習すると調子いいなぁ。
そっとはレベル77あるのでしばらくは消えんだろ。蒼白も65%前後はいったかと。
あと、タラッタに気合でスキルマーク点けました。まだまだいけそうだけどとりあえず66%。

新規にスキルマーク点灯した曲がたくさんあるけど、何が消えたんだろか。
そろそろロケンロー黄あたりが蹴られてそうだなぁ。また上げんと(ぉ
もうライブラは繋いでも入らなそうな勢い。
ありがとうライブラ、そしてさようならライブラ。



2005年4月27日(水)
今日含めてあと2日耐えれば3連休。
朝から二度寝して激しくキツかったけどそれだけを原動力に出勤。
同じく二度寝して遅刻しそうになったヤツがもう一人いました(笑)

しかし最近暑いね。
天気予報見てると夏日夏日言っとるし。
お天道様もレジャー日和の使いどころが分かってらっしゃるようで。



2005年4月26日(火)
研修の課題で、CUI環境でオセロゲームを作ってたんですが。
コマをひっくり返す関数のアルゴリズムが美しい、と誉められました(・・*)ゞ
どうやら予想の斜め上をいく答えを偶然に導き出していたようで。
ふむ、俄然やる気が出てきた。

そんな仕事の帰り道。
電車の中で雑誌とか小説とか読んでる人いるじゃないですか。
隣にいるとちょっと目がいっちゃったりするじゃないですか。
いたんですよ隣に。表紙にカバーつけて小説読んでるオサーンが。
んでやっぱり目がいくじゃないですか。どんなのだろなーって。
いわゆる官能小説でした。
よくキヨスクとかにある黒と紫の表紙のいかにもって感じのアレ。
読むなとは言わんからせめて家まで我慢しろよwwwww



2005年4月25日(月)
昨夜、久しぶりにたぐろさんをメッセで捕獲。
ちょいとぶっちゃけトークを繰り広げたのですが、
そのせいか脳が覚醒してなかなか寝付けず。
気付けば完徹。普通に仕事だっつの。

そんなわけで一日中ぐわんぐわんしてました。
死ねる。



2005年4月24日(日)
散髪にいってきました。ばさり。
って言うほど変わってないか?
ついでにゲーセン行かなかったってことがサプライズ。

・・・と書いて以来、手が止まって30分。
他に何かネタはないのかと。



2005年4月23日(土)
割と久しぶりじゃないかね、デスティニーをリアルタイムで見るのは。
やはりオクレとニダはステラの記憶がなくなってたみたいで(’’)
今週はあんまり見せ場みたいのは無かったけど、来週が・・・
「残る命、散る命」ってタイトルからして誰か死ぬって言ってるようなもんじゃ。
死ぬとしたら・・・ニダかなぁ。シンと一騎打ちしてるしなんか台詞多いし。
予告でシンが種割れしてたし。

そしてデスティニーくらいしかネタがない。
あ、そうそう。途中のCMで3次αの宣伝してましたね。
7月か。買わねば。



2005年4月22日(金)
風邪もだいぶ落ち着いて、やっぱり金曜の帰り道。定番。

祝・ギタドタワー初解禁!!
いやー今までスキル解禁しか隠し曲がなかったから寂しかったのよね。
他の人がしれっとやってるのが悔しいやら腹立たしいやら。
しかしやっと出てくれました。
リバースとかドリームスとかタラッタダンスとかリトルプレイヤーとかもう大好き。
リバースとドリームスは曲が神、タラッタは譜面が楽しすぎ、リトルは黄がスキルに絡んでくる。
そういえばマジカルジェットツアーとかも出たけどあんまり興味なし(笑)
今日は殆ど上の4曲ばっかりやってました。
あとやっとアンコン緑繋ぎました。長かったー。
ノンストも1コース潰したりして一気に658点くらいに上昇。ほくほく。

んで帰ったら疲れ果ててコタツでしばらく逝ってました。
さっき起きたけどなんかもう目覚めパッチリって感じでこれから何をしよう?



2005年4月21日(木)
仕事で学校に行ってきました(何
求人広告を持ってちょこっとお土産持って。

まだ卒業して1ヶ月くらいしか経ってないけど、
結構変わってるとこもありました。
我らが川卒は閉鎖(笑)やっぱり誰もいなかったのか。
清卒は劇的ビフォーアフター。土足禁止になって絨毯敷いてありました。
そしてその中に一人、でっかい体を縮こまらせて居心地悪そうにぽつねんと親方が(笑)
わーい久しぶりー。元気してたー?

そんな感じでのほほ〜んと求人活動してきましたが、
会社に帰りつく前くらいから喉がいよいよ酷いことに。
晩飯食うころにはものを飲み込むのすら苦痛になってきて熱まで出やがって。
大急ぎで病院行って薬もらってきました。

うん、やっぱり専門家は違うね。
市販のやつは効きゃーしなかったのに今はもうだいぶ落ち着きました。
とはいえ油断大敵。今日はさっさと寝るとするかー



2005年4月20日(水)
また福岡で地震だってさ。5強?けっこう強いじゃん。
妹が震源地近くに住んでるんだけど大丈夫なんだろうか?
知った人間ではもう一人、にゃーの人も同じようなとこにいるけどこちらは無事みたいで。
テレビ電話で30分ほど長話、ドコモの売り上げに貢献してやりました(笑)

つか風邪引いた、喉が・・・(’’)



2005年4月19日(火)
親父がノートパソコンを買ってきましたΣ(゚Д゚)!

