人生投げてます?な日記 in November, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-11 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
TOPIC-LIST
15(Tuesday)
お仕事[WORK]
14(Monday)
お仕事[WORK]
13(Sunday)
MySQL5.0
12(Saturday)
お買い物[Shopping]
11(Friday)
お仕事[WORK]
10(Thursday)
お仕事[WORK]
9(Wednesday)
お仕事[WORK]
帰り際
8(Tuesday)
お仕事[WORK]
7(Monday)
お仕事[WORK]
6(Sunday)
Fate/hollow ataraxia
4(Friday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
3(Thursday)
カレントセルの行列番号取得 on OpenOffice2.0
2(Wednesday)
お仕事[WORK]
1(Tuesday)
お仕事[WORK]
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.11.01 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。あっという間に11月ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「いやあ、昨日は参ったですな」
カレン「久しぶりに長風呂するからよね、きっと」
LKPTeam「むぅ、風邪の具合があまりよろしくないから、ゆっくりと暖まろうと思っただけなのですが」
カレン「慣れないことをしちゃダメってことよね」
LKPTeam「うあ、それを言われたら何も言い返せないです」
カレン「で、風邪の具合はどうなの?」
LKPTeam「まぁ、部屋の中では調子はいいですよね、いつも」
カレン「そっか、それもそうよね」
LKPTeam「問題は出社してからと、代謝するまでに症状が悪化するかしないか、デスね」
カレン「結局悪化するんでしょうけどね」
LKPTeam「うあーん」
出来ることなら悪化しないで欲しいなぁ、と思いつつ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、仕事はそこそこ暇になってきそうな予感……いや、まだおおきなのが一つあるけどな
3 夜...とか
そして風邪はもう積極的に治すのを諦めた(笑)。そのうち勝手に治ってるだろうということで
$Date: 2005-11-02 01:03:09 +0900 (Wed, 02 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051101.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.02 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、ちょっと眠いかも
外はどんより曇り空。微妙な天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、休日前です」
カレン「明日はお休み?」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「なかなか珍しいことで」
カレン「そうね、カレンダ通りに休みなのは半々だものね」
LKPTeam「貴重ですね」
カレン「でもまぁ、することはないんでしょうけど」
LKPTeam「というか、風邪のせいで身動きとれません(笑)」
カレン「あ、そうね(笑)」
LKPTeam「無理をしない程度にしましょう」
カレン「うん。でもその前に今日を頑張らないとね」
LKPTeam「はいなー」
それじゃあ今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
ExcelとかでVBAのActivecellなんかを時折使ったりするんだけど、OpenOffice2.0で似たようなことをするにはどうするのだろう、とか
ようは現在選択中のセルの行列の値を知りたいということですな。1日調べまくってようやく
ThisComponent.CurrentController.Selection.getCellAddress().Row
ThisComponent.CurrentController.Selection.getCellAddress().Column
などとやると行列番号が取得できるっぽい
いやぁ、これを調べるのに1日がかりですよ?(笑)
$Date: 2005-11-03 01:52:30 +0900 (Thu, 03 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051102.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.03 (Thu)

1 おはようございます
9:30、起床。んー、休みの日はこうでないと
外は晴れ模様。なかなかの空模様。
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「お休みー」
カレン「明日は仕事だけどね」
LKPTeam「ん、それでも十分うれしいですよ」
カレン「飛び連休だっけ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「ま、来週は少し忙しいですから今週は本当はあまり休みたくはないのですけど」
カレン「ま、都合よくは行かないわよね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「それよりもせっかくの休みを堪能しましょう」
カレン「はいはい」
2 カレントセルの行列番号取得 on OpenOffice2.0 ...とか[PC]
昨日のアレでも大丈夫っぽいんだけど、
ThisComponent.CurrentSelection.CellAddress.Row
こっちの方がスマートっぽい。というか明らかにこちらの方が短い(笑)
VBAに似てるとはいえ新しい言語だから勉強が必要だなぁ
$Date: 2005-11-04 00:06:39 +0900 (Fri, 04 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051103.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.04 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく眠った……のかな?
