2005年7月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506








2005年7月31日(日)
おぉ、今日で7月終わりなのか。
昨日捗らなかったので一日中サルファ(笑)
トウマで14面くらいまでいったかな。
純粋に1周目からはじめるのはMX以来だからちょっと苦戦気味。



2005年7月30日(土)
一日中サルファ・・・と思いきや。
横島で祭りがあってるよー、と誘いがきたので出撃。
うはwwwwww花火テラショボスwwwwwwwwwwwwww

でいつもの如くそのまま麻雀へ。
親の満貫1回で1位になれるもんだねぇ。
つか明日も仕事だろうに、よく2時まで遊んでられるよなぁ美容室勤務のアナタ。
タフすぎ。



2005年7月29日(金)
まぁそんな感じで。
ゲーセンにも行かずずっとコントローラー握ってます(笑)

当初の予定を変更して最初からスーパー男で始めてます。
嫌いなクスハを1周目にもってきたら嫌いなのに一番苦労する羽目になるのでね。
おそらく一番気に入るであろうトウマから、と。

・・・まだ10面くらいなんでアレですが、
現状、こいつあんまり好きじゃない(ぇ
ゼンガー親分みたいなの期待してたんだけどなんか違う。漢気に欠けるというか。
あ、もしかして親分がカッコ良すぎただけ?(笑)



2005年7月28日(木)
おっと、サルファが面白くて日記を忘れてたぜフゥアハハ(何
平日なのに2時までゲームとかwwwwww学生かよwwwwwwwwwww



2005年7月27日(水)
フライングはさせてくれなかったので安心してアストレイ制作(笑)
完成しました。抜刀ステキ(’’)

でサルファについて。
もしかしてフライングゲットした人もいるかも知れませんが、
俺の目の付くところ(BBS、メッセ)でネタばらし的なことは一切禁止でお願いします。
1周目は純粋に何の情報もなしで進んでいきたいので。
2周目からは情報集め始めますけどね。
隠しの出し方なんかもっての他、こんなのがいるらしいよ〜ってのも不可。です。
あと日記に(別ページ用意とかせず、直接)書く人。
事前に連絡ください。見ませんので。
バラされたらその場でブチ切れますので該当者の方はくれぐれもよろしく(・・)



2005年7月26日(火)
アストレイ作製に着手。
パーツ少ないから明日には終わりそう?
あーでもLIMBがフライングさせてくれたらサルファも明日かー。
オウガもエンディングまで見たけど日記のほうが追いつかん(’’)

遊ぶことに忙しいダメ社会人ですが、
日々面白おかしく生きてます。
かと思いきやお盆は休みが取れないかも、とか脅されてたりも。



2005年7月25日(月)
やってしまった。
1/100アストレイレッドフレーム。
衝 動 買 い 。

まぁ給料日後だし2000円しなかったから大して痛くもないんですが、
そろそろ置き場所に困ってんじゃなかったのかと。
サルファも控えてるってのにいつ作るのかと。

まぁ買ったからには完成させますよ。



2005年7月24日(日)
昼過ぎ、遠くで雷鳴が聞こえる。
こりゃ一雨くるな、と思ってたら案の定。
でも一瞬ドカ降りしてあっという間におさまる。

日本って確か温帯だよなぁ。
この降り方見ると(亜)熱帯のスコールを思い出すんだけど。
昔ハワイで食らった経験アリ。
そこ、自慢厨とか言わない(・・)



2005年7月23日(土)
いつもの種デス→ゲーセンコンボ。
イベントがなくていかんね。7日周期で同じこと繰り返してるみたい。

それはそれとして種デス。
百式ワロス、ビーム反射だと!?
つか2年も前に作られてたのね。新型だと思ってたのに。

でゲーセン。
あいからわず弐寺がウルサス。
明らかにいっこだけボリュームでかいよなぁ。
リトプレのまったり地帯がエデンに侵食されて完全に無音地帯だし。ふざけろ。

メインカードで真面目になんてやってられんのでサブカードでゆるりと。
500点まで上げました。ライブラは一発フルコンだったのにファンキー緑を繋ぎ損ねたりしてションボリック。