メカオンチのくせに何をするつもりなんだか。
気になったんで質問してみたところ、どうも話が掴めん。
日本語にならない日本語の回答を家族補正でどうにかこうにか意訳翻訳したところによると、
「店の売上表などを作りたいのでパソコンの初期設定をしてくれ&売上表も作ってくれ」
とのこと。らしい。恐らくこれに近しい意味のことを言っていたものと思われる。

まぁとどのつまり、
買ってきたはいいが使い道はさーっぱり分からんので全て俺任せ。
ということになります。
なんじゃそりゃー( ̄口 ̄;)!
「どうやって電源入れるんか」まで言いますか。

果てしなく金の無駄な気がしてならない今日この頃。
まぁいいネタにはなった。



2005年4月18日(月)
土曜日の話なんですが、
出発前に車の走行距離をメモってたんですよ。
んで昨日確認したらその差なんと522km。
平日は駅まで往復でだいたい10kmくらいだから、
ざっと2か月分くらい一気に走った計算になるわけで。
そりゃ疲れるわ。

平日になると途端にネタがなくなるので困りますね。



2005年4月17日(日)
16時起き。まぁ今日はこんくらいで当然か。

予約してたデスティニー鑑賞。
ステラに順調に死亡フラグが立っていってるわけですが。
なんで突然シンを思い出したのかは激しく不明。ご都合主義?
それよりもEDですよ。また新型ガンダムがいましたよ。
片方はレイが乗るんだろうとして、もういっこは?
カラーリングは虎っぽかったけど・・・



2005年4月16日(土)
つーわけで、一路宮崎へ。
名目はハッピースカイのロケテなんだけど、
俺的にはぷー氏の顔見に行く方がメインになってるような。

長旅なだけあってハプニング続出。

 1.待ち合わせ場所
  ケンさんと8時20分にジョイパレスで待ち合わせ。
  のはずが。
  駐車場の入り口にロープが張ってあって入れない(笑)
  しょうがないので明林堂に変更。まったく出発前からやってくれる。

 2.道中
  御船ICから高速入る予定だったのにIC入り口を通過。
  目的地は宮崎なのに霧島SAで休憩と聞いて鹿児島方面に向かい国分まで到達。
  3人しか乗ってないのにチャリでも余裕そうな登り坂で馬力の出ないヴィッツ君。
  などなど。
  3番目はホントびっくりしたなぁ。マシントラブルかと思ったさ。
  ヴィッツの標準仕様で、燃費を最優先に考えて設計してあるからなんだそうで。
  にしてもベタ踏みで70km台までしか出ないとか勘弁。高速だぞ。

とまぁ色々とありましたが現地到着。をを、南国。
道の中央分離帯にやしの木が生えてるし(笑)
つか宮崎駅デケェ。熊本駅よりでかいぞ。
フェニックスの木もでかい。

そして物価も高い。
大型筐体は200円固定、アーケードも100円は高い。
熊本じゃその半分が標準だぞ?

って何の話だ、ロケテに来たんだよ。
一回やりましたけどね、2曲保証がないせいで1曲目で閉店。
もういい、リバース実装されるまでデラは絶対やらん。
がんも曰く罰ゲームにしか見えないらしいけど(笑)

んで本日のゲスト、ぷー氏登場。むおお久しぶりー。
宮崎名物なんじゃこりゃ大福を買ってきてくれました(笑)
いきなり冷汁とか言うから困ってたじゃないか(笑)
結局食べなかったし。
まぁあんなものは家でいくらでも作れるからね。

そんなこんなで飯とか食いつつ適当に解散。
次会うのはいつだか分からんけどまたね〜。

もう帰り道のことはあんまり覚えてません(笑)
家に着いたら疲れ果てて、辛うじて風呂は入ったけど撃沈。
いやほんと、お疲れ様でした。



2005年4月15日(金)
というわけで私服で通勤。なんか変な感じだなー(笑)
しかしまぁリラックスできていい感じ。

金曜の帰り道、いこーるゲーセン。
フルコン未遂を繋ごうといろいろ頑張ってたけど、ならず。ぬぅ。
アンコン緑とかドラブレ黄とかミス1ってチキンすぎ。
バラライカPOOR1の96%繋ぎとか果てしなくチキンすぎ。
どうしてくれよう。
まぁ、そんなで粘ってたら10点くらい上がったからよしとするか。

で、明日はおでかけ。
車で宮崎までいっちきます。
ミスター覆面待ってろよー♪



2005年4月14日(木)
なんとなんと。
うちの会社は金曜は私服でいいらしい。
先週は聞いてなかったぞ?(笑)
でもやったね。あの忌々しいスーツを着なければならない日が週4日に減ったよ。
もうネクタイとか革靴とかマジ勘弁。肩こるし。

最近日記が短いわけで。
まぁあれですよ、会社で何してたかなんて書いても面白くなかろ?(笑)



2005年4月13日(水)
鼻の症状は変わらず。しかも気持ち通勤時に酷くなるような。
こ、これはもしや・・・
いや!断じて認めん!!認めんぞ!!!



