人生投げてます?な日記 in September, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-09 >
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
TOPIC-LIST
15(Thursday)
お仕事[WORK]
夏音 -Ring-
14(Wednesday)
お仕事[WORK]
帰り際
13(Tuesday)
お仕事[WORK]
パルフェ 〜ショコラ second brew〜
12(Monday)
お仕事[WORK]
11(Sunday)
お出かけ
夏音
10(Saturday)
お仕事[WORK]
夏音 -Ring-
9(Friday)
お仕事[WORK]
夏音 -Ring-
8(Thursday)
お仕事[WORK]
夏音 -Ring-
7(Wednesday)
お仕事[WORK]
夏音 -Ring-
6(Tuesday)
お仕事[WORK]
夏音 -Ring-
5(Monday)
お仕事[WORK]
4(Sunday)
夕方
夏音 -Ring-
3(Saturday)
昼〜夜
夏音 -Ring-
2(Friday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
夏音 -Ring-
1(Thursday)
お仕事[WORK]
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.09.01 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は晴れ模様。むぅ、9月なのに暑くなりそうな予感
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というわけで9月ですよ」
カレン「なにがどういうわけで9月なのか、分からないけれど9月は9月ね」
カレン「あっという間の8月だったような気がするわね」
LKPTeam「あー、あっという間でしたね、今年は」
カレン「その日その日はいつもと変わらなくても、振り返ってみるとあっという間よね」
カレン「何でもそうだとは思うけど」
LKPTeam「うん、ですね」
LKPTeam「今年はとりわけその傾向が強かった、ということでしょう」
カレン「いろいろあったからね」
LKPTeam「その反動で9月は落ち着くかもデス」
カレン「その反動というか、普段に戻っただけの気もするけど?(^^;」
LKPTeam「ぐはぁ」
カレン「さて、そろそろ仕事の準備した方が良くない?」
LKPTeam「うぃ、じゃあ準備しますか」
9月も頑張るデスカー
2 お仕事...とか[WORK]
うぃー、今日もなかなか忙しかったかも。そして明日もちょっと忙しい風味
3 夜...とか
どうしてもさくらむすびをやる気になれない(^^;。うむむ……、そうこうしてるうちに別のエロゲーが届きそうだ、というかおそらく明日届くだろうな。……ほっとくか(^^;
$Date: 2005-09-02 00:02:43 +0900 (Fri, 02 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050901.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.02 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は晴れ模様。いい天気ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「明日はお休みのようですので、今日頑張れば連休ですよ」
カレン「そうねー」
カレン「でもお出かけするの?」
LKPTeam「いえ、引きこもりかも」
カレン「……」
LKPTeam「だってほら、懐の事情が……」
カレン「ああ、ないのね(^^;」
LKPTeam「ぐはー」
カレン「ならしょうがないわね」
LKPTeam「うぅ、ガソリンの値上げがイタイ……」
カレン「あー、まだまだ上がりそうな気がするけど?」
LKPTeam「うあー」
LKPTeam「上がりはじめの頃はそんなには痛くなかったんですけど」
LKPTeam「ようやくじわりじわりと効き始めた感じですよ」
カレン「あまりドライブできないのが辛いわね」
LKPTeam「ですです」
カレン「そのうちこの値段にも慣れると思うけど」
LKPTeam「それが一番怖い(^^;」
今日も仕事頑張るデスカー
2 お仕事...とか[WORK]
おし、なかなか暇でしたよ!ダメじゃん(笑)
3 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
Breeze / 夏音 -Ring-
……でしたっ
4 夏音 -Ring-...とか[GAME]
さくっとインストールして起動……というかいきなりアップデートかー(^^;
1:1 [string "script/movieinit.lua"]:6: attempt to call field `setDialog' (a nil value)
……えらー?
