人生投げてます?な日記 in October, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-10 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TOPIC-LIST
31(Monday)
お仕事[WORK]
29(Saturday)
お仕事[WORK]
28(Friday)
お仕事[WORK]
27(Thursday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
26(Wednesday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
25(Tuesday)
お仕事[WORK]
24(Monday)
お仕事[WORK]
風邪が悪化...
23(Sunday)
Opera 9.0 Technology Preview 1...
22(Saturday)
お仕事[WORK]
日記のトップを...
21(Friday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
20(Thursday)
お仕事[WORK]
19(Wednesday)
お仕事[WORK]
日記ファイルを...
18(Tuesday)
お仕事[WORK]
17(Monday)
お仕事[WORK]
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.10.16 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。うー、……うあー
外は晴れ模様。いい天気ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「天気はいいですが、体調は最悪ですな」
カレン「風邪、治らなかった?」
LKPTeam「ダメでしたっ」
カレン「残念ね」
LKPTeam「天気はいいのに引きこもりですよ」
カレン「ま、しょうがないわよね」
LKPTeam「くそう」
ということで今日も引きこもり。うぅ……
$Date: 2005-10-17 00:10:55 +0900 (Mon, 17 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051016.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.17 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、のどが痛い……
外は晴れ模様。秋晴れのいい天気ですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うーあー、天気はいいけど体調はダメですなー」
カレン「なんかひどくなってるような気がするわね」
LKPTeam「うー、昨日はずっと家にこもってたのに」
カレン「薬も飲んでたのにね」
LKPTeam「理不尽ですよ」
カレン「風邪を引く方が悪い」
LKPTeam「うあーん」
カレン「ほら、つらいだろうけど仕事の準備しないと」
LKPTeam「ぅーぃ」
あーもう、最低な休み明けですな、今日は
2 お仕事...とか[WORK]
うあー、仕事が溜まって減らないですよデスよ?くそぅ、体調が悪いときに限って仕事が溜まるデスよこんちくしょうめ
$Date: 2005-10-17 23:18:50 +0900 (Mon, 17 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051017.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.18 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、まだ体調はダメっぽいなぁ
外は晴れ模様。今日もいい天気になりそうです
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、まだ体調は戻らないようです」
カレン「昨日は早く寝た?」
LKPTeam「……」
カレン「それじゃあ元に戻らないのも当然よね」
LKPTeam「うあー」
LKPTeam「でもでも、だいぶよくなってる気はします」
カレン「それは気のせいじゃない?(笑)」
LKPTeam「がーん?!」
うぅ、仕事に行くのがつらい……。……体調が悪いからだぞ?(笑)
2 お仕事...とか[WORK]
んーん、体調はダメっぽいけど、少なくとも昨日よりはよい様子なので、それなりにそれなりな様子。しかし仕事は相変わらずたくさんあるなぁ
$Date: 2005-10-19 00:19:21 +0900 (Wed, 19 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051018.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.19 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。ん、そこそこ体調も戻りがちかも
外は今日も晴れ模様。秋晴れだー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週中には体調も戻るかも、です」
カレン「病院で注射してもらえば、1日で治りそうな気もするけど?」
LKPTeam「ぐっ、……しかし病院に行ってる暇がないですよ」
カレン「なら諦めるしかないわね」
LKPTeam「うぃ、地道にいきましょう」
カレン「地道なら会社を休んで病院に行って、1日ぐっすり寝た方が早いと思うわね」
LKPTeam「うーあー、いじめるデスよー」
カレン「どこがいじめてるのよ(笑)」
さて、仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日もなかなかに忙しかったなり。風邪の具合は……まだ微妙(笑)
3 日記ファイルを...[PC]
ちょこちょこといじってみたり。あまり変えずに細かいところの修正みたいな感じで
しかし変更するのはもう暫く経ってからかな。CSSもかなりいじってるので自分用の構文をすべて試してからじゃないとおかしなところが出ないとも限らないし。まぁどんなに万全でも結局はおかしなところは無くならないんだけど
$Date: 2005-10-20 00:12:49 +0900 (Thu, 20 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051019.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.20 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも
外は晴れ模様。今週はいい天気が続きますな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「風邪の具合もだいぶよくなりましたよ?」
カレン「でもまだ咳は時々してるわね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「完調にはもう少し掛かりそうですか」
カレン「油断しちゃダメね」
LKPTeam「ということは今週いっぱい油断しちゃダメ?」
カレン「そう考えてた方がいいわね」
LKPTeam「むー」
カレン「我慢するの。そもそも風邪をひいたのが悪いんだから」
LKPTeam「いえ、ひいたのではなく……」
カレン「うつされたのも同じことね」
LKPTeam「うあー」
カレン「ほら、仕事の準備準備」
LKPTeam「ぁーぃ」
今日も仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、仕事の量もだいぶ減ってきている様子。この調子だと明日は少し余裕が持てるかな?
