人生投げてます?な日記 in December, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-12 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TOPIC-LIST
15(Thursday)
お仕事[WORK]
14(Wednesday)
お仕事[WOORK]
お買い物[Shopping]
13(Tuesday)
お仕事[WORK]
Spamwall 4.1.0
12(Monday)
お仕事[WORK]
11(Sunday)
お買い物[Shopping]
9(Friday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
8(Thursday)
お仕事[WORK]
xyzzy 0.2.2.235
7(Wednesday)
お仕事[WORK]
プリンセス小夜曲
6(Tuesday)
お仕事[WORK]
5(Monday)
お仕事[WORK]
4(Sunday)
お買い物[Shopping]
3(Saturday)
お出かけ
2(Friday)
お仕事[WORK]
Yahoo!デベロッパーネットワーク[PC}
1(Thursday)
お仕事[WORK]
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.12.01 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も寒いねー
外は雲があるけど晴れ模様。しかし寒い
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということであっさり12月ですよ」
カレン「何があっさりなのかは聞かないとして、今年最後の月ね」
LKPTeam「早かったような、遅かったような?_end kln ……遅かった?」
LKPTeam「いや、早かったかも」
カレン「ふむ、年をとったからね」
LKPTeam「うあーあーあーあー、聞こえないですー」
カレン「いや、ごまかしても無駄だから(笑)」
LKPTeam「うあーん」
いやだねぇ、年を重ねるのは(笑)
2 お仕事...とか[WORK]
んあー、仕事が片付きませーん(笑)
$Date: 2005-12-02 00:10:44 +0900 (Fri, 02 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051201.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.02 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は晴れ模様。晴れなのはいいんだけれども、冬は晴れても寒いんだよなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「連休前ですよ」
カレン「明日はお休み?」
LKPTeam「うい」
LKPTeam「しかし今日は所用で少し早めに出社であります」
カレン「そうなんだ」
カレン「じゃ、もう準備しなくちゃね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「まったく、いつも忙しい朝が今日はさらに忙しいですな」
カレン「今日だけでしょう?」
LKPTeam「であると考えたいです」
カレン「あはは」
カレン「ま、我慢するしかないわね」
LKPTeam「あーうーあー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日もあまり仕事にならなかったかもー。というか仕事はしてるんだけど、なかなか達成感がないというか……うーん
3 Yahoo!デベロッパーネットワーク...とか[PC}
面白そうだったのでちまちまと遊んでみたり
$Date: 2005-12-04 00:51:31 +0900 (Sun, 04 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051202.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.03 (Sat)

1 おはようございます
10:00、起床。んー、よく寝たです
外は……うわぁ、真っ白だ(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「いやぁ、しかし真っ白ですな」
カレン「というか、寒いわよ」
LKPTeam「雪ですからね」
カレン「とうとう来た、って感じ?」
LKPTeam「かも」
LKPTeam「まぁ、12月ですから、分かり切ったことではあったのですが」
カレン「そうよね」
LKPTeam「しかし、これは億劫ですな」
カレン「出かけるのが?」
LKPTeam「はい。車に積もった雪も下ろさないと」
カレン「がんばりなさいな」
LKPTeam「うーい」
出かけるのは午後からにしよう(笑)
2 お出かけ...とか
出かけついでに朝昼兼用の食料を買ってこよう
$Date: 2005-12-04 00:51:23 +0900 (Sun, 04 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051203.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.04 (Sun)

1 おはようございます
10:00、起床。んー、のんびり出来るのって最高だ(笑)
外は……今日も真っ白か
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「むー、起きて早々やる気なし」
カレン「外が雪だからでしょう?(笑)」
LKPTeam「いえーす」
カレン「まぁ、分からなくもないけど、用事とかはないの?」
LKPTeam「あります」
カレン「ならあきらめなさいな(笑)」
LKPTeam「うーあー」
LKPTeam「って、この場合はどちらをあきらめるのですか?」
カレン「んー、用事?」
LKPTeam「いや、それは困るです(笑)」
カレン「じゃあ引きこもり」
LKPTeam「仕方がないですね、外出しますか」
カレン「別に無理しなくていいのよ?」
LKPTeam「いえ、買い物もしたいですし、ついでに散髪も」
カレン「外は雪だから車の運転には気をつけないとね」
LKPTeam「ういー」
ということで、買い物と散髪へー
2 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
コミックマスターJ 12巻 少年画報社 ISBN4-7859-2531-0
コミックマスターJ 13巻 少年画報社 ISBN4-7859-2588-4
ナツノクモ 5巻 小学館 ISBN4-09-188485-7
ポケロリ なかよしの章 角川書店 ISBN4-04-471202-6
……でしたっ
$Date: 2005-12-04 23:04:16 +0900 (Sun, 04 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051204.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.05 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも
外は雪模様。なんか、本当に冬になってしまいました……ちょっと早すぎないか?
