人生投げてます?な日記 in October, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-10 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TOPIC-LIST
15(Saturday)
お買い物[Shopping]
14(Friday)
お仕事[WORK]
13(Thursday)
お仕事[WORK]
12(Wednesday)
お仕事[WORK]
jscript + Firebird + HTA
11(Tuesday)
お仕事[WORK]
10(Monday)
お買い物[Shopping]
8(Saturday)
お買い物[Shopping]
7(Friday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
6(Thursday)
お仕事[WORK]
5(Wednesday)
お仕事[WORK]
夜明け前より瑠璃色な
4(Tuesday)
お仕事[WORK]
3(Monday)
お仕事[WORK]
2(Sunday)
小型PCについて
1(Saturday)
お買い物[Shopping]
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.10.01 (Sat)

1 おはようございます
7:00、起床。んー、休みなのに少し早すぎないか?
外は雨模様。今日は引きこもりですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「連休〜、連休ですよー」
カレン「ようやくね」
LKPTeam「ういうい」
LKPTeam「ゆっくり休めるですよ」
カレン「うーん……」
LKPTeam「なにか?」
カレン「それ、お金が無くてお出かけできないだけでしょ?(笑)」
LKPTeam「うーあー、それは言っちゃいけない約束ですよー」
カレン「あはは」
本を買うくらいなら許容範囲なのでそれで我慢しよう
2 お買い物...とか[Shopping]
というわけでお買い物
陰陽師 13巻 白泉社 ISBN4-592-13233-5
影風魔ハヤセ 1巻 講談社 ISBN4-06-352123-0
ポケロリ りぼんの章 角川書店 ISBN4-04-471201-8
……でしたっ
$Date: 2005-10-02 21:21:42 +0900 (Sun, 02 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051001.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.02 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。……うわ、ちょっと久しぶりかも、この時間帯の起床は
外は曇り空。ちょっと微妙な天気模様
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日は何をしましょうか?」
カレン「特にすることもないわね」
LKPTeam「ですねぇ」
カレン「あ、そだ」
LKPTeam「?」
カレン「PCの環境、まだインストールしてないソフトウェアがあったでしょ?」
LKPTeam「あー、ありますね」
カレン「それ、インストールでもしたら?」
LKPTeam「それなんですけど、できれば玄箱とか買って、そっちに環境を移したいなぁ、とか考えていたり」
カレン「……ふーん」
カレン「じゃあしばらくは無理ね」
LKPTeam「まぁ、先立つものがありませんからね」
LKPTeam「しょうがないです」
カレン「我慢しないとね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「とりあえず今日は引きこもりですね」
カレン「ん」
ということで、ビバ!引きこもり<なんか違う
2 小型PCについて...とか
最近ちょっと調べてみたり。候補としては
あたりが上がっていて、でもMac miniは消費電力が高い(*1)、AOpenのMini PCは発表はされてるけど発売はまだっぽいし、消費電力がいくらなのかもよく分からないので除外するとして、残りは玄箱とSizkaシリーズあたりが妥当なところなんだけど……
残った二つもメモリが128MB、256MBとちょっと物足りない。せめて512MBあったらなぁ、と思うんだけど。なかなかこれだっ、というのが無いねー
$Date: 2005-10-03 00:20:32 +0900 (Mon, 03 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051002.diary $

*1: 85Wくらい?