2005年4月12日(火)
昨日の曜日まちがってましたね。いかんいかん。

しかしなんでこう急に寒くなるかコノヤロウ。
お陰で寝冷えしたじゃねーか。鼻ズルズルへっくしっ!
あぁ、果てしなくムズムズする(’’)

断っておきますが。あくまでも。花粉症ではないのですよ?(・・)



2005年4月11日(月)
やっぱり平日になるといつもより早く目が覚めるんだよなぁ。
今日は4時過ぎ。あと2時間寝れたっつの。
お約束の如く昼眠い。



2005年4月10日(日)
名刺入れを買っとけと言われたので百均で購入。

したついでにゲーセン(またか
・・・サーバーが混雑しすぎてまったくカード読んでくれやしないので早々に撤退(笑)
そんなときに限ってLサイズの夢が60%繋がったりとか好調なのが摩訶不思議。
まぁ頑張ればスネア地帯まではいけそうなんだけどね。

更についでに郵便局で金おろしたり、更に更についでにガソリンも入れといたり。
雨降ってるってのにやたらと色んなとこにお出かけしたなぁ。



2005年4月9日(土)
家でまったり。
一度も外に出ませんでしたとさ。

デスティニー鑑賞、ってオープニング変わっとるがな。
13話単位で変わるんじゃなかったん?
しかしエンディングは据え置き。なぜに?
んで本編、けっこうストーリー進みましたね。
進まんときは2話連続総集編とかやるのに(笑)
今回のセーフティーシャッターはステラさんに決定〜!
シンも巧いこと調節したよなぁ。もちょっと削ったらパイロット死んでたぞ。

その後めちゃイケスペシャルで大笑いしてアラジンと。
1日中テレビ見てたんか(笑)



2005年4月8日(金)
公立の学校も今日から始業式か。
電車が人大杉で滅入る。

週末といえばゲーセン、これ常識(常識?
ママレード赤とかサークルコースター赤とか新規クリアして631。
まだ前作に届かない。
やはり連バスをどうにかしないと話にならんな。

いやーしかし、長かったなぁ今週1週間。
これからずっとこんな調子が続くのか(’’)
まぁ、とりあえず明日はどっかり寝れるのでね。



2005年4月7日(木)
ね   む   い   。
カックンカックンなってたし。仕事中に。

しかし何となくこの眠さの原因がわかってきたぞ。
何故か推奨起床時刻より前に目が覚めてるのがいかんっぽい。
ここんとこずっとなんだよね、どうにかならんかしら。
6時半に起きたいのに5時前に目が覚める。そしてもう寝れない。
いい感じにまどろんできたところで本当に6時半。
なぜに?(’’)



2005年4月6日(水)
なんつーか、あれですね。
一日中座ってると肩こりますね。
しかも眠いし。



2005年4月5日(火)
仕事終わり後、みんなでご飯。
専務さんの奢り。太っ腹〜♪

あらかた食い物を平らげてみんなで雑談してると。
まぁ出て来る出て来る数々の武勇伝が。
一番印象に残ってるのはやっぱあれですね、
新人教育の担当になってる先輩が、なななんと、
bm98の作者だったという衝撃の事実。
ビックリコンマイどころの話じゃありませんよと。

世の中広いんだか狭いんだか。



2005年4月4日(月)
春眠暁を覚えず、といいますか。
ぐああ、ねむひー



2005年4月3日(日)
寝て起きて寝て起きて寝て起きて。
まだ眠い(笑)
何時間寝るんだと。



2005年4月2日(土)
朝っぱらからじーさんが騒ぐもんだから目が覚める。
勘弁してよもう。

もっかい寝てもよかったけど中途半端な時間だったのでお出かけ。
お出かけといえばゲーセン。これ常識。
が、版権厨クラッシャーがいたので早々に撤退(笑)
しかし何だろうねこのギタドタワーの弱さ。ずっと最下位なんですけど。
いつになったらリバースができるですか。

夜、飲み会。
何だか摩訶不思議なメンツが揃いましたがまぁ盛り上がり。
つか寝不足で酒なんて飲んだから眠いのなんのって。
もう無理。携帯の電源切って寝よう。



2005年4月1日(金)
言われて気付いたエイプリルフール。
そんなことお構いなしに入社式。

といいつつ式らしいことは何もしなかったけどね。
色々と説明受けた後は研修開始みたいな。
これからしばらくはCとUNIXのお勉強だそうで。

で、初日から残業で23時帰宅。ぐたり。
迷惑メールで4時前に叩き起こされてずっと起きっぱだったのでもう・・・
死ねる。
途中プチ新歓みたいのがあったけど力尽きて寝かける始末。
ま、職場の皆さんふれんどりぃな人が多くて安心。