人生投げてます?な日記 in September, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
TOPIC-LIST
30(Friday)
お仕事[WORK]
29(Thursday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
ロケットの夏 フルヴォイス版
28(Wednesday)
お仕事[WORK]
KaMail
27(Tuesday)
お仕事[WORK]
KaMail
26(Monday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
24(Saturday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
23(Friday)
お仕事[WORK]
22(Thursday)
お仕事[WORK]
帰り際[Shopping]
21(Wednesday)
お仕事[WORK]
帰り際
20(Tuesday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
19(Monday)
お買い物[Shopping]
18(Sunday)
復旧作業
17(Saturday)
復旧作業
再インストール
16(Friday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
グラフィックカード交換……のハズが
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.09.16 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも。というか覚えてねーよ(*1)
外はたぶん晴れだったでしょう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
さて、さくっと仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
たぶんいつも通りに仕事してたでしょう……。ああ、そういえばForigateをセットアップしたっけなぁ、確かTransparentモードで
3 お買い物...とか[Shopping]
こういうことはしっかり覚えていたりする。というかまぁ、ここからおかしくなったのだから覚えていて当然か
昨日か一昨日から、モニタにたまにノイズが走るようになって、おかしいなぁ、なんて思ってたんだけど、グラフィックカードが壊れかけている様子。なので新しいグラフィックカードを買うことに
今使ってるのがnvidiaの6600なんとかかんとか<ちゃんと覚えよう
性能に不満はないんだけどwinampのショートカットキーが効かなくなったり(*2)してちょっと不便だったので、今回はATIに走ることに
で、買ったのはXT700PROの128MBモデル。もう少しやすかったら256MBモデルを買ったんだけど(*3)
4 グラフィックカード交換……のハズが...とか[PC]
交換そのものはすごく簡単なんだけど、そのあとのドライバのインストールでずっこける。インストール後になぜかNorton Internet Security 2005がおかしくなるし、ノートン先生を再インストールしても状況変わらず、というかむしろ悪くなってるような気が(笑)
それでもなんとか再インストールを避けるべく格闘……
で、気がつくと朝方だったり。続きは寝て起きてからだな。……うー、なんかやばい感じかも(笑)
$Date: 2005-09-18 15:39:35 +0900 (Sun, 18 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050916.diary $

*1: これを記述してる日付が18日のためだ(笑)
*2: うちだけだとは思うけど
*3: ……というか売ってなかっただけだけどな!
ぺーじとっぷへごー

2005.09.17 (Sat)

1 おはようございます
9:00、起床。うーん、寝覚めは最悪だな。PCのことが気になってしょうがない
外は晴れ模様。まぁまぁの天気
コーヒー飲んで、……PCがアレでソレなのですることがねぇ(笑)
LKPTeam「うーあー、遊びに行きたい!」
カレン「PCが復旧したらね」
LKPTeam「そんなのいつになるかわからないじゃないですかー」
カレン「あきらめなさい」
LKPTeam「うわーん」
朝から復旧作業かよ
2 復旧作業...とか[PC]
何度かノートン先生をインストールしたり再インストールしたりしてみたんだけど、状況は変わらず。どうもシステムファイルが壊れているっぽい。……まぁ、Win98SEからアップグレードして、CドライブのHDDは交換したりはしたけれど、基本的に再インストールはしていなかったから、だいぶ壊れていたのかもしれないなぁ
よし、ここは一つ、涙をのんでシステムを再インストールしてみよう!