弐寺に人がいないのを見計らってメインカードも1回だけやってみたら。
2点ほど上がって768になりました。モンツリでコンボ73%がよかったか。
モンツリは譜面関係なく常にバス8分連打してたほうがいいような気がしてきた。



2005年7月22日(金)
ゴキが出ました。
冷 蔵 庫 の 中 か ら 。
果てしなく勘弁。



2005年7月21日(木)
思わぬところで散財先が見つかりました。
自 動 車 税 OTL
3万・・・



2005年7月20日(水)
学生さん共は夏休みですかコンチクショウ。
どうりで電車が空いてるわけだ。久々に座れたよ。

ま、社会人は社会人で給料日というオタノシミがあるわけで。
さーて今月はどうやって散財しようかねぇ(笑)
パソコンにメモリ増設してみるとか?
PS2買い換えてみるとか?
あ、サルファが28日だったか。こいつのためにとっとかないと。



2005年7月19日(火)
こんだけクソ暑い中、
冷房器具といえば扇風機のみ、という部屋にパソコンを置いているのは無謀ですか?
毎日毎日、愉快なくらい熱くなっております。
熱暴走とかしないよなぁ・・・?



2005年7月18日(月)
終日家でウダウダ。
夜まで暑いのは勘弁して。



2005年7月17日(日)
暑。
あまりの暑さに我慢の限界、どこかクーラーの効いてるところに非難しようと思い立つ。

そんなわけで久しぶりにスポラ。
たけさんに遭遇。お久しぶりですって会うたびに言ってるような気が(笑)
でも知り合いは1人だけでした。タイミング悪かったか・・・?

ハピスカ初プレイ、特にネタなし。
新曲に簡単なのが少ないから困るなぁ。



2005年7月16日(土)
昼起床まったり→種デス→夜ゲーセンのコンボ。
ざっつ社壊人。

種デス、ついにストライクフリーダム登場ですか。名前長いよ!
主人公補正+嫁補正+初登場補正で馬鹿げた強さになっとりましたな。
ところでなんでルージュが普通のストライク色になってたんだろ。
盾の色からして間違いなくルージュなんだけどなぁ。
んで出てきていきなり腕吹っ飛ばされたと思ったらラゴゥ色のガイアがビームライフルをナイスキャッチ。
いいね、ああいうのは嫌いじゃないよ。ガイアがオレンジなのはヤだけど(笑)
つかトラサメはどうしたんだろ?もう飽きたのかな?

んでゲーセン。
サブカードはレベル33まで解禁したとこで今日は終了。
そろそろ気を抜くとAランクとか出てきて焦る。けどまだEXTRA突入率100%。
あとメインカードで大事件。
リトプレ黄が2回目のまったり地帯手前まで繋がる非常事態。
しかもグッド以下が合わせて6%だからもうS手前。ほくほく。
そりゃ1曲で3点くらい上がりますがな。というわけでこっちは765点。
放置効果か、サブカードでまったりしたのがよかったのか。
800まで上がれるかなぁ・・・



2005年7月15日(金)
さて、いつものごとくゲーセンへ。

噂は本当だったか、ハピスカ入荷しとる。
しかしあれだ、ドラムに隣接してんのはイジメか?音が聴こえやしねぇ・・・
しかも連コ厨がいるから音が途切れんし。UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

タワーも6階に落ちたし。
隣であんな爆音鳴らされちゃスキルも上げれたもんじゃないし。
んなわけで初・サブカード作成。
現在のスキル/10までのレベル縛りとかしてみる。
ただし0点から始まる関係上最初から手詰まりになるので、とりあえず10台で200点目指して、
200越えたらスタートってことで。

