2005年5月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
200501020304










2005年5月31日(火)
おぉう、5月終わりか。
ということは入社2ヶ月か。
・・・はえぇー(’’)

あ、右上更新ね。



2005年5月30日(月)
振替休日ー♪
もう寝る寝る寝る寝る。
オウガも2時間ほどやってたけど進展なし。むずいぞヴァイス面。



2005年5月29日(日)
ネタがないー
ずっとオウガばっかしてたからなぁ。



2005年5月28日(土)
javaの研修を受けに、車でNTT研修センターへ。
いやはや、紆余曲折でした。
植木どころか玉東からプチ混雑だし、案の定旧3号線に入りそびれるし。
おまけに目的地は行き過ぎるし。
なんであんな分かりづらくしてあんのかね全く。
木が生い茂ってるせいで外からNTTのロゴが見えんし。
まぁ一回たどり着けたから来週は大丈夫。

帰り道、サンゲ沿いの道を通るので引力に引かれて左折(笑)
今日はスキル上げを全く考えてなかったから小数点での上昇にとどまりました。
リグレット初見で越えたのにLサイズの夢の2連バスが踏めない俺の右足をどうにかしてください。



2005年5月27日(金)
いつも通りの金曜夜。
いつもと違うのは、明日が休みじゃないってこと。
なのにゲーセンなんぞ行っとる暇があるのかと。

ロケンロー黄は80%まで上がってました。うん、満足。
曲名忘れたけどアニマル杯の決勝曲、けっこう楽しいね。デケデケしてる感じが。
気に入って何回かやってたら65%まで上がってスキルマーク点灯。たなぼた。
ただまぁ、あのハットは繋がる気配すらないけど(笑)
あと蛹黄をCだけど初見クリア。黄の77は逆詐欺ばっかり?
といったところでスキルもちょっとあがって717点。
ただ、新規開拓したもんだから74%のクラパ復活黄がとうとう落ちました。
こいつも理論上ではもうちょっと繋がりそうなんだけどなかなか揃わない。
曲が気に入ってるだけにまた持ち上げてやりたいんだけどちょいと厳しいかな。



2005年5月26日(木)
うーむ、ネタなし。
正確に言うと、あるにはあるけどオウガ日記に書いちゃった。
まぁいいか。



2005年5月25日(水)
平日にオウガ日記更新。1面しか進んでないけど。

なんか今週と来週の土曜、javaの講習会行ってこいと言われました。
えー休日なのー?とか思ってたら代わりに月曜休んでいいって。やた。
しかしjavaか・・・授業でちょろっとやった程度で、知識としては皆無に近いんだけど(笑)
某M氏の部下じゃないけどサーブレットって何?って段階だし(笑)



2005年5月24日(火)
昨晩の話なんですが。
母が前後不覚になるまで酔っ払って帰ってきました(笑)
帰ってきた、ってより親父が持って帰った、の方が表現として正しいかも(笑)
もうとにかくベロンベロンで。
飲み方間違えるとこんななるんだなぁ、という良き教材になりましたとさ。
つか月曜に飲みなんて馬鹿げたこと考える奴もいたもんだ。
下手すりゃその週ずっとキツかろうに。

そんな感じで今朝になってもぐたーっとなってたんですが、
夕方見たら回復してたみたいなのでまぁ良かった。
案の定、昨日のことは覚えてないとのたまう始末。予想通り。



2005年5月23日(月)
タクティクスオウガ日記始めました。冷やし中華始めました風味で。
果たして3次αに間に合うのか!?乞うご期待。

オウガ日記が長かったので本編は短めで(笑)



2005年5月22日(日)
日曜は引きこもり安定。
タクティクスオウガをまたやり始めてみたり。
また近日、右上に公開しようかと画策中です。



2005年5月21日(土)
弟の友達が大勢やってきてPS2占拠されてもうたのでゲーセン。
最近すっかり週2ペース、いかんなちょっと自粛せんと。

やっとロケンロー黄が謎シンバル地帯まで繋がりました。
750くらい繋いだのかな。これが理論値、これ以上はもう無理。
それのおかげで2点くらい上がったけど今日の伸びはそれだけ。
そろそろホントに停滞期かね。