ということで、昼頃まで粘ったけど結局システムを再インストールする羽目に(笑)。アプリケーションは西院スト−ルすることになるけど、メールとかほかの大事な情報は損失してる訳じゃないから問題ないけど、でも時間と手間はもったいないなぁ……
3 再インストール...とか[PC]
再インストールしてwindows updateとかしてXP SP2に、それからもろもろのパッチを当ててようやくシステムそのものは復旧完了の様子。あとブラウザとメーラも。メーラはKaMailがまだ使えないのでとりあえずはThunderbird1.5 Beta1で
あー、疲れたからエディタとかその他のアプリのインストールは明日以降にしよう……
$Date: 2005-09-19 08:46:06 +0900 (Mon, 19 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050917.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.18 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。んー、ちょっと頭が痛いかも
外は曇り空。微妙な天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「Webとメールを読むとようやくいつも通りだと感じますね」
カレン「まだまだすることがたくさんあるけどね」
LKPTeam「うぃ、……面倒だなぁ」
カレン「我慢しなさいな(笑)」
LKPTeam「あーい」
さて、今日も朝から復旧作業だ
2 復旧作業...とか[PC]
以前と同じにそっくり復旧するとなると非常に手間がかかるので、この際頻繁に使うアプリケーションのみを再インストールするということで
FirefoxとThunderbirdは昨日インストールしたので、残りは……
  • xyzzy
  • subversion
  • iTunes
  • winamp
  • ruby
  • apache
  • mysql
  • PHP
このあたりかな。apache、mysql、PHPはローカルサーバ用なんだけど、優先度は比較的低いので後回し。というか玄箱あたりでも購入してそちらで動かしたいんだけど……先立つものがなぁ(笑)
iTunesは日記には書いてなかったけどつい最近導入して便利だったので。winampとCPUの使用頻度の比較なんかをして若干少なかったから導入したんだけど、曲をインポートしていくうちにメモリの使用量がとんでもないことになって逆にwinampの方が効率がよかったりするんだけど、惰性で(笑)
あと目覚まし用にwinamp。それと目覚まし時のボリューム調整用にびーねっとソフトウェア開発部の『音量調節パック』。これで寝坊防止はばっちりだ
rubyは今まではCygwinをインストールしてソースからmakeしてたんだけど、CygwinはIOのアクセスが遅いのでこのさいmswin-rubyを使ってみようということで。基本的には同じだろうし、何か問題があったらCygwinを導入して改めてmakeしよう
それからsubversion。データベースは残ってるけど、ダンプしたわけじゃないので最新版のsubversionで動くかわからない。ので、元々使っていたsubversion1.2.0をインストール。それからTortoiseSVN1.2.0もインストールして、TortoiseSVNのlibapr.dllをsubversionのbinディレクトリにコピー。これで時刻表示の文字化けは防げるはず
xyzzyはDLして解凍して終わり……じゃなくて、site-lisp以下はちゃんと残してるのでとりあえず日記作成に必要なdiary-mode、svn-mode、xml-parser-modokiをインストール。残りは必要に応じてその都度入れていくことにしよう
よし、これで一通りのアプリケーションはインストールしたはず……あとはおいおい、だな。ふぅ、疲れたー
$Date: 2005-09-19 11:46:48 +0900 (Mon, 19 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050918.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.19 (Mon)

1 おはようございます
8:00、起床。んー、まぁまぁの目覚め
外は晴れ模様。雲が多いけど雨は降らないかな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、だいたいの復旧作業も終了しましたし、今日は何をしましょうか」
カレン「そいえば、ルータが届いた事書いてないわね」
LKPTeam「……あ、そういえば」
カレン「日記もだいぶたまってるし」
LKPTeam「うっ」
カレン「まずはそこからね」
LKPTeam「うーあー」
2 お買い物...とか[Shopping]
今日じゃないけど、書くの忘れてたので
まずは16日
SAPPHIRE / RADEON X700PRO 128MB
それから17日
PLANEX / BRL-04GP
18日は
半分の月がのぼる空 メディアワークス ISBN4-8402-2488-9
半分の月がのぼる空 2巻 メディアワークス ISBN4-8402-2606-7
半分の月がのぼる空 3巻 メディアワークス ISBN4-8402-2783-7
半分の月がのぼる空 4巻 メディアワークス ISBN4-8402-2936-8
半分の月がのぼる空 5巻 メディアワークス ISBN4-8402-3145-1
さよなら絶望先生 1巻 講談社 ISBN4-06-363582-1
とまぁ、こんな感じでした
いやぁ、なんとか日記をアップできるまでに回復したよってことで今日はもう寝よう(笑)
$Date: 2005-09-19 23:57:16 +0900 (Mon, 19 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050919.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.20 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。よしよし、目覚ましwinampは無事に動いてるな