外は雨模様。あめーあめー、って言うほど降ってはいないな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日は連休の中日?」
カレン「そうね」
LKPTeam「どうせなら今日も休んで4連休」
カレン「それはダメ」
LKPTeam「ぐはー」
LKPTeam「まぁ、ほどほどに頑張りますか」
カレン「ん、無理しないでねー」
LKPTeam「ういー」
さて、仕事頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うあーん、仕事がまた増えていたりー?!
来週は前半だけ忙しいと思ってたんだけど、後半も忙しそうだなぁ
3 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は...
ひだまりスケッチ 1巻 芳文社 ISBN4-8322-7549-6
……でしたっ
$Date: 2005-11-06 01:46:01 +0900 (Sun, 06 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051104.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.05 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。んー、まぁこんなものかな
外は晴れ模様。雲がちょっと多い気もするけどまぁ、晴れ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、連休初日ー」
カレン「何かすることはあって?」
LKPTeam「いえ、特に何も」
LKPTeam「なので、立ち読みでもしてこようかな、とか」
カレン「古本屋で?」
LKPTeam「うい。幸い立ち読みOKとか」
カレン「んー、まぁいいけど」
LKPTeam「じゃ、そういうことで」
ということで立ち読みしてさくっと時間をつぶしたり。はうー、堪能たんのー
$Date: 2005-11-06 01:46:05 +0900 (Sun, 06 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051105.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.06 (Sun)

1 おはようございます
8:00、起床。んー、少し頭痛がするかも
外は晴れ模様。多少寒いっぽいけど晴れは晴れ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というか頭が痛いです」
カレン「昨日夜更かしするから」
LKPTeam「いや、そんな夜更かしはしてないですよ」
カレン「じゃあお風呂上がりにうろうろしてたから」
LKPTeam「いや、してないし(笑)」
カレン「でも何かしらの原因はあるわよね」
LKPTeam「う、確かに」
カレン「まぁ、どう転んでも結局自己管理がなっていない、で収まるんだから諦めなさい」
LKPTeam「うあー、なげやりー」
カレン「当然」
LKPTeam「くそぅ、大人しく寝ているしか?」
カレン「その方が賢明ね」
うー、せっかくの休日なのにー
2 Fate/hollow ataraxia ...とか[GAME]
本編はコンプリート。いやぁ、堪能したですなー。ミニゲームの方はかなり苦戦中(笑)
$Date: 2005-11-06 23:33:36 +0900 (Sun, 06 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051106.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.07 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、昨日は早く寝たつもりなんだけど、なぜか頭痛が
外は曇り空。でも暫くしたら雲が流されて晴れ模様になったり
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「何というか、あまり有意義な連休ではなかったですね」
カレン「体調崩してからはだいたいそうでしょ」
LKPTeam「むぅ。全く、体調を崩さなかったら今頃は」
カレン「ま、同じでしょうけど(笑)」
LKPTeam「うあ−ん」
カレン「ほら、仕事の準備しなさい。今週は忙しいんでしょ」
LKPTeam「はっ、そうでした。今週はけっこう忙しいのでした」
さて、今週も頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーん、とっかかりはつかめたものの、時間に余裕がありません。うぅ、どーしよー……って、どうにかするしかないんだよなぁ。あぁ、でも本当にどうしよう(笑)
明日もあさっても忙しそうだなぁ
$Date: 2005-11-08 00:07:00 +0900 (Tue, 08 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051107.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.08 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は晴れ模様。いい天気ですなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は朝が少し忙しい風味」
カレン「朝って、いま?」
LKPTeam「あーいや、出社後、ですね」
カレン「なるほど」
LKPTeam「ほら、例のアレがありますから」
カレン「それだけじゃあ、分からないわよ(笑)」
LKPTeam「あはは。まぁ、我慢してください」
カレン「別にいいけど」
カレン「でもそれじゃあいつも通りに出社したらまずくない?」
LKPTeam「いや、その辺はいつも通りで大丈夫でしょう」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「というわけで、いつも通りに仕事の準備でも」