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「連休も半分以上寝てた様な気がします」
カレン「それは気がするんじゃなくて、本当に寝てたのよ(笑)」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「いや、驚いてどうするのよ……」
LKPTeam「でもまぁ、だいぶ風邪の具合も良くなってきましたし問題なしってことで」
カレン「というか、いつまで風邪引いてるのよ」
LKPTeam「うあーん」
うぅ、週の初めはつらいですよ。でも仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
うぅ、……すこしオーバーフロー気味かも……あぅ、これはまずいですぅ〜(笑)
$Date: 2005-12-06 00:02:58 +0900 (Tue, 06 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051205.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.06 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は晴れ模様。そして今日も寒い
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も寒いですね」
カレン「冬だからねー」
LKPTeam「うう、過ごしにくい季節になりました」
カレン「夏がずっと続くよりはいいでしょう?」
LKPTeam「む、確かに」
LKPTeam「PCが熱暴走する心配もないですし」
カレン「それはシステムがおかしいからじゃないの?(笑)」
LKPTeam「がーん」
LKPTeam「いや、そんなはずは……」
カレン「どうでもいいからそろそろ仕事の準備しないと」
LKPTeam「ぐはー、さらりと片付けられたー」
カレン「いいから準備!」
LKPTeam「はいー」
それじゃあ今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
はふぅ、どうにかこうにかもてあまし気味だった仕事も片付き始めた様子。というか元々自分のせいなのだから自業自得な訳なんだけど(笑)
ああでもまだまだ未処理な仕事がたくさんだー
$Date: 2005-12-07 00:09:07 +0900 (Wed, 07 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051206.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.07 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも
外は晴れ模様。寄るに雪が軽く振った様子で道路は真っ白だ。そして当然のごとく寒い
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事ー」
LKPTeam「仕事ですよー」
カレン「明日も仕事でしょう」
LKPTeam「うぅ」
カレン「ついでに明後日も仕事ね」
LKPTeam「ううぅっ」
カレン「ほらほら、あきらめて仕事の準備しなさい」
LKPTeam「あぅあぅあー」
しょうがない、仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、なかなか仕事が減りません。困ったにゃー、と言ってもどうにもならないよな。さっさと片付けないと……
3 プリンセス小夜曲...とか[GAME]
攻略完了ー。なかなか楽しませてくれたですね。インストールは特に問題なく。システムはちょっと重いかな、という印象でした
二回目以降は共通ルートをスキップ出来るので、その点でも好印象。共通ルートが多少、話の進み具合がゆっくり目なので、二回目以降はどうしても弛みがちになりそうなんだけど、さくっとスキップして個別ルート入り口からスタートできるのは優しい作りだなぁ
最後のルート、初っぱなのオチには笑ったです。あははー、とか
うん、十分堪能しましたー
$Date: 2005-12-07 23:59:52 +0900 (Wed, 07 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051207.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.08 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は晴れ模様。そして今日も寒い
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「気がついたらxyzzyのバージョンが上がってませんか?」
カレン「あら本当ね」
LKPTeam「偶然というか、xyzzy wikiのサイトを開こうとして配布ページを開いたらバージョン上がっててびっくりですよ」
カレン「早速インストールしないとね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「でも夕方ですね」
カレン「というか、会社のPCのxyzzyもアップデートしないとね」
LKPTeam「あ、そうですね」
カレン「ということで、仕事の準備しなさいな」
LKPTeam「なんかだまされてるような気がしないでもないですけど」
カレン「ほらほら」
LKPTeam「はいー」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、話の食い違いで仕事がちょっと延びた模様
