人生投げてます?な日記 in November, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-11 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
TOPIC-LIST
30(Wednesday)
お仕事[WORK]
29(Tuesday)
お仕事[WORK]
28(Monday)
お仕事[WORK]
27(Sunday)
nadokaさんと遊ぼう
26(Saturday)
お仕事[WORK]
25(Friday)
お仕事[WORK]
24(Thursday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
23(Wednesday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
22(Tuesday)
お仕事[WORK]
タイヤ交換終了
21(Monday)
お仕事[WORK]
19(Saturday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
18(Friday)
お仕事[WORK]
帰り際[Shopping]
17(Thursday)
お仕事[WORK]
16(Wednesday)
お仕事[WORK]
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.11.16 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。いやしかし、朝はすっかり寒くなってしまいました
外は晴れ模様。天気はいいんだけどなぁ……すっごい寒いや
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「すっかり冬ですね」
カレン「あとはもう雪が降るのを待つだけ?」
LKPTeam「それはなるべくなら後回しにして欲しいです(笑)」
カレン「確かにね(笑)」
LKPTeam「さて、それじゃあ仕事の準備でもしますか」
カレン「ん、がんばりなさいな」
LKPTeam「うぃー」
今日も仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
ぐぅ。一月分のデータを一度に打つのはさすがに疲れるですなー。あと新しいPCを一つ注文。できあがりは明後日の予定なので設定も明後日だなぁ
$Date: 2005-11-17 00:13:05 +0900 (Thu, 17 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051116.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.17 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、寒いと思ったら屋根に白いモノが(笑)
外は曇り空。ああもう、寒いなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というわけで、とうとう屋根に雪がー」
カレン「昨日の夜にかけて降ったのかしらね」
LKPTeam「ですねー」
カレン「道理で寒い訳よね」
LKPTeam「うぃ、まったく」
LKPTeam「しかも毎朝がこうなるのですから、大変ですね」
カレン「ま、しょうがないけどね」
LKPTeam「むー」
カレン「ほら、うなってないで仕事の準備でもしたら」
LKPTeam「はいー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、年末調整のデータの打ち込みー。半分、いや、三分の一くらいは終わったかな?
明日は打ち込み、PC引き取りおよび設定と詰まってますなぁ
$Date: 2005-11-18 00:05:25 +0900 (Fri, 18 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051117.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.18 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外はどんより曇り空?
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日あたり、タイヤの見積もりでももらってこようかな、と」
カレン「スタッドレスね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「本当は昨日の予定だったのですけれど、面倒だったのでのばしちゃいました」
カレン「ん、じゃあ今日の仕事帰りにでも寄る?」
LKPTeam「そうですね」
カレン「今日見積もりして、……交換は来週かな?」
LKPTeam「きっとそういう風になると思います」
LKPTeam「いきなりタイヤが準備できるわけではないかもしれませんし」
カレン「確かにね」
カレン「じゃ、お金も準備しておかないとね」
LKPTeam「ですねー」
カレン「じゃ、タイヤの件は決まりね」
LKPTeam「うぃー」
LKPTeam「決まったところで仕事の準備でもしますか」
よし、仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、打ち込みは結局あまり進めず。PCの引き取りと設定で午前がつぶれ、引き渡しの予定が早まったおかげで午後も引き渡し&引き渡し先での設定でつぶれてしまったり。むー、明日は今日できなかった仕事を片付けないとなぁ
3 帰り際...とか[Shopping]
実は車屋さんに寄ろうと思っていたのですが、PCを引き取りに行く途中でちゃっかり寄っていたりして(笑)
カレン「あれよねー、仕事中はいけないわよね、そういうことは」
LKPTeam「すいませーん」
本当はダメなんだけど、ついつい。とりあえず来週の月曜に車を預けて、タイヤの組み替え、バランス取り、入れ替え、廃タイヤの処分等をやってもらうことに決定
で、仕事が引けてから見積もってもらおうとしたことを先にやってしまったので、じゃあ本屋にでも寄ろうと言うことで
今日のお買い物は……
みなみけ 2巻 講談社 ISBN4-06-361377-1
……でしたっ
$Date: 2005-11-19 00:09:32 +0900 (Sat, 19 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051118.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.19 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も仕事かぁ
外はどんより曇り空。あまりぱっとしない天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事ー」
カレン「来週の祭日も仕事よね」
LKPTeam「ぐはー、嫌なこと思い出しましたですよ」
カレン「まあ、あきらめなさいな(笑)」
LKPTeam「うーあー」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
いよぅっっっし!年末調整のデータ打ち込み完了〜よかったね〜♪
……まあ、別口であと500人分くらいのデータの打ち込みがあるんだけどな(笑)
3 お買い物...とか[Shopping]
帰り際に
今日のお買い物は……
ハヤテのごとく! 4巻 小学館 ISBN4-09-127274-6
……でしたっ
$Date: 2005-11-21 00:02:52 +0900 (Mon, 21 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051119.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.20 (Sun)