でついでにSFCのAVケーブル購入と3次α予約も完了。
いや、なんか知らんけどAVケーブルだけ無くなってたんよ。神隠し。
珍しくやりたくなったときに限って・・・



2005年5月20日(金)
もうわざわざ書く必要すらなくなったような金曜の帰り道。

今日はあんまり上がらんかったなぁ。712で糸冬。
でもライブラ繋いでスキルマーク復活とか、ロケンロー黄74%でスキルマーク復活とか。
中身は割と充実しとりました。

とか言いつつ自爆の数も過去最大でしたけどー。
落書き帳で間違って黄選んで右手ワイパー地帯で死んだりとか。
たまゆらで間違って赤選んで水色の〜たまゆらぞ〜までもたなかったりとか。
極め付けにトッカータで間違って赤選んでギターパートが始まる前に死んだりとか。
自分で選んで特攻して死んだってんならまだショックは少ないけど誤爆でこれは(’’)



2005年5月19日(木)
家に会社から郵便物が。
毎日同じ場所にいるんだから直接言やぁいいのにと思いつつ開けてみたら、

給料明細でした。

そうか明日給料日じゃん。
初月給♪



2005年5月18日(水)
職場でviばっか使ってるせいで、
メモ帳でもyyで一行コピーとかxで一文字消去とかしてしまってウボァーってなってます。
はい、適応能力は激しく乏しいです。

そんな俺が急に雨に降られるとどうなるか。
右手に傘を握り締めて猛ダッシュ!
テンパりすぎ。



2005年5月17日(火)
用心してご飯は控えめですが、
まぁ治りはした模様。
結局なんだったんだろか。風邪?



2005年5月16日(月)
会社に着いてから激不調。
朝ご飯は全部戻し、昼休みになっても飯も食わずぐったりしてたら、
見かねた専務に「帰れ!」と言われました(笑)

ので帰宅。
着替えて速攻ひっくり返って20時過ぎまで眠り続けたら、まぁ回復。
でも用心して飯は食わない。



2005年5月15日(日)
一転して激しく引きこもりデイ。
寝て起きて寝て起きて寝て起きて。
うん、ネタなし。



2005年5月14日(土)
昨日の寸止めが気になって気になって、今日もゲーセンに通ってしまう。

もう上がりそうにない、とか言ってた翌日の1クレ目からいきなり4点アップ(笑)
めでたく700点突破しますた。なんじゃそら。
その後もガンガン上がって結局のところ今日は709で糸冬。
目標としたスキルに到達するまでは長いけど、
超えてしまうとそれ以降、今までの苦労はなんだったんだってくらい簡単に上がっていくのよね。

つかアンコン緑でSS!自分でびっくりした(笑)達成率96%。
サークルコースターは今まで赤やってたけど黄に変えたら速攻スキルマーク移動。
それ以降3回くらいで簡単に繋がるし。なんだこっちのが稼げるじゃん。
あとはそっと黄で57%とかリトプレ黄で61%とかミドサンで64%(!)とか。
ほくほく。

あ、そういえばルーレットがまた一つ揃ったんだった。あとで着メロ落とそうかな。



2005年5月13日(金)
13日の金曜日。特に不幸もなく過ごせました。

まぁ例によって例の如くゲーセン行くわけでして。
椅子の位置を緑タム正面くらいに移動したら覚醒、タムが取り易いのなんのって。
超寸止め697点まで上がりました。あと3点!
しかし残ってたあげしろをほぼ使い果たしてしまった感もあるわけで。
もうプライマル降臨まで上がりそうにない(笑)
しかし我が4階層Dチームは現在3位。
(’’)



2005年5月12日(木)
はい、体調不良でした。げふげふずびずび。
仕事にはもちろん行ってたんだけど日記書くのには気力が足りんかった。
毎日見にきてる人もいるみたいで、ご心配おかけしますた。
もう平気。またぶり返さなければ(笑)