外は曇り空。雨は降らないだろうけど、気温は少し低めかも
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、週初めです」
カレン「休み中はいろいろあったからあまり疲れがとれてないでしょう?」
LKPTeam「そうですねー」
LKPTeam「本当ならどこかに出かけてたんですけどね」
カレン「まったく、思い通りにはならないものよね」
LKPTeam「ですね」
カレン「とりあえず今日からまた仕事が始まるんだから、がんばらないとね」
LKPTeam「うぃ」
それじゃあ仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日はなかなかハードだったかも。連休明けということもあってちと疲れてみたり
3 お買い物...とか[Shopping]
帰り際に。今日のお買い物は……
リバーズ・エンド メディアワークス ISBN4-8402-1997-4
リバーズ・エンド 2巻 メディアワークス ISBN4-8402-2096-4
リバーズ・エンド 3巻 メディアワークス ISBN4-8402-2175-8
リバーズ・エンド 4巻 メディアワークス ISBN4-8402-2272-X
リバーズ・エンド 5巻 メディアワークス ISBN4-8402-2404-8
リバーズ・エンド after days メディアワークス ISBN4-8402-2684-9
STRATOVARIUS / STRATOVARIUS VICP-63115
……でしたっ
リバーズ・エンドは半分の月がのぼる空の人が書いた作品と言うことでじゃあ読んでみるかな、と。半分の月がのぼる空もよさげな感じでしたし、リバーズ・エンドもなかなかよさげでした
後日談ってあんまり好きじゃないけど、after daysはそんなでもなかったり
$Date: 2005-09-21 00:05:15 +0900 (Wed, 21 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050920.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.21 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、ちょっと疲れてるかも
外は晴れ模様。いい天気ですね、気温は少し低いですけど。秋っぽさが日増しに増えてきてる様子
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「すっかり忘れてましたが、FSSの設定資料集が出てるじゃないですかっ」
カレン「あー、昨日発売になったやつ?」
LKPTeam「本当にすっかり忘れてましたよ」
カレン「つまり、それほど重要ではないということね?」
LKPTeam「いえ、そうではなく!」
LKPTeam「個人的にはどうしても査収すべき一冊ですね」
カレン「確かにねぇ」
LKPTeam「ということで、昨日に引き続き今日も書店にれっつごーですよ」
カレン「はいはい」
カレン「書店もいいけど、仕事もしっかりとね」
LKPTeam「うぃー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーあー、仕事がー、仕事があふれてるー(笑)
3 帰り際...とか
朝、あんなこと言っておきながら財布にお金を補充するのを忘れる罠。ダメじゃん
ということで資料集の購入は明日だな
$Date: 2005-09-22 00:26:10 +0900 (Thu, 22 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050921.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.22 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、まだ少し疲れがあるかも
外は雲がちょっと多い気がするけど晴れ模様
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、晴れてたと思ったら急に雲が増えてきたような?」
カレン「あらほんと」
LKPTeam「むぅ、これはちょっとやばいかも」
カレン「まぁ、車だから特に心配はいらないと思うけど?」
LKPTeam「この時期に雨が降ると一気に気温が下がりません?」
カレン「それは確かに下がるわね」
LKPTeam「でしょう」
LKPTeam「いやだなぁ」
カレン「しょうがないでしょうに」
カレン「それよりも、昨日お金の補充するの忘れたんだから、今日はちゃんと忘れないようにしてね?」
LKPTeam「あー、はい。忘れないようにします」
カレン「ん。じゃあ仕事の準備でも」
LKPTeam「ですねー。今週はまだ半分残ってますし」
カレン「うんうん、がんばらないとね」
LKPTeam「うぃー」
じゃあ仕事の準備するカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日も昨日に引き続いて結構忙しいかも。おかげで新卒の求人募集の仕事が進みませーん(笑)
3 帰り際...とか[Shopping]
今日はばっちりお金もあるし、いざ設定資料集を買うぞ、と思ってきたんだけど、売ってないじゃん!
Newtype見たら25日って書いてるし、でもWebでは20日って書いてたような……?とりあえず別の本でも買って帰ります
今日の買い物は……
彼女はミサイル メディアファクトリー ISBN4-8401-1275-4
彼女はミサイル 2巻 メディアファクトリー ISBN4-8401-1417-X
enigmatic LIA / LIA QLVD-0001, QLVD-0002
でしたっ
enigmatic LIAは通販でげとーでした。そしてFSSの設定資料集は売ってなかった腹いせにネットで注文だ!