1 おはようございます
11:00、起床。んー、よく寝た
外はどんより曇り空。というか屋根の上に雪がー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は引きこもり決定ですね」
カレン「タイヤ交換もしてないし、寒いし?」
LKPTeam「そうそう、てやんでぇばーろーめっ、です」
結構寒い、というかかなり寒い
$Date: 2005-11-21 00:02:48 +0900 (Mon, 21 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051120.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.21 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いなー
外は曇り空。雪は降ってないけど、いつ降ってもおかしくないような空模様だなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というわけであっという間に週の初めですよ」
カレン「そうね」
LKPTeam「昨日は日曜日だったはずなのに、あまり休んだ気になっていないのはなぜなんでしょ」
カレン「気のせいでしょうに」
カレン「ほら、ずっと寝てたからそう思うのではなくて?」
LKPTeam「うっ、……確かにそうかも」
カレン「ま、今週も土曜日は仕事だから、あきらめなさいな」
LKPTeam「うーあー」
LKPTeam「そういえば、今週の祝日は休みじゃないんですよね」
カレン「そうね」
LKPTeam「くそぅ、なんてこったい」
カレン「ずっと前から分かってたことでしょうに(笑)」
やる気が激しく出ないけど仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、週の初めにしては結構忙しいのかな?……でも先週あたりに比べたらまだまだって感じだなぁ。いや、適度に暇なのは大変よろしいのですけどね
$Date: 2005-11-22 00:53:38 +0900 (Tue, 22 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051121.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.22 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも
外はどんより曇り空。冬の空って感じですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そういえば昨日はタイヤ交換のために車を預けに行ってきてたですよ」
カレン「会社が終わってからね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「そしてその代車がいつものオンボロ軽自動車とは違ったのが回されてきまして」
カレン「よかったじゃない」
LKPTeam「いやぁ、どっちかというといつもの軽自動車の方がマシだったような気が」
カレン「わがままねぇ(笑)」
LKPTeam「オンボロとはいえ多少は慣れ親しんだ車、しっくり来る方と言えばいつものほうを選びますね」
カレン「そういうものかしら」
LKPTeam「です」
LKPTeam「ま、1日だけの代車ですからね、我慢できないわけでもないですし」
LKPTeam「それにあっという間になれるでしょうから」
カレン「今日の夕方にできあがるんだっけ?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「タイヤ交換が完了するのがうれしいからってはしゃぎすぎたらダメよ?」
LKPTeam「はいはいー」
というかさー、アクセル踏んでも回転数にスピードがついてこないんだもんよぅ。困るよ、あんなのじゃ。それともああいうものなのかな、……ランエボ3が基準だからいまいちわからんのよ(笑)
2 お仕事...とか[WORK]
本当は自分の車が戻ってからにしたかったのだけれど、どうしても今日じゃないとダメな用事があるのでしょうがなく代車でお出かけ。そして自分の車との違和感に改めて恐れおののく(笑)。くそぅ、なんてこったい(笑)
3 タイヤ交換終了...とか
やっと車が戻ってきたー
$Date: 2005-11-23 00:06:43 +0900 (Wed, 23 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051122.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.23 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は晴れ模様。冷え込みがつらいけど天気は良さそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「世間では祝日で休みなのですか」
カレン「まぁ、一般的にはそうね」
LKPTeam「くそぅ、どうして今日も仕事ですかー」
カレン「あきらめなさいな(笑)」
LKPTeam「うーあー」
愚痴ってもしょうがない、仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、いまいち進み具合が分かりません。……暇だったってことだね(笑)
3 お買い物...とか[Shopping]
昨日のことですが。
昨日のお買い物は……
玄人志向 玄箱/HG KURO-BOX/HG
HITACHI HDS728080PLAT20
……でしたっ
そしてWeb見ながらdebian化してみたり。慌てずにちまちまやっていこうかな
$Date: 2005-11-24 00:34:12 +0900 (Thu, 24 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051123.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.24 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外はどんより曇り空。今日も微妙な天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事、明日も仕事ー」
カレン「まぁ、我慢のしどころね」
LKPTeam「家の中でこの前買った玄箱/HGの設定でもしていたいですな」
カレン「仕事しなさい(笑)」
LKPTeam「あーい(笑)」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーん、細々とした仕事を片付けてたからあまり仕事をしたっ、という感じがしないなぁ……。ちゃんと仕事はしたんだけどな
3 お買い物...とか[Shopping]
通販ですが
すたじお緑茶 / プリンセス小夜曲
……でしたっ
しかしアレですな、最近はエロゲー買ってもフルコンプリートなんてほとんどしなくなっちゃいましたな(笑)。ダメだなぁ……
$Date: 2005-11-25 00:04:16 +0900 (Fri, 25 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051124.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.25 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝た
外はどんより曇り空。いよいよ冬って感じだなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日はあんまり仕事したくない気分かも」
カレン「そんなのいつもの事でしょ」
LKPTeam「ぐは」