$Date: 2005-09-05 00:04:43 +0900 (Mon, 05 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050902.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.03 (Sat)

1 おはようございます
7:00、起床。うー、あんまり寝たような気がしないなぁ
外は雨模様。今日はずっと雨模様かな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「お休み初日」
LKPTeam「ようやっと休みですよ」
カレン「ようやく、というか土曜が休みと言うことは先週よりはましだったと思うのだけれど?」
LKPTeam「ぐ、それはまぁ、そうなんですが」
カレン「ま、細かいことは言わないけどね(^^;」
LKPTeam「いえ、もう既に言ってるような気が(^^;」
カレン「何?(^^;」
LKPTeam「いえいえー、なんでもありませんー」
何をしようかなー
2 昼〜夜...とか
なんか、ぼーっとしてたらあっという間に夜に(^^;
とりあえず車の洗車をしてみたり
3 夏音 -Ring-...とか[GAME]
ちょっと誤字が目立ちませんか?頻度はそんなに多くないけど、大事な場面での誤字がちょっと痛いかも、とか
まぁそれはそれとして、なんとなく幼なじみルートへ
$Date: 2005-09-05 00:04:50 +0900 (Mon, 05 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050903.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.04 (Sun)

1 おはようございます
7:00、起床。んー、まぁこんなものかな
外は曇り空。微妙な天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「台風が来てるようですね」
カレン「14号ね」
LKPTeam「直撃コース?」
カレン「多分」
LKPTeam「困ったなりですね」
カレン「被害が少ないといいけれど」
LKPTeam「そうですね」
カレン「さて、それじゃあ今日はどうするの?」
LKPTeam「ドライブ?」
カレン「また?」
LKPTeam「まぁ、いいじゃないですか」
カレン「ダメとは言ってないけどね」
カレン「でも大丈夫?」
LKPTeam「ガソリン代ですか」
カレン「それもあるけど」
LKPTeam「まぁ、もうちょっとは大丈夫かも」
カレン「なんだか曖昧ねぇ(^^;」
LKPTeam「大丈夫、大丈夫ですよ」
カレン「ま、それならいいけどね」
というわけで、今日もドライブです
2 夕方...とか
ドライブの帰り、急にモンキーターンが読みたくなって古本屋に行ったり(^^;
3 夏音 -Ring-...とか[GAME]
くそぅ、初音さんがめちゃかあいいのですが(^^;。あの天然さといい、ツボを押さえてるよちくしょうめ!(笑)
$Date: 2005-09-05 00:04:58 +0900 (Mon, 05 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050904.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.05 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外は曇り空。雨、降るかな……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休みもあっという間に終わってしまいましたよ」
カレン「土日休んだのだから十分でしょう」
LKPTeam「む、休めない人も中にはいますからね」
カレン「そうそう。そういう人に比べたら十分過ぎるほど休んだから」
LKPTeam「そうですねぇ」
カレン「それはそうと昨日のアレが新聞に載ってる様子ね」
LKPTeam「アレというと」
カレン「ドライブの途中で見たでしょ」
LKPTeam「あー、何か事故の現場検証?」
カレン「そう、それ」
LKPTeam「うあ、やっぱりアレは現場検証だったのですか」
カレン「ひき逃げだったみたいね」
LKPTeam「あーうーあー、番号札がたくさんあったからもしかしたら、とは思っていたのですが……」
LKPTeam「実際にそうだと知っちゃうとなんとも言えない気分ですね」
カレン「まぁね」
カレン「とりあえず、事故には気をつけなさいね」
LKPTeam「あいさー」
さて、仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
週明けだからのんびりしようと思ったら朝からネットが接続不良でそれの対策に昼過ぎまで掛かることに。NTTの基地局の機器故障ということで修理待ちなんだけど、なんでも最近ちょっと業務に支障が出てるのが多いので原因と対策を考えろと言う親会社からの強い意向によりのらりくらりと書類をでっち上げる
うぅ、こんなの本来の仕事じゃないのにー。おかげで本来やるべき仕事はほとんどこなせず。あぅあぅあー
$Date: 2005-09-06 00:35:52 +0900 (Tue, 06 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050905.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.06 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、よく寝たかも
外は曇り空。こっちに台風が来るのはもう少し経ってからかな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、昨日のは結構辛かったかも」