かといってサボってた間にネタが入ったかってーと・・・
しょうがないので久しぶりに写真でも貼ってみようかね。
ご要望とあらば曲目も晒しますがいかが
久しぶりに指DDRしてて結構いい記録がでたので見せびらかし。
グレ1%未満。マーベラス75%。
正直、指疲れた。しめて30分6秒なり。うは。
まだまだ衰えてはおりませんばい。



2005年5月11日(水)
本日の日記は作者sy(富樫



2005年5月10日(火)
本日の日記は作者取材のたm(富樫



2005年5月9日(月)
どうにも鼻がすっきりせんなぁ。
先週までの小川のようにサラサラ流れ出てくるタイプから一転、
今日はつきたてのお餅の如き粘り気でもー息苦しいったらありゃしない。
何?例え方がおかしいって?いやホントこんな感じなんだって(・・)

病気なのは人間だけじゃない。
なんと会社のパソコンがウイルス感染疑惑浮上。
俺のじゃないんだけど今流行りのタイプ、超長いスペースの後に.exeのやつがいたとか。
新人はいても邪魔んなるだけだからさっさと帰されたけど、
他の人たちは残業で駆除作業だったぽ。南無。



2005年5月8日(日)
ハナタレは落ち着いた、んだけど。
垂れない代わりに詰まってきました。
窒息するわけにいかんので口呼吸するんだけど、そうすると喉が(’’)
どうしろと。



2005年5月7日(土)
また総集編やらかしてる種は華麗にスルーしまして。

ハナタレが落ち着いてきたのでゲーセン。
またけっこう上がりました、686。
ノンスト分を抜いたらやっと前作と同じくらいまでいったのかな。

ミドサンいいね、初見クリア。58%で余裕のスキルマーク点灯。
まぐれでツミ黄クリア、これはおいしいぞ56%。
リバースオブラブも初見クリア。なかなかいい曲じゃないですか。
ティンクルスターやってみるもライトン地帯で閉店。バスが合わん合わん。

一方でミドスペが対象落ち。さすがに50%じゃ厳しいか。
ん?ということはそっと黄も50%だからそろそろやヴぁいのか?クリアしたばっかなのに(笑)



2005年5月6日(金)
喉Rebirth with鼻。
激しくぶり返しました。しかもパワーアップして。
粘液としてズルンズルン排出されるもんだから終日水分不足気味。
ドラムもやっとミドサン出たからやりに行こうと思ったのにお預け。




2005年5月5日(木)
ゴールデンウィークも今日で最後。
適当にまたりと過ごしておりました。

夕方くらいから雨。
連休が終わった途端に降り出すとはまたタイミングのよろしいことで(笑)



2005年5月4日(水)
昼頃起床、適当にブラついて博多駅探しの旅(笑)
無事見つかったので特急で玉名へ。自宅帰還。
即、沈没。

コートのなかには〜、まものがす〜むの〜♪
・・・っは!!!



2005年5月3日(火)
福岡行ってきました。デートの邪魔しに(ぉ

特急で座れなかったことにびっくりしつつ博多駅へ。
エンカウントに少々てこずったけど現地組と無事遭遇。いやーおひさし。
たぐろさんとにゃーの人。相変わらず仲のよろしいこって(笑)

で。
現地着いたはいいけど何しよう?って状態。早速かよ!
とりあえず無難な場所にってことで、どんたくを尻目にキャナルシティへ。
適当に見つけたお好み焼き屋で近況報告やら雑談やらしながら昼飯。
で微妙な3人組でプリクラ。俺写真写り悪。

腹も膨れたところでにゃーの人の家に移動。おじゃましま〜
マンションの駐車場には停めれなかったらしく、車は別のとこにあるんだと。
「車とってくるからちょっと待っててー」
と言い残し、来客2人を置いて家主去る。
つーことでその辺の漫画でも読みながらしばしまったり。
・・・してたらたぐろ寝る(笑)
この短時間でよく寝れるよなぁ。
あ、にゃーさんから着信。たぐろさん起きれー。