$Date: 2005-10-21 00:07:52 +0900 (Fri, 21 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051020.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.21 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、だいぶ体調も戻ってきてる様子
外は晴れ模様。秋晴れが続くなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「いやぁ、体調が戻ってくるとこんなにも気持ちがいいものなんですね」
カレン「健康なのは気づきにくいかもしれないけど大切よね」
LKPTeam「いやはや、まったくですよ」
カレン「でも完全に復調した訳じゃあないんだから、気をつけないとね」
LKPTeam「うぃ。了解であります」
LKPTeam「では張り切って仕事の準備をしましょうか」
カレン「仕事の準備だけじゃなくて仕事も頑張ってね」
LKPTeam「うぐ……りょ、りょーかいです」
カレン「そういうところは風邪をひいてもひかなくても変わらないのね(笑)」
LKPTeam「あはは……」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うあー、体調がよくなったと思ってたんだけど、会社に来ると体調が悪くなるようだ。……ハッ、これはもしや会社が風邪の元凶なのでは(笑)<違う
3 お買い物...とか[Shopping]
久しぶりに。今日の買い物は……
魔法先生ネギま! 12巻 講談社 ISBN4-06-363587-2
ラバーズ7 4巻 小学館 ISBN4-09-157254-5
ある日、爆弾がおちてきて メディアワークス ISBN4-8402-3182-6
ご愁傷さま二ノ宮くん 4巻 富士見書房 ISBN4-8291-1770-2
……でしたっ
$Date: 2005-10-22 00:13:07 +0900 (Sat, 22 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051021.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.22 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、朝は体調はいいんだよなぁ……
外は雨模様。今日は薄暗いですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「ちゃんと薬も飲んでるのにね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「ホント、さっさと完治して欲しいですね」
カレン「やっぱり病院で注射の方が効果があるわね」
LKPTeam「しかし」
カレン「長引かせて迷惑をかけるよりは1日休んで病院に掛かった方がよかったんじゃない?」
LKPTeam「確かにそうかもしれません」
カレン「まぁ、今更なんだけど(笑)」
LKPTeam「半休でもよかったんですよね、考えてみれば」
カレン「ああ、うん、そうね」
LKPTeam「どちらにしろ、今更よね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「おかげで今週末も引きこもりですか」
カレン「まぁ、雨っぽいしね」
カレン「それよりも今日を頑張りなさいな」
LKPTeam「あいー」
それじゃあ頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うあー、今日はそこそこ暇かも?ということで、会社で使ってるFirefoxとThunderbird(*1)を1.5へとバージョンアップ。仕事で使ってるから不安定なものは入れたくないんだけれども、あたらしもの見たさに堪えきれずにやっちゃいました(笑)
で、使い心地なんだけど、まぁ以前と同じようなもの?悪くなってはいないからよしとするか
3 日記のトップを...[PC]
少しいじりました。前に言ってたとおり、デザインをちょこっといじっただけなんだけど。あと前はほんのちょっとだけjavascriptを使ってたんだけど、昨今のjavascriptの隆盛を鑑みるに、もう少しだけ使っても良さそうなのですこし勉強してjavascriptのコードを増やしてみました。
function setupEvent() {
  var malink;
  if(document.all) {
    malink = document.getElementById('author-info-link');
    malink.onclick = show_mailaddress;
    document.getElementById('character-information').
