2005年6月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
20050102030405









2005年6月30日(木)
3次α発売まであと2週間となりました。
が。

発売延期キター(;´Д`)
2週間延びて28日だとさ。もちっと気合入れろやバンプレ。
まぁでも延びるってことはそれだけ製作期間も長くなるわけで。
まさかMXの二の舞はないよな?



2005年6月29日(水)
やっと梅雨らしい天気になってきたのはいいんですが。
雨降るならずっと降ってて欲しいもので。
晴れてくれるとね、地面の湿気がこう、むわあぁ〜っとね。
勘弁。

そういやもうすぐ6月が終わるのか。
てことは3次αまであと2週間ちょっとなのか。
待ち遠しいな。



2005年6月28日(火)
晴雨晴雨晴雨晴。
蒸。

ただでさえ暑いのに、今は旧→新パソでデータ移しかえ中なので更に。
いやぁ、パソ2台分の発熱量を甘くみてましたよ。6畳の部屋ん中がサウナ状態。
そして最近は夜中でも暑いからね。早く終わらせて旧型を別の部屋に移さんと。



2005年6月27日(月)
ただいま激しく新パソ初期設定中。
いやぁすごいね、ウイルススキャンしながらメッセしながら日記書いても全然重くない(笑)
これが最近のパソコンなのか・・・(’’)



2005年6月26日(日)
新パソ買ってきました。
現金一括で諭吉さん21人。うはwwwwおkwwwwwww

気になる新型の性能ですが。
 CPU:ペンティアム4 3GHz
 メモリ:256MB×2=512MB
 HDD:300GB
一方、5年使い続けたバリュースターちゃんは。
 CPU:不明(笑) たぶん600MBくらい
 メモリ:64MB×1=64MB
 HDD:30GB
笑うしかないね。CPU5倍のメモリ8倍のHDD10倍ですか。
シャア専用ザクが3倍のスピードで動いても今なら鼻で笑い飛ばせますね。ふん(・ー・)
何か、ガンキャノンからHi-νに乗り換えたような気分。
ホント凄いよ。ネットしてて普通に体感速度が違うもん(笑)
そして17型液晶ディスプレイ。
テレビも見れるそうで、リモコンまでついてました。
一番高いのはこいつなんじゃなかろうか。
あと、周辺機器でトラックボールマウスとPS2コントローラーをUSBに突っ込むやつ。
えぇ、ステップマニア対策ですが何か?(・・)
トラックボールは慣れるまでにちょっと時間かかるかな?

というわけで、こちらはミッションコンプリートです。
曲追加するやりかた今度教えてねー♪>P氏



2005年6月25日(土)
16時起き(笑)

ボケェーっと時間を無駄にして、種デス鑑賞。
「脇役が目立つと死亡フラグが立つ」法則がありますが。
ミーア・・・メイリン・・・
もしや。
メイリンは銃撃戦の段階から流れ弾で死ぬんじゃないかとハラハラしてました(笑)
あとレイからラスボス臭が漂ってきたような。後継機だし。

なんと。 週1のドラム以外まともに運動をしていないことが判明。
というわけで運動不足解消のため今日もゲーセンへ。
10点上乗せで751。今作中に青レンジャーいけるか・・・?
つか蒼白黄が70%以上繋がる非常事態。なんだ、俺は今何をやった!?
まぁ2度は無理だろう(笑)
正論系の調子がいい日らしいのでそっと黄もやってみたらAランク出たよ。絶好調。
同じ正論系でも妄想学園は伸び悩みですが。あの2連バスをどうにかせんとなぁ。



2005年6月24日(金)
さぁお待ちかねの金曜日。いつものごとくゲーセンへ。

色々と新規クリアしてみた。
 ブランニュー:サビが合わんよ。なんだありゃ。B。
 ジェッ娘:ハットが不規則なのは苦手だなぁ。C。
 ロケンロー:ゲージが視認できませんでしたが(笑)余裕でC。まぁクリアしただけよし。
 わすれもの:最初と最後が何してる不明。真ん中は余裕なんでクリアしてスキルマーク点灯。

まだあったかな。まぁいいや。
あとプライマルとかラキスタ黄とか伸びてスキル微上昇、741くらいだったか。
6階の人にSayみせてもらったけど難しそうだな。あれで64?