カレン「ん、しっかりとね」
LKPTeam「はいー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うっはー、忙しいのに風邪が悪化してたりー。いやぁもう笑うしかないですな(笑)。しかし仕事の方はちょっぴり進展。というか期日までには確実に間に合わないことが判明。しかしおかげで別の仕事が増えたりー。まぁそれはいいんだけどさ、VBAを組む仕事だから
$Date: 2005-11-09 00:08:20 +0900 (Wed, 09 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051108.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.09 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、寒いかも
外は雨模様。うあー、この時期の雨はつらいデスよぅ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、風邪があまりにも治らないので今日明日あたりにでも病院に行こうかと」
カレン「決断するの遅すぎ(笑)」
LKPTeam「あはは、ごめんなさい」
カレン「で、仕事帰り?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「まったく、あっさり治ってくれたら良かったんですけど」
カレン「普段の不摂生な生活がたたったわね(笑)」
LKPTeam「うう……」
カレン「ま、あまり無理せずに仕事も頑張らないとね」
LKPTeam「頑張らないといけない状態なんですよね、ちょうど(笑)」
カレン「あ、あはは……。じゃあがんばらないとね」
LKPTeam「うぃー」
今日も仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
どうにかこうにか仕事が一つ片付いて、ついでにもう一つ片付いたのはいいのだけれど、別な仕事が一つ舞い込んできたり。とは言っても舞い込んできた仕事は前々から来るだろうな、と思っていた仕事なので慌てることもなく
もう少しだけ忙しい日は続くかもー
3 帰り際...とか
予定通り、病院へ。注射と薬げっとー
$Date: 2005-11-09 23:22:16 +0900 (Wed, 09 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051109.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.10 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うあー、のどが痛いー
外は晴れ模様。昨日よりは暖かくなりそうな予感
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というか注射も病院の薬も効きやしねぇ」
カレン「本当にあまり効果なさそうね」
LKPTeam「まったく、これじゃ何のために病院に行ったのかさっぱり分かりませんですよ」
カレン「ま、もっと早くに行った方が良かったわね」
LKPTeam「もうおそいー」
うぅ、仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーむ、とりあえずおっきな仕事の一つは片付いた様子。しかしもう一つの仕事の方は行き詰まるかも。むー、まずいなぁ……問題ないって報告しちゃったんだよな(笑)
$Date: 2005-11-10 23:52:52 +0900 (Thu, 10 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051110.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.11 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、風邪は未だ治らず。うー
外は曇り空。微妙な天気ですなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「いえーい、明日はお休みですよ」
カレン「その前に今日の仕事を済ませないとね」
LKPTeam「ん、ですな」
カレン「それに風邪が思わしくないんだから、明日も寝てた方がいいと思うけど(笑)」
LKPTeam「うーあー、それは……どうしよー」
カレン「長く苦しみたいならお出かけ。そうじゃなかったら静養ね」
LKPTeam「うあ、選ぶのが嫌になるような選択肢を二択にしないでくださいよぅ」
カレン「あはは、あきらめなさいな」
うぅ……仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
ぐはぁ、どうにかこうにか仕事を一つ片付ける。でもまた仕事が増えてしまったり。でもでもこれもまた予定の内なので特に問題もなく
しかしアレですなぁ、片付けても片付けても仕事は無くならないなぁ……ってそんなこと言ってられないか。片付けてる仕事の量なんて微々たるものだからなー
$Date: 2005-11-12 11:05:17 +0900 (Sat, 12 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051111.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.12 (Sat)

1 おはようございます
10:00、起床。んー、よく寝た
外は晴れ模様。晴れ間が覗いていい天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というわけで休みですな」
カレン「土曜日ね」
LKPTeam「連休です」
カレン「今週で連休も終了?」
LKPTeam「今月はそうですね」
カレン「残念ねー」