カレン「あー、障害のせいで?」
LKPTeam「うぃ。ああいうのが起こると困るですよ」
カレン「確かにね」
LKPTeam「ネットに繋がっていないと何もできないというのは少し前ならそんなことはない、なんて思ったりもしましたけど」
カレン「昨日のようなことが合っちゃうとあながち間違いじゃないわよね」
LKPTeam「ですよね」
カレン「ま、対策はしたんでしょ?」
LKPTeam「なんとか」
LKPTeam「十分とは言えないですけど、当分はアレで十分でしょう」
カレン「ならいいじゃない」
LKPTeam「うぃ。今日は昨日できなかった仕事を片付けることから始めないと、ですね」
カレン「うん、頑張らないとね」
LKPTeam「うぃー」
それじゃあ今日も仕事頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うっはー、今日も仕事がたくさんですよ!そして忙しいのに会議がある罠。うぅ、会議に出てる暇なんて無いのにー
3 夏音 -Ring-...とか[GAME]
幼なじみルート終了。幼なじみよりも初音さんとか静流さんの方が気になるのはどうしてだろう(^^;
$Date: 2005-09-07 00:20:31 +0900 (Wed, 07 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050906.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.07 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、疲れがたまってるかも
外は曇り空。今日あたり台風が来るのかな、とか
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「台風接近中ですよ」
カレン「そうね、かなり強い台風とか」
LKPTeam「ニュースでよく流れてますしね」
カレン「あまり被害が大きくならないといいけど」
LKPTeam「んー、確かに」
LKPTeam「そんな台風が来るというのに仕事は普通にあるのですね」
カレン「当然」
LKPTeam「ぐはぁ」
カレン「ほらほら、準備しないと」
LKPTeam「あぃさー」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
わりとのんびりした雰囲気の様子。……机の上は書類でいっぱいですが(笑)
3 夏音 -Ring-...とか[GAME]
のらりくらりと鈴菜ルートへ。そして相変わらずヒロインよりも静流さんとか初音さんの方が魅力的に思えるな(^^;
$Date: 2005-09-08 00:32:01 +0900 (Thu, 08 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050907.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.08 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外は曇り空。台風の影響はそんなにはない様子
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週、土曜が休みだと思ってたら仕事だったですよ」
カレン「あらら」
LKPTeam「まったく、うかつでした」
カレン「自分の勘違いならしょうがないわね、それ」
LKPTeam「うぅ、言い返せない……」
カレン「諦めなさいな」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「さて、昨日の台風の被害はそれほどでもない様子ですね」
カレン「そうね、こちらに近づくまでにけっこう勢力を落としてたみたいだから」
LKPTeam「こちらに来た時点で並の台風かそれ以下になってしまったのですね」
カレン「みたい」
LKPTeam「私も夜、窓を開けてたんです」
LKPTeam「危なくなったら閉めるつもりで」
カレン「あれ、でも今開いてるということは」
LKPTeam「うぃ。結局風は強かったものの、窓を閉めるまでには至らずでした」
カレン「ふうん。というか開けてたといってもほんの少しでしょう?」
LKPTeam「さすがにまともに開けてると入ってくる風の量がとんでもないですから(^^;」
カレン「部屋の中、大変なことになってたわね」
LKPTeam「想像するだけでも怖いです」
カレン「うんうん。でもあまり被害が無くて良かったわね」
LKPTeam「ですね」
さて、今日も仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
ふむふむ、今日はのんびりしてましたよ
3 夏音 -Ring-...とか[GAME]
んー、なかなか進みませんー
$Date: 2005-09-09 00:20:29 +0900 (Fri, 09 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050908.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.09 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うひー、眠いー
外は晴れ模様。雲一つ無い、ですな。結構久しぶりかも
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、土曜が休みだとばかりおもってたから明日も仕事だと思うとやる気が……」
カレン「勘違いしてる方が悪いのよ、それは」
LKPTeam「うう、分かってはいますけど」
カレン「ま、諦めなさい」