ぺーじとっぷへごー

2005.10.03 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、すこし寝不足かも
外は晴れ模様。ちょっと雲が多い気がするけど雨は降らないかもしれず
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「先週は月末で忙しかったですけど、今週も月初ということで忙しいですね」
カレン「仕事もいろいろ溜まってるしね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「しかし今日は週の初めでもあるんですよね」
カレン「まぁ、そうね」
LKPTeam「月初と週の初め、……やはりここは週の初めを重視してのんびり」
カレン「ダメ」
LKPTeam「……」
カレン「仕事を先に片付けなさいな」
LKPTeam「う、やっぱり?」
カレン「当然」
LKPTeam「うー、週初めから頑張るですか?」
カレン「頑張る」
カレン「仕事が溜まってるんだから、あとからまとめて片付ける、なんてことはしない方がいいわよ」
LKPTeam「うあー、読まれてるですかー」
カレン「まぁね(笑)」
カレン「ほら、仕事の準備しないと」
LKPTeam「うぃー」
さて、それじゃあ今週も頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うん、やはり休み明けは疲れるですよ。そしてISOの内部監査でさらに疲れるデスよ
$Date: 2005-10-04 00:01:32 +0900 (Tue, 04 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051003.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.04 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも
外は曇り空。怪しい空模様だなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日も仕事が詰まってますよ」
カレン「忙しそうね」
LKPTeam「うぃ」
カレン「その割にはWeb覗いてたりとかしてたみたいだけど?」
LKPTeam「いえ、アレも仕事のうちなのですよ」
カレン「ふーん?(笑)」
LKPTeam「いやいや、マジで」
カレン「はいはい、そういうことにしておきましょうねー」
LKPTeam「うあー、本当なのにー」
今日も仕事が詰まっておりますー
2 お仕事...とか[WORK]
内部監査二日目は自分の部署が監査対象でありますですよ。で、やはり多少緊張してしまいますな
結果はというと、とりあえずはなんとか不適合をもらうことなく済んだ模様。でも改善の機会は頂戴いたしました。後日文書もくるとは思うけど、何はともあれよかったよかった
……いやいやいやいや、本番まであまり日にちがないんだから気を抜かないようにしないとな!(笑)
$Date: 2005-10-05 00:06:41 +0900 (Wed, 05 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051004.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.05 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも
外は晴れ模様。いい天気になりそうです
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「やる気でねー、です」
カレン「出しなさい」
LKPTeam「うあ、朝からですか?」
カレン「当然」
LKPTeam「むぅ」
カレン「今日も仕事溜まってるでしょうに」
LKPTeam「んー、まぁそうなんですが、昨日の内部監査が終わった時点でちょっぴり気が楽になっていたり」
カレン「気が楽になったのでしょ?」
LKPTeam「うぃ」
カレン「なら肩の力が抜けて仕事もしやすくなってるでしょうに」
LKPTeam「……どうあっても仕事をさせるつもりですね?」
カレン「まだ休みじゃないもの、当たり前でしょう」
LKPTeam「うー、頑張るしかないのかー」
カレン「うんうん、頑張らないとね」
じゃあ今日も頑張るカー
2 お仕事...とか[WORK]
うはー、今日もいろいろと忙しいですなー
3 夜明け前より瑠璃色な...とか[GAME]
コンプリートー。うん、なかなか楽しかったなりー。ゲーム開始時のムービーの印象はあまりよくなかったけど、OPムービーはなかなかだったかも
テキストは『はにはに』よりは読ませるかなぁ?でも挫折しそうになったからまだまだ読ませるようには出来るかも。というか日常の描写が多少長いんじゃないのかな、とか
エロはエロくてよかったのではないかと思います
プリホリのアレにはびっくりしたものですが、今回はインパクトが弱かったかな?(笑)
というかリースのシナリオが短いよっっっ<そこかよ(笑)
$Date: 2005-10-06 00:26:05 +0900 (Thu, 06 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051005.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.06 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも
外は晴れ模様。今日はいい天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日も仕事が溜まってるデスよ」
カレン「昨日は午後、忙しかったからね」
LKPTeam「うぃ 」
LKPTeam「でもま、PC設定だと仕事なのか趣味なのか分からなくていいですな」
カレン「一応、仕事だからね(笑)」
LKPTeam「はーい」
っと、そういえば昨日液晶ディスプレイを注文しました。iiyamaのProLite E481S-B3。19インチです。どうも今使ってる三菱のRDF193H、時折画面に線が走ったり、画面の上下のあたりが揺らいだりしていつ壊れてもおかしくないような状況っぽいので、壊れてしまう前に代替を買っておこうと思って
というかこの前はグラフィックカードのせいかと思ってたんだけど、そうじゃなかったのかな?でもBIOSでエラー出てたしなぁ……ああもう、この前の再インストールあたりかなPC関連のパーツの交換が多いなぁ
さて、それじゃあ今日も頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日も仕事がたくさんですなー
$Date: 2005-10-07 00:45:59 +0900 (Fri, 07 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051006.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.07 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は晴れ模様。秋っぽさ全開ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今週も今日で終了ですよ」
カレン「最終日なんだから頑張らないとね」
LKPTeam「結局頑張らないとダメですか」
カレン「当然」
LKPTeam「うー、ほどほどに頑張りますか」
カレン「うん……ほら、準備しないと」
LKPTeam「あーい」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
今日もたくさん仕事がありますなー。というかISO関係の仕事が結構あるですな。うう、億劫だ……
3 お買い物...とか[Shopping]
この前頼んでいた液晶モニタが!