$Date: 2005-09-23 01:12:39 +0900 (Fri, 23 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050922.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.23 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、世間では今日はお休みなのに、仕事ですかー
外は雨模様。まるで仕事に行くなと言ってるかのようだ!(嘘)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というわけで今日も仕事ですよ」
カレン「まぁ、製造業はしょうがない部分もあるわよね」
LKPTeam「うぅ、なんてことだー」
カレン「というか、去年も休みじゃなかったわよね」
LKPTeam「……」
カレン「どうしてそこで黙るのよ(笑)」
LKPTeam「うぅ、そりゃあ去年は休みじゃなかったですよ」
カレン「ほら」
LKPTeam「うーあー」
カレン「あきらめなさいな」
LKPTeam「あぅ、やっぱりあきらめるしかないんですかね」
カレン「うん。ほら、さっさと仕事の準備する」
LKPTeam「うぃー」
それじゃあ仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
今日は暇かなぁ……なんて思ってたら新しいPCを買ってこいとのお言葉が(笑)
ということでさくっと購入、セットアップ。というかこれ、どこで使うのか聞いてないんだけど……まぁいいか
$Date: 2005-09-24 00:18:25 +0900 (Sat, 24 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050923.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.24 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝たかも
外は晴れ模様。秋晴れのいい天気ですなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「秋っぽさ全開ですな」
カレン「稲刈りも始まってるしね」
LKPTeam「あー、そういえばそうです」
LKPTeam「おかげで道路に泥がたくさんですよ」
カレン「我慢しなさいよ、そのくらい(笑)」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「で、それはそれとして土曜です」
カレン「そうね」
LKPTeam「お金がないので引きこもりですが」
カレン「切ないわね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「PCが復旧してからずっとエロゲしてないからちょっとエロゲがプレイしたくなったかも」
カレン「月末になんか予約してたわよね、ずっと前から」
LKPTeam「……よく覚えてますな(笑)」
カレン「金が絡んでるからね」
LKPTeam「確かに予約してますよ」
カレン「ならもう少しだけ我慢しないとね」
LKPTeam「この1週間がまた長いのですよね」
カレン「だから我慢」
LKPTeam「うぃー」
LKPTeam「それじゃあ今日も仕事の準備しますか」
カレン「がんばってね」
LKPTeam「あいー」
よっし、気合い入れて会社に行くカー<会社に行くことに気合いを入れるのであって仕事に対して気合いを入れてるわけではない!<というかそれじゃあダメだろ
2 お仕事...とか[WORK]
土曜日何だからまともに仕事はできないなぁ、などと言いつつ仕事とあまり関係のないことをしてみたり。それはそれとしてノートPCを注文したり。最近PCがよく壊れるなぁ……まぁ、新しいPC触れて楽しいからいいけど(笑)
3 お買い物...とか[Shopping]
実際はクレジットカードを使ってのネット注文だったから今日は届いただけなんだけど
F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D. 角川書店 ISBN4-04-853881-0
……でしたっ
いやぁ、読んでみたけど素晴らしいですな!そしてすでに次のDESIGNSの話も出てるですか、というあ3も4もですか。この一連のDESIGNSの出版が終わるまでは連載がストップですか?いやぁ、素晴らしいですな!
カレン「というか、かなり文句のようなことを言ってるけど実は……」
LKPTeam「まぁ、待ってもいいかな、とか(笑)」
カレン「……これだもんねぇ(笑)」
くっ、仕方ないじゃないか、ファンなんだもん(笑)
$Date: 2005-09-25 09:14:07 +0900 (Sun, 25 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050924.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.25 (Sun)

1 おはようございます
7:30、起床。んー、もうちょっと寝ていたかったかも
外は曇り空。微妙な天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うぃー、お休みー」
カレン「特にすることのないお休み」
LKPTeam「うぅ、イタいところを……(笑)」
カレン「まぁ、事実だから、しょうがないわよね」
LKPTeam「言い返せないところがまた……」
カレン「で、何をするの?」
LKPTeam「さて、何をしましょうか」
カレン「……何も決まってないのね」
LKPTeam「ま、先立つものもないですしね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「というか、今月は少し遊びすぎですよ」
カレン「そう?」
LKPTeam「ガソリン代、もう予定をかなりオーバーしてる気がします」
カレン「あー、運転が乱暴だからね」
LKPTeam「うぐっ……」
カレン「そっか、遠出はちょっと厳しいのね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「とりあえずぼーっとしますか」
カレン「それもいいわね」
ということでぼーっとするか
$Date: 2005-09-25 23:51:33 +0900 (Sun, 25 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050925.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.26 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、やはりまだ少し寝足りないかも