LKPTeam「なにがです?」
カレン「風邪で引きこもりなのが」
LKPTeam「ぐはっ」
カレン「でしょ?」
LKPTeam「それはまぁ、そうなんですけど」
カレン「けど?」
LKPTeam「まぁ、とりあえず用事も無いですからどのみち引きこもりかなぁ、と」
カレン「何だ、つまんないわね」
LKPTeam「ひどいー」
ということで、引きこもり予定
2 お買い物...とか[Shopping]
引きこもり……のはずだったんだけど(笑)
なんとなーく本屋さんに行きたいなぁ、なんて思ったりして
今日のお買い物は……
とある魔術の禁書目録 7巻 メディアワークス ISBN4-8402-3205-9
おねがいツインズ メディアワークス ISBN4-8402-3194-X
祭事の乙女達ぷらす 大都社 ISBN4-88653-862-2
……でしたっ
$Date: 2005-11-13 21:27:37 +0900 (Sun, 13 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051112.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.13 (Sun)

1 おはようございます
10:30、起床。うはー、ここ最近ではかなり久しぶりな起床時間(笑)
外は曇り空。微妙な空模様ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日こそは引きこもり」
カレン「こそは、なんて表現は適切じゃないと思うのだけれど?」
LKPTeam「まぁ、気にせず気にせず」
カレン「それに引きこもりなんて言ってすぐ外出するしね」
LKPTeam「ぐはー(笑)」
信用ありませんな、まったく。……くそぅ(笑)
2 MySQL5.0...とか[PC]
久しぶりにMySQLで遊んでみる。いやぁ、楽しいなぁ、こういう作業は(笑)
ついでにApacheもインストールしてみたり。それからPHPも。んー、やっぱりminiPCとか玄箱とか買ってLinux入れて遊びたいなぁ……
$Date: 2005-11-14 00:10:19 +0900 (Mon, 14 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051113.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.14 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、朝はだいぶ寒いなぁ
外は曇り空。冬っぽさ増大中
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というわけであっさりと週の始まりです」
カレン「連休は結局何もしなかったわね」
LKPTeam「まぁ、体調管理に割いたと思えば」
カレン「で、肝心の体調はどうなの?」
LKPTeam「びみょー」
カレン「……意味無いじゃない(笑)」
LKPTeam「ぐはー」
カレン「まったく、何が体調管理よ、全然ダメじゃない」
LKPTeam「うぅ、何も言い返せないです」
LKPTeam「ああでもでも、少しは良くなったかもですよ」
カレン「すこしじゃあまり意味がないわよね」
LKPTeam「うぅ、返す返すごもっとも」
カレン「ま、いいけどね」
LKPTeam「なるようにしかならないですからね」
カレン「そこっ、開き直らないっ」
LKPTeam「ひぃー」
さくっと仕事の準備しましょうー
2 お仕事...とか[WORK]
うっはー、TAのドライバ入れようとして別のドライバ入れちゃってネットにつながらねー(笑)。明日もう一回やらんとなぁ。はぁ、やっぱり初めての作業はマニュアルとか持参した方がいいなぁ
$Date: 2005-11-14 23:06:24 +0900 (Mon, 14 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051114.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.15 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも
外は曇り空。というか車にうっすらと白いモノが……うぅ。出社する頃には解けてるだろうけど、もうそんな時期だねぇ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うはー、雪が?」
カレン「たぶんね」
カレン「といっても、もう解けて無くなってるでしょうけど」
LKPTeam「嫌な季節が迫ってきましたですよ」
カレン「そういえばタイヤ交換、まだよね?」
LKPTeam「うぃ、まだであります」
カレン「今週末あたり?」
LKPTeam「あるいは、来週かも」
カレン「うん、その辺がベストよね」
LKPTeam「毎年この時期ですからね」
カレン「というか……」
LKPTeam「……」
カレン「冬タイヤも買い換えるのではなくて?」
カレン「確か、そういうことを言ってた記憶があるのだけれど?」
LKPTeam「確かに言ってましたね」
LKPTeam「どうしましょう?」
カレン「どうしましょうといわれてもね……」
LKPTeam「まぁ、来週あたり考えておきましょうか」
カレン「うん、そうして」
LKPTeam「では仕事の準備でもしますか」
カレン「がんばりなさいな」
LKPTeam「あぃー」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
ようし、昨日しくじったTAの設定は無事完了。やっぱり組み込んだドライバが違ってた(笑)。明日もいろいろと忙しそうだー
$Date: 2005-11-16 00:07:03 +0900 (Wed, 16 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051115.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!