2005年6月23日(木)
ホントに梅雨入りしたんかね?
毎日よく晴れるこって。

夏眠暁を(ry



2005年6月22日(水)
眠死。



2005年6月21日(火)
夜寝れず日中眠い症候群。
昼飯の後がマジでヤヴァイね。
瞼にエコーズACT3状態。
なんとかならんものか。

何とか耐え抜いていざ帰るときになって雨キタコレ。
降るなら降るって言っとけよマジうんこー。
車通勤の人に駅まで届けてもらってセーフ(笑)

んで、玉名では降ってないと。
ワカラカラーメンファンタ味(懐



2005年6月20日(月)
なんか「メモリ容量が足りません」とかでオウガ日記が編集不能(笑)
多分文字数が多すぎるのが原因なんだろうけど、こんくらいでヘタってくれても困るっつの。
メモ帳だからいかんのか、ヘタレパソコンのせいなのか。
とりあえず別ファイルに保存してあるので、暇なときにでもTeraPadあたり落としてみるか。
それまで右上は更新止まりますので悪しからず。
まぁもとから不定期だし。



2005年6月19日(日)
寝て寝て寝て起きて飯食って寝て寝て起きて飯食って。
なんだこりゃ。ダルダルしすぎ。
んで夜になって寝れないわけで(笑)

まぁ合計の睡眠時間はかなりのものだから、明日眠くなることはなかろ。



2005年6月18日(土)
休日は1日1食がデフォルト。そんな低燃費生活。
不健康とも言うかもしれなくもない。

お出かけもしなかったのでリアルタイムで種デス。
ストライクの時より機体の損傷が激しいのにストライクの時より元気なキラ様は何者。
つかコクピットブロック殆ど無事だったね。ニコルコースに見えたのに。
あとアスラン、レジェンドを貰ったとしてもあんたファンネル使えるっけ?(笑)



2005年6月17日(金)
なんだろう、ここんとこずっと肘が痛いのよね。
何ていうのか、腱鞘炎?みたいな。
毎日パソコンと向き合ってるからなぁ。職業病かしら(’’)

まぁドラムすれば治るだろ(えー
5階層到達でプライマルとミスユー解禁。いぇい。
プライマル美味しすぎ。Bランクなのに6点も上がったし(笑)
ミスユーはむずいな。赤閉店。しょうがないので黄でクリアマークだけつけとくか。
ただ今のスキル736点。うむ、前作+100点達成。

んなこたどうでもいいんですよ(いいのか

ミスユー赤閉店した直後のことでした。
さっきから隣のギタで連コインしまくってるボケナスコンビがいたんですが。
俺がどいた瞬間片割れがドラムに取り付く。
まぁいいですよ?他に誰もいないから順番だし?
隣のやつとセッションでもしたかったんでしょうかね?
ただ。そいつの選んだ曲。

MISS YOU(EXT)

えぇ、思いっきり俺がつい今しがた死んだ曲の死んだ難易度ですよ。
オトバ付けてクリアしてる分際で偉そうにこっちを振り返りやがって。
しかも多大なクラッシャー。
ハイハットなんて目つぶってても叩いたタイミングが分かるくらい。
こんなのがいるからセンサーがおかしくなるんだよなぁ。

この時点でかなりイライラしてたんですが、なんとこの大馬鹿どもは。
ギタ←→ドラ交代で連コイン。
いやいやいやいやいや。真後ろにいる俺が見えんのか貴様ら。
何事も無かったかのようにプレイ開始。こいつもオトバ厨か。こんなんばっか。
後頭部に蹴りを入れたい衝動を抑えるのに俺がどんだけ苦労したかも分かってねぇんだろお前ら。