んなわけで、800まで40点切った人間がレベル20未満の曲ばっかりプレイする変わった状況に。
しかしなかなか快適。当然だけどSS出まくりだし(笑)
とりあえず210点くらいまでいきましたが、まだプレイ回数=EXTRA突入回数なわけで。
このルールでどこまでいけるやら。

それはそれとして、なんと今日は水戸岡さんに遭遇。不意打ちもいいとこですよ(笑)
とりあえずセッションしたら10階層カード刺してくれるし。さすが、分かってらっしゃる。
そんなわけでまだ見たことのない曲ばっかり選んでみる。
Flow→すてきな雨上がり→しりとり→YOU ELEVATE ME。
EXTRAも出してくれたので続いて→FIRE。ほくほく。
俺はハピスカには目もくれずドラムばっかりやってたけど、水戸岡さんはそっちもしてたみたい。
リバースオプションさえあればねぇ・・・(’’)

そんなわけで2人とも閉店間際まで滞在。
今日は乙でしたー。
セッションしたのも久しぶりだなぁ。



2005年7月14日(木)
ギタドラVのサントラげっつ。
田舎の量販店で探して回るより通販で取り寄せた方が確実だし。

で聴いてみる。
前に、なんか音楽データだけじゃないらしいのでパソコンに突っ込んでみる。
おぉ、クリップとか壁紙とか入ってる。
初回特典まで付いてて、コンマイもちっとは話がわかるようになってきたじゃんか。

で聴いてみる。
タラッタダンス、Say、Little Prayer、rebirth of love、Fairy Tales
以上、ツボりすぎ。
こいつらは近いうちにdwiに化けるものと思われます(笑)



2005年7月13日(水)
暑し。
ネタなし。
ギガねむし。



2005年7月12日(火)
出ないと思ってたボーナスが出てほくほく。
昼間はドカ降りしてたのに通勤&帰宅時には綺麗に上がる雨グッジョブ。
なんだろ、目覚ましテレビ見てないけど今日はおとめ座1位だったりしたのか?(笑)



2005年7月11日(月)
研修が本日よりiアプリ作成になりました。
サンプルプログラムの改変でもいいのでとにかく実機で動くのを作れ、と言われたので、
偶然にもオープンソースだったドラムの達成率メモ用アプリ、dmVmemoを参考にさせてもらうことに。
俺もしょっちゅうお世話になってるんだけど、現在は隠し曲に対応されてない状態なのです。
ので、ちょうどいいや曲を増やしてみよう、と。

が、何故か公開されてるソースをそのまま持ってきても動かない。
コンパイルは通るのに実行するとエクセプション、しかも何行目なのか表示してくれない惨状。
思わぬ強敵だこれは。

そんなこんなで今日一日エクセプションと格闘して定時(笑)
今週中にはエラー消せるか・・・な?



2005年7月10日(日)
日がな一日引きこもり。
かと思いきや弟に頼まれて古本屋まで運転手してみたり。
せっかく来たのに何もしないのもアレなんでついでに何か買ってみたり。
 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
 極上パロディウス
どちらもSFC。しめて3700円。
ゼルダが高かったね。2400円。もしかして古すぎてプレミア付いてるんか?(笑)
まだどっちも遊んでなし。airflow作るのに忙しかったのでね(謎



2005年7月9日(土)
部屋が劇的ビフォーアフター。

古い教科書ノート類を容赦なく打ち捨てて、こたつをどけてたんすをどけて。
ひろびろ。この部屋ってこんな広かったっけ?(笑)
学習机の上がまるごと空いたのでパソコン移動してみたり。
今までここに8年分のノートが積んであったのか・・・(’’)

で広くなったもんだから茶の間からソファー持ってきたり。
おぉ、快適快適。ダルダルしながらテレビが見れる(笑)