なんか家具運ぶ手伝いとかした後、海へ。
へぇ、けっこう近いとこにあるんだな。
福岡タワーを階段で登るイベントみたいのがあったけど、
高所恐怖症たぐろが断固拒否ったので参加できず。もーノリ悪いぞー(ぉ
しょうがないので海岸へ。
波打ち際で無邪気に遊ぶ女の子を後ろから見守る野郎2人。どんな画やねん。
いつの間にか見知らぬお子が混ざってたのはびっくりした(笑)

再び家移動。
「車置いてくるからちょっと待っててー」
と言い残し、来客2人を置いて家主去る。
つーことでその辺の漫画でも読みながらしばしまったり。
・・・してたらたぐろ寝る(笑)
この短時間でよく寝れるよなぁ。
しかも今度はなんか目開いてるし!怖!!
ん?コピー&ペースト?何ですかそれは?

家主帰宅、さっきの家具のためにプチ模様替え手伝い。
俺は妹に家の鍵を借りることになってるので待ち合わせ場所の天神へ移動。
紀伊国屋でしばし時間潰してると、妹登場→鍵受け取り→ついでに2人に紹介。
おまいら、そんなあからさまに怯むんじゃありません!(笑)
エレベーターで移動するっつって乗り場の前に妹がいたからエスカレーターに変更て(笑)
確かに俺と並んだら姉と弟にしか見えんけどよ。
あ、それと紀伊国屋でマンガ版電車男げっつ。
ついでに紀伊国屋が一発変換で出ることにびっくり。

どんたくに便乗してる出店を眺めつつ、長浜へ移動。徒歩で。
ずらーっと並んでる屋台から適当に選んで着席、晩飯は長浜ラーメン。
細麺で薄めの味付けでチャーシューはいい感じだったけど、温くてNG。惜しい。
まぁあんだけ待たせれば温くもなるわな。どんぶりに盛られてしばらく放置されてたし。

で近くの長浜プラザってとこに入ってみました。
ゲーセンとかビリヤードとかあって、スポラみたいなとこだなーと思ってたら、
ギタドラV発見。マジかい。
福岡の音ゲー事情は小倉以外絶望的だって聞いてたから激しくびっくり。
2人とも俺の得意分野は知ってるので無言のプレッシャー。
望むところだ、やったろうじゃないの(・・)9
大会に出れば1回戦敗退な中級者でも、一般人から見れば人外魔境なわけで。
リクエストに答えて版権ばっかりやってたせいかウケもよくて安心。
レースゲームじゃ終始にゃーの人に勝てなかったけど(笑)
まぁなんだ、キットカット!!(超内輪

みたび家移動。プチ飲み会。
つってもカルア○○1杯、とかそんくらいですけど(笑)
しかしそれだけでたぐろ轟沈。おまい今日寝すぎ(笑)
まったりモードでギャグマンガ日和のアニメDVD鑑賞とか。
まったりしすぎて残り2人もカックンカックンなってきたのでいい加減お開き。
うまい具合にタクシーもつかまったし、じゃーねーまたこんどー。

で妹の部屋に到着。
ユニットバスなので風呂入る気にもなれず、そのまま沈没。
いやはや、久しぶりに激アウトドアな休日を過ごしましたよ。
2人とも乙。



2005年5月2日(月)
連休真ん中出勤日。
などはどうでも良くて。

連休の真ん中だからなのか珍しく行きの電車で座れた。
とかもどうでも良くて。

駅に停めてあった車のタイヤが3本パンクさせられてました。
千枚通しか何かでさっくりと。
どこの誰がやったのか知らんがふざけんなカスが。
犯人見つかったら殺害確定。何往復ぐらい轢いたら死ぬかなー♪

なわけで今は応急処置、空けられた穴にネジ突っ込んで栓してます。
夜も遅くにJAFの方にはお世話になりました。
とりあえず明日は福岡に行くんで修理はできないけど、
家に持って帰れただけ良しとするか。
あー腹立つ。
17才じゃなくてもキレるときはキレるぞ俺は。



2005年5月1日(日)
暑。
寝れんが。
窓開けて寝たら蚊までくるし。ムキャー!!

てな感じでゴールデンウィークも半分過ぎてしもうたわけで。
残りのイベントは後半戦の福岡だけか。
真ん中でぶった切られてるせいで割とまったりめな連休。