1回といわず何十回か死んで欲しいね、こういうゴミ共は。



2005年6月16日(木)
梅雨入りしたのかどうかよくわからんくらいにいい天気でしたな。
おかげで暑い暑い。

梅雨より先に夏バテしそうな予感。
ここんとこあんまり食欲がなくてねぇ。
冬になると目に見えて食う量が増えるし。いやそれでも少ないって言われるけど。
愛車と同じで低燃費。



2005年6月15日(水)
東京には電車の中でカップ麺を食う輩がいるらしいですが、
熊本でも見かけました。カップヌードルでした。
どうでもいいけどどこから湯を調達してきてるのかが疑問。



2005年6月14日(火)
暑。



2005年6月13日(月)
給料日まであと1週間となりました。
第3次スパロボαまであと1ヶ月となりました。
遊ぶ金欲しさに仕事してるような状態のもりちですこんばんわ。

最近、元モー娘。の矢口さんが一人でテレビに出てるのをよく見かけます。
ぶっちゃけ辞めた後の方が売れてねぇかい?(笑)



2005年6月12日(日)
朝5時半から叩き起こされて田植えの手伝い。
いや、せめて飯くらい食わせれ。

年に一度、この日のためだけに俺はマニュアル免許取らされたわけで。
軽トラで行ったり来たり。始点と終点で荷物積み下ろし。
もうあんまり人手はいらんだろ、ってとこで適当に離脱して飯。
食ったら激しく睡魔ががが。そのまま寝。多分10時過ぎだったか。

起きたら17時(;´Д`)
明日仕事だっつの。寝れねっつの。



2005年6月11日(土)
オウガ大幅更新。
一旦進みだすと一気にペースアップするなぁ。

2週間?3週間?ぶりくらいにリアルタイムで種デス。
まぁどうせキラ様のことだから生きてるんだろって話ですが。
それよりもインパルス。何よあの活躍は。
やっと分離合体MSの特長を生かした戦い方ができてきたみたいですね。
追加で出てきたパーツを無敵のキラ様に撃ち落とされなかったのは不思議でしょうがないけど(笑)



2005年6月10日(金)
ステキに15時起床。3連休っていいわぁ。

前回から1ヶ月ほど経ったので髪を切りに行ってみたり。
うむ、夏モード。
ちょっと短くしすぎたとも言う(笑)

だいたいの行動パターンとして、出かけたらついでにゲーセンってなるんですが。
道の混雑具合にイラついて直帰(笑)
まったりオウガやってたんだけど進まず。
外出しても引きこもってもゲームしてんのかよ!



2005年6月9日(木)
ふー、今週の業務終了。
土曜の代休で明日は休みなのです。いぇい。

1日早いけどウィークエンドってことで、ゲーセンに突撃。
ノンストで春夏秋冬コース完走して1,2点くらい上がっただけ。
確か728だったか?
ホントにスキル停滞してきたねこりゃ。プライマル解禁まで伸びなさそう。

点数は止まってるけど腕前はちょっとずつ伸びてるみたいで、
高速ハット刻みがだいぶ楽にこなせるようになってきました。
いつスージー降臨してくれてもOKですぞ!
3階上だけどOTL



2005年6月8日(水)
祝・ナベツネ復活!
うはwwwwwwwおkwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwwwwww
プロ野球なんてろくに見ない俺でも分かりますよ。
ご愁傷様です(−人−)

さて、昨日の日記ですが。
会社の帰り道、普通に歩道に立ってた看板です。
一体何を訴えたかったのでしょうか。
何とも理解に苦しむ、ネタとしては絶好の看板でした。



2005年6月7日(火)
・・・( ゚д゚)?