外は晴れ模様。いい天気になりそうな予感
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あっという間に週の始めですね」
カレン「ぼーっとしてたからじゃないの?」
LKPTeam「うっ、それはあるかも」
LKPTeam「でもすること無いから昨日はしようがなかったのですよ」
カレン「悪いとは言ってないけどね」
LKPTeam「それはそれとして、今週も結構忙しそうですよ」
カレン「あー、月末だからね」
LKPTeam「うぃ。がんばるしかないわけです」
カレン「無理しない程度にね」
LKPTeam「わかってます」
カレン「というか、無理して体をこわすだなんてあり得ないわね」
LKPTeam「うーあー(笑)」
では仕事の準備していきますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーあー、今日もPC購入ですよ。でも諸々の都合で今日は組み立てのみで引き取りは明日と言うことで
3 お買い物...とか[Shopping]
お金がないとか言っておきながら
月面基地前 / 月面基地前PREMIUMBOX 1 ロケットの夏編
ですよ!我慢しないとダメじゃん
4 夜...とか
ようやくKaMailを再び使い出す。いやぁ、実は再インストールする際に~/KaMail/.kamailをバックアップするのを忘れてかなりやる気なしモードになってた(笑)
で、しょうがなくMozilla Thunderbird使ってたんだけど、やっぱり使い慣れたKaMailの方がいいなと思って。いろいろいじれるしね
しかし未だ自動メールチェックとかのコードが紛失中……って自分の日記から探せばいいのか。うかつ(笑)。日を見て探しておこう
$Date: 2005-09-27 00:40:14 +0900 (Tue, 27 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050926.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.27 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、もうちょっと寝ていたかったかも
外は晴れ模様。秋晴れのいい天気ですな。冷え込みはそこそこだけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日も仕事ですか」
カレン「うん、がんばらないとね」
LKPTeam「それはそれとして昨日からようやくKaMail環境が若干ですけど復旧しました」
カレン「ようやくね」
LKPTeam「といっても自動メールチェック」
カレン「それは自動フォルダチェック」
LKPTeam「……その、自動フォルダチェックのコードをまだ探し当てていませんから、まだまだ完全復旧とは言い難いですが」
カレン「そうね」
カレン「というか、完全復旧はちょっと無理じゃないの?」
LKPTeam「あー、元々のファイルのバックアップがあれば完璧なのですけどねー」
カレン「ま、メールチェックの時の怪しいウィンドウなんかも復旧するのはどうかと思うけどね」
LKPTeam「……あれ、結構がんばって組んだのですけど」
カレン「過程と結果は違うものだからねー」
LKPTeam「うー、分かってはいるけどなかなかつらいものがありますなー」
カレン「ま、メールが来たらフォルダの色を変える設定も元からあるんだから、それで十分よね」
LKPTeam「……うあーん」
カレン「あはは」
くそー、会社に行って新しいPC取りに行っていじって遊んでやるーっ
2 お仕事...とか[WORK]
うーあー、なかなかに忙しいかもー。PC引き取って初期設定をささっと済ませて引き渡し。結局あまりいじれなくて残念だったり
3 KaMail...とか[xyzzy]
おーけー、自動メールチェック、……もとい、自動フォルダチェック機能は復活した模様。しかしまだ振り分け条件をすべて記述してないので振り分けられないメールがInboxに溜まるかもしれず。まぁ溜まったらその都度振り分けルールを追加していこう
$Date: 2005-09-28 00:45:03 +0900 (Wed, 28 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050927.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.28 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも
外は晴れ模様。少し寒いけどまぁまぁの天気
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週は土曜日が休みですから、考えたら今日も入れてあと3日しかないのですね」
カレン「『あと』って表現はどうかと思うけどね」
LKPTeam「あはは、週の半ばを過ぎるとどうしてもそういう風に考えてしまいますね」
カレン「月曜とか火曜までだと『まだ』って感じ?」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「ま、気持ちがそれだけ弾んでるってことでしょうか」
カレン「弾むのもいいけど、仕事もしっかりとね」
LKPTeam「うぃー」
それじゃあ今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日は面倒な仕事がー。お金が絡むといつもより神経がすり減る気がするな
3 KaMail...とか[xyzzy]
http://ohkubo.s53.xrea.com/xyzzy/scratch.html にある振り分け条件の記述でandをとりたい設定を使ってみる
一応これだけでも使えるけど、振り分け条件でandをとりたいときはRulesファイルを直接編集しないといけないっぽいので、KaMailのViewバッファ上でRefileの条件を設定するときにもandをとれるようにkamail-refile-add-rule関数を変更
(defun kamail-refile-add-rule ()
  (interactive)
  (let ((header (header-to-alist))
        dest field value)
    (setq dest
          (completing-read "Refile to: "
                           *kamail-folder-alist*
                           :must-match t))