LKPTeam「うーあー」
カレン「ほら、仕事の準備しないと」
LKPTeam「あぅー」
うー、頑張って仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
まったり仕事風味。いやぁ、久しぶりかも〜(^^;
3 夏音 -Ring-...とか[GAME]
うむ、エロシーンは某ゲームのそれとそっくりな気がしないでもない(^^;
$Date: 2005-09-10 01:15:48 +0900 (Sat, 10 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050909.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.10 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝たけど、今日は仕事なんだよなぁ……
外は晴れ模様。雲が少しあるけど、問題はないでしょう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「仕事に行きたくないと不平を言うよりも進んで仕事に行きましょう」
カレン「……」
LKPTeam「なんて気分にはとうていなれないわけですよ、うん」
カレン「そんなこと言ってもしょうがないでしょうに(^^;」
LKPTeam「うぅ、何とか頑張りますか」
カレン「うん、その意気よ」
カレン「……あんまり仕事してなくてもね!」
LKPTeam「ぐはぁー」
明日を目指して頑張るぞ、っと
2 お仕事...とか[WORK]
今日も暇かと思いきや、なかなか忙しかったり。資料作りは別にかまわないんだけど、データの検証が面倒だ……
3 夏音 -Ring-...とか[GAME]
もうそろそろ終わりかなぁ……
$Date: 2005-09-12 22:54:02 +0900 (Mon, 12 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050910.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.11 (Sun)

1 おはようございます
7:00、起床。うー、眠いー
外は晴れ模様。選挙日には少し辛いのかな。天気がいいとお出かけしたくなるから(^^;
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで日曜日です」
カレン「特にすることもないしね」
LKPTeam「ぐさっ」
カレン「どうするの?」
LKPTeam「とりあえず、洗車?」
カレン「……この前もしてなかった?」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「しかし、ほら、この前東京方面に行ったじゃないですか」
カレン「そうね」
LKPTeam「あのときに結構とばしたですから」
カレン「結構……ねぇ(^^;」
LKPTeam「で、虫がぶつかった汚れとか取れないのですよ」
カレン「あー、ドアミラーの裏側なんかにたくさん付いてるわね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「で、その汚れを取りたいな、と」
カレン「ふーん」
カレン「この前も洗車したけど、そのときは落ちなかったんだ」
LKPTeam「そうですね」
カレン「ならもうダメなんじゃない?」
LKPTeam「うぅ……もうダメなのかなぁ」
カレン「ま、やるだけやってみたら」
LKPTeam「うぃー」
ということで、今日も洗車してみたり
2 お出かけ...とか
汚れはあまり落ちなかったナリ。……うぅ。洗車の後はドライブへと。……たまたま高速上がって、ついついスピード出し過ぎて、トンボがフロントガラスを回避しきれずに……まぁ、そのアレですな、フロントガラスに汚れが(笑)
うーあー、洗車したばかりなのにー
3 夏音...とか[GAME]
鈴菜エンド。うむ、なかなかよさげでした。しかし静流さんとか心中夫人が気になって気になってどうにもこうにも(笑)
$Date: 2005-09-12 01:19:27 +0900 (Mon, 12 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050911.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.12 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。そうしてまた朝がやってきました……ってわけだこんちくしょう<何が
外は晴れ模様。朝の気温が大分低くて秋っぽさ増大ですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そういえば、記述するの忘れてましたけど、昨日の選挙は投票したですよ」
カレン「なかなか投票率が高かったらしいわね」
LKPTeam「そうですね」
LKPTeam「投票所の建物の外にアンケートのお姉さんがいたのですよ」
カレン「あー、いたわね、そういえば」
LKPTeam「さくっと断っちゃいましたけど」
カレン「気さくに挨拶してくれたのにね」
LKPTeam「なっ、ちゃんと挨拶を返したじゃないですか」
カレン「うん」
LKPTeam「別にやましいことはしてないですよ?」
カレン「そうね」
カレン「向こうの対応も良かったわね」
LKPTeam「うん、そうですね。次があったら協力してもいいですよ」
カレン「いつになるのかしらね(^^;」
LKPTeam「あぅあぅ」
LKPTeam「さて、それじゃあ仕事の準備しますか」
カレン「はい、がんばりなさいな」
LKPTeam「うぃー」
今日も頑張って仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