種デスもついに4クール突入ですか。
つかオープニングがケミストリーてwwwwwwwwww
ただでさえ有名なのに種とタイアップなんてしますかい。どんだけ売り上げるつもり?
なんか見慣れない全身ゴールデンの機体がいたけど、あれトラサメじゃないよな・・・何者?
つかオクレ兄さん・・・クロトポジションだったのか・・・(’’)

部屋の中はすっきりしたけど天気は大荒れ。
台風でも来たんじゃないかって思うくらい暴風雨でしたな。
まぁでもこんだけ降れば水不足もなくなるでしょう。



2005年7月8日(金)
金曜の夜にドカ降りすんのやめてくれんかね?
ゲーセン行く気なくなるでしょうが。

というわけで今日はひきこもり。
ネタなし。



2005年7月7日(木)
たなぼた。
じゃなかった、たなばた。
母上がやる気なかったみたいなので今年はイベントなし。

ドラマ「電車男」今日スタートらしいので見てみた。
尺増やさないと1クールもたないのは分かるけど、なんだかなぁ。
オリジナルのエピソード増えすぎて別物な感じがする。
でもドランク塚地とか劇団ひとりとか、あのあたりはナイスキャスト(笑)



2005年7月6日(水)
夜中えっらい雨降ったなぁ。
雷が近かったので念のためパソコンの電源プラグ引っこ抜いて寝ましたよ。
21万が2週間もたず吹っ飛んだら悲しすぎるのでね(笑)

そしたら今日の午後はなんか快晴。
降水確率30%〜70%はアテにならん。



2005年7月5日(火)
よう降りますなぁ。
梅雨は6月じゃなかったっけ?
会社にいる間はエアコン効いてるからあんまり関係ないけど。



2005年7月4日(月)
会社で金縛りにあいました(ぉ

もう朝から眠くて眠くて。
パソコンの前でカックンカックンなってて。
休憩時間になった途端突っ伏して沈没。
15分後休憩終了、あー寝足りねぇーと思いつつ起きようとすると。
頭が持ち上がらない。
つーか手足も動かない。
でも意識はあるし周りの音も聞こえる。
おそらく30秒くらいそのままだったかな。
特に慌てることもなくそのままじっとしてたら普通に回復。
どっちだっけ、脳が起きてて体が寝てるんだっけ?逆?
どっちにしろ朝っぱらから会社の中で起こるような現象じゃないのは確か(笑)

どうやったら満足するまで夜寝れるんだろね。
夜中の俺の寝つきの悪さを見習ってもらいたいものですよ昼間の俺。
そして昼間の寝つきのよさを見習ってもらいたいものですよ夜中の俺。
ドラキュラかっつの。



2005年7月3日(日)
なんかミュージックバトンなるものが回ってきた模様。
適当に書いてみるか。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  600Mくらい・・・?
  パソコン買い換えたばっかなんでまだ旧パソから引越ししてないのがいるから、
  あとからもちょっと増えるんじゃないかと。

2.今聞いている曲
  普段はあんまり曲聴きながらなんとかってしないんですが、
  今回これ書くために手持ちのmp3全部突っ込んでランダム再生しました(笑)
  その結果。
  BRE∀K DOWN!(LIVE BAND style)
  になりました。
  んで「∀」を「きごう」変換で探してる間にクラパ2に変わる罠。
  クラパ2いいね。特に出だしが最高(笑)