iiyama / ProLite E481S-B
届きました。というかさぁ、発送通知メールが未だ届いていないのはどういうことだ?てっきりもう少し時間が掛かるものだとばかり思ってたじゃないか!……いやまぁ、うれしいんだけどな(笑)
でもアレだなぁ、CRTと並べてみるとさすがに厳しいかなぁ。RDF193Hは捨てずに修理した方がいいかもしれないな……
$Date: 2005-10-08 00:33:23 +0900 (Sat, 08 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051007.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.08 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。うーん、よく寝たかも
外は雨模様。あめーあめー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「三連休〜」
カレン「土曜日ね」
LKPTeam「ふぃー、何をして過ごしましょうかね」
カレン「んー、家でじっとしてたら?」
カレン「お金もないんだから」
LKPTeam「う……そういえばお金、ないんでした」
カレン「そうそう、あんまり無駄遣いはしないようにね」
LKPTeam「うー、どうしようかなぁ……」
本当にどうしよう
2 お買い物...とか[Shopping]
とか何とか言いながら、結局買い物してる罠(笑)。仕方がないんだ……って言い訳にしかならないな
DVI-D端子用モニタケーブル
太陽誘電 / CDR-80WTY
我が家のお稲荷さま 5巻 メディアワークス ISBN4-8402-3175-3
アスラクライン 2巻 メディアワークス ISBN4-8402-3179-6
……でしたっ
$Date: 2005-10-08 23:35:06 +0900 (Sat, 08 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051008.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.09 (Sun)

1 おはようございます
7:00、起床。うー、ちょっと早く起きすぎじゃないですかね?
外は晴れ模様。いい天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「日曜日ー」
カレン「連休の二日目ね」
LKPTeam「今日こそは引きこもり?」
カレン「出来ればそうして欲しいわね」
LKPTeam「うぅ」
カレン「外出したらどうせ買い物するでしょうからね」
LKPTeam「うあ、信用無いですね」
カレン「当然でしょう(笑)」
LKPTeam「あーうーあー」
しょうがない、今日はおとなしく引きこもっていよう
$Date: 2005-10-10 01:04:16 +0900 (Mon, 10 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051009.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.10 (Mon)

1 おはようございます
9:00、起床。うーん、よく寝たかも。しかしまだ寝足りないかも
外は腫れ模様。秋晴れのいい天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「お金がないといいつつ、買い物に出かける準備をしています」
カレン「お金がない、というのがどの程度のレベルなのか判断がつきかねるわね」
LKPTeam「んー、とりあえずほんとにやばい状況ではないですね」
カレン「ならいいけど」
LKPTeam「ま、ちょこちょことラノベを買うくらいの余裕はありますから」
カレン「それ、余裕って言うのかな?(笑)」
LKPTeam「うあー(笑)」
2 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
ROOM NO.1301 おとなりさんはアーティスティック!? 富士見書房 ISBN4-8291-6224-4
ROOM NO.1301 #2 同居人は×××ホリック? 富士見書房 ISBN4-8291-6260-0
ROOM NO.1301 #3 同居人はロマンティック? 富士見書房 ISBN4-8291-6268-6
ROOM NO.1301 #4 お姉さまはヒステリック! 富士見書房 ISBN4-8291-6282-1
ROOM NO.1301 #5 妹さんはヒロイック? 富士見書房 ISBN4-8291-6297-X
ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・わん 富士見書房 ISBN4-8291-6307-0
……でしたっ
なかなか楽しかったなり
……いや、なかなかどころじゃないよね。……ちくしょう、綾がかぁいすぎるぞこんちくしょうめ(笑)
$Date: 2005-10-10 23:14:10 +0900 (Mon, 10 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051010.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.11 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝たかも
外は晴れ模様。秋晴れですなぁ、今日も
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、連休もあっという間でしたね」
カレン「特に何かしたって訳じゃあないのにね」
LKPTeam「むぅ、これはいったいどうしたことか」
カレン「?」
LKPTeam「……はっ、もしかして私の時間を誰かがかすめ取っているのでは?」
カレン「馬鹿なこと言ってないで仕事の準備しなさいな」
LKPTeam「ぐはっ、はーい」
週の始めだからあまり仕事はしたくないけど、頑張るデスカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、休み明けにふさわしい、少しだけまったりとした雰囲気でした。……いや、仕事はたくさんあるんだけどな(笑)
$Date: 2005-10-12 00:06:45 +0900 (Wed, 12 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051011.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.12 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、ちょっとのどの調子がおかしいかも