2005年6月6日(月)
オウガ日記だけ更新して本日記を忘れかけた。

といってもこっちは書くことがないんだけどなぁ。
とりあえず今日の一言。
      暑     い     。



2005年6月5日(日)
オウガ日記が溜まってきたなぁ。
クリアするペースに追いついてない。
まぁいいか。次の面はむずいからまた止まるだろうし。

何か発作がきたので日曜なのに夜にサンゲへ。
シンバルが取り替えられてた。何故にシンバル?
替えるならハットが先だろて。
しかもハットよりもシンバルのが反応悪いし。アフォか。

そんなわけで絶不調。
ミドサン閉店リグレット閉店、特攻した赤い鈴ももちろん閉店。
タラッタはジェットスティック安定。安定て。
ミドスペで8%更新したくらいか?

さて、また明日も仕事。
java好かんー



2005年6月4日(土)
今日もjavaの研修があったけど、ネタにならんのでスルー。

夜は久しぶりにリアル麻雀しました。
2半荘やって1位→1位。奇跡?
まぁ2人酔っ払いが混じってたしね。
1回だけ国士張った。聴牌止まりだった。
「聴牌」って変換できるのね。ビクーリコンマイ。



2005年6月3日(金)
明日が休みじゃなくても金曜夜はゲーセンが日課。
1クレ目からいきなり「また4階かよ!」とか言いたくなりましたが、
色々収穫はあったのでまぁ良し。

ノンスト、長らく連敗中だったナオキ黄やっと越えました。
あのシナリオ終盤のラブメリ地帯は何だ、どっちが表でどっちが裏か全く分からん。
合わんなーとか思いつつ適当に叩いてたら2小節くらいまとめてPOORとか(笑)
6割近くあったゲージが一気にデンジャーでしたよ。
そしてクリアしたらいきなりSランクだったりするのがノンストップの妙。

スタンダードの方は凄かったな、1クレで6点↑とか久しぶりに見た。
・サークルコースター黄、パフェ率上げて繋ぎ直して多分94%くらい。
 相変わらずグッドは出るけど、まぁこいつは元からズレやすいから気にしない。
・ラブメリ、今までボコボコだったハット8分刻み地帯が全部繋がってSゲット。
 右手の力を抜いて、力まずリラックス。これに限るね。
・Lサイズの夢、例のスネア地帯まで繋いでSランク。この曲はこれで打ち止めかね。
 あそこは繋がる気配すらない。
・初クリア以来放置してたオジヤ再びクリア。C→Bだけど。
 中盤の発狂タムにある程度対応できてて自分でビックリした。ミドサン効果?
上記、全て1クレジットで起こった出来事(笑)
毎回こんくらい上がればなぁ、とか無茶なこと考えたり。

毎週のごとく俺がいる時間帯は廃墟なんですが、インカムとか大丈夫なんだろうか。
偶然にも他の常連と時間帯がズレてるだけか?



2005年6月2日(木)
雨。たるい。
まぁいいや、明日はスーツ着なくていいからクリーニングに出せる。

一昨日の話なんですが。
職場で同期の女の子からネクタイ貰いました。
・・・これだけ書くと取りようによっては意味深になりそうなんですが、
実際は別に何もありませんので悪しからず。100円らしいし(笑)
つーか明らかに俺が嫌がることを見越して買ってきやがったわけでして(笑)

だってね、模様がね、

↑これですから。
 + 激 し く パ ン ダ +
こんなの着けてJR乗れるかっつーの!

実際に着用してみたの図。

・・・OK、遠目から見れば意外と目立たないなんて中途半端なオチになってくれるわけかい。
実際これで電車に乗ったけど他の客も気付いた様子はなし(乗ったんかい
会社に着いても、買ってきた本人すら俺が言うまで気付かない始末(笑)

なんだ、結局盛り上がったのは最初に見たときだけかい。
どうにもネタがないのでこんな中途半端なものでお茶を濁してみますた。



2005年6月1日(水)
最近マウスの動作が鈍くなってきたなぁ。
電池はこないだ換えたばっかりなんだけど。
やっぱそろそろ寿命かね?
金が出来次第新しいのに乗り換えるべきか。