休み明けだけどのんびりモード。こういうシチュエーションは久しぶりだなぁ
$Date: 2005-09-13 01:01:03 +0900 (Tue, 13 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050912.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.13 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも
外は晴れ模様。この時期で晴れの割に気温は高め。普段はもう少し低いと思ったんだけど……まぁ過ごしにくい訳じゃあないから気にしないことにしよう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そうして今日も仕事に行くわけですよ」
カレン「今日も、明日も明後日もね」
LKPTeam「うーあー、先を見るのが怖いですー」
カレン「しゃんとしなさい(^^;」
LKPTeam「ぐはぁ」
むぅ、しょうがないから仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
昨日のんびりモードだったツケが来たのか、今日は朝から忙しい風味。そしてなぜかPCの組み立てをしてる罠(^^;
朝から電源が逝かれて起動しないんだもんなぁ……自分のPCじゃなくて他人のPCだけど。連絡を受けた人からPCを拝借して電源が入らないことを確認。ケースが小さいから電源だけ交換というわけにはいかないだろうから、ケース毎交換かな
近くのPCショップが開店する時間になるのを待ってショップにPCを持ち込んで一応、電源が故障していることを確認。そのまま代わりの電源月ケースを購入。組み立てまでやって貰おうとしたんだけど、値段を聞いて思ったよりも高いので自分で換装することに
で、会社で古いケースから新しいケースへとパーツを移し替えて、動作確認もして無事換装が終了。しかしあれですな、会社でPCの換装なんかしてるとあまり仕事してるって気にはならないですな
カレン「というか、正規の仕事じゃないでしょうに(^^;」
LKPTeam「雑用も仕事のうちですからね、一応」
カレン「それはまぁ、そうだけど」
LKPTeam「なんにしても無事動いてくれて良かったです」
カレン「それは確かにね」
3 パルフェ 〜ショコラ second brew〜...とか[GAME]
なんとなーくやりたい気分だったので
$Date: 2005-09-14 01:09:28 +0900 (Wed, 14 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050913.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.14 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも
外は雨模様。雨かぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、週も半ば、今日も仕事ですよ」
カレン「そうねー」
カレン「でも今週は土曜がお休みだから、だいぶ楽でしょう?」
LKPTeam「確かに」
LKPTeam「水、木、金と今日も含めてあと3日と考えると気が楽ですね」
カレン「うんうん、その調子で仕事も頑張らないとね」
LKPTeam「うぃー」
それじゃあ今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
のらりくらりとFortiGateをいじってみたり。少し前まではNAT/Routeモードで運用してたんだけど、ハングアップが結構あったのでこれからはTransparentモードで運用してみようかな。まずは自分のPCで実験しないとなぁ
3 帰り際...とか
そういえば少し前にPLANEXのBRL-04FMXが最後の1台という事で叩き売りされていたのを思い出して、買っておこうかなぁなんて考えつつその売っていた店に行ってみたんだけど、案の定売れてしまっていたり。うぅ、やっぱり買っておけば良かったかも
ということでBRL-04GPをネットで注文してみたり。……あれぇ?(笑)
$Date: 2005-09-15 00:08:46 +0900 (Thu, 15 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050914.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.09.15 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は晴れ模様。でも雲が結構あるなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事ー」
カレン「明日も仕事ね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「明日頑張ったら連休なので頑張るデスよ」
カレン「うん、がんばりなさいな」
LKPTeam「うぃー」
よし、今日も頑張るカー
2 お仕事...とか[WORK]
のらりくらりとお仕事ですよー、っとね。今日は比較的のんびりモードでした
3 夏音 -Ring-...とか[GAME]
初音さんルートをふらふらと<そんなルートはない!(笑)
$Date: 2005-09-16 00:30:18 +0900 (Fri, 16 Sep 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/09/20050915.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!