外は晴れ模様。秋晴れのいい天気ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、どうにものどの調子がよくありません」
カレン「昨日夜更かしした?」
LKPTeam「いえ、いつも通りの時間に寝ましたけど」
カレン「じゃあ会社で風邪をもらったのかなぁ」
LKPTeam「むー、そうなんでしょうか」
カレン「とりあえずあんまり無理はしちゃダメよ?」
LKPTeam「うぃ」
さて、仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
うあー、午前中に外出したときは何ともなかったんだけど、退社時に車を見たら鳥の糞がー。がーんがーんがーん……
3 jscript + Firebird + HTA...とか[PC]
何となく作ってみたくなったり。とりあえず空のデータベースファイルを作るためにFirebirdをインストールして、isqlでCREATE DATABASE。そしたら後はODBCドライバ使ってADO経由で操作するので、Firebird本体はアンインストール。ODBCドライバをインストールして、jscriptのnew ActiveXObjectでごりごりテーブル作ったりジェネレータ作ったりトリガー作ったり
行の追加も問題なく出来たのでもしかしたら遊べるかもしれない……
$Date: 2005-10-13 00:01:15 +0900 (Thu, 13 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051012.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.13 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、ちょっと眠いかも
外は晴れ模様。快晴ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そういえば今週は4日しかないんですね」
カレン「出勤する日が?」
LKPTeam「です」
カレン「先週に続いて土曜日が休みだからね」
LKPTeam「いいことですね」
カレン「その分、仕事が先送りになっちゃうけどね」
LKPTeam「うーあー、それは出来れば勘弁して欲しいかも」
カレン「なら土曜日、出社する?」
LKPTeam「もっと勘弁してください」
カレン「じゃあ先送りしないように頑張らないとね」
LKPTeam「うー、了解ですー」
じゃあ今日も頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
仕事の最中に昨日の続きでFirebird embedded server使ってコード組んでみたりとか。いやぁ、逃避は楽しいなぁあはははは<ダメじゃん
$Date: 2005-10-14 00:11:16 +0900 (Fri, 14 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051013.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.14 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、少し風邪気味かも
外は晴れ模様。いい天気ですなぁ……。仕事が休みで、風邪を引いていなかったらどこかに出かけてたよ(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「風邪を引いたっぽくて微妙にやる気がダウンですよ」
カレン「微妙に、じゃなくてかなりダウンしてるような気がするわね」
LKPTeam「あははー」
LKPTeam「確かに結構ダウンしてるかも」
カレン「そして主に風邪のせいじゃなくて休み前だからじゃないの?(笑)」
LKPTeam「どきっ」
カレン「図星?」
LKPTeam「うーあー(笑)」
カレン「ま、悪いとは言わないけれど、ほどほどにね」
LKPTeam「う、はーい」
ではでは行きたくはないですが仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーあー、今日はアレでそれで忙しかったりそうでもなかったり>なんのことだよ
いやぁ、ここで言っちゃいけないこともあるのですよ、ということで。うまくいきませんなぁ
$Date: 2005-10-15 00:38:47 +0900 (Sat, 15 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051014.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.10.15 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。んーー、すっかり風邪を引いた模様
外は雨模様。うー、今日は引きこもりかな(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで、体調もよくないですし、引きこもり?」
カレン「あたしに振られても困るわよ(笑)」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「買い物には出かけるかもしれないけど、基本は引きこもりましょう」
カレン「はいはい」
ということで、引きこもり
2 お買い物...とか[Shopping]
……というか、さすがにずっと引きこもってはいられないというか(笑)
買い物の前に車のオイルを交換したり
今日の買い物は……
道士さまといっしょ メディアワークス ISBN4-8402-2573-7
道士さまにおねがい メディアワークス ISBN4-8402-2848-5
ROOM NO.1301 #6 お姉さまはストイック! 富士見書房 ISBN4-8291-6323-2
ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち オーム社 ISBN4-274-06597-9
ご愁傷さま二ノ宮くん 富士見書房 ISBN4-8291-1644-7
ご愁傷さま二ノ宮くん 2巻 富士見書房 ISBN4-8291-1688-9
ご愁傷さま二ノ宮くん 3巻 富士見書房 ISBN4-8291-1722-2
……でしたっ
……買いすぎだろういくらなんでも(笑)
$Date: 2005-10-15 23:50:48 +0900 (Sat, 15 Oct 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/10/20051015.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!