      onclick = authorInfo;
  } else {
    malink = document.getElementById('author-info-link');
    malink.addEventListener('click', show_mailaddress, true);
    document.getElementById('character-information').href = 'javascript:void(0);';
    document.getElementById('character-information').
      addEventListener('click', authorInfo, true);
    document.getElementById('topic-information').href = 'javascript:void(0);';
    document.getElementById('topic-information').
      addEventListener('click', topicInfo, true);
  }
}
こんなのとかね。微妙に間違ってるのは気にするな!
あとInternetExplorerでの確認は面倒なのであまりまじめにやっていません。しかもクロスブラウザなjavascriptにするのが面倒なので手抜きして機能制限してる箇所もあります。だって面倒なんだもん(笑)
といっても制限されるのはトピックス一覧のところとか登場人物紹介のところだけなのでI.E.だからサイトが見られない、なんてことにはならないはずなのでその辺は心配なしです
で、Mozilla Firefoxだとその辺はどうなってるのかというと、登場人物紹介はレイヤを作ってページ切り替えをせずにそのまま表示するだけだったり、トピックス一覧もページ切り替えを行わずにレイヤを作ってそこで検索してもらう、なんていう風になっています。まぁあまり役には立たんよね
しかも一覧のくせに元になってるXMLデータがPC、xyzzy、GAMEカテゴリのデータしか含まれていないファイルを参照してるものだから完全な一覧とはなっていないし(笑)。この辺は以前ndiaryをいじってトピックス一覧をXMLで出力させるようにした、あのときのデータを元にしてるからその出力されるデータの種類をすべて出力するようにすれば解決するかな、とか思っていたり
ま、すぐにはやる気が起きないけど、おいおいね
$Date: 2005-10-22 23:18:08 +0900 (Sat, 22 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051022.diary $

*1: Firefoxはほかにも使ってる人がいるかもしれないけど、Thunderbirdは自分だけだな(笑)
ぺーじとっぷへごー

2005.10.23 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。んー、体調は未だ戻らず。かな
外は曇り空。なんだかぱっとしない天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「体調がよくないので今日もまた引きこもりです」
カレン「最近そればっかりね」
LKPTeam「まぁ、風邪の具合がまだ思わしくないですから」
カレン「しょうがないわよね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「ここはぐっと我慢して早く風邪を治したいです」
カレン「うんうん」
ということで引きこもり
2 Opera 9.0 Technology Preview 1...[PC]
でうちのサイトを見ると見事に崩れてますなアハハハハ……はぁ。直す気力がわかないので気力がわいたら修正しますと言うことで一つ
$Date: 2005-10-24 00:07:24 +0900 (Mon, 24 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051023.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.24 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、まだダメかもー
外は晴れ模様。道路は何か雨が降った後があるけど空は晴れてるな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「結局機能1日寝てても風邪は治らなかったですか」
カレン「日頃の行いよね、こういうのって」
LKPTeam「いや、そういうのは全く関係ないのではないかと」
カレン「そっかな?」
LKPTeam「そうです」
カレン「じゃ、そういうことにしておこうね」
LKPTeam「くそう、なんか違う」
カレン「それよりもほら、仕事の準備しないと」
LKPTeam「はーい」
それでは今週も頑張っていきますカー
2 お仕事...とか[WORK]
なんか、先週よりも風邪の具合が悪くなってませんか?頭が痛いよぅ……
3 風邪が悪化...
