勇者ロトさんのホームページ「古代出雲王国の謎」へはこちらからも行けます



勇者ロトさんの「古事記の世界」


古代出雲に関する話題なら勇者ロトさんに話を聞くのが一番面白いという理由でこのコーナーは誕生しました^^


「神話」が「歴史」とは違うものであるのは言うまでもありません。しかし神話に書かれた内容の全てを荒唐無稽の物語だとする態度はシュリーマンによって完全に打破されたと言っても良いのではないでしょうか??そしてこの事は日本においても同様だと思っています。


日本書紀、古事記等に書かれた神話は私たちの母国日本の成り立ちを伝えています。それらは当時の様式で書かれた歴史書という事が出来ると思います。そのままでは現代に生きる私たちにははっきりと理解することは出来ません。しかしその神髄さえ訳すことさえ出来れば私たちはそれらを理解することが出来るはずなのです。



常陸の国の奇跡 鹿島神宮 出雲国譲りの真相 1
国生み神話の意味 出雲国譲りの真相 2
国生み神話の意味 2 出雲国譲りの真相 3
三貴子の誕生 出雲国譲りの真相 4
出雲国譲りの真相 6
崇神朝の謎〜プロローグ〜 出雲国譲りの真相 7
崇神朝の謎 第一章 出雲国譲りの真相 8
崇神朝の謎 第二章 出雲国譲りの真相 9
崇神朝の謎 第三章 出雲国譲りの真相10
崇神朝の謎 最終章 出雲国譲りの真相11
出雲国譲りの真相12
出雲国譲りの真相13
出雲国譲りの真相14
出雲国譲りの真相15
出雲国譲りの真相16
出雲国譲りの真相 特別編 古代日本の形成
出雲国譲りの真相17
出雲国譲りの真相18
出雲国譲りの真相19
出雲国譲りの真相20
出雲国譲りの真相21 特別編 登場人物紹介
出雲国譲りの真相22
出雲国譲りの真相23
出雲国譲りの真相24
出雲国譲りの真相25
出雲国譲りの真相26
出雲国譲りの真相27
出雲国譲りの真相28
出雲国譲りの真相29
出雲国譲りの真相30
出雲国譲りの真相31
出雲国譲りの真相32
出雲国譲りの真相33
出雲国譲りの真相34
出雲国譲りの真相35
出雲国譲りの真相36