3.最後に買ったCD
  なんだろな?ギタ11ドラ10のサントラか。
  リーチンが好きになったのはこれ買ったあとなのよね。serena最高。

4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
  うーむ、激しく音ゲーに偏る悪寒がするんですが。
  まぁいいか。
  1:たまゆら
    ハイいきなり音ゲーきたー(笑)
    まぁドラムやるきっかけになった曲ですね。素敵すぎ。
    佐々木さんの曲の中でも特に好きかも。
  2:CANDY☆
    もういいや、開き直って全部音ゲー曲で攻めたる。
    こいつはアレですね、JUMPSTAR。たぶん俺の生涯最高傑作EDIT。
    この曲じゃなきゃこの譜面は生まれませんでした。
    エキストラでAA取った人へのご褒美としても最高じゃないでしょうか。
    ワンモアでまたムズいのさせられてもおもろないでしょ。こんくらいでちょうどいいって。
  3:Session X'Mas
    最近かなりお気にな曲。季節感?何それおいしいの?
    まじでギタドタワーで復活しないかなーと思ってるんですが。
    まぁ某P氏にステマニ譜面作ってもらったから今は満足してますが(笑)
  4:DEPARTURE
    作曲者知らないまま気に入ってた曲ですが、まさかこれも佐々木さんだったとは。
    つくづくいい仕事してるよなぁ。恐れ入ります。
    ドラム譜面の詐欺具合はどうにかならんもんかと。
  5:MOONLIGHT SHADOW
    まぁ内輪ネタですが、初ステルスした曲ということで結構思い入れがあったりする。
    ACでは1バージョンの短い命だったせいで知名度の低い曲ですが、いい曲ですよ。
    ときどきでいいので、思い出してあげてください。
    あ、そういえば最強の詐欺譜面としてDPerには有名でしたな(笑)

5.バトンを渡す5名
  知り合いですでにバトンもらってる人もいるから誰にしようかね。
  Que sera sera!/G.C.
  cube15/たくひ
  B-term/dora
  Yui's Page/Yui
  eXtra Mild Lounge/TAKA
  以上、敬称略で。
  かなり無理やり選び出した感じもありますが気にしない。
  長いこと更新してないサイトも含まれてますが気にしない。むしろ更新の肥やしにどうぞ。

ふぅ、今日の日記はちょっと長くなったな。



2005年7月2日(土)
結局寝たのは5時くらいだったか。
んで起きたのは17時半。
何があっても種デスまでには起きてる俺万歳。

というわけで起き抜けに種デス。
光の翼、ゴッドフィンガー、分身。
どこまでパクれば気が済みますか?

気圧が低いせいか、寝すぎたせいか、なーんか頭痛いね。
雨降ってじめじめべたべたしとるし。
だるし。



2005年7月1日(金)
タワーが7階層に到達したらしいのでゲーセンへ出撃。
おぉ、5曲も増えとる。

というわけで新曲を一通り。
スージー。予想してたより簡単でよかった。延々8分ハット刻みかと思ってたので。
シークレット何たら。なんで赤がないのか不思議な曲。まぁ無難にクリア。
ロッキンパラダイス。ハットが勘弁。黄しかクリアしきらんて。
カーニバルデイ。稼ぎって聞いてたんだけどなぁ、ムズいよこれ?赤閉店。
Say。レベル64はちょっと詐欺臭くないかい?

今度の新曲はどれもあんまり美味しくなさそうなのであとは旧曲でスキルあげ。
ラキスタ黄とヒマワリ黄、あとラブメリとリバースが理接完了。
どれもこれも真ん中切り乙。達成率が伸び悩むだろが!
ラブメリとかMAXコンボ53%て。ホントにちょうど真ん中で切ってやがるよまったく。
ラキスタは赤もクリアできたけどやっぱりスキルマークは黄のままか。
まぁ当然だわな、黄が86%で赤53%じゃ(笑)
つか俺はいつの間にそっと黄67%とか出したんだろか。
まだまだ上がりそうな気もしてきたけど今日は758点で終了。

でいつもならここでまっすぐ帰るんだけど、今日は麻雀に(笑)
ドラムで運を使い果たしてきたのか何なのか、今日はえらい配牌悪し。
飛ばされて終了とか何ヶ月ぶりかい。しかも焼き鳥。
2半荘でほかの面子が寝落ち。くそー勝ち逃げしやがってー
しょうがない帰るか。

帰り着いたの4時過ぎ(笑)