ということなので(何が)、今日はさっさと就寝しよう
$Date: 2005-10-24 23:22:56 +0900 (Mon, 24 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051024.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.25 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、なんとか日曜日の時点まで症状を落ち着かせられた様子。というか久しぶりに24:00前に寝たんだから一気に治ってくれても良さそうなものだが……さすがに甘かったか
外は晴れ模様。雲が少しあるけどおおむね晴れ。というか晴れろ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんというか、まじめに病院に行った方が早く治るような気がする今日この頃」
カレン「確かにそっちの方が早いわね」
LKPTeam「しかし今日は無理ですな」
カレン「どうして?」
LKPTeam「今日は幼児が」
カレン「……用事!」
LKPTeam「ああ、そっちです(笑)」
カレン「夜に?」
LKPTeam「うぃ」
カレン「はずせないの?」
LKPTeam「無理ですね」
LKPTeam「後で大変困る事態になります」
カレン「んー、なら仕方がないか」
LKPTeam「で、たぶん今日も早めに就寝ですかね」
カレン「そうね、一日でも早く直すのならその方がいいわね」
LKPTeam「うぅ……なんてことだー」
カレン「自業自得」
LKPTeam「ぐはっ」
なるべく悪化しないように仕事しよう<どんな方法だ、それは(笑)
2 お仕事...とか[WORK]
うはー、具合が悪くてあんまり仕事にならないぞー(笑)
3 夜...とか
外食。うぅ、具合が悪いのに……と思ってたんだけど、意外や意外、それほど具合も悪くはない様子。……って薬飲んでるからな!(笑)
$Date: 2005-10-26 00:02:35 +0900 (Wed, 26 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051025.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.26 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、風邪はまだ怪しい様子……なんだけど、心持ち昨日よりはいいかも
外は晴れ模様。秋晴れー、ってな感じかな。そろそろそうも言ってられない季節に差し掛かってるような気もするけど(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「いやいや、一時はどうなることかと思いましたけど、風邪の具合もようやく落ち着いてきたですね」
カレン「よく言ったらね。悪く言ったら風邪になれてきたんじゃないの?(笑)」
LKPTeam「うあー、常時風邪引き状態?それはいやだなぁ」
カレン「LKPTeamちゃんもいやでしょうけど、周りはもっと嫌でしょうね(笑)」
LKPTeam「むむ、そういわれれば確かにそうですね」
カレン「そうじゃないように、今週は大事をとって少し早めに寝たら?」
LKPTeam「んー、じゃあちょっとだけ早寝するということで」
カレン「あんまり効果なさそうね」
LKPTeam「うあー」
さて、それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、多少は溜まってた仕事も片付いては来ているが……やっぱり風邪の具合がなぁ……
3 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
Dreamsoft / Natural AnotherOne 2nd Belladonna
……でしたっ
$Date: 2005-10-27 00:21:37 +0900 (Thu, 27 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051026.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.27 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、風邪、全然治る気配がないね
外は晴れ模様。いい天気なんだけど、だいぶ冷え込みが厳しくなってきたような気がする
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「やっぱり早めに寝るのが一番ですかね」
カレン「あと医者」
LKPTeam「うぐ」
カレン「どうせ言っても病院に行く気はないんでしょうけど?」
LKPTeam「仕事が引けてから行くのもどうかなぁ、と」
カレン「長引かせるよりはマシだと思うんだけど(笑)」
LKPTeam「確かに言うことはごもっとも」
カレン「なら行けばいいのに(笑)」
LKPTeam「いやぁ、面倒ですし」
カレン「結局最後はそこなのよね」
LKPTeam「あはは、すいません」
カレン「自分の体なんだから大切にしないとね」
LKPTeam「うぃー」
カレン「返事だけしてもねー(笑)」
LKPTeam「あぅあぅあー」
さ、さて仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーあー、なかなか仕事が減らないよぅ……って、そりゃ仕事してないからに決まってるよな(笑)
3 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
TYPE-MOON / Fate/hollow ataraxia
……でしたっ
$Date: 2005-10-28 00:28:32 +0900 (Fri, 28 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051027.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.28 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い(笑)