3 xyzzy 0.2.2.235 ...とか[xyzzy]
ということで、バージョンが上がったようです。といってもライセンスの変更がメインだそうで(*1)、でもインストールはしようっと
$Date: 2005-12-09 01:12:36 +0900 (Fri, 09 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051208.diary $

*1: xyzzy wikiでの報告によると
ぺーじとっぷへごー

2005.12.09 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外はどんより曇り空。微妙な天気ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週も土曜が休みなので、仕事は今日までになりますね」
カレン「よかったわねー」
LKPTeam「いや、仕事が溜まってるのであまり良くはないのですが」
カレン「でも休めるんだよ?よくないの?」
LKPTeam「そりゃうれしいですよ」
LKPTeam「でもねー」
カレン「何か、不安でも?」
LKPTeam「まぁ、一番の不安は片付いたので問題はないのですが」
カレン「まだ何かあるんだ?」
LKPTeam「仕事が詰まってますからね」
カレン「そりゃLKPTeamちゃんが悪いんでしょ」
LKPTeam「ぐはー」
カレン「それとも休出する?」
LKPTeam「いえ、けっこうです」
カレン「即答ね(笑)」
LKPTeam「そりゃあもう(笑)」
カレン「なら来週頑張るしかないわね」
LKPTeam「うぃー」
とりあえず今日頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うあー、なんか話が大きくなってきたような?(笑)。なにもそこまですることないだろ、ってかんじ?
3 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
Leaf / ToHeart2 XRATED
……でしたっ
$Date: 2005-12-10 00:51:15 +0900 (Sat, 10 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051209.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.10 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。んー、寒くて目が覚めたですよ
外は真っ白雪模様。うわー、また真っ白かい
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「連休ですね」
カレン「そうね、連休ね」
LKPTeam「何をしましょうか、というか外は雪なので出かけるのはなしの方向で一つ」
カレン「早速引きこもりね」
LKPTeam「ぐはー」
いやだって、寒いんだもん(笑)
というわけで、引きこもっていましたとさ
$Date: 2005-12-11 00:40:39 +0900 (Sun, 11 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051210.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.11 (Sun)

1 おはようございます
8:30、起床。んー、よく眠れなかったかも
外は晴れ模様。いや、雪は降ったけどな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということであっという間に日曜日ですな」
カレン「さすがに今日も引きこもりってわけじゃあ、ないわよね」
LKPTeam「う……」
カレン「え、引きこもるつもりだったの?(笑)」
LKPTeam「だって、寒いですし」
カレン「えーい、おきろー(笑)」
LKPTeam「あぅあぅあー」
ま、ずっと部屋にこもってるのもアレなので外出でもしますかー
2 お買い物...とか[Shopping]
車にガソリン入れたらお金がー(笑)
今日もお買い物は……
goods: book:食卓にビールを 富士見書房 ISBN4-8291-6267-8 book:食卓にビールを 2巻 富士見書房 ISBN4-8291-6275-9 book:食卓にビールを 3巻 富士見書房 ISBN4-8291-6290-2 book:食卓にビールを 4巻 富士見書房 ISBN4-8291-6317-8 goods:e
……でしたっ
くそぅ、ROOM NO.1301の新刊が売ってねぇでありますよ。明日も探してみようかな……
$Date: 2005-12-11 23:42:55 +0900 (Sun, 11 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051211.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.12 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い。そして寒いー
外は晴れ模様。そして例によって例のごとく、夜にしっかりと雪が降ってた模様
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「やれやれ、今週は土曜日がお休みじゃないですよ」
カレン「そうねー、先週まではお休みだったのにね」
カレン「ま、あきらめるしかないんじゃないの?」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「面倒ですなー」