LKPTeam「……まぁ、そうかもしれませんけど」
カレン「年末も近いし、ちょっと気が緩みがちよね」
LKPTeam「ですねー」
カレン「もう少しの辛抱なんだから、我慢しなさいね」
LKPTeam「うーい」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、あんまり仕事してないなぁ……いかんですな、これは
$Date: 2005-11-26 00:16:17 +0900 (Sat, 26 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051125.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.26 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。どんより、とはいかないけれど、今日も鈍色だなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「土曜日ー」
LKPTeam「土曜日ですよー」
カレン「仕事だけれどね」
LKPTeam「ぐはー」
LKPTeam「……ええ、そうですね、そうですともね」
カレン「ほら、いじけてないで準備する」
LKPTeam「うぅ、連休が欲しいよぅ」
カレン「そのうちね」
LKPTeam「うあーん」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーあー、細かい仕事が連続で入ってくるとパニックになりますぅー
$Date: 2005-11-27 18:04:10 +0900 (Sun, 27 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051126.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.27 (Sun)

1 おはようございます
10:00、起床。んー、いい朝だ(笑)
外はどんより曇り空。……どこがいい朝だよ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日はお休みー」
カレン「の割にはいそいそと」
LKPTeam「たまには」
LKPTeam「さて、今日は何をしましょうか」
カレン「何をするの?」
LKPTeam「とりあえず、玄箱/HGでもいじりますか」
カレン「好きにしなさいな」
2 nadokaさんと遊ぼう...とか[PC]
IRC Client Server、です。IRC Clientのプロキシですね
サイトを見てさくっとコードを取得して、設定ファイルふにふにしてさくっと動作確認。無事動いたのでそのまま玄箱/HGで運用させて、そこへメインマシンから接続、いつも通りに会話できることを確認
これでメインマシンの電源を落としてもIRCのログは問題なく記録されると。ま、メインマシンの電源はまだ落とせないけど。落とすためには目覚まし機能も玄箱/HGで動かすようにしないといけないし、そうなるとUSBで動くスピーカも買わないといけない
しかもそれを終わらせてもIMAPサーバをうつさないといけないし、でもこれはうつすには玄箱/HGのメモリが足りなさそうな気がひしひしと伝わってくるんだよなぁ(笑)
ま、いまはnadokaさん専用サーバみたいなものだね
$Date: 2005-11-27 23:17:55 +0900 (Sun, 27 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051127.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.28 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、昨日早く寝たおかげで目覚めすっきりですよ
外はどんより曇り空。冬の定番の空模様ですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「月末ですね」
カレン「そうね、月末ね」
LKPTeam「忙しい、ですよね」
カレン「そうね、仕事がたくさん溜まってるでしょ?」
LKPTeam「はい、溜まってます」
カレン「頑張って減らさないとね」
LKPTeam「そうですね、面倒ですけど頑張りますか」
LKPTeam「土曜日は休みらしいですから、がんばりがいもあるというモノです」
カレン「そういうのを期待しないの(笑)」
LKPTeam「あうあぅあー」
何はともあれ週の初めです。頑張るカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーん、今日もあまり仕事をしなかったなぁ……いかんいかん
$Date: 2005-11-29 00:13:28 +0900 (Tue, 29 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051128.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.29 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も眠いですー
外はどんより曇り空。定番ですねー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「月末ですので、結構忙しいはずなのですが」
カレン「が?」
LKPTeam「Outlookでカスタムフォームを使う方法がよく分からんのですよ」
カレン「……それ、仕事で必要なの?」
LKPTeam「いえ、まったく」
カレン「……仕事しなさい」
LKPTeam「……はーい」
資料があまりないんだよなぁ……
2 お仕事...とか[WORK]
月末なので支払いの準備とかいろいろ細々としたことをこなしたり。でもお金が絡んでるからミスできないよねー
$Date: 2005-11-30 00:44:12 +0900 (Wed, 30 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051129.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.11.30 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、寒いー
外はうっすらと雪化粧してる様子。そりゃあ寒いわけだよ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「とうとう雪ですよ」
LKPTeam「車が白く染まってますよ」
カレン「元から白いじゃない」
LKPTeam「ぐはー(笑)」
LKPTeam「いやまぁ、確かに元も白いですけど」
カレン「ま、元は洗車さぽってたから汚れがひどいけどね」
LKPTeam「うあーん」
カレン「あはは」
LKPTeam「それよりも!」
カレン「なに?」
LKPTeam「とうとう雪ですよ」
LKPTeam「とうとう、じゃないでしょう?」
カレン「先々週あたりで一度降ってなかった?」
LKPTeam「降ってた……かも」
カレン「でしょう?」
カレン「気持ち的には確かにとうとうでしょうけどね」
LKPTeam「でも積もるのはもうちょっと先かも」
カレン「そうね」
カレン「でも運転には気をつけてね」
LKPTeam「はいー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
月末ー、ということでバタバタしていたり。銀行行ったり支払いしたり。忙しいねー
$Date: 2005-11-30 23:32:44 +0900 (Wed, 30 Nov 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/11/20051130.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!