    (let ((test ()) f r)
      (loop
        (setq f (completing-read "Field: " header :must-match t))
        (setq r (read-string "Regexp: "
                             :default (or (get-header-value
                                             (string-downcase f) header) "")))
        (unless (y-or-n-p "Add more field and Regexp? ")
          (setq field f)
          (setq value r)
          (push (list f r) test)
          (return nil))
        (push (list f r) test))
      (if (and (consp test)
               (< 1 (list-length test)))
          (kamail-add-rule dest test)
        (kamail-add-rule dest field value)))))
それとkamail-add-rule関数も変更
(defun kamail-add-rule (dest field &optional content)
  (if content
      (push (list dest field content) *kamail-refile-rules*)
    (push (list dest field) *kamail-refile-rules*))
  (kamail-write-rules))
あとはこの変更した関数を別ファイルにまとめて、~/KaMail/.kamail からload-libraryすればおっけー
ま、振り分け条件の追加なんてあまり使うことは少ないけど、あって困るわけでもないし
$Date: 2005-09-28 23:59:37 +0900 (Wed, 28 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050928.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.29 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い
外は晴れ模様。昨日に引き続いていい天気ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日明日と忙しい日が続きますね」
カレン「月末だもん、しょうがないわよね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「土曜日が休みですから、今日明日と頑張れば休めるですよ」
カレン「ん、仕事はしっかりとね」
LKPTeam「うぃ、了解ですー」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
うん、ちょっとの間でも大金を持つとこう……なんというか、不安になりませんか?(笑)
3 お買い物...とか[Shopping]
通販ですが
I'VE GIRL'S COMPILATION / COLLECTIVE
August / 夜明け前より瑠璃色な
ソフトハウスキャラ / ダンシング・クレイジーズ
……でしたっ
4 ロケットの夏 フルヴォイス版...とか[GAME]
なんとかコンプリート。大作っ、って感じじゃあなかったけれど、なかなか楽しませてくれたです。各キャラのシナリオ、後半がちょっぴり駆け足だった気がするけど、まぁ許容範囲かな
それから後日談扱いの『宇宙島へ行く少年』もコンプリート。こちらはコンプリートというか一本道だしね。でも内容は楽しかったなりー
$Date: 2005-09-30 00:01:48 +0900 (Fri, 30 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050929.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.30 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、ちょっと疲れてるかも
外は曇り空。ん、雨は降らないかもしれないけど微妙な天気
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「月末ー」
カレン「忙しい?」
LKPTeam「かなり」
LKPTeam「ほら、支払い関係でいろいろありますし」
カレン「集金にもでなきゃいけないしね」
LKPTeam「うぃうぃ」
LKPTeam「忙しいですけど、毎月こうですからね」
カレン「そろそろ慣れた?」
LKPTeam「慣れ……てはいないと思いますけど、忙しいなりに少し余裕もできたかな、と」
カレン「うんうん、それはいいことよね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「そんな余裕かましてる暇があるならほかの仕事にも手をつけろよ、と言われそうですが(笑)」
カレン「それは追々ね」
LKPTeam「あぅ」
カレン「じゃ、そろそろ準備しないとね」
LKPTeam「うぃー」
今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うはー、月末の銀行は込んでますな、相変わらず。午後に以前購入してあったPCを設置するために外出ー。しかし設置先が未だ決まっておらず、今日はPCを運んだだけになってしまったり。というかネットワーク環境がないぞ(笑)。てっきりあるとばかり思ってたんだけど
聞けば、回線は引いてあるらしいんだけど、その回線が別の場所にあるらしく、移設するまではネットワークに繋げられない、とのこと。というかTAですか?しかも付属のマニュアルがないですよ?ドライバとかのCDもないですよ?……これでどうしろと(笑)
まぁ、どうせまだ使えないんだからそれまでに準備すればいいことだけど、TAなんぞ売ってるのかな……いや、売ってはいるんだろうけど、今更買ってもなぁ(笑)
$Date: 2005-10-01 00:12:38 +0900 (Sat, 01 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050930.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!