外は曇り空。もう少ししたら晴れそうな、そんな空模様
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週もあと二日ー」
カレン「土曜日も仕事なのね」
LKPTeam「うぃ。本当は休みたいのですが、そうも言っていられず」
カレン「そりゃあね」
カレン「ま、風邪が悪化しないように気をつけないとね」
LKPTeam「うー、いちおう、気をつけてはいるのですが?」
カレン「本当に気をつけているのなら夜更かしはしないと思うけど?(笑)」
LKPTeam「うっ」
カレン「昨日はなかなか遅くまで起きてたようね?(笑)」
LKPTeam「うあー、だってほら、面白くてついのめり込んでしまったというか」
カレン「まぁ、分からなくもないけど、ほどほどにね」
LKPTeam「はぃー」
さて、仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うぅ……、午前中はなんか気持ち悪すぎて吐きそうだったなりー。午後になってようやく落ち着いたっぽいけど、つらかったー
3 夜...とか
うはー、TYPE-MOONの新作が面白くてやばい(笑)
$Date: 2005-10-29 00:16:48 +0900 (Sat, 29 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051028.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.29 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うう、眠いよぅ
外は雨模様。あめーあめー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うぅ、眠い」
LKPTeam「しかも風邪が治ってない」
カレン「そりゃあ、風邪は治るわけはないし、眠いのは夜更かししてるからでしょうに」
LKPTeam「いやぁ、面白くてついつい、ですよ」
カレン「だからって仕事に差し障るほど夢中にならなくてもいいじゃない(笑)」
LKPTeam「あはは、途中で止めようとはしたんですけど……」
カレン「……面白くて止められなかったと」
LKPTeam「うぃ」
カレン「まったく……」
LKPTeam「すまんですー」
カレン「いいからさっさと仕事の準備しなさいな」
LKPTeam「はーい」
とりあえず今日頑張れば明日は休みなのでゆっくり出来るぞ、ということなので頑張って仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んあー、気になってた仕事に取りかかれると思ってたんだけど、まだ準備できていなかったのがしれてちょっとがっかりしたような、ほっとしたような。……どっちや(笑)
$Date: 2005-10-30 21:35:48 +0900 (Sun, 30 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051029.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.30 (Sun)

1 おはようございます
10:00、起床。んー、ぐっすり
外はどんより曇り空
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ぐっすりたっぷり寝たのはいいのですが、今日も引きこもりですか?」
カレン「我慢しなさいな」
LKPTeam「きゅう」
ということで、Fateやりつつ引きこもり〜
$Date: 2005-10-30 22:55:18 +0900 (Sun, 30 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051030.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.31 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、起床直後はいい感じっぽい。体調がね
外は曇り空。微妙な天候ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というか、さすがに土曜の仕事明けからずっと食っちゃ寝してたんですから、体調も元に戻って欲しいかも」
カレン「食っちゃ寝だと体調は戻らないような気もするけど?(笑)」
LKPTeam「ぐはぁ」
カレン「でもまぁ、多少は効果があったみたいね」
LKPTeam「無いと困りますぅ」
カレン「そりゃそうよね(笑)」
LKPTeam「とりあえず咳も熱もなくて喉の調子も悪くないですから、峠は越えたと見るべきでは」
カレン「確かにね」
カレン「でも峠は先週あたりから超えて多様な気もするけど?」
LKPTeam「む、そうかも」
カレン「ま、体調がいいなら文句は言わないけど」
LKPTeam「うぃうぃ」
カレン「その分しっかりと仕事してくれればね」
LKPTeam「あ、あははー、……がんばりますかー」
カレン「その調子その調子(笑)」
頑張って仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日はなかなか、いやかなり忙しかったかも。というかそもそも自分のミスが原因だったのだけれどもな(笑)
3 夜...とか
風呂の後に急に気分が悪くなってしまったり。おかげで何もせずにそのまま寝てしまったよぅ……
$Date: 2005-11-01 06:50:35 +0900 (Tue, 01 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051031.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!