カレン「我慢しなさいな」
LKPTeam「はいー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
はふぅ、山場を一つ超えたって感じ?お金が絡むと何度確認しても安心できないなぁ
$Date: 2005-12-13 06:50:54 +0900 (Tue, 13 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051212.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.13 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、ぐっすり
外は雪模様。今日も寒そうですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日も寒かったですけど、今日も寒いですねー」
カレン「そうねー、なんかすっかり冬よね」
LKPTeam「雪もたくさんですしね」
カレン「そうね」
LKPTeam「私はてっきりもう少し後になるかと思ってたです」
カレン「何が?」
LKPTeam「雪が積もるのですよ」
LKPTeam「ほら、去年はもうちょっと後だった気がしませんか?」
カレン「んー、そういわれればそうだった気もするけど」
LKPTeam「今年もまだ余裕かな、なんて思ってたらこの仕打ちですよ」
カレン「仕打ちって、……べつにわざとやってる訳じゃないでしょうに」
LKPTeam「自然は厳しいですな」
カレン「ま、それは確かにね」
カレン「と、無駄話してないで仕事の準備しなさいな」
LKPTeam「うぃー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うはー、午後がまるまる潰れたですよー(笑)。でもこれで少しは楽になるかもー
3 Spamwall 4.1.0 ...とか[PC]
昨日付でリリースされてますね。MLにも流れたけどさっぱり食いつきませんでしたな(笑)。もうちょっと様子見て、問題なさそうな雰囲気だったら入れ替えてみよう
$Date: 2005-12-13 23:56:02 +0900 (Tue, 13 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051213.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.14 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は晴れ模様。寒さも厳しさを増してきましたなぁ。冬っ、ってかんじ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日あたり、入手し損ねていたライトノベルの新刊を探しに行かないと、ですよ」
カレン「ああ、まだ探しに行ってないものね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「仕事帰りにでも寄ってきますデスよ」
カレン「その前に仕事を頑張らないとね」
LKPTeam「うぃー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WOORK]
バーコードリーダでのらりくらりと遊んでみたり。いやいや、使い方を調べるのも仕事のうちですよ?……本当だよ?(笑)
3 お買い物...とか[Shopping]
帰り際、雪吹雪の中でお買い物
今日のお買い物は……
こどものじかん 1巻 双葉社 ISBN4-575-83177-8
ROOM NO.1301 7巻 富士見書房 ISBN4-8291-6327-5
食卓にビールを 5巻 富士見書房 ISBN4-8291-6332-1
……でしたっ
$Date: 2005-12-15 00:13:56 +0900 (Thu, 15 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051214.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.15 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、最近寒さのせいで目が覚めるんだけど、なぜかすっきりした目覚めなんだよなー。謎
外は曇り空。昨日はきっちりと雪が降った模様。うー、やだやだ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も目覚めすっきりですよ」
カレン「寒さのおかげね」
LKPTeam「そんなものはいらないのですが」
LKPTeam「というかゆっくり寝かせてくれよ、です」
カレン「とか何とか言って、いつまでも寝ていられないでしょう?」
LKPTeam「確かに」
LKPTeam「遅刻したら大変ですな」
カレン「なら多少はありがたいと思ってもいいんじゃない?」
LKPTeam「むー」
カレン「ま、どうでもいいか(笑)」
LKPTeam「あぅあー」
それじゃあ今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日はやたらと銀行が混んでるな、と思ったら地方債の申込受付日だったのね。……にしても混みすぎだよー
$Date: 2005-12-16 00:49:14 +0900 (Fri